« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

軟禁終了(*´ー`)

今日からヒヨが登園☆
土曜日にじぃじばぁばが来てから4日間、2回しか外出しなかったユミ・ヒヨ。
それも、車で「不○家」のケーキを買いに&小児科に行っただけ( ̄□ ̄∥)
外出じゃないし!

ヒヨはお薬のせいか(散剤も喜んで飲んでくれるので、助かります♪)おとなしかったし、よく眠り、元気になってきました。
私とマスくんがうつったのか、少しだるいものの、まぁ良かったo(^ー^)o

マスくんの弟・にぃに宅のダイニングに、頂き物のテーブルを置いたと聞き、以前社宅で使っていた、マスくんの実家出身のダイニングチェア×2を譲ることに(ウチは、ダイニングセットを買ったので…)なりました。
Dsc09155 2年前に頂いた時、ニスを塗って座面を貼り替えたのですが、またまたリメイク☆

と言っても、座面を貼り替えるだけですがね(^^;)
久しぶりのDIYに、ちょっとワクワク♪

Dsc09156_2

どうですか~?
綿・麻混の厚手の布を買ってきて、今度はしっかりタッカーで打ち込みました(V^-°)

Dsc09158 余った布で、コースターを作りました。
図々しくも、これもおまけにつけてあげました(汗)

もっと器用ならな~。。。色々作りたいのですが。

い~え、器用じゃなくても、作っちゃう!
勢いで色々作りました(いつも「勢い」なんだから…)

Dsc09160
PCコーナーのカバー類です☆

プリンターカバー(四角く縫っただけじゃん)に
モニターカバー(これも四角く縫っただけじゃん)

あと、キーボードカバー♪
これが大変だったのよ…(T_T)

Dsc09164  
フツーのカバーですが…



Dsc09166      
スポンジが入っていて、ふわふわ。
真ん中で折れるようになってて…




Dsc09167 リストレストになるんです~(^ー^* ) フフフフ

…てな通販商品のパクリでした(о⌒‐')☆

あぁ、家事もはかどったし、充実した1日だったな~♪

「家事」と言えば
Dsc09168 冬の足音がここに!
パックリひびわれました(;´д` )

乾燥が始まってます。車のドアにパチパチっと来たりし始めたし。


寒くなっても、体を動かさないと(`◇´)ゞ
とうとう6日間、何もしませんで51.7kg・20.9%になっちゃったんです~ぅ(涙)
明日はバドミントンに行きます!ビリーもやりますっっ!
今日は「暴走復活」の「助走」編でした(o→ܫ←o)

| | コメント (0)
|

やっぱり。

ヒヨは、熱が下がらず欠席です。。。

今朝、じぃじばぁばは、帰って行きました(・ε・)ノ
ヒヨも、風邪は引いていたものの、楽しい週末になったようで、良かったです。
Dsc09131

今月4回目のケーキです。(ヒヨ3回・私1回…)3人で1回・東京のジジババと1回・私の誕生日に、そして、長崎のじぃじばぁばと…♪
久々の「不○家」のケーキ♪
なかなか良いお味でしたよ~(V^-°)
ヒヨは食欲がイマイチなのか、いちごハンターになってました。

Dsc09134 窓から、ヒヨを乗せずに通過する幼稚園バスを眺めるヒヨ。
しっかり写真におさめておりました☆
まさか、一瞬の通過で撮れるとは!

午前中のうちに、小児科へ。ついでにインフルエンザのワクチンをキープしてきました。
治ったら、連れて行こう。

Dsc09148 午後になると、熱がちょっと上がってきて、お昼寝(=_=)Zzz
夕方、トイレに起きて、また寝てます。

明日の登園はちょっと厳しいかも。

私も疲れが出てるし、ヒヨの風邪がうつったのか、頭痛が… σ(--#)
しっかり休んで、充電後また「暴走母」に戻ります(`◇´)ゞ

| | コメント (4)
|

母・嫁はつらいッス(;´д` )

人間ドックの金曜日、ヒヨを「預かり保育」した日から、ヒヨが「つかれた~!」と言う。
だいたい、年中サンになってから「預かり保育嫌い」になっちゃって、マックに寄るから♪と何とかOKしてくれたくらい。
それで、ストレスだったのかな?
…いやいや、夜から二重まぶた!!
ま、まずい。熱出る~(T_T)昨日は朝から鼻水シャ~シャ~( ̄□ ̄∥)

でも、土日は、以前からマスじぃじばぁばが、お泊まりに来る予定で。
10月は上京→バザーと土日に全く3人でゆっくりする時間がなく、いい加減私もヒヨも体壊しそう…と思ってはいたのですが、嫁からはどうにも断れず…(^^;)
じぃじたちはわんこも一緒なので、どうしても持ち家になった我が家に連れてきて、うちで預かって、他の兄弟宅に泊まりに行く…というパターンになるのだけど、じぃじたちも一緒に泊まってもらった方が、ヒヨも喜ぶし。
今さら「わんこだけ置いて、他の兄弟のところへ泊まって♪」なんて…ねぇ?ヒヨもがっかりだし、じぃじばぁばに誰が言うんだ?…
てなわけで、予定通り☆

さらに…「土日」お泊まり。「日曜に帰る」んじゃなく「日曜も泊まる」のだ(゜ロ゜) 
とうとう、昨日の夕方から微熱出てきたし、今日も泊まるんなら、明日の幼稚園の出席が危ぶまれる σ(--#)
明日くらいいいけど、たまたまマスくんが今日、休日出勤→明日、振休!
マスくんがいて、ヒヨが休まるわけもなく…。(遊びたがるからな~)
今週は、前途多難ばい(*´ー`) フッ
とりあえず日中はマスくん→会社、じぃじたち→用事、に出かけてて2人なのでDsc09127
ビデオを見せてみたり、PCでゲームさせたり(現代っ子だなぁ…)
どうにか静かにさせてます♪
夕食では、じぃじたちと初(?)の「5歳のバースデーパーティー」するんだって。ううう、またケーキだぜっ、どうしよ~o(^ー^)o (喜んでるのかっ?)

そう言えば私も、いつの間にか鼻水シャ~シャ~に( ̄□ ̄∥)
ビリー休みっぱなしなのが、不安。。。今日休んだら3日だよ~。マズイよ~。

| | コメント (2)
|

今年も行って参りました!

人間ドックへ。
昨日の9時以降は「絶飲食」( ̄□ ̄∥)

マスくんと夕食を…と待ったけど、8時半に断念。帰宅したのが、ちょうど9時(;´д`)
しっかり先に食べたくせに、マスくんのおかずを温め直してると、食べたくなっちゃうんだよね…(^^;)お水もダメなんて!去年はかなり苦痛で、検査のバリウムさえ嬉しくて、がっついて飲んだら、口の周りが真っ白にσ(--#)

今朝も、歯磨き粉がおいしかった…(>ω<)

検査項目は、尿検査・検便・身体測定・採血・胸部レントゲン・バリウム・マンモグラフィー・腹部エコー・乳ガン検査(触診)・子宮ガン検査・心電図、でした。
マスくんの会社から補助が出たので、1万円ちょいの負担でできます。ありがたや~。毎年受けなくちゃ!

去年は、バリウムの画像に何か写ったようで、胃カメラを…との所見が(;O;)ぅを~
今年は大丈夫でしょ♪…と思ってたけど。。。

お約束の貧血。
昨年は、ヘモグロビンが10g(基準は12gらしい)だったのに、今日は「8g」!!問診で「治療して下さい」と言われました(T_T)
さらに、貧血が原因と思われる心臓の雑音!気になるなら受診を、ですって。。。
で、でもさっ、先生ってば「心音に雑音が…貧血が原因だとは思いますが。」なんて言うんだよ~!言葉の順序でびびり度変わるんだから~゛(`ヘ´#)もうっ!
その上、婦人科では「子宮も卵巣も大きい」とか言われるし、マンモグラフィーでは「白っぽいものが写ってるけど、触診ではしこりはないなぁ…でも、両方のリンパ腺が大きいから、後日郵送の結果を見て、受診するか決めて下さい」だと~(T_T)(T_T)

貧血は、自覚してました。
最近サプリもサボってるし、妙に動悸&息切れするし…。バザーの疲れにしては…と思ってたんだ~(o→ܫ←o)
食生活をもっとしっかりせねば!

…と言いつつ、ドックはお昼に終わっちゃったんだけど、念のためヒヨを預かり保育にしてて「帰りにマックに寄ろう♪」などと約束しちゃってるし(^ー^;)

ま、郵送の結果が来るまでは、おとなしく待つことにします。
不安はありません。それを解消するための「人間ドック」なのですから。

さて。そうこう言ってるうちに10月も下旬です!
早いですね~、1年って。
来月は、バザーで盛り上がった勢いで、ママ達と色々と遊びの予定組んでるし、役員の仕事も、バザーの後始末と打ち上げ食事会の計画、12月の行事の打ち合わせ等々、まだあります!
もちろん、バドも朝夜合わせて11回予定してて、33になってもやっぱり暴走母・ユミに変わりはないのか?いや、ますますパワーアップかも(V^-°)
実は、さらに来月から他の習い事も始めようかと、お友達と計画中!

たった一度の人生だもの…色々してみたいし~。
でも、私が頑張ると「いきいき」と言うより「ガツガツ」な感じなのよね~(-m-)ププッ
何せ「暴走」ですから!

ビリー?今日は休業して、明日はしっかりやるわっ(`◇´)ゞアイアイサー!
あ、明日からマスじぃじ&ばぁばが2泊するんだった…。
暴走もいいけど、マジでいつ休もう??

| | コメント (2)
|

33歳初の日記♪

…えぇ、迎えました、日曜日に
33歳の誕生日。そしてバザー( ̄□ ̄∥)
でも、無事に(?)乗り切りました♪

大変だった!と言えばその通りなんだけど、楽しかったのも事実だし、私にもヒヨにもプラスになることがいっぱいあったんじゃないかな~。
充実してました!!!

バザー当日が、私の33回目の誕生日☆
6時に帰宅した私。リビングでのびてると、マスくんが夕食の用意をしてくれました♪(買ってきただけですが…何せマスくんも土日両日、ヒヨを見てくれたので…)

月曜日。
ヒヨは幼稚園の代休でした。
私の代休は?な~んて思いつつも、バザーのあれこれで、寂しい思いをさせたかな…と、久々に集合のかかった「育児サークル」に参加してきました(o→ܫ←o)
も、もちろん、朝からビリーやりましたよん☆
行って良かった☆楽しかった~(≧∇≦)

火曜日。あ、今日か!
朝夕とバドミントンへヾ(@^▽^@)ノ
そして、明日引っ越してしまう、お隣のクラスの役員ママ。
みんなで荷造りを手伝いに行ってきました!

結局、休む間もなく、暴走してます(・ε・)ノ

でも…やっぱり疲れたわ…。
このまま金曜日に「人間ドック」を迎えていいもんだろうか…?
引っかからないといいけど。

33になっても相変わらずの私。
時間を大切に、毎日を楽しんで、ステキな大人になっていきたいデス(*^ー^)

| | コメント (5)
|

充電!

今日も、幼稚園での作業はナシ♪

ですが、実はお隣のクラスの役員ママちゃんが、このバザーをもって園を去ることになったんです~(T_T)
こんな時期に、ですが、ご主人の転勤なんですって。

去年同じクラスだったし、お兄ちゃんのクラスの方で役員を経験してて、とっても頼れる存在だっただけに、一同大ショック!! 

そんな彼女にお礼の気持ちと、新生活へのエールにと、みんなでプレゼントを贈ることに☆彼女が通っているお気に入りのお店に行ってきたのです♪
地元にありながら、私は全く知らなかったし、趣味ではなかったのですが(ステンドグラスのお店です)ステキですね~(o→ܫ←o)♥♦ 私もほしくなってきました!!
お店の方もとっても話しやすく、あっという間に時間が過ぎるような雰囲気の、あったかいお店でした(*^ー^)
もちろん、贈り物もしっかり購入しましたよ。

その後、他のママがリサーチしていた、これまた雰囲気の良いお店でランチを楽しんできました♪
住宅街にある、とってもオシャレで落ち着ける雰囲気のお店。
一同「デザートランチ」を注文。
サラダ、スープ、メインのお料理(肉・魚選べる)主食(パン・ご飯選べる)そして、コーヒーとデザート。これで1250円☆パンもおかわりを勧めに来て下さったり、デザートも盛りつけがオシャレで(今まで、そういうお店に縁のなかった私には、感動ばかりデス。)気持ちもお腹も、大満足♪
あ、毎度のことですが、写真を撮るの忘れました(^^;)やはりがっついてます。。。
みんなとの話も盛り上がり、あっという間にお迎えの時間。
明日(準備)&明後日(本番)とバザー頑張ろうね!と別れました。
楽しい1日でした。

バザーのストレスなのか食欲の秋なのか(両方でしょ)食欲が止まりません( ̄□ ̄∥)
体重が、うなぎ登りもいいところ(;´д` )
ビリーは毎日頑張ってますが、食べる量が勝ってしまってます(涙)

いい加減、心を入れ替えないと!

ま、まずはバザーを元気に乗り切って、それから…かな?
さすがに今日はもう寝ます(=_=)Zzz
明日も明後日も、丸1日ですもの…。

がんばるぞ~(・ε・)ノ おっー!

| | コメント (4)
|

い~ぇ、どういたしまして…??

久々に、幼稚園に行かなかった(^ー^* )
あとは土日をこなすだけ!頑張ろうっ (・ε・)ノ オ~!

ヒヨを送り出して、ビリーやって、シャワー浴びて(まだ汗だくなんで)掃除・洗濯・買い物…♪あ~、平和だ。お気楽(?)専業主婦☆

…なワケもなく、あっという間にバスの時間(゜ロ゜) 

先生が「おくれてすみませ~ん♪」とヒヨを降ろす。
「い~ぇ~、ありがとうございました~♪」と、答える私。

バス、去る。
ヒヨが、珍しく勢いよくしゃべりだす。
「えっとね、あの~…ヒヨがうえにいて、したにいったら、バスが…あの~、せんせいが「どうしよう??」っていってね、えっとねバスがもどってきたの。」
「…?じゃ、ヒヨがバスに乗り遅れたの?」
「うん♪」
「あ~、それで先生が「おくれました~!」って言ったんだ♪はっはっは…て、こら~!ヒヨのせいじゃないの~!」
「そーだよ。」
「何やってたの?」
「きゅうしょく、ゆっくりたべてた」

…まったく。ヒヨらしいぜっ。

その後、たまたま社宅時代の年長お姉ちゃん達が遊んでくれるとのことなので、車で連れて行った時に、念のため「ねぇ、今日さ~、ヒヨちゃんのせいで、バスが幼稚園に戻ったの?」と聞いてみた
やはり「そ~だよ♪」…事実だったか(;´д` )

ヒヨのせい(ヒヨだけのせいでもないけどさ。)で遅れたのは、その後のコースのみなさんには申し訳ないけど、ちょっと笑えた~ヾ(@^▽^@)ノ

ポサ~ッとしてて、自分の世界に入っちゃって、普通じゃない5歳児だけど、まだ他の子よりあやしい日本語でも、一生懸命話してくれるようになったし、東京でじぃじにもらったトランプにはまって、今夜もむなしい「2人七並べ」をいたしました~(^^;)ヒヨがルールを覚えただけでも「成長」ですがね。
マスくんが出張なもんで。3人ですればもう少しおもしろいのに…。
マスくんとは東京から帰ってきた一晩過ごしたきり。
えぇと、どこへ出張行ってるんだろ?たいてい行き先を知らない私(-m-)ププッ
九州のどこかのはずなんだけど、急用以外は私からメールしないのです~。
ま、いっか。明日帰ってくるはずさ☆

さ~て。明日は別件で、役員ママ達とランチ兼お買物♪
朝からビリーこなさないとね(o→ܫ←o)♥♦

| | コメント (4)
|

何故に、秋は…

朝晩はすっかり秋。
寒くて目が覚め、毛布をかぶったりしてます。

が、日中はまだ暑く、半袖でもOK(*^O^*)/
こんな時に体調を崩すんですよね…。
東京から戻ったばかりだし、バザーでバタバタしてるし…。

だから、無理せず休むようにしてます。

が。
「食欲の秋」とは良く言ったもので、何でもおいしく、どんどんいけちゃう(^^;)
かなりよろしくない状況(大汗)
昨日からビリーを復活させたものの、食欲の勝利。。。
体重も51kgになっております。
と、とにかくビリーはノンストップ(バドと並行は厳しいかな…)で行きたいと思います!

Dsc09062 そそ。
私がビリーやってると、ヒヨが必ずTVと私の間に立って、一緒に頑張るのですが、昨日は「ビリーバンド」登場~☆
…て、これは…スズランテープ♪せっせと用意して、喜々としておりました。。。

あ、私はバンド無しでやってますが、ビリー隊長が「初心者はナシでOK」と言うでしょう?いつから「脱・初心者」…?が疑問だし、ビリーバンド使ったら体は「シェリー」←同い年!化するのだろうか??とか…。ちょっと試してみたい気がする今日この頃でやんす(^ー^* )

バザーの準備も、無事に土曜日の「前日準備」を残すだけとなり、予定では明日&明後日は何もナシ☆(金曜日はバドだけど…)
東京から戻ってから(いや、行く前からだった!)家のことがほったらかしなので、ちょっと頑張ろうっと(・ε・)ノ おっー!

| | コメント (0)
|

帰りました!

今日、無事に長崎の自宅に戻りました♪

Dsc09049 金曜日の午前中に、長崎空港を出て羽田に行きました。
(ヒヨは幼稚園を金・月曜と欠席させました。)
往路・復路ともにだったのですが、初めて「飛行機に乗ってる」ことを忘れるくらい快適なフライトで、こんな調子なら、飛行機が好きになりそう☆と思えるくらいでした(≧∇≦)♪
ヒヨも、飛行機10数回目で、慣れたモノ。おとなしくしててくれました。

毎度、羽田にはじぃじばぁばが電車で迎えに来てくれました。
(帰りも送ってくれました)

翌日の土曜日は、父(じぃじ)の地元・静岡で法事(たまたま祖父母が10月に亡くなっていて、法事を一緒にすることが多いのです。今回は祖父(ヒヨの曾祖父)の23回忌(だよな…)と祖母(曾祖母)の13回忌を一緒にしました。)
我が家は10月にいろいろあるようで、私と弟は10月のまったく同じ日(これがマスくんの祖母の命日だったりする。)に生まれ(3歳違い)飼い猫も10月生まれ(こじつけ?)祖父母が10月になくなり、ヒヨも10月生まれ。

それはさておき、ヒヨが生まれて10ヶ月で長崎に引っ越したため、私の親戚にヒヨを公開するのが、実は初めて!
とても喜んでくれて、私も「行って良かった」と思いました。
私自身も10年ぶりだったりしたので…。いとこの兄ちゃん、と思ってたけどすっかり「おっちゃん」だし(私もおばちゃんだけどさっ)おじ・おばだって…。
時の流れの早さを感じざるを得ませんでした。

翌日・日曜日は、朝から弟一家が実家に遊びに来て、ヒヨはいとこと大騒ぎしてました♪
下の子もすっかり大きくなってて(11ヶ月)ちょっとワタシに似てるような気がして「じ~ん」ときたりしました(゜ーÅ)
その後私は、弟に駅まで送ってもらい、新宿へ♪
ヒヨはじぃじ&ばぁばにお願いし、同級生と街をブラついたり、カフェでお茶したりして、楽しいひとときを過ごしました。
こんな時は「お茶でもする~?」と決めて立ち止まると、必ず視界の中に「カフェ」がある…みたいな都会の雰囲気が、とてもなつかしい私なのです。
いえいえ、今の住まいに不満はないのですがね(^^;)

そして今日。
朝からヒヨはじぃじと「どんぐり拾い」に公園へ行ったり、時間の許す限り楽しんで、帰路につきました。

マスくんは会社から定時で帰宅し、空港まで迎えに来てくれました^ー^)人(^ー^
そのまま3人で居酒屋によって、食事&一杯飲んで、帰宅しました。

バタバタしつつも、充実した4日間でした。
が、明日から早速幼稚園通い(ヒヨだけじゃなく、私もです!)
バザーの準備が詰まってます( ̄□ ̄∥)
バドもあるし、ビリーも4日も滞ってしまった( ̄□ ̄;)
マスくんは出張があるらしいし、我が家は「暴走一家」と化します!

| | コメント (3)
|

上京!

お昼前の飛行機で、東京に行ってきます!

バザーの作業を他の役員さんに任せての…なので、ちょっと気が重いのですが、来週の準備終盤で頑張りたいと思います(V^-°)

…かれこれ30回近く、飛行機に乗ってる私ですが…嫌い!恐い!!!!離着陸時は、ヒヨと口がきけません(泣)
今日も気合いで乗ってきます
(行ったら、帰って来なきゃなんだよねぇ…。)

ま、とにかく行って参りま~す♪

| | コメント (3)
|

暴走開始!

今日は、バザーの準備で、幼稚園へ。

明日から2日連続で、クラスのママ達にも手伝って頂き、バザー準備!
ま、今日はその「下準備」ってヤツ(^^;)役員で集まりました。

でも私、明日しか作業できませんです。
金曜日から、法事のため、実家の東京に行ってきますです!
ヒヨと2人で。
3泊4日のドタバタ旅。
長崎に戻れば、またバザー生活。

今日は現実逃避?目的で、夜バドに。ビリーはしませんでした。
明日はやりますっ!東京にビリー連れて行けないから。
実家は団地の8Fなんで…。せめて近所の公園(広いのよ~♪)をウォーキングくらいは…したいなぁ。。。

では、戦闘準備に入ります(=_=)Zzz

| | コメント (3)
|

昨日の続きではありますが。

書き忘れちゃったけど、昨日の帰り。

「日本一たい焼き」というお店で、おやつにたい焼きを買って食べました。
佐賀県にあるお店ですが、チェーン店のようです。九州?全国?よくわかりません。
以前、一度通りすがりに「?」と立ち寄って、結構おいしかったのを思い出し、2度目に通った昨日、また買っちゃいました☆

小倉・クリーム・抹茶・白あん…というラインナップだったかな?1個140円なり~♪
注文すると「小倉一匹入りま~す!」だって(-m-)ププッ
私とヒヨは「クリーム派」なのですが(ていうか、粒あんが苦手…)我が家のお約束で、3人で1個購入です!マスくんは「小倉派」なので王道の「小倉」をチョイス(^^;)

たい焼の「おいしい」に良く挙げられる「皮が薄い」ってヤツで焼きたてだったので、パリッパリ!香ばしい皮の中の小倉あんは、小倉苦手な私でも「イイ小豆…?」と感じるような味で、粒あんが好きになりそうなくらい、おいしかったです~(≧∇≦)
(もちろん、次回は抹茶orクリームを買う!)
「日本一」と言うだけあり、車がさくさくと入ってきてましたよん♪
買ってきた時には「くりーむがよかった!」とお怒りのヒヨだったけど、3分の1に分けて食べた後「おかわりしたい♪」と言ってましたもん。
我が家が行った佐賀のお店で、3000個だかを売り上げたことがあるとか!
本当に「日本一」らしい。日本一になってから店名を買えたのか、初めから名乗ってて、本当においしくて日本一になっちゃったのか…?謎。
良く看板を見ると日本一たいですと。「日本一たい!」…方言かい?

「食欲の秋」とは本当に良く言ったもので、ついつい食べちゃう今日この頃( ̄□ ̄∥)
マズイマズイ!ビリーやってるからって、甘えは禁物!
実は土日2日間、休業中。。。

明日からまた、始動ですぞ!

| | コメント (3)
|

小さな3人旅。

今日は、早起きをしてヒヨの「バースデープレゼント」を買いに行きました。
長崎から福岡までの長い道のりです!
他にそれを長崎で買う方法が「ネット通販」しかなく、実際にモノを見たいな~♪と、マスくんの調べたお店に向かったのです。

ところが。

今どき珍しい土・日・祝日定休日( ̄□ ̄∥)お店の前まで来て「ええええ?」とショックを受けるアホ一家(^^;)

10時にして「目的完遂せず」。。。
ここは福岡、どうすんのよ~!

そこで。
最寄りの駅から、電車で博多に出ることにしました☆
博多南駅。博多南線に乗りました。新幹線だよ~♪新幹線終点の博多からもう一駅分、ていうか車庫(?)のあるトコロに駅があって、そこまで乗れる…てなかんじかな?
Dsc08959 ホームから見たら、こんな感じです(^ー^* )
マスくんは「マニア」まではいかないものの(いかないのは、他にも趣味が多すぎて、深入りできないから…。)鉄道大好きなんです♪
それはそれは嬉しそうに写真を撮ってました。

Dsc08970 ヒヨも、乗り物は大好き!
初めての新幹線に、大喜びでした。
博多まで一駅10分程度の旅でしたが、本当「プチ旅行」気分で楽しかったですよ(≧∇≦)

それから、天神まで地下鉄で移動して、ランチ。もちろんの「ラーメン」
こうなるなら、おいしいお店をリサーチしたりしたんだけど、突然だったので、初めに目についたラーメン屋さんに入っちゃいました(^^;)
でも、なかなかおいしかったです☆

その後、なぜか福岡空港へ。
展望室で、飛行機の離発着を見てました。
マスくんは、飛行機も大好き(V^-°)
私は乗るのが大嫌いなんだけど、来週は頑張って乗らなくては。
お留守番のマスくんは、うらやましいんだろうな~。変わってほしいよっ=3

どっぷり1日遊んで、帰宅しました。
久々に街を歩いたり、電車に乗ったりして、とっても楽しかった♪

2人は疲れて、すでに爆睡!
私も、まぶたが重~くなってきました…(=_=)

あと2日、楽しくお過ごし下さいねヾ(@^▽^@)ノ

| | コメント (1)
|

祝・50日!!

「ビリー」50回こなしました~ヾ(@^▽^@)ノ
…ま、7月27日から始めて、今日まで71日間あって、50日ビリーで、バドミントンだけした日が、6日。バド+ビリーってな日があったりして、何もしなかったのは、15日。

あぁ…けっこう頑張ったな~☆

はっ!やめませんよ~。やめませんとも!!
これからも、楽しく続けたいと思います♪

数値を比べると、今日なんかは50.7kg・19.4%だったので、始めた頃とほとんど変わってないんだけど… σ(--#)
でも、体が締まってきたのは、わかる!
去年買って「お呼ばれには禁止」な状態だった、スキニージーンズ(イスにしか座れなくて…そんなサイズ買うなって?)が、さら~っと入る☆、正座もできそうなくらい♪
筋肉もついてきて、脇腹の手触りが変わった(^ー^* )
ま、シェリーさんにはほど遠いけど。彼女、32歳なんだって…(゜ロ゜)一緒じゃん…
私はもうすぐ「」だけどさっ。

で、こっちは5歳になった「ヒヨ」の話題ですが…

気づいたら、8時半前のバスに毎日ちゃんと乗って通園してくれてる。
もっと毎朝「修羅場」になるかな~、と心配だったけど、慣れたらいい感じ~☆
ヒヨを送り出して、ビリー。シャワー浴びて、身支度をしたら掃除。
終わる頃に、世の中が動き出す。
お買物や用事を済ませ、おうちでお昼。
夕食の下ごしらえ等々してるうちに、バスが来る…流れ。

5歳の自覚…なのか、今日は金曜日で、荷物が多かったのに、洗濯物と洗い物をきっちり分けて、片づけて私服に着替え(5歳なら普通なんだけど、ヒヨは放っておくと1時間はパンツ一丁でウロウロ…)て、しまいに「おしえて~!」と
Dsc08957 自分の物を洗ってくれました☆
これっきりでしょうが、ちょっと嬉しかった(≧∇≦)
年中になった始業式から数日間は「自覚」が少し続いておもらしゼロだったけど、それも忘却の彼方…(T_T) 期待は禁物じゃ。

さ、明日はいよいよお待ちかねの「バースデープレゼント」を買いに行きますよ~。
ちょっとそこいらには売ってなくて、遠出してきます♪
ヒヨは…眠ったまま車に積み込むか??

良い週末を!

| | コメント (1)
|

ヒヨ、ありがとう☆

今日は、ヒヨ「秋の遠足

…ですが、この話題は後回しにして、っと。
今日は

ヒヨ・5歳の誕生日ヾ(@^▽^@)ノ

だったのです☆
昨日は結局、役員会後、役員仲間?とランチに行って(と言ってもお迎えが迫ってたので「マック」です)また園に戻ってヒヨを連れて帰り、夕方から遠足のおやつを買いに行ったりして、ビリーが出来なかったので、夜バドへ♪
9時までだったので、帰ってからお風呂に入り、寝かしつけ、それからバースデーケーキの準備に着手!

忙しいので、土台は買ってきたから、ただのデコレーション。
なんだけど、ヒヨから注文が入ったので、気合い入れました(;>Д<)/

Dsc08944 じゃじゃ~ん!
ヒヨの今年度の学年キャラバーバパパです♪
ホットケーキを切ってチョコをかけて、クレープで目を作って、デコペンで顔を描きました(V^-°)

ヒヨも大喜びで、作って良かったな…と思いました(だから焼いてないでしょ!って。)

Dsc08956_3 しれ~っと、私が写っちゃってるけど…( ̄□ ̄;)アセアセ
…本当に大きくなりました!(私じゃないよ!)
大きな病気もせず、大けがもせず、ここまで来られて本当にうれしい☆
これからも、こんな日々が続きますように。
ヒヨが我が家に来てくれて、本当に良かった。

そこで「遠足」の話題に戻るのですが、自分で選んで持って行ったおやつ「じゃがりこ」。
手を付けずに持って帰ってきたのです!
バスを降りてきて、家まで歩いてる時(と言っても50mないが)「あーちゃんにおみやげあるんだよ♪ …「じゃ」がつくもの。」なんて言うんです。
最近おやつをきっかり半分私にくれたり、2人で食べてても少し残して「おーちゃんにとっとく!!」な~んて言うし。こんなところでも成長を感じます(*^ー^)

が「じゃ、他のお友達がおやつ食べてて、どうしたの?」とたずねると
「もらった♪」…(゜ロ゜∥) 
もらいっぱなしかい!

あ、ちなみに「バースデープレゼント」は、間に合ってません(^^;)
週末に一緒に買いに行くことになってるので、アップまでお楽しみに♪

明日は幼稚園バドで~す☆
おやすみなさい…

| | コメント (4)
|

朝から反省。

入園して1年半。
バス乗り場への送迎で「遅刻」を一度もしてなかった私でしたが、先ほど、とうとうやっちまいました( ̄□ ̄∥)

ヒヨと玄関を出たらバスが停まってた!
みなさん、ごめんなさい…。

さ~て。
役員会に行って参りまっす(;>Д<)/

| | コメント (4)
|

ついてないやら、ついてるやら…(^^;)

土曜日。
市内を車でウロウロしてると、マスくんが突然
「床屋に行ってくる!」
と言い出した。(次の週末に、会社のパーティーがあるのを思い出したようです)

そこで、行きつけの床屋さんで下ろして、ヒヨと2人で時間つぶしに、図書館へ行ってました☆

最近のヒヨのブームは…「11ぴきのねこ」シリーズ♪

私も、子供の頃大好きで読んだはずなのですが、イマイチ内容が思い出せない…。
今回5冊見つけたので、これで全部制覇!です(≧∇≦)/

…と2人で「おうちでよもう、よもう♪」と喜んだのもつかの間…
私が「今度はあーちゃんも本が見たいな~」と、先を歩いてると、ヒヨの手が…
ピ~ピ~ピ~ピ~ピ~…(゜ロ゜) !

AEDのボックスを開けちゃったのです~!!
あわてんぼうの私は「ヒヨ!何やってるの?」とあわてふためき、かけつけた図書館の方に復帰していただいたのでした。
ヒヨは、半泣きで私にしがみつき、動きません( ̄□ ̄∥)

私が必要以上に驚くので、それによって「かなりヤバイことしちゃった」的気持ちになるんでしょうね…小さく反省。

翌日。
地元のイベントへ、ヒヨを連れて出かけました。
マスくんは、会社から参加するので別行動。
家にお弁当を作って置いておき、ちょっとブラブラしたら、帰るつもりでした。
予定通り、お昼過ぎに車へ
エンジンかかんないし…(゜ロ゜;) 
これまたついつい「あれっ?どうしよう!動かないよ~ぅ!」とあわてる私。
ヒヨは頼りない私に慣れてきたのか「そうだ、おーちゃんに直してもらおう!」と言うと
「そうだね♪おーちゃんならできるよね☆」だって σ(--#)

仕事中のマスくんに来てもらい、バッテリーに充電してもらうことに。
その間「回ってくれば?」
結局お腹が空いちゃったので、出店で買って、ゆっくり遊んじゃいました(^^;)
(今日、ますくんがバッテリーを交換してくれました)
ここでも、フツーにマスくんに頼めば済むところを「どうしよう!」と騒いだので、ヒヨも疲れた模様。帰宅後、あっさり昼寝(=_=)Zzz

何だかついてないな~、この週末…と家に帰ると、郵便が。
Dsc08934 じゃ~ん☆ドラッグストアの商品券が当たっちゃいました(≧∇≦)
以前も他のストアのが当たったのですが、へこんでたこのタイミングで当たったのは、かなり嬉しい☆
たまには応募してみないとね♪

夜は「秋の味覚」のお約束、さんま♪をいただいた(2回目かな~)のですが、
のどに骨が~( ̄□ ̄∥) 
気のせいだと思いたいのですが、何か飲むたびに、あちこちチクチク…(泣)
今日もまだおかしい。しまいに、塩気が通るとヒリヒリ。
どうしたものか…(T_T)

それでも今週が、そして10月が始まりました!
今年は特に「怒濤」です。
幼稚園バザーも控えてるし、準備期間中に東京へ帰省するし…
体調管理には、本当に気をつけたいと思います(^ー^* )

今日は何も予定がなく、マスくんがお休みだったので、ヒヨを延長保育にして2人でドライブしてきました♪
リフレッシュしたので、明日から頑張る~☆
明日は、幼稚園役員会と、夜バドです。
今日はビリーをお休みしたので、明日はビリー&バド頑張ろうかな。
秋が来たな~、と感じたとたん、食欲も反応するんですよね~(>ω<)
気をつけないと!さんまにもね(` 曲 ´)

| | コメント (2)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »