« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

ビリーは続く。

カテゴリーは「スポーツ」なの?「美容」なの?て感じですが…

そんなことはさておき、今日は4日目。
「あぁ、今日もこのディスクかぁ…」とぼやきつつ、朝7時から開始!!
ヘロヘロになり、やっと終わりそうなところで、ヒヨ起床。
「ううう。ヒヨ…あ~ちゃんさぁ、汗だくだからシャワー浴びてから朝ご飯でいい?」
「いいよ。ヒヨはたいそうしてないから、まってるよ♪」だって(*^ー^)

しっかしこれ、ビリーバンドとやらを使ってる人は、超人だね☆
使ってないのに、腕が上がらない私(T_T)
筋肉は1日にしてならず~?
30分経過したあたりから「あいてて…キツっ…む、無理ぃぃぃ…」と全身がフリーズするところが…。まだまだ鍛え方が足りませんな(^^;)
体重&体脂肪は、あまり動きナシで51.5kg・18.7%でしたV(^-^)

おうちの片づけは、ヒヨの相手をしつつ、ゆ~っくり進めています。
今までのお引っ越しは、2~3日でどわわわわ~っと済ませないと、狭くて生活出来なかったので一気にぶちこんでいましたが、今度は余裕があるので、2部屋はまだ全く機能させずに、段ボールだらけにしてます(汗)そこから1箱持ってきては、開封…を、ちまちま頑張ってます!

実は昨日、注文しておいた液晶TVが届いたのです(*^m^*) ムフッ
大きい~!キレイ~♪めちゃめちゃ感動してます(人´∀`)。☆。・゜
14型から、37型(えっ?普通なの?)しかも地デジですもの~☆
もうすぐ、DVDレコーダーも届きます♪
感動とうらはらに、寒いおサイフ…ううう。そろそろ家計簿とご対面、かな。

さ~て。明日も朝からビリーよっっっ!
(てな人が全国、いや世界中にどんだけいるのかしら…)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

充実の週末。

久々の普通の?週末。

もちろん、おうちの片づけは完全には終わらない。
でも、せっかくヒヨが夏休みだし、せっかくマスくんも休日出勤ナシだし、片づけばかりしていては、ヒヨがかわいそう…
海へ行こう♪

自宅から車で1時間弱の、海水浴場。
安全で、キレイで安い(駐車場が300円。これだけ!)のでお気に入りです♪
Dsc08674 これじゃ、マスくんとヒヨがどこにいるかは「?」ですが、しっかり囲ってあって、目も届くし子連れには良い環境。
近くの保育園の子供達が遊びに来ていて、服のままワイワイ水遊びを楽しんでいたり、高校生が友達同士で来て、ジャージで入っていたりと、海のない街で育った私には「!」な光景でした。
海から帰って、マスくんはジョギングへ、私は2日目の「ビリー」を(V^-°)
正直、全身バラバラです…( ̄□ ̄∥)
でも、この「効き過ぎ」感が「キツくなけりゃやせるワケがない」「これだけ痛けりゃ、しまるわよねぇ」的期待感で、人気なのかしら…?

そして今日。
朝からマスくんがジョギングへ。私は寝起きから3日目の「ビリー」を(・ε・)ノ
本当に、キツイ!!汗が飛び散り、目に入り、髪を振り乱し…。
そんな私を見て、さすがのヒヨも「あそんで」とも言わずに見守り「きついの?」「がんばれ~!」と声援。時々自分もまねして「キツっ!!」と私の口まね(^^;)
マスくんもジョギング後に少しやってるようですが、それは無理でしょう??

夏休みはびっちり頑張る予定なので、効果が楽しみ☆
ちなみに今日は51.8kg・18.3%でしたV(^-^)

午後から3人で、近くの川へ。
Dsc08676 こんなにのんびりしたところがあるんだな~、今度のおうちは(*^ー^)
子供達がモリを片手に泳いでましたよ。
マスくんも網でせっせと小魚を捕ってヒヨに「お~ちゃん、かっこいい♪」と尊敬されてました。
泳げる川なんて、近くになかった(その点は、一応東京育ち)私には、川遊びも新鮮でした☆

さ~て、また1週間が始まります。
お休みなのは、ヒヨだけ。やることはてんこ盛り!がんばるぞ~(・ε・)ノ おっー!

| | コメント (3)
|

祝・入隊??

カテゴリー的に「スポーツ」ってどうよ?

今まで封印(ていうか、DVDプレイヤーを持っていない)していた「ビリーズブートキャンプ」を、始めてみました(・ε・)ノ
プレイヤーは注文して、まだ来ていないんだけど、ヒヨにアニメのDVDを借りに行って、プレイヤーもレンタルしたので、ついでに観てみようかとo(^ー^)o

キッツ~!!!!!( ̄□ ̄∥)

おとといバドで、昨日は借りてきた「ピラティス」のDVDで体を動かしたから、余計かな…。しかし、世界中のみなさんは、アレ、こなせてるのっっっっ?
ぜ、絶対無理だよぅぅ(T_T)
途中からヨロヨロのホゲホゲでした…。

その後は、階段を降りる時のつらいこと!転げ落ちそうになりました。
お風呂では、シャワーも持つ手の、低いこと低いこと…。腕が上がりませんです(泣)
明日は、全身動かないかも。本当に、みんなこなせてるの?私、筋肉も持久力もないんだな…。ショック!

どうせ引っ越しで、多少の体重減少があるだろう、と思って、あまり計測してませんでした。案の定、引っ越し寸前なんて、食欲が落ち、50kgまで減ってました。

今日は51.5kg「こんなもんでしょ」と体脂肪を見ると…
17.6%!
どどどど~なってんの?誤差かしら…。でも、いつも19~20%あるのに、17.6…。どうしたんだろ?
ま、その「誤差」?のおかげで「体年齢22歳」というご機嫌な数値が出ましたがV(^-^)

明日からのビリー次第で、どうなることやら。
あれは、マジメにやったら、しまるわ…。

ううう、全身だるいですぅ。
寝よっと(=_=)Zzz

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

じれんま(T_T)

夏休みは、あと40日近くある!

社宅がイヤで引っ越したワケじゃないんだけど、やっぱり一戸建てって、気楽~♪
何の設備もない家だけど、やっぱり快適☆片づいていないけど、毎日気分がいいですヾ(@^▽^@)ノ
それがヒヨにも伝わるのか、社宅では寝室の隣にキッチンがあって、目覚めたらすぐそこに私たちがいるのに「きて~!」と呼ばれ、寝室でしばらく添い寝とかする日もあったけど、引っ越してからは心配していた「呼び出し」もなく、1人で2階から降りてきてくれます(*´▽`*)
昨日なんか、2階からゴトンゴトン聞こえてくるから「朝から何を遊んでるんだっっ??」と思ってたら、3人分のお布団をクローゼットに片づけてた!!
今朝は、昨日バドに連れて行ったので、寝るのが少し遅くなったから、私もゆっくり…と思ってたらヒヨ、6時半に1人で下へ!
どうせ寝ぼけてて、ソファーで二度寝だろう…と私はそのまましばらくお布団で…♪
7時に降りてみると、着替えも済んで遊んでた(゜ロ゜;)
…どうか続きますように(人´∀`)。☆。・゜

ただ、どうしてもほったらかしにする時間が多くなり、近所にお友達がいないのもあって、1人で遊んでくれない。
片づけたい→ヒヨと遊んでやりたい→でもこの部屋のままじゃイライラする→ヒヨがすぐ呼ぶから無理→早くきれいな部屋にしたい…(以下エンドレス)
期待していた「預かり保育」も「おひるねイヤ…」ときっぱり拒否( ̄□ ̄∥)

「片づけなんて、ゆっくりでいいじゃないの!せっかくの夏休み。ヒヨとたっぷり遊んでやればいいじゃないの~!」…と100%本気で思えない情けない母。。。
半々とは言わない。1時間だけでも集中したいのよ~!!なんてつい考えちゃう。

もうすこし「のんびり」な自分でありたい。
あ、でものんびりしたら、このブログのタイトルに合わないか!(*^m^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

引っ越し完了!

とうとう引っ越しました~V(^-^)

土曜日に、マスくんの弟+妹の旦那サンに手伝いに来てもらって、ヒヨは妹の家でいとこと遊んでてもらって、1日かけて頑張りました!

みんなの助けもあって、移動は無事に終了~☆
社宅の明け渡しもOK。

初めて迎える夜。(妙な表現?)
お風呂に入ったときは、感動しました。
広さは大きくは変わらないんだけど、雰囲気は十分♪
「あぁ、自分の家なんだなぁ…」と思ったら、じ~んと来て、涙が出ました(゜ーÅ)ホロリ

感動ばかりはしていられなく、片づけに追われる日々。
しかし、たまに「預かり保育」にヒヨを行かせて、ガ~ッとしようと思ってたら、登園拒否( ̄□ ̄∥)
実はひとえにお昼寝がイヤなんですよ…(;´д` )
でも、無理に行かせてもしょうがないし、生活に必要なモノだけ出して、あとは何とかなるので、ヒヨと遊びつつ、ゆ~っくり進めるしかないな、と(^^;)暴走不可!

おうちの様子を披露するのも、夏休み明けかも…。しばらくお待ち下さい。

ここに引っ越すにあたり、結婚してから初!の「ダイニングセット」を購入しました♪
Dsc08672 マスくん希望の「ひじかけ付き&回るイス」と、見た目は私の好みで、ネット注文しました。
セットで42,300円(送料込!)でした(・ε・)ノ
一応「対面キッチン」なので、作業しながら家族と会話できて、なかなかいい感じです☆
他の部分は、恐ろしくてまだお見せできませんがね…。

Dsc08670 梅雨が明けて、暑い毎日!ヒヨをプールで遊ばせてます。
社宅のベランダに入るサイズ(確か直径80cm)のものなので、広いデッキでポツン…。
もっと大きいの、と思ったけど、1人だし、大きいのを買えばそれだけお水が要るし、これでいいわ♪

ネットも今朝、開通しました。
お部屋が片づいていないコトを除けば、最高の毎日です!

社宅も楽しかったけど、今はすごく気持ちがゆったりしてる。
たとえみんなのおうちの半分の大きさでも、私たちにはお城なのですヾ(@^▽^@)ノ

今日は、マスくんが夜勤なので、2人でバドミントンに行ってきます♪
「夜、教えて頂ける」とお誘いを頂き、子連れもOKとのことで、ヒヨも大喜び☆(去年行っていたクラブとはまた別)
引っ越しの疲れは残ってるけど、体を動かしてほぐしてきたいと思います。

| | コメント (4)
|

大詰めです V(^-^)

早いもので、いよいよ明日が引っ越しです♪

今日は、朝からヒヨを幼稚園の預かり保育にお願いして、せっせと作業。
ここのところ、疲れからか食事量が激減(;´д` ) キツくなってきたので奮発して「ユン○ル」を買って、飲みました!か~っっっ!!(≧∇≦)効きそう☆

おうちの中もさっぱりしちゃって、社宅のお友達にもごあいさつして…。
ここのお友達と遊べなくなるのは、ちょっと寂しい。2年ちょっとだったけど、とっても楽しかった!でも、新居への楽しみもどんどんふくらむ♪
早く片づけて、ご招待しなっくちゃねo(^ー^)o

夕方、ヒヨを迎えに行き、新居へ荷物を。
その帰りに…
Dsc08669 こんな車を見かけました!
何の作業車だろう…?手描きっぽかったな~(こんな商品ないか!)
5歳前にして、女の子にして未だに「アンパンマン命」のヒヨが、大はしゃぎで写真を撮ってくれました(・ε・)ノ

さ、明日から新たな出発です!
ネットが開通するまでは、お休みすると思いますので、しばらくの間はごきげんよう…デスm(_ _)m

| | コメント (3)
|

終業式。

今日は、終業式☆

…そう。明日から夏休みです( ̄□ ̄∥)
ま、引っ越しを控えた我が家はもちろん、早速ながら明日、幼稚園に預けます♪
ありがたや~「預かり保育」!!
8時~17時半までで、午後はお昼寝の後、プールも遊びもあるんですよ~(*´▽`*)

で、「雷事件」のその後。。。

昨日は相変わらずだったので、またまた雷(;>Д<)/
さすがに、反省した様子…だったが、いいところ?に、マスくん帰宅!
…逃げられた(` 曲 ´)

そして、今朝。
5時からゴソゴソ起き出したので「起きてもいいけど、静かに!」と言い、マスくんと私は、もう一眠り(=_=)Zzz

6時。
「おきて~♪」のヒヨの声に、目を疑う私たち。

制服着てたんだよぉぉぉぉ(゜ロ゜∥) ヒョオォォ!
自分が寝ぼけたのかと思った…(大汗)

その後も、私がマスくんのお弁当を作ってる間、いそいそとイスを寝室に運び、布団を押し入れに入れてた!

…まったく、極端なんだから…(;´д` )

なので、今日は8時のバスに乗せることができました~☆
だって、終業式は半ドン(古い??)12時半に帰ってくる「(≧ロ≦) アリャ~!
早く行ってもらいたい!正直…。
夕方からは園で「夏祭り」があるんですよ。親同伴なので、またアップします♪

そそ、ヒヨのマイブーム。
Dsc08665 ピンぼけ気味ですみませんが「プラバン」ですo(^ー^)o
子供の頃、しませんでした?
お弁当とかの、プラスチックふたに油性ペンで絵を描き、オーブントースターでちょこっと焼くと…キュキュ~っと縮んで、カチカチに☆
幼稚園でやってから、近所中で流行っていて、集まっては焼いてる模様。
…これね、大人もはまりますよ、結構(-m-)ププッ
マスくんは、ヒヨに名入りで作ってもらい、嬉しそうにキーホルダーにしてました♪

おおっと!せっかくヒヨが行ったんだから、仕事しなきゃ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

雷が落ちた!

…と言っても、私のヒヨに、ですがね(^^;)

ヒヨは、全く言うことを聞かない。
でも「反抗」するわけじゃなく「聞き流す」のだ!
これが、かなりタチが悪くて、イライラするのだ。

遊びに夢中で、全く耳に入ってないか?というと、そうでもない。
「ヒヨ~、こっちに来て!」「ヒヨ!○○してちょうだ~ぃ♪」と言っても
「…」返事もない (`ヘ´#)
ところが、その半分の声で「食べる~?」と言うと
「なん?なんていったと~??」
…聞こえてんじゃん (` 曲 ´)

今日は、それが続いた上、約束したそばから、あっさり破られたので、とうとう爆発した!
「外にでなさいっっっ!」
「いやっ!」
「いやはこっちの方だ!」
「ごめんなさい!」
「言っても、直ったことがないっっっ!!今日はヒヨの話は絶対に聞かないからねっっ!」
「いや~!(泣)」
「泣いたら許してもらえると思ってるのか~っっ!!泣くくらいなら、聞け~!」

…はぁ。こうやって打ってると、なんて大人げない叱り方なんでしょ(;´д` )
最後は、きっぱりやめて、一緒に寝ました。
布団で
「きょうは、あーちゃん(私)をおこらせてごめんね。」
だって。だから、いっぱいフォローした。
「あーちゃんは、ヒヨが嫌いだから怒るんじゃないんだよ。大好きだから、ヒヨにもっとお話が聞ける、ステキな人になってほしいから、一生懸命怒ってるんだよ。」
「うん♪わかる。」
「今日は、いっぱい怒っちゃったけど、明日からもう少し、お話聞こうね。それから…」
「…ねぇ…もう寝ようよ。」
「…」
参りました( ̄□ ̄∥)

今日から幼稚園で、私の作業もかなりはかどって、おうちの中はスッキリしました☆
でも、休みなくやって疲れて、ヒヨにイラついたら、だめよね…。そんなつもりないけど、もしかしたら、そうかも…(汗)
気をつけよう。

明日は、少し作業から離れて、1学期最後の幼稚園バドに行ってきます♪
リフレッシュして、また頑張ろうっと(・ε・)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

復活~(;>Д<)/

食事も普通に戻り、体調もかなり良くなりました♪

昨日は、ちょこちょこ荷物を運び入れ、社宅の中はスッキリしちゃいました☆
広くなって、片づけもまたはかどるでしょう。

心配していた台風も、風だけで済み、昨日は久々の青空(*´▽`*)
作業をやめて、大の字になってお昼寝したいくらいでした(-m-)ププッ

お腹の中がスッキリしたのか、マスくんが私のお腹を観て「!」てくらいぺったんこ(期間限定、かな)になって、体重も危うく51kg切りそうになりました(え?少しじゃん…って?)
が、回復したので、戻っちゃうかな(^^;)
あ、でももっと収穫があったのが、引っ越しのせいかはわからないけど、マスくんの体重が80kg割ったんです~V(^-^)
どうか、このまま…。

今日は、連休最終日!
3人で新居のカーテン等々を見に行ってきます。
あの「ニ○リ」に行くのですが、長崎県内には…ない( ̄□ ̄∥)
ネットショッピングで…と思ったら、家具は、長崎に配送不可(*`ε´*)ノ
やっぱり、実際に見て決めたいし、見に行くことにしました。

明日から3日で。ヒヨが夏休み。あああ。
その3日で私は、最後の片づけをガツンガツンやらねば!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

よかったよ~。

今日は、結構体調が良くなってきた☆

下痢続きで、食欲不振だったので、体力がすっかり落ちちゃった(体重も落ちちゃった)けど、気力が出てきました!!

あと2日のお休みで作業をぼちぼちやって、あとは、来週に向けて着々と準備+体力の温存に努めたいと思います(-_☆)V
来週末に照準を合わせるのだっ!

今度は、ヒヨの体調にも気をつけないと!
ヒヨなりに興奮もしてるし、疲れも出てきてるようなので、あと3日しかない登園日には是非行ってもらって(笑)調子が良さそうなら、延長保育もしてもらって~(-m-)ププッ

さ~、頑張るぞ~!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

必死で…(;>Д<)/

今日は、おうちの引き渡し。

引っ越しは、来週末。
とりあえず、少々のモノを運んだりするために、お掃除に行ってきました♪

Dsc08652 浴室の扉が入っていました☆
手前みそですが、なかなかいい感じo(^ー^)o
このあたりは、お任せだったので楽しみだったんです♪

若干、お掃除が面倒かしら…?と思う面倒くさがりの私ですが、この機会に、このお風呂に合う浴用イス+洗面器と購入!
うふっ、早く入りた~ぃ(人´∀`)。☆。・゜

あ、もうすぐか!

それには、せっせと片づけを進めていかないと。
なのに、下痢続き…(゜_Å)
昨日は、ほとんど食べなかったので落ち着いたのですが、夕べうっかり普通に食べたら、今朝はやっぱりダメ…( ̄□ ̄∥)
あまり食べてないのと、下痢で体力が低下…。
普通の掃除なのに、息が切れる!

午後は、マスくんにヒヨを託し、お部屋でまったりしてました。
その後、遊び疲れたヒヨとお昼寝(=_=)Zzz
その間、マスくんは荷物を運んでくれてたよう…ありがとう(*´▽`*)

明日は、台風が九州上陸とか。
ゆっくり休んで体力の回復を図って、引っ越しに備えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ゆっくり…できるか!

今日は残念だけど、クラスのレクレーションをお休みさせて頂き、ヒヨと家にいることにしました(泣)

しかし、今日は台風直前で(なのか?)良いお天気!夏みたい…。セミも鳴いてました。
必死で洗濯物を外へ…♪
何せ、昨日の朝食(メロンパン半分)以来、まともに食べていない( ̄□ ̄;)
その上での下痢だったので、お腹がペラペラに。。。体もフ~ラフラ!

しかし!幼稚園がないので、寝てもいられず。
さらに!明日はおうちの引き渡し☆
マスくんからメールで「銀行に行かれないか…?」との依頼が。
う~ん、仕方ない。これまた必死で化粧をして(今日はする気なかったんだよねぇ)出かけました。

当然?ヒヨ連れの銀行の、疲れること…。
危うく、書類に横から落書きされるところだった(^^;)
印鑑を押せば「ヒヨもスタンプもってきたかった!いまからとりにかえる~!」としつこい!

…治るもんも治らんわぃ(*`ε´*)ノ

くったくたになりつつも、用事終了~☆彡
もういいや!のカップラーメンランチ…(汗)

午後は、ヒヨを外に出し、ひたすら部屋でじ~っとしてる…(田舎よね~)
暑かったので、帽子をかぶせて、水筒を持たせて…。
それでも、たまに窓からのぞいたり、吠えたり(-m-)ププッ
…たいして休まらないもんです。

夕方になって、やっと体が軽くなってきて、久々に食事の支度をしました!

はぁぁ。良かったよ~。
明日は、おうちのお掃除をする予定なんだから~!
台風接近中で、きっとすっきりしないお天気だろうけど、頑張ります♪
どうやら、私がピーヒャラやってる間に、外構もキレイになってるらしいので、明日、アップできたらな~、と思ってます o(^ー^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

突如!

今日は、1時からピラティスに行こうと、午前中はおうちの片づけを頑張ってました!

そして、お昼…。突然の下痢・下痢・下痢!!!(お食事中に、ネットなんかしてませんよね~?)
トイレに通っているうちに、体もだるくなってきた。今度は発熱( ̄□ ̄∥)

結局、ピラティスはあきらめて、夕方までひたすら横になっていたのでした。寝冷えかしら…?

お昼も、もちろん夕食も食べずに、でも、水分は取らないと!と必死でお茶だけは飲んでいるのですが、ヌケガラのよう…。

引越!は…まだにしても、明日からヒヨは5連休( ̄□ ̄;)明日はクラスのレクレーション。ううう。行けないかも!他の役員さんに頼むか。どっちにしても、ヒヨと1日踏ん張らなきゃよね~。

あ~、健康だけが取り柄なのに、今年はすぐ体調を崩すなぁ…。厄年のせいにしたくないけど。。。ふぅ=3

と、とにかく、しばらく引っ込んでます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雨ばかりだし…

また大雨の予報 (`ヘ´#) ムッキー

今日、ヒヨを迎えに出ようとしたら、突如殴るような雨!!
あわててレインコート上下、ファスナーはしっかり閉めて、長靴を履き、完全武装V(^-^)

バス停に着くと…止んだ(*`ε´*)ノ

しかも、ヒヨが降りてくるやいなや「おといれ~!!」と言うので、そんな格好で猛ダッシュ!疲れるわ~。台風も来ているみたいだし、早く明けておくれよ…梅雨めっっ!
その上、あんなに頑張ったのに、湿気のせいかまた、ダニにやられっぱなしの私たち(T_T)かゆいよ~。あと10日の辛抱?(そんなんでいいのか??)

いよいよ引越に突入~!と言いたいけど、今週末は雨なので、何も出来なさそう。
それに、木曜からヒヨは5連休!年長さんが木・金で「お泊まり会」なので、休園なのです…トホホ。園が空になるので、預かりも当然ナシ!
引渡&新居のお掃除も…♪と思ってるけど、ヒヨをうまく操らないと(笑)

と、忙しそうにしつつも、今日は幼稚園バドで汗を流し、明日はピラティスに行く予定☆
うへへへへ (-m-)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

雷雨の日々。

梅雨まっただ中で、九州各地で大雨の被害が出てます。
我が家の地域は幸い、ただの「大雨」ですんでいますが、毎日雨、雨…。
いやになっちゃう (`ヘ´#) ムッキー
送り迎えには、長靴+レインコートが欠かせませんです!

ヒヨも、エネルギーがありあまってて、なかなか寝ません。
でも、寝るのが遅くなれば、朝はやっぱり遅い(=_=)

それじゃ困るのよ~!
明日は9時から幼稚園バド♪
先日休んじゃったから、明日は頑張りたい!
「ヒヨ、明日は8時の○コースに乗ってよ♪」と言うと「おくって…」と言うので、まぁ送っていってそのまま体育館に行くか~☆とOKしました。

早く起きてくれよ…。

と思ったら、夕食後「ねる…」と勝手におむつを(まだ「おねしょ女」なので)出してきて、歯も磨いて、布団へ…おいおい!8時前ですって~。
結局寝たのは、8時半。。。
これくらい、子供なら普通だけど、普段9時半に寝るヒヨのことだから…明日は早く起きるぞ~。怖っっっ( ̄□ ̄;)
6時前コースはご勘弁を…。

ところで。
引越で何かとゴミが出たり、買い物も増えてきた我が家。
今回は初めて「ダイニングセット」を買おうかと考えてます♪
結婚した当時、若くてお金もなかったので(今もなくなりそうだけど!)ホームセンターでテキトーに物を買いそろえた私たち。
家具もダメになったり、あきたりで、結構処分しました。家電もかなりヤバイ状態に。

Dsc08634 マスくんと「新婚当時の物も、少しは取っておきたいよね~」と話して…
たんすは、安物だけど、クローゼットに入れて使う予定。
あ~、あとはほとんど残ってないなぁ…(本当に安物だった。)
「あ!歯磨きコップはあのときのだ!」「じゃ、それだけは取っておこう♪」と決着した、ホームセンターで買った、

今週末から、少しずつ物を運び始めるけど、雨続きで、どうしよう??
こんなにうっとうしい毎日じゃ、やる気もダウンして、荷造りが進まない~(((p(>o<)q)))

でも、頑張らんばね~♪
明日はバドでリフレッシュです!明後日のピラティスも「来週はおしりの引き締めやりま~す♪」を言われちゃ、行くしかない!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日も行きました(-m-)ププッ

今日は「もし晴れたら、自転車で行ってみようか?」などと言ってしまったためか…
ヒヨ、6時起き( ̄□ ̄∥)ガ~ン!
ううう。せっかくの日曜なのに~!!
「アンパンマンやってるから、テレビを4にしてごらん!」
と言い残し、二度寝…(=_=)Zzz
(番組は地方なので日曜6時から(キー局では金曜の夕方のハズ)で、チャンネル設定は、東京出身の私に合わせてある我が家…)

でも、アンパンマンが終わると「おきて~!!」と騒がれて、結局7時前に起きました。
いや~、健康的??はぁ~。

しかしヒヨの努力(?)もむなしく、お昼頃から雨…。
しかも、早起きしたためお昼寝までしてくれて、おうちを見に行ったのは夕方。

そのおかげで誰も見学者はおらず、ゆっくり見られたけど V(^-^)
Dsc08628 これが外観です☆
まだ外構(ていうの?家周りのコンクリとか。)がまったくなので、ぬかるみの中に建ってますが。
はぁ~!それでも感動ですっっっっ♪

Dsc08627 今日は電気も点けてみました。また雰囲気が出ます。
これはリビングです。左奥がキッチン、右奥がダイニングとPCコーナーです。
その手前には、サニタリースペースの入り口も見えてます。
コンパクトなおうちでしょ?
一番手前の黒い物体は、ヒヨ。携帯ゲームをしてます(笑)

かわいそうにマスくんは明日の夕方まで、見るのはお預けです(゜ーÅ)
きっと会社でおしりをムズムズさせてるコトでしょう。
明日、3人で行きましょう☆

7月ももう1週間すぎちゃいました!
忙しくなってきたけど、困ったことに(ひどい?)ヒヨが今週末は木曜→月曜まで5連休(゚ロ゚) ヒョオォォ!
用事の進みが悪くなること、間違いナシ!!
ま、ぼちぼち行きましょう(^^;)

早く梅雨が明けないかしらね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

完成…に近いカンジ(^^;)

今日・明日は我が家の「完成案内会」(人´∀`)。☆。・゜

残念ながら、マスくんはおとといから仕事で不在。
見るのすらお預け状態。かわいそうに…
私はもちろん、朝からヒヨを連れて見に行ってきました♪

あいにくの雨で、まだ作業もされていて、誰も来てませんでした。
ま、明日は曇りみたいだしぃ、期待しよう!
数日前まで何もなかった洗面・トイレがついていて、雰囲気出ましたよ~☆

Dsc08600 ハイ。
白を基調にしたシンプルスタイルですが、洗面台だけはダークにして、引き締めました…のかな?
と言いますのも、この辺はすっかり「おまかせ」状態で「こんな感じで行きたい」と社長(この商品を扱ってる会社の)に言われたので「じゃ、それで」みたいな(^^;)私もこういうタイプが大好きなので(^ー^* )
ちなみに、床は浴室まで同じタイルで統一されています♪
今日はうまく撮れなかったので、また改めてアップしますV(^-^)

Dsc08602これが浴室です。洗面所から見てます♪
…そうなんです。「ガラス張り」なんですよ☆
室内もガラス張り、ドアもガラスで、デッキに続くのも、掃き出し窓!
と~っても明るいお風呂です(≧∇≦)
窓側はブラインドをつける予定ですが、脱衣所側は、どんな風にしよう?
誰かが入浴中にトイレに行く時、通るんだよねぇ…(/ω\*)
3人の時は何ともないけどね(-m-)ププッ

あああ、ヤバイ。興奮してきた~!!(もうすぐ住めるんだけどね)
マスくんには写メ送っときました☆見たいだろうな~(泣)

ヒヨは、見に行くたびに退屈そうにチョロチョロしたり、車に戻ってゲームして待ってたりしてましたが、今日に限っては夕方になって「もういっかいおうちがみたい♪みにいこうよ~!!」と言ってましたヾ(@^▽^@)ノ
明日も行こうっとo(^ー^)o

外観も本当に「完成」してから、お天気の良い日に写真を撮ってまたアップしたいと思います(・ε・)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

人の死と現実と。

今日は、マスくんの身内に不幸があったので、ヒヨを幼稚園に(連れて行くまで近い親戚ではないので)送ってから、行ってきました。
それでも、おうちの用事もあり、すませてから行ったのでバタバタ。

どうして人は死んでしまうのでしょう。
私は自分の祖父母とか、参列経験がありますが、マスくんはほとんどないそう(確かヒヨを妊娠中に私の祖父が亡くなったのが初、らしい)で、直面するたびに、自分のもっと身近な人とも、いつかお別れしなきゃなのよね…と思う。でもまだまだ!とついつい思ってしまう。

それじゃ、ダメなんだろうね…。
1日を大事に、大切な人との時間を大事に過ごさないと。

これって、何にでも当てはまるんだよね。
何となく過ごしてはいけないんだ、と今日お別れしたおじさまから教えて頂きました。
どうかゆっくりお休み下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽しかった~(≧∇≦)

行ってきました「バドミントン大会」
緊張して眠れなかったけど、ヒヨを無事に8時のバスに乗せて…♪

幼稚園チームからは、私だけの出場なので、奇数出場のチームの方とダブルスを組ませて頂くことに…ドキドキ

そこの代表者の方(と組んだのですが)がとっても気さくでいい人(人´∀`)。☆。・゜
気を回して事前に電話を下さって「当日、チームでお弁当を頼むので、一緒にどうですか?」と声をかけて頂いたので、今日1日はそのチームの皆さんと一緒に楽しく過ごせました(^ー^* )

で、結果なのですが、初心者は5チーム出場の総当たり戦。
私たちのペアは、2勝2敗で3位でした~V(^-^) ヤッタ♪
え?5チーム中3位なので…微妙?でも、賞状も頂いてきました♪

緊張したけど、とても楽しい1日だったし、良い経験になって「もっと上手になりたい!」と思い、練習頑張ろう!という気にもなりました。

あああ。足がダルい…明日は筋肉痛決定だわ( ̄□ ̄;)

明日は練習だったんだけど、急用で行けなくなりました。
ヒヨの個人面談も明日だったけど、無理そうなので、他の用事で園に行くついでに先生にお会いして「別の日に調整を…」と申し出たところ「今いいですよ~♪」ラッキ~☆

ヒヨの話はそんなにない(ひどい?だって言われることわかってるんだもん…)けど、2学期からバスコースを変更するので、どこで乗せて頂けるのか話したかったんです。
ちなみに、ヒヨの様子は「大分自分で色々出来るようになった」「でも時間がかかる」「女の子と遊ぶようになった」「プールが好き」「話を少し聞くようになった」…等々予想通りの様子。家でもこんな感じだしぃ。
…問題児的な困った行動はしないものの、おりこうでもなく、自分のペースは(しかもスロー)絶対に乱さない…(^^;)ほめても、叱っても、こんこんと言い聞かせても効果はナシ。
でも、ここ3日間はバスを降りた帰りにママ達と立ち話をする。そして家に入ると、片づけも着替えも全部終わってる☆
ヒヨもほめてほしいのね…(-m-)ププッ

さ~て。
明日はまた朝から忙しいぞ!
ヒヨはバスを待たずに送って、夕方まで延長保育にして…そこからはまた、ノンストップだわ、きっと。

早く寝ないと!!!!
あっ、でもね10時から教育TVで「中高年のバドミントン」があるんだった!
ろ、録画しようっと♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

これぞ暴走!いや「爆走」?

今日は一瞬も止まってなかった!!

まず…
Dsc08563 今朝はヒヨが寝坊したのに、おにぎりを食べさせながらわざわざ、普段結ばない髪をしてやる…(^^;)
汗かくしね。本人も鏡を見て「メイみたい♪」(←となりのトトロの)と喜んでました☆…が、帰宅するとあとかたもなく、連絡帳にゴムたちがむなしく挟まってました…(*`ε´*)ノ

ヒヨが登園して、さっそく掃除・洗濯して、夕食の下ごしらえ!
Dsc08567 今日はカレーです♪
昨日のうちに作りたかったけど、疲れてしまい、今日に持ち越し。
せめて「あめ色タマネギ」をと、せっせと炒めましたV(^-^) 私たちの「辛口」バージョンとヒヨの「甘口」をた~っぷり作りました!
もちろん、ジッパー袋に入れて冷凍→いつかの切り札用に、デス♪

それからそれから、明日はいよいよ試合!
Dsc08571 公式の試合では「ポロシャツ+ハーフパンツorスコート」らしく、そこまで大げさな大会ではないけど…と言われたんだけど、雰囲気もわからないので、思い切って買ってきました☆
ヨネックスですよ、ヨネックス!!!
コレ着たら、上手に見えるだろうな~o(^ー^)oワクワク
見た目から入りたくないのと、ヘタなのに服装は…な~んて思われそうで恥ずかしいのとで、普段は着る勇気が…。
とにかく、あとは頑張るのみ(・ε・)ノ

午後イチで、ピラティスに行ってきました!
昨日の本気の練習で筋肉痛だったけど、行って良かった。
気持ちいい(^ー^* )
でも、やっぱり体がイタイ、情けない私( ̄□ ̄∥)ど~すんの?明日…

今日はこれでOK!カレーも作ったし~。と帰宅。
しかし!銀行にヒヨの幼稚園の月謝を入れ忘れた!!!!!
日にちもないし、行くしかないわ…(大汗)
郵便局で半年分の額を引き出す(一応ボーナスが入ってたので♪)→銀行へ行き、入金。
ふぅ=3  閉店に間に合って良かったわ(ATMで小銭が使えない銀行なの。私は1円までピッタリしたい人なので、こんなに厄介なコトに…)
銀行の閉店=3時=ヒヨのお迎え!!!
家に着いて車を置いたら、そのままヒヨのお迎えへ…セ~フ!

つ、疲れたわ…(=_=)

夕方は、マスくんが早く帰宅したので、おうちを見に行きました。
何せ今週末が「完成案内会」なので…☆
Dsc08573 内装は大分できてましたが、トイレも洗面台も、お風呂もまだでした。
本当に間に合うのかしら…?
でも、2Fはほとんど完成!引越が楽しみでもあり、気持ちも引き締まる思いがします。
写真はまたもや「私の城・キッチン」です(≧∇≦)
窓がお気に入り♪上部は開きます。
週末の案内会をのぞきに行って、またアップします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

一言だけ…

朝から、雨+強風がすんごい(*`ε´*)

でも…今からピラティスに行ってきま~っす(・ε・)ノ
明日はバドの試合だけど、せっかく体重も51kg台をキープしてるんで、ここは精一杯燃やさんと!!

では、また夜にでも更新します…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヌケガラ!

今日は9時からバドの練習があるので、8時のバスにヒヨを乗せることにしていた。
夕べから予告してあったからか、またしても5時前から起きてくれた゛(`ヘ´#)ムッキー

6時過ぎから「ねむい…」などと言い始めたヒヨに「寝ちゃダメ!」と吠えつつ、マスくんのお弁当作り♪
マスくん7時、ヒヨは8時に無事、出かけていきました。

さて。
木曜日に私とダブルスを組む方が、たまたま隣のコートで練習だったので、初顔合わせo(^ー^)o
経験は私と同じ、2年目。。。
でも、一緒に練習してみたけど…うううう。やばいかも!足引っ張るかも(((p(>o<)q)))

幼稚園チームのママ達とも、本気のマジで試合をし続けたので、かなり疲れた~!!
終わってから、そのまま食事会だったけど…ぐったり。マジでぐったり~。ヒヨを延長保育にすりゃよかった!ってくらい(-m-)ププッ

そしてヒヨのお迎えに。ヒヨがさっさと家に入ったのに、他のママとおうちの前で、立ち話。

「きっと制服orパンツ一丁で遊んでるだろうな~」と思いつつ家に入ると…
私服着てるし!制服片づいてるし!水筒とおはしが流しに!ブラウス・靴下・ランチョンマットは洗濯かごに入ってる~!!!!!!

か、完璧なんですが。
この「帰宅後の片づけ」を自分でさせるようになったのは、この1ヶ月くらい。
最近まではヒヨに着替えをさせてる間、私がカバンの中身を仕分けしてました。
疲れが吹っ飛んじゃったよ~(≧∇≦)

Dsc08562 「ヒヨ~!すごいじゃん☆全部できたね~♪」と抱きしめようとしたが…拒否。照れたな(^^;)
いつもはきっと、私が見てるから甘えてるのでしょう。
確実に成長してるのね…(^ー^* )

明日は、水曜日。
ピラティスなんですが…ど~しよう??木曜は試合、金曜は幼稚園バドの練習(汗)
死にそう…( ̄□ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ドキドキドキドキ…(/ω\*)

あああ。

明日は、幼稚園バド♪
いつもより早く練習して、終わってから食事会なんです~☆
10人弱の参加ですが、何せ私の仕切りで予約とかしたので(だって部長だしぃ…)仕切りベタとしては、今からそわそわ…。(実は肝っ玉が小さい)

先週ここでも書いてますが、木曜日には、初めて「バドミントン大会」に出ることになってて、これまたドキドキ…。
ダブルスを組む相手も決まって(幼稚園からエントリーなしだったので、奇数出場のチームのどなたかと組むのだそうです)私よりきっと上手よねぇ、迷惑かけちゃいそう!と今から大大大緊張(((p(>o<)q)))
その上、その方から「明日良かったら一緒に練習しませんか?」とお誘い頂いた!!!!
幼稚園の練習を途中で抜けて(同じ体育館なので)行ってみます。
これでますますドキドキw(゚ロ゚)w  今夜、眠れるかしら?
マスくんはのんきに「応援に行きたかったな~(仕事で無理だけど)」なんて言うし(*`ε´*)ノ

あと、今日しきりに「ジャ○ネット」のCMが流れてて、社長さんが「チラシは3日!」と叫んでたので(見ました?)引越と同時に液晶TVとDVDレコーダーがほしい我が家としては、かなり気になる~(^ー^* ) ふふふ

…とまあ、頭ん中がいっぱいいっぱいの私なのです(^^;)
「暴走」が得意技の私ですが、今週はただの「パニック」になりそうな予感(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

7月になりました♪

7月は、我が家にとって結構変化の多い時期だったりする。
マスくんと暮らし始めたのも、確か7月(確か、ってところが時間の経過を…)
4年前の今頃は、こっちに転勤の用意で(東京→長崎)で忙しかったし。
今は、またお引っ越しの準備に、忙しくなり始めた。

ていうか、我が家は年がら年中変化しているのだ!
毎日が「人生の岐路」
ヒヨが生まれてからは、想像も出来ないようなことばかりある。

さてさて。
昨日・日曜日は3人で遊ぶ日にしました☆
ヒヨの希望で、初めて3人で3台のチャリに乗って、近くの公園へ遊びに♪
Dsc08501 後ろからついていけば、心配ないくらい上達しました。
今に1人でお友達のおうちに遊びに行ったりするようになるんだろうな~。時代もあってか、私がヒヨくらいの頃は、1人で習い事に行っていましたよ…(^^;)
公園でひとしきり遊んで、そのままチャリでショッピングセンターへ向かう。
でも、家から大人がこいでも20分近くかかる…(汗)
ヒヨ、途中でギブアップ!チャリは放置して(…)マスくんの後ろへ(≧∇≦)
2台で行きました。
そこでランチかな~、と思いきや、世の中ボーナス等々で盛り上がってるのよね~!(ウチのボーナスは、もちろん消えちゃうわよっ(;>Д<)/)
レストランはめちゃ混んでて、断念。
水分補給だけして、またチャリで戻り、結局家の近所のラーメン屋さんで食べました。

そして、今度は車でおうちを見てきましたo(^ー^)o
Dsc08537

見た目はほぼ、完成です!!
もうすぐ完成案内会なので、次に見に行ったら、本当に完成してるかも☆
Dsc08510

これはPCコーナーです♪

Dsc08508 一応「対面式」になっているキッチンです。
内部は普通の一戸建てほどゆったりはしていませんが、これぞ「主婦の城」ですよ~V(^-^)
自分の好きなようにカスタマイズしたいと思います♪
この対面にくっつけるように、ダイニングセットを置く予定デス。

あとは、浴室が結構自慢なのですが、まだ雰囲気がつかめそうにないので、完成してからお披露目したいと思います!

…今日は朝から大雨+雷です(*`ε´*)ノ
ヒヨをバスに乗せに行くにも、レインコート&長靴が必需品!
帰りには小雨になるといいけど…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »