« 楽しかった~(≧∇≦) | トップページ | 完成…に近いカンジ(^^;) »

人の死と現実と。

今日は、マスくんの身内に不幸があったので、ヒヨを幼稚園に(連れて行くまで近い親戚ではないので)送ってから、行ってきました。
それでも、おうちの用事もあり、すませてから行ったのでバタバタ。

どうして人は死んでしまうのでしょう。
私は自分の祖父母とか、参列経験がありますが、マスくんはほとんどないそう(確かヒヨを妊娠中に私の祖父が亡くなったのが初、らしい)で、直面するたびに、自分のもっと身近な人とも、いつかお別れしなきゃなのよね…と思う。でもまだまだ!とついつい思ってしまう。

それじゃ、ダメなんだろうね…。
1日を大事に、大切な人との時間を大事に過ごさないと。

これって、何にでも当てはまるんだよね。
何となく過ごしてはいけないんだ、と今日お別れしたおじさまから教えて頂きました。
どうかゆっくりお休み下さい。

|
|

« 楽しかった~(≧∇≦) | トップページ | 完成…に近いカンジ(^^;) »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85684/7052226

この記事へのトラックバック一覧です: 人の死と現実と。:

« 楽しかった~(≧∇≦) | トップページ | 完成…に近いカンジ(^^;) »