« 33歳初の日記♪ | トップページ | 母・嫁はつらいッス(;´д` ) »

今年も行って参りました!

人間ドックへ。
昨日の9時以降は「絶飲食」( ̄□ ̄∥)

マスくんと夕食を…と待ったけど、8時半に断念。帰宅したのが、ちょうど9時(;´д`)
しっかり先に食べたくせに、マスくんのおかずを温め直してると、食べたくなっちゃうんだよね…(^^;)お水もダメなんて!去年はかなり苦痛で、検査のバリウムさえ嬉しくて、がっついて飲んだら、口の周りが真っ白にσ(--#)

今朝も、歯磨き粉がおいしかった…(>ω<)

検査項目は、尿検査・検便・身体測定・採血・胸部レントゲン・バリウム・マンモグラフィー・腹部エコー・乳ガン検査(触診)・子宮ガン検査・心電図、でした。
マスくんの会社から補助が出たので、1万円ちょいの負担でできます。ありがたや~。毎年受けなくちゃ!

去年は、バリウムの画像に何か写ったようで、胃カメラを…との所見が(;O;)ぅを~
今年は大丈夫でしょ♪…と思ってたけど。。。

お約束の貧血。
昨年は、ヘモグロビンが10g(基準は12gらしい)だったのに、今日は「8g」!!問診で「治療して下さい」と言われました(T_T)
さらに、貧血が原因と思われる心臓の雑音!気になるなら受診を、ですって。。。
で、でもさっ、先生ってば「心音に雑音が…貧血が原因だとは思いますが。」なんて言うんだよ~!言葉の順序でびびり度変わるんだから~゛(`ヘ´#)もうっ!
その上、婦人科では「子宮も卵巣も大きい」とか言われるし、マンモグラフィーでは「白っぽいものが写ってるけど、触診ではしこりはないなぁ…でも、両方のリンパ腺が大きいから、後日郵送の結果を見て、受診するか決めて下さい」だと~(T_T)(T_T)

貧血は、自覚してました。
最近サプリもサボってるし、妙に動悸&息切れするし…。バザーの疲れにしては…と思ってたんだ~(o→ܫ←o)
食生活をもっとしっかりせねば!

…と言いつつ、ドックはお昼に終わっちゃったんだけど、念のためヒヨを預かり保育にしてて「帰りにマックに寄ろう♪」などと約束しちゃってるし(^ー^;)

ま、郵送の結果が来るまでは、おとなしく待つことにします。
不安はありません。それを解消するための「人間ドック」なのですから。

さて。そうこう言ってるうちに10月も下旬です!
早いですね~、1年って。
来月は、バザーで盛り上がった勢いで、ママ達と色々と遊びの予定組んでるし、役員の仕事も、バザーの後始末と打ち上げ食事会の計画、12月の行事の打ち合わせ等々、まだあります!
もちろん、バドも朝夜合わせて11回予定してて、33になってもやっぱり暴走母・ユミに変わりはないのか?いや、ますますパワーアップかも(V^-°)
実は、さらに来月から他の習い事も始めようかと、お友達と計画中!

たった一度の人生だもの…色々してみたいし~。
でも、私が頑張ると「いきいき」と言うより「ガツガツ」な感じなのよね~(-m-)ププッ
何せ「暴走」ですから!

ビリー?今日は休業して、明日はしっかりやるわっ(`◇´)ゞアイアイサー!
あ、明日からマスじぃじ&ばぁばが2泊するんだった…。
暴走もいいけど、マジでいつ休もう??

|
|

« 33歳初の日記♪ | トップページ | 母・嫁はつらいッス(;´д` ) »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

はい、お疲れさまでした。
ほんと、毎回のことながら検診って大嫌い。
その結果を待っている間も大嫌い。

今年はマンモでひっかかって細胞診まで行ったでしょ。
あの結果待ちって何とも言えなかったわよ。

心電図はね、私毎回所見ありですよ。
波形が平低Tだったかな?
精密検査もしたけど、異常なしだった。
女性は乳房があるから判断しにくい波形だとか言われたよぉ。

胃はね、去年、慢性胃炎だったから
今年の結果が気になります。

まぁね、どんな結果にしろ、何の変調も無い時期での
診断だものね。早期発見の為に受診しているんだし。。。

ちょっと、ビビッていたけど元気を貰った思いだわ。
結果が11月初旬なのよぉ。
その前に悪い人だけ保健室から呼び出しがあります。

お互いに何も無い事を祈ります。

投稿: えみり | 2007年10月28日 (日) 12:30

☆えみりサマ☆
そうそう、早期発見が目的だから、ここでビビッてちゃしょうがないんですよね…。
普段元気だからって、何にも異常ない、とも言い切れないんですね~。
私はどうにも、婦人科系がダメですね…(^^;)

私の結果は、3~4週間後です☆
祈るしかない!ですね。

実はマスくんも、ある病気の検査をしてて、結果待ちなんです。「たぶん大丈夫」と言われた上での、念のための検査なので、ひどく心配はしてないのですが、いい気持ちはしませんね。

投稿: ユミ | 2007年10月28日 (日) 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 33歳初の日記♪ | トップページ | 母・嫁はつらいッス(;´д` ) »