« 猿以下の反省度。 | トップページ | 土曜日のランチ♪ »

はぁぁああぁあぁぁぁ~ε=(´□`)

…深いため息ですぅ。

今日は、ビリー復活1日目!
頑張りました♪
想像よりキツク感じず、終わった後のダルさが妙に懐かしく…(o→ܫ←o)ウフッ
数値は変化するはずもなく50.0kg・20.6%
頑張りますよ~!

今週もヒヨと2人きりの土日なので、先日のガーデンカフェへ、ランチに行ったのです~♪

写真もしっかり撮ってきたし、もちろんおいしくいただいてきたし、お店のオーナーさんにブログ掲載OKを頂いたので、やる気まんまんだったのです!

が、夕方。。。やってきました!
人間ドックの結果通知が(゜ロ゜;) 

ううう。昨年の結果より多い「A」以外の判定…(泣)
「貧血」はわかってたけど。

乳ガンは「月に1回は自己検診・年1回検診を」。触診では異常なしでも、マンモグラフィーの画像が「カテゴリー2」だったらしい。調べたところ「良性」らしい…よ。

婦人科は「最寄りの婦人科で精密検査」。ClassⅠ右卵巣腫瘤、だそうなんだけど、調べてみても、意味不明( ̄□ ̄∥)確かに、検査中に「子宮も卵巣も大きいね~」と言われたなぁ。子宮は、筋腫があるからわかってたけど…卵巣?初めてだっ。

「心雑音」(これは貧血のせいだそうだけど)

とどめが、バリウム!!「胃Ⅱc疑」???なんかひどく進行してそうな響き…
調べてみた。
『早期胃がんの肉眼分類もX線像から、かたちで分類したものである。隆起型(I型)、表面隆起型(IIa型)、表面平坦型(IIb型)、表面陥凹型(IIc型)、陥凹型(III型)、混在型に分けられる。I型はくびれるほど大きく隆起したもの、II型は凹凸はあっても比較的平坦なもの、III型は潰瘍状に深い陥凹があるものである。胃がんをこのような粘膜面の形態で分類するのは、診断がX線撮影でも内視鏡でも粘膜面の病変の形状によっているからである。』
…あ~、なんだ。形で分類されてんのか~♪って…「早期胃がん」んん~??
どうなってんだ、私は?
また胃カメラだってさ…。ま、去年上手な先生を紹介してもらったから、またそこに行くさ~(^ー^;)

とにかく、検査してもらうしかない!ドックに行かず、知らない方が恐いんだ!
(と、自分を落ち着かせる…)

わかってるつもりでも、自分もおばあちゃんになるまで生きるものだと、根拠のない思い込みがあるのかも、と反省。
こうやって、ドックに行くようになっただけ良し、として、日々時間を大切に使わなきゃな~、とつくづく感じました。

そういえば昨日は、重い腰を上げて歯医者へ。
ヒヨの健診のついでに、私も!
2人とも異常なし!クリーニング(ヒヨはフッ素塗りも)だけで済みました。
どうして寝る前1回しか歯磨きしないヒヨが虫歯ナシなんでしょう??

話は戻って、さっそく来週にでも、胃カメラと婦人科に行きます…(T_T)
歯医者も、私は下の歯の歯石取りが残ってて、予約してあるんだった。
バド2回・幼稚園の役員会・お友達とダイエットカフェに行く約束(それはいいでしょ~が!)週明けから習い事を始める予定もあるし…(詳しくは来週♪)
忙しくて良かったよ~な…。

少々「しゅん…」となってます。

|
|

« 猿以下の反省度。 | トップページ | 土曜日のランチ♪ »

美容と健康♪」カテゴリの記事

コメント

ユ、ユミちゃん、あ~た、ビリーをやっている場合ですかぁ。。。

い、いや、私が慌てちゃイカンわね。
そうよ。何でも早期発見の為にやっているんだもん。

っで、来週の予約はちゃんと入れたの?
一緒について行きたいほど、心配よぉ。。。

それも叶わないので、こちらから、
思いっきり頑張れパワーを送っているからね。
ホントに送っているから・・・

投稿: えみり | 2007年11月11日 (日) 10:11

☆えみりサマ☆
ビリーは、やってますよ~(V^-°)

病院は明日予約入れます(^^;)
毎年こんな思いをするのかな~??やだよ~ぉ!

会ったことのない「姉」に心配していただいて、本当に嬉しいです☆えみりさんのようなお姉さんがいたらな~♪もっと近かったら、お会いしてパワーをいただきたい!!!

結果はここで必ず報告します(`◇´)ゞ

投稿: ユミ | 2007年11月11日 (日) 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猿以下の反省度。 | トップページ | 土曜日のランチ♪ »