« 春♪ | トップページ | ユミ、魂の叫び。 »

考えすぎだけどさ。

今日は、お休みheart02

やっと一人になった感じcafe
な~んて、ゆっくりもしていられない!
ヒヨは8時20分のbusで出かけ、11時半には帰ってくるcoldsweats02
4月いっぱいは「半日保育」なのだ。
いつもは延長してるから感じないけど、行って帰ってくるだけじゃ~ん!
短い時間を有効利用しないとsweat01
さしあたり今、キッチンの模様替えをしたんだ~♪
「機能」「見た目」…どっちも取るって、難しいんだよね。
冷蔵庫をキッチンの奥(奥、なんて言ってもわからないよ、って?)側に置いた方が広く見えそうだな~、と思ってはいたんだけど、ガステーブルと向かい合わせに置くのは、良くないな~、とずっと悩んでたのです。
ダメならすぐに戻せばいいんで、やってみた→いい感じflair
仕事を言いわけに、吹きだまり状態になってたキッチンdown
このさい、大掃除よ~shine

さて。
昨日ヒヨをお迎えに行ったら…担任がささ~っと寄ってきたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
もちろん「役員」のお話。
まだ1人も決まってない。こんなのウチのクラスだけ。この時期に決まらないのも、前代未聞heart03
よって、今月の役員会は開催見送りcrying…らしい。
あんまりいつまでも決まらないなんて、幸先悪くない?卒園なのに、盛り上がりに欠けるってもんよ~。
かといって、私が…とは言えない、今年は…。
仕事あるし、週1回の平日休みは、バド(部長ですから)にあてて、午後はヒヨのスイミング。その他にもう1日休み取るのは、厳しい状況よ~、これ。最近は土日でもお客様があると、出勤したりすることもあるしぃ…いつ休みゃいいんだっっっ?
みなさんお仕事あっても、そうやってされてきたんでしょうが、2年連続はキツイよ~sweat01
周りの経験者ママたちも、パパの反対にあったりしてるし、ウチも同様、マスくんに
「もういいでしょう!やったことないヒトにさせれば。みんな逃げてるんだから。」と言われ。
行事の裏方に回るのは、楽しくもあり良い経験だったけど、最終学年でヒヨをじっくり見られないのも、ツライところさ~。

結局「考えてはみます…」と先生に小さく期待させるようなセリフを言って帰ってきました。
先生も他の先生方に「何とかして決めないと!」と言われてるんだろうな~、と思うと気の毒。。。
本当に無理なヒト、出来るのに何とかして逃げよう、と知らん顔決め込むヒト、私のように心配のあまり折れてしまい、自分の首を絞めそうなヒト…それぞれよ。
忙しいのにヘタに引き受けて、周りに迷惑かけるのも罪。
母譲りの「頼まれると断れない」性格。母は年中役員やってたもんcoldsweats01

なるようになるかしら…?考え過ぎかなぁ。。。

早く決まってくれ~sign03sign03sign03

さ~て、大掃除の続きやろうっと。お天気悪いからやる気出にくいんだけどcloud

|
|

« 春♪ | トップページ | ユミ、魂の叫び。 »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

私もついに役員になったよ。年少の方でsmile
2人いなくなってさすがにヒマだしね。(始業式の次の日からいきなり一日保育!3時まで帰ってこないさ〜lovely

しかし、役員は各クラス2人で各行事の係がいないから、
全部、役員がやるみたい。

しかも!一緒になった人が5月から仕事始めるって・・・え???
ちょっと不安になってきましたcoldsweats01

投稿: おかぽん | 2008年4月18日 (金) 07:26

☆おかぽんサマ☆
お久しぶり~♪メールしようと思ってたんだmobilephone元気そうね。
大ちゃんも入園か…。おめでとう☆ヒトの子の成長は早いよ~。。。
役員になってしまえば、よかれと思って頑張るじゃない?それが「あんなに出来ない~!!」と思わせちゃって、なり手を減らす原因になってるんだと思うの。
昨年度の年長役員さんたちが、すっごくリードしてくれたから、私らは「来年は無理…」と尻込みしちゃったもんcoldsweats01

まま、我が家も色々あるんで(私のパートもしかり。)やっぱりメールでもさせて頂くわんnote

しかしいいね~、1日保育。。。
ではでは!

投稿: ユミ | 2008年4月18日 (金) 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春♪ | トップページ | ユミ、魂の叫び。 »