« 生還! | トップページ | 今週は私っ? »

もうすぐ12月ですね~。

Dsc09317 ヒヨのクリスマスツリーです☆
今まで、小さな置物だけで済ませていたのですが「かって~!」とせがまれ、マスくんが「生」を買ってきました♪

大喜びで、100均のオーナメントを飾ってご満悦でした(-m-)ププッ
昨年は、プレゼントすら、幼稚園のクリスマス会で「なんちゃてサンタさん」から頂いて、それが「本番」だと思いこんだので、放置(^^;)

11月も終盤…てことで、クリスマス会を前に明日、もうひと踏ん張りの「役員のオシゴト」。
明日、隣町で「幼稚園PTA連合会」主催の(どこでもそんな行事あるんかいな?)講演会があるんです~(;´д` )
しかも、各幼稚園からの参加人数指定( ̄□ ̄∥)
あ、去年の日記にも書いてあった。今年は各クラス7名ノルマ。
役員3人+4人。何とか集まりました☆
みんなで1台の車で行った方が楽しいかな~、と、マスくんの妹・エビさんにワゴンを借りに行ってきました♪我が家のオンボロ軽自動車と交換(*´ー`)
しかし、普段軽に乗ってばかりだから、疲れる~!人を乗せるなんて、もっと疲れる~(予定)

余談だけど、去年の講演会の日記を読んで、ショック×2。
「気配り上手な役員さん」とか書いてあるな~(汗)私はそんな役員になれなかったな~。
あと体重が50.9kgって!
ヤバイ…σ(--#)
年末まで暴走しないとな~。体調もいい感じだし。

話は前後するんですが、今年のクリスマス会の出し物は「和」。
着物を着て、踊るそうで…。
髪型も「お団子風に」と指定があり、ショートヘア(しかもかなりすいてる!)のヒヨは、どうしてくれよう…(〃´o`)=3
来週、リハーサルなので、お風呂前にヘアワックスをがっつり塗って、練習☆

ど、ど~です?
実は、七五三を洋服でしたので、ヒヨのアップは初めてなんです~♪

Dsc09319 「馬子にもお団子」?

ま、こんな感じで、いけそうです♪
しかし、まだ着物の飾りを縫ってない!!ピ~ンチ!頑張ろうっと。

200711292025000
ちなみにこれ、私です…(恥)
7歳ですね。
似てるかしら…?なんか最近、マスくんに似てきたような気がします。

さて。
明日の運転(と言っても片道30分かからないそうで。)もあるし、寝ますか(早っ)

|
|

« 生還! | トップページ | 今週は私っ? »

ヒヨ o(^ー^)o」カテゴリの記事

コメント

体重が暴走せぬよう( ̄ー ̄+キラーン

投稿: mon828 | 2007年11月29日 (木) 21:01

おっ、お出ましでぇ…( ̄□ ̄∥)
( ̄ー ̄+キラーン…がこわいじょ~!!!!

50kg割りが叶わぬまま、何年すぎたことか…。
1~2あたりをフ~ラフラ(;O;)
胃袋が健康すぎるんです(-m-)

投稿: ユミ | 2007年11月29日 (木) 23:01

幼稚園って忙しいねぇ・・。毎度幼稚園の用事で動いているように見えるね(笑)
その点保育園は何をやってるのかさっぱり知らない状態っす!!楽でいい~!!
慣れない車の運転気をつけて!

投稿: キーコ | 2007年11月30日 (金) 10:45

やっぱり親子ねぇ。和装なお写真。
そっくりじゃないですかぁ。
どこかユミちゃんのは年代モノっぽくもありますがクスッ( ̄m ̄*)

生クリスマスツリーもステキねぇ。
100均の飾りなんて言われなきゃ、わかんないわよぉ。
我が家もね、18年モノのツリーを昨年を最後に処分しました。
葉がポロポロ落ちてくるようになったので。
っで、この週末はツリー探しに走りそうですぅ。
楽しいお買い物なんだけどねぇ。
でも、結構するもんねぇ(ρ°∩°)ううー。。。

投稿: えみり | 2007年11月30日 (金) 20:30

☆キーコさま☆
いやいや…保育園に預けて働く母、偉すぎ~!!
病気させないように気をつけてるんだろうし…。
去年は、嘔吐下痢で2学期を終えたので、今年は無事に終わりたい…。
でも、クリスマス会に病をおして出てくる子もいるから、うっかり「お持ち帰り」しちゃうのよね~( ̄□ ̄∥)
私の天敵「嘔吐」ρ(`D´#)
流行ってる、と聞くだけで胃がムカムカするよ…。

☆えみりサマ☆
マスくんが(一番早起きなのです…)翌朝、読んでくれたようで「似てるなぁ…」と言ってました(*´ー`)
自分たちの写真、見ると「これをカラーと言うか?」的ぼやけですよね。
60~70年代をTVで見ても「高度経済成長期」なんて「遠い昔」状態。
今の若い子たちから見たら「戦後の延長」では…(T_T)

投稿: ユミ | 2007年12月 1日 (土) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生還! | トップページ | 今週は私っ? »