トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

私は働いてないんですが…

マスくんがお休みで、3人での週末です^ー^)人(^ー^
お父さん子のヒヨは、朝からご機嫌♪午前中は私がヒヨと遊びつつ、マスくんは引越準備で、家の中の「私にはわからない部分&出来ない部分」をお願いして…。お昼からは、公園を散歩したりお買物に行ったりしました☆

徐々に忙しくなってきたし、考えなきゃならないこともあって…私、疲れてた?
帰宅して、3人でお部屋にいたら突如、溶けそうな(わかる?この感じ…)眠気が!
「あああ。突然眠くなった~!」と、吠えてみる。
…あとはしばらく記憶、途絶える(=_=)Zzz

目が覚めると、ソファーの上。2時間弱、眠ったようで夕方の6時になってました(゜ロ゜)
そして、夕食の用意が出来てました~ヾ(@^▽^@)ノ わ~い♪
マスくん、ありがとう!!!!!

来週からますます忙しくなるけど、頑張ろうっ (≧∇≦)/
引越の準備はもちろん、幼稚園バドも、もうすぐ1学期終了~♪あと4回の練習を残すのみになります。
シメとして、火曜日の練習後にランチをセッティングしました(-_☆)V
クラスの役員のお仕事も、年長さんの「お泊まり会」の2日間(今月)は年少・年中は休園なので、クラスのお集まり(母子で遊ぼう!的)のセッティング。雨天を考えて室内を手配したり、遊びの内容を考えたりしますo(^ー^)o 2学期からが本番!行事盛りだくさんで、激やせするというウワサ??
…と、とにかく頑張っちゃいま~すV(^-^)

200706291057000 そうそう、昨日行ってきた「まゆげ」のお直し。
こんなんなりました☆
濃すぎた部分や色を、上から薄い色で重ね入れしたり、余計だった部分は肌色でつぶしたりしているので、間近で見るとまだまだ不自然(^^;)
でも、色も形も前回よりかなりナチュラルになって、私は超・超満足してます♪1週間も我慢すれば、かさぶたも取れてキレイになるんですよ☆
今まで、まゆげがイマイチで、前髪を下ろし続けてたけど、今年は「デコ出し」に挑戦したいと思います!この間カラーリングに行った時に美容師さんに「ななめ前髪」の作り方を習ってきて、練習中。
ヒヨもたまには気づいてくれるようで「あで?(あれ?)あ~ちゃん、きょうはなんか、かわいいんじゃな~ぃ?」などと言ってくれます(人´∀`)。☆。・゜

明日も働くぞ~!!!おやすみなさいっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ヒヨは「おにいちゃん」

今日も、7時59分のバスで登園したヒヨ。

3時のバスで帰宅すると、まずは着替え。そして洗濯物・洗い物を出させてから、おやつ。
スローペースなので、おやつを食べ終われば、4時(^^;)
そこから最近はたいてい「外遊び」

自転車の補助輪がついていた頃は、どんなに良いお天気だろうが「おへやであそぶ」のことの「きょうはむりなの。ごめんね~」と、誘ってくれたお友達にも断りを入れる始末(゜ロ゜)
補助なしの喜びを知ってしまったら、ひたすら乗りまくる!
親バカでしょうが、本当に上達が早かった☆今では半径2mくらいでルグル回り続けてます♪「ブ~ンブ~ンブ~ン…」などとバイクのまねをしながら、わざと倒し気味にして曲がる。どこで覚えたんだ?しかもガニマタ( ̄□ ̄∥)
遊ばせてると、お隣に来ていたおばあちゃんが
「やっぱり元気だし、自転車もじょうずやねぇ、男の子は♪」

…男の子ルック+ショートヘアのヒヨが悪い。何せお気に入りの服は「ポパイのランニング+ハーフパンツ」…………
でも「女の子なんです~」と言ってしまうと「あ!ごめんなさいね~!!」となる。
ヒヨも否定しない(てか、聞いてないんだな…)ので、見ず知らずの方には「ボク」「おぼっちゃん」と言われても、流す。でも、お隣のおばあちゃんじゃね~(゜ーÅ)
「実は、女の子なんですぅ…」と言ったわけで。ところがそれを聞いたヒヨが
「ヒヨは、おとこのこっっっ(;>Д<)/」
おいおい…本当に大丈夫?ヒヨ。。。

今日。あまりの蒸し暑さ&男の子事件?もあって、ヒヨの髪を結んでみた。
Dsc08497 ほらっ、女の子でしょう♪
本人もまんざらでもない様子。鏡を見て「ステキ☆」ですと(-m-)ププ
ま、毎日は無理よ。私が続かないっす(汗)
でも、こんなに暑いんじゃ、切るか結ぶかしないと、汗が…。

私も、せっかくいい感じにのびた髪だけど、引越準備で汗だくの日々。
やむなくひっつめております。
今日はちょっとブレイク?予約してあったサロンへ行って、まゆげアートメイクの修正をしてもらいました。
ああいう所って、いい香りがするし本当に贅沢な空間♪
最近、リーズナブルなお値段でエステとかあるし、ストレス解消には最高です☆
(今は、新居への引越が間近で、楽しみで楽しみで「ノンストレス」だけどね。)
まゆげもめっちゃキレイに整えていただいて、大・大満足でしたV(^-^)

さ、週末です♪
お天気は良くないみたいだけど、3人で楽しく過ごそうっと^ー^)人(^ー^
多分(いや必ず!)日曜におうちを見に行くので、アップしま~す。
何せ、その次の週末は完成案内会(展示会)なので。きっと内装もかなり完成に近づいてる…ハズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早起きは、何とやら??

明け方。

ヒヨがペラペラしゃべってる(-_-)
…寝ぼけてるの?

しばらくしても、まだまだ元気にしゃべるしゃべる…
もしや、起床???
私の記憶が確かなら、あれは5時前…( ̄□ ̄∥)

結局、3人とも6時前に起きるハメに!
マスくんは「残業せずにすむかも♪」といつもより早く出社。
ヒヨはかなり元気で、7時前から朝ご飯(^^;)

「せっかく早く起きたんだから○コースのバスに乗れば~?」
と誘うと、大喜び♪
本当はこのバスが、家から一番近いんだけど…
7時59分発(゜ロ゜;) 
なので、普段は200mほど(それでも近いけど)歩いて、9時半の方のコースにしてます。
たまに朝から用事があったりすると、裏技で乗せてもらったりするのです☆

などと言ってるうちに、ふと見ると…
200706280717000_1 あああ!寝てるよ~( ̄□ ̄;)
でも「○コースに乗るなら、幼稚園に電話しなきゃだけど、どうする?」と耳打ちすると
「のる~♪」と復活。でも、また寝る…。
園には電話でお願いして、出発の10分前に起こすことに。

そして、時間になり、起こす。
あと5分くらいいいや~、と洗濯物などを干してみる私。
あれ?ヒヨがいない…!
なんと、自分で支度をして(普段は、ボ~っとしてて、手ぶらで出て行こうとしたりするのだ!)靴を履いて、玄関でスタンバってたw(゜ロ゜)w

そして無事、7時59分に乗れました♪
帰りは通常通り、3時着のコースなのでゆっくりよ~(人´∀`)。☆。・゜

片づけがてら、掃除をしました!
Dsc08496 冷蔵庫をほったらかしてたので、棚を外して洗ったり、パッキンを拭いたり…。
スッキリ~☆
引越の時に出してビックリ!の、ほこりだらけで、掃除しつつ搬出…なんてならないように、押し入れの中身を全部出して、ふきふき…。
大汗かきながら、頑張りました(;>Д<)/

明日は本当に用事があって、ヒヨを今朝のバスに乗せたい。
ヒヨに話すと、喜んで1人で寝室に行き、寝てくれました。
○コースがそんなに好きかっっ?
引っ越したら、毎日○コースだから安心しな!(-m-)ププッ
でも、毎日起きてくれるのかしら…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

報告とか。

Dsc08494 おうちの方も、だいぶ出来上がりに近づいてきました♪(あ、我が家は奥の方なんですが…)
用事も色々あって、忙しくなってきました。
とにかく、体調管理だけはしっかりやっていきたいです!

さて。今日は幼稚園バドでした。
13人の部員数で、コートを2面借りているのですが、最近8人ギリギリの出席数で、試合をせっせとこなして、クタクタ( ̄□ ̄;)

そこへ市の「レディースバドミントン大会」の案内が。

今まで「まさか大会なんて…」と思っていたのですが「本当は締め切りすぎなんだけど、足りなくて…」「初心者もOKだし、クラス別だから」と言われてしまい…
「じゃ、出てみます~♪」とついつい言ってしまった私「(≧ロ≦)
1人で参加しても、ダブルスの相手を組み合わせて下さるのだそう…けど…まさか初対面の方と組むなんて…怖いよ~(((p(>o<)q)))
でも、周りは出る気ナシ!

…ど~しよ?

ま、何事も経験さっ!頑張ってきますよ~♪

ヒヨは、暑いので疲れはするものの、すごぶる元気ヾ(@^▽^@)ノ
幼稚園でもプールが始まってて、私もスケジュールをチェックしつつ、水着セットを持たせてます(*^ー^)
Dsc08465 ヒヨらしい水着です。
買い与えた服を、文句を言わずに着てくれます(今のところ)
今に、勝手に買いに行くようになるのだろうか?
そ~よね、女の子ですもの☆
ただちょっと気になるのが…自分で「男女」と言ったり「ヒヨはおにいちゃんいなる♪」と言ってるコト(^^;)
ただの「ボーイッシュ」か、はたまた…?ま、まさかね(-m-)ぷぷ 
と言いつつ「別に、健康なのであとはいいや!」なんて思ってる、楽天的な私たち夫婦なのです^ー^)人(^ー^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

13年も。

Lamd_1955_6400600_1 早く買えば良かったのだけど…。ドライヤー買いました(=^_^=)
 結婚前からなので、かれこれ13年以上!「自然乾燥」だった私。
 「くるくるドライヤー」はあるけど、乾かすのは無理だし、使ってませんでした。。。   
 美容師さんからは、何食わぬ顔で乾かし方を「ふんふん」と教わっていたんだけど…まさか「ドライヤーを持っていない」なんて言えず…(;´д` )
面倒だし、ついつい放置してました。

…本当は、この方が髪に良くないんでしょ?

高価な物は買いませんでしたが、一応「マイナスイオン」です☆
せっせと乾かす私。
…しっとりサラサラ~ヾ(@^▽^@)ノ 朝もラクになって、13年何やってたんだ?状態。

今日は、役員会で幼稚園にいました。
その後、打ち合わせを兼ねて、年中役員のみなさんと、ランチ♪
ふぅ=3 楽しいけど、疲れるわ~。

さ、明日はバドミントンよっo(^ー^)o
お引っ越しの準備もちょっとずつ進めないと!

いそがしいわっっ(好きなくせに…)  

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

週明けですよ~o(^ー^)o

久々に、1日雨が降らなかった♪
ヒヨも、幼稚園で今年初のプールができて、楽しかった様子(*^ー^)゛

私は。
おうち(新居)関係の用事を済ませたりして、あとはのんびりしました☆

明日は幼稚園へ。役員会があるのです!
きっと、帰りにランチでしょう(=^_^=)
明後日は、バドミントン♪

バタバタと6月も終盤!
お引っ越しの日も、あっという間にやってきそう(゜ロ゜;)
風邪だけは引かないようにしよう!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あ~、やだやだ…

昨日「チープビューティー」を目指す、と言ったので、早速実践!早く寝ることに(=_=)Zzz
マスくんが夜勤だったので、ヒヨと一緒に9時半就寝(!)

し、しかし…目が覚めたのは3時( ̄□ ̄;)ガ~ン!
その後も寝ようとしてみたけど、眠れず…。そりゃそうよね。いつも12時過ぎに寝て6時起き。ただ繰り上がっただけよね…。失敗した~!!
え~ぃっ、起きてしまえ~☆

…てなワケでPCに向かっております(^^;)

PCと言えば…
Dsc08427 新しいおうちに「PCコーナー」を作って頂きました。
我が家には専用デスクがないので、これは楽しみ♪
夜中にせっせと、高さや棚板の位置を話し合いました。
写真では見えないけど、デスクと上の棚(プリンタを置く予定)の天板奥に、ケーブルを通す穴を開けてあります☆(通販のパクリ!)
1Fのダイニングそばなので、使いやすそうですヾ(@^▽^@)ノ
ま、私が使うのって、ブログとネットショッピングと…レシピ調べくらいかな?

ココログは、テンプレートをいじりやすく、サイドバーの項目も選べたり位置を入れ替えるのも簡単♪「ブログパーツ」も簡単に設置できました☆

目移りしたけど、私がいつもお世話になっている「COOKPAD」サンを貼り付けてみましたo(^ー^)o
テンプレートもかわいくて、種類も豊富なので、気が変わったらあれやこれや変わってると思います、お楽しみに(=^_^=)

はぁ。まだ5時か…(;´д` )トホホ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

美容と健康(-_☆)V

今日は、幼稚園バドでした。

コートを2面借りて、参加は8人…( ̄□ ̄∥)ギッリギリじゃん…

でも、休憩しつつ頑張ってきましたよん♪
ここのところ、体を動かせてる(お買物も、雨の間をぬってチャリに乗ったりしてま~す☆)のもあって、体重も51.5kg体脂肪率は19.8%でした(・ε・)ノ いよっっ♪

で、昨日記事にした「ドモホルンリンクル」ですが、使い方ビデオまでついていてわかりやすく、お肌の方も書いてあるとおり、寝起きに触るともっちり~ヾ(@^▽^@)ノ

Dsc08442 ヒヨに撮ってもらいました(#^.^#)
CMでおなじみの「柔肌パック」です。ポカポカして気持ちいいです♪
お肌はとっくに曲がりきった30代(汗)
基礎化粧品の重要性は、わかってるつもりです。つもり…

ですが、お値段を調べてビックリ。
セットで(約2ヶ月分)6万円弱( ̄□ ̄;)ガーン
軽いめまいがしました…。
私には10年、いや30年くらい早いようです。
お引っ越し→住宅ローンを抱えるので、あっさりあきらめがつきました!

目指せ「チープビューティー」(-m-)ププッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

もう、止まりません!

天気予報は「雨」だったけど、日が差してみたりパラパラ雨が舞ったりの、変なお天気(-_-)
今日も暴走予定の私。

実は、最近3人とも、あちこちがかゆい!    
特にヒヨがひどく、手足はもちろん、お腹にもにブツブツが…(;´д` )

も、もしやこれは…ダニぃぃ??( ̄□ ̄∥)
そりゃいかん!というわけで、本日は「ダニバスター」に集中(-_☆)V

まずは…
Dsc08434 畳を上げてみました(゜ロ゜) 重かった…。床を掃除して、殺虫剤をぶっかけて、ペットボトルを挟んで(ネット調べ)隙間を空ける。扇風機+除湿器でガンガン乾燥!仕上げに、拭き掃除に掃除機♪

Dsc08435 うっひゃ~!スッキリ☆(黄ばんじゃってるので、見た目にはわからないんだけどね)
さらっさらよ~(^-^)♪
お布団も洗ったし、クッションも丸洗い。

Dsc08438

ヒヨの相棒・ダンボちゃんも、疑惑がかかって、こんな目にあいました(汗)汗だくだった~!目に汗が入るほど(まつげが少ない説も…)
ここで温まった体をムダにはしないゼ☆彡予定通り、ピラティスに行ってきました♪

…正直、バテバテっす(TT)

そんな私に、プレゼント(?)が届きました!

Dsc08439 じゃ~ん☆CMでおなじみの「ドモホルンリンクル」の「お試しセット」でっす♪(おっ、リンクの貼り付けに成功!)とうとう頼んでしまった…!
3日間、お試し隊しま~す(・ε・)ノ

はぁぁ、マジきついっす。明日は幼稚園バド。体動くかしら?

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

梅雨の晴れ間に…♪

久々にすっきり晴れました♪
もちろん、引越に向けてのお片づけ&お掃除に没頭しましたよ~V(^-^)

Dsc08418_4

お友達に勧められて買った、エアコンの内部に噴射する「スプレー」
シュ~っと吹きかけると、みるみる金属部分がキレイにo(^ー^)o
部屋にはたれずに、室外に出てるホースから出て行くんですね~。なんて簡単!
あとは自然乾燥!試運転すると、ほのかによい香り…。風の色まで変わったような気がします☆効きもグ~ンとUPしたような…(これはあるかも♪)

その勢いで(ていうか引っ込みがつかない…)エアコン本体も拭き上げ、そうなると壁も拭きたくなり、その隣の掛け時計も外して拭いて、その下のカーテンレールのベタベタも気になり…ついでに飾り物を撤去して、拭いて箱にしまって、電気の傘も洗い、掃除機のごみ入れ&フィルターも洗い…(延々続く。)

ヒヨのお迎え時には、頭にホコリがつもっておりました(;´д` )

たまのお天気には、掃除が気持ち良いもんで。
ヒヨが帰宅してもなお、作業はつづく…
少し掃除から離れて、お菓子作り♪

Dsc08421_3

シフォンケーキなんですが…ガガ~ン!型からうまく外れなかった( ̄□ ̄;)
最近、シリコン型をまとめ買いして、今回初めて使ったのですが…きっと、せっかちに温かいうちに外そうとしたから…かな?
昨日のタルト型も、シリコン。

Dsc08432_2

まだ使いこなせてないけど、洗う時にペロ~ン♪とひっくり返せるので、角とかゴッシゴシ洗えて、気持ちいい~☆彡

日が長くなったので、夕食後に3人でおうちを見てきました♪

Dsc08422_1

ま…日が長くなった、と言ってもさすがに写真は厳しかった(^^;)
でも、8時ちょっと前でこれです!九州らしいでしょ?

足場が取れていたので、スッキリ☆
暗くて見づらかったけど、もうすぐなんだな~のワクワク感と、まだ信じられないような気持ちが入り交じってます。

さて。明日は水曜日!
おうちの作業も続けたいけど、お昼からはピラティスにも行きま~す(・ε・)ノおうっっっ!
頑張るじょ~!!

※写真の貼り付けがうまくいってません(汗)練習中につき、ご容赦を~m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のんびり月曜日♪

昨日・日曜日は約束のボウリングへ♪
Dsc08392

私もつきあって1ゲームしましたが、何せ運動音痴…。100点行くのが精一杯でした(汗)
幼稚園とボウリングと、この週末は3人で一緒にいられたので、かなり満足げなヒヨでした☆

今日は、土曜日(ファミリーデー)の代休で、ヒヨはおうちにいました。

頂き物のいちごが、1kg以上あったので「月曜日にいちごのおやつをつくろう♪」とヒヨに持ちかけたのですが…そのせい?
5時起き「(≧ロ≦) アイヤ~!

眠いのになんかしゃべってるな~…思いつつそのまま眠って、お弁当作りに6時に起きたら、ヒヨが1人居間でさわやかにお絵かき(-_-)

それからは「ざいりょうかいにいこうよ~!」と何時間もうるさいうるさい!
開店と同時に買い物してきて、3品作りましたよ~V(^-^)

Dsc08400Dsc08401

写真がヘタですが「ババロア」と「アイスクリーム」です☆

で、生まれて初めて「タルト」に挑戦したのですが…

Dsc08393

割っても~た( ̄□ ̄;)ガーン

Dsc08397

おうち用のタルトに変身しました(=^_^=) ヘヘヘ

Dsc08395

ちゃんと焼き直して、完成させましたよ!!ううう、感動☆

全部3人で片づけたら「デブ一家」になっちゃうので、誰かにおすそわけしようっと♪
全部で3時間くらいかかったけど、ふと見ると手伝ってたはずのヒヨ、座ったまま寝てた!
「もう出来るのに…」と言っても「たべん…」とソファーにバッタリ気絶(笑)夕方まで爆睡してました(=_=)Zzz

さ、我が家は明日が本当の「週明け」状態。
今週も

大暴走で行きますよ~(・ε・)ノ おうっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初モブログ(*^ ∀^*)

初モブログ(*^<br />
 ∀^*)
いよいよココログに引っ越す決心をしたので、色んな機能を調べて試験中の私。
gooブログにも同じような機能があったし、使っていたのですが、今度はどうやって使うの?それを調べるのにどこ開けばいいの~!?と、カチカチやりまくる情けない私なのです( ̄▽ ̄;)

とりあえず、携帯からの更新方法がわかったので、試してみることにしました♪
昨日、幼稚園で「ファミリーデー」なる行事があって、家族3人で行ってきました。
写真は、貼りだされていた「お父さんの絵」☆結構似てます!(親バカ。)

今度はブログランキングのバナーを貼りつけるぞ~(^3^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日も完全燃焼!

今日は、かねてからしようと思っていた「大掃除」

引越が決まってから、荷物をぼちぼち詰め始めていたのですが、詰めては、置き場がなく放置。詰めかけで他の家事をしたり…。一部屋つぶれてしまい、とうとう足の踏み場もないほどの「巣」になってしまいました。掃除もままならず、梅雨入りしたので不潔ムード満点!

ヒヨをバスに乗せて、用事を済ませてから開始!

物を片づけつつ拭き掃除。家具をどけて拭き掃除ふきふきふき。ほこりを掃除機で吸い取っては拭き掃除ふきふき、いらない物を見つけては捨てて、ふきふきふき…(以下、繰り返し)ヒヨが3時に帰宅して、お隣に遊びに行ってくれたので、夕方までガンガンやってましたV(^-^) イェイ!

ヒヨが1人で遊びに行ってくれるし、預かってくれるご近所さんに、大・大感謝!

いや~、本当にスッキリした☆(ため込むからこうなるんだけどね。)気づいたら7時間やってたよ~(゜ロ゜) ひょえ~!これで、今後の引越し作業も円滑に進むってもんよ♪

ヒヨは珍しく(まだ1~2回しか成功してない)1人で寝室に行って寝てくれたし、充実の1日でした(・ε・)ノ

つ、疲れたぁぁぁ…(-_-;)でも、これでこそ「私」♪納得の「暴走」でした(汗)ラピュタも終わったし(観ました~?)寝ます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

梅雨が明ければ…♪

梅雨入りですね「(≧ロ≦) アイヤ~!
お洗濯がスッキリ乾きません(;´д` ) トホホ
我が家の洗濯機クンは、13年目にして頑張って洗ってくれるので、夢の乾燥機つきはしばらくおあずけです(泣)

しかし、かなりの爆音で、ヒヨでさえ「うるさいな~!」とドアを閉めます(TVも聞こえなくなるので…)

そんなイヤな梅雨を乗り切ればお引っ越しヾ(@^▽^@)ノ

打ち合わせをかねて、見に行ってきました♪
Dsc08365_1
商品名が「アパートドア」ってところが我が家らしいんですが、白い建物にドアだけ黒なんですよ★

Dsc08366_1
階段も作り始めていました(V^-°)イェイ!
早く2Fものぞいてみたいです~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

再チャレンジ!

ず~っと「ココログに引っ越そう♪」と思って用意していたのですが、ついつい慣れた方でそのまま日々がすぎました(^^;)

もうすぐブログを初めて2年。

おうちも引っ越すし(何の根拠?)ブログも思い切って引っ越してみようかな!

で、でも…とりあえず、練習がてら並行して更新してみます☆

ついでにタイトルも変えてみました。

センスいいタイトルがどうしても思いつかず「そのままじゃん」的になりました(汗)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2007年7月 »