« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

イソノカツオか?

今日で、ヒヨの夏休みは終わりsun

ま、仕事があったので半分以上幼稚園に預けたんだけどhappy02

今日は、珍しくまともな?ランチをrestaurant
2008083111240000 じゃ~ん!う・な・ぎデスheart04
近場に有名なお店があるので、行ってみたかったんです~lovely
しかも、今日は「リベンジうなぎ」punch
それは、お盆休み中のお話。。。(下に続く)

3人で「うなぎ食べに行こう~♪」と車を走らせてましたrvcar
が、いつも行くラーメン屋さんを通りかかった瞬間、ヒヨが
「ヒヨ、ラーメンがたべたくなった!」とのたまうではないかsign01
「うなぎって言ったじゃ~ん!」と、すでに唾液が「うなぎのたれ」状態の私。
「もどって!」「うなぎ!」「ラーメン!」「やだっ!」「たべ~たい~!!!」「ヒヨ~ぉ…」

…ヒヨの執念、岩にも穴を開けそうsweat02
その日は、泣く泣くラーメンを頂きましたcrying

大人げない私、ヒヨに
「今日はう・な・ぎだからねっっ!絶っっっっっ対にangry
と強く念を押すbleah(ラーメン食べた時も「おぼえてろ~っっ!」と吠えましたcatface
そしたらヒヨめ、笑いながら
「あ~、ラーメンたべたいなぁ♪」ですってcoldsweats02
…座布団を1枚差し上げましょうnotes

お上品に盛りつけた蒲焼き。
しかし、お下品な私たちは「ご飯のおかわり」をし(自由だったの!)蒲焼きが品切れ(配分に失敗したheart03)になったので、2杯目は「たれごはん」を頂きましたsweat02
ふぅ~、おいしかったheart01

な~んて、悠長に遊んでましたが、夜になってあわてて夏休みの宿題(おえかき)をさせ、ヒヨが寝てから明日の持ち物を用意したり、制服にアイロンかけたり…
こんなにギリギリなのは、初めて!「カツオくん」みたいですcoldsweats01

さて、明日はヒヨをバスに乗せ、コアリズムをして、会社へ…
しかし!私、朝からお客様と待ち合わせ。
私は、営業じゃないんだけど、どうしても周りの都合がつかず、1人でご案内…するんだってwobbly
ど~しよぅ…(めちゃ心細い)「質問には一切お答えできません!」と言いたいくらいですぅsweat01(そんなご案内やめて~!!)
とにかく、頑張りますdown(ドキドキドキ…)

そして、寝ますっsleepy

| | コメント (3)
|

ハナキン☆

…とまぁ「いいかげんにしろ~!」的タイトルcoldsweats01

今日は、もう1人のパートさん(もう、すっかりお友達状態で、ダイエットカフェ仲間でもあるpig)と、他県に出張sign02して参りましたrvcar

1人じゃ長い、1時間以上の道のり(高速で)も、2人なら話が弾んであっという間shine
(私は往復助手席だったので、いい気なものですsweat01

結局、向こうを3時頃出たのだろうか??

お昼も食べずに作業していたので、帰りにSAに寄って、軽く(?)食べたのでしたfastfood
私は、キノコとチーズ、ハムが挟まったパニーニを頂きましたheart04
超おいしかった~good

事務所に戻ると、ヒヨのお迎えギリギリcoldsweats02
幼稚園に飛んでいきましたdash

いよいよ、来週から2学期です。
早く幼稚園の宿題をさせないとsweat01

 -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
(↑emiriさんのパクリです!ごめんなさい…sweat01

あ、もちろん朝のうちに「コアリズム」やりましたgood
51.3kg・19.3%でしたpig
たまにサイズを計ってみるんだけど、ここのところ全く動かないcrying

一生懸命やってるんだけど、ど~もDVDのみなさんと動きが違うような気がしてならないdown
結構難しいんですよ~sad
もっと下半身に効くように、フォームをしっかりしないとrun

では、みなさま良い週末をお過ごし下さいflair

| | コメント (2)
|

ハナモク~♪

…あんた、毎日「ハナ」なのか~sign02まったく、おめでたいよ…sweat02

だって今日はお休みだし、明日1日働いたら土日だし、やっぱり「ハナモク」だわっheart04
あはははsweat01

で、最近お天気があまり良くないんだけど、掃除洗濯せっせとこなしまして、ヒヨを連れて、ダイエットカフェへrun
(あ、もちろん、コアリズムはバッチリscissors
でも、今日は自分の分もお弁当を作っていたので、ぶるぶるマシンにだけ乗って、ダイエットシェイクの粉末をお持ち帰り~present
お値段の中にシェイクが入ってるので、飲めない時は持ち帰って、他の日の食事代わりに使いますのbar

で、その足で、ヒヨのお友達のおうちにお邪魔chickchickchick
久々に「育児サークル」のメンバー集合!
今日は5組集まりましたheart02
一緒におのおの持参したお弁当を食べ、子供達は遊び、母達はコーヒータイムcafe
その後はみんなで『スイミング』mist
メンバーのうち、ヒヨともう1人の子が木曜レッスンで、あとの3人は別なんだけど、みんな欠席分の「振り替え」がたまってるそうで、じゃ、今日でflairみたいなhappy02(てか、5人みんな同じスイミングなんだよね)
先週、進級テストがあって、結果をもらってきたんだけど、今回も残念heart03
前回同様「けのび5m」が△マークでした。距離が足りないんでしょうねdash
次のテストは10月。頑張れ、ヒヨpass

帰ったら、あとはお風呂に夕食…やはりバタバタと夜になっちまいましたmoon3

今日は、コレを書き始めた頃に、マスくんが寝かしつけに行ってくれましたが、今じゃすっかり寝静まり~sleepy
いったい、どっちがどっちを寝かしたのだろーかsign02

さ~て、私も寝ますかgawksleepy
今日も、楽しかったheart02

| | コメント (2)
|

ハナスイ♪

「花金」があるように、私には「花水」があるflair
土日祝+木、がお休みの私(ほとんど休んでるんじゃんsweat01
今日は「ハナスイ」なんですよんheart01

最近、仕事の都合で、初体験のソフトの手ほどきを受けているワタクシpc
てか、「手ほどき」どころか私にゃ「短期集中スパルタ教育」に感じるんだよぅcrying

1日3~4時間、マンツーマンでがっつりdash
今が人生で一番、長時間集中できてるんじゃないか?てくらい。
でも、一生懸命聞こう、聞こうと思いつつも「ひょえ~!難すぃ~sweat01」という「ダメダメ病」が先走って、目だけがパチクリしてて、脳の扉がピッタリ閉じてしまう瞬間がcoldsweats02

そんなんじゃイケマセヌ~punch
忙しい時間を割いて教えて下さっている、社員さんをてこずらせないためにも、退化し始めた脳ミソくんをたたき起こして頑張らねば~up

…とは言っても、目はショボショボ、肩から背中にかけては、パンパンwobbly

毎日、ぐったり。

さすがにヒヨに気づかれたのか、昨日、お風呂上がりに体を拭きながら一言。
『あーちゃんてさぁ、まいにちおしごといって、ヒヨのおべんとうもつくって、たいへんだよね。』

heart01shineheart01shineheart01shineheart01shineshineheart01shineheart01shineheart01shineheart01

そ~よっ、そ~なのよん。大変なんだからっ!
なのに、この一言で癒されちゃうんだから、子供ってフ・シ・ギchick

しかし、心は癒されても、このショボショボ+パンパンは、眠らないと癒されないので、寝ることにいたしまするsleepy

みなさま、良い木曜日をpaper゛(…)

| | コメント (3)
|

秋が来る…

大好きな夏も、もう終わりそうheart03

と言っても、日中はまだまだ暑い~sunsweat01
夜は過ごしやすくなったけど…寂しいなぁ。

8月も、今週でおしまいconfident
来週から、ヒヨは2学期。(と言っても、幼稚園に行ってたから新鮮じゃないかsweat02
私は、役員のお仕事が始動しますflair
運動会・バザー・クリスマス会…行事が目白押しshine
私は、運動会担当なので、しっかり体力つけとかないと!(あるって?)
お仕事も、9月は猛烈に忙しくなりそうcoldsweats02週休3日やってる場合じゃないかもねんbleah

頑張るぞ~!!

今朝も、コアリズム頑張りましたrun
今月は、お盆に1日休んだだけかもshine
「今日は休もうかな?」と思ってても、夕方になって入浴の時間、ってなると
「やっちゃおうか?」という気持ちになるんだな~、これがcoldsweats01ヒヨも
「しなよ~!」と応援?してくれるしhappy02
今日は51.6kg・20.1%でした。数値が動かなくなってるなdown

仕事は忙しいし、個人的には凹み気味(体調も)だったから、あえて昼休みに、ダイエットカフェに行きましたrvcar
ぶるぶるマシンに10分×2回乗って、ダイエットシェイクbarをテイクアウトして(仕事中にちびちび飲む)昼休みは終了~dashバタバタだけど、同じ目標を持って集まり、色んな立場、年齢の方々と出会い、話し…勉強になるし、励まされたりします。色々あるけど、集まるみんなは、前向き、もしくは向こう!と頑張ろうとしてるのは共通項。すばらしいコミュニティーだと思いますheart01だから、いつか目標達成しても、通い続けると思うな~heart02

あ~。もうこんな時間night
朝、起きられんばいsweat01(なんちゃって方言bleah

| | コメント (3)
|

充実の休日。

今日は、良いお天気だしお休みだし…sun
働くぞ~!
てんで、朝から洗濯をモリモリ…!しかし「残り湯モード」にし忘れて、カゴを持ってはたと見たら、湯船にしっかり残り湯がcrying

…現在、水不足(市民プールは繰り上げで閉まっちゃったよsweat02)なので、せっかくのお天気だし、シーツ類も洗いましたよ。(節水になってるんか~?)

お昼はダイエットカフェに(ヒヨ連れて)行き、ぶるぶるマシン10分×3回→健康シェイクをランチ代わりにbar

午後は、せっかくのお休みなので、夕食の支度に力を注ぎ、ヒヨをスイミングに連れて行き…mist
帰宅後、ヒヨと夕食の仕上げ!
176 この、統一感のないぎょうざ達sweat01
ヒヨと包みましたchick
え~と、見てわかりにくいのが残念だけど、左手前がヒヨ作で、右手前が、私。で、奥は…ちょこっとたねが余ったので、初めて皮を手作りしましたgood

お味は…手作りの皮は、もっちりでおいしいんだろうけど、もっと薄くのばさないとね…てな食感でしたcoldsweats01次回、頑張りますup

今日は、久々にビリー隊長と再会してみたんだけど、こっちはこっちで筋トレ要素たっぷりで、きつかったです~。新鮮だったけどhappy02
51.2kg・19.9%でしたよshine
サイズは、ウエストの59cm以外、1回しか変動してないようですheart03
気合い入れていかないとgood

さ、明日は花金ですよ~tulip
お仕事、頑張っていきましょう~pc

| | コメント (3)
|

東京ばばサマ。

↑私の実母のことです。

特に何の記念日でもない(!2週間後が誕生日じゃんcoldsweats02)けど、贈り物をしましたpresent
ついさっき。

便利になったもので、ネットショップで注文して、支払をクレジットで済ませ、配送先を実家指定にして、完了~pcshine
若干の「冷たさ」「寂しさ」?を感じないでもない。(こういうツールが「ない」時代と「ある」時代をまたいでる世代なので、たまに考えちゃったりするのだthink
けど、買い物に行く時間や場所がない場合は、助かる~heart04(今年の父の日は「宮崎マンゴー」←1玉1万円とかは無理だったけど。を贈って、大・大好評でしたpass

で、母に何を贈ったのか?といいますと。。。

51kdd2bmymll_ss500_ これ。
たまたまネットで見かけて、掲載されている写真や、時代を見ていたら、母が若い頃に通ったであろう場所がたっぷりeye
母は、新宿ッ子なんですbuilding本当の東京人?です。私は郊外で育ったのでcoldsweats01
勤めていたデパート前の通りの写真を見つけて「これだ!」と思って。
喜んでくれるといいけどhappy01




上京した時に見ながら、色んな話を聞いてみたいなbookなんて。

| | コメント (2)
|

元気に早退!

ヒヨを幼稚園に送る寸前、
「のどがいたい…」と言い出す。
「元気あるんでしょ?」を冷たい母。
「おねつあるかも…」食い下がる娘。
「ないない!行こう!」

…とは言ったものの、一応計ってみる。

37.3℃。

微妙だなぁcatface

結局、幼稚園には向かう。
明日は定休だし、今日休むのは悪いような。。。
車の中で、ヒヨが
「しゃちょうさんに『ヒヨがおかぜひいたから、はやくおむかえいっていいですか?』っていえばいいよしゃちょうさん『いい』っていうよ~
なんて調子の良いコトを言うから、笑っちゃった。

結局、本当に上がらせて頂いた私bleah
2時間労働(労働、とは言い難いな~sweat01)明日も、休むし。。。

迎えに行ったら、ヒヨはめっぽう元気think

まったく…。

ま、せっかく久しぶりに2人でおうち時間なので、まったりしてましたよ~japanesetea

コアリズムは、もちろん朝、頑張りました!
今日は51.1kg・20.0%shine
ママ友のみよよんから「へそ周り13cm減」の報告loveletterコアリズムで。
すっご~ぃlovely砂時計みたくなってるんかな~sandclock早く会いたいな。
私も負けじと頑張るぞgood

| | コメント (1)
|

お盆も終わり。。。

6月。

我が家は、事情があって「養子縁組」をし、名字が変わりました。
結婚同様、手続き関係にバタバタ…
する間もなく、入籍4日後に養父が亡くなりました。(養父は、マスくんの祖父です)

そして、数回の法事→納骨を経て、「初盆」(新盆、とも言うのですね。)を迎えました。

『長男の嫁』を13年やってきましたが、仕切り直しですsweat01違うおうちの「嫁」になったのですから…。
関東とはしきたりも違うだろうし、とまどいっぱなしで…とにかく疲れましたdown

今では住宅事情等の理由から、盆提灯は贈らないところもあるようですね。私も、実は見たことがありませんでしたsweat01

でも、長崎では、まだずら~っと贈られます。部屋の中を提灯をくぐって歩く有様らしいですよcoldsweats02
そして有名な「精霊流し」。今では「精霊船」を川辺や海辺まで担いで(大きいのは引いて)歩いて行って(ちなみに我が家は、車に積んでいった)水には入れずに燃やしてもらったりするんですが、マスくんの地元では今でも海に入れるそうだし、ヒトも一緒に入水!(船は後で回収されるそうデス)

私がびっくりしたのは、道路を引いて歩く最中、爆竹花火をガンガン上げるcoldsweats02
帰りに見たら、交差点の真ん中に爆竹の燃えかすが、箱ごとありましたwobbly
とにかくお盆は、にぎやかな長崎なのです。

他の日は、3人で楽しく過ごしていましたheart04
164 ヒヨ念願のカラオケにも行ってきましたkaraokenotes

ヒヨは、私に似た(私は、合唱部でした)のか、歌が大好きですheart02
涼しいし、ドリンクバーつきだし、夏はいいですなぁlovely

お盆休み中も、コアリズムは1日しか休みませんでしたよ~good
何と!ウエストが59cmになってたhappy02happy02happy02happy02happy02shine超うれすぃ~heart04

今日は51.3kg・19.9%でした。
毎朝、汗だくになったかいがあるってもんよsign01
明日からも、頑張りまっす~scissors

今日から出社してますpc
8~9月は猛烈に忙しくなりそうな予感sweat02
9月末が決算なんだって、ウチの会社。。。決算って何~??不安typhoon
明日からも、頑張ろう…っと。

| | コメント (6)
|

うへっへっへ~♪

162 出ましたshine
「夏期手当」heart02

な~んて。私は経理(かなり「なんちゃって」だけど)なので、私が銀行に行って引き出して、封筒も私が作ったんだけどさcoldsweats01

…しかし、本当にありがたいcrying

まずは、明日からお盆休みflairってことで、今日通販で届いたスキンケアセットで、お顔のスペシャルケアをしましたapple(手当出るのわかる前に注文してないか~sign02ま、いっかhappy02
角質ケア洗顔→モイスチャーパック→クリーム…spa
あぁ、至福の時間shineお肌はしっとり&もっちり~heart04

でも、お腹はもったり…状態。お通じが良くなくて、体重もじわじわ増加pig
お腹が見てもわかるくらい、張ってきましたcoldsweats02

今日は52.0kg・19.0%crying
コアリズムのおかげで、代謝は良くなり汗もかきやすいし、お肌の調子はいい感じgood
う~ん。汗をかくわりに水分の摂取が少ない!自覚してますdown
気をつけましょうbeer(←この水分じゃない!)

今日は、マスくんが一足先にお盆休みに突入してるので、ヒヨを頼んで、出社!
しかし、2人が車を使うかな~、と思って、マスくんのバイクを借りたのですbicycleが!
妊娠して以来?てくらい久々なので、怖いのなんのって!
いえ、私は普通2輪免許持ってます。持ってます…がね~。今のバイクは、初。
あれです。ピザ屋さんのバイクっっっsweat01
お昼休みに、ダイエットカフェに行こうかと思ったけど、断念heart03
会社からたった400mの家に、車と交換しに帰りましたrvcarsweat01情けない。。。

さて。
我が家は、ヒヨが寝て、マスくんはお食事に誘われ、出かけてますbeer
がね。
いつも家のカギを持って行かないsweat01ど~ゆうこっちゃ?
このままだと「午前様」じゃんね~sign02
もしかして、私に待っててほしい、ってコト??
うへへへ…なんて勝手に喜んじゃってる、結婚14年目の夏なのでしたbar

さて。もう少しネットでもして、待ってますかheart01

みなさま、良い休暇をお過ごし下さいねwave

| | コメント (3)
|

もうすぐお盆!

大きな声じゃ言えません(何でよ?)が…

夏期手当が出るぞ~ヾ(≧∇≦)〃(大きい?)

…今日、仕事中に社長が
「ユミちゃん、夏期手当をやっといて♪」と言って下さったのです~dollarrundollarrundollar

会社は、決して楽な状況じゃないのに…ありがたいです。
社会人経験が乏しく、パートばかりしてきた私にとって、ボーナスは13年ぶりですぅup

臨時収入があることだし、お盆休みに時間が取れそうだから、久々に家計簿を開こうかな?
こんなにサボったのは、初めて。ヒヨを産んだり、何度もしてきた引っ越し後ですら、1ヶ月おかずに再開してたのに、ここ半年、給料日に通帳チェックして、残金調べて…もはや「結果」確認だけshock

気合い入れ直さねばねgood

今日も、朝から「コア」頑張りましたっpunch
体重は51.8kg。体脂肪率は18.2%でしたpig
もう少し体重を落としたい…happy02

明日は、マスくんがお休みに入ってるので、ヒヨを頼んで、私だけ出勤ですpc
頑張ろう~heart04

| | コメント (2)
|

楽しい週末☆

土曜日。

私の会社のみなさん(と言っても、2人ですが。)が夕食に来て下さいました~bar
てか、うちが場所を提供しての「お集まり」ですなbleah何せ、会社から400mなのでhouse

2月に入社してから、2回目ですshine

大人4人で、ビール2リットル、ワイン3本…sweat01そんなもんですかっ?
ちなみに、私は、ろくなおもてなしもせず、話に夢中になってたので、ビール1杯とワイン2種類を味見程度に2杯弱…(元々これくらいしか飲めないんだけどsweat01
でも、いつもより飲んだのと、遅くまで話が弾んだので、今朝は眠かったgawk

今日はほとんどおうちにいて、まったり(暑さでぐったり、が正しい。)してたけど、夕方になり(マスくんは夕方から出かけた。)フローリングに横たわったまま(ちなみに昼寝も完了)
「あああ~、どーしよっかなぁ?コアリズム。。。今日は休んじゃおうかな?でも、頑張ろうかな~?」
とブツブツつぶやいてると、ヒヨが
「がんばんなよ~!」
と言うので、気合い入れてえいっ!と起きあがり、DVDをセットし始めたら
「ほんとにだいじょうぶ?」と心配されちまったデスcoldsweats01

やって良かったshine気分爽快ですheart01
体重は51.8kgと、週末の食べ過ぎ?状態。でも、体脂肪はやはり18.5%sign0119%を割ってるんだよねぇ…。これが定着したら、結構すごくないか~??

あと2日働いたら、お盆休みだよ~sports
頑張ろうっとpc
おやすみなさ~ぃsleepy

| | コメント (3)
|

こげぱんのえんそく。

1_2 久々に登場~heart02

の、タイトル通りの『こげぱん』ヒヨですcoldsweats01
見事に日焼けしておりますsportsちょっとお姉ちゃんぽくなったでしょ?

今日は、幼稚園の遠足bus
天気予報では、午後から怪しい感じrain
もってくれるといいんだけど。。。

送っていく車の中で、ヒヨは(行事があると毎度なんだけど)胸を指さし
「ここがムズムズする~!!」
…つまり、ワクワク&ドキドキってやつsign02
意外にかわいいトコロもあるんじゃん~happy02

ヒヨは楽しかった(お天気も遠足の間は大丈夫だったようで)ご様子ですが、私は…というと、珍しく朝からバタバタpcsweat01残業もしましたsweat02
忙しいときは必ず「自分にももっと能力があればなぁ…」と思うわけですよ。
未だに仕事しながらワード&エクセル覚えてるんだから、どーしょもないcatface
でも、何とかなるもんで、2月に入社して、初めてワード・エクセルに触れ、今じゃ、どーにかこーにか使ってもらってるもん。表とか文書とか…外部の方の目に触れてると思うと、ビクビクなんだけどcoldsweats02
もっともっと色々覚えて、サクサク仕事したいもんですdash(そんなに多忙な業務じゃないけどさ。)

さて。

週末です。
もうすぐお盆じゃないの!早いです。。。
また忙しくなりそうですcoldsweats01

あ、でも「コアリズム」は頑張ります!お盆3日間は出来ないのでheart03
今日は51.6kg・18.3%でしたpig
便秘気味で、体重が徐々に…shockでも、体脂肪は…どーなってんの?いい感じじゃな~いgood明日も朝から頑張っちゃうよっっrun

では、おやすみなさい…moon3shine

| | コメント (2)
|

遠足♪

8月にこのタイトル、なかなかいないと思いますよ~clover

実はヒヨ、明日幼稚園の遠足なんですって~riceball
土日・お盆以外は8時~6時まで預かって下さる、夏休みの幼稚園。
7月は800円/日で、8月は日数が少なければ7月同様、預ける日に800円支払うんですが、仕事でほとんど預けるなら、8月分として、1万円払うんですよ。13日預ければ、元が取れる??る??私の計算では…ねmoneybag

話はそれちゃったけど、明日は預かり保育中に、園バスで公園に連れて行って下さるそうなんですbus
これにはヒヨも、大喜びheart04
嬉しそうにおやつを選んでましたnotes

で、今日は仕事が休みだったので、ここぞとばかり洗濯や掃除・買い物等々…こなしたんだけど、1日じゃ足りない~!!つかの間の「専業主婦気分」復活DAYでしたbleah

146 先日リビングの「カーテン」を「バーチカルブラインド」に替えた話をしましたが、注文する時に何も考えずに「洗濯OK」のタイプを選んだんです。

が、このメーカのはそうすると、裾がつながってない形になるんですね。

ほとんどの商品は裾はコードでつながってます。
このメーカーは「コードがない分、見た目スッキリ」をアピールしてました。

でも。
152 良く考えればわかるハズ、だったのですが、風でビラビラ…。

気にならない方はOKなんですが、見た目も、音も気になっちゃう私sweat02

買ったお店に「どうにかコードを後付けする方法を」と問い合わせたら「ルーバーから買い換えるしか方法はない」と言われましたcryingサイズオーダーなんで、買い換えは、いやだ~!!!

そこで私は、会社のブラインドの裾をじ~っと観察して来ました。。。eyeflair

154 作業開始bell
ウチのブラインドの裾に入ってる「おもり」。四隅に穴が空いてるんです!

そこで、百均で「たこ糸」と買ってきて、せっせと通してみましたsweat01

外側は、ウッドデッキに座り込んでの作業。たった10分でも、大汗でしたcoldsweats02
仕上がりは…

156 どうでぃsign02
間近で見ちゃうと「たこ糸」なんですが…
ブラインドの裾をじっと見る人なんて、いないさ~!
いたとしても、私くらいなもんでしょうhappy02あ~、自己満足heart02

それに、今日はまつげパーマ(お盆休みに入る前に、と思って)も行ってきたし、結構充実しましたfull
も、もちろん「コアリズム」もやりましたよ~。体重は51kg台から抜け出せませんがsweat02

明日は仕事です。頑張りま~すっっpc

| | コメント (2)
|

おいっ、しっかりしろ~!

…これは、私のことでもあるのかもしれないけど、PCのモニターの話なんだなpc
くるっくる色が変わるので、目が疲れるのじゃcrying
まさか、古いとかっっ?

明日はオ・ヤ・ス・ミheart02
ヒヨと楽しく過ごせたらいいな~、とか、日頃荒れ放題の家の中をキレイにしたり、手抜きがち…「がち」は余計だなsweat02のお料理も気合いを入れたいな~、などと、やりたいこと満載fuji
あ~、早く起きなくっちゃsun→そしたら、早く寝なくちゃsleepy

今日も朝からコア、頑張りましたgood
51.3kg・18.9%
う~ん。51kg割るのが難しい。たまに50kg台になっても、キープはできずdown
でも、心なしか体脂肪が下がってきてるよーな気もup
明日も、朝から燃えちゃうんだからrun

では、おやすみなさいmoon3

| | コメント (4)
|

やはり、暴走すべきかっ?

ふぅdash

…ためいきから始まるなんて、良くないわねっcoldsweats01

2月からパートに出ている私pc事情があって突如頼まれたのだが…
いつの間にか、半年が過ぎていたcoldsweats02
個人的にも色んなコトがありすぎて、本当にあっという間だった。
最近、ちょっと立ち止まって考える機会があって、仕事はこれからどうしようか?と、本気で悩んでいたsweat02
週3~4日、ヒヨを幼稚園の預かり保育にしてるけど、来年は小学校。学童に預けるのか??
…どうしても、そこまでの本気度に達しない自分がいる。
自分から望んで出たわけゃない(嫌いな業種じゃないんだけど)のもあってか、う~ん、何と言うか「頑張ってるんだ!」とか「働くしかないんだ」でもないのに、何となく出てるからヒヨに寂しい思いをさせてるんじゃないか?と後ろめたい気持ちになってしまったのだ。堂々と出来ない…てかんじdown

業務は多忙ではないし、人間関係だって、良いのだ(と、私は勝手に喜んでいるbleah)曜日や時間も「休みます」と言えば完全にOK頂けるし、早帰りも大丈夫。母・主婦として、こんんなにおいしいパートはない、と思う。しかし、それでも家事はおろそかになるし、夕方から夜のバタバタ(朝も一緒だけど)もきついし、すさんだ家の中(これは単に私がだらしないのと、時間の使い方がヘタなだけか。)を見ると、たまらない気持ちになるコトがあるcrying

本当に悩んだんだよ~。

でも、もうしばらく頑張ってみよう!という結論が出ましたflair
それには、もっと覚えなければならないパソコンの操作が待っているのだpcsweat01
今日は、社員サンに時間を割いて頂き、軽~く、ごくごく「さわり」だけ教えて頂いたのだが…
死んじゃいそう。・゚(´pωq`)゚・。
嗚呼。出社拒否したいぜっheart03

いやいや、頑張るさ~。

話は変わって、今日はヒヨを歯医者(健診)へ連れて行ったのですhospital
…虫歯があったのよ~sweat01これで2本目think
小さかったので、ちゃちゃっと治療して頂きましたshine
大口を開けつつ「がはははは~!」と笑うヒヨchick…大物じゃ。
会計時に「シールいる~?」とお姉さんに聞かれ
「そりゃ、いるさ~♪」と偉そうにのたまうヒヨ…大物と言うより、あつかましっpout

さて、再び自分の話題を。
コアリズム、毎朝頑張ってますよ~んrunnotesrunnotesrun
やはり、ウエストに一番キクみたいheart04
とうとう、60cmになったじょ~lovely
ま、下腹73cm・ヒップ88cm・太もも48cm、は5日前と変わらず、だけどcoldsweats01
体重も51.3kg。体脂肪は19.2%good

もう少し引き締まったら、ビキニの水着を買いたいっwave
実は、未体験なんですぅhappy02heart04

早速、チェックしてみようかなpc

何か、落ち込んでるんだか、張り切ってるんだかわからない日記になっちゃったけど…
明日からも、頑張るぜ~ぃgood

ではでは、ビキニを見てきますpaper

| | コメント (3)
|

フリマ♪

今日はですね…

ヒヨを1日マスくんにお願いして、市内の「こどもまつり」でフリマを出店したんですよnotes
と言っても、個人的にではなく、通っている「ダイエットカフェ」のお店とお客の有志で不要品を集めて、ですdenim

手伝いに行きたい、とマスくんに言うと、ヒヨを引き受けてくれたので、1日会場にいましたflairちなみに、マスくんとヒヨは、2人で海水浴wave「こどもまつり」だっつーのに。バルーンアート教室や竹とんぼ制作、人形劇、マジック等々…子供のためのイベントなんですけどcatface
フリマは初めての経験でしたが、和気あいあいと楽しくできましたnote

で、終了後は一旦解散して、シャワー&着替えに帰宅し、夕方からカフェに集合heart01
打ち上げですbeer
今度はマスくんとバトンタッチpaperヒヨを連れて行きました。
たまにお店には連れて行くので、とても喜んでましたが、
テーブルの上のごちそうたちに「なんで、きょうはたべていいと?」と不思議そうにしてましたcoldsweats01何せ通常は「ダイエットドリンク」しかおいていないカフェですからpig

夜は、夏祭りもあったので、打ち上げを早々に失礼して、ヒヨを連れて行きましたhappy01
こっちに引っ越してきて、5年。
夏祭りは初めてだったので、とてもうれしそうでしたup
久々に、バスに揺られて帰りましたbus

ヒヨは夏休みだけど、週4日は幼稚園。
週末くらい、楽しくしてやりたいな~、と思ってるので、今日はハナマル!かな?
マスくんも私も、仕事諸々で少々疲れ気味down
もう少し頑張れば、お盆休み(初盆なので、忙しいけどね。)だから、頑張ろうっっgood

ちなみに、今日はコアリズムを休みました。
体重は50.8kgだったけど、体脂肪率は計っておりませんbleah
明日はやりますよんpig

| | コメント (3)
|

この2週間で。

コアリズムを初めて3週間目…だったと思うsweat02
7月の中旬。ちょうどヒヨがお泊まり保育から戻ったあたりに、我が家に届いたんだからcd

今朝も頑張って、汗かきまくりました~shine
ちなみに、50.8kg・20.0%lovely51kg割ったぞ~ぃheart02
ここからがほとんど未知の世界ですのsweat02きっと、しばらく体重の変動がないかと思います。が、ここでめげずに突き進みますっっっbomb

しばらく「コアリズム」ネタばかりだったので、おうちのコトも少々house
引っ越してちょうど1年たちました。
本当は大掃除したいし、模様替えとかしたい~!!
でも、思うように時間が取れないので…

144

カーテンだったのですが。

146 念願だった「バーチカルブラインド」(縦型のブラインド)を購入・設置しましたnotes

すっごい床面積広がった感じする~happy01
厚みや重たさがなくなって、同じような色味でも、お部屋の雰囲気がガラッと変わって、スッキリした印象になりましたclover



他にも思うところは山ほどあります。…が、ぼちぼち行きたいと思います。
またいい感じになったら、アップしますpc

明日も暑くなりそうですねsun(何度も言いますが、暑がりだけど、夏が好きですheart02
地元のイベントに参加する予定です。
マスくんがヒヨを見てくれる、と言うので、久々に「大人の世界」♪と興奮してますが、だいたい「てつだいたいのっ!」とか言っちゃって、金魚の何とかになっちゃうヒヨpout
ついてこないと良いがdash(ひどい母。)

楽しい週末をお過ごし下さいね(お天気お姉さんさながらのセリフよのぅ…bleah

| | コメント (2)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »