« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2月が終わりゆく…。

本当に『怒濤の』2月でしたcoldsweats01

突如、会社からお声がかかって、1ヶ月近くたちます。
連絡を頂いてから4日後には、働き始め、かれこれ10日ちょい行きましたpc
何やってるのかわからないま(経理初体験clip)皆さんのお給料が無事に振り込まれ、私も少しだけどお給料を手にし、取引業者さんに私の「ポチッ」で何十万円も支払われたり…緊張の連続ですよ~sweat01
周りは何も見えないし、自分のことも見えないし、早くこの闇から脱出して、会社の役に立ちたいわ~punch

今週末は、3人でお出かけしてリフレッシュしてきますrvcardash
皆さんも、楽しい週末をshine

| | コメント (2)
|

穏やかな休日。

Dsc09642 今日は、休みを頂いてる私。
急にパートに出ると決まったとはいえ、バドミントン部の部長?…なので、今年度は責任持って出たい!ので、バドに合わせて休みを頂いております。。。練習はあと3回。頑張りますtennis

ま、出社も10時だしバドも10時なので、朝の時間は一緒なんだけど、気持ちのゆとりがある~shine
そこで、ヒヨの髪型にこってみました。
伸びたな…ribbon
まだ一発で「2コ結び」「1コ結び」できるまでは伸びてないので、ゴム多用状態なんですが、2コ結びにすると、気になるハゲ。
わかります~?中心にあるんです。たぶん生まれつき。
なんとマスくんの後頭部にも、同じ位置に同じ大きさのハゲcoldsweats02
こんな遺伝情報、あるんだろうか??不思議じゃ。

さて、明日は私が会社でマスくんは休み。
ヒヨは延長保育ナシで、マスくんがバスのお迎えに出てくれるそうでbusヒヨも大喜びhappy02
「家事の分担をもっとしっかり考えなきゃな~」と言ってくれるマスくん。
ありがたいけど、専業だったくせに、分担するほどの量をちゃんとやってなかったので、申し訳なくて頼めまへんっっsweat01
共働きになってからの方が、家の中がまともになったりしてねsmile

さて、明日は仕事大変そうだし…寝ますよっっsleepy

| | コメント (3)
|

石焼きビビンバ♪

今日は、幼稚園でベルマーク整理pencil(もちろん、行く前にビリーさっtv

久々にクラスのママ達とおしゃべりして、ストレス解消~shine
いえ、仕事自体がストレスなんじゃなくて、この生活にまだ慣れずに疲れがたまってる、と言うのが正しいかな?早く慣れたいもんじゃ。

そして、終わってからお約束のランチへrestaurant
焼き肉屋さんへ行きました(私は、長崎に引っ越して4年、初の焼き肉屋になった…)

「ここは石焼きビビンバの(こっちでは「が」を「の」と言います)おいしかよ~☆」と聞いたので、迷わず注文!
おいしかった~lovelyそして、多かった~crying
残念ながら、途中でリタイヤしましたdown

お腹一杯で仕事なんてとても…などと思いつつ、3時から会社へ。
まだまだ意味不明の仕事ばかりですが、何とか頑張りましたpc
ワードも、エクセルも2月になってから始めたけど、必要に迫られると、何とかなるもんですねcoldsweats01
「あっ」「違った!」「なんだこりゃ?」とブツブツ言いながら奮闘してます~。
引き継ぎなしの手探り+他の仕事をしてる先輩に伺いながらの業務。これから自分に何かあったときに…と、時間ができたら「業務マニュアル」を作成中!てか、エクセルの練習も兼ねてますsweat02

何とか終わって幼稚園へcar
延長保育は、基本的に5時半まで。電話すれば6時までは預かって頂けます。
今日は「電話コース」になっちゃいました。。。
春からは、普通に6時までOKに変わるんで、残業の時は助かりますdash
園に着くと、先生とシスターとヒヨ、3人だけcoldsweats02
あああ。ヒヨ~、ごめんよぉ。
と思ったらヒヨがなかなか帰ろうとしなくて、先生方にご迷惑をかけちゃいました。

さ、明日も頑張っていきましょう~upupup

| | コメント (4)
|

今週も頑張ります!

Dsc09638 毎朝、戦争だよ~coldsweats01
どうしても「むすんで!」だし、時間はないし…。
朝弱いのは、誰に似たんだ?
でも、やっぱり髪を伸ばすと、女の子らしくなるわ~heart02

今週は、月・水・金の出勤だったのですが社長から明日、出動要請がpc
午後からでOKなので、行きます~!実は明日の休みは、ベルマーク整理だったんだな…
クラス役員が終われば、もう少し稼げますぞdollar
そそ、今日は初・給料~heart04
先輩が、休憩で銀行に行って入金の確認をしてきて下さいましたrvcar
ちゃんと入ってたそうです!!!イェ~ィ☆
来月もしっかりやりますっっ。

Dsc09637 私がお手伝いした、ダイエットカフェの新聞折り込み用のチラシが、完成しましたlovely(最近足が遠のいちゃってますが。)
確か、今週入ると思います!(新聞取ってないsweat02
広報(新聞)委員長やってた中学時代を思い出しました。

ううう~。仕事と家事でいっぱいいっぱいで、資格の勉強は超スローペースsnail
でも、頑張って自分を磨きたいですpencil時間を大事に使って、しっかりやりたいです…!やりたい…やらねば…眠いっっっgawk
ああ、今朝は出社前にビリーやったんだったtv

| | コメント (3)
|

ほっ。

ヒヨのお迎えに行ったら、久しぶりに「着付け・クラス役員・ダイエットカフェ・バド友」?のこうちゃんママに会ったheart04こうちゃんも延長保育だったんだhappy01
「ユミちゃん、すっかりOLだねぇ」なんてつっこまれちゃったよ~sweat01

基本は経理なので、月末に向けて支払関係はしっかりやらなきゃなんだな~bank
今日は緊張した!

でも、時代は「ネットバンキング」dollar
「ポチッ」で振り込みだもん。これまたビックリhappy02な~んて、家でも「ポチッ」とお買物してんじゃ~ん、ってpc
それから、これまた肝心な「給与管理」!
無事に振込承認完了!給料明細を配りました(数人だけどさ)

ううう。6年ぶりの給料(いや、ヒヨ産んでからも、ちまちまバイトには出てたけど)に、ワクワクheart02数日分だけど、楽しみ~noteこれで振り込まれてなかったら笑えな~いcoldsweats02

絵文字がうれしくって、多用してしまったわsweat02

初給料+明日から3連休なので、浮かれてます!
明日は久々のバドtennis(←やっぱりテニスしかない…)スカッとしてきます★

| | コメント (3)
|

暴走母→混乱母!

お仕事は、ま~だまだ軌道に乗るどころか、軌道を探し回ってる状態です。でも、それはしかたないこと。内容自体は、作業量が多いわけでもなく、締め切りが激しく迫ってるでもなく、1日のうち半分以上は、事務所に一人きりだったりするのです。

でも、疲れるわ~。生活そのものが変わってしまったので…(T_T)

1:幼稚園の支払関係も「督促状」を頂く始末(;´д` ) いけませんっ!

2:明日は遠足なのに、さっき必死でレジャーシートの捜索。

3:町内会の提出物の回収が来ても「見つからないので、明日お持ちします!」と平謝り。
部屋に戻った瞬間「あ!なくさないように、冷蔵庫に貼ったんだった…」( ̄□ ̄∥)

4:今朝、洗濯物を干そうとデッキに出ると、昨日のが半分取り込まれてなかった。

はぁ~。アホすぎるー!!
ま、これくらいならいいか。
運転だけは気をつけます。「上の空」実感してるので(^^;)

マスくんも協力してくれるようになり、洗濯物をたたんでくれたり、夜の食器洗いを買って出てくれたり…♪
きっと、慣れない気遣いに疲れてることでしょう。。。ありがとう☆

ヒヨも、楽しいとはいえ、延長保育に疲れてて「あした、おやすみ?」と聞いてきたり、今日はとうとう8時半にリビングで自動OFF(=_=)Zzz
明日は遠足だし、たっぷり眠っておくれ。
明後日は、スイミングに連れて行くからね。(本当は月曜のレッスン。欠席の電話すら忘れてる…)

で、今打ってて「?」気づいたんだけど…
ココログさんって「絵文字」あったっけ~?
あ~、さすがにそこまでボケてなかった。昨日からか♪
うれしいな。さっそく使おうっとhappy02

あああ~、でも、眠いっっ!今日はここまで。
今年は「スキルアップ」するつもりなのに、勉強が頓挫してしまってますcrying

とにかく、落ち着こう…cafe おやすみなさい。。。

| | コメント (2)
|

これが足りなかった…?

今日は、昨日のおかずたちをぜ~んぶスライド♪
おかげで昼休みは、おうちでま~ったりしてから、会社に戻れました☆

今朝は、洗濯と掃除だけささ~っとして、残った時間は久しぶりに
ビリーを(`◇´)ゞ
スッキリした~(^ー^* ) これよ~、足りなかったのは…。
事務仕事じゃ、専業主婦より運動量少ないもの。太っちゃう!
出来る日はやってから出社しようっと♪

今日は社長から、書類作りの作業を数件。。。
でも、PCにうとい私。焦って
「急ぎでしょうかっっ?」「いつまでですかっっ?」
「急ぎじゃないから」「明日中でいいよ」
のお言葉に、ホッとして間違いの無いようにと、真剣に取り組む…。

しかし、社長…。
プリンターが動くたびに
「おおっ!出来たか~♪」と回収しに行くのやめて下さい~(;>Д<)/
まだ、じぇんじぇん出来てませんから~!!!!!
しかも、プリンターは、複合機??
コピーもFAXも、PCのプリンターも1台で出来る、ってヤツ。
だから、私のとは限らないのです~。
別室の社員さんが、取りに来たりするんです。
すごい世の中になってんだなぁ…。まるで浦島太郎(^^;)

浦島太郎、といえば…

Dsc09632 機種変しました~☆
今までのが、3年前に発売されたモノだったので…。
いや~、薄い!軽い!キレ~ィ(^▽^喜)
マスくんとさんざん迷って結局、機種・色ともオ・ソ・ロ♪

機種は、お互いのため(使い方を早く覚えるため)には絶対に一緒がいい!これで5代目だけど、ず~っと一緒。
色は…いつも、長く持つつもりで買うので飽きないように、なんて考えちゃって冒険できず(;´д` ) ちょうど今回の仕事を始める、と決まった時に買ったので「働くオンナ」を意識してスッキリシャープな白!で☆ストラップも今まではキャラクターとかじゃらじゃらだったけど、一新!気分はすっかりOLなのじゃ(-m-) ←なったことなかったんで夢ふくらんじゃってます…

Dsc09633 本当、すっごい時代になったもんだ~!!

ワンセグ(゜ロ゜) 昨年の引っ越しで初めて「液晶TV」を買って、14型のブラウン管だった我が家には天国のようだったのに、その14型より字がしっかり読める( ̄□ ̄∥) 

寝室に追いやられている14型クン。
さらに今じゃ、お布団の中でワンセグ見た方が…となっちまってます。。。

さ~て。
明日も頑張りま~す!おやすみなさい。。

| | コメント (4)
|

裏目裏目なんです。

「家事をテキパキやろう!」
これは、専業主婦のころから思っていたこと。

でもね。
ジンクスとまではいかないんだけど、お昼から気合い入れて下ごしらえしたり、メニューを数日分決めておいて、下処理したりして冷凍…♪とか、たいてい主婦向け雑誌を読んだ後しばらくは、とりつかれたようにこんなことしてみるんですが。。。

やり慣れないことをやると、ダメですね~。

マスくんが、家で夕食を食べない!
これ、本当。

「昨日から寝かせたカレーだよ~☆」
と思ったら
「ごめん、飲み会…」メールが…とかね( ̄□ ̄∥)

今日。
ヒヨをバスに乗せてから、洗濯やら掃除やら、ノンストップ!
スッキリした気分で出社♪

お昼休みには帰宅して、お弁当を食べた後、夕食の準備。
炊飯器をセットして、お風呂もスイッチを入れる寸前までセットして、お布団も敷いてしまい…。おみそ汁だって、煮物だって、サラダだって作ったのに…。

そう。マスくんにお食事のお誘いが来ました。
マスくんのみならず「奥さんも、ヒヨちゃんも♪」だそうで…(゜ロ゜) 

おいしかったし、楽しかったけど…いつもこ~なる、私の気合いの空回り…(〃´o`)=3

いつも同じようにすりゃい~んじゃん?…て声が聞こえてきそう(^^;)

雪が降らないだけマシ、と思うとするか!

お仕事は、まだ5日目。
ちんぷんかんぷんの毎日で、電話機の操作すら「?」な状態(T_T)
FAXを前に紙を「こっち?あれ…こっちが上か!」と何回も裏返してみたり、前任者がそばにいないので、事務所中を空き巣のようにあさりまくって、勉強しております!

普段ぺたんこ靴しか履かな私が、ちょいヒールなんか履くもんだから、仕事中に足がつったり、なぜかふくらはぎが筋肉痛!!!!

今週は、金曜のバドの日にお休みを頂いてるので、あと3日頑張ります!
ヒヨも、元気になったし、延長保育を楽しんでくれている様子。良かった。
でも、疲れるようで、寝かしつけは一瞬(=_=)Zzz
そんな私も、気絶するように就寝(-m-)ププッ

ついつい「つかれた~」「つかれた~」と情けないこと言いながら、食べちゃってるし便秘気味だし諸々…で、すっかり体重増加です。。。たぶん52.5kg行ってる!!

ま、あれもこれもと欲ばらずに、まずは家事と両立させるリズム作りに励みます。

| | コメント (2)
|

す~っと♪

ヒヨの熱は、夕べ寝る前まで38℃台あったのですが、今朝は36℃にまで下がってました☆

いや~、良かった(〃´o`)=3

今日はマスくんが夜勤なのでちぃと不安だったのですよ。
マスくんにもメールで報告!安心してました。
明日、もう一度小児科に連れて行きます。

「もう1日お休みしないとね!」と幼稚園に電話しなきゃ…と思ってて「?」
あ。もともと休園日じゃん。
だから私、仕事休んでるんじゃん(゜ロ゜) 
…ボケちゃってます。電話せんで良かった(^^;)
欠席も1日で済みそうです♪

仕事始めてから、頭パニック状態で。
先日園から、払い忘れのお金の通知が来てたり!

ふんどし、しめてかかりまっっす(;>Д<)/

| | コメント (0)
|

休みです。

Dsc09622_2 ヒヨも( ̄□ ̄∥)
明け方から、高熱を出しております。
私が爆睡してる間、マスくんが「?」と熱を測ってくれてました(^^;)
今朝も、39.2℃。。。

マスくんに会社を遅刻してもらい、小児科の順番を取りに行ってもらって、行ってきました。
一応、インフルエンザの検査をして頂いたのですが、先生が
「これだけ熱があるのに、元気ですね~♪インフルエンザは、もっとぐったりですよ。違うかな?」と笑うくらい、元気。もちろん、いつも通りじゃないけど、診察室をウロウロして、しゃべるしゃべる(;´д` )

風邪にしては熱が高いし、インフルエンザも陰性だったし「アデノウイルス?」とわからぬまま、お薬と座薬を頂いて帰ってきました。土曜日にまた行きます。

Dsc09623 うとうとするけど、たまに「ううう~」とうなるので、かわいそう…(T_T)
しかも、さっき熱を測ったら40.2℃(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)
…こんなの初めて…。
怖くなって、座薬を入れました。

でも、水分をいっぱい摂らせてるので、ちょっと寝ては「おといれ!」と猛ダッシュで行ってます。元気で良かった。

早く熱が下がりますように!

今回の2連休は、役員会&バドの予定だったけど、オールキャンセルで、ヒヨと引きこもることになりました。
たまにはいいか(^ー^* )

| | コメント (3)
|

明日から4連休☆

コリャ~!!でしょ?

明日は役員会で、明後日はバド
「そんなんで休めるの~?」
いいえ。そんなんじゃないんだけど。
ワタクシ、一応「経理」←初体験♪を拝命しておりますが、まだ支払いがないので、今日明日!という作業が、今のところないんです。
それに、本当に急なお話だったので、2・3月は、
入ってた予定は、こなすっっ(;>Д<)/
新人が、図々しい限りです(*^-'*)>

突然「延長保育」モードにスイッチされたヒヨ。
楽しそうだけど、やはり疲れてる様子。
私の方も「あと1年家に…」と思い直した矢先のパートなので、小さな罪悪感アリ。
マスくんも「これからは家事を分担しないとね!」と色々考えてくれそうな感じ。ありがたや~。。。
どっちにしろ、みんな疲れ気味です。

今日はお布団を干して、出勤♪
昼休みに帰宅しお弁当を食べ、お布団を片づけ、部屋の掃除をしてみました★
うまく時間を使わないと…。
な~んて、10時出勤なんで「何言ってやがるっ?」状態ですね(-m-)ププッ

あ~、早く仕事に慣れたいっ!
頑張るぞ~(・ε・)ノ

| | コメント (0)
|

気分は「出来るオンナ」

   

2008020812300000_3 一応「私のデスク」…らしいです(^^;)
初めてお弁当を持参しての出勤です♪

こうやってみると、気分だけは「OL」なんだけど…

私が社会に身を置いていた時は、パソコンなんてこんなになかった!!
ワープロがフツーにあったもん…(〃´o`)=3

ネットをちょろっといじる程度の私が「ワード」とか「エクセル」がにわかに出来るはずもなく…

「あのぅ…、教えて下さい!」質問内容が恥ずかしすぎて、ココに書けないくらいです。
「あのぅ…」はいいんだけど、事務所の中、ひとりきりの時間が長い(゜ロ゜)
寂しい(T_T)質問しに別棟に行くのもね~。
…あ、内線でいいじゃん(アホ!)今気づいたわ。。。

そそ、電話に出るのが怖い。
「鳴りませんように」と祈ったりして(-m-)ププッ
わかんなくても、率先して取らないとね、新人なんだから…。

ヒヨの風邪が移った模様。
怒濤の日々で、カラダが隙を見せちまったかσ(--#)
えへん虫クンがいるようで、年中「んん~ん!!」とうなってます。
良かったよ、3連休で…=3

Dsc09605 レタス・にんじん・切りごぼう・白菜・プチトマト・いちご・ほうれんそう・大根・キャベツ・ブロッコリー・たくあん…
しめて、980円なり~☆
近くのJA直営店で買いました♪市内の農家から来るので、新鮮!
青果だけでなく、手作り弁当やミソなど、色々売ってます。
朝9時前に行っても、すごく人が多い!
お仕事始めたから「買いだめオンナ」になりそう。家事も悠長にはできませんな。
工夫しなきゃ(`◇´)ゞ

Dsc09615_2 とうとうお別れです。
14年間、良く洗ってくれました。
マスくんも、何度も部品を買っては、修理してくれて、ここまでもちました♪ヒヨのおむつ、マスくんの携帯…色々洗ってくれて、ありがとう(笑)


Dsc09616 こちらが、新人クンです☆

やっぱりだいぶ静かです~(o→ܫ←o)♥+゜・。・+
機能はそんなに充実してないけど、十分!よろしくね♪
ただ。最近の洗濯機は、排水パイプを本体の下に回さない(高くすると揺れの元だそう)らしく、全部背後に。
ので、本体が結構手前に出ちゃって、我が家の狭い洗面&脱衣所にはきつく、隣の洗面台より出っ張ってるのが、A型の私には「…」なのです。

もう1年…と思ってたパートデビューが、突如現実のものとなり、ヒヨもバタバタと延長保育の日々。
喜んで行ってくれるものの、やはり疲れてる様子(;´д` )
母親が働くことに、賛成でも反対でもなかった私だけど、ヒヨに変化がないか、気になる~。一緒にいる時間が短くなるぶん、密度の濃いものにしないとね。
今のところ、すべてが中途半端デス。。。
せっかく始めたスイミング、通わせられるだろうか?その日だけ早退?中抜け…?
ううう。。。来年度のバド、出来るかしら…?部長、誰かにお願いしなきゃかな~。
考えるべきコトは山積してるけど…眠たい…!

更新が減るかと思いますが、絶対やめません!!
気長にお待ち下さい(V^-°)

| | コメント (4)
|

初出勤。

と言っても、2時間半でしたが(^^;)

だいたいまだ、曜日や時間帯すら決まってないんです。
いつ決まるんだ?

今日は、仕事内容の一部を聞いたりしたけど、結局ちんぷんかんぷんで。。。
とにかく「忘れちゃいかん!」とばかりメモ帳片手に聞いてたんですが「タイムレコーダーはないから、自分で管理する」「FAXの用紙は上向きに挿入」まで書くなよ~!!!
何せ、リハビリみたいな状態なので、舞い上がって何でも忘れちゃいそうなのさっ!

Dsc09614 これは、お仕事…てワケじゃないんだけど、ダイエットカフェの新聞広告を折り込むことになったそうで、それに入れるポップやイラストを頼まれちゃったんです(゜ロ゜)
ポップアートの勉強を少しかじったけど、まさかこんなところで描くことになろうとは…!
ウチは新聞取ってないんだけど、その日が少し楽しみだったりします♪義妹のエビさんにメールしておこうっと☆

カフェのオーナーさんも「このチラシが誰かの目にとまって、仕事来たりして♪」などと言って下さったけど(それはないとしても)こういうお話ももちろん、出会いとか今回のパートだってそう、チャンスも実はすぐそこにあって、突然転がってきたりするんだな~。と感じております。

突如パートに出ることになって、ヒヨのスイミングはど~する?とか来年度のバドの部長は誰かにお願いしようか?とか、弊害?は色々出てきそうです。
ヒヨも仕事を応援してくれてるし、延長保育も楽しんでるみたいだけど、いつごねだすか…。ま、それを恐れて、家にこもってるわけにもいかないしね(〃´o`)=3

と、とりあえず明日は、バドに行きます!
明後日仕事です…(いいのか、それで?)

働いてないけど、疲れた…。
ね、寝ます…(=_=)Zzz

| | コメント (4)
|

偶然の「暴走」

実は私、お仕事を始めることになりました!

それが先日の「パート騒動」とは一切関係ないんです…。
↑この会社に落ちて、一転採用OKの連絡を頂き、それでも結局もう1年、ヒヨが小学校に上がるまでは家にいようか、と断ったところ。

が!先週末突然、知っている会社から声がかかったんです(゜ロ゜)
しかも、欠員が出て、急いでる様子。
もう速攻で、決まったようなものです(^^;)

まだ曜日や時間すら決まってない状態ですが、社長さんもヒヨを知ってるし、ヒヨもよく知ってます。
しかも、家から歩いて数分☆ヒヨの病気や行事は、対応してくれそうなのでラッキー♪よね(^ー^* )
どうしても延長保育は必要だけど、ヒヨはOKしてくれたので、ホッとしました。

仕事内容は、はっきり言ってよくわかりません!
今日、説明を聞きに行きます(初出勤?)多少の経理と、雑用全般ではなかろうか、と。。。初めての内容に今からドッキドキです。私にできるのだろうか…なんて。

ま、なんとかなるでしょ!あまりひどかったら、クビになるでしょ…なはは。
…くらいの気持ちで突入したいと思います!

で、昨日は幼稚園ママ友と「トールペイント」を体験しに行って参りました!
興味はなかったけど、何せ1回で完成・1300円ってことで。。。
ある程度は先生が作ってきて下さってて、体験的にぬりぬり、みたいな(-m-)
でも、見て~!!
Dsc09607 これです~☆
かなり感動してます!
私が描いたのは、お内裏様おひな様と、屏風?の部分と…台座の。それでも3時間かかったのよ~。
みんなで「失敗した!」などとゲラゲラ笑いながら、夢中で描く時間は、かなり楽しく、リフレッシュできるものでした。
玄関に飾ったら、マスくんにもヒヨにも好評でしたよん(V^-°)

Dsc09610_2 それから、伸びきった髪をバッサリ切りました(o→ܫ←o)♥+゜・。・+
あああ、スッキリ~☆頭、軽っっっ!
カットして頂いたらパーマが少し残ったので、今回はそれをいかして…♪
髪が多いので、あまり短くすると「巨大キノコ」状態に( ̄□ ̄∥) 
この長さが限界!でも、面倒くさがりの私には、楽な方が…。
それに、実は松たか子サンが、大好きなんです♪
ショートなのに女性らしく、品がある雰囲気を出しつつも、気取りすぎない…私のアコガレです~!!
…で、でも美容院で「松たか子サン風に」なんて言ってませんよっ(;>Д<)/
言えるもんですか…。(言いたかったの?)

「きらないで!」と言ってたヒヨにも「かわいい~♪」と好評。
マスくんも「似合ってる」と言ってくれました☆
気分一新!頑張って参ります。

| | コメント (2)
|

ヒヨの「目痛」・私の「心痛」

ヒヨは毎日、9時半に眠りにつく。。。

9時にお布団に入っても、8時半に入っても、だ(T_T)
朝、自分で目を覚まさないので、繰り上げたいのだが…意味ナシ。
放っておくとたぶん、9時半就寝→9時半起床…になると思われる(゜ロ゜)

私は必死で「ほら、目をつむりなさい!」「朝、起きられないよっ!」と、吠える。
でないと必死で目を開けているヒヨ(;´д` )

さっきも、そんなこんなで9時20分頃になり…ふとヒヨが
「目がいたい…」と言うので
「それが『眠い』ってことでしょ~が!」と突っ込むと
「そ~だったのか!」と目をつむり
「ホントだ…きもちよくなってきた…」
などと、大人びたセリフを吐き、5分経過。。。

また目を開いてるしっっ(〃*`Д´)
今日も9時半に落ちました。

そんなヒヨは風邪気味。。。
せき&鼻水の普通の症状。でも、熱は土曜日に少し「?」だった程度で済んでるので、明日朝に熱がなければ、登園させます♪元気はすご~くあるんです(〃´o`)=3
でも、明日にならなきゃわかんないし…明日の着付けは、お休みすることにしました!
おりょっ?久々に何もない月曜日…(ヒヨのスイミングも休ませるつもりで)
あ。個人面談だって!!(カレンダーに書いてた…)
あぶないあぶない…すっぽかすところだった( ̄□ ̄∥)

身辺がまだバタバタしてて、ぬけまくっております!
私が衝動的にパートの面接に行ってから、まだ「パート騒動」は終わらず(その会社の話は済んだけど)今週もバタバタしそうなんです~(汗)自分で入れたスイッチだけど、ど~なっちゃうのか自分でもわからなくなっちゃてます~(T_T)
これについてはまた、後日…。

なぜか我が家は日々が「人生の岐路」だったりする…。
ま、おもしろいけどね☆

さっ、今週も頑張って行くよ~(`◇´)ゞ

| | コメント (3)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »