« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

秋です…。

『暴走』に似つかわしくない季節な気もする…maple

でも、仕事はバタバタsweat01私は、365日暴走するよ~run
今日は、あちこちに電話をかけまくって、疲れた~telephone
私は一応、東京出身だけど、周りがなまってると、つられるんです。
自分を見失うcoldsweats02
でも、今日はオペレーターの方とばかり話していたので、すっごくほっとしたheart02(県民の皆様、申し訳ありません!)
なのに、余計になまる私…downもはや、長崎人。
ちなみに、仕事は結構はかどったので、自己満足smile

昨日は養父の百箇日だったし、今から幼稚園がらみの用事が目白押し!木曜は、ヒヨの運動会リハーサルrun次の日は、また他県まで出張rvcar
…どーしたもんか。バドも休みっぱなしだし。。。
かれこれ、2ヶ月以上やってないheart03忘れてしまいそうcryingそして、私が「幽霊部長」であることすら、忘れられちゃいそうdown昨年度は(やはり部長だった)専業主婦だったから、何とかなったけど、今年は、かなりおろそかになってて、反省しきりですsad

落ち着いたら、ガンガン行きますよ~
しかし「オグシオ」効果?コートが取りにくいです~coldsweats02

(バドはできないけど、コアリズムは週5日以上、やってます!)

さて。
引っ越して1年たった我が家house
以前購入した「食器棚」の整備はだいぶ進んだけど、アップはもう少し待って頂いて、とcoldsweats01

001_2
今日は、この話題。
「クワズイモ」clover新築祝いに、社宅ママたちから頂きました。

水やり、栄養等々…それはそれは大事にしております。
マスくんがヾ(´ε`*)ゝ

植物は、すっかり「夫の仕事」になってます…sweat02

でも、新芽が出ると、3人で大騒ぎ。
緑色が、本当にきれいで、葉もやわらかくて、つやつやしてて…
ヒトと同じよね。「若いって、いいわぁlovely」しかし、よく見て!

002

き、きのこ~sign02

こんなこともあるんだぁ。。。
ま、そりゃ「木」だからねxmas
ちょっと怖かったので、退場して頂きましたがcoldsweats01

突然、朝晩冷えるようになりました。
ああああ。ヒヨの長袖がない~!!(出してないだけ)

出してやらなきゃ!洗濯しなきゃ(遅い!)そして、台風接近中typhoon

どーすんのさ。

寝るしかないな(爆)

| | コメント (4)
|

忙殺 (T▽T;)

今日の私にピッタリの言葉じゃ~。

会社にお客様が見えるので、準備等々で早めに出勤した私rvcar
話はお昼には終わるもの、と勝手に思いこんでた私。

昼休みに昨年度の幼稚園のクラス役員で集まる約束をしてました。
当時同じクラスだった子が、転勤で幼稚園をやめちゃうから、母一同で寄せ書きを作ったのです。その装飾→仕上げ作業をしよう!という話だったんスpencil
仕事を抜け出す余裕もなく、放置。
あとで「ごめん」メールしましたがloveletter

そして、仕事の関係者と遅~めのランチ。(2時半だよ~ぅ)
ごはん・うどん・茶碗蒸し・ステーキ・カルパッチョ・お新香・ポテトサラダ・デザートがついて、1,260円。この春、クラスの母たちの食事会で使わせてもらった、お食事処ですrestaurant
メインがお寿司・ショウガ焼き・ステーキ・天ぷらの4種類から選べるのです。

でも、緊張とお腹空きすぎたのと…控えなきゃ、という気持ちから、半分残しちゃいました。本当はこんな時は完食したいんだけどsweat02

そして、さらに仕事はエンドレス。。。

16時から園で運動会の打ち合わせがあるから、早めにあがらせてもらおうと思ってたのに、甘かったcrying
係でもあり、去年一緒に役員をした(前述↑の、昼は私のドタキャンで会えなかった)ママに手早く
「もし私が来なかったら、仕切って!」とメールmail

…結局、定時で何とか(5時半)幼稚園に到着。

まだ会議中だったshine
「すみませ~ん!」と言いつつ合流したものの、ちんぷんかんぷんなので、結局お任せ状態。終わったのは、6時過ぎでしたdash
役員がすべき仕事を誰かに頼んでしまうことになりかねない。そう思いつつも役員を引き受けた私に(他の2人もそうだと思う。働いてるから)それを理解してサポートしてくれるママたち。。。本当に申し訳ない状態。でも、ありがたい存在。
運動会がスムーズに、楽しくなりますように。

やっと終わって、ヒヨ連れて買い物→家路に。
そこで、朝ヒヨを園バスに乗せてからその瞬間まで、
トイレに行ってなかったwobbly…ことに気づいた。

ヤバいよ~!情けないかな、タイミングを逃しっぱなしでしたdown

明日は、仕事になっちゃったpc
マスくんも仕事なので、私が会社に連れて行きます。

さて、寝ようsleepy

来週も暴走&忙殺よ~んcoldsweats01

| | コメント (6)
|

暴走するしかないでしょ?

今日はですね…。

ヒヨの「就学前健診」があったんです~school
はぁ…ドキドキ。

上の子がいるママたちに情報をもらったんですが、どうやら、1時からの受付にもかかわらず、早くから並ぶ模様sweat02

えええ?10時から仕事の私には、お昼前にお迎えとか…キッツイよ~crying
のんきに、1時からなら、給食終わった頃にお迎えに行って、学校に直行すればOKでしょ?と考えてたしcoldsweats01

ちなみにマスくん(B型です。関係ないか?)は
「早く行って、始まりを長く待っても、最終受付で行っても、滞在時間は同じなんじゃないの?」というコメント。

ううう。どうしよう?

…結局、ママたちの意見を参考に、早めに向かうことにしましたclover

11時半に迎えに行って、学校近くの義妹(マスくんの妹)エビちんのおうち(上の子が3年生)に直行rvcar
ヒヨは持参したお弁当を食べさせてもらい、私は食事もそこそこに、学校に。
ヒヨは、エビちんに預けました。小学校の隣の幼稚園に下の子が行ってて、お迎えついでに、学校につれてきてくれるそうでshine

で、私が学校に着いたのは、確か12時20分ころ。
うじゃうじゃ…sweat02ヒヨのクラスの子たちは、11時に帰ったそうな(担任談)
整理券をもらうと、32番でしたcoldsweats01まぁまぁかな?
ちなみに、対象者は、140人いるそうで…。4~5クラスなんだろうな。

ちょうど始まった頃に、エビちんに連れられ、ヒヨ到着~。
助かりましたshine

内科健診・歯科検診とあって、次は子供だけで言語や記憶のテスト?があった模様。
その後、教育相談に行く(全員)んだけど、言語で何か言われるかな?とドキドキしてたけど、無事でしたdash
市の教育課(確か。)のヒトに「○町ですね。遠いですが、誰かお友達は?」とか聞かれました。

「たいてい、近くの子を1人は同じクラスにしますので」的なことを言われ、ほっとしました。
さすがのヒヨも、学校に緊張したのか、廊下も無言で歩くし、そつなく終えることができました。ありえない~!

そうそ、我が家の住む町は、2学期制なんです。
夏休みギリギリまで授業あるし、通知票はもらってこないし。
そして、来月初旬に初めて通知票をもらい、秋休み(5~6日)です。
な~んか、ピンと来ないなぁcatface

しかし、ヒヨが小学校かぁ。春に運動会を観に行ったけど、今日みたいに足を踏み入れると、実感がわいて妙にじ~んときました。いよいよか、みたいな。

でも、現実が待っていた!
仕事もそこそこに行ったので、ヒヨ連れてでも会社に戻るつもりだったのですが、待ち時間に廊下で、電話がmobilephonesweat01

社長「ユミちゃん、今どこ?」
ユミ「小学校ですっ」 (言ってあったでしょっ?) ←心の声

社 「終わってからちょっと戻ってくれんかね?」
ユ 「…そのつもりでしたcatface」 (マジで~?キッツ~!) ←心の声Ⅱ

キャリアウーマンのようだけど、頼まれたのは捜し物+FAXdown
結局、エビちん宅にヒヨを置いて、夕方まで仕事してました。

はあ。コアリズム頑張って続けてるけど、やる気が半分状態。
51.1kg・18.9%です。いかんねぇ。
もっとキュキュッと気を引き締めないとup

明日も休み返上ですが、何とかヒヨをスイミングに連れて行きたいので、頑張って早くあがりますよ~んpc

| | コメント (2)
|

出張??

今日は、長崎→福岡へ行ってきましたrvcar

作業もあるし、時間も限られてるし、たまたまマスくんの会社が休みだったので…
連行同伴してもらい(運転も)手伝ってもらいましたheart01(デートじゃないです!し・ご・と・ですから!念のため。)

2008092213090000 ←これが、バイト代ですbleahな~んて。

マスくんが以前食べておいしかったという、サービスエリアのラーメン。確か530円、を頂きましたlovely

おいしかったよ~heart04

2人で行ったので、作業も早く終わって、帰ってから事務所でしっかり仕事ができましたpc

残業したので、ヒヨのお迎えも、夕食の支度もぜ~んぶやってもらいましたrestaurant
ありがとう、マスくん o(_ _)oペコッ

明日は祭日ですね。
水曜日からまた忙しくなりそうです。
水曜は、会社を早退して、ヒヨの学校の健診(とうとう…!)だし、木曜は朝から打ち合わせなので、午後から早退して(てか、元々木曜は休みなんだけどね。)ヒヨをスイミングに連れて行かれるか…?いや、延長保育になっちゃうかもsweat01
金曜日も、朝から打ち合わせ。でも、午後から幼稚園で運動会の打ち合わせもあったりして、頭がごちゃごちゃwobbly

寝ても覚めても、頭の中は、タイムテーブルでいっぱいです。。。
いつか、どれか忘れちゃいそうで。(何せ、しっかり書いた手帳を見忘れるんだからcoldsweats01

ま、ソユコトで、明日はリフレッシュしたい気分なんだよねflair
楽しくすごそう、うん。
だから、体重は聞かないで~!!!(ラーメンのせいじゃ。)

| | コメント (7)
|

行ってきました♪

昨日お話しした、結婚披露パーティーに行って参りましたbar

会場は、なんと「グラバー園」coldsweats02
ガーデンウエディングですよ。。。。

しかし、長崎は朝から土砂降りの雨。
我が家のある町なんて、時々暴風雨になったりして、
「かわいそうにねぇ…」とマスくんと話してたんですcrying
案の定、お昼に「会場をホテルにします」とメールが。
(雨天はそういう予定になってたらしい。会場はどっちにしても両方払うのよね~、とオバハンな疑問coldsweats01

し、しかーしsign01
午後は一切降ってない。
でも、念のため、ホテルでやるしかないよね、どうせなら降り続けてくれればいいのにね~poutと勝手に思ってたところ…
「グラバー園でやります」メールがhappy02
良かったぁshine

2008092123270000 これは、ヒヨが携帯で取ってくれた、アタシbleah
これね、拡大すると、腕の血管が浮いてて、ものすごい腕がガチガチで、ショックなの~crying

でも、いろんな服装の人がいたので、浮かずにすんだ模様dash良かったわ♪
TPOって、難しい。もう大人ですから、失敗したくないもん。

しかし…華奢な腕になりたいようthink

2008092116590000 ヒヨです。目がいっちゃってるけどcoldsweats01
あわてて買った夏物セールの服(1,980円!)に、去年のブーツがあったのを思い出して。

「馬子にも衣装」ですわ。


パーティーまで時間が余ったので、プチ「路面電車の旅」やってましたtrain

招待客は、お庭で式→席でお食事という流れのようですが、我が家のようにその他のゲストは、勝手に会場入りして、デザートビュッフェを楽しんでOK!立食も、ベンチでもrestaurantってなノリらしい。
しかも「グラバー園」なので、観光客ももちろんさくさく通る。
そういう方々にも振る舞う気まんまんの、面白い趣向のパーティーだったのですflair

そういうのは、もちろん初体験の我が家。ドキドキしましたsweat01
でも、もりもりケーキをいただき、お持ち帰り用の袋+焼き菓子やシャンパンのミニボトルがあったので、ありがたく頂いてきましたheart04
オリジナルで、センスのキラリと光る、そして心温まるパーティーだったようです。

…「ようです」って、出席したんでしょ?って?

えぇ、1時間足らず。

実は私、緊急の仕事が入りましたdown
もう、パートの領域じゃないでしょっっ?

でも、明日の朝では間に合わないようなので、早めに失礼して高速とばして地元へ戻り、事務所で9時過ぎまで仕事しましたよ。ふぅdash

現実に速攻で戻されちゃって、がっかりcatface

でも、幸せのおすそわけを頂いて、ステキな1日になりましたheart04
お二人には、いつまでも楽しく暮らして頂きたいですnotes
結婚って、大変だけど本当に楽しくて、幸せなことだから…。

さて、明日は出張よんrvcar
早く寝ないとsleepy

すぐに祭日が来るから、ワクワクnoteおやすみなさい。。。
あ、今日は50.4kg。体脂肪は計ってません。

| | コメント (2)
|

超~盛りだくさん o(*^▽^*)o

(すっごく長いので、お時間のある時にど~ぞjapanesetea

来週、火曜日が祭日だから、なんかほくほくな土曜日ですね
今日は話題満載でうれし~ぃnote

マスくんは、早朝から(確か5時ころ出て行ったよーなsweat02)釣りへfish

私たちは、と言いますと、明日の結婚式(呼ばれてるのはパーティーだけなのに)の服とか見に、アウトレットモールへ出かけていったのですrvcar
高速使って、1時間。女2人旅ですhappy01

しかし、ヒヨと買い物を楽しむまでには、あと10年くらいかかりそう…。
「つかれた~」「だっこ!」「おといれ。」「なんかたべたい!」
ううう。しょうがないんだけど、ついつい
「全然見れないよ~ぅpout」と文句言ったら(言うなよ、母…)
「せっかくのデートなんだからおこらないほうがいいよ。」
とつっこまれちったdown
「本当。その通りよ。デートは楽しくなくっちゃねheart04」←何故、デート??
と気を取り直して、ヒヨ時間(マッハの速度よ)でお買い物をちゃっとすませ、風のように帰宅したのですhouse

006_4  戦利品?のバッグですbag

 付け替え用の長いチェーンもついてました。
 これで、1,980円でっすmoneybag

 大きさは、両手に乗るくらいでしょうか。
 かわいいでしょ?

012_2
 戦利品2!カットソーですかね。
 アコーディオンみたいになってます。
 お肉を拾わなそうでいいでしょbleah

 これは4,280円しました。私的には、奮発ですsweat01
 元々のお値段を思うと、なおさらですcoldsweats02
 以上です。交通費の方が高かったかな…??

014
 数年前に、同級生の結婚式で使ったきりのストールをま
 きまきして、明日のパーティーに行こうか、と考えてます。
 寒かったら(ないと思うけど)肩からかけれらるしねflair
 ちなみに、下は、ふつうの黒パンツの予定ですcoldsweats01
 このテの微妙なパーティー経験がないので、どっち方向にも
 浮きたくないんだよね。もう若くないしsweat02
 余裕があったら、明日の模様をアップしますね。

015
 さらに画像攻撃!
 お見苦しくてすみませんsweat01
 これは「つけ爪」ですheart04↑の同級生の式以来なので、4年ぶ
 り?
 先日、お店で「小さい爪用」なるものを発見flairしかも、短いlovely
 私にぴったし!と今日練習に貼ってみたら…イイgood
 このまま寝ます。。。

が、取説に「1時間くらい何もしないで下さい」とdown
だから、右は我慢してブログ打ってますが、大丈夫そうup右も貼ってから寝るかな?
爪がきれいだと、気分いいわぁshineジェルとか、がさつで不器用なな私にピッタリの方法を考えようかなnotes

003
また画像ですよ~shock
これは、マスくんの戦利品ですね。
かさご(こっちでは「あらかぶ」と言います)や、いとより・かわはぎ等々…20匹はあったかな?
かさご・いさき・かわはぎをお刺身でいただきました。いとより・かさごは煮付けも食べたし、あらはおみそ汁にfish
最高でした♪

…と、駆け足で日記にしてみましたが、さらにダイエットカフェにもちゃ~んと行きましたよpunchぶるぶるマシンに乗り、食後や食事の予定があったりすると、シェイクは飲まずに、粉の状態でテイクアウトします。
ほかの日の置き換えに使いますbar
今日も、夕方だったので「モカチョコきな粉」味をテイクアウトしましたcafe
数値は50.8kg・20.0%です。カフェのオーナーさんに
「もう体重は減らさないでいいっちゃないと?」←いいんじゃないの?
と言われました。
う~ん。筋肉量が多いから、落とすには、筋肉を落とさなきゃかも、ですってpig
難しいな~。引き締めたくて、コアリズム頑張ってるのにぃsad

あ~。日曜日が来てしまったcoldsweats02
寝まぁす。良い日曜日をheart01

| | コメント (2)
|

大事なコトを書き忘れた!

003_6 これ。何でしょう???

答えは『招待状』ですっっshine
私のパート先の社員さんが、日曜日に結婚式を挙げるんですheart04
我が家3人は、パーティーの方に呼んでいただきましたnotes

いただいた時は「宇宙食?」なんて思ったよsmile

許可を得て、写真をアップさせていただきました。

中身は、パーティーの案内(しおり大)と、招待された目印になる(屋外の、観光客も通るような会場なので)シリコンバンド(日付入り)、お二人からのメッセージや、会場地図等々が載ったHPのURLを記したカード(コースター大)
そして、説明が難しいんだけど、小さな葉っぱの形をした紙。これが香り付きで、パッケージを開封すると、ほわ~んと香るんですぜclover…が入ってましたflair
すごすぎ~。当日が楽しみでやんす。

しかし、着ていく服に迷う~。

先日、美容院へ行き、秋だし、モードだし~(意味不明)前髪を厚くして、ぱっつんにして、イメチェン?
うしろはのびたらパーマかけて、平子理沙さん?柴咲コウさん?中島美嘉さん?(私を知ってる方、笑わないよっっpout)みたいな雰囲気にしたい…

しかし、うしろがまだ短い私。
結果は「どんぐり」down
「秋」という希望は叶ったけどね、うんうんcrying

そうさ、当日の髪型だって、ど~すんのよ?
せっかくだもの、おしゃれしたいわぁheart04

あああ、寝ないと!

| | コメント (2)
|

チョ~気持ちイイ!!

…くらい、忙しかったんだ、私down

いえいえ、忙しいのはみんな一緒ですが。でも、聞いて下さいな。

        :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
             

今日はコアリズムを休んで、ヒヨとのんびり朝食bread
8時25分の園バスに乗せbusそのまま車に乗って、まつげパーマへnotes
終わって、いつもより早めに会社へ行き、サクサクサクサク…pc
だって、ヒヨを預かり保育しなかったから、2時半のバスに合わせて帰らないとsweat01

ま「サクサク…」は嘘です。
初めてのソフトの使い方講習は、まだ終わらずsweat02でも、覚えられずsweat02sweat02
社員さんの刺すような視線を右に感じつつ(冗談ですっっ!)カッチカチになりながらも、必死で操作。
緊張すると、マウスすらカクカクする~coldsweats02
腐りかかった脳を目覚めさせるのは、容易じゃないわっ。

何とか、バスの時間に合わせて、一時帰宅。(終わらなかったのっっ)

ヒヨにスイミングの支度をさせ、おやつを食べさせ、私は夕食準備をし、事務所に戻る!郵便局へ行く!

ここで、一時中断。ヒヨをスイミングに置き、ハローワークへ。その後、ヤボ用で、義妹・エビちんの家へ。

やっと今日の使命をすませ、スイミングに戻るとヒヨは、プールサイドで体拭いてましたcrying
…終わってんじゃん。

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いくら朝「まつ毛パーマ」でいやされたとはいえ、ここで終わってなるものか!(何の意地だっっ?)と、ヒヨとダイエットカフェへpig
…だって、↑文の朝食→ヒヨのおやつの行まで、飲まず食わずよ~cryingcryingcrying
バス停からの道のりで、ヒヨに「参っちゃった~」とグチったら(どんな母よ。。。)冷蔵庫の水を注いでくれて
「おみずは、ちゃんとのまないと!つかれたでしょ?いまはヒヨがおかあさんするからさ。」
ですってheart04ヒヨのおやつの時におにぎりを食べましたriceball
ありがとう、ヒヨsign03そして、疲れた顔見せまくって、ごめ~んcoldsweats01

今日は50.4kg・19.8%。よくない減り方です。水分不足だもんね。

では、明日はや~っとハナキンですっっshine頑張ります~sleepyバタッ

| | コメント (0)
|

ハナスイ→タダスイ (ノд・。)

明日は、お休みshine
…のはずが、やること満載で、休みづらいsweat02
どうしても社員さんと予定を合わせないとまずいコトがあって、
「じゃ私、明日来ますよnotes
と言うと、どこからともなく
「ラッキ~☆」

…社長ぉぉぉgawk

「少しだから、こっちの作業も頼むよ!」
えぇ、いいですともいいですとも…down

木曜は、唯一ヒヨを預かり保育にしていない(スイミングがあるから)曜日。彼女もとっても楽しみにしてるから、なるべくならドタキャンは、さけたいsweat01

…何とかバス到着busまでに終わらせようっっっpunchおしっ!

最近忙しいので残業になるんだけど、幼稚園は6時までにお迎えだしで、焦るのなんの…最後は(失礼ながら)立ったままPC操作coldsweats01
しまいに、話しつつもPCの電源をOFF、バッグから車のキーを出し、キーとバッグを持ち、後ずさりし始めたりしてbleah(超失礼~!!)
…もう限界!
「すみませんっ、帰ります~runピュ~
今はこっちが本職ですからheart01

5時58分、園に到着happy02shine
同じクラスの女の子があと2人いたdashよかった。

運動会の練習で、毎日体操服がフル回転。
というわけで、運動会終わるまでは、夜洗濯t-shirt
でも、朝の時間短縮(てか、コアリズム+シャワーがあるから、バタバタなんだよねwink)になって、いい感じ。このまま夜でいこうかしら??

これからの会社のドタバタを思うだけで、パニック&ぐったりな私。

こんな時は、忙しくても、リフレッシュよ~んheart04
明日、まつげパーマの予約入れました。
…8時半から(*≧m≦*)んふ。ヒヨをバスに乗せて、速攻で行きますnotes

ね…寝ますsleepyつかれたぁぁぁぁ…

| | コメント (6)
|

行きたくない病  (||´Д`)o=3=3 ゴホゴホ

…になりませんか?週明けってdown

仕事がしたくないわけじゃないし、会いたくない人がいるわけでも、ないsweat02
何でしょうね、この気だるさはthink

でも、2日目になると週末へのカウントダウンで、気分は上昇~up(単純)
今週は火曜始まりだし、祭日も待ってるし~notes

てなわけで、頑張っていきましょう~punch えいや~っっ!

| | コメント (2)
|

さみしいけれど。

金曜日は、会社の日帰り温泉ツアー??に行って参りましたspa

美人の湯で有名な温泉で、まずはお風呂へ。
何せ、金曜の昼です。誰もいませんshine
パートの先輩お姉さんと2人で貸し切り状態!
最高でした。

そして、お部屋でゆっくりお食事をbeer←あれっ?
そ~です!もちろん、お・さ・け・つ・きlovely

お昼からだったので、夕方のヒヨもお迎えに間に合うだろう、と余裕でいたんだけど、結構ギリギリに出発sweat01

思いのほか飲んでしまったため、なんと、タクシーで幼稚園へcar
サイコーサイテーな親デスcoldsweats01

さて。そんなこんなで、体重は51kgになってましたcrying
明日から気を引き締めて、50kg台死守→50kg割へ全力投球したいですup

明日から、前述の「先輩お姉さん」が退職のため、来ないんですheart03
めちゃめちゃ寂しいdown
でも、でも頑張りますよ~pc

| | コメント (0)
|

今朝。

今日は、会社で打ち合わせ後、温泉に向かいますspa

食べ過ぎに気をつけたいけど、自信ないなぁcrying
自分たちでは行かないような旅館みたいだしheart04

今朝の体重は50.9kg。ふぅ~。踏ん張らねばup

ではでは、行ってきます~rvcar

| | コメント (2)
|

ダイエット中休み会♪

…という、ダイエットカフェの月に1度のお楽しみ企画~heart04

仕事でなかなか行かれないんだけど、今回は同じ会社のお姉様が参加+私はもともと木曜がオ・ヤ・ス・ミなので、張り切って参加restaurant

今回は、自宅から車で5分くらいかなぁ?山道を上り下り、くねくね行くと、観光でもわりと有名な「シュシュ」の「ぶどう畑のレストラン」に行って参りましたshine

パンや地場産品・スイーツも売ってあったり、結婚式もOKなんですよnote

ランチバイキングは1,260円moneybag
時間制限も特にないみたいで、ふらっと入って、席を取って、いきなりお料理を選びに(お会計も最後みたい)restaurant

080911_2 これが私の1回目♪
冷や奴・鳥の唐揚げ・パン・すり身揚げ・鰹のたたき・野菜のカッペリーニ・キッシュ・肉団子・酢豚・サラダ・ゆで豚・しめじの佃煮・ナシゴレン(て、何?)…以上かな?
どれも少~しずつ。本当に一口ずつheart01
メニューがまだまだあって、おかわりできるかな~、なんて食いしん坊な考えbleahこれがバイキングの醍醐味ですものup

ちなみに、第2弾は、クリームパスタ・カレーライスを、これまた少しずつhappy02カレーなんて、ごはん+ルーで、手のひら1杯くらいです~coldsweats01

だって、デザートが待ってるでしょう?

主食だけで、パン・パスタが数種類ずつ、白ご飯・麦ご飯・炊き込みご飯・うどんがあって、豚汁があり、私が食べたほかに、ひじき煮・塩さば・天ぷら・煮豆等々の和食もあったし、飲み物も、牛乳(たぶんしぼったのじゃないかな?アイスクリームが有名なので)ゆずはちみつジュース・コーヒー・ソフトドリンク各種あるし、最後にいただいたデザートは、梨・オレンジ・牛乳の寒天・栗ようかん・豆腐のレアチーズケーキ・新鮮なフルーツがゴロゴロ入ったヨーグルト…多すぎて迷っちゃったlovely(全部食べたわけじゃないですよ)
豆腐のレアチーズケーキは、あっさりしてておいしくて、みんなで何回もおかわりしました。
是非、作ってみたいと思いましたよ(いつかチャレンジ!)

久しぶりに、お腹いっぱいランチをしました(毎日シェイクなのでbar
ダイエットカフェのお客さん+お店の方と出かけるので、健康・美容の話で盛り上がるし、自分の親と同じ年代の人と、かかわりを持てたり、とても楽しいし、自分にもプラスになるな~、と感じてます。
今まで新しい出会いは面倒(人見知りなんで)なタイプだったし、今でもすっごい勇気がいるんだけど、いざ飛び込んでみると、楽しいsign01

幼稚園のママたち・義理の兄弟・育児サークル・会社のヒト・そしてダイエット仲間。長崎に来て5年。人に恵まれて、ちっとも寂しくないんです。(街が恋しいけどbleahsweat01

さて。
体重は夕食後に計って、51.1kg・19.9%でした。こんなもんかな?

しかーし!!
明日は…プチ社員旅行。日帰り温泉ランチなんですぅspa
ごちそう続きで、ど~しましょsign02
50.2kgは一瞬の夢?49kgは夢のまた夢なのかしら…shock

明日の様子もアップしたいと思います~pc

| | コメント (4)
|

やっぱり『暴走』はやめられない!!

先日、食器棚を購入したんですshine

今まで持っていた15年選手は「食器棚」とはほど遠い「カップボード」sweat01
…というと聞こえは良いけど、ホームセンターで7~8,000円で売っている、胸くらいまでの高さでガラスの引き戸がついているような…、そんなの。

さすがに食器の収納に困ってきたので、ずっとリサーチしてましたpc
食器が入って、レンジボードも兼ねて、私のボーナスで手に入るような…
見つけましたflair

Maki014 ←これ。
私が仕事に行っている間に届いたようで、マスくんが設置+古い食器棚からざくざく~っと、つっこんでおいてくれましたheart01

が、今日までそのまんまだったのですsweat02
←もちろん、まだこんなに片づいていないですよcoldsweats01

ち・な・み・に、リサイクルショップで39,800円で買いましたmoneybag
しかも、新品でshine そして、ボーナスは消えた。。。

今朝、ヒヨを8時半にバスに乗せ、10時の出勤まで台所でがっしゃがしゃやってました。
が、終わらず、足の踏み場もない「空き巣?」状態で出勤(中途半端だなぁ…)
ヒヨが寝てから続行したんだけど(マスくんは、夜勤bleah)現実逃避中pc
今度「購入前」「購入後」の写真をアップします(今度、ですdown

それから、今日はなんと!体重が50.2kgになってました~runheart04
体脂肪率は19.8%、体年齢は23歳notes
以前のブログと、このブログを検索してみたけど、50.4kgが最低だったなぁ。
成人してからの最低ラインに…キタ~upupup
ここからは、本当に動かないと思う。
50kg割ったのは、17~8年前に、病気したときが最後だもんcrying

がんばる、アタシnote
なのに、明日はランチバイキング。。。怖い、怖いわっっっbearing

| | コメント (6)
|

私も知りたい。

違った毎日のはずなのに、昨日と同じようなことを書いてしまいそうsweat01

あ、ココログさん、機能増えてるしnote
顔文字にお絵かき??

Cocolog_oekaki_2008_09_10_00_21 ほほぅ。(・∀・)イイ!  何かに活用しようっ。

今日は、いつものコアリズム・昼休みダイエットカフェもしっかりこなし、昨日書いた通り、夕食前に体重測定。(しかし、食事が先になったので、配膳のすきに脱衣所に行き、パパッと服を脱いで、測定coldsweats01
50.7kgでしたheart04
ここからのステップが重要。がんばらないと!

夕方ヒヨを迎えに行った時。同じ学年の女の子たちに
「ヒヨちゃんのおねえちゃんって、しんだとやろ?」←死んだのでしょう?の意。
と聞かれたので
「ヒヨちゃんは、兄弟がいないんだよ。」
と答える。
聞いてきた子たちが3人兄弟と4人兄弟(!)だったので、みんなキョトンとしてたcoldsweats02
「ヒヨちゃんが一番に生まれて、あとは誰も生まれてないからね。」
と言うと、うらやましがられたよ。兄弟げんかがなくていいな~、だってhappy01
でも
「なんでヒヨちゃんしかうまれなかったと?」
と聞かれ…
「何でだろうね~?」と本気で答えちゃったhappy02
不思議な質問だけど、本当にそればかりは、わかりませ~んbleah

今月号の(定期購読してる)雑誌に「二人目ノイローゼ」なんて特集があったよ。
そんなネーミングは「?」だけど、我が家みたいに、手が離れ出すと勇気がいるし、体力にも自信がなくなるんじゃないか、と思う。
私は悩んじゃいないけど、ヒヨのマイペースなところをみたり、大人との関わりが得意だったりを見ると、一人っ子の難しさを感じますcatface

本当に悩む暇すら、ないheart03

明日もがんばろうっっpc『ハナスイ』が来るぜ~heart01runheart01
では、おやすみなさいmoon3

| | コメント (2)
|

月曜から、ぐったり。

週末は、ちょっと仕事があって会社に行ったけど、お友達一家が遊びに来てくれたり、3人で近場をブラブラしたりと、ゆっくり過ごしましたhappy01

そして、今日から怒濤の日々が始まりそうな予感。

昼休みは取れた(取った!)けど、ノンストップでがんばりましたpc

もちろん、朝からコアリズムしたし、昼休みにはダイエットカフェでぶるぶる・シェイクですよ~pig

帰りが遅くなったので、夕食後に入浴。
その時に計って51.7kg(体脂肪は未測定)だから、まぁまぁ優秀?(…ど~だろ?)
明日、いつもの時間&条件で計ろうっとbleah

ここ数日、いろいろありすぎて、パニックになりそうだったり、中には落ち込みそうな問題も発生したけど、落ち込んでる時間すら、ないsweat02

この試練は私にとって、全部必要なもので、いずれ私の栄養になってくれる、大切な悩み(?)なのだ!!!
…と自分に言い聞かせ、へこまずに、ひとつずつ乗り越えていく体力と冷静さを蓄えたいと思っておりますgood

これを乗り越えたら、きっといいことも待ってるさ~shine

では、明日の朝食のパンを焼いて、寝ますbread

| | コメント (3)
|

携帯より☆

こんばんは。
今はマスくんがPC使用中なんで、たまには携帯から♪

今日は仕事が休みだったので、朝からコアリズムやって(いつもか)掃除洗濯料理…をガツガツこなしました(^-^)v

合間をぬって、しっかりダイエットカフェでぶるぶるマシン+シェイクでランチいたしました。

本当、久々に50kg台出ましたよ!
50.8kg・18.9%ですぅd=(^o^)=b

結果出ると、やる気アップするわ☆

明日からも頑張ります(^^)

| | コメント (3)
|

だだだだだだいひょう??

177_8 ←ヒヨの「夏休みの宿題」ですpencil
思い出を描いたようですが「かに」「かめ」「たこ」をとって食べたってsweat02
まったく「不思議ちゃん」ですcatface
ちなみに、左端は、マスくんcoldsweats01水着姿らしい。すっごい乳とへそだなぁ…。

ま、よく頑張りましたhappy02

今日は、午前中に幼稚園の役員会があって、午後から会社に行きましたpc

バタバタと1日が終わり、ふと見ると、ヒヨが
「れんしゅうすうるんだって。」と幼稚園から持ち帰ってきた紙に…
「うんどうかいのことばのだいひょうになりました」!!!!!

はぃぃぃぃいいいい~????wobbly

よ、要するに「選手宣誓」ってヤツ。年長さん各クラス1人ずつ=3人出て、一言ずつ言う。
ヒヨは3人目に
「さいごまであきらめずに いっしょうけんめい がんばることをやくそくします。」
と言うらしいsweat02

はぁぁ…とうとう来たか。
メンバーを確認すると、3人とも役員の子供down
あうううう。役員の子供じゃなかったら、ヒヨは選ばれるキャラじゃないんだよね~dash
すまんねぇ。

きっと、良い思い出になるでしょう。
何よりも、ジジババが興奮するでしょうcoldsweats01母は想像するだけでぐったりしそう(大げさ?)

              -*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

今日もコアリズム頑張ったし、お昼にはダイエットカフェで「ぶるぶるマシン」+「ダイエットシェイク」を飲んできましたbar
数値は51.2kg・19.8%です。50kg台が長続きしないから、頑張りが足りないかなsad
ウエストは、58.5cmになってましたgood
脇腹に妙な筋ができてきたので、しっかりくびれてきたら、写真をアップしますheart01
え?見たくない…??えぇ、私も見せたくないですっっっっbleah

では、また明日。私は『ハナスイ』で~っすshine

| | コメント (4)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »