« 軟禁終了(*´ー`) | トップページ | めずらしく携帯から☆ »

重傷?

今日は、久しぶりに体を動かしました☆

バドミントンだったのですが、1ゲームするのがやっとで、ゼ~ゼ~…( ̄□ ̄∥)
目もチカチカするし、やはり「貧血」、重傷なのかも!
ビリー不可能、でした(泣)

とうとうサプリでなく「マスチゲン」を購入。飲み始めました。
貧血も長年になると、ついつい「いつものこと」「女性はみんなこんなもんよね~」で放っておきがち(そんなことない?)だったけど、ドックで言われてから思い起こしてみれば、2階に上がるだけでいつまでも息切れ、動悸も激しく、夜なんか寝室に上がって、お布団に入っても、しばらくはバクバクで眠れないもの…!
「張り切って色々やりすぎかな~」なんて、気にとめてなかったんだよな。
いかんねぇ…(^^;)
私、料理がかなり苦手。でも、食生活をもっと気にかけていこうと思います。
冬も近づいて、ほうれん草がおいしくなってくるし、頑張らないと♪

…風邪が大分良くなったヒヨですが、まだおうち遊び主体。
今日はリクエストにお答えして、おやつはクレープ☆
Dsc09169 私、クレープには思い出あるんですよ~♪
子供のころ、一緒に住んでいたことのある(母方の)祖母に、おやつに作ってもらったんです(^ー^* ) 祖母は、お料理もお裁縫もプロ並みに上手でした。
母と私は「その血は、私たちに来なかった…」としょんぼりすることが、多々あります(;´д` ) トホホ
ちなみに、具は「肉みそ」(゜ロ゜) おやつに、ですよ!でも、おいしかった~。
それから、10年ほど前。。。マスくんと結婚してからですが、クレープ屋さんでバイトしてたことがあります。ちゃんと焼いてたんですよ☆でも、毎日食べてたので、やめてからず~っと食べてませんでした。
バイト先もそうでしたが、お持ち帰り用や、具材によって、子供が食べる時なんかは「三角」に巻くより、写真みたいに「春巻き」状態にすると、こぼしにくいですよん♪

Dsc09170 今日の具は「チョコバナナ生クリーム」と「クリームチーズ」でした。
「おいしいねぇ♪」ともりもり食べてくれました☆

あと少しで、風邪も治るよ~♪週末はいっぱい遊ぼうねヾ(@^▽^@)ノ

さ~て。
明日は幼稚園で役員のお・し・ご・と デス(・ε・)ノ
バザーが終わったので、苦労はないぞっ!楽しんでやりましょ♪

マスチゲン飲んで寝ますわ。。。

|
|

« 軟禁終了(*´ー`) | トップページ | めずらしく携帯から☆ »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

ユミさん、こんばんは。
私も健康診断あるたびに貧血要観察なんだよね〜。
低血圧もあってやっぱり一時期眩暈が酷かった…。
普段は気にならないんだけど疲れが溜まると血の足りなさを感じます…。

ユミさん、自覚症状あるときは無理せずにね!

投稿: こむちん | 2007年11月 2日 (金) 19:37

>2階に上がるだけでいつまでも息切れ、動悸も激しく
これ、わかるわぁ。
私も一緒。友達と会話しながら歩くのにも
息切れしちゃうもの。

プルーンを毎日食べて、「鉄」微炭酸飲料を飲んでいたら、
最近少し楽になりました。

ユミちゃん、あんまり酷いようだったら、
ちゃんとお医者さまにかかる方がいいわよぉ。

私もね、先日の検診の結果が来週に出るので、
ビクビクしています・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
結果次第ではそろそろお医者さま行きですわぁ。


投稿: えみり | 2007年11月 3日 (土) 12:23

☆こむちんサマ☆
やはり!女性の皆さん共通の悩みですよね、貧血…。
耐性がができるのか何なのか、倒れたりしたことはないんですが、お買物はつらい…。ささ~っと済ませようと歩き回ると、途中からまっすぐ歩けてる自信ないんですもの σ(--#)
お互い気をつけましょう!


☆えみりサマ☆
「貧血」で色々調べたら…調べるまでもなく、鉄が足りてない自覚はあったのですが、原因のひとつに「激しい筋肉運動」とあってビックリ!赤血球が壊れるんですって!「不規則な生活」…う~む。やばいやばい!
まずは自分を立て直してから、ビリーに再入隊かな…?でも、こんなに休んだのは初めて(10日)なので、不安です…( ̄□ ̄∥)
早くドックの結果来ないかな~。。。

投稿: ユミ | 2007年11月 5日 (月) 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軟禁終了(*´ー`) | トップページ | めずらしく携帯から☆ »