« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

この壁を乗り越えて…

今日は、私は定休日sun

いつもはヒヨのスイミングの日、だからなんですが、5週目の木曜日なので、ナシnotes
朝から汗を流し、掃除に洗濯…もちろん、コアリズムだってgood
汗も「タラタラ」どころが「バッシャバシャ」状態sweat01目に入るし、あごからポタポタ落ちるし…掃除してるそばから、床がぬれるじゃんよ~poutannoy

で。

コアリズムの効果、ありましたよんnote
今日、一通り計ったら、51.3kg・20.1%…ウエスト61cm・下腹73cm・ヒップ88cm・太もも48cmshine

…とうとう数値になって現れ始めたぞ~upupup

でもね。
色んなエクササイズや食事等々、試すこと十数年sweat02
あの時も、あの時も…さらにこんな数値まで記録があったcoldsweats02

↑あんなん(今日の数値)で喜んでる場合じゃない~っっsweat01
てか私、ダイエットジプシーと化してる?
50kg台に入るのも滅多にないし、ましてや51kg台をキープするのも結構難しいcrying
「目指せ40kg台突入」なんだけど、50~51kgの壁がかなり厚いのですsign01

と、自己分析は完了。
この壁をなんとか越えて、未知の世界へ行きたいものですmoon3

さっ、明日は花金ですよ~tulip
頑張りましょうhappy01

| | コメント (3)
|

疲れたのよぅ。。。

さ、また1週間が始まりましたぞっsun
毎日、口を開けば「暑い~wobbly」ばかりなんだけど、それでもやっぱり、夏が大好きな私heart01

朝からまたまた汗だくで「コアリズム」good
今日は51.0kg・20.3%でしたflair
やった~lovelyこのまま50kg台に突入じゃ~sign03
…と言いたいところだけど、この数値は、怪しいsweat02
結局、1週間咳き込みが治らなくてcrying
昨日で薬が切れたんですが、飲まなくなった途端、涙の出るような咳がshock
食欲もなくなるほどの咳ですよぉ。。。朝・昼ともにろくに食べてなくてweep

会社を1時間早く上がらせて頂いて、病院へhospital
「咳喘息」とのこと。
2454466114 ←シュッと吸い込むお薬を頂きましたdash
あぁ「吸入ステロイド剤」っていうんですねcoldsweats01
いやいや、本当に体は何ともないんですが、咳き込みでぐったりなのdown
咳しすぎて頭痛くなるし、夜は何度も目が覚めるし…早く良くなれ~punch

話題は他にもた~くさんあるんだけど、この咳と闘うためにも、ぼちぼちやらなきゃねbleah

明日も仕事だっ、頑張ろう~pcshine

| | コメント (4)
|

行ってきました。

あちこちへrvcarsweat01

予定はぎっしりです。。。
昨日は結局、朝から内科へ行き、薬を飲んでマスクをしてお友達に会いに行きましたcafe

風邪がきっかけなんだけど、ぜんそくの様な咳になって、それだけが残ったような…そんなような…。??
何せ、診察室では先生とヒヨの副音声だから、すっごくいい先生なのに、丁寧に説明をして下さったのに、話が半分じゃないかコラ~annoyでした。
薬が効いたのか、咳も多少は減って、夜もよく眠れましたsleepy

そして、今日は法事があったので、会社を休んで3人で行ってきましたrvcar
読経も暑くて(人口密度が高く、エアコンが効かず。。)お墓もさらに暑くsun
ぐったりです~。来月、初盆が待っております。。。

あ、ついつい今朝もコアリズム…やっちまいましたbleah
だって!あれからまだ10日ほどでしょう?
1~2日休んだ日もあったのに、あったのにっっっっdanger
1cmずつ減ってるんだよ~shine
ウエスト62cm・下腹74cm…そしてにっくきヒップが89cm・さらに憎い太ももが50cmpig
   ↓
ウエスト61cm・下腹73cm…そしてにっくきヒップが89cm・さらに憎い太ももが49cmflair

あ。ヒップが変化ナシ、だったsweat02
でも、すっごくうれし~ぃlovely
やっぱ、夏は大好きnote(そう、私は夏好き。)汗をたっぷりかくと「私、頑張ってるっっ!」的気分にならないですか?

明日も頑張りますぅ。
咳との闘いもあるし、ここはとっとと寝て、明日に備えようup

それでは、良い週末をgood


| | コメント (5)
|

筋肉使ってます(;>Д<)/

咳が止まらない…sweat01

出ない時は全く、なんだけど、一度火がついたら涙目になるほど「ゲッホゲッホ」やってますcrying渇いた咳なんだよねぇ…sweat02何だろう??

会社でもゲホゲホで、体が痛くなってきましたdown

で、でも朝から「コアリズム」note51.7kg・20.3% いい感じですよ~。

マスくんとヒヨのお弁当を作って、マスくんを送り出しbicycleコアリズムをして、シャワーを浴び、
ヒヨが起きてきて、朝食riceball(あ、ちなみにマスくんは朝は家で食べません。起きてすぐは無理、だそうで、お弁当と一緒におにぎりを持って行き、朝礼の前に食べているそうな)
今朝はその後、夕食のカレーを作って、洗濯・部屋の掃除をして、幼稚園に出発~rvcar
そして、会社へ。

…何で本調子じゃない時に張り切るんでしょsad

明日はヒヨが、長崎に来て初めてお友達になった子が、引っ越し先の北海道から遊びに来てくれるんだ~airplane(ママが九州人だからheart01)久々に育児サークル集合!
行きたいっっっ。なぜ今日張り切った、私??
喉が痛いdown
行きたい。だって今、明日用のマドレーヌ焼いてるしcafe

病院に行くかhospital病院大好きなうるさいヤツを連れて…chick

| | コメント (4)
|

海の日だから。。。

3連休、皆様はいかがでしたか?

我が家は、土日を使って(GW以来でした)マスくんの実家へお泊まりしてきました~rvcar

そして、連休最終日は…
ヒヨが「うみのひだから!」と聞かずdown
雨の中、海水浴場へ向かいましたcrying

途中、土砂降りだったし、やんでも晴れないだろうから、どうせなら「遊泳禁止」だとありがたいなぁ…などと鬼のようなことを思いつつ、到着してみると、泳いでる人々を発見coldsweats01
ヒヨは大喜びshine

しかし、いざ入ってみると寒い~( ̄□ ̄∥)
雨は降ったりやんだりで、降れば大粒の雨…。痛い痛い&寒い寒いrain

1時間でギブアップ!私は指先がしびれるほどに冷え切ったよ…heart03
着替えて、車中でお弁当riceball

その後、あきらめの悪いヒヨは、マスくんと再び着替えて海へwave
私は「どうせ冷えてすぐに退散だろう」と、冷えた体を車で温めてましたcafe

が、晴れてきたのですっっっsun

びっくり。

私も着替えてヒヨとたっぷり遊んで来ました。
そして、日焼けしました(毎年反省はするんだけどねsweat01

そして、今週も仕事頑張ろうっ(といっても、2日行ったら4日休みbleah
…と思ってたら、喉が痛い…down咳も出る…downdown頭痛がぁぁdowndowndown
頑張って働いてきたけど、きつかったよ…crying

でも、コアリズムしちゃいました(これが敗因かsign02
51.7kg・20.3%でしたheart04

| | コメント (3)
|

終業式でした。

明日から、夏休みsun
ま、仕事なのでヒヨは幼稚園ですがね。
土日・お盆以外は8時~6時まで預かって下さいますheart01

今日は、久々にヒヨをスイミングに連れて行きましたwave
受付で「振り替えはどれくらいありますか…?」←休んだ分を、前後1ヶ月他の曜日に振り替えて使える!
と聞くと
しっかり1ヶ月分あったよdownど~すんだ?
1ヶ月ぶりのスイミング。。。だったのに、見てるとえらいうまくなってる!
ドユコト???もりもり泳いでましたhappy01 2mくらい…

他にも話題はあるけれど、とりあえず、寝ますわsleepy

今日もコアリズムやったぞ~。
51.8kgでしたscissors体脂肪は測ってないですsweat01

明日は、金曜日じゃ~shine

| | コメント (0)
|

ABOトリオ♪

今日も朝から、コアリズム~run

そして、ソッコ~でシャワーを浴び、幼稚園の役員会へrvcar
2学期からのてんこ盛りな行事の打ち合わせpencil

お昼に終わって、ママ友のおうちで、お昼restaurant楽しい時間はあっという間!
そして、会社へpc

怒濤のように1日は終わり(はしょりすぎ?)ヒヨを迎えに行く途中で、小児科へhospital

実は、この前の気管支炎の時、血液検査があったので、ついでに血液型を調べて頂いたんですね~。(知らなくてもいいんだけどさ)

ヒヨはO型でしたchick

う~ん。ウチは全部生まれるぞ~sweat01マスくんがBで、私がAだからwink
Oかぁ…。何か、わかるわ。。。

Uminekoya_20456 ←これ、ヒヨのお気に入りですflair四字熟語かるたです。

意味は数枚分しかわかってないけど、かなりの枚数を覚えました。
…が、聞き間違いや勘違いも多く…『十人トリオ♪』と吠えてますsweat02
大人の私たちも、意味を正しく覚えるきっかけになりましたshine

今日は、入浴前に、お水をがぶ飲みして計測して…52.0kg・20.1%でしたpig

さ、明日も頑張るぞ~up

| | コメント (4)
|

うううっっ…(゜ーÅ)

コアリズム、恐るべしsweat01

殺されるかも…shock

な~んて、ダンスなので結構楽しいんだけど、私はリズム感が全くないので、ビリーやってる時以上に、誰にも見られたくないっっっcoldsweats01
「ボックス」ってステップ…有名だけど。あれ、絶対戻ってこれないって~sweat01(私だけ?)

で、今日の数値は51.8kg・19.6%
汗かいたもんsweat02sweat02sweat02

ちなみに昨日、始める前にサイズを測っておきましたgood
ウエスト62cm・下腹74cm…そしてにっくきヒップが89cm・さらに憎い太ももが50cmpig

絶対落としてやる~っっっpunch

| | コメント (3)
|

ヒヨ、帰還!そして…

昨日は、幼稚園のお泊まり会chick

園から駅まで歩いて、電車で隣町までtrain
駅で園バスに乗り、山へbus
沢遊びをしたりした模様。

盛りだくさんのメニューで、楽しかったようだけど…
今日迎えに行った時、担任に聞くと
「夜、泣きました♪…2回crying
ううう~。やはり!
最近、マスくんと2人でも眠ってくれないんだから…sweat02
ま、良い思い出さ~happy01

気管支炎も、熱が下がっていい感じup
少~し咳が出るけど…大丈夫でしょうshine

私たち夫婦はと言うと、昨日の夕食は、いけすfishのある料理屋さんへ行って参りましたbeer
豪華宴会に、楽しくてお腹一杯食べてしまった…pig

さて。「食べた」と言えば。
飽きっぽいワタクシ…ネットオークションで「コアリズム」をゲットpc
まだ試してないんだけど、楽しみ~heart01
…と思ってた矢先、今日のお迎えでママ友さんが
「来週の火曜日、うちに集まらん~?上映会するけん♪」
聞くと…コアリズム!!!

さらに聞くと…みんなコピー持ってるしcrying
一斉mailでもして聞いてみりゃ良かったdown
で、でも安かったんだよぅsweat01金額分引き締めりゃいいのさっっっっpunch???

先月だったかな?洋服屋の店員さんに
「ウエストサイズのわりには、おしりと太ももが結構すごいですね…」とズバリ言われたのが、本当のコトだけに悔しくて悔しくて、現在本気モードに入っておりますgood
それでも、まだやっと51kg台に入ったところ。いつもココが限界なので、ここで一気に行っちゃおうかな~、とたくらんでいるのだ。

何年越しなんだ?と自分でも突っ込みたくなるけど、どうか再び(みたび?よたび?)温かい目で見守って下さいまし~bleah
コアリズム開始日に、下半身のサイズ、測っておきます…。

| | コメント (4)
|

復帰!

やっと、ヒヨが登園しました~bus

でも、平熱よりちぃと高め…なのが気になるsweat02
でもでも、妙に元気が…あるsweat02sweat02欠席中もそうだったんだけどさ。

ま、木・金の「お泊まり会」が終われば、また週末notes
(かれこれ1週間も引きこもってたから、また週末…て感じ)
大丈夫でしょうsun

で、マスくんがやっと出張から戻ったので…
今から2次会beer明日のデートの計画を立てますよんheart01heart01toiletheart01heart01

ではでは。

| | コメント (0)
|

明日は、たのむ…っっっ!

とうとう1週間欠席したヒヨhouse

熱も続いたし、咳もひどかった。
薬に血液検査、点滴、じんましん初体験。。。
大変だった。

が、本人は元気があったのだsign01
マスくん出張中につき、7日間2人きりで引きこもってたけど、しゃべりっぱなし!

本気で、幼稚園に行かせようかと思うくらいに…sweat02

小児科では
「熱がなかったら行かせてもよかよ~♪」
と言われたが、微熱があるのだから、参った…crying

しかし、欠勤も限界。
今朝、社長から電話が来て、他の人に振れずに、ヒヨ同伴でちょっと作業しに行きましたpc

が、ヤツ連れて行くと、厄介…down会社大好きなんで、しゃべるわふざけるわで、たった1人で社員全員の仕事をフリーズさせる力を持つのだっpout

…すぐにでも幼稚園に送ってもいいのよっっっannoy

でも、用心には、ワケがあった。

明後日、木曜日は「お泊まり会」なのじゃ。
これは行かせてやりたいshine

私の幼稚園ではこんな行事はなかったけど、年長さん時代くらい、きっと将来思い出すと思うんだよね~。(私も強烈な思い出は断片的に残ってるもん)

と、とにかく明日は登園させますわよ~bus
延長保育は…まだ迷ってますsweat02

| | コメント (2)
|

受難づくし!

夕べは、座薬が耳の痛みにあまり効かず、夜通し目を覚ましては泣きを繰り返し…朝を迎えたヒヨdown

こども夜間初期診療センター』は、夜10時までで、深夜~早朝は国立病院に行って下さい、とのこと。

痛みで泣いてはウトウト…で、受診していいもんか?変な迷いが私の中であったのだbearing
でも朝、泣き疲れて眠ってるヒヨを見てると、かわいそうだったかな。。。と後悔crying

朝から小児科の順番を取りに行き、2番をゲットshine
結局、血液検査と点滴、吸入をすることにweep

ヒヨの激しい泣き声が、廊下まで響き渡り(親は廊下で待たされる)さすがに代わってやりたくなったわdespair

点滴は、1時間くらいで終わるとのことで、TVを見たり本を読んだりしてまったり過ごしてたhappy01…のだ…

が!

見ると、ヒヨの顔が真っ
全身をかきむしってて、腫れてる~crying
すぐに先生に診て頂き、じんましんと判明。点滴中止!(原因は点滴or気管支炎のウイルスだそうで)
飲み薬を飲まされ、塗り薬も処方されて、や~っと解放sunお昼前のことですhouse

会社の方も、急ぎの作業もなく、どうしても1つだけお願いしなきゃならなくて、会社の方に家に来て頂き、託しましたbank

こんなに家にいるのも、久しぶりだわ…cafe

| | コメント (0)
|

こども夜間初期診療センター

を、初体験してしまいましたhospital

風邪ではなく、気管支炎だったヒヨ。
水曜日から幼稚園を休み、金曜日を除いてずっと微熱状態down
食欲と元気はあるんだけど、咳・たん・鼻づまり状態sweat02

そしてとうとう、夕方から「みみがいたい…」と言い始めたcoldsweats02

経験ないけど、きっと中耳炎よねぇ…と思いつつ、どうせ明日は小児科へ連れて行かなきゃだよね~…今晩我慢させて明日朝、見て頂く?…うううう~。

などと考えてるうちに、痛いと泣き出すcrying

ヒヨが泣くなんて、大ゴトじゃ~danger

早速、市の『こども夜間初期診療センター』に電話して、行ってみることに。

やはり、中耳炎らしく、家にある解熱・鎮痛用の座薬でOKとのこと。明日耳鼻科に行くように、と言われ、帰ってきましたhouse

Dsc09867 今は、座薬の効き目待ちで、気を紛らわすため、DVD鑑賞中tv
泣き疲れて、ぐったりしております…sweat02
(10分くらいで、眠りましたsleepy

マスくんは、あと3日、出張でいないのです。
私1人なので、慌てないように、センターの方に言われたモノtelephone
「保険証・乳幼児医療費受給者証・今飲んでいる薬」をしっかり持って、免許証に、おサイフ・携帯…ぬかりないわっscissors

…といつになく落ち着いた母、だった私だけど…
家に帰り着いて「早く座薬を入れて、楽になろう!」と玄関のカギを、カギを…
閉めてなかったheart03
絶対、1コ抜けるんだよね…coldsweats01

さて。
先週は、火曜日のお昼までしか仕事してない私pc
明日も欠勤よね~。
こういうコトがあると、いけないと思いつつも
「参ったなぁ」と思っちゃう。ヒヨの心配に集中できない。。。
ヒヨが欠席する限り、仕方ないんだし、会社もわかってくれるんだけど…
「また朝から、社長に電話しないとthink」と気が重くなるんだよねdown

働くお母さんって、大変なんだね…

ヒヨが、朝までぐっすり眠れますようにmoon3

| | コメント (2)
|

引きこもりはつづく…

Dsc09866 風邪sign01
水・木2日間、幼稚園を欠席させ、昨日は、法事があった。
でも、完全に治っていないので、ぶり返したりまき散らしたりしたら困るsweat01
失礼ながら欠席させて頂いて、マスくんだけ行ったtrain

昨日は熱もなく、かなり元気だった。「午後からでも登園するか?」って言いたくなるくらいpout

でも、今朝。
また発熱heart03

どうなってんの?
薬がお昼の分までしかないし、明日は休診なので、再び小児科へrvcar

先生「ぜんそくっぽい咳してるねぇ…」
へっ?ドキドキsweat02
「気管支炎になってるようなので、吸入をして帰って下さいね。」
ぜんそくではない?聞き忘れたcoldsweats01
「症状が改善されなかったら、必ず月曜日に連れてきて下さいね。」
ううう。火曜日の昼以来、会社に行ってない私。大丈夫かな~pcsweat01

…というわけで、初めての吸入。
ヒヨは「はじめてだね♪」とニヤニヤhappy01
元気があるのが救いだけど、マスくんは出張だし、このまま何日間2人きりで引きこもるんだ?と不安になり、DVDをレンタルして帰ってきたtv

先週1本借りてダビングしたのだけど、うまくいかない…down
よ~く見てみたところ…
CD-Rsweat01
おバカだ~、私crying
ま、原因が解明されたので(つまらない原因だけど)ディスクを入れ替え、無事に作業終了~shine

私も、良い機会なので久々に家計簿つけたり、またまたかごを編んだりと、まったり運動不足状態さっpig

来週は、お泊まり会!元気になっておくれよ~up

| | コメント (0)
|

がっつりまったり。

数日前から、ヒヨの咳き込みがひどかったsweat02

ので、昨日は仕事を早めに上がらせて頂き、久々に園まで迎えに行くことにrvcar
ちょうど、行事の写真の販売も始まってたので、見に行きたかったし。

私が写真を選んでる間、お友達と遊ぶヒヨ。

しかし
「あ~ちゃん…」と呼ばれ、振り向くと
吐いてるcrying

慌てて外の手洗いに連れて行き、吐かせるsweat01
周りのお友達も
「だいじょうぶ?」「どうしたの?」「おうとげり?」と心配してくれました。

帰りに、小児科に寄りました(久々だわ)

多分、吐いたのは咳き込みもあったんだと思う。
風邪でキツイのに、走り回ってたしcatface
その後はお腹も何ともなくて、ホッとしました。

が、今日は欠席house
あ~、1学期だけで2日休んでるよ。。。
皆勤賞の子って、いったい…?
例年7~8日休んでるので、今年はせめて精勤賞(欠席3日以内)くらいupと、私が勝手に張り切ってたのですが、金曜日が法事。
欠席3日クリア!

おおぅ。やはり、人並みだったか…coldsweats01
いいのよいいのよ、幼稚園なんだから、楽しく行ってくれればさ~chick

私、会社を休み(いえ、元々午前中バドに行きたくて、午後出社にしていたtennis社長もオドロキ?の自己中スケジュール)ヒヨと引きこもり。
なので…

Dsc09865 超!久しぶりに、かごを編みました。
多分、去年のバザー出品用以来だわbleah
周りのママ達は、バッグやアクセ等々、自分で作って身につけてるんだよね~。雑貨屋さんにいそうな雰囲気の方、多しheart01

う~ん、この中にピッタリサイズの巾着を入れればアラ隠し&雰囲気もいい感じ?
ま、巾着がジャストになる自信がないけどさdown

さ、ヒヨは大丈夫かな~?
明日は、クラスの食事会(送別会+歓迎会)なのじゃrestaurant
だからそもそも「午後から出社」にしてた(本当に勝手気ままなパート!)んだけど、延長までする元気はあるかな~。やめて会社は休ませて頂くか。
ふぅ…金曜は法事だし、これじゃ今週は1.5日しか働いてないじゃんpcsweat01
やばいなぁ…。

寝ますか。
また明日paper゛(本当かよ)

| | コメント (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »