« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

寄り切り~!

粘り勝ちで、とうとうヒヨの髪を切りましたshine

毎朝イライラして結んでるのに、大して執着もなく、夕方には「落ち武者」down
なだめすかして、切っちゃいました。

…私は短い方がヒヨらしくて、好きheart01
もうすぐ夏だし、これでい~のだっっ。

ヒヨは今日、園でカレーパーティーなるものがあった。
家からはごはんだけ持たせて、園の畑でとれたじゃがいもを使って、カレーを作る…ってな行事ですrestaurant
夕方、迎えに行くと、指にばんそうこうが。
…もしや?

聞くとやはり、ピーラーでこそいだ様子crying
さすが、私の子じゃいbleah

さ、やっと週末(普通の…)

充電して、元気に週明けを迎えたいと思いますshine
皆様も、良い週末をgood

| | コメント (5)
|

バタンキューとは、まさしく…!

この1週間、とてつもなく忙しく、そして悲しく、その上疲れるコトばかりでした。

仕事も休んで、役員の仕事も他のママさんにまかせ、乗り切りました。
私たち3人、疲れ果てました。。。

夕べ、お風呂から上がってから、足がもつれるほどに辛く、リビングの床にドサ~っと転がり、ヒヨに「歯磨きと、おむつしなさい…頼むから、今日は自分でして…」と言ったきり、記憶ナシsleepy

ふと目を覚ますと、
私・ヒヨ・マスくんと市場のマグロか?戦のあと?みたいに、ぶっ倒れておりましたcoldsweats01
時計を見ると…3時半sweat02

今日は、少し復活してます!

明日から仕事に戻りますpc

| | コメント (3)
|

愚痴は良くないが。

疲れたじょ~crying

何でこんなにも怒濤のように「問題」が押し寄せるのだっっっ?
考えなきゃならないこと、しなきゃいけないこと、山積みfuji

年がら年中、家族会議(と言っても、出席者2名だけどsweat02

でもね。

「やんなっちゃう~!」と言いつつ、マスくんと話し合うんだけど、さすがに夫婦も13年やってると、流れが想定できちゃったりするのだ。
今日も、日中は「ううう~heart03」と思い悩んでたコトも、夕食時にマスくんと話し始めると
「あ~、マスくんはそう言うと思ってたんだぁ。じゃ、それでいいねnote
終了~!ちょっとスッキリshine

でも、やっぱりぐったり。。。

明日は、ヒヨを幼稚園に行かせたら、マスくんと私は会社を休んで、出かけてきます。
おうちの事情で(昨今じゃ、良くある話でしょう。)13年間親しんできたマスくんの名字とお別れしますend
私、3つめの名字。。。運勢変わるかしらん?

うをっ、睡魔が~gawksleepy寝ます!
さよなら、20歳→今日までの私paper

| | コメント (3)
|

今週が始まる。

Dsc09861 早いもので、6月も半ばsweat01
この勢いで日々が過ぎていくなんて…怖っっっcoldsweats02

そして、ヒヨの髪も伸びました。。。切りたいっannoy


お腹はすっかり良くなり、体重も半分戻り…(52kgくらい…pig)また頑張りますよっpunch

土曜日に、幼稚園で「ファミリーデー」なる行事がありました。
父の日と母の日をする目的もあり、親子で楽しもう!と、クラスで同じ小学校に行く子と親も一緒に、1つのものを制作しましたhairsalonうちのグループは、魚釣りのおもちゃを作りましたshine

教室で「ありがとうだいすきさ」という歌を歌ってくれたのですが
「うまれたこと ここにいること ありがとうだいすきさ」というフレーズがあったり、1番は父親に向かって歌い、2番は母親の方を向いて歌う(歌詞がそうなってた)んですが、妙にウルウルきちゃって、出席を取る時にヒヨがクラスで一番大きい声で
「ハイ!げんきですっ!」 ←こう返事するらしい。と言ったのも、ウルウル…crying
こんなんじゃ卒園式が思いやられるわ…と悩む、泣き虫母なのでしたcrying役員の「会計」になった私は、どうやら出番がある様子danger
泣いちゃいられねぇ~んだっflair

明日は、土曜日の代休だそうで、休園
しかし、預かりはして下さるそうなので、私は会社に行きますわっっpc

火曜日は役員会だし、今週は他にも私用で会社を休むので、すき間時間にせっせと出ないとdash基本的に、申告した分、必ず休ませて頂けるので、助かります。その代わり、自分で仕事の進ちょく具合で1時間でも2時間でも出勤しますのよ~。お前は社長かっっ?てな動きなんですbleah

今週、我が家の大きな変化が訪れます。
今までも常に変化だったのですが(アパート経営に、マイホームに、パートに…)更に!てか、とどめ!です。
役場に行ったり、手続きが面倒なことばかりですsweat02(離婚じゃないですよ~coldsweats01

何もない日がほしいっっbearing
お部屋を夏モードにしたい~!!
ショッピングに行きたいっす…moneybagお部屋でボ~っとしたいですぅ…cafe

と、とにかく寝ますっsleepymoon3

| | コメント (2)
|

辛かった(T_T)

やっと、お腹の調子が良くなってきましたflair

今日は、仕事で福岡へrvcar
どしゃ降りの中、社長の車を運転したので、疲れた~down
軽自動車のプロなんで、セダンは苦手です~。
シュルシュル加速するしさ~、怖い怖い…sweat01

ヒヨのお迎えに間に合うように長崎に帰れるかしら…?と不安に(マスくんが夜勤だったので)なったので、念のため、義妹のエビちんにお願いしたけど、午後イチで「もう帰ってええよ~」と解放されましたheart04
が、社長の車を乗って帰る予定が、1人放り出されたので、初めて福岡→長崎・高速バスの旅となったのでしたhappy02東京出身のくせに天神であたふたする、情けない私sadだって、高速バスなんて、都民には必要ないじゃんbleah
バスセンターに着いたら、発車まであと10分。何とか切符をゲットmoneybag
会社に着いたのが、17時clock良かったよぅnoteギリギリ!

体調が復活したので、明日の休日はめいっぱい動くぞ~upランチの約束もあるしねheart01
病気だったとはいえ、せっかく51kg台になった体重、戻したくないなぁpig
このままキープしつつ、運動を復活…なんてできるかしら。

ま、とにかく明日のために体力を取り戻すよっっ!

おやすみなさ~ぃsleepy

| | コメント (0)
|

そんなこんなで。

断食…まではいかないけど、夕べはSOYJOYのみ、今朝はウィダーinゼリーのみで、なんとか生きております。

それでも時々お腹がギュルっとなったりして、今日の幼稚園はかなり気が重い状態でした。だいたい食事会もあったしさっcatface

でも、食事にはほとんど手を付けず、折り詰めにして持ち帰り、無事乗り切りましたshine

ヒヨをスイミングに連れて行き、夕食を半分の量にして食べてみたところ…
無事flair

治った?

長かったよ~crying
明日からまた、頑張れそうだよup

話は変わって、ヒヨの幼稚園のHPに昨日の遠足の記事がアップされてましたclover
1011514_2  あらっ、写真が小さいわsweat01
右の方にいる、ふたつ結びのがヒヨなんだけど…。

私と別行動なんだな…と今更感じます。

ヒヨの世界があって、私の世界があって…子供ってどんどん離れていくのねぇheart03

来月のお泊まり会に「いきたくない…あーちゃんといっしょがいい。」などと言ってくれちゃう、まだまだおチビなヒヨchick(でも、行ってくれよ…)
来年から学校に行くなんて、想像するだけで怖い~coldsweats02

さ、もっと元気になろうっ。
おやすみなさいmoon3

| | コメント (2)
|

目標体重まで

落ちてしまいつつありますcrying(ちなみに目標は、50kg割り)

現在、51.2kgheart03
土曜日から、ろくすっぽ食べていない結果です…sweat02

食べては激しい腹痛soon下痢toilet
この繰り返しです。

きっと、先週のが治りきっていないまま、疲労が重なったのでしょうgawk

こんな体重の減り方は、ぜ~んぜん良くないっっっbearing
でも、戻ってほしくない…ヾ(≧∇≦)〃

今日はお仕事で他県に行って参りましたrvcar
もう1人のパートさんと一緒。彼女とは仲良くさせて頂いているので、体力低下中につき、往復の運転をお願いできたし、途中でトイレに駆け込むのも、言いやすいく、欠勤せずに済みましたhappy01

ま、朝から食べずに行ったので、腹痛に襲われることなく、無事に任務を終えてきましたnoteとんぼ返りして、ヒヨのお迎えにギリギリセーフsweat01
明後日は、これを1人でこなしますrvcar
1人で迷わないかしら…?
体調さえ良ければ、1人のドライブも大好きなんだけどな~heart04

ちなみに明日は、役員のお仕事。
食事会もありますrestaurant
1,500円払って、絶食はキツイのぅweep
キャンセルしたいところだけど、初めての役員会での食事会だし、私のクラスの、他の役員さんがみんな仕事で欠席…となれば、行くしかないでしょうっっpaper
頑張りま~すっっbleah

| | コメント (0)
|

本格的にダウンです↓

週末に、お腹がぶり返して、ダウンdown

しかし、ダウンするヒマもなく、親戚の家にrvcar
今回は、私たちが主役?の集まりだったのですが、途中で席を外し、別室で休ませて頂きましたcrying

昨日は、ジジババも帰り、1日死んでましたsleepy

今から仕事で他県に行って参ります!
お腹は…食べてしまうと激痛におそわれ、トイレに駆け込む…の繰り返しなので、ほとんど食べてませんsweat01
1日1kgペースで体重が落ちちゃったので、バテ気味heart03

気合いで乗り切るしかないっっbearing
ヒヨが元気なのが不幸中の幸いhappy01
天気予報が雨から一転、良くなったので、遠足もバッチリでしょうriceball

…じゃ、行ってきますぅぅぅうdash

| | コメント (2)
|

タイトル冥利?

本当に忙しくなってきたcrying

いや、時間をうまく使えば何とかなるんでしょうが、予定が一杯になった時点で、パニックcoldsweats02

本日、マスじぃじばぁばが泊まりに来ておりますhouse
明日、親戚の集まりがあるので、朝から兄弟も我が家に集合して、一緒に行きますrvcar
そして明日も泊まって行かれますhappy02

月曜日、ヒヨは遠足です。
先週延期になったんだけど、天気予報は、また雨rain
「大雨じゃない限り、決行です。傘と着替えをお持たせ下さい」…と園からお手紙が来ましたsweat01同伴じゃないから大変じゃないけど、何か持たせ忘れそうな私。。

今週から衣替えなのに、ヒヨだけしっっっっかり冬服でバスにのせても~たheart03
バス待ち中にハッとして「ヒヨ…みんなが夏服だったら、笑って許して…」と予告bleah
手で「ごめん!」ポーズをして見送ったら、笑顔で大きくうなずいてくれましたcoldsweats01
ヤツの方が一枚上手じゃ…。

そんな調子なのです、パートを始めて4ヶ月もたつのに…。

月曜は、他県に出張?だし、火曜日は役員会だし、水曜も出張だし…木曜はスイミング~good今週はバドがないので、木曜の午前中は、フリーダムshineカモン!木曜~note
あああ、土曜日はヒヨの行事だし。誰か私を止めてくれ~down

体力要ります!寝るべしsleepy

良い週末をheart04

| | コメント (0)
|

たくさん!

2008052508170000_2 んふheart02私は甘い物が大好きheart04

先月東京に行ったときに、並んで買おうかな~、と企てていた「クリスピークリームドーナツ」shine

TVによると「初めての食感」とかsign01

しかし、ヒヨを連れて行列に…と思うと躊躇するわぁ。。。

初日に弟一家が実家に遊びに来て、ふとその話が出た。
「うまいよ♪」
「食べたの~??」

弟の家の隣町にOPENしたそうで…heart04
「明日買ってきてやるよ。」と優しいお言葉lovely

翌朝。
ヤツは朝食前にやってきたcoldsweats02(車で3~40分だけどさ。)
朝イチ(7時開店らしい。)で行ってくれたそうだ。サンキュ~、弟よnotes

あのね、ハニーディップが好きな人にはたまらんよ~。
「外がシャリ、中がふわっしとっ♪」が、私が感じた食感note

アメリカから来たのだから仕方ないけど、もう少し甘さ控えめだといいな~、なんて。
ブラックと一緒だとエンドレスだわ…cafe

あ~、ビリーを再開するにあたって「なんちゃってビリーバンド」をドン・○ホーテで購入。
ヒィヒィ言いつつ頑張っております。
あ、ここ2日は、謎の下痢にやられて休止しておりました。

でも、すっかり回復!(ヒヨも♪)

明日はバドもあるし、頑張るぞ~punchちょっと体重が戻ってきてるのだ。まだ非公開だけどねbleah

| | コメント (5)
|

携帯から

携帯から
カメラが見当たらないので珍しく携帯で…(^^ゞ
私、昨日から食べるたびにお腹が騒がしくなり、トイレにもうダッシュ!
そんなウイルスが流行ってるとかマスくんに聞いたけど、ヒヨは大丈夫か?

帰宅したヒヨに聞いたら「ようちえんで、おしっこうんちだった。ひとりで「ありゃりゃ」っていったよ〜」と話してくれた。やはりウイルスの仕業!

明日には良くなりますように。会社のトイレは、コピー機と給湯のすぐ脇にあるのだ。ゆっくりできませ〜ん(T_T)

ヒヨはソファーで力尽きました。あまりに一瞬だったから本人に向かって「寝た?」と聞いてしまったよ〜( ̄▽ ̄;)

さ、明日も頑張るか!

| | コメント (0)
|

やっぱり、疲れてるのよぅ(T_T)

土曜日は、仕事が入ったので、午後から夕方まで出かけておりましたrvcar

そして、今日。
ヒヨが入学を予定している小学校の運動会school
招待状も来たし(競技があるそうで。)甥っ子のケンケンが出るのもあって、チャリで行ってきましたdash

が。
今の土地に家を持つのを決めたのは、私たちですが…学校の遠いこと!!!
わかってたけど、遠いのよ~。

2kmちょいcrying

気の毒だけど、頑張って通学してもらおう。。

そして学校では「もうすぐ1年生」?」だか何だかというかけっこの競技があって、もちろんヒヨも出場しました。

入場門には、幼稚園のお友達がわんさかshine
私は、退場門で待機。

結果は、スタートは遅~いし、なぜかすべってしりもち→靴が脱げるというアクシデントcoldsweats01
普通に靴を履き、最後にゴールnote
自由画帳を頂いてきましたpencil

すぐに帰ろうと思ったけど、ジジババ+いとこもいては、ヒヨが聞かないheart03
義妹のエビちんがヒヨを置いていってOK、と言ってくれたので、マスくんとチャリで帰宅house
2人で食事をし(コンビニ弁当ですがsweat02)ヒヨがいてはできない、家の中の雑多なことでも…flairと思ったのですが、

夕方まで、爆睡sleepy

やっぱり、疲れてたんだ、私たちdown
だいたい、数日前、冷凍庫を開けてビックリ!
キャベツ1個まるごと入ってたんだから…。

鉄分のサプリを欠かしてないから、体のきつさは感じてなかったんだけどな~。

ビリーのせいもあるかもcoldsweats01

さ、これで充電完了~up

今週も頑張るぞ~good

| | コメント (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »