« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

今日もお客サマ♪

今日は、社宅時代のお友達が3組、遊びに来てくれました♪
狭い社宅のつらさを共有した仲なので「いいなぁ☆」のセリフに妙に共感(=^_^=)ヘヘヘ楽しいひとときでしたよ(*^ー^)

Dsc08774_2
新築祝いに、観葉植物をいただいちゃいました~☆
「グリーンパラソル」というらしい。
白っぽい内装に、明るい色の家具・小物で若干「ぼんやり感」が気になっていたリビングが、グリーンで引き締まり、おしゃれになったよ~な。Dsc08775

あ、気のせい?
散らかしちゃ、台無しか(^^;)
でも、本当にステキだわ♪
ズボラな私。枯らさないように気をつけようっと。
他にも、サボテンの寄せ植えも頂いたの(゜ーÅ)ホロリ
ありがとうございました~!!

そうそう、ヒヨの宿題「お絵かき」ですが
Dsc08777 コレです♪
「海水浴」で、虹まで大サービス(もちろん、出ていなかった。)
左がマスくんで、右がヒヨだとか。
「あれっ、あーちゃんは?」と聞くと
「ねてていなかった。」
と言われちゃいました( ̄□ ̄;)ガーン
実は、お弁当を食べてから、あずまやで爆睡していたのだ!
3人で水に入った時間もあったのに、よりによってココをピックアップ。
子供って…。
そんなコトより、結構上手に描けるようになったのね~、と感心しました☆

夏休み最後の週末。
ここ数日、お天気が不安定だけど、楽しく過ごしたいと思います(V^-°)

ビリーもやりますよ~。
今日なんか、6時過ぎからやったもん(≧∇≦)

| | コメント (2)
|

夏休みの宿題。

今日は、ヒヨの「育児サークル」のお友達が3組、遊びに来てくれました^ー^)人(^ー^

4年のおつきあいになるんだよね~、早いもんだ。
転勤や、ママのお仕事等で、なかなか「集合~!」は難しくなったけど、今日の3組は幼稚園が一緒なので、なにかと顔を合わせるのデス☆

みんな、ウチなんかよりず~っと広くてステキなおうちに住んでるんだけど、我が家をとても楽しんでくれた様子(*^ー^)よかった~。
話もはずんで、楽しいひとときでした。

その中で、1歳の子(下の子)と遊んでいてふと、ヒヨの小さい頃を思い出しました。

まだおしゃべりも出来なかった頃は「あ~」だの「う~」だの、うなってるだけでも「あら~、そうなの~♪」「うんうん」「○○したいの?」とか一生懸命だったな~、と。

今じゃ、ついついヒヨの言葉に本気で返してしまったり「何?今の言い方はっっ!」とムキになったり。。。
親として、言ってはいけない言い回しや、態度を取ることも多くなったような気がします。

ヒヨは、幼稚園から「お絵かき」「お約束カード」の宿題を持ってきていました。
「夏休みで、一番楽しかったことを絵に描こうね。」と言うと、海水浴の絵を描いてました。
(ある意味「傑作」だったので、近いうちにアップします)
「お約束カード」は10日間くらいで1つの約束事を決め、守れたらその日の欄を塗る、というもの。「おちゃわんのおかたづけ」「はやねはやおき」「おぎょうぎよくたべる」「じぶんできがえる」等々…自分の字で書き、守る努力もしっかりできていました。

それにひきかえ私は、母親として何か成長できただろうか?
ううう。あまりほめられた夏休みではなかったかも知れない(T_T)

一番努力が必要なのは、この私なのだ!

今日の「気づき」に感謝して、反省して、明日から(いや今からでも)1つでも生かして行かれたらOK♪

また週末がやってくる。
明日も頑張っていきましょう(V^-°)イエイ!

| | コメント (2)
|

早起きの練習を。

今日は、夏休み恒例、幼稚園の草むしり&清掃がありました。

早起きは引っ越して一時だけで、最近は8時半頃起きてくるヒヨ( ̄□ ̄∥)
来週から新学期。しかも今までよりバスが1時間以上早い(大汗)
今から練習練習!今日も9時に始まるので、たたき起こしました。

清掃はすぐに終わったんだけど、その後、クラス役員の2人と10月のバザーについて「打ち合わせの打ち合わせ」をしたので、帰ったのは、お昼過ぎ。。。
でも、ヒヨは久々の園に大興奮でしたo(^ー^)o

そそ、バスと言えば、新しいコースになるので、運転手さんにどこで何時頃待っておけばよいのか、帰りに聞きに行きました。
良く聞いたら、なんと!最近のコース変更で、現在、我が家の前を通ってるらしい☆
超ラッキ~(≧∇≦)/
ありがたく家の前で待つことに決定♪
あぁ、これで卒園まで安泰?いやいや、何せ朝は9時25分→8時15分に変更なので、朝から戦争?雷?噴火?爆発??…フルコースかもね…(;´д` ) トホホ

しかし、7時にマスくん出社→8時過ぎにヒヨ、バスに乗る→私、1人(T_T)
卒園して小学校に上がれば、7時に同時に出て行く(実は学校が遠い!)
ちょっぴり寂しくなってきた私なのです(゜ーÅ)ホロリ

Dsc08766 疲れたのかな?
「2階に行こう!」を無視して、イスの上で勝手に(1分くらいで)爆睡。
もうすぐ夏休みも終わり。
土壇場になって、明日・明後日とお友達を招待してます♪
久々のお茶会…ムフフ。楽しみです~^ー^)人(^ー^

今朝はバタバタしたので、夕方ビリーをやったけど、何だかキツイ!
明日は朝にしま~っす(V^-°)
51.2kg・17.8%(ちょっと増えたかな…)

| | コメント (2)
|

夏休みも終盤☆

やれやれ…。
やっとあと1週間になったわ、夏休み…(V^-°)
長かった~!

Dsc08730 いつぞやヒヨの髪をカットしたんだけど、アップし忘れてました(^^;)
正面から見たら、こんな感じです♪
後ろがかなりのびてたので、ばっさりやりました!
のばしたことがないので、結ぶのをいやがるんですね~。

Dsc08729ほらっ、、さっぱりしたでしょう?
生まれてからず~っと「ユミ美容室」?です(≧∇≦)
何度も失敗を重ね(こら~!)いつだかは「ふかわりょう」状態に。
最近はそれなりに出来るようになって、たまに「どこに連れて行ってるの?」と聞かれますV(^-^)

不器用ながら、こちょこちょいじるのが好きなんですね~、私。
「不器用」つながりの話題ですが、実は先週またまた、お買物しちゃいました~☆

Dsc08763 これ。
ミシン♪結婚して初めて買いました。
今までは母のお下がりを使っていたのですが、何だか調子が悪くて、ミシン屋サンに来て頂いたんです。
そしたら、修理に¥58,000!!!( ̄□ ̄;)ガーン
うっそ~(泣)もう20年たっていたんです~。部品も特注だったり、送料・工賃諸々…。
高い部品は我慢して、一部を直してもらっても、3万近くかかるし、もう10年はもたない、とのこと。

じゃ、買おうかなと、最近のミシンを見せて頂いて、目からウロコ!!!
TVで「水平釜」だの「自動糸通し」だの見ていたけど、本当に簡単になってる~!!
私のなんていちいち試し縫いして、糸調子を見たり、もちろんフットコントローラー式。
古かったので、音もズダダダダダ!!!状態でした(゜ーÅ)ホロリ

最新の10万以上する商品に心奪われたけど、所詮不器用な私。(家庭科は「2」でした…)
フツーに縫えて、結構長持ちして、お手頃なお値段で…などとミシン屋サンに頼んで、そこそこの新品と、中古を2点持ってきてもらって、家で試し縫い。
で、気に入ったのが、この中古のでした(*^ー^)
古いミシンの下取りも入れて、5万円でしたよ☆

ミシン屋サンから、使い方のレクチャーを受けて(実はジグザグとか、全く無知だったので)…そうなると、使いたくなるのが人情!でしょ。
来月には、10月のバザーに出品する物(手作りが必須なのよ~)の提出があるし…。

そこで、練習。
夏物の生地が特価だったので、ヒヨに来年用の「じんべえ」をと(え?いきなり高度?)

…ちょっとやり始めたら、止まらない!
上着だけ作って寝よう→いや、もう少し→ええぃ!完成じゃ~!!

寝たのは2時( ̄□ ̄∥)美容には最悪だわっ。(ビリーはちゃんと7時からやったわよん!)

でもね…
Dsc08762 見てよ~(人´∀`)。☆。・゜
大成功大成功♪
小学生用のサイズの型紙を買ったので、ちょっと大きめですが、布は500円☆

ヒヨも、気に入ったようで、試着のつもりが脱いでくれません(;´д` )
さ~、勢いに乗って、バザーのも作っちゃうよ~o(^ー^)o

| | コメント (2)
|

休む勇気!

この土日は、ビリーを休みました(=_=)Zzz

夏風邪なのか?ものすご~くだるい…。
食欲もイマイチだし、気力もさっぱり。

「ま、1日くらいいいか。日曜に復活すれば♪」と思ってたんですが…
復活ならず( ̄□ ̄∥)

何だか夜もよく眠れないし。
あ~ぁ。夏休みの疲れが出たのかも。
いくら娘かわいいとはいえ、引っ越しもあったし、近所に子供いないし、ヒヨは出不精だしで、1日おきくらいにお買物に出る以外、2人きり…。
ストレスになります(;´д` ) トホホ

今日はマスくんが「1日出かけてきてOK」と言ってくれたんだけど、そこまで元気が出ず、2時間くらい1人で出て、図書館&買い物でリフレッシュしてきました☆

これで明日から頑張れそう♪体調も持ち直してきたし(V^-°)
というわけで今日は51.0kg・18.8%でした(食後に計測でコレだからOKかな?)

おうちの写真はどこまで紹介したかな?
またぼちぼちアップしていきます(・ε・)ノ

| | コメント (3)
|

私的猛暑日!!

朝から「今日は暑くなりそう」な予感が…( ̄□ ̄∥)

案の定、暑いこと暑いこと!
「今日は絶対猛暑日のはず!」と、いつもは夕方6時頃、お風呂に入ってる間にリビングを冷やすために、初めてエアコンをつける我が家。
日中は一切エアコンなしっすよ~(V^-°)
…なんですが、15時。耐えきれずに ピッ!
は~ん♪最高だわっ☆

それでも、長崎は九州の中では暑くない方かも。
結局今日も33℃。32~3℃の日々。
40℃とか、どんななんだろ?
私は、暑がりでも寒がりでもないので、バテたりはしないけど…。

でも、今日は昨日の夜バドで筋肉痛。その中、朝7時からビリー♪
ちょっっっっと疲れ気味ですぅ(;´д` )
今日で22日。どこまで続くかしら?
50.5kg・18.8%
絶対50kg割らないなぁ。。。でも、体脂肪率は確実に減ったので、満足♪

明日は3人で川に行く予定。
「引っ越したらメダカを飼っていいよ」とヒヨと約束して、水槽を用意してあるんです☆
メダカ探しに行きま~す♪

あ、もちろん早起きしてビリーをこなしますよっっっ( ̄へ ̄)9゛

| | コメント (2)
|

楽しい1日♪

今日は、社宅で一緒(幼稚園も一緒)だったお友達が遊びに来てくれるので、ヒヨも私も朝から大張り切り♪

片づけに掃除に…と動き回ってました。
もちろん、朝7時からのビリーはちゃんとこなしましたよ~V(^-^)

大人3人・子供6人いると、リビングはいっぱい!!
でも、久しぶりでヒヨも楽しそうでした(≧∇≦)

そして夜は、バドミントンへ。
9月も続けることにしました♪
やっぱり私には暴走 がつきもの…?

ビリーも、ココの日記によると今日で21日目でした(・ε・)ノ
首と痛めたのと、帰省で休んだだけで、自宅にいる時はしっかりやってます。
このまま続くのかは、正直「?」です。何年も、何十年も…まで自信ないし。。。
でも、どんなコトでも良いから、体を動かすこと!これだけは長~く続けていきたいです☆
老後?ヒヨが巣立った後でも、元気にマスくんと遊んでいたいから…^ー^)人(^ー^
ビリーだけでなく、ヨガとピラティスのDVDも持っておいて、飽きないように日替わりでこなそうかな~、とも計画中です♪

体重も、お盆の暴飲暴食の悲劇?から脱出!
50.6kg・17.8%
…あ~、体脂肪率が本当に減ったわ~(V^-°)イエイ!
2年前の今頃52.5kg・21%
昨年の今頃53.2kg・21.8%
どうです~?ちっとは成長したでしょうっっっ?
ついでに、懐かしく日記を読んでいたらヒヨの「おもらし事件簿」ばかり…
は~、実は今日も2回ほど…。もう記事にはなりませんよっ、5歳前なのに~っ゛(`ヘ´#)

ま、ここまできたら叱っても同じ。
残り少ない夏休みを、2人で楽しく過ごそうっと♪
明日も頑張るぞ~っっ!!

| | コメント (3)
|

今日は大きく?

今日も朝からビリー♪
でも30分の「最終プログラム」で(V^-°)なぜなら今日は、夜…
久々のバドミントンだからで~っす☆
7時から2時間。ヒヨを連れて!
帰宅したマスくんは、申し訳ないが放置で…(^^;)

ぼちぼち、新居にお友達を招こうかと思ってるのですが、結局あちこち「とりあえず」状態。さっぱり納得いかないけど、そんなんじゃ一生呼べないので、足の踏み場が出来たところで…♪
もうすぐ9月(・ε・)ノ 焦りは禁物!もうすぐヒヨが幼稚園に行ってくれるので(楽しい半分、邪魔なの半分で、母はつらいのよぅ…)頑張るのはそれからで!

Dsc08692 階段入り口です。
以前から持っていた鏡を、マスくんにつけてもらいました♪
そして、その横の白い「三角」は…

Dsc08693 ほうき&ちりとりなのです~o(^ー^)o

フローリングのみの家なので、モップがけ後にゴミを集めたりと、結構重宝してます♪

Dsc08698 ダイニング→PCコーナーです!

まだまだ、とりあえず置いただけ的にごっちゃりとしてます(汗)
お友達が来る前に、もうちょい片づけないと!

Dsc08700_2 奥がマスくんの席なのですが、その後ろに、キャビネットを置きました。
中身は…酒・酒・酒♪
冷やす前の缶ビール・焼酎・日本酒・手作り梅酒等々…
グラスもしまってあります☆
手の届くところに、お酒がある…マスくんの夢だったようですV(^-^)

あれっ?ヒヨが起きてこない…
8月も下旬になってから、だんだん遅くなってきたな~。。。
もうすぐ幼稚園。もっと引き締めていかないと!!!

| | コメント (7)
|

発展途上ですが…(^^;)

もう引っ越して1ヶ月近くになるし、いいかげんに少しはお部屋公開!といこうかな~、と写真を撮ってました…が、写真になると、やっぱり片づいてない!センスない!!!

…のを覚悟して、ご覧下さい(≧∇≦)

Dsc08688 玄関を入って、、正面です♪
え?何も見えないって?右が靴箱で、左に上がると、階段とリビングへの入り口があるんです☆

床は「御影石」風のタイルです。
これはこの商品(エクリュ)を扱っている社長さんが「これがいい!」と勧めて下さったので、そのままそうしたのですが、はじめの「暗っ!」「お墓?」的な印象とはちっと違って、意外とモダンな感じ?と気に入ってます。

Dsc08696 リビング入り口から、中を見た感じです☆

左がキッチン、右がダイニングです♪
LDKあわせても12~3畳くらいの広さなので、あまりモノを置かないように気をつけたいと思ってます。

Dsc08695 念願の「大きいTV」と「DVDレコーダー」です♪
一応地デジが来てたので、見てますが、操作がまだ怪しい(汗)
(いつもここを陣取って、ビリーをドタバタやってます。。。)
デッキとつながった感じで、開放感がありますよ☆

また、追ってアップしたいと思います

今日もビリー、やりました♪
数値は、たいして変化ないですね…お盆の暴飲暴食がたたってる??
それでも51.4kg・18.5%なので、ここで踏ん張らなきゃ!

マスくんが明日から、普通に出社します。
頑張れ~(V^-°)
私も、ビリー家事頑張るから!

| | コメント (3)
|

たらいまっ(・ε・)ノ

3泊でマスくんの実家に行き、昨日帰宅しました~☆

マスくんの妹+子供達が早めに実家へ…数日過ごす。
私たちの車に、お盆休みに入った妹夫を乗せ、実家へ。
夜はお外でBBQ~♪大人数で一晩過ごす。

翌日、妹一家は帰宅。
我が家、2泊目(=_=)Zzz
ヒヨは毎日、朝食後からプール→おやつや食事でつって中断させ、食べたらまたプール…の繰り返し。。。

3日目。
今度は弟夫婦が日帰りでやってきて、また大人数で夜まで楽しく過ごしたのです♪

4日間(いえ、正確には3日ですが)ビリーを休んでガバガバ飲み食いしたので、体重計に乗るのが恐くて、今朝ビリーをやって(3日あいたので「最終プログラム」で…)普通に過ごして、夕方計ったら51.5kg・17.9%でしたV(^-^)
あ~、52kg行かなかった(^^;)よかった!
また頑張らなくちゃ!

今日は、ビリーを終えてシャワーを浴びてから、9時に間に合うように(ETCをお持ちなら…ねっ、わかるでしょ?)高速に乗って(と言っても今のおうちはICから1~2分☆)他県のショッピングセンターに行ってきました♪
大した買い物はないんですが、ブラブラしたり、あとのお楽しみはラーメン♪
マスくんも私も「現時点で、我が人生において最高の味」のラーメン屋さんへ
あああ。本当においすぃ~(≧∇≦)
麺の1/3くらいヒヨに分けて、スープはほとんど残して踏ん張りましたよん(V^-°)
でもでも、このお店の近くにも、いっつも車でいっぱいのラーメン店が!
次回は勇気を出して…行ってみる?とマスくんと相談中です。

そそ、ヒヨの髪がかなりボサボサにのびたので、バッサリ切ったのです☆
が、寝てから気づいた!写真撮ってないことに…( ̄□ ̄∥)
今回は一発でいい感じに(いつも微調整に2~3日かける)仕上がったので、明日にでもアップします♪

さ~、あと2日間!3人で楽しく過ごすぞ~!!!

| | コメント (2)
|

日曜日だけど…

世の中、お盆休み。
あちこちで混雑しているようですね(^^;)

我が家は、マスくんが夜勤のため、お休みは明日の朝からにおあずけ。

ヒヨと2人で遊んでおりました…☆
まずはマスくんが出社してから(7時~)すぐさまビリー♪
(そういえば昨日、TVで「ボビー」を見たヒヨが「あ~ちゃん!たいそうの人がでてる♪」と、教えてくれた。「この人は違うのよ~」と説明すると「なまえもにてるね~。」と感心してたわ…)

午前中は、まだ終わらないおうちの片づけの関係で、ホームセンターをウロウロ…。
今日はヒヨがご機嫌だったため、結構はかどった方V(^-^)
だって明日はマスくんの実家、そして今日の夜は…盆踊り♪

女2人で行ってきましたよ~。
町の小さなお祭りですが、ヒヨは大満足☆
Dsc08712 念願の「オレンジ」味のかき氷をおいしそうにほおばってました♪
踊りは、本当は好きなんですが、なんだか照れちゃって「いかない…」そうで。でも、関係ない位置で1人ガンガン踊りまくってた。。。
その方がよっぽど恥ずかしいっちゅう~の(≧∇≦)

最後までいないで、プラプラ歩いて8時半に帰宅。
着替えて、歯磨きさせたら…
Dsc08713 リビングに倒れ、数秒で寝たっ!(゜ロ゜)
だいたい、今朝も早起きで、もちろん大嫌いなお昼寝はせず。
なのに午後から私に「あ~ちゃん、なんだかげんきないよね~。ちょっとねたら?」としつこい!しまいに2階から布団を持ってきて「おひるねしないと、おまつりつれていかんよ!」だと(;´д` )
「ヒヨは、きのうねたからいいんだよ~」だって。まったく、口まねだけは達者ですわん。
もちろん「ラッキ~☆」いいなりになってお昼寝しちゃいました♪
ヒヨは…私に「あ~ちゃん!ちゃんとねてるのっ?」と監視しつつ、1人で勝手に遊んでました…。

さ~、明日からマスくんの実家よ~☆
早く寝ないと!朝からビリーやったり、忙しいぞ~。

ではでは、今度こそ良い休暇を(V^-°)

| | コメント (3)
|

何だかごぶさた?

なぜかすっかりここもご無沙汰になっていましたが、私もヒヨも元気にしてましたo(^ー^)o

首と背中の痛みも、2~3日前にすっかりよ良くなって…もちろん、ビリーも再開☆
再開3日目・トータル12日目になります♪
1~7日まではプログラム通り頑張って、その後2日間「基本」に戻り、首を痛め…
再開1・2日目はとりあえず短時間で済む「最終」で我慢して様子を見て、大丈夫そうなので今日は久々に「基本」に戻りました(V^-°)
きついけど楽しいし、結果がしっかり出てくれそうなので、はまってしまいました!
ヒヨも…
Dsc08710 「ヒヨの方がじょうずだよ♪」と熱心にマネしてくれます(^^;)
TVの前に立ちはだかってするので、若干邪魔ではありますが、楽しそう☆しかも、私よりうまい…( ̄□ ̄∥)
来る日も来る日も、起床後すぐにが~っとビリー。そしてシャワー、朝食。
う~ん、社宅じゃとてもじゃないけど無理でした(汗)

体重はあまり変わらずで50.9kg・18.9%です。

今日は3人で2回目の海水浴へ♪
もちろん、お弁当作ってからビリーを頑張っての出発です!
ヒヨはやっぱり、はりきりすぎて5時起き…(;´д` )
一度1人で1Fに降りたのは知ってるけど、次に上がってきた時にしっかり洋服に着替えてた!もちろん、帰りの車で爆睡でしたけどね。

世の中は、お盆休みですね。
我が家は、マスくんが明日の夜勤をこなして、月曜日からです。
マスくんの実家に3泊してきます。

ビリーは、無理です。DVDがないし、ヒマもないし…。
でも、出発の朝(月)して、帰宅後(木)頑張れば、2日休むだけで済む(人´∀`)。☆。・゜
…え?やはり中毒気味?
「引っ越したらDVDプレイヤー買って、ビリーやるんだ~♪」と言いまくったので、2学期がこわい…てのもあるし、バドがお休みなので、運動不足解消に…ね。

更新は携帯か、お休みか…になりますが、皆様どうか良い休暇をお過ごし下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いででで…(;´д` )

首は重傷だったようで、振り向くのも腕を上げるのも「いてっっっ!」と激痛が…。

こりゃ、ビリーどころじゃないよ~( ̄□ ̄∥)
少しずつ痛みは取れてきているので、ここでもう少し我慢して、完治したらまた暴走しようかな?

座っていてもつらいので、夕べは「寝ちゃえば~?」のマスくんのお言葉に甘え「お米は1合ね♪」と言い残し、床についたのでした(=_=)Zzz

しかし、来週はお盆。マスくんの実家なので、ビリーどころか運動もおあずけ(T_T)
せっかくいい感じになってきたのに…。
ちなみに昨日は、51.5kg・18.8%でした。

| | コメント (2)
|

お泊まり成功(V^-°)

ヒヨは、何の問題もなく、無事にマスくんの実家にお泊まり成功♪

ごはんもしっかり食べ、夜も早く寝て朝も早起きで…。
ちっ、やればできるんじゃん(` 曲 ´)
まぁね、親がいれば甘えるのが当たり前か!
何にせよ、深夜の呼び出しがなくて良かったよ~♪

Dsc08686 今日はヒヨのお迎えに行って、お昼を頂いてしばらく遊んでから、往復4時間かけて連れて帰ってきました。

じぃじもばぁばも「ヒヨはおりこうやった~♪おかげでとっても楽しかった☆」と言ってくれたので、孝行になったかしら…?

私はまだ、首と背中が痛くて、運転だけでくったくた。。。
今日は完全に休業!何もしませんでした(T_T)
治ったらガンガンやりますわよ~!!
ビリーだけじゃなくて、おうちもま~だまだ中途半端。
しっかりバッチリ片づけないと(;>Д<)/

| | コメント (4)
|

しばしのお別れ…

昨日。(土曜日)
マスじぃじ+ばぁばが、我が家にお泊まりに来た☆

夜は、地元の盆踊りに出かけ、ヒヨもとても楽しそうでした。

が、しかし!
楽しむ余裕ナシの私。。。

昨日の日記の通り、首を痛めたらしく、上を向けなくなり、うっかり向こうものならビビビ~!っと腕にまで電気が走るよう(T_T)
助けて~。まるで「サンダーバード」の動き(古い?)

疲労の蓄積もあるのかな~?あ!あと、金曜の夜ヒヨが7時に寝てしまったから、ヘタに抱いて寝室まで連れて行って、目が覚めちゃうよりも…と、リビングに3人で寝たのですが、面倒になって床に寝てしまったのです~(アホ!)そもそも寝違え気味だったのかも…。

何にせよ、今日のビリーは厳しい!10日続かなかったかぁ…(;´д` )
明日には何とか復帰するから、待ってて!ビリー隊長(`◇´)ゞ

そして今朝。
じぃじたちは帰宅…ヒヨ連れて( ̄□ ̄;)
突然ヒヨが泊まりに行きたい!と言い出して、急だし、初めてで泣かれても迎えに行くのは…(片道60km)なので説得したのですが、決心は固く、託すことに。。。
あ~、恐っっ。

日中は心配ないので、マスくんとおうちの片づけをしたり、家具を組み立てたり、ホームセンターを見に行ったりしました♪

ビリーは、やはりお休みすることに(涙)
でも、レンタルしたおいた「ヨガ」のDVDで汗を流しましたV(^-^)

夜は、今度のおうちでお隣になった方を家にご招待。楽しく飲んでおしゃべりしました。
これから、仲良く出来そうでよかったo(^ー^)o
しかも、ばぁばから「ヒヨはおりこうで、9時過ぎに寝てしまった」とメールが(゜ロ゜)えっ 
疲れたのね。明日は迎えに行く予定だけど、ヒヨは帰ってきてくれるだろうか?
夜、ちゃんと寝られたから、調子に乗って「もっとおとまりする~!」などと言いそう。
明日はヒヨとドライブだわ♪

ええと、体重を…
50.8kg・17.6%

長い夏休み。家事に集中すると「こっちきて~!」などと注意を引こうとするヒヨも、ビリーだけは「がんばれ~!」と、喜んでさせてくれるので、良いリフレッシュになるんです♪

首よ、早く治って~!!

| | コメント (2)
|

中毒になる前に…( ̄□ ̄∥)

今日は、夕方から盆踊りに行く予定だし、お昼過ぎからじぃじ&ばぁばも来るので、朝のうちに「ビリー」を♪と張り切ってやりました。

二巡目の2日目→9日目、ですね☆
やはり「基本プログラム」で…(`◇´)ゞ

お腹が締まってきているのが、顕著にわかるのでやめられなさそう(*^m^*)

が…終わってから首が痛い!!!
きっと、腹筋のやりかたがよくなかったのでしょう…。
首が全く上がらない!腕も上がらなくて、高いところのモノも「イテテテ…!」と叫びながら取っています(泣)

とうとう明日は休業(?)かしらん…。

数値はいい感じで50.3kg・18.9%ですV(^-^)
昨日は、ジーンズ(あまりの暑さに、もう1枚短めのパンツがほしくて…)を見に行ったら、1サイズ小さいのが入って、嬉しくて買っちゃいました~☆

…なんて楽しい話もあるんだけど、今はつらい…(T_T)

| | コメント (0)
|

二巡目突入~!!

最近、もっぱら「ビリー」の話題に終始してますが、今日はヒヨを幼稚園に4時間預けて、サロンに行って参りました♪

6月にして頂いた、眉のアートメイクの微調整と、アイラインも入れて頂こうと予約しておいたのです(*^m^*)

張り切り過ぎて、時間を間違えて30分早く行ってしまった( ̄□ ̄∥)

でも、先生が「せっかくだから、まつげパーマいかがですか~?」と言って下さったので、追加!

200708032000001 お見苦しい写真で恐縮ですが、わかります~?(若干まぶたが腫れているのです…。明日には引く予定♪)
まつげクルンだし、ちょっと痛かったけど、アイラインもバッチリだし、写っていないけど、眉毛もかなり完成形になったV(^-^) ヤッタ♪
このままだと、どんどん日々のメイクが手抜きになりそう(汗)

そして…午後は、明日の「じぃじ+ばぁばお泊まり」に備えて、一部屋空けるために猛烈な勢いで片づけぶち込みました(^^;)
ふぅ…何とかなりそう☆

その後、ビリーの二巡目と相成りました(`◇´)ゞ
今日で8日目になるので、どうしていこうかな~、と思いつつとりあえず、そのまま基本に戻ってみました。
う~ん、1日目よりは流れがわかってきたのと、諸々でちょっとはマシでした(*^ー^)
でも、キツイはキツイよ~!!

今日の数値は50.7kg・18.5%です☆

ヒヨが疲れ切って7時から眠ってしまったのだけど、そろそろ起きてしまうんじゃないかとビクビクしてます(^^;)そしたら、今度はいつ寝てくれるんだ~??

| | コメント (2)
|

私、頑張りました!!

ビリーは、今日で7日間終了~V(^-^) ♪

もちろん、ここでやめるわけじゃないけど、とりあえず初めてだったので7日順番にこなさないと!と思って、寝起きからせっせとやりました。
「あぶない!」「くるな~!」といいながら謎の動きをする私を許し、応援してくれたヒヨにも、感謝☆

結果はまだ、数値には表れていませんが、確実にしまってきているのを感じます(*^ー^)
今日は51.1kg・19.8%でした♪

明日は、久々にヒヨを幼稚園に預け(どうしても!とのことでお弁当後(お昼寝は、断固拒否!)にお迎えに行く約束で…)自分の時間を過ごします。
ビリーはしませんよ~、もったいない。明日はアートメイクサロンの予約を入れてあったんです☆
ま、何よりも久しぶりにヒヨと離れるのが、ちょっとしたリフレッシュになりそうo(^ー^)o
新しいおうちがかなり気に入ったようで、楽しそうなのはいいんだけど…外出も大変なくらい(もともと、そういうトコロはある。)おうちにいたがる。いたらいたで、遊んでやりつつ色々しちゃうので、お互いストレスになったりする(T_T)
ま、それでも徐々にだけど、お部屋がスッキリ片づいていくのがうれしくて♪

…などとのんびり構えてたら、なんと!明後日マスじぃじ&ばぁばが泊まりに来るんだって(゜ロ゜)ヒョオォォ!
どうすんのさっっ?…どうしょもないか、明後日じゃ。段ボールハウスで勘弁して頂こう(^^;) 

お疲れ、私。とりあえず寝ます(=_=)Zzz

| | コメント (4)
|

○後硬直だよ~、ホント!

美容…かな?(まだカテゴリーに迷いが!どうだっていいような…)

今日のビリーは、やっとこ6日目♪
あああ。昨日にひきつづき「腹筋プログラム」だ( ̄□ ̄∥)

腹筋の苦手な私。
上・下・脇とあちこちのお腹を痛めつけられて、やはり後半になると体がフリーズ状態になって、全く動けないポーズも(汗)
…これがつらくなくなる頃には、お腹割れちゃうんじゃないの~?
使用前の写真を撮っておくべきだった!
もし割れたら、写真アップしま~す(てか、割れるまでは望んでない!!)

午後は、ヒヨがデッキでプールしていたので、眺めつつも片づけに没頭。

そして夜。

地元のお祭りで花火があったので、山の麓に引っ越した私たちは、チャリで(もう飲んじゃったので)ちょっと上がってみた。
あまりに急な坂だったので、ヒヨを乗せたマスくんはもちろん、私も途中からチャリを押す・押す…(`ヘ´;)
しかし、もともと筋肉がこわばってるから、足が上がっていってくれない(T_T)
たった数分上がっただけなのに、酔いは回るし、倒れるかと思った!

これで引き締まらなかったら、怒るわよ~!!
あ、今日は51.3kg・17.5%でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »