« ばぁば、デビュ~☆ | トップページ | 朝から反省。 »

ついてないやら、ついてるやら…(^^;)

土曜日。
市内を車でウロウロしてると、マスくんが突然
「床屋に行ってくる!」
と言い出した。(次の週末に、会社のパーティーがあるのを思い出したようです)

そこで、行きつけの床屋さんで下ろして、ヒヨと2人で時間つぶしに、図書館へ行ってました☆

最近のヒヨのブームは…「11ぴきのねこ」シリーズ♪

私も、子供の頃大好きで読んだはずなのですが、イマイチ内容が思い出せない…。
今回5冊見つけたので、これで全部制覇!です(≧∇≦)/

…と2人で「おうちでよもう、よもう♪」と喜んだのもつかの間…
私が「今度はあーちゃんも本が見たいな~」と、先を歩いてると、ヒヨの手が…
ピ~ピ~ピ~ピ~ピ~…(゜ロ゜) !

AEDのボックスを開けちゃったのです~!!
あわてんぼうの私は「ヒヨ!何やってるの?」とあわてふためき、かけつけた図書館の方に復帰していただいたのでした。
ヒヨは、半泣きで私にしがみつき、動きません( ̄□ ̄∥)

私が必要以上に驚くので、それによって「かなりヤバイことしちゃった」的気持ちになるんでしょうね…小さく反省。

翌日。
地元のイベントへ、ヒヨを連れて出かけました。
マスくんは、会社から参加するので別行動。
家にお弁当を作って置いておき、ちょっとブラブラしたら、帰るつもりでした。
予定通り、お昼過ぎに車へ
エンジンかかんないし…(゜ロ゜;) 
これまたついつい「あれっ?どうしよう!動かないよ~ぅ!」とあわてる私。
ヒヨは頼りない私に慣れてきたのか「そうだ、おーちゃんに直してもらおう!」と言うと
「そうだね♪おーちゃんならできるよね☆」だって σ(--#)

仕事中のマスくんに来てもらい、バッテリーに充電してもらうことに。
その間「回ってくれば?」
結局お腹が空いちゃったので、出店で買って、ゆっくり遊んじゃいました(^^;)
(今日、ますくんがバッテリーを交換してくれました)
ここでも、フツーにマスくんに頼めば済むところを「どうしよう!」と騒いだので、ヒヨも疲れた模様。帰宅後、あっさり昼寝(=_=)Zzz

何だかついてないな~、この週末…と家に帰ると、郵便が。
Dsc08934 じゃ~ん☆ドラッグストアの商品券が当たっちゃいました(≧∇≦)
以前も他のストアのが当たったのですが、へこんでたこのタイミングで当たったのは、かなり嬉しい☆
たまには応募してみないとね♪

夜は「秋の味覚」のお約束、さんま♪をいただいた(2回目かな~)のですが、
のどに骨が~( ̄□ ̄∥) 
気のせいだと思いたいのですが、何か飲むたびに、あちこちチクチク…(泣)
今日もまだおかしい。しまいに、塩気が通るとヒリヒリ。
どうしたものか…(T_T)

それでも今週が、そして10月が始まりました!
今年は特に「怒濤」です。
幼稚園バザーも控えてるし、準備期間中に東京へ帰省するし…
体調管理には、本当に気をつけたいと思います(^ー^* )

今日は何も予定がなく、マスくんがお休みだったので、ヒヨを延長保育にして2人でドライブしてきました♪
リフレッシュしたので、明日から頑張る~☆
明日は、幼稚園役員会と、夜バドです。
今日はビリーをお休みしたので、明日はビリー&バド頑張ろうかな。
秋が来たな~、と感じたとたん、食欲も反応するんですよね~(>ω<)
気をつけないと!さんまにもね(` 曲 ´)

|
|

« ばぁば、デビュ~☆ | トップページ | 朝から反省。 »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

ユミさん、おひさです。
なんだか四苦八苦した一日だったんですねぇ。
おつかれさま!
でもドラッグストアの商品券当たったし、ラッキーな一日でもあったってことでプラマイゼロかな。

こちらはずっと週末天気が悪くて先週末の運動会が今週に延期。。
せっかく楽しみにしていたので今週できるといいんですけど、昨夜からシュウ発熱(涙)
今日はダンナと病院行ってます。
急に秋らしい陽気なのでユミさんもヒヨちゃんも風邪には気をつけてね~

投稿: こむちん | 2007年10月 3日 (水) 09:08

☆こむちんサマ☆
大丈夫ですか?
ママの方が体調崩しそう(T_T)
気をつけて下さいね…。
そそ、懸賞当たり始めてる(ここ1年くらい)ので、この波に乗って「オータムジャンボ」も買わなくっちゃ!な~んてヾ(@^▽^@)ノ
お大事に…。

投稿: ユミ | 2007年10月 3日 (水) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばぁば、デビュ~☆ | トップページ | 朝から反省。 »