« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ばぁば、デビュ~☆

今日は、マスじぃじ&ばぁばが、ヒヨのいとこ「ケンケン」のおうち(マスくんの妹宅)に泊まりに来ています。
明日が小学校(ヒヨも同じ校区♪)の運動会なのです~。

で、今日はばぁばを連れて、ドコモショップへ♪

現在は「Lモード」を使ってメールを楽しんでるばぁば。
介護の関係で、ひぃおじいさんのおうちに泊まるコトもあるし、Lモードも終了するので、ここで携帯に♪という話が出ましたヾ(@^▽^@)ノ
同居じゃなくても「ファミ割」できるし、ばぁばの分はばぁばの口座から料金を引き落とせるし…便利じゃ。
一緒に契約に行ったのですが、機種変を滅多にしない私たちは「ショップ」の進化に、感動(゜ロ゜) ♪

以前から「キッズコーナー」があって、ヒヨ連れても行きやすいな~♪とは思ってたけど、今じゃ「ドリンクバー」まで☆

Dsc08931 で、買ったのはコレ♪
「らくらくホン」シリーズです。
年配のかた向けの機種なんですが(今日は登録のため我が家で預かっていじりました)本当に便利☆
設定すれば「○○さんからメール(電話)です」とか読み上げてくれる(操作時も同様)し、メール本文も読んでくれたりする。老眼が進んだら使うのだろうか…?でも、メール作ってても、打った一文字一文字を読むから、本当に見えにくい方でもいけそう♪

それから、万歩計機能がついていて、設定次第で1日分の歩数結果を決めたヒトに送信してくれるのです~(>ω<)
そういう「ポット」のCMを見たことがあったな~(-m-)
高齢化だし、同居も難しい方が多いってコトなんでしょうね…。
ま、まだマスばぁばは60歳。若いですけどね。

無事、私たち夫婦や兄弟の番号・アドレスの入力が終わりました(V^-°)
明日、ばぁばに渡します。きっとすぐにメールをくれるコトでしょう プクク(* ̄m ̄)ククク
Lモードで鍛えてるから、打つの速いんですよ~(≧∇≦)

見たらつい「機種変」したくなっちゃいました☆
ダメダメ…。節約節約!壊れてないんだし。
だいたい操作ミスで「アプリ」ゲームで通信しちゃってて、料金が大爆発( ̄□ ̄;)ガーン
気をつけます…(^^;)

| | コメント (3)
|

文句あるっっっ?

今日は、幼稚園バド。

4名しか集まらず、細々と試合をしておりました。
ら、お隣のコートから「こちらも人数少ないので、一緒に試合しませんか~?」
との、ありがたいお誘いが☆

しか~し。
私2年目。もう1人は今年度入部。あとの2人は入部2回目の練習(゜ロ゜) 

ドキドキドキドキ…(^^;)

でもレベル高い方とプレイできて、いや幼稚園チームにもベテランさんがいるけど、緊張感が新鮮でしたよ。

ところで。
話はまったく違いますが、ずっと気になってた「顔ちぇき」
「おもしろいよ~☆」と聞いてたので、楽しみにしてたんです。やっとできました♪

「えええ?」「いいの~?」な結果が出ました!
私の「野口サン顔」を知るヒトが読んでたら「はぁ~?」でしょうが…

天海祐希 52% 成海璃子 49% 新垣結衣 49%

で、ございますのよ~(o→ܫ←o)♥♦
誰っっ?「似てね~!!!」と吠えてるのはっっ?私もそう思いますよっ!

ま、気分はイイけどね~♪
気分いいついでに(?)まつげパーマに行ってきましたわよん(о⌒‐')☆
化粧品にはあまりお金かけてないかけられない私ですが、あまりにシミ・そばかすがひどいので「ハイチ○ールC」なぞ飲んじゃおうかな~、とたくらんでおりますです…♪

さ。また週末が近づいてまいりました…。
「ハイチ○ールC」などと言ってないで、早く寝ないとね。

| | コメント (2)
|

完全復活の3匹♪

Dsc08862 ヒヨ、連休明けあたりから、すっかり元気に…☆

風邪引いてる間も、食欲だけはあったから、心配してなかったんだよね~(=^_^=)
運動会ではクタクタだったけど、元気になってくれて良かった~♪

今日なんか、久々に早起きしてくれて、早く支度が終わったから「バスの時間になったらトイレに行ってね~」と言い、TV見せてたんだけど…
Dsc08883 おいおい…いくらバタバタがイヤ、とはいえ30分前ですぞ!!

でも、元気な証拠!良かった良かった…(о⌒‐')☆

マスくんも私も若干「寝冷え」っぽかったけど、今日はすっかり元気で3人とも大復活!デス(^▽^)v
ビリーも順調にこなしてますよ~♪運動会前後は暴飲暴食気味で、ちょっと焦ったけど50.8kg・18.9%…良かった…(o→ܫ←o)

最近、ヒヨはマスくんと寝室に行くことが多い(たぶんマスくんが先に眠っちゃうから「静かに!」「目つむりなさ~い!」などと叱られないから「おーちゃんとねたい♪」と言うのでしょう。)
おかげで私は秋の夜長ヾ(@^▽^@)ノ
そこで夕べは、ずっと気になってた「ヘアカラー」をしました♪

明るめに染めてたんだけど、時間がたつと傷んで、すっごい色に!
毛先なんて「とうもろこし」の毛みたい…(;O;)

Dsc08898 結構暗めの色をチョイスしました。
秋だし、もう大人だしね(-m-)ププッ
ロングヘアだから2箱買ったけど、仕上がりにもお値段にも満足☆

これから役員の仕事で忙しくなるから、これを乗り越え、春になって無事、お役ご免&ヒヨ進級を果たしたら、スッキリと短くしたいな~、と気の早い計画をしてます…プクク(* ̄m ̄)ククク

明日はバドミントンでっす♪
明後日は役員の打ち合わせです(汗)
来週は…2回は園に行くでしょう(大汗)
頑張るぞ~!!

| | コメント (2)
|

何だよ~゛(`ヘ´#)

今日になって、急に涼しくなって…。

と言うのも、土曜日はヒヨの運動会だったのです…その日は
めちゃめちゃ暑かったのです~(;O;)

朝からお弁当の準備。
出発前にじぃじ&ばぁば到着!
幼稚園に着いて、始まる前から汗だく。

ヒヨのかけっこは、プログラム1番。
私の方がドキドキしました。

結果は…4人中4着…真ん前に走ってるお友達をどうかわしていいのかわからず、減速…。
まま、こんなもんでしょ。マスくんも私も1着とか経験ないし、かといって究極にトロいってほどでもないヒトだったから。やっぱりですわな(o→ܫ←o)

Dsc08848 じゃ~ん☆これが今年のお弁当で~っす♪
炊き込みご飯おにぎり・サンドイッチ・かにかま入り卵焼き・鶏の唐揚げ・枝豆・エビフライ・プチトマト・たけのことにんじんとこんにゃくのお煮しめ・ブロッコリーの和え物(ゆでてごま油と塩、きざんだ桜エビを混ぜるだけ♪)

下ごしらえのおかげで、1時間ちょいで完成(о⌒‐')☆
「○美屋」さん「ニチ○イ」さん「加○吉」さん等々関係各社さん、大変お世話になりました ヾ(@^▽^@)ノ わはは

ヒヨは、まだ完全に風邪が治っておらず、午後からの残り1種目「親子競技」があったのですが、マスくんに連れられて行ったものの、泣いて拒否!…したらしい。私は係の仕事で、お弁当しか一緒にいられなかったから(T_T)先生に連行されそうになっても、暴れたらしい。よほどきつかったのね…。

結局、親子競技も、しまいには閉会式もボイコットしてマスくんといたようで…。
周りを見回しても、全園児で閉会式に出ていないのは、ヒヨだけ σ(--#)アタマイター
でもね、普段そこまで自己主張するヒトじゃないので、よほど具合が悪かったのでは?と見た。
だって32℃あったんだもの…。
今日は曇ってて結構涼しい。悔しい~!!

でも、我が家はヒヨ1人だからいいけど、翌日に中学校の運動会があったようだし、来週は小学校!(マスじぃじ&ばぁばは、またこっちに来て、ヒヨのいとこ・ケンケンの応援です)全部…っておうちもあるのよね。
マスばぁばも「幼稚園・小・中・市民運動会と4連チャンがあったこともある」なんて懐かしそうに言ってました(゜ロ゜)
う~ん。ひとりっ子はラクかも。

でもさすがに、昨日はお昼寝つきでまったりしておりました(=_=)Zzz
今日は、マスくんもジョギングに行ってるし、私も朝からビリーやりましたよ☆

明日からまた始動です!

| | コメント (4)
|

明日です!

いよいよ明日は、ヒヨ2回目の運動会★
準備の関係で、今日は半日保育。11時半に帰ってくる。
朝のうちに、用事を済ませないと!!
ビリーは、休止(;O;)

午後は私も、園に行って準備のお手伝いを。テント張りです♪
ビリーをサボった(サボるつもりじゃなかったけど…)ので、チャリで行くことに。
ヒヨ乗せて。
前のおうちは、園から2km。わりと平坦な道。
しかし、今のおうちは3km。そして…
園に向かって、ゆる~く下ってる(>ω<)
行きはほとんどこがずに、時間もかからずに到着!
準備や打ち合わせに追われ、終わったら夕方。
ううう…帰りたくない~!( ̄□ ̄∥)
ヒヨに後ろから「がんばれ~!」「はやく~!」だのせっつかれながら、家路についたのでした。。。

マスくんは出張や夜勤でお疲れモード。ヒヨの風邪は、ほとんど治って、もう一息!(マスくんと私がビミョ~に怪しいのが気になるけど。)
8時過ぎにヒヨと寝室に行ってもらいました☆

ひとり、ゆうゆうと明日のお弁当の下ごしらえ(о⌒‐')☆
なるべく、当日はラクしたいもんね~♪
主食3品・おかず5~6品を予定してます。
だって、マスじぃじ&ばぁばの分もだもん!気合い入りますっっ(;>Д<)/

明日、余裕があったら写真撮っておきます(^^)

そ、そして…寝ます!

| | コメント (2)
|

ぼやき。

ヒヨ、今日から登園♪

でも、熱が下がった、ってだけで、イマイチ。
「まだ治ってないから、帰ってきたらお昼寝するのよ~!」
と約束。

まだまだ真夏のような暑さ!
明後日が運動会本番なので、ここでバテるわけにはいかないのだっ(;>Д<)/

ヒヨを送り出してから、ビリー頑張りました。
今日で42日目。
去年の夏。TVで観た「腹ヤセ最強プログラム」をやってたんだ~。(忘却の彼方。)
体重は、今と2kg違うな~。でも、ウエストは結果的に61cmまで落としたんだ~!(忘れてる。しかも、きっと一度戻ってる。)ちなみに現在60cm☆ビリーはキツイのに、大きな変化はないなぁ…
と、思ったけど…体脂肪率が違うんだっっっ(o→ܫ←o)♥♦
去年は20%以上、23%とかあった時も!でも今は17~8%台だもの…♪
あああ、どこの脂肪が減ったんだろ?

実は、最近どうも気持ちが凹み気味。
自分でも「どうでもいいコト」てわかってるけど、気になりだしたら悶々と考えちゃって…(具体的に書けなくてごめんなさいね。)
さっぱりした人間になりたい…。
こんな時は、バドミントンだ~ヾ(@^▽^@)ノ
今日は、夜バド♪ヒヨもお昼寝してくれてるから、連れて行けそうだし、家でくさっててもしょうがないし(マスくんは出張だし)いっちょ、暴れてくるか!
で、帰ってきてお風呂入って、冷たいビールをキュ~ッと☆(これは余計か。)

凹んだ気持ちを凸に切り替えて、運動会へ向かって暴走よ~っ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

| | コメント (0)
|

よれよれの3匹。。。

3日間、無事にバイトを終え、ヒヨも帰ってきました。
無事ではなかったけど…( ̄□ ̄;)

1日目は、余裕でひとりを満喫したのですが…
2日目。マスばぁばから「熱出した」メールが!!
しかし、私が行っても治るでもなく、バイトはあと1日。元気と食欲はあるそうなので、ばぁばに託すことに(T_T)

そうなると、気分は「のんびりモード」中止!
心配でした。やっぱり私もフツーの親なのね=3

3日目。お昼に出張から帰宅したマスくんが、じぃじの車で連れられてきたヒヨを見ててくれました(^ー^)
熱は、下がりませんでした。でも、元気☆
きっと運動会の練習で疲れた→寝冷え→お泊まりのストレスの「豪華3点セット」でしょう。

ま、今週末の運動会に照準を合わせて、休ませましょ。

Dsc08847 火・水と欠席。
しかし、今日は幼稚園バド( ̄□ ̄∥)しかも、新入部員あり☆
ヒヨには少しお留守番してもらい、シャトル届け&顔出し(ちょこっとプレーも…)してきました(=^_^=)

明日は、登園できるかしら…?

ビリーも、バイト初日は帰宅後、夕方から頑張ったのですが、残り2日は疲れ果てて、サボっちゃいました(/ω\*)
昨日もなんだかやる気ダウン。
何だろう??でも、ここでズルズル休むと、今回はイヤ~な予感。
もしかすると、ちょっと飽きてきたのかも知れません。
私もちょっと、寝冷え気味?マスくんも「ダル~ぃ!」と言いながら出社。

それでも、昨日・今日はビリー復活~!サボった分「基本」「応用」でムチ打ちました。
51.2kg・18.4%…微妙にアップ??
ビリーも、41日目になりました♪
7月下旬から始めて、53日間中、41日やって、12日休んで。
…まぁまぁかな?「飽き」に耐えられるように、ヨガとかピラティスの日も設けようと思ってます。バドミントンのある日はそれでOKにしたりね。あ、ジョギングとかウォーキングに切り替えてもいいかも。涼しくなってくるし♪

| | コメント (2)
|

ひとり。

今日は、ひとり。
夢の?一人暮らしじゃ~ヾ(@^▽^@)ノ

…な~んて。
8時→5時まで働いてきましたぞ!
でも、高卒で就職:社員寮→結婚:マスくんと2人暮らし→ヒヨ生まれる:3人家族。
一人暮らしって、永遠のアコガレですわよ~☆

しかし、久々の労働(?)は、疲れる…。
作業服ってのは、往々にして(安全のためなんだから、しょうがないんだけどさっ)長袖。暑い暑い!背中から汗がツ~ツ~、いや!シャ~シャ~だわよ( ̄□ ̄;)

ヒヨは、じぃじのところで、おりこうにしてる様子。
ま、一度お泊まりに成功してるし、本人も納得して行ってくれたから、あまり心配はしてないけど…。
一応ばぁばに「もしぐずるようなら、夜そちらに泊まりに行きます!」とメールしたけど…連絡がありませんように。。。と祈らずにいられない(* ̄m ̄)

仕事を終え、帰ってきてからビリーをやりました☆
キツイぜ…(;´д` )
今日は50.6kg・17.7%です♪

あと2日、働いてきます!
本当に…働くママは偉いっっっ(^3^)/
私には、続きましぇん!

…寝ます!

| | コメント (3)
|

明日から。。。

明日から私は、3日間(連休を使って)バイトに行ってまいります!!!

が。
マスくんの仕事と重なってしまい、ヒヨを見てもらえず( ̄□ ̄∥)
そこで、幼稚園が終わってから、ヒヨ連れてマスくんの実家に行ってきます♪
今夜は2人で泊まって、明日から2晩は、ヒヨを頼むことにしました☆

私も、バイト後に実家に泊まりに行ってもいいんだけど、60kmあるから、5時半には出発しなきゃだし、帰りは8時過ぎになるだろうし…。
思い切ってじぃじ&ばぁばに甘えちゃいます!!
短期バイトだしね…(V^-°)

というわけで、2晩、私はおうちに1人(゜ロ゜) 

ヒヨは楽しみな様子で、昨日は9時前に寝て、今朝は6時半に起きてくれました(@^▽^@)
ヒヨの登園前にビリーを済ませちゃったので、今日はまた、お部屋の片づけとヒヨのお泊まり準備に着手しまっっす(^3^)/

| | コメント (0)
|

勝利への執念!

昨日、私とかけっこの特訓をしたヒヨ。

といっても、リハを見ていて、ゴールぴったりで立ち止まってたから、駆け抜ける練習をしただけなんです。

そして今日。
帰宅後、いつもは「今日は幼稚園で何した?」と聞くと「わかんない」と答える( ̄□ ̄;)
しかし今日は、聞きもしないのに
『2ばんだったよ~♪』ですって☆

すっご~ぃヾ(@^▽^@)ノ
リハでは、3着だったのに。大躍進!(親バカ?)


Dsc00396 ←何せ去年は、練習通りの「5着」(ビリ)
嬉しそうに「5ばんだよ~」なんて言ってたのに…
今年は「いちばんがいい」だの「リレーにでたい」だの。
初めて見る「負けたくない」図。かなりの成長です☆

「良かったね~!あーちゃんも嬉しいよ♪」と喜んでたら、
「ヒヨ、1ばんがいいの!」とキッパリ。
ううう。1着の子は、リレーの選手だからねぇ。
これ以上の特訓はいたしかねます…。
でも、奇跡もあるかもしれないし、練習してみるか?(親バカ!!)

な~んて、私は1着になんか、なったことないもの。
ヒヨに望んじゃ、いけませぬ(/ω\*)
この「やる気」だけで十分!
でも、1着、見てみたい…☆
ううう。特訓か??あ、台風来てるし( ̄□ ̄∥)

| | コメント (0)
|

いい汗かいたばい♪

また今日も、汗だくで暴走しましたよんヾ(@^▽^@)ノ わはは

ヒヨを送り出してから、ビリー♪(今日は体調と時間の関係で「4枚目」を。)
体重は、今、周期的に増えてる時期なんだけど50.5kg・17.5%といい感じでした。

今日は1日何も用事がないので、おうちの片づけに没頭!
家中のお布団&枕を干し、布団カバー&シーツを洗い、私のマタニティー→ヒヨの3歳までに使ったお洋服を分類しなおして、箱づめして、クロゼットに整列させ…
(これだけしっかりやっといて、出る幕なかったら凹むよ~!)

つ、つまり、私って「片づけられない女」のタイプなんで、この引っ越しで今度こそ、なくしモノ・さがしモノのないおうちにしたくて(それがフツーか!)気合い入ってるんです!(それがフツーだってば!)

頑張ったよ~!ほこりで、1日中鼻水シャ~シャ~だったよ~(;´д` )
でも、誰が一番頑張ったって…洗濯機さ~♪かれこれ4~5時間はフル回転(たぶん10回は回した)してくれた、14年目のオンボロ洗濯機クン…(≧∇≦)
マジで轟音なので、朝7時(土日8時)→夜8時まで、と我が家ルールを作ってるくらいです(^^;)愛着あるけど、最近のがどれだけ静かか聴いてみたいよ~な(ちなみに我が家のは「静御前」プクク…

ま、結局終わらずに、放置してヒヨと夕方まで外遊び♪
ほら~、ヒヨったら「かけっこでいちばんになる!」などと、人生初の闘争心に燃えてるから、練習したのですよ~!
1等は確実に無理なので、せめて3等が2等にでも☆と「ゴールでピッタリ止まるんじゃないのよ~。通り過ぎてが~っと走らないと♪」とだけアドバイスして、ゴールラインをかけ抜ける特訓を。本人は「これでいちばんになれるぞ~!」と鼻息荒くしてます(-m-)ププッ

ま、片づけの続きはは明日、頑張ります!
明日までフリ~なのさ~っ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ズンチャ♪ズンチャ♪
ちなみに週末3連休はバイトなのさ~っ!多忙多忙♪(音符をつけて自分を励ます。。。)

Dsc08801 さてさて…
久しぶりの「お宅拝見」??  『靴箱編』です☆
ここは、賃貸タイプだと、天井から床までぶっ通しで、扉が観音開き2枚、なのですが、私たち夫婦は、郵便物や鍵、バイクのメットとかをポイポイッと「一時置き」したいタイプなので、真ん中を空けてもらって、上下に分けました。
写真では、カッコつけて飾りだけにしてますが、いつもはどちらかの鍵があったり、腕時計がポロッと置いてあったり、ごちゃついてます(* ̄m ̄)

Dsc08805 上の写真でもおわかりの通り、上段左に、傘が傘立てごと収納してあります。
これは、雨天時には、たたきに傘立てを下ろして使い、普段は狭い(たたきには、大人1人しか立てないくらい)玄関なので、上に(下にある必要はないと判断。その分、普段使いの靴が多くはいるでしょ?)ぶち込んでおりますの♪
この「ひっかけ」はマスくんが作ってくれました(V^-°)

もっと片づけが進んだら、あちこち公開しますね~(*^ー^)b

| | コメント (3)
|

サボってました…(^^;)

もう、火曜日!

週末にマスくんの実家に行ってから、な~んにも更新してませんで。。。

Dsc08722 最近「なんちゃってバーベキュー」にハマって、毎週末と言っていいほど、開催(3人で、ですが…)しておりマス☆
ステキなガーデンセットはない(買えない)けど、炭火焼きじゃないけど、ほとんど野菜だけど…楽しい~♪

日曜日は、いよいよ、って時に、雨がパラパラ(泣)
Dsc08815

こんなコトに。。。
さらに見栄え、悪っっ(;´д` )
でも、本当に、楽しいのだ。社宅のベランダじゃ、できないもの。

そして、週明け、月曜日。
幼稚園に運動会の調整に。
すぐに終わる用事だったので、ヒヨには内緒で会議室へ向かおうと、廊下へ。
「!」階段からヒヨ、登場~( ̄□ ̄;)ガーン
しかも、お弁当直後の12時なのにカバンしょってる~!!
当の本人は「あ!あ~ちゃんみ~っけ♪」とのんきだけど、教室に連れ戻すと、これから園庭でお遊戯の練習なのか、全員衣装を着て、廊下に並んでた…。
ヒ、ヒヨ…、園生活できてるのか??
まさかの行動に、母はショックでした。

Dsc08824 …完全にサボりっぱなしで、ふと気づいたら、提出は翌日( ̄□ ̄∥)
夜、ささっと書きました。
これじゃ、昇段も不可能ですわ。

これから来月分をコツコツ書いていきます!(と毎月言うけど…)

そして、今日。
ヒヨの運動会リハでした。
ウチのクラスは「準備係」!競技に使う道具を、迅速に出し入れします。
私は、担当役員じゃないけど、もしクラスの係に当日欠席とかあれば、替わらなきゃなので、見ておかねば…。

暑い中、子供達も頑張ってた☆
ヒヨも、今年は「リレーにでたかった」「かけっこで1ばんになりたいの」と言ってます。
私には、どっちも「来年はOK」とは言い切れず…。「蛙の子は…」ですから(T_T)

完全に終わったのが、ヒヨのバス出発30分前(゜ロ゜) 
お迎えも、バス到着も、2時…。今、1時。
ヒヨはお迎えに変更して、みんなでお茶しに行ってきました☆(ランチの時間もないので)

園の近くにある、地元では「ビッグパフェ」で有名なお店。
パフェだけで300種以上もあるそうです!!!
メニューを見て「!」迷っちゃって迷っちゃって…。
結局、のども渇いてたし、久しぶりに「クリームソーダ」を♪
ほてった体にしみました~(≧∇≦)

そして、夜はバドミントンへ。
1時間だけど、今朝はビリーやってないから、気分爽快=☆

これで、運動会前日までは、園の用事なし♪
明日は、久々にフリーじゃ~♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
家事がたまりまくってます…。
片づけに掃除、もちろんビリーも!あ、繕い物もしたいし…言ったからにはお習字も!

ああ、結局「暴走」の予感(=^_^=) ヘヘヘ
(このテンプレート、そんな私にピッタリでしょ?)

| | コメント (2)
|

ノンストップ!

今日は、美容院の予約を入れてあったので、ヒヨがバスに乗ってから、ビリーができない!!

夕方…?と思ったけど、3時半から幼稚園で、運動会の打ち合わせ(;´д` )

そこで!
今朝は、6時前に起きて、お弁当作り。
7時までに(ヒヨを起こす前)ビリーを済ませちゃいました~☆

つまり…
6時前:起床・お弁当作り→6時半:ビリー→7時半:ヒヨと朝食→8時20分:ヒヨ、バスに乗る→8時半:掃除&洗濯→10時:美容院→12時:買い物→1時:昼食→1時半:夕食の支度→2時:ヒヨ、帰宅(着替え・おやつ等々…)→3時:ヒヨ、お友達宅へ→3時半:幼稚園で運動会の打ち合わせ→6時半:ヒヨを迎えに行き、帰宅→7時:入浴→7時半:ヒヨと食事→8時:マスくん帰宅!
うわ~!打った打った…。今日はフル稼働でした。

そして、マスくんと私は飲みつつ、ヒヨと話をしたりして、今は、マスくんがヒヨを寝かしつけ(V^-°)…と言っても、マスくんが先に爆睡して、ヒヨが勝手に力尽きる…という構図でしょうが(^^;)

おかげで私は、食器を洗って、お洗濯モノをたたんでから、こうして日記をつけられる、ってワケです)☆☆

来週は、運動会のリハーサルです。
一部の競技だけするのですが、見るのがもったいないな~、なんて。
本番までのお楽しみが良かったな。
でも、本番は忙しくて、見るヒマないよね~♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

さて。明日は、マスくんの実家にお泊まりに行ってきま~す♪

あっ、今日は50.9kg・18.9%でした。

| | コメント (4)
|

すべった!

今日は、幼稚園バド♪

しかし…
うっかりと年長さんの「お泊まり会ビデオ上映会」とかぶった( ̄□ ̄∥)

部員のほとんどが年長ママ。。。。
年少・年中ママが全員来ても5人。
危機だ!

結局、私と、同じクラスのママと2人(T_T)
軽~く打ち合いした後、たまたま私が今日、ママさんバドとかぶってたので、そっちに混ぜてもらいました☆お世話になりましたm(_ _)m

さて。
早いところバザーの出品物を作らないと!
ミシンを買った私、張り切ってます(^3^)/

また夜なべして、作りました!

Dsc08784 Dsc08786 Dsc08787

あああ。自分に感動☆(近くで見たら、猛烈にがっかりするけどさ。)
スカートは、3段のティアード(かな?)になってて、ギャザーもあるんですよ~。
Dsc08783

…ヒヨには、ちょっと大きいみたいですが(^^;)

Dsc08789 帽子は、形になった時はうれしかった~♪

でも、継ぎ目が合わなかった(T_T)

Dsc08791 まぁまぁヒヨにはちょうど良い大きさでした(=^_^=)
寂しいけど、出品します!
ちなみに、スカートは夏物の生地がセールだったので210円でできちゃった☆彡
帽子とパンツは合わせて800円くらいかな??
コーデュロイとかにすれば、冬仕様で出来そう。

め、目が疲れた。。。慣れないお裁縫でやられました(;´д` )

明日は、美容院を予約してあります(人´∀`)。☆。・゜
癒されてきまっす♪

| | コメント (4)
|

大暴走の序章。。。

今日は、2学期初の「役員会」(;´д` )

ヒヨのバスが早くなったおかげで、朝の時間に余裕有り☆
そこで、ビリーをすませて、シャワーを浴びてから、園に行きました♪

今学期は、運動会・バザー・クリスマス会(カトリックなんで)と行事が目白押し!
当然、役員のお仕事は佳境に入る…( ̄□ ̄∥)

今日の話し合いだけで、パニック状態の私(汗)
10月のバザーは、父母会主催だけに、園に週3とかで行かないと…!
しかもそのすき間に私、東京行きを入れたのだ!!
いえ「すき間」でもなく、バザーの作業に1日、かぶってしまい、みんなに若干(いえ、かなりの)負担をかけます。
実は、法事があるのです。3泊4日ですが、ヒヨを連れて行ってきます。
不届き物の私は、父方の親戚にヒヨを見せたことがない!!!
機会のないまま、長崎に来ちゃったので…法事なのに何ですが、良いチャンスかな?と。

園のバドは、なんと、来月コート取れず(涙)みなさん、ごめんなさい。。。
バザーの作業日を除いて、と思ったら、残りは「満」(゜ロ゜) 
スポーツの秋ですなぁ…。

でも(今日も行ってきたけど)夜バドがサクサク入ってるので、そっちで頑張ります♪

本当の本当に大・大暴走突入~!デス。



バザー後、ちゃんと人間ドックの予約を入れました。 健康に留意した暴走を心がけます(* ̄m ̄)ムフフン 今日の計測:50.9kg・18.9%

| | コメント (2)
|

長かったじょ~(;>Д<)/

今日からヒヨ、登園♪夏休み、本当に長かった…。
1学期よりも1時間早くなるので、私の方がドキドキ…!

でも、起こしたら無事に起きたし、ちゃんとバスも来たし(運転手さんと打ち合わせしたけど、本当に通るのか少々不安だったの。)8時20分に、家には私1人になった。

………寂しい。
これから、平日はず~っとこの状態よね??
で、でも帰りが早くなるから、実質変わりないんだけどさ。。。
9時25分→3時(半日保育は12時半)が
8時20分→1時55分(11時25分)になったのです。今日は始業式だから、11時半前に帰宅。道路が少しカーブしてるので、バスから降りてきたヒヨが「いないかとおもっちゃった!」と笑ってましたプクク(* ̄m ̄)ククク

ま、寂しがってばかりいる私じゃ~ないっっっ!
8時半からビリーよ☆
終わって、シャワー浴びて(あまりの暑さに、水シャワー!)おうちの掃除をして…それでも10時だもん♪これはいいワ(≧∇≦)

時間を有効に使おう!

ビリーは昨日休んだけど、今日で29日目。
ただ、お客サマ続きで、お菓子をつまんでしまい…51.3kg・18.5%
50kg台に戻らなくなってます(泣)

でも、やる気倍増な出来事が…♪
先日ワイドジーンズを見に(別に何のジーンズでも良かったのだ。要するにサイズの確認さっ☆)出かけました。
今持っているのより1サイズ(先月ショートパンツは買ったけど。)小さいのをはいたら…はけたのです~ぅ(人´∀`)。☆。・゜
おおお!と、もはや「買うモード」でウキウキの私を見て、試着室に一緒に入ってたヒヨが「あーちゃん、カッコイ~ィ♪」ですって(=^_^=)
4歳児のセリフでも嬉しいわよ~☆

Dsc08780 これで、ビリーの成果がわかるかしら…?
と、写真を撮ってみたら…う~ん。自分で撮ったので、どうしても「上から」だし、寸胴??
もう少しきれいなラインのジーンズなんですよ~(汗)

それより何より、私が「(゜ロ゜)!」だったのが…腕っっっ!!
先日、久々に会ったママ友が「頑張るね~」「しまったね~」とほめてくれたんだけど、ちょっと腕を振り回したら「うわぁぁ!」と引き気味。

プヨプヨよりいいんだけど、本当に「筋肉化」しやすいヒトみたい(;´д` )
ま、メゲずに?頑張るぞ~!!

明日は朝から幼稚園の役員会っす。
夜、1時間だけバドがあるので、午後から軽くビリーをやっておきたいと思います。

| | コメント (2)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »