« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

今日は…

またまた一週間が始まります!

といっても、世の中GWに入った方もいるのでは…?
明日は祭日だしね(私は仕事)
マスくんももうすぐ突入ですcoldsweats01
私とヒヨは、カレンダー通り。(重ねて言いますが、明日は仕事です)

さて、今日は運命の?…
家庭訪問ですっっっっっ!!!!!

あれから担任に会ってません。。。
役員3人、決定しただろうか?
不安~crying
木曜には親子遠足だし、その時に気まずく「誰かいませんか?」なんて、やだよ~despair

決まってることを祈りつつ、私は小さな決意をしています。

だってワタシは、「暴走母」ですもの~smile

でも、やだよ…。

祈るしかない!
では、会社に行ってきますrvcar

| | コメント (2)
|

さっぱり~☆

今日は、お休みheart01

ヒヨも預かり保育なしで、お昼前にバスで帰宅bus
週1回は、まっすぐ帰ってこられるんだけど、そうなると「えんちょうがよかったな~」などと言ってみたりするcoldsweats01でも、やっぱり嬉しそうup

良い天気だったので、お布団を干したりお洗濯をしたり、掃除をしまくったり…そして買い出しへrvcarと、充実した1日でした。

あ、美容院にも行ったのだ。
髪が伸びるのがめちゃくちゃ早い私。
「1ヶ月1センチ」と良く言われるけど、私は絶対に倍だと思うsign01
1年でショートがロングになるもん…bleah切りながら伸ばしても!!
だから、美容院に行ってから2週間まではウキウキだけど、その後はすっかりカタチが崩れちゃってる。
今回は短くしていたので、余計にきつかった。。。
パーマかけてもらったのに、1ヶ月でカットに行ったら悪いかな~(変な気を遣う私。)と、1ヶ月4日目で行ってきました。
行って良かったよ~lovelyさっぱりしたもの…heart01

今日はマスくんが遅いので、風邪気味のヒヨは放っておいて(なんて人聞き悪いな~「用心して待機させた」が正しいな!)1人お風呂へspa

そして2人で夕食restaurant
ここ数年は、ヒヨと会話が成立するから、退屈しないんだけど、今日は話しててどうも違和感が…sweat02
何かヘン、何かヘン…何か…何っっっ?

あ~sign03
Dsc09746 前髪ぃぃぃぃ…crying
事情聴取したところ、私の入浴中にゴミ箱かかえて(いつもそうやって前髪切ってやってるからなぁ)ジョキジョキやっちまったらしい。。。
ううう。まさかこの年でやるとはな~。

もちろん、私が調整したけど、どうしても短い部分に合わせるから、すごいことになっちゃった。…子どもらしいけどねconfident
写真を明日、アップします。。。

明日は、花金tulip今週は土曜日も仕事ですが…sweat01
髪型がきまると、やる気アップだよ~(単純。)
頑張ろうっっpcheart04

| | コメント (2)
|

鬼母!

今週も頑張って働いておりますpc

そういえば、先週末ヒヨを歯医者の定期検診に連れて行きましたhospital
仕事を終え、幼稚園に迎えに行って、園庭で歯磨き(汗)そのまま連行rvcar
今まで1本も虫歯無し!のヒヨだったけど(夜1回しか歯磨きしないのに、不思議だったの。)最近、とうとう「ど~見ても穴!」状態の歯を発見heart03

「なんか怪しいのが…」と診て頂くと
「あら~!とうとうできちゃったか!」

ヒヨ、虫歯デビューweep
残念でした。

さっそく治療。
さすがに慌てるかな、と心配だったけど、先生の言うとおりにじ~っとしてましたgood

基本的に病院大好き、なんで。
「フッ素は次回にします?」の衛生士さんの気遣いに私、
「いえ、やっちゃって下さいnote」…えへへ。フルコースでした!

ヒヨにとどめの
「虫歯って大変でしょう?今日からもっと一生懸命歯磨きしなね!」
…良く言うわ、私。奥歯全部、詰め物のくせにbleah

さて、寝ますかsleepy
週の真ん中、後半も頑張っていきましょうshine

| | コメント (0)
|

また始まる!

今週がさ…sweat01

早いよ~!もう20日じゃないのsign01
仕事を始めてから、時間に追われて未だにパニック状態downはっと気づくと、週末・月末だったりするんだよね…。この勢いでトシ取ると思うと…怖っsad

もっともっと時間を有効活用して、毎日を充実させないとup
私は現在、資格試験の勉強中pencilが、ちょっとスケジュールが押してきてるんだよねぇsweat02

最近、ヒヨと接する時間が激減した私たち(特に私が、か。)heart03
マスくんも忙しいし、わたしと同様、葛藤しているようです。仕事以外の時間を、なるべくヒヨと…と思うと家事等々がおろそかになるし、やらなきゃいけないことに一生懸命になりすぎると「あ~、ヒヨとコミュニケーション取れてないよ~cryingと、反省しちゃう。ヒヨが私たちと関わりを求めてくるのは、今しかないとはわかってるんだけど、疲れてる時+忙しい時のエンドレス遊びは、悪いとわかっててもイラッと来ちゃうpout

土曜日は、仕事でお客様と一緒でした。
でも本来は土日祝休みの私。ヒヨを連れて行ってOKとのことで土日はゆるゆると働いてますbleahたまたま今回のお客様もお子様連れだったので、ヒヨも楽しかったみたいheart02
でも、帰りがちょっと遅くなったので、ぐったりdown
リビングで行き倒れ、3人で朝まで爆睡sleepy(毛布はありましたgood
そのせいか、私とヒヨは、エヘン虫気味coldsweats02…反省です。。。

Dsc09734 お疲れ&眠い時、ヒヨはこんな姿勢になりますsleepy

就寝中も、この姿勢が多いですcoldsweats01
…これで休まるんかい?
きつそうだけど…。

ちなみに、これでも、ビデオ鑑賞中ですぞtv

今日は絶好のお洗濯&お掃除日和だったので、半日ゴ~ゴ~と働いておりましたsun
よって、室内の写真をアップできたのですbleah
今週末には「巣」に戻るでしょうcatface

じたばたしても、ヒヨと接する時間は限られてるし。
仕事は早く覚えなきゃだし、試験の日は否が応でも迫ってくるのだsweat01
時間は過ぎていくばかり。
それでも、前に進むしかないんだよね。
せっかく進むのなら、前を向いて進まなきゃ。
笑顔で進んで行かなきゃnotes

…な~んて、これは理想よね。実際はやっぱり「じたばた」ですrun

今週も気合い入れて「じたばた」するぞ~っっっっpunch

| | コメント (2)
|

ユミ、魂の叫び。

午後も頑張るぞ~っっhappy02

| | コメント (2)
|

考えすぎだけどさ。

今日は、お休みheart02

やっと一人になった感じcafe
な~んて、ゆっくりもしていられない!
ヒヨは8時20分のbusで出かけ、11時半には帰ってくるcoldsweats02
4月いっぱいは「半日保育」なのだ。
いつもは延長してるから感じないけど、行って帰ってくるだけじゃ~ん!
短い時間を有効利用しないとsweat01
さしあたり今、キッチンの模様替えをしたんだ~♪
「機能」「見た目」…どっちも取るって、難しいんだよね。
冷蔵庫をキッチンの奥(奥、なんて言ってもわからないよ、って?)側に置いた方が広く見えそうだな~、と思ってはいたんだけど、ガステーブルと向かい合わせに置くのは、良くないな~、とずっと悩んでたのです。
ダメならすぐに戻せばいいんで、やってみた→いい感じflair
仕事を言いわけに、吹きだまり状態になってたキッチンdown
このさい、大掃除よ~shine

さて。
昨日ヒヨをお迎えに行ったら…担任がささ~っと寄ってきたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
もちろん「役員」のお話。
まだ1人も決まってない。こんなのウチのクラスだけ。この時期に決まらないのも、前代未聞heart03
よって、今月の役員会は開催見送りcrying…らしい。
あんまりいつまでも決まらないなんて、幸先悪くない?卒園なのに、盛り上がりに欠けるってもんよ~。
かといって、私が…とは言えない、今年は…。
仕事あるし、週1回の平日休みは、バド(部長ですから)にあてて、午後はヒヨのスイミング。その他にもう1日休み取るのは、厳しい状況よ~、これ。最近は土日でもお客様があると、出勤したりすることもあるしぃ…いつ休みゃいいんだっっっ?
みなさんお仕事あっても、そうやってされてきたんでしょうが、2年連続はキツイよ~sweat01
周りの経験者ママたちも、パパの反対にあったりしてるし、ウチも同様、マスくんに
「もういいでしょう!やったことないヒトにさせれば。みんな逃げてるんだから。」と言われ。
行事の裏方に回るのは、楽しくもあり良い経験だったけど、最終学年でヒヨをじっくり見られないのも、ツライところさ~。

結局「考えてはみます…」と先生に小さく期待させるようなセリフを言って帰ってきました。
先生も他の先生方に「何とかして決めないと!」と言われてるんだろうな~、と思うと気の毒。。。
本当に無理なヒト、出来るのに何とかして逃げよう、と知らん顔決め込むヒト、私のように心配のあまり折れてしまい、自分の首を絞めそうなヒト…それぞれよ。
忙しいのにヘタに引き受けて、周りに迷惑かけるのも罪。
母譲りの「頼まれると断れない」性格。母は年中役員やってたもんcoldsweats01

なるようになるかしら…?考え過ぎかなぁ。。。

早く決まってくれ~sign03sign03sign03

さ~て、大掃除の続きやろうっと。お天気悪いからやる気出にくいんだけどcloud

| | コメント (2)
|

春♪

Dsc09710 ヒヨ、年長さんになりましたtulip

大きくなったよ~crying
背は小さいんですがね。
最近「カワイイ系」がお好みのご様子heart02
リボン付きのヘアゴムをチョイスしておりますcoldsweats01
スカートが短くなってるな~、いい加減直すかbleah

Dsc05930_6 …入園式のヒヨです。

こうやって比べると、すっごい成長だ…shineかばんが巨大に見えるわ!
来年は小学校。どんどん大きくなって私たちから離れていくんだな~、と思うと、少々寂しくなりますheart03

そそ、担任は初めてかわりました。
でも、ヒヨの大好きな先生で、良かった~。

ただ。

役員がウチのクラスだけ、まだ決まってない~bomb
昨日午後、早速我が家に「無理でしょうか~?」とtelephoneがっsweat01
「仕事を始めたので、ちょっと無理です~。スミマセン…」と言ってみたものの、今日も決まってないと聞いた。。。
電話攻撃の場合、皆さん2回目3回目で根負けするとかcoldsweats02
どどどどど~しよ~。強い心をもってお断りせねば!
自分の首を絞めないよ~に…。

何にせよ、幼稚園最後の年。楽しい1年になりますようにnote

| | コメント (2)
|

明日は始業式!

Dsc09706 とうとう明日です。
でも、春休み中、毎日のように預かり保育をしている私たちでも、先生方をほとんど見かけなかったsweat02
年中・年長さんの2階は立ち入り禁止で、廊下の窓にはビッチリとカーテンが…ban
きっと、お教室にこもって作業をされていたのでしょうね。。。

今日、夕方迎えに行った時ですら、靴箱に名札が貼ってなかった…coldsweats02
筆跡でわかってしまうからだろ~か?
あああ~、タ・ノ・シ・ミheart02

仕事の方は、土日もちょっとあって、しかも唯一休みだった先週の木曜日には、ジジババがお泊まりに。。。夕食はマスくんの妹・エビさん一家も招いてにぎやかに…beer
ああワタシ、いつ休めばいいの…?
でも、翌日から二晩、ヒヨを連れて行ってくれたので、久々にマスくんとのんびり(日中は仕事だったけど)してました。夜桜見物にも行ったのだcherryblossom

で。
明日は始業式+スイミングで休み。明後日は入園式で預かり保育がないため、お休み。
一応、4連休ですgood

ちなみに。
今から、夜バドに行って参ります~tennis
すっかり運動不足なので、今朝久々にビリーやっちゃいました!
体重は…変化ナシ、だわcrying

| | コメント (3)
|

もう4月なのね。。。

私がパートに行き始めてから、もう2ヶ月がたとうとしているcoldsweats01
早いのう。。。

経理もするのだが、雑用が多い私の仕事(キライじゃないけど。)
ここ数日は月末もあって、嵐のように時間が過ぎる…。支払・お茶出し・掃除・買い物・電話・宛名書き(500枚は書いたぞっ!)…
そして、自分の能力のなさに、がっかりする…down
もっと落ち着いて!頭の中を整理して!優先順位は?あれやった?これはど~すんの?
…等々。業務より、自分と闘ってるのよ、今の私は。
どーしてこんなにわかんないのっ?いい加減できてもいいなじゃないのっっ?
とパニクりつつ、よ~く考えてみると、まだ2ヶ月。
焦らずに、確実に積み上げていこう。うんうんbleah頑張れワタシupupup

099 さて、ヒヨですが…今日から年長さんです~shine
園に連れて行くと、シスターが預かり保育用の荷物掛けに、名札を貼って下さっていました。ヒヨも、レギュラーとして名前が貼ってあり、今まで「ときどきのおともだち」という荷物掛けを名無しで使っていたので、嬉しそうにしてました♪
いよいよ来週、担任がわかるのですが、お教室の準備とかで悟られないように…なのか、教室(2階)は立ち入り禁止。しかも、外から全面カーテンを閉め切ってありました。
ううう、スパイ大作戦、失敗…heart03
去年は、年中さんになって始業式の日から、きっぱりおもらしをしなくなった。(遅い!)
今年は、すでに気合い十分!朝から園に連れて行っても「バイバイ!」と、1人であっさり行ってしまう。
帰りも、先生にしっかりごあいさつしてから来るflair
すっごいな~、ていうか、わかりやすいヤツ~happy02 いつまで続くのやら…。

さ、明日も全力投球だっ、おりゃ~punch

| | コメント (3)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »