« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

もちつき。

ヒヨの幼稚園は、カトリック系。
ウチは信者ではないのだけど、私もそう(カトリック幼稚園だったの)であったように、お祈りや宗教の行事もあったりするのだ。
未だに当時の園長先生(HPによると、90代の今でも現役の園長先生らしい。)のお話で、イエス様が処刑される部分が衝撃的で忘れられない私(T_T)手のひらにクギ…のあれ!

で、今日はヒヨの幼稚園の元となった方:カトリック司祭「ドン・ボスコ」の記念日だそうで、今日に向けて歌を練習したりしていた模様。
その「お祝い会」で園では「餅つき」
役員の私は、お手伝いに行って参りましたぞ~

子供達の前で、バスの運転手のおじちゃんたちが、お餅をつく。
…だけでは追いつくはずもなく。裏では母達が餅つき機でついたお餅を小さく丸めること約300人分!と言ってもすぐに給食なので、一口ずつだけどね(^ー^* )
楽しかったよ~♪

終わって片づけたら、お迎えまで1時間。
役員ママ達と「ス○バ」でコーヒータイムo(^ー^)o
食いしん坊の私たちは、ケーキやらサンドイッチやら、別々のものをオーダーし、味見しあって楽しんだのだっっ(-m-)

そんなこんなで1日は終わり、気がついたら1月も終わっていく(゜ロ゜)
本当に早いな~。
来月には結婚13周年を迎える、我が家^ー^)人(^ー^
毎年毎年、色んなコトがあったな~。
特にここ7~8年!静岡から東京に転勤。
ヒヨが生まれて、長崎に転勤。
社宅が取り壊しで、別の社宅に引っ越し。
アパート経営なんぞ始めて…、とうとう自分たちもソレに住むことになって、今年を迎えた。

今年も、大きな転機が訪れそうな予感。
変化が苦手な私も、その波に呑まれることなく、楽しめるようになってきた気がする。
たくさんの出会いがあって、刺激を受け、成長していく。
それが人間のおもしろいところ、なのかな。
「暴走母…」なんてタイトルは、まやかし。でなければ願望なのかもしれない。
おうちでじ~っとしていたかった自分も、良し。
変わらなきゃ!と頑張って動き始めた自分も、認めたい。
どっちが正解で、不正解ってこともないんだけど、自分の納得する道を選び取って、しっかり歩いていきたい。

あれっ?1月が終わるじゃん、てだけだったのに、今年の目標?人生論?てくらい語っちゃったぜ(*^-'*)>

とにかく、頑張りたい…!

さしあたり、明日のバド?ぶるぶる&ビリーも(`◇´)ゞ
体重は51.6kgだよん。
マスくんが13日には81kgあった体重を、今日までに78.5kgあたりまで落としたのよ~!!!!!!このまま頑張ってほしいな。しかし、風船みたいなヒトだわっ(^^;)

ううう。睡魔が…!また明日(・∀・)9

| | コメント (3)
|

電卓をっっっ…(;>Д<)/

1281210 コレ、我が家の洗顔石けんです♪
マスくんも気に入ってる様子で「ボディーソープよりいいと体も洗ってるみたい。
シャンプーの補充を忘れてて「ごめ~ん!」と声をかけると「この石けんで洗うからいいよ♪」髪も洗ってるんだ~。そういえば以前は私も洗髪に使ってた!けど、いつの間にかシャンプーに戻ってました(^^;)

そう?それなら…と、今回このシリーズのシャンプーリンスを購入♪
「シャンプー補充したから…」と言っておいた。

マスくん、お風呂から上がって来るなり
「あのシャンプー、何??」
「あれっ、ダメだった?」
「いいっっっ!!最高♪」
と、いたく気に入った様子(^ー^* )
「高くてもいい!ずっとこれにして!」と頼まれましただ。
私もこういうの、好きです☆完全無添加って、初めはきしむんだけど、慣れるとしっとりしてきます♪アトピっ子だったので、親が無添加ジプシーやってて、子供の頃から色々使ってましたよ~。
次回は、ボディーソープも買おうっと(・∀・)9
ちなみに…洗濯石けんも買ってあるんです~♪まだ使ってませんが(*^-'*)> ぽりぽり

「洗濯」といえば!実は…
とうとう洗濯機を買いました~(V^-°)ていうか、注文しました!!
来週来るので、石けんもその日まで待ちます(何でよ?)
あぁ…入社2年目の私(当時19才)、少ない貯金をはたいて買った洗濯機…。
静御前サン、14年半でお別れなのね…。ちょっと寂しい。でも、轟音とおさらばできて嬉しいo(^ー^)o
もちろん、納品されたらアップしますわよ~ □_ヾ(・_・ )パソコン カタカタ

もっと言うと、携帯も機種変予定。注文してたのが来たので、週末にでも行きます!
あああ。出費が重なる~ぅ。でも、私らの機種、もう化石のようだわよ…(T_T)

おおっ、出費で思い出しちゃった!○ーキャンの通信講座も申し込んだから、これまた大支出じゃんか…。
明日は、おサイフと家計簿を並べて闘うとするか(〃´o`)=3

さ~てと。明日は久々、役員のお仕事♪
園でお餅つきです。お手伝いに行って参ります!
やっぱ、外だよね~( ̄□ ̄∥) パッチはいていこう…(コラ~!)

| | コメント (4)
|

泣かないオンナ。

幼稚園で、おたふくが流行っているらしい(゜ロ゜)

冬休みが終わって、疲れが出る頃かな?寒くなってきたし…。
でも、ウチのヒヨは、元気元気!
ま、2学期に結構お休みしたしね(^^;)今月はお休みナシ、です☆

私も、元気にビリーにバドにぶるぶるも頑張っております!
今日は51.6kg(^ー^* )
実は、マスくんもダイエット中。彼は20日間で1.5kg減らしてきてます(゜ロ゜)
私も頑張らねば…。

話は「ヒヨ」に戻りますが、今日、外出中に「おといれ!」と言うので、手を引きダッシュ!
声が緊迫してたように感じたので、ぐいぐい手を引く。
ヒヨ、こけた!
ひざを打ってパックリ( ̄□ ̄∥)
幸い、たいしたことはなかったけど「いたたた…」
「といれ、まにあったのに…」と言われ、
「何も聞かずに引っ張っちゃったね、ごめんね。」と謝ったら
「あ~ちゃんがだいすきだから、いいよ。」「ゆるすよ」
「ヒヨ、いたくてもなかないよ。ないたらあ~ちゃんが困るから…」

はぁ~。成長してるんだぁ…(そりゃそうか。)

最近、思うところが多々あり、凹み気味。(またかよ。)
そんな時、生き別れた姉?えみりさんのブログに、大好きなオフコースの曲が!
ついつい色々と聴き入ってしまったのですが「ロンド」という曲に
「母はいつまでも 子どもに追いつけない…」という一節があるんです。
何だか、この曲で泣けてしまった…。
他の歌詞も、自分のコトのようで…。

さ~て、そんなうじうじは、一晩でスッパリ切り離して、明日から張り切って行くわよ~(;>Д<)/

| | コメント (4)
|

パートは。

もう終わった話(不採用だったので)のハズ、なのですが…。

実は昨日、不採用通知が来たお店から電話が(゜ロ゜) 
「他の部門でなら採用できそう」というのです!
どうやら、私の心配してた「人間」には問題なかった模様(ホッ)
時間帯や曜日の都合のようです。

でも。
返事を週明けまで待って頂いて、マスくんと話し合いました。
とりあえず、パートは中止!(なんだよ~!)
今年は「スキルアップ」するコトになりました♪
長くなりそうでここには書けませんが、我が家の今後と、私自身の人生について色々考えた結果です。(スケール、でかっ!)
ヒヨの卒園を見届けるまで、専業主婦しつつ、めいっぱいやります!
あれっ?結局「暴走」か。
面接に行って、不採用→一転採用→もう1年専業宣言…のような日々です(^^;)

来週から早速、忙しくなりそう♪

| | コメント (4)
|

必死!

体重を51.9kgまでぐいっと戻しました(〃´o`)=3
やれやれ…ど~なることかとビクビクだったよ~ん。ビリー復活が効いたかな?
脇腹が好感触♪周期的「むくみ」「過食」「便秘」等々…あったのだと思われます。

今日はヒヨと、社宅のお友達と遊んできました♪
ママとのおしゃべりに夢中で、おやつ回避(^ー^* )

明日はバドだし、ぶるぶるも行くし…ビリーもやるぜ~ぃ!!

今日は寒かったな~。
ヒヨと密着して、壁にもたれて…寝ようっと(=_=)Zzz

| | コメント (2)
|

ダイジェスト~(;>Д<)/

ちぃと忙しくしておりました!

Photo ←今月は、かなり張り切って書いております☆

先生が、三段になったら「雅号」を下さる、とおっしゃってるのですが…何せ準二段。→二段→準三段→三段(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜) 

道のりが険しすぎる~(T_T)
でも、続けます。

それから、パートはやっぱり不採用でした。
がっかり半分、ホッとしてる自分に情けなさを感じちゃう!
あわてなくても、アンテナだけ張って良い出会いを待ちます。

そして今日は、ヒヨの保育参観でした。
毎度何かやらかしてくれる(周りのママ達は「子供らしくていいじゃない」と慰めてくれますが。)ヒヨです。今日はど~んと構えて行きました。
ヒヨの行動も相変わらずの予想通りでした。
参観後、子供達を別室に連れて行き、先生&保護者で懇談会。
…そこへヒヨが「おといれ~!」といそいそ乱入(;´д` )
トイレから出てくると、しれ~っと私のひざへ(〃´o`)=3
ここで冷たくするとダメなヒヨ。。。
「ヒヨがくっついてくるのは嬉しいけど、お友達に心配かけるのは悲しいな~」「11時半ピッタリになったら、よ~ぃドン!でみんなの所に戻りなね。」となだめて、11時半きっかりにダッシュで戻っていきました☆成長じゃ。

Dsc09568 「成長」と言えば、これ、見てやって下さい~!!
参観後、ママ達が我が子の作品を写真に撮ってて「ヒヨちゃん、上手~☆」と言って下さってて、それじゃ、と(言われなくても見ろよ、って?)見ると、これ。もちろん見本を見ながらですが、ついぽろっとでたバカ親な一言、
「ホントだ♪」…失礼しました!
で、保育参観後お約束のママランチ♪
役員の我々がリサーチしたので、やっぱり緊張!ママ達の反応が気になる~。

ぐったりと疲れたけど、ランチをた~っぷり頂いちゃったので、夕方ビリーを頑張りましたっっ(`◇´)ゞ
周期的なもので+便秘で体重が増えまくりデス(T_T)
ココには書けましぇんです…。。。
早く脱出したい!寝よっ。(何でよ?)

| | コメント (3)
|

長崎は今日も…?

って歌われるほど雨、多くないぞ~。

何せ今年は、水不足!
ヒヨが陸橋に掲げてある「水がピンチです!」の横断幕に、心配の様子。
「おちゃがのめなくなる~」「うみでおよげないよ~!」←これはどうかな?なんて。

この冬、天気予報で雨の予想だと「やった~!よかったね☆」と大まじめ(-m-)ププッ
三度の飯より、飲み物大好きだもんね。

今日は1日、しっかり降ってくれました☆
3人で書店に立ち読みに行ったくらいで「おうちデー」やってました。

ろくすっぽ動きもせず、普通に食べる…むしろ多く食べてしまった( ̄□ ̄∥)
バカバカ私!このずんだれが~!!!!反省じゃ(;´д` ) 

明日からまた、生まれ変わらなきゃ!(何度目?)
着付け教室だし、その後ダイエットカフェだし~♪

し、しかし明日のカフェは月に1度の「ダイエット中休み日」だそう。
この日は、食べてOKで、カフェではハーブティー(代謝アップの)とおやつが振る舞われるとか(o→ܫ←o)♥+゜・。・+
オーナーさんが「ドーナツば用意しとくけんね~♪」だって!わ~ぃ。
ビリーやんなきゃ、絶対。。。

実は最近、ヒヨが就寝中、ごりごりと私に詰め寄ってくるので、万年寝違え状態の私。
シングル3枚分お布団を敷き詰めてるのに、ヒヨと私はシングル半分のスペースで寝てます(泣)私、壁に背中を押しつけておりますの(T_T)
首が回らなかったり、腕を上げては「イタタタ…」が、週の半分。ビリーも1日おきペースになってます。。。
それじゃ、とヒヨを挟んで川の字、じゃなく私が真ん中に入ると…
夜中に起きあがり、壁側を指さす(゜ロ゜) 帰還命令かい…
早く夏になって、ゴロゴロと行っちゃっておくれ~(;>Д<)/

背中痛いけど、今週も頑張っていっちゃうよ~(・∀・)9

| | コメント (3)
|

行って参りましたよ~ん♪

お昼にバドを終え、1時から面接でした。
いや~、ドキドキでしたよ~(^^;)

小さな店舗の店長さんと、笑いを交えながらの面接…てなパターンばかり経験してきたので、今日のような大人数の募集で「応募動機」から「希望職種」「子供が病気の時に出勤できるか?」「お盆は?」「年末年始は?」「クリスマスは?」「GWは?」「深夜の棚卸しは?」まで聞かれて…もちろん正直に答えてきたけど、どっぷり疲れました(〃´o`)=3

採用は…無理だろうけど。1週間くらい待たなきゃデスσ(TεT;)

2時のバスに間に合わなかったらマズイので、念のため延長保育にしたけど、あっさり1時10分に終了~☆
せっかくだから、夕方までゆっくりすることにしました(^ー^* )

ダイエットカフェにいって、ダイエット仲間?の皆さんといろんなおしゃべりをして、疲れを取って、さらにショッピングセンターをぶらぶらしてから、お迎えに行きました。

Dsc09518 (←最近毎日「むすんで~♪」とうるさい。)
帰りの車内で、私が仕事をするかも→延長保育+土日もおーちゃん(マスくん)とお留守番の日もある…と話したら「いいよ、がんばって♪」と言われちゃいました。

実際そうなったら、慣れるまで寂しいと思うけど、こんなこと言うんだな~、と感心。

Dsc09531 それを感じたのが、これ。
昨日の給食に出た「ゼリー」です☆
ヒヨが給食(お弁当と交互)の日は「え~!」と難色を示すので
献立を見ながら「あ~!今日はお肉だよ~」「おぉ♪りんごだ~!」と楽しみになるようにと思って、話すのですが、昨日の朝「ヒヨ~!今日はゼリーが出るよ♪いいね~。良かったね!」と言ったら
帰ってきてカバンから「じゃ~ん!」と、これを出したんです。
「あーちゃんにあげる!たべてい~よ。」だって(゜ロ゜)
1個しか出ていないだろうに…「ヒヨが食べなさい」と言っても
「いいのいいの」「ヒヨ、ももキライやけん。。。」←んなハズはない。
うれしかった~(o→ܫ←o)♥+゜・。・+

私も成長しなきゃ!と思わせる今日この頃です☆

| | コメント (3)
|

また暴走。

突然ですが、明日はパートの面接です(゜ロ゜)
何でそんなことになったのか、自分でも「?」だったりするのですが…。

少し働こうかな?とは思ってはいました。
おととい、何気なくフラ~っとハローワークに行って、検索したら「!」
面接の予約まで進んでしまったのです。

正直、子どもを抱えて働く、なんて自分とは無縁だと思ってたし、ヒヨがもっと大きくなってから…とぼんやり考えてたので、自分の行動に驚いたりしてます。
マスくんの出張中に決めてしまい(ま、採用じゃないけどさっ。)小さく反省。
もしも、もしも採用されちゃったらマスくんの協力が要るもんね(^^;)もう話しましたよ。
たぶん、応募が多くて「土日どっちか休みたい」「子どもがいる」私は不採用では…?と予想してます。
でも、せっかく動いたのだから、今後もアンテナをはっておこうかな、と思います!
ご縁でもあるからね。

しかし。
6年も働いてないと、怖い!社会に出るのが…。
そもそも、まともな社会人をほとんどしてないから、自分に自信がないんだよね~。
あああ。いかんいかん、弱気な私(〃*`Д´)

とにかく行って参ります!!
実は…面接は得意なんです♪しゃべるの大好きなんで…(→‿←o)
今でも忘れないのが、4年くらいいたパート先の店長さんが、ある日私に言った
「実はあの面接で、スーツで来たの、ユミさんだけでしたよ~」。。。

そうなん?だって、相手もスーツだし、パートでも面接でしょ?
明日もスーツで行きます!当然(о⌒‐')☆

ちなみに。
バドミントンの帰りに着替えて直行です(笑)

| | コメント (2)
|

しすた~っっっっ!!!

幼稚園に行って参りましたっ。
今年初の、役員会です。

残りの行事が少ないので大きな議題はなく、早く終わると見越してなんとケーキが用意されていました(゜ロ゜) 
私は、早く終わったらお迎えまでぶるぶるしに行こう!と意気込んでたので、ショック!
(でも、おいしいケーキ屋さんのだったので、ちょっと嬉しかったりして…)

終わってからも、我がクラスは別件で打ち合わせがあり、残ってました。
お迎えまであと30分。
園長シスター(カトリックなので。)がやってきて「ナナさん(役員の1人)今日はケーキをお出ししたんですよ~☆持ってきましょうね♪」 ←ナナさんは仕事で役員会終了後に到着したのだ。
「いえ、い~ですよ~!」と彼女が断ってるうちにシスター、私たちに
「ちょうど3つ残ってるから、お二人もどうぞ♪」
「ええええええええ~?とんでもない!!」
…と絶叫しているうちに、園長と先生が2人でコーヒーまで入れて下さり、ふたたびケーキタイムに突入~( ̄□ ̄∥)( ̄□ ̄∥)( ̄□ ̄∥) おいしかったけどさっ。

お昼は抜きましたわよ、えぇ。当然ですぅ(汗)
反省して、ヒヨをそのまま(お迎えの時間になっちゃったので)連れて、ぶるぶるに寄って帰りました(;´д` )
今日の体重は51.7kg☆
ビリーも復活してるのよ~ん♪このまま頑張ってガンガン落としていきますぜ~ぃ!

| | コメント (3)
|

ギネスだもんね…

食育。

…てほど立派じゃないし、大げさではないけどヒヨには「何でも食べるようにする」気持ちを持ってもらいたいな、と思います。

と言っても、私もマスくんもそうであったように、好き嫌いは結構、ある(;´д` )
今でも、ある…!
だからじゃないけど、あまり無理させず「ひとくちでいいよ」とか「他のお野菜を食べたからOK!」とかアバウトにしちゃってます。私は、好き嫌い&小食で幼稚園→中学卒業まで、給食が苦痛だったのです。どんなにお腹一杯でも「残さずに!」とうるさかった時代。。。
ヒヨには、そうなってほしくないのです。

最近は「ゴボウはいいうんちが出るよ~♪」とか「これ食べたら、ほっぺたツルツルになって、○○先生みたくかわいくなっちゃうかもよ~☆」と、時には怪しい情報っぽいけど「色んな物を食べるのが大切」ってことを理解してもらおうとしてる私(*^-'*)>

先日のこと。
「人参はからだがぽかぽかになって、風邪引かなくなるんだよ~♪」と言った。
本当か?「土の下の野菜は体を温める」とどこかで聞いたような…。
ま、真偽はさておき(…)それを聞いたヒヨが一言、
「みのさんみたいに?」

子どもながらも、みのさんはタフ!と気づいてたのかっっ(→‿←o)
爆笑発言でした。

今日は、社宅のお友達が遊びに来てくれました♪
よほど楽しかったのか
「○○ちゃんきょうわありがとう またこんどきてね ○○ままもきてね」(←ママは送り迎えのみだったので…。)と書いていた!
おおお。いつの間に文章にできるよ~になったのでしょφ(..)
おそるべし、子どもの成長(゜ロ゜)

一方私は、体重も52.2kgとむしろ増えてたりする( ̄□ ̄∥)
バドミントンも久々で、張り切りすぎたのか…腰痛(泣)
ヒヨに吸い取られる元気&若さ。
でも、帰りにしっかり「ぶるぶる」してきましたぜ(V^-°)
間食もがまんがまん!そのかいあって、夕食のおいしいこと☆
もちろん、それ以降(8時~)は食べてません!
体重に現れるのが、楽しみじゃ(-m-)ウヒ!

明日も「ぶるぶる」行くぞ~!!ビリーもするぞ~っっ!!!!!
おりゃ~!!!(成長のない「暴走」です)

| | コメント (2)
|

普通の日常が。

今日からヒヨの給食(お弁当と1日おき)が始まりました(^ー^* )

ヒヨは、毎晩9時半くらいに眠りにつきます。
バスが8時20分に来るので、7時半には起きててもらいたい!
…起きやしないっ(〃*`Д´)
かと言って、早く寝かせれば…と8時過ぎからお布団に入っても、まぶたがくっつくのが、9時半!見事じゃ。
ちなみに、放っておくと、9時半くらいまで起きてこない。12時間睡眠かい!
小学校が、2km離れてるんです。。。
7時過ぎには出ないと。年長さんになったら、もっと早く起きる練習をさせないといかんな~。大丈夫かっっ?ヒヨ…。

さて、3学期が始まりヒヨから解放された私は、バスが行ってから家事をこなして、ビリーのお世話になり、それからダイエットカフェへ出かけます☆
帰りに用事や買い物を済ませ、ヒヨを迎えに(家の前だけど)行きます。
まだ体重は52kgのままσ(TεT;)
でも、夕食(7時頃)後は、何も食べてません!マスくんも本気で「ダイエットモード」に突入した(彼は最近、顔の輪郭まで変わってしまってます。)ので、お菓子も買わずに済んでます♪ヒヨを寝かしつけてからは、せっせとお水やコーヒーを飲んでしのいでます(^^;)

春には何とか40kg台突入~♪でスリムな女になっていたいワ(→‿←o)

明日は、幼稚園バドの「初打ち」です!
先月、部員のこうちゃんママが、練習中に腕にヒビが入っちゃって。。。
早く治りますように。そしてもう誰もケガしませんように。

では、寝ます~(=_=)Zzz

| | コメント (2)
|

1年のスタート!

新年のご挨拶から、何も書いてなかったし「(≧ロ≦)

018_2 マスくんの正月休み中は、3人であちこちにお出かけしたりして、楽しみました♪
そして…飲んで、食べまくりデシタ( ̄□ ̄∥)
ま、それは後ほど!

008_2 きんかんの砂糖煮です☆
お正月に、マスくんちの本家に行ったのですが、そこでごちそうになって、あまりにおいかったので(「おいしか~!!」と吠えながら食べまくってしまった。。。)作り方を教わってきて、自分手作ってみました♪簡単だけどね。マーマレードや、オレンジピールとか柑橘系に目がない私☆

034 や~っと、今日から3学期が始まりましたヾ(≧∇≦)〃
明日から給食が始まります。やれやれ。
早いもので、もうすぐ年中さんが終わります。
小学校・中学校・高校…急加速で親から離れていきます。
嬉しいような、寂しいような…。

ヒヨは、どんなヒトになるのやら。。。

さて。年末年始はイラッとくることもあって(爆)ドカ食いやっちゃいました~(大後悔)
体重は52㎏(;´д` ) トホホ 年末の決意はいずこへ…?
今週からまた「ぶるぶる」に通ってます!
そして、ビリーも復活しております~(`◇´)ゞ
今年は、さらに気合いを入れて、目標50kg割!…を目指します(マジで。)

それから、着付けも頑張って身につけたいと思います。
今月は冬休みもあり、さらに祭日が控えてたりして、まだお稽古に行けてないけど、頑張ります!!

今年は「暴走」と言うより一歩一歩「前進」して行きたいな~、と思ってます。
主婦・母親としての成長はもちろん、私自身のスキルアップも目標にして、自分磨きをしたいと計画中です(*^-'*)>

時間を有効に使いたいので、ブログももっと簡潔に…かつ、楽しい話題をお届けしたいな~、と思うのですが、何せ文才がない!…努力します。

| | コメント (3)
|

明けましておめでとう御座います~☆

今日、自宅に戻りましたわよ~(`◇´)ゞ

夫・マスくんの実家では、餅つき(と言っても、餅つき器でです。)を手伝ったり、おせちの用意をしたりと、フツーの「嫁業」をしてきましたぢょ~ヾ(≧∇≦)〃
嫁いで何年もの間、何でもお姑さんにいちいち聞いてから動いていた私も、嫁13年目にもなると、勝手にあれこれ切って、お重に詰めてみたり、お雑煮の味付けも任せてもらったりと「嫁っぽい」動きをするようになったのよん(*^-'*)>

マスくんの生まれ育った地域は、お雑煮の具が多種多様!!
マス家では、だしは昆布・かつお・鶏肉・穴子で取るんです。
具は、大根・人参・白菜・ごぼう・高野豆腐・穴子・かまぼこ・ちくわ・きざみ昆布…だったと思う(汗)家庭によって違うようだけど。
私はもちろん、関東風で育ちました。これももちろん、具材は「我が家風」でそれぞれでしょうが、ウチは鶏肉・かまぼこ・ほうれん草・みつば…だったと思うなぁ(^ー^* )
だから「面倒くさいよ~!!」と思った・最初は。
でもでも、マジでおいし~ぃんだわ(^¬^)b 栄養満点だろうし♪
ちなみに今年は、元日に盛りつけの段階になって、お姑サンに「ユミちゃん、ごぼうは?」と聞かれて初めて「(゜ロ゜)!」でした。もちろん笑ってごまかしました。。。

でもさっ…
疲れたわ、やっぱり(〃´o`)=3
5泊もしたし、色々あったしさっ。新年早々、凹んでおります。
ま、マスくんものお休みも、もう少しあるし、ヒヨと3人で楽しく過ごして、また復活するさ~。
あまりの余裕のなさに、年末年始は一切写真ナシでっす~σ(TεT;)

ごあいさつが遅れましたが、今年はさらに「暴走」して、もっともっと飛躍したいと思ってますので、どうか「また暴走?」とうんざりされずに、温かい目でご訪問頂きたく存じます…
な~んつってヾ(≧∇≦)〃
さしあたり、絶対増えたであろう体重が心配よ~(;´д` )

今年も「暴走母・ユミのひとりごと。」をよろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (3)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »