« はちゃめちゃ大集合~ヾ(≧∇≦)〃 | トップページ | 1年のスタート! »

明けましておめでとう御座います~☆

今日、自宅に戻りましたわよ~(`◇´)ゞ

夫・マスくんの実家では、餅つき(と言っても、餅つき器でです。)を手伝ったり、おせちの用意をしたりと、フツーの「嫁業」をしてきましたぢょ~ヾ(≧∇≦)〃
嫁いで何年もの間、何でもお姑さんにいちいち聞いてから動いていた私も、嫁13年目にもなると、勝手にあれこれ切って、お重に詰めてみたり、お雑煮の味付けも任せてもらったりと「嫁っぽい」動きをするようになったのよん(*^-'*)>

マスくんの生まれ育った地域は、お雑煮の具が多種多様!!
マス家では、だしは昆布・かつお・鶏肉・穴子で取るんです。
具は、大根・人参・白菜・ごぼう・高野豆腐・穴子・かまぼこ・ちくわ・きざみ昆布…だったと思う(汗)家庭によって違うようだけど。
私はもちろん、関東風で育ちました。これももちろん、具材は「我が家風」でそれぞれでしょうが、ウチは鶏肉・かまぼこ・ほうれん草・みつば…だったと思うなぁ(^ー^* )
だから「面倒くさいよ~!!」と思った・最初は。
でもでも、マジでおいし~ぃんだわ(^¬^)b 栄養満点だろうし♪
ちなみに今年は、元日に盛りつけの段階になって、お姑サンに「ユミちゃん、ごぼうは?」と聞かれて初めて「(゜ロ゜)!」でした。もちろん笑ってごまかしました。。。

でもさっ…
疲れたわ、やっぱり(〃´o`)=3
5泊もしたし、色々あったしさっ。新年早々、凹んでおります。
ま、マスくんものお休みも、もう少しあるし、ヒヨと3人で楽しく過ごして、また復活するさ~。
あまりの余裕のなさに、年末年始は一切写真ナシでっす~σ(TεT;)

ごあいさつが遅れましたが、今年はさらに「暴走」して、もっともっと飛躍したいと思ってますので、どうか「また暴走?」とうんざりされずに、温かい目でご訪問頂きたく存じます…
な~んつってヾ(≧∇≦)〃
さしあたり、絶対増えたであろう体重が心配よ~(;´д` )

今年も「暴走母・ユミのひとりごと。」をよろしくお願いします<(_ _)>

|
|

« はちゃめちゃ大集合~ヾ(≧∇≦)〃 | トップページ | 1年のスタート! »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう~!!!
今年もよろしくね!

新年早々暴走してるかしら?私は腹周りが暴走中(笑)
妊娠&素敵な体作り!共にがんばろうね!

投稿: キーコ | 2008年1月 4日 (金) 10:24

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。 


投稿: ぶーこりん | 2008年1月 8日 (火) 12:38

☆キーコさま☆
今年もよろしくね♪
私もお腹周りは、きてます!!
でも、昔よりやせたからか、暖冬なのに一人で寒がってますσ(TεT;)

☆こりんちゃん☆
こちらこそ、よろしく~♪
体調はもういいのかな?
春までに、少し頑張ろうね~、お互いに。。

投稿: ユミ | 2008年1月 9日 (水) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はちゃめちゃ大集合~ヾ(≧∇≦)〃 | トップページ | 1年のスタート! »