« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

春です♪

桜、キレイですね~cherryblossom
お花見、行きたいです~riceballcherrybeer
でも、今日はrain
残念。来週まで待ってくれるかしら…?
あ。
来週は土日仕事入ったんだった(例外的に)
ふぅ~

ヒヨは、す~っかり元気になって、1日中吠えまくっておりますcoldsweats01
うるさ~っ!と思いつつも、いつもの笑顔が戻って、ホッとしてますheart02

今日も、ちょっとやることがあり、会社に行ってきました。
もちろん、ヒヨ同伴bleah
マスくんも仕事で、どっぷり作業があった模様。
2人ともどっと疲れたのか、どわ~っと寝入ってしまいました。

こんな時は…1人お風呂spa
おおお~、癒される…heart01

今週も忙しそう。。。頑張ろうっっpunch
ヒヨも明日から、預かり保育復帰だったり、今週からスイミングで学童コースに行ったりするので、楽しみにしてる様子chickホント、元気が一番goodグ~ググ~ググ~ググゥ~♪

では、寝ますgawksleepy

| | コメント (3)
|

へこむわ~。

更新が滞ってたので、話題満載!いい感じでカチカチpcやってて、いよいよ終盤!って時に…
「問題が発生したため…云々…」出た~coldsweats02
ぷつっとウインドウが消えたheart03サイアク~crying

もう書きたくね~annoyannoyannoyannoyannoyannoy

でも、書いちゃうbleah

今週は、普通に仕事して、木曜のお休みには、年末我が家にご招待した、幼稚園のお友達をふたたび、どど~んと呼んじゃおうcakeと計画してました。

が!
月曜。ヒヨ、発熱crying普通の風邪とのことだったので、火曜日に熱が下がったら大丈夫よね?と甘く見てました。
がが!

火曜。熱は下がらずcryingしまいに、お昼には嘔吐shockこれも風邪からきた模様。さすがにみんなに「ごめ~ん」と中止のメールをしました。ま、子持ちの集まりにはドタキャン(でもなかったが)がつきもの。でも、残念downdown

水曜。なかなか熱は下がらない。下がっては上がり、私は焦る…欠勤3日だしsweat01
もちろん、家で出来そうな作業があったので、会社に取りに行き(何せ近所♪)せっせとやっておりましたがpencil

木曜。まだ少し熱があるcryingとうとうマスくんが仕事を休んでくれましたdash
小児科に連れて行くのも頼んで、久々の出社pcまだ、共働き生活に慣れていないせいか、ヒヨをマスくんに任せて仕事…どーも罪悪感アリアリthink
でも、これからは少しずつ慣れていかないと!いや、慣れていくんだろうね…。

そして今日、金曜。
や~っとヒヨの熱が下がりましたshine
長かった~!!良かった~heart04
今日は、有給や出張やらで、会社には誰も来ないsweat02
しかも、ヒトが足りず、頼まれてしまい、私は初めて「現場」に行くのだrvcarsweat01それじゃ…
ヒヨ連れて行っちゃえ~happy02預かり保育なしで800円オ・ト・クmoneybag
会社に戻ったのは、お昼(それまで完全に留守だった…)sun
午後からは、ヒヨは会社前の駐車場で遊んだり、私のPCでゲームしたり(幸いPC使わない作業が多くてhappy01)して、楽しく過ごしてたようですnote
私も、黙々と作業できましたgood

とにかく元気になって良かったわ。
でも、さっきまでお腹壊してたな~。かわいそうにweep早く完治しますようにnight
こうやって強くなっていくのね…な~んて。

さ、寝ようっとshine良い週末をsleepy

| | コメント (0)
|

欠勤(=_=)Zzz

077 ヒヨが、熱を出しましたcrying
(写真が、角度のせいか、若干「朝青龍」入ってるよ~なcatface

朝、寝起きに泣いたので「?」と熱を測ったら、ちょっとあったsweat02
「きつい…」とぐったりなので、小児科に連れて行った。

でも、病院大好きなので、先生の前では
「でんきだけにして!」←薬や注射は大丈夫なのに、のどを見せる(舌を下げられる)のが苦手。
「シールある?」←ごほうびにいつも頂く。
…とまぁ、しゃべるしゃべる…
「う~ん。元気ですね~」と先生も毎度びっくりcoldsweats01

風邪のようで、お薬を頂いて、様子をみることに。

会社は、欠勤。
社長に電話したら、了解いただき(もちろん、入社時の条件?だったので)ました。
ただ、夕方少しやることアリ、の様子。。。
こっちの方は、私が入社時に了承していたこと。時間外に出るのは、近所に住む(400m)私の役目。夜間や土日にちょっとした作業があることもあって、その時はヒヨ連れて行ってOKなんです~shineヒヨも「しゃちょうさ~ん、こんにちわっ♪」なんて、私より態度がデカかったりするのだcoldsweats02

早く良くなるといいけど、今また熱が上がったんだよねbearing
でも、苦いお薬も頑張って飲んでくれるから、助かりますhappy01

私は。。。
先週、また髪を切って、パーマをかけましたcherryblossom
075 スッキリshine

ついでに、この写真じゃわからないかも知れませんが(わからんよ~)化粧品を一新しましたheart01
しばらく「化粧品ジプシー」やってて、迷ったのですが、ず~っと気になっていたものがあって、お試しセットを購入moneybag
思ってた通りの使い心地で、思い切って、フルセット行っちゃいました~happy02

メイク落とし・洗顔・化粧水・オイル・エッセンス・UV下地・クリームファンデに、パウダーファンデnote
…ふところが寒いぜっdown
でもね、下地までをしっかりつければ、クリームファンデがいらない!パウダーがしっかりついて、カバーしてくれるflairそして、お肌に優しいのだheart04
早く出会いたかったよ~lovely

ヒヨの具合が悪いのを除けば(除くなってば!)気分は、春clover
楽しいことがたくさんありますようにhappy01

| | コメント (2)
|

はるやすみ。

年中さんが終わったheart

修了式を迎え、昨年と同様感動しきりの私。
そして、自分自身も役員生活を終え、すがすがしい気持ちでこの日を迎えたshine

講堂に子ども達が行進しながら入場してくるだけで、ウルウルきちゃうもんcrying
卒園式が思いやられるわ…。

教室に戻り、先生からいろんなお話が…ヒヨ…?
005
全く聞いてない!!!
せめて、前向かんかいっっ?
初めから最後まで、爪をかんだり、鼻をほじったり…まったくもう。

最後に、おたのしみ?のクラス発表~flair
今年は、先生から1人ずつ封筒が配られ…
「せ~ので開けるよ~」方式。中にクラスが書いてあったのですsign01

009 これ。
見た瞬間のヒヨの表情coldsweats01
でも、ヒヨのなりたかった「しろ」帽子じゃなく、私が予想した「むらさき」帽子のクラスでしたbleah
始業式の朝にわかる、担任の先生も楽しみだねheart02

そして、私たち保護者から先生にプレゼントを渡したり、子ども達からも絵をあげたりと、セレモニーは続きました。

終盤になって、なんとクラスの保護者のみなさんから、私たち役員3人に、花束・プレゼント・寄せ書きを下さったのですlovely
思い起こせば、昨年も内緒で計画したっけ。。。
いざ自分になったら、他のコトで頭がいっぱいで、忘れてた!サプライズでした。
恒例にはなってるのでしょうが、嬉しいものです。

そして先生から「一言ずつ…」と促され、1人目のななママがウルウルでしゃべる。
次は、私。
ななママのウルウルに「やばいやばい」と思いつつしゃべりはじめる…。
やっぱりダメ~!!!!ウルウルどころか大号泣crying

…さんざん言葉に詰まりつつも、お礼の言葉を言わせて頂きました。
でも、詰まったとき、ヒヨが私の前に立ち
「ありがとうございました~!!」
と大きな声で言ってくれたの!びっくり。みんなの前で話すなんて。
みんなにうけたので調子に乗って「あそんでくれて、ありがとう!!」とさらに吠え、笑いに持ち込んでくれました。涙もひっこんだわbleah
そして、しっかり者のこうちゃんママが、美しくしめてれましたgood

この1年間で、2人とも成長できたかな?
幼稚園生活も、あと1年。
もっともっと楽しんで、ヒヨとともに成長していきたいな、と思う私なのでしたheart02

| | コメント (3)
|

明日でお別れ。

今日は卒園式だったので、出席しないヒヨのクラスは、休園(そのかわり、入園式に出席)。そこで、クラスの親子大勢で、公園遊びを楽しんできましたclover
気温も20℃あって、暑いくらいでしたsun楽しかった~happy02

明日は修了式で、春休みに突入ですcherryblossom

幼稚園生活も3分の2が終わるんだ。
昨年の日記に掲げた「5歳までにおもらし撲滅」は達成しましたcoldsweats01

役員をしたことにより、園に出入りすることが多かったけど、今仕事をしていることから考えたら、ヒヨの様子を見たり、行事を一緒に楽しんだりできて、充実した1年間だったな~、と思えます。
今年もウルウルきちゃうかもweep

そして修了式後、新しいクラス分けが発表されるのだcoldsweats02
親子ともに緊張する…sweat02
昨年は、仲よしの子と一緒だったし、担任(は、4月の始業式にわかる)まで持ち上がったので、正直安心したんだけど、さすがにそうは続かないから…私自身、初めて担任がかわる。(と、思う。)緊張!

ヒヨは白い帽子のクラス希望heart01(昨年同様、色で。)
私は、紫の帽子のクラスと予想note
はてさて、どうなることやら…shine

| | コメント (3)
|

ワタシの、その後。

今日は今年度最後のバド練習日tennisでした。(来年度も、部長だよ~)

10時から。
でも、10時5分になっても誰一人来ないんです。
今日に限って周りのコートはぎっしりcoldsweats02
1人でネット張ってストレッチやってみたり…すっごくむなしいshock
特に今日は、最終日(来年度の練習は、5月からなんです~)なので、人数多いかな~heart02
…と勝手に期待しちゃってたんですっっっ!日時の連絡間違ったか?と不安にも…。

結果。
10分たってからパラ~リパラリと集まり、最終的に7人となりましたdash
んもう!みんな社長出勤なんだから~coldsweats01

年長ママのみなさま、お疲れ様でした。また会う日まで…
な~んて、OBサンはチーム作るみたいなんで、コートで会えるでしょうflair

ヒヨは…
今朝は突然に張り切って、6時半起きsun
スムーズに朝の時間が流れましたわ♪
幼稚園から帰宅し、久々のスイミングへwave
休んでたくせに(くせに、って私のパートのせいだけどさっ。)うまくなってる~danger
どゆこと?
今のクラスが5才までなので、次のクラスに(こっちは4才からだけど、遊びの要素なしのクラス)移そうかな…と思って、先生に到達度を見て頂いたんです。
「大丈夫ですよ~♪顔つけもできるし…」とOKサインがshine
多分「もう少ししっかり出来るようになってから…」などと言われると思ってたから(…)
「へっ?そ~ですか~♪」と喜んじゃったよhappy02そこへ話に加わった、次のクラスの先生が
一言。
「顔つけ出来ない子もいますからね~♪」
あ。そゆこと?

と、とにかく来月から「学童」クラスの仲間入りでごんすよ~wavewavewave頑張れ、ヒヨ!
強くなるんだっっ、小学校まで2kmじゃ~run(ごめんね、母は会社まで400mでbleah

ふぅ。
休みはあっという間に終わり。
明日から(なんて、金曜じゃんnote)仕事。明日は忙しくなりそうsweat01

ちなみに。。。
春休みは、毎日、幼稚園で預かって下さいますheart04(平日)
8時→5時半まで。ヒヨは10時→5時までの私より頑張るのね…。
なかなか罪悪感の抜けない私ですが、回り始めた車輪は、もう止まらない…
頑張るしかない!

| | コメント (3)
|

し〜ん(;_;)

し〜ん(;_;)
今日は、今年度最後のバド。
10時からだけど…。誰も来ない!
どどどうして?
ドキドキ。私、また何かやっちまった?
結果は夜、アップします☆

| | コメント (2)
|

まもなくお役ご免☆

ヒヨの年中生活も、残すところあと4日shine

もう幼稚園の半分以上を終えてしまったのねcrying
早いものです。。。

となると、私の役に立ててない役員生活も、あと少しheart04
今日は、最後のお食事会を開催しましたrestaurant

いつぞやお世話になった、カフェレストラン
前回は1,250円のデザートランチのコースをお願いしたのですが、皆さんに好評だったようで、リピートしたりされている様子lovely
人数も多く、貸し切りなので「大皿料理」をお願いしましたok

前菜(サーモンのカルパッチョと、合鴨のロースト…だと思う。)とサラダ、パスタ、魚とエビのフライ、パン3種、グリーンカレー(初体験!おいしかった~note)デザート&コーヒーcafe
…しめて1,500円なり~moneybag苦しかった~pigまた食べ過ぎちゃったよ…

皆さんにも楽しんで頂いたようで、良かった。
午後から出勤するつもりだった会社も、思い切って休みを取った(朝、急用で少し行ったけどね)ので、ヒヨとゆっくり過ごせましたhappy02

また明日から頑張るぞ~pcpcpcpcpcsweat01

あ、いかん。
簿記の本、1ページしか読んでないcoldsweats02
「簿記とは?」の図解説明、のみ。
本は基本的に大好きなんですが、苦手分野だとね…coldsweats01

| | コメント (2)
|

ぼき。。。

「ぼやき」ではありません。
「ぼき」です…
あの簿記なんですsweat01

私の仕事は、一応「経理」。何とか1ヶ月たったけど、まだ正味10日ちょっとしか出勤してないsweat02よって、毎日がパニックパニックcrying

で、昨日。税理士さんに来て頂き、財務ソフトの入力を教わりましたpc
簿記とか経験あります?」「まったく!」ついでに「ワードとエクセルもまったく!」と言い放ち、驚かせたりも…bleah
ワードもエクセルも毎日使うんだけど、本当に初心者。

エクセルは「世の中、ワード&エクセルできないとまずいんでしょ?どうやるの?」とマスくんに聞いたら、ほんの30分だけ教えてくれたんだよね。「いつか役に立つから、今度またゆっくり…」と言ってた矢先、今のパートの話がきたのだ~bearing
エクセル経験30分かよ、私!


でも「うわっ」「何コレ?」「あぁ~!」とか言いつつも、ど~にかこ~にか使っておりますcoldsweats01

Dsc09651 で。その税理士さんが「3級なら簡単に取れますから、勉強されたらどうですか?役に立つと思いますhappy01」とおっしゃるので「そうですか♪」と、今日書店を見てきた。
うぐぐぐぐ…難しそうbook  大丈夫か、私?

他の資格の勉強をしてたけど、それは置いといて、こっちが先かもdash

ストレスで甘いモノに走る傾向の私cake
大きいマスくんと並ぶと、細く小さく見えるので安心しちゃってたんだけど、彼はダイエットに成功shine
83kgはあったであろう体重を74kgにまで落としたのだcoldsweats02
すっごい!人相違うし、首から下なんて「付け替えた?」ってくらい別人heart02
服がダボダボですよ…sweat02
いかん、のんきに構えてた!
「忙しい」「慣れない生活で疲れる」等々…を、言い訳にせず「忙しいけど、充実した毎日で楽しいnotes」と考え方を切り替えて、食べ過ぎに気をつけないと…、本当に!!

図らずも「のんびり専業主婦」から「働く母」になったけど、スキルアップや自分の心の成長につなげる良い機会を与えられた、と思って、どこまで頑張れるかやってみたいと思いますup

ええと…簿記の本は、明日から読みます(爆)おやすみなさいsleepy

| | コメント (2)
|

渦潮に飲まれております!

タイトルは、今日の気分ですcoldsweats01
今日は会社で、大事な会議があったのです。緊張~sweat01
…なんて、私は緊張するまでもない。ちんぷんかんぷんなんだからdash
しかし、3時間近くかかったので、ぐったりですわ~down

Dsc09645 ヒヨの顔もすごいけど、車…。
黄砂+雨!
ここまでひどいのは、初めてかも。。。
景色も黄色くかすんでました。明日こそ車を洗わなきゃrvcar

それから。
昨日はひなまつりでしたね。この写真は「桃カステラ」です。
Dsc09650 長崎では、初節句の内祝に贈ったり、お雛様にお供えしたりするようで、なんだかんだで、私は初体験heart04
カステラ(桃型)の上に、砂糖菓子(アイシングよりゆるい感じ)が乗ってて、甘党の長崎(と、私は思っている)らしく、非常に甘いですwobbly
濃いめのお茶か、ブラックコーヒーでいただきたいお品ですhappy01
ちなみに、我が家が購入したものは、私の手のひらくらいのサイズでした(600円程度)

さてさて、すでに春めいてきてますtulip
甘いモノばかり食べてないで、頑張らないとrun

| | コメント (6)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »