« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

はちゃめちゃ大集合~ヾ(≧∇≦)〃

今日は、ヒヨのお友達が、ママとともに それはそれは大勢遊びに来てくれました☆

その「大勢」とは…
大人9人・子供13人(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)デス。
お昼やおやつを持ち寄って、ワイワイやろう、ってワケです。我が家に入るのか?

Dsc09412_2 入りました(^^;)写ってない子もいるし…(汗)
初め子供たちにごはんを食べさせ、その後、2階で遊ばせて大人が食べる…という流れでした。
が、大人が食べてる最中も、男子はどわどわ~っと走り回ってました。
みんなの手作りおかずやおやつを堪能♪
「ス○バ」におつとめのママさんが、おうちから道具を持参してコーヒーを淹れてくれました(^▽^喜)
Dsc09418 そして、残り…と言うにはあまりにたっぷり、コーヒーを置いていってくれました☆(キャラメルシロップまで!)
ううう、うれしい!これ、すっごくおいしかったの。コーヒー好きだけど、豆はさっぱりわからないので、いつも「ブレンド」とかそれなりのを買ってしまうから。

今日は「おもてなし」というよりは「場所提供」の意味合いが強く、片づけもママ達総出でちゃちゃ~っと動いてくれて、気づいたら洗い物もなくなってるし、2階もスッキリ片づいてました(*´ー`) -3

Dsc09413ヒヨは…男子の多さにびびったのか、照れたのか、ほとんど一緒に遊ばずに私と1階におりました。
みんなが帰ってから、やっと2階へ行き、一人で盛り上がって歌ってました。ちなみに曲は…「ダンシング・クィーン」(´◇`)~♪

さてさて、ママ達と大盛上がりでしめた、我が家での年末。
今日の出来事が、私の今年1年を表しているようです。
とにかく、こっちに引っ越してからずっとそうですが、お友達に恵まれる日々でした。

子供の頃、意味もわからずに言っていた「親友」なんていないけど、くだらないコトから真剣なコトを、話しては大笑いしたり、共感したり。
母親としての情報であるとか、色んな物を吸収したり、共有したりして日常のストレスを発散できる、良い関係が築けているな~、と感謝してます。
私は、集団の中に身を置くのが得意ではないけど、良い刺激もいっぱいもらえるので、悪くないかな?と思う今日この頃。

恵まれた人間関係に感謝して、今年のブログを締めたいと思います。

来年は、もっと大人として、母親として成長できる1年にしたいと思います。
「暴走」も、やみくもじゃなく、確実にまっすぐ駆け抜けたいです。

明日からマスくんの実家に行き、年末年始を過ごします。
今年も「暴走母…」をお読み頂き、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

あ…ダイエットカフェは、もう行けそうにありません(泣)
今日の体重は51.4kg
年始にせめてキープできてるコトを祈りつつ…

良いお年を(о⌒‐')☆

| | コメント (5)
|

仕事納めイブ♪

本当は今日「仕事納め」だったらしいマスくん(・ε・)ノ

…持ち越しだそうです(;´д` ) トホホ
明日、休日出勤して仕上げるそうです!頑張って~☆

我が家では延期になっていた「クリスマス」「マスくんの誕生日」を「仕事納め」も合わせて(なのか「兼ねて」なのか?)盛大にやろう~ヾ(≧∇≦)〃…と張り切ってました。
Dsc09400 何年ぶりかに、スポンジケーキを焼きました。
どうにも苦手で…(^^;)
見かけはいい感じですが、お味はいかに?

Dsc09401 ヒヨは、夕食を食べ過ぎて、入らない様子。
あきらめて明日に延期だそうです(-m-)ププッ
マスくんがヒヨを寝かしつけてくれてるので、まだ誰も食べてません。
あ~、この後2人でティータイム…うぐぐぐ…太るコースじゃσ(TεT;)
↑なぜ、タッパーのふたで作業したのか?と言いますと…

Dsc09402 こうしたかったの♪
なかなかいいアイデアでしょ?

ちょっといちごがつぶれ気味ですが、ご愛敬で(*´ー`) フッ

結局、ヒヨにはサンタさんがやってきました。
プレゼントはこれです♪
図書館でシリーズ6冊全部借りて読んで、気に入ってくれたので(私は子供の頃から好き)10月の誕生日にぬいぐるみを買ってあげたのです。
その後は、肌身離さず持ち歩き、2ヶ月たたないうちに毛並みはボロボロだし、脇にパックリ穴が空いてしまい…(T_T)そしたらヒヨったら
「もうしむばい。」もう死ぬばい、と言ってます。
…な、なんてことを!直してやるってば~。

今日はダイエットカフェをお休みしました。
いいお天気で、暖かかったので「大掃除」をしました!(18℃もあったそうです)
夏に入ったばかりだけど、汚れ放題(〃´o`)=3
スッキリしました☆・゜・+゜

実は明日、久しぶりの来客なんですね~。幼稚園のお友達…が…大量に!!!!!
人数が把握できてましぇん(^~^;)ゞ
役員でお世話になったはるママが(秋に引っ越してしまった)里帰りしてくるので、去年一緒のクラスだったヒト大集合~!と相成ったワケ。
車も、乗り合わせで、5台ですから…ど~なることやら。
みなさん「新築新築♪」と期待大、のご様子ですが…立食パーティーになっちゃうかもよォΨ(`∀´)Ψ
おかげで、片づきましたぞ!
明日みんなが来る前に、ブログ用の写真を撮りたいと思います!やっと公開できるワ♪

では、ヒヨと一緒に爆睡してるマスくんを起こして、ケーキを頂きます^ー^)人(^ー^
だ、誰か止めて~。。。

| | コメント (1)
|

元気って、すばらしい!

先日の「凹」は、嘘のように晴れ…と言いたいのですが、悩みが解消されたわけでもなく。ただ、困ってたトコロにヒヨの「嘔吐下痢」が押し寄せて、怒濤の日々によってうやむやになったよ~な…(^~^;)ゞ
まぁ、嵐は過ぎ、穏やかに年末が過ごせそうなので、ホッとしてます(*´ー`)

とにかく元気に毎日が過ごせて、それだけで楽しいものです。
去年は、ヒヨの嘔吐下痢が移ったのか、胃もたれをやたらと引きずってしまい、お正月料理もありがたくなく、悔しい思いをしました(T_T)

毎日毎日ヒヨと「ダイエットカフェ」に通っております!
一緒に始めたお友達も、ウエストが2cm減った~☆と喜んでました(=´∇`=)

先日の「節約宣言」?に基づいた「アンペア数の変更」ですが、実のところ40→30アンペアにしたのです。
良かったです~♪今のところ、ブレーカーが落ちたりしてません(^^;)

Dsc09391明日は、久々に3人でゆっくり♪
さきほど朝食用に、パンを焼きました。
これ、クリームパンでございます~(・ε・)ノ
ただね。
これ×4くらい焼いちゃったのよ~σ(TεT;) 
大家族かよ!これが節約なのっ?食べ過ぎちゃうわよ~!!
…冷凍しましょ。あとはパンと並行して作った「ポトフ」を食べる予定ですぞ☆

そ、そんなことより年賀状を作らないと!!
原案は出来てて、プリント+ひとこと加える作業なのですが、こんなにぎりぎりなのは、初めてなんです~。
てか、12月まで食い込むことが、少ないんです。
11月中にプリントして、12月上旬に(喪中がくるから)宛名プリント→書き込み、ですね。いつもは。いいかげんにしないと!
子供時代は、夏休みの宿題を7月中に済ませる人でしたが、最近はすっかり「ゆるゆる女」になってしもた(;´д` )
「心のゆとり」と「ずんだれ」をはき違え気味のワタクシでございます。

ささ、明日からちっと大掃除しないと~!ぶるぶるしてばかりいないで、年末的行動を起こさねば!(だから、年賀状を…)
ま、カフェが2連休なだけなのすが(°∇°;)

それでは、みなさまも、年末に向けて充実した休日をお過ごし下さいね(V^-°)

| | コメント (0)
|

楽しい?冬休み。

今日は、マスくんから用事を頼まれて(てか、おうちを持ったので、当然のように)税務署へ。「○○と△×について聞いておいて。」と言われ、ちんぷんかんぷんのままヒヨを連れて、車で30分弱…。

「お願いします♪」などといそいそと着席(*´ー`)
「登記簿ですとか、土地の売買契約書は…?」
!Σ( ̄□ ̄;)すっ、すべて忘れてきた…(泣)
「じゃっ、じゃあ、これなんですけどぉ…」と、別件の書類を出してみる。
「それは、市役所ですね~。」
私、何しに来た?(T▽T)ウウウ
来週出直すコトにし、帰路についたのでした。。。

その足で、ダイエットカフェへ♪
今日もぶるぶるしちゃいました~((((((((^ー^)))))))))
終了後は「プロテイン入りシェイク」を♪色んなお味からチョイスできます☆
たっぷり500mlを、ゆっくり20分くらいかけて(他のお客様との会話が楽しいんです!同じ目標に向かってるせいか、1~2回会うと、すぐにお話できちゃう☆)飲みます。
それプラス、グラノーラorサプリメントを選んで頂くのです。
今日は50.4kg☆いいぞ~、私♪やる気アップです!超久しぶりの「ビリー」やっちゃいました(`◇´)ゞ体調もいい感じですぞ。
カフェのおかげで、ヒヨと2人きりになる時間が少なく(2人でもいいんだけどさ)ヒヨも楽しそうです。もちろん、私もこのひとときが楽しいです。

ちなみに、せめてこの帰りに市役所に…と思ってたはずなのですが、きれいさっぱり、忘れました( ̄□ ̄∥)サザエさんも驚くわ…(^^;)ま、また来週ねっ。

最近、ヒヨの「人見知りしない」度に拍車がかかってしまい、困っております。こっちが恥ずかしくなるほど!
100円ショップに、ヒヨのほしいものを見に行ったのですが、デザインの入れ替えがあったらしく、売り場の物は気に入らない様子。
「あきらめなさい」と、別々に売り場を回っていると…
「○○をお探しのお客様~!」
ん?○○って…?通路をのぞくと、店員さんの方に向かうヒヨの姿が(゜ロ゜) 
ちゃっかり、在庫をたずねたらしい。
おそるべし。。。やはり、女の子なんですねぇ(;´д` )

Dsc09390 ←これ、ヒヨが今日何も見ずに描いた絵です。
親バカですが、うまいな~、と。耳とかリアルだし。

ただね。
「ゆーいちゃん」だそうなんですが、架空の人物。
「さっきお風呂にいたじゃん」とか言ってます。
ちょっと怖いんですけど!

世の中、3連休ですか?ウチは明日はお仕事らしいです(TεT;)
おかげで、またカフェに行かれるわ♪

明日も頑張ろうっと!

| | コメント (2)
|

また飛びつく!

Dsc09388_2 雑誌に「しょうが紅茶ダイエット」という記事が☆

さっそく実践してます♪紅茶にしょうがを(おろし)混ぜます。
はちみつや黒砂糖を混ぜてもOKらしく、私は黒砂糖をまぜまぜ…。

朝食時&入浴前に飲むと体温が上がり、代謝がアップするそうですよ。
おまけに利尿作用で、デトックス(・∀・)9
楽してヤセたい、図々しい私。
ダイエットカフェで「水分摂取」を指導され、1日2リットル意識してますが、麦茶・びわの葉茶・水に加えて「しょうが紅茶」を入れて、飽きないように♪
ぽかぽかしますよ~、本当に。1日3~4杯くらい飲んでますヾ(≧∇≦)〃
水分を意識するようになってから、便秘も解消されたし、お肌の調子がいい感じ♪吹き出物が減りました(^▽^喜)

Dsc09389_2 出がらしは、うがい用に水出ししております。。。
お茶系はいいんでしょ、確か♪

まだまだ油断できませぬ。風邪を引かないようにしないと!

今日も、ヒヨ連れてダイエットカフェで「ぶるぶる」してきましたよん☆
ヒヨも、居心地の良い雰囲気が気に入ったのか「あしたも『ダイエットパフェ』いきたいな♪」ですと。「パフェ」なら、私も行きたいよ~(^^;)
体重は50.9kg(自宅にて)と、いい感じ♪
このまましっかりキープして、おりゃ~っっ!!と、50kg台前半にねじ込みたいものです(・∀・)9 オッス
しかし、イヤでもやってくる、年末年始( ̄□ ̄∥)
「食べなさい」攻撃に負けてしまう…。。。
いや、人のせいにしてはならぬ!己に勝つのじゃ~!!!!
…ストレスのたまらない程度にしようっと(^^;)(^^;)

| | コメント (5)
|

早いですが。

来年の抱負!

…と言いますのも、ヒヨの欠席に伴い、引きこもり状態だったので、来年の家計計画を立てておりましたφ(..)

今日は、さしあたり出来ること「電気の契約アンペア数を落とす」を実行に移しました(=´∇`=)
おうちを建てる時はすっかりお任せにしてたので、引っ越してみてふと気づくと、ここまではいらないかな~、なんて。社宅の頃と家電が変わったでもなく、不便も感じなかったので思い切って変更しました!
これで、基本料金だけでも約300円/月違うんです(V^-°)

で、ヒヨは今日が終業式。
幼稚園も半日保育で、2時間程度だし、元気になったので登園させました(*´ー`)

そうなったら、もちろん!ダイエットカフェですわよ~♪
3日ぶりでした。背中・太ももにジンジンきましたヾ(≧∇≦)〃
カフェでの数値は、初めてお店に行った日から2週間(うち、ぶるぶるしたのは11日)で、-2kg!!(^▽^喜)
服を着てても51kg台でした(^~^;)ゞ
おうちでの計測では50.8kg☆☆☆
おおぉ~!もっと頑張らねばっ(・∀・)9がんばれワタシ!

話は前後しちゃうけど、来年は大いに「節約」に努めたいと思います!
ま、原点に戻る、ってことなのですが…(^^;)
お料理にしても、何でも手抜きで買ったりせず(専業主婦なのに、手を抜きっぱなし)自家製にすれば、節約になるし、腕も上がるってもんよ!
と、今日は「いなり寿司」を作りました。
が、おあげの味がいいけど、濃すぎて…。
マスくんは「これが限界だな」と、全部食べてくれました、が、2個食べた私は、舌がジンジンしておりましたσ(TεT;)節約なんだか、食材の無駄なのか…?
でも、めげすにチャレンジする「主婦歴13年目」の私。
いい加減、ベテランにならんかい(°∇°;)\( ̄ -  ̄ ) 

明日から、冬休み。(ヒヨが、ね。)
元気に、楽しく過ごしたいと思います♪

| | コメント (0)
|

生きてるんですよ。

5_3 また、記事が消えました。。。
性懲りもなく、保存せずに「確認」をポチっと…( ̄□ ̄∥)

もう、こうなったらダイジェストだよ~!!

ヒヨがクリスマス会を欠席してから、ほとんど「引きこもり」状態の我が家。
幸い軽い「嘔吐下痢」で、嘔吐は一晩限り、1日おいて下痢1回のみ。
今日は念のため休ませたけど「頼むから行ってくれ…」てくらい元気(〃´o`)=3
悔しいから「リハ」の写真をアップしちゃうぞ~!

良かった良かった。
私たち夫婦も、今のところまぁまぁです。
年末年始を元気に迎えられますように。

ヒヨに色々食べさせられなかったから、悪くて私も控えめに。
おかげで(?)51.1kgとキープ状態(V^-°)
早く「ぶるぶる」復帰したいもんです♪

明日は、もう終業式。
もう休ませちゃっても、どっちでもいいや…。
皆勤賞でも精勤賞でもないしぃ(*´ー`) フッ

皆様も、疲れのたまる時期ですので、体調管理にはご注意下さいね☆
では「嘔吐恐怖症」の私(吐かない記録13年。現在記録更新中!)は、とっとと寝ます(=_=)Zzz

| | コメント (2)
|

悪夢ふたたび。

タイトルの通りです(;´д` )

ヒヨ、明け方から嘔吐!
腹痛もあるようで、マスくんと「来ちゃったねぇ…」とつぶやく。

もちろん、今日のクリスマス会は、欠席( ̄□ ̄∥)

かかりつけの小児科が日曜日も診察して下さるので、マスくんに順番を取ってもらって、行ってきました。じぃじばぁばにも「すみませんが」とお断りの電話を…。

さほど重傷ではないものの「嘔吐下痢」でした。

帰宅後、私はクリスマス会の会場「市民会館」へ。
どうしても役員のお仕事があったので…。実はもう一人の役員ママも、娘が風邪で欠席なのに来てました(汗)
彼女は働くママなので、ご実家にあずけて出勤、がたまにあるだろうから…と、甘えて終わりまでお願いし、私は開演前に調整を済ませて、退散させて頂きました!ごめんね~!ななママm(_ _)m

ヒヨは、午後から元気になってきました。

ただ…私が食欲不振に陥り始めました(゜ロ゜)
こ、困る~!お約束の「ヒヨと入れ替わり」
先に治ったヒヨの相手をするのが、ツライのだ…(泣)

これ以上悪化しないように、とにかく休みます!
休みます!!!

おやすみなさい…(=_=)Zzz

|
|

明日はいよいよ…☆

凹んでるヒマもなく、明日はいよいよ、幼稚園の「クリスマス会」です(V^-°)

マスじぃじ&ばぁばも見に来るので(お泊まり♪)私は明日・明後日ともにバタバタいたしまする…(;>Д<)/

役員のお仕事は、クリスマス会の担当ではないので、さほど忙しくはないけど、ヒヨのお着替えが大変です!
あとは「嘔吐下痢」の猛威が、クラスにやってきてるそうで…(゜ロ゜)明日は、無理して来る子多数だから、心配。。。 
金曜日の時点で、7人欠席だの、園で2人吐いた(クラスで、だそうです!)だのって…。ヒヨはよくもまぁ、元気で…でも、今日明日にでも発症するかも、と思うと、昨年の悪夢がよみがえる…(大汗)
リハーサル同様、明日も「マスクマン1号+2号」でまいりたいと思いますっ(・ε・)ノ

で、今日はマスくんが不在だったため、ヒヨを連れて「ダイエットカフェ」へ☆

初めてなのに、図々しい態度をとるヒヨ(キ`Д´)ぶるぶるにも乗っかってくるし、体重計ってるし…(;´д` )
ま、他にお客さんがいなかったから良かった。
体重は50.9kg(自宅にて)じわっと来てますよ~♪
しかも、ウエストが-1cm!この1cmは大きいです、ハイ。
しかし、年末年始これをキープできる自信が、ないなぁ(〃´o`)=3

明日に向けて、寝ます!

| | コメント (2)
|

凹凹凹凹凹凹!

「凹」。並べると、漢字とは思えないカタチ(^ー^* )

今日は、遊んでばかりの自分を反省し(笑)朝、ヒヨを送り出してからキッチンの掃除をしました♪夏に引っ越したばかりなので、大掃除まではするつもりはないですが、汚れはたまっておりました!

あ~、スッキリ☆

少々気が済んで(他の場所は、ゆっくりやりますわ!)日課に、と言うか中毒になってる「ダイエットカフェ」でぶるぶるしてきました(V^-°)
昨日の太ももの激しい筋肉痛は、寝る前に湿布を貼ったところ、朝には痛みが引いてました♪痛いのは、効いてる証拠??
今日は(自宅計測では)51.0kg!!
この先の道のりが険しいのよねぇ…と、この10数年、痛感してます。
かれこれ20年、40kg台になっておりませんです~(〃´o`)=3

ヒヨのお迎えの時間。上着をはおって、さ~行くか!って瞬間、
ピンポ~ン♪
モニターには、バスの先生と、ヒヨがっっっっっ(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜) 
こんなの、入園以来、初めて。。。反省してます↓↓↓

でもね。タイトルの「凹」は、こんなことが理由じゃないですよ。
ここに書けないのが辛いけど、とにかく凹んでます。
ブログなんて、良いことしか書かないもんで。
もちろん悩みやら失敗談も書くけど、文章化されるし、人が読むことを前提とすると、美化されがち。。。
実際は、みなさんも壮絶な毎日を送ってるんですよね~(T_T)
私も、もちろん。

凹んでも解決にならないのはわかってても、ついついボ~ッと考えちゃう。
そして、ヒヨとの会話も上の空。ゴメン、ヒヨ!
そんな時に社宅のお友達から「遊びにおいで」のお誘い☆
1時間ちょっとでしたが、ありがたくヒヨを預け、家で夕食の支度に没頭。
おかげで少し落ち着きました(*´ー`)
ありがとう。ゆりママ♪

さ~て、あとは寝るしかない!!
明日も頑張るぞ~(・ε・)ノ  他力本願の「ぶるぶる」を(-m-)ププッ

| | コメント (3)
|

ちぎれる~( ̄□ ̄∥)

最近、雨つづきです。水不足がかなり深刻らしいので、ほっとします。
が、洗濯物が大変なことに!!!明日は、コインランドリーかな?

昨日は、幼稚園バドの後、こうちゃんママ(着付も一緒、役員も一緒でさらに!バドも一緒だったりする。)と、ささ~っと着替えて、一路「ダイエットカフェ」へ♪
月曜から「フリーパス」にした私。昨日、初めてマックスの「3回ぶるぶる」しちゃいました!
暑い暑い…。私、1分以内にカ~ッと暑くなっちゃいます(^^;)

そして、今日。
もちろん、行って参りましたぞ(・ε・)ノ

「ぶるぶる」も、ポーズによって、効き目が出る部位が違うとのこと。
私は、どうしても「おしり」「太もも」が気になるので、中腰に。
うぎゃ~!!キク~(≧∇≦)

3回こなして、ダイエットドリンクをおいしく飲んできました。

ところが…

太ももが痛~ぃ(゜ロ゜) 
筋肉痛の「強烈」バージョンみたいな痛みが。。。
歩いて太ももが揺れるだけで痛いのだ。座るときも「いたたた…!」状態。
ちょっと刺激が強かった模様(反省。)
でも、お腹とかすっごく揺れたのに、平気ってことは、気になる太ももはやっぱりたるんでるんだろうな~(〃´o`)=3

カフェでは、服を着たまま体重を計ってますが、行き始めて7回目。
1kg減っております。
家での計測は、お風呂前。今日は51.1kg(V^-°)
どうしても「夢の40kg台」に一歩踏み込んでみたい…♥

こんな私を、どうか温かく、長~い目で見守って下さいませませ★

Dsc09360 さて。
東京の親から「人参といかの醤油漬け」が届きました。
人参の千六本と、するめを人参と同じくらいの太さにはさみで切ったものを、醤油で漬けるだけ♪私の実家の、冬の定番です(^ー^* )
これが、ご飯がめちゃめちゃ進むし、おつまみにも最高なんです!

Dsc09361 しかも、大量に作ってくれました。
マスくんの大好物なのを知って、毎年分けてくれます★
ありがたや、親の愛 ^ー^)人(^ー^
大事に食べます。(自分で作りなさい!)

年末、元気に迎えるために、ヒヨと一緒に寝てしまう今日この頃。
その上、ダイエットカフェに通ったりと遊びのウエイトも大きいので、時間の有効利用が、今月のテーマです。やみくもな暴走はいけませんな。。。

じゃ、寝ます!

| | コメント (0)
|

暴走月曜日(`◇´)ゞ

「おけいこデー」がやってきました。

週末は、3人で遊びほうけておりました。
ネットもしなけりゃ、運動も一切してません(汗)

着付けは、今年最後のおけいことなりました。
かれこれ4回通いましたが、何一つまともに出来ませんで…(^^;)
で、でも用語とかはちっとずつ覚えてきました。な~んて、本当は「おはしょり」「おくみせん」「おたいこ」「ぶんこ」とか、常識なのかしらん…?聞いたことはあったけど、何のことか「?」だったので( ̄□ ̄;)
年明けから、やり直すつもりで頑張ります~

そして、そのまま「ダイエットカフェ」へ
今日から「フリーパス」にしました。
そうすると1日3回まで「ぶるぶる」できるし、色々考えてもお得1ヶ月分払っちゃえば、ガンガン通って元を取ろう!て思うかな…な~んて(-m-)ウヒヒ
今日は2回「ぶるぶる」してきました。
数値はあまり変化なかったけど、長い目で見たいなと思います。
毎日、人前で計測するって、普段の生活も引き締まるもんですぞ(^ー^* ) フフフフ

そして、その足でヒヨを迎えに行って、そのままスイミングへ!
今日は仲良しのこうちゃんと一緒だったので、さらに楽しそう
私もヒヨをチラ見しつつ、こうちゃんママとおしゃべりを楽しみました。
今気づいたけど、こうちゃんママとは着付け→ダイエットカフェと、1日中一緒でした(≧∇≦)
しかも、同じクラスの役員だったりするのだ。

そんなこんなで怒濤の月曜日、終了~

年末までマスくんが忙しく、ヒヨに会えないことも多いからか、今日は寝かしつけてくれました(V^-°)
が、私も「ぶるぶる」2回のせいか…?眠たい!足もだるい!
明日は、久々の「幼稚園バド」の日で~す!またまた見学者アリ、なので、張り切っちゃうぞ~!もっちろん、帰りに「ぶるぶる」してきますよ~ん(・ε・)ノ

では、もう寝ます(=_=)Zzz
今日はランチの「ダイエットドリンク」から夕飯まで何も食べてないし、夕飯後も何も食べず…なので、明日の計測がちっと楽しみなんです~♪

| | コメント (3)
|

ぶるぶる第3弾!

許せ~ん゛(`ヘ´#)
また「確認」の段階で、全部消えちゃったよ~ぅ(T_T)

くくくく~悔しいっっ。

頑張って打ち直します!

今日も行ってきましたよ~☆ダイエットカフェ♪
初めて行くお友達とお店で待ち合わせ^ー^)人(^ー^
10分のぶるぶる+サプリとダイエットドリンク(チョコバナナ味)を頂いてきました。はい、これがランチです!

お店では服を着たままの計測なので、52.5kgだったかな?
おうちで計ったら51.2kg・20.0%(゜ロ゜) ヒョオォォ!
久々にさわやかな(?)数値♪
やはり、人の目があったりすると、気も引き締まるし、やる気もアップするわぁ。
もちろん、夏から今まで、1人でビリー頑張って強い気持ちも持ててたんだけど、たまにはこんなのやバドを混ぜて、飽きないように、楽しく健康的にしまっていけばいいな~、と考えておりますの(^ー^* )
ビリー隊長!待っててね。

Dsc09331_2 ビリーばかりじゃないわ。こっちも忘れちゃいけません。

お習字。
いつも、締め切りギリギリでささっと書くから「万年準2段」(T_T)

来月はもっとしっかり書きたいっす~。

…あああ。やっぱりさっき打ったほど気持ちが乗れないよぅ(〃´o`)=3
私が何かしたかっっ?

で、午後はヒヨも頑張ってスイミングの「振り替えレッスン」に行ってきましたよ。
いつもの曜日じゃないけど、幼稚園で同じクラスの男の子がいて、更衣室で「あ!ヒヨちゃんだ」と声をかけてくれましたヾ(@^▽^@)ノ
3回目のレッスンなのに図々しく、指示以外の動きをするヒヨ( ̄□ ̄∥)
ビート板が気に入ったようで、隙を見ては勝手に持ち出し、空きスペースへ行き、バタ足でちょろちょろ。先生に「ヒヨちゃ~ん、ビート板はなおして(片づけて)くださ~い!」と言われても、へっちゃら。すぐにまた始める…。
ガラス越しに「もどれ~!」と指さし+鬼の形相で訴える私(;>Д<)/
ま、楽しそうだけどさっ。

明日はいよいよ金曜日
あと1日頑張りましょうね~、みなさん(`◇´)ゞ

| | コメント (4)
|

リハ!

Photo 完全武装!(?)
私ももちろん、マスクしてました♪
周りのママ達に「風邪?」「大丈夫?」とご心配頂きましたが、いちいち「予防♪」「引きたくないの…。」とアピール。
しかし、マスクしてたの、私ら母娘だけでした(^^;)

来て頂いた卒園生のママさんに、女の子全員、髪をアップにしていただき、かわいく変身☆ヒヨも…

Dsc09327 ほら♪
こうやってみると、女の子だわ~(^ー^* ) フフフフ
照れて目を閉じちゃってますが(-m-)ププッ
衣装を着たら、さらにいい感じでした♪

着替えでバタバタの女の子チームの母達は、我が子の着替えが済んで初めて、ホール内へ。そしたら、すかさず演技が始まった(゜ロ゜) 
危なかった…始まると「出入り禁止」で施錠されちゃうんで(泣)今日だけが「自由席」「撮影OK」なので、無言で撮る撮る…。
そして演技終了と同時に、席を立って、ささ~っと控え室へ!
また脱がせて、すったもんだしてるうちに、ロビーにてすべてのプログラムが終了~(;O;)
ううう。他のクラスのも見たかった。。。

Photo_2 これが、ヒヨのクラスの「姫」たちですよ~☆
他の子たちのお顔が出せなくて、残念なくらいよ~!
昨年は、リハ・本番ともに私と2人きりだったので、今年はマスくんもじぃじたちも来られそうで、良かったです♪
じぃじの「かわいい!」の連打を受ける準備をせねば…。
きっと、この踊りのネタが、年末までの話題になるでしょう(*´ー`)

今日は、自分の体調がイマイチだったので、ぐったりです…。
明日は復活するので(ほらっ、あいつのせいさっ!)また暴走したいと思います!

あ、ぐったりのおかげか、体重が51.5kgでしたよ~ヾ(@^▽^@)ノ

| | コメント (5)
|

ぶるぶる第2弾!

本当に連続で「ダイエットカフェ」に行ってしまった…(^^;)
昨日のメンバー3人、勢揃い
今日は「抹茶きなこ」のダイエットシェイクをオーダー。おいしくいただきました。

カフェのオーナーさんが、水は最低2リットル飲まないと!とおっしゃるので、頑張って摂るようにしたら、今朝、お通じが良くて、計測も-1kgでした♪(どんなお通じよ?)

ヒヨが帰ってきてからは、社宅のお友達と約束したそうで、私も一緒にお邪魔して、久しぶりに「社宅ママ」してきました^ー^)人(^ー^  懐かしいな~。

今日は、北風が冷たく「冬だ~!」モード。
呼んでもないのにやってきた「ヤツ」のせいで、今日の私は人一倍寒い…。
腹にしみるぜ。
そんな時なのに、明日は「クリスマス会」の「リハーサル」!
リハなのに、会場は本番同様「市民会館」(゜ロ゜) 
本番と違うのは、自分の子が終わったら、帰宅OKってところ☆
が、ヒヨは後半( ̄□ ̄∥)
昨年、クリスマス会「嘔吐下痢」をもらった経緯もあるし、実際に今、大流行らしい。
絶対マスク装着するぞ~っっρ(`D´#)明日が集合写真の撮影日だから、無理して出てくる子も多いだろうから、用心×100!
明日が写真やビデオ撮りやすいのに、夜勤明けのマスくんは予防のため、来ないそうです(泣)ま、風邪治ってないし、抵抗力落ちてるから、止めた方がいいかもね。

ヒヨは、今年は着物で踊るそうなので、楽しみです♪

明日のアップを、お楽しみに…♪

| | コメント (2)
|

ぶるぶる~♪

今日は、着付け教室。

一度全部着て、あとは時間がなくなったので(2時間お稽古で、まだ2度は着られない…)帯ナシで着て、終了~。
まだまだ同じコトを何度も聞いてしまう。全く覚えられず( ̄□ ̄∥)
でも、3回目だもん。仕方ないか(^^;)

今日は2人だけ出席だったのですが、あともう1人のママと合流して、ずっと延期になってた「ダイエットカフェ」へ行ってきました~☆

ぶるぶるマシーン(←たぶんこれだった。高いんだ~!)10分+ダイエットドリンクセットで500円のコースを試してきました♪

実際に通ってほっそりしたお友達を見てるので、期待

感想?…いや~、効いたぁぁぁ!!3分そこそこで暑くなったもんo(^ー^)o
後半では、腹筋が痛くなってきたよ~。
その後、計測。体脂肪やら色々測れる体重計に乗って、カルテに記入。今後通うならグラフになるんだろうな~。

で、ダイエットドリンクを注文。
おいしそうなのがいっぱいで、私たち3人は目移り(o→ܫ←o)
そこで、3人とも違うモノを頼んで、味見しあいました^ー^)人(^ー^
プロテインが入ってるそうですが、おいしかった~☆私は「ショコラきなこ」だった…と思う(汗)
でも、20分くらいかけて飲まなきゃらしく、チ~ビチビ頑張りました!これが、本日のランチでした!おやつもいっさい食べずに頑張ったよ~!!!

で、我が家にある体重計と違って、色んな数値を出してくれる「体重体組成計」ってヤツで、色々わかって、感動~!

服を着たままですが
体重:53.6kg 体脂肪率:22.2% BMI:19.9 内臓脂肪レベル:2.0 
基礎代謝:1207kcal 骨格筋率:29.5% 体幹脂肪率:15.2% 体年齢:28才…でした。

「骨格筋率」「体幹脂肪率」は、初めて聞いたのですが「骨格筋率」は『体重のうち,心筋(心臓を作っている筋肉)、平滑筋(内臓を作っている筋肉)を除いた骨格筋の占める割合で、「運動などにより増やせる筋肉」で,骨格筋率の数値が高いほど「筋肉質な太りにくい身体」といえる。』そうです。
「体幹脂肪率」は、手足を除いた部分(胴体、でしょうか…?)の脂肪率らしい。

とにかく、結果としてはどれも年齢相応か、それ未満でしたヾ(@^▽^@)ノ
特に「骨格筋率」は女性の平均が27%だそうなので、いい感じなんじゃ~ん♪
お店の方は「こういう人は、食べても食べても太らない人よ~」を言ってくれましたが、そうでもないよ…。あ、確かに、限界点は、あるかな~。60kgとかにはならないもん。なったら大変か(-m-)ププッ

その後、ヒヨを幼稚園に迎えに行き、その足でスイミングへ。
帰宅して、夕食の支度にお風呂…と怒濤のように時は過ぎ、こんな時間(゜ロ゜) 

さっき気づいたけど、足がだる~い!!
10分の「ぶるぶる」で、7km歩いたくらいのカロリー消費らしいよ~☆

今週はバドがない(コート取れず。)ので、明日も行ってみようかと思ってます♪
ビリー隊長とお別れしたワケじゃないんだけど、ちょっと気分転換さ~(^ー^* )
あ、でも骨格筋は、隊長のおかげかもね

| | コメント (3)
|

元気なんです☆

先日の恐ろしい「寒気」
…ですが、厚着して寝て、朝起きるとケロッ♪なっておりましたヾ(@^▽^@)ノ

マスくんの風邪もかなり回復して、3人元気に週末を迎えました!

昨日はのんびりしてて、今日はドライブがてら他県のショッピングサイトまでお出かけ♪
楽しかったです~(o→ܫ←o)♥♦

ヒヨをどっちかが見て、1時間くらいずつフリータイムo(^ー^)o
だいたいいつも、このパターンです。(いや、実際は私にだけこの時間をくれることが多いですね!あはは…ありがたや~。)
1時間なんて、あっという間!
私は、大好きな「無印良品」にかじりつき、40分も使っちゃった(-m-)ププッ

Dsc09321 Dsc09322

左が、今日買ったモノ♪右は現在おうちで使ってるアイテムです☆
アトピーだった幼少時からお世話になってた化粧水があって、他のモノは恐くて使えなかったので、成人してからもフルセット使ってた化粧品があったのですが、33にしてとうとう浮気を(^^;)
このシンプルなデザインが大好き!リーズナブルなお値段も…な~んて不純な理由ではありましたが、今のところトラブルなしでいけてるので、追加購入。

浮気は止まらず、最近は「トライアルセット」ハンターに。
ここ2日、無印からも浮気して、届いた「トライアルセット」のスキンケアを実践中ですが、なかなかいいんだよね~。素材も最高だし。ただ、おサイフだけが苦情を…(;O;)ぅを~

私はどこへ行くのだろう…??

ささ、また週明け。12月に入っております!
「おけいこデー」の月曜。しっかりこなして参りますっっ(`◇´)ゞアイアイサー!

| | コメント (3)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »