« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

ヒット♪

Dsc09789 「バッグinバッグ」とか呼ばれてるのかな。

ず~っとほしくて、とうとう買いましたmoneybag

私「整理ベタ」!自信ありcoldsweats01
携帯が鳴ってはバッグをがさごそ、会計中ずっとごそごそ…bag

でも。

Dsc09788 スッキリ~shine

これで、頻繁にバッグを使い分けても大丈夫!
忘れ物もなしでしょうgood

服装や持ち物がついついダークになりがちなので、せめて見えない所くらいは、かわいくねheart01heart01heart01heart01

いや~、いいお買物をしたわhappy02

またビリーを再開しました!
体重がヤバイので…sweat02
何より、手持ちのジーンズの裾が上がったような気がしてならないpig
2月に仕事に出始めて、あわてて買った「ジーンズでない」パンツdenim
半分がパツンパツンpigpig

…ヤバイ、ヤバすぎる~wobblysweat01

「腹八分目ダイエット」実行中!意識して「二割減」で食べる。
某雑誌に載ってたのですが「ローカロリー&ヘルシー食品をを満腹食べるより、ダイエットにはNGと言われる食べ物を腹八分」がベターなんですってflair(本当はもっと違うフレーズなんだけど、発売中の今月号だし、引用はまずいのかな~、なんてsweat01

ここ数日、間食なしで腹八分を心がけたら、あっさり1kg戻りましたup
体重計の上でつい「おしっ!」とガッツポーズbleah

やっぱり、頑張ってる自分は好きだわ~notes
ビリーも朝からやると、バタバタだけど、仕事に入りやすいpc頭がクリアになって、はかどるんですscissors

明日も頑張るよ!花金だしねhappy01

| | コメント (2)
|

もりだくさん!

金曜から昨日まで、東京の実家に行って参りましたairplane

我が家は、空港からrvcarで10分足らずの距離に住んでますhouse
なので、家から車でブ~ンで、空港近くの駐車場に停め(空港まで無料の送迎付きshine)東京に3泊してきても、2,000円moneybagheart04

無事空港に入り、チェックインnote
…なんだ、このレシート??

「欠航」coldsweats02

初体験でした。
他社の次の便に乗り換えるか、同社の次のそのまた次の便を待って、5,000円のキャッシュバック+食事券(×3人分だよ~!)をゲットするか…?

悩む。

しかし、早く上京する方を選びましたairplanesweat01びっくらこいた~(死語?)

Dsc09808 そして土曜日、ヒヨ念願のTDLへ行ってきましたtrain

天気予報は、午後から雨rain
でも強行!

何とか帰るまでもってくれて、良かったです~dash
私たちも、10年以上行ってなかったので、なかなか楽しかったですよ~heart02

あっという間の3日間だったけど、行って良かったです。

そして今日は早速幼稚園の役員会shock
私、会計になりました。がんばりますぅ~yen

終わって帰宅すると、1時前sweat02
園でケーキを頂いたきり、家では干してあった布団をしまって、出社pc
会社があったから、ランチを断れて、ホッとしたわ。。。(理由は後ほど。)

ふぅconfident

明日は、保育参観+クラス食事会です~restaurant
お昼からお寿司をチョイスlovely
あああ。食べ過ぎに気をつけなきゃcoldsweats01
ココでは言えないくらい、爆発的に太ってしも~た私pig
忙しいを言い訳にせず、彼のもとへ再入隊ですgood

体重は1~2kg増なんだけど、最近話題の「クワバタ」さんの逆バージョン…てかんじ?
絶対、運動不足downdown

心を入れ替えますっっっっ(何年これを繰り返すつもりか、私sign02

| | コメント (2)
|

週末も暴走!

まだ木曜ですが…

明日から東京に行って参ります~airplane
ヒヨは創立記念日だし、マスくんも休みが取れたので、私も取っちゃったbleah

月曜だけ幼稚園を休ませて…sweat01

明後日は、TDLに連れて行く予定note

しかし…天気予報は雨rain
そんな~ぁheart03でも、土曜日しかないのだ!降っても行くつもり。
しかし90%かぃ…weep

今日は午前中に幼稚園の行事(カトリックなのでそれ系の)で私も参加してきました。
ヒヨは天使の衣装で「その他大勢」でない仕事をしてました。ビックリcoldsweats02(ただ立ってただけだけど、こっちが緊張した…)
終わってからみんな子供を連れて帰るんだけど、明日の休みのために、ヒヨを延長保育にして(こんな日は、延長の子が少なくてかわいそうなんだ…)仕事へpc

というわけで、明日の荷造りは、これからやりますっっbagsweat01

10分で空港に着くところに住んでるので、楽チンですよ~shine
では、おやすみなさい&行ってきます~paper

| | コメント (0)
|

癒されたいのっっっ☆

ありがたき夫の存在。。。

昨日は、イライラをヒヨにぶつけ気味sad
寝かしつけてる間に「晩酌セット」を買ってきてくれてましたbicycle
「どうしたの?」でなく「大丈夫?」と聞いてくれるマスくん。
参考になりますshine言いたくなったら自分から言うもんね。私の悩みなんて、取るに足らない内容さ~coldsweats01疲れてイライラ。イライラする自分にイライラ+自己嫌悪down
相談するほどのコトじゃござんせん~sweat02自分で解決しますsign01

今日はさらに疲れて、どうにかしなきゃ!と、思い切って仕事帰りに美容院へheart02
ヒヨは、幼稚園から連れてきて…。
しかし、ヤツがいたらとてもじゃないけど、癒されないheart03
シャンプー台の横で「リンスはヒヨにさして♪」等々…とにかくしゃべりっぱなしpout
私が口を開こうものなら「あ~ちゃん!おこんないでよっ。」「だまっとって!!!」
…生意気になったもんだcrying

もちろん、マスくんにメール済みloveletter仕事が終わったので連れて帰ってもらいましたhouse
リンスの良い香りに包まれ、ハンドマッサージで極楽lovely
髪もさらに短くなって、スッキリshine
帰宅すると、1人でお風呂に入れるわ、食事の支度も済んでるわでサイコーに癒されましたheart01マスくん、今日もありがとうございましたkissmarkchu-heart04

さ~。
明日も頑張るじょ~good

| | コメント (2)
|

やはり、ノンストップ!

もう、5月も下旬…sweat02

月末までノンストップでいくわよ~happy02

木曜まで仕事。木曜は、幼稚園の行事なので、終わり次第出勤~rvcar
金曜日は、幼稚園の創立記念日。
その日から、月曜(ヒヨは1日休ませるんだけどbleah)まで、早足だけど、東京の実家へairplane

4日もお休み頂くので、月末は休みナシで会社へ…!

と思いきや、東京から戻った翌日、役員会coldsweats02
その翌日…保育参観→クラス食事会restaurant
もちろん、午後から出勤しますが…。

何が心配かって、すぐパニクる私。まともに暮らせるかしら…?

とにかく、仕事のミスだけは避けようっ…sweat01

そして。
役員の役(副会長とか、書記とか、会計とか!!!!)になりませんように…。
これ以上、パニックになりたくな~いcrying
不器用ですから…down

寝よう。。。

| | コメント (3)
|

前へ。

色々あります。
忙しいですcrying

今日は、仕事でミスりましたheart03
いえ、ミスったのは今日じゃなく、してたことに気づいて、お詫びしたり立て直したりでしたdown
以前の私なら、いっつまでも凹んでました。
が、もう凹みません!
してしまったことは、反省するしかない。戻せないんですもの…sweat01
そして、今回はセーフだったので、よしとして、次につなげないとねgood
ヒトはすぐ忘れます。年始の目標を思い出して、前に進みますup

明日は、お休みですnote
ヒヨをバスに乗せたら、サロンに直行~rvcardash
眉毛のお直しをしてもらいますshine最近、色が変わってきちゃったのでcoldsweats01
あああ。良い香りにつつまれたお部屋で、自分磨きheart02
癒しのひとときです。

終わったら、バドに行ってきますtennis
そして明日は、ヒヨのスイミングですwave

ううう。自分の時間が激減したわcrying

上手に時間を使っていかないとrecycle
それには、体力がいるわっ。
寝ましょnight

| | コメント (1)
|

まっっっっっっったり♪

昨日までの凹みを土日も引きずるのは、もったいない!
でも、私もマスくんも、ぐったり…down

そこで、我が家では珍しい「ひきこもり」をやってみましたhouse
夕食の買い物以外、どこへも行かないし、マスくん恒例の草花いじりや、部屋の中をバタバタしたり、ネットサーフィンしたりpc…もナシ!
ず~っとおとなしくしてました(雨降りだったのも良かったのかもrainTVくらいは見ましたが。

私は、仕事に追われ(いえ、追われちゃいなかったけどbleah)手つかずのレンジ周りの掃除をしたりして(超スローペースでsnail)気分良く過ごしましたcafe

Dsc09781 そしてさっきまで、明日の朝食用のパンを焼いていましたbread
…またしても「1回で焼いてしまえ~!」の手抜きちぎりパンです~sweat01
でも、味が良くて、我が家では好評flair
そこで、会社の先輩に教えたら、彼女もはまった様子good

080508_073002_2 これが「おいしかったよ~」とメールに添付されてた写真happy01
…同じレシピで、こうもできばえが違うんですね~bearing

パン屋さんのみた~ぃ♪
私もちっとは丁寧に作ってみようかな~、なんて。

「目で食べる」なんて言うしネcake

そうそう、今日は「まったりDAY」になったので、お風呂でも念入りにパックなんぞしてみました。
最近、会う人にたびたび「首が日焼けしてる」と言われますsweat02
そう。この一番強い、5月の日差しにノーマークだった、私のデコルテさん…crying
ゆるぢて~!!!
何だか顔もざらついてるんで…(首は黒いわ、顔はザラザラ?最悪だわ。)旅行用に買ってあったトライアルセット(これは2セット目の購入。一度で気に入ってスキンケア→メイクアップまでを死ぬ気でそろえたんです。)に入ってたパックを使ってみました。

トゥルットゥル~heart01月面だったほっぺも、たまご…とまでは言えないけど、手触りが違~ぅっshine

大きいケースで買いたい…。
いっ…\12,000coldsweats02

迷う。
しばらく悩もう。。。眉毛のお直しも予約しちゃったしねsweat01

私の物欲、衰えず…smileheart04

凹みも吹っ飛んできたし、寝ますかsleepy

| | コメント (2)
|

ごぶさたいたしておりまする~!

連休も明け、また週末が来ましたcoldsweats01

更新するヒマと元気がなかった私heart03
病気したりはしてないのですが、忙殺状態でsweat02

連休は、マスくんの実家でバタバタ。
Dsc09762 長崎は、お魚がおいしいですlovely
そして、かまぼこ類の種類が豊富!
豆腐かまぼこ、カステラかまぼこ等々…heart01魚肉ソーセージ系も普通に料理に使うんですね。お弁当に重宝しますriceball

Dsc09779 お弁当と言えば、今日は園内探検の日で、お弁当にシート、おやつ持参だったので、食べやすいメニューにしました。
…といっても、ごはんがおにぎりになっただけbleah
小さなイベントが盛りだくさんの幼稚園です。
ヒヨは年長さんなので、体操教室・英語教室があったり、夏はスイミングに行くそうです(ヒヨの通うスクールで、曜日もかぶりがちなので、個人の方を移動せねば…)ひらがなの勉強もするんですってcoldsweats02
子どもも忙しいのぅ…sweat01

Dsc09780 私だって、忙しいのよ~crying

これ…ヒヨのリクエスト。誰だかわかります~?
この方ですcoldsweats01アルミホイルを切ってのせて焼いた、苦心作dash

今日は、幼稚園バドの初練習tennis
部員は、昨年のスタートと一緒の10名flair
また、ぼちぼち増えてくれるかな?楽しみです。
仕事は…勝手に午後出勤にしました~bleah
フル稼働だわよ。
8時25分にヒヨをバスに乗せbus家には入らずに車に乗り、近所のサロンへ。
アートメイク等々でお世話になってる方に、まつ毛パーマをして頂きましたheart04
なんと!8時からOKなんですよんshine
さっそく来週、眉毛のお直しを予約しましたbook

それからバドに行き、帰りにバド仲間とダイエットカフェへcafe
また復活したのです~good
ダッシュで帰宅して、着替え、会社へrvcar13時出勤の予定で、12時58分入りdash
はぁぁぁぁあ~。

忙しさに紛れて忘れたいけど、ここのところ、精神的にちょっとキツイ状況ですcrying

でも、きっと時間が解決してくれるし、辛いことも自分のため。
何らかの形でプラスになってくれるでしょう。
頑張って乗り越えますup

良い週末をbeer

| | コメント (2)
|

バテた?

寝苦しい…

朝も、陽気が良くさわやかなハズなのに、どうしても体が重く、起きられずdown
私、バテた?役員の重みか…?

い~えっっsign01

「ヒヨの重み」でしたwobbly

気づいたら、うつぶせ寝の私の上に、まるで「子亀」状態でうつぶせ…sweat02
「きをつけ」の姿勢で2人重なってたの~sweat01sweat01sweat01
想像すると笑えるけど、こっちは参った。
寝た気がせんわぃannoy

仕事は、結構忙しくしてました。
GW中で、せっかくヒヨが幼稚園だから「1人時間」を楽しめるハズのマスくんは。風邪でダウンdown「1人安静」と相成りましたbleah

明日から、4連休~shine
…といきたいが、明日も少し仕事ですpc
残り3日。
そのうち2日間は、マスくんの実家にお泊まりしなきゃなんだよね…。
1日は、3人でゆっくりできるかな?

連休明けから、今年度の幼稚園バドが始まりますtennis
たくさんのママたちに入部してもらえるといいんだけど…notes
まだ、10人いってませんheart03

| | コメント (2)
|

すべて終わり、そして始まった…

家庭訪問も、遠足(と言っても親子レクリエーションです。現地集合&解散ですから)も終わりました。
えぇ、終わりました。
役員3人も決定しました。

なってしまいました~crying

家庭訪問(月曜)の時点で、1人も決まっておらず…wobbly
事前にマスくんと協議(役員って、夫の協力いるよ~、かなり!)して「遠足の日に決まっていなかったら、受けてもいい」と決めました。
もう、しかたないもの…。
なので先生にも「遠足の雰囲気で、覚悟してます!」と返事bearing

そしてその後、1人も決まらぬまま今日の遠足を迎えたのでした。
親子遊びが終わって、他のクラスはお弁当タイムなのに、うちのクラスだけが、体育館に輪になって座り、先生とにらめっこ…sweat02

私もいよいよか…と思ってたところに、他のクラスの役員をパパ~っと決めてこられた凄腕シスター(学年主任)登場~up
熱い視線を…はっ、どう見ても私~!!!!

「目が合いましたね」coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

もういいですぅ。わかりました…。
「やりますっ。」
だって、私がそう言う前に、共働きのママさんが「ほとんど主人が行くことになりますが…」と受けて下さったんですもの~。ひとりっ子+パートの私が知らん顔出来ないよ~ぅsweat01

そしたらシスター。
私の隣に座ってたママの手を握り「ユミさんとずっと同じクラスですよね?若い(私じゃない)力で…ねっっ?」
彼女が「えっ?ええええ~?」とうろたえてるうちに、決定~downdowndown

私の隣に座ったばっかりに、すまんのぅweep

でも、クラスのママ達、会う方会う方に「ありがとう。ごめんね~。協力するから…」
と言ってもらって、少し安心してますcoldsweats01

でも、週4日のパートに役員の仕事で休むことが増えると、残業や休日出勤でカバーしたりと、忙しくなるだろうな~dash

このブログのタイトルが間違ってたのだろ~かsad
いやいや、私の「暴走」ありきでこのタイトルにしたんだもんな~(ぼやき)

ヒヨのため、自分のためにも頑張ってみま~すheart02

なんて、2年目とはいえ、昨年同様「ど~しよ~!!!!」とパニクってますわよ…heart03
明日は仕事なんで、とにかく寝ますわsleepy

| | コメント (4)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »