« めずらしく携帯から☆ | トップページ | もう週末になっちゃう~!! »

週明けですね。

最近まで暑かったのに、涼しいを通り越して、日に日に寒くなってきてます。

ヒヨの風邪は結構頑固で、1週間たっても、鼻水&たんが出てました。
元気はあるので、幼稚園には行ってますが「はやく、おはなとまんないかな~♪」と心待ちなヒヨ♪

と言うのも、先週末、スイミングの見学に行ってきたのです☆
幼稚園のお友達もたくさん行っているし、年長組になると夏に園から通うスイミングだし、家から近いし…で気になってたんだけど、ヒヨが拒否(T_T)
水は平気だし、泳ぐの大好きなんだけど「習う」のが嫌いだそうで。。。
でも、見学に行ってみて「厳しくない」「徐々に教えてもらえる」「遊びもある」ことがわかり、行く気満々♪
一度「体験レッスン」に行かせようと思ってるんだけど、鼻水ストップ待ち、なのです。
でも「おともだちのいないようびがいい」そうで、これも悩みの種。どういうこっちゃ?普通、いた方が心強いと思うんだけど。
「1人がへっちゃら」の私に似たのでしょう。私も「ヘタに知り合いが一緒で、気を遣ったり面倒があるなら、1人がマシ」的考えなので…。変なところが似るもんだ!

土日は、マスくんが出張中で、ヒヨと2人でした。
お買物があったので、2人ドライブ^ー^)人(^ー^
女2人、しゃべりっぱなしで楽しく行ってきました☆
私が買った物は…

Dsc09179 コレ♪ラケットで~っす (@^▽^@)ノ
ずっと知り合いからお借りしていたのですが、もう1年以上たったので、マイラケットを持とう!と、スポーツ用品店に行ったのですが、全く知識がなく、初心者用は、よく飛ぶように「しなり」が大きかったり、上級者用や高価なモノになると、ガットを硬く張れたり…とにかく奥が深く、何を選んでよいのか…「?」
お店の方に「2年目なんですが…」と言ったところ「攻撃メインですか?守備の方が多いですか?」みたいに聞かれて今さら「遊びです」とも言えず…(^^;)
「とにかく飛ばないんです」と訴えたら、お借りしていたラケットが上級者用だったからかも、という結論にいたり、いい感じのラケットに出会えたのかな♪
明日が初めての練習なんで、楽しみo(^ー^)o


Dsc09181 これは、通販でのお買物ですが、とうとうお鍋を買い換えました!
どうにも手持ちの安い「某国製」が気になっちゃって…(;´д` )
せっかくだから良いモノを…と探した結果がコレ
10年保証・オール熱源対応・スタッキングできる・部品や同シリーズ製品をいつでも買い足せる点に惹かれました♪

Dsc09183 ほらっ、コンパクトでしょ?
3つのサイズの鍋と、共通のふた・取っ手です。
3人家族には、これだけあれば十分☆
お料理頑張ります(・ε・)ノ

Dsc09184 さっそく作ったのが「きのこご飯」(炊飯もできちゃう!)
が、水加減が悪かったのか、蒸らしが足りなかったのか、ちょっと硬かったです(;´д` )
めげずに頑張りま~す☆

貧血は徐々に楽になってきました。
明日のバドの練習の調子次第で、ビリー復活したいな~(`◇´)ゞ

|
|

« めずらしく携帯から☆ | トップページ | もう週末になっちゃう~!! »

お買物♪」カテゴリの記事

コメント

えーっと・・・

今ごろ「誕生日おめでとうございました~♪」

とかアリですかね?(笑)

いやぁ、すっかりブログを放置してたら荒らされてました。

11月に入ったとたん、疲れが出たのか風邪引いてしまいました。
あんまり頑張りすぎるのも良し悪しですねぇ・・・

投稿: すー | 2007年11月 5日 (月) 19:45

だいぶ元気になったかな?朝晩冷えるからね・・・辛いね。
ふううん・・・バドのラケットにもいろいろあるんだぁ・・。攻撃用に守備用・・・・へぇ~目から鱗状態です!

さすがお料理上手なユミさんだ!
いいお鍋使ってるのね!
これからも使い勝手教えてね!!私も家が出来たらIHになるし、買い換えよ!

投稿: キーコ | 2007年11月 6日 (火) 10:59

ユ、ユミちゃん、あ~た、借りたラケットで
1年以上もやっていたのぉ~(/∇≦\)アチャ-!

それ、ほとんど頂いたに近い状態じゃないのぉ?
もぅ、すっかりユミちゃんの汗と涙が染み付いているわぁ。
プクク(* ̄m ̄)ククク。自分のを選ぶとなると迷うでしょ。

また、お鍋もいいわねぇ。
以前のお布団の時も驚きましたが、ユミちゃんって、
買うとなるといいモノを吟味しますねぇ。

今年の風邪は長引く傾向にあるようですよ。
お大事にねぇ~。

投稿: えみり | 2007年11月 6日 (火) 20:24

☆すーサマ☆
ありがとうございます♪
本当は33歳でした(わかっとった?)
寒暖の差があるからか、風邪が流行ってますね~。
私も、微妙な体調が続いてます。
お大事に。。。

☆キーコさま☆
このお鍋たちはいいよ~♪
自信あるからか、アフターサービスもいいみたいだし。最近マスくんと「そろそろ少し質の良いモノを」と言い始めてます。
「安物買いの銭失い」じゃないけど、お値段だけちゃんと応えてくれるから、良いモノを長く使うのもいいかな…と。
結婚当初は、今以上にお金がなく、ホームセンターでテキトーに買ったからねぇ…。13年間よく働いてくれたよ~。

☆えみりサマ☆
上記の通り、新婚時代はそれはそれは安物ばかりでした…(;´д` )
これを機に(?)もっとお料理を頑張りたいっっ!
道具から入るもんじゃないけど…。
日記にもする予定ですが、まだ私の「鍋物語」は続きます。。。

投稿: ユミ | 2007年11月 8日 (木) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めずらしく携帯から☆ | トップページ | もう週末になっちゃう~!! »