« 月曜から、ぐったり。 | トップページ | やっぱり『暴走』はやめられない!! »

私も知りたい。

違った毎日のはずなのに、昨日と同じようなことを書いてしまいそうsweat01

あ、ココログさん、機能増えてるしnote
顔文字にお絵かき??

Cocolog_oekaki_2008_09_10_00_21 ほほぅ。(・∀・)イイ!  何かに活用しようっ。

今日は、いつものコアリズム・昼休みダイエットカフェもしっかりこなし、昨日書いた通り、夕食前に体重測定。(しかし、食事が先になったので、配膳のすきに脱衣所に行き、パパッと服を脱いで、測定coldsweats01
50.7kgでしたheart04
ここからのステップが重要。がんばらないと!

夕方ヒヨを迎えに行った時。同じ学年の女の子たちに
「ヒヨちゃんのおねえちゃんって、しんだとやろ?」←死んだのでしょう?の意。
と聞かれたので
「ヒヨちゃんは、兄弟がいないんだよ。」
と答える。
聞いてきた子たちが3人兄弟と4人兄弟(!)だったので、みんなキョトンとしてたcoldsweats02
「ヒヨちゃんが一番に生まれて、あとは誰も生まれてないからね。」
と言うと、うらやましがられたよ。兄弟げんかがなくていいな~、だってhappy01
でも
「なんでヒヨちゃんしかうまれなかったと?」
と聞かれ…
「何でだろうね~?」と本気で答えちゃったhappy02
不思議な質問だけど、本当にそればかりは、わかりませ~んbleah

今月号の(定期購読してる)雑誌に「二人目ノイローゼ」なんて特集があったよ。
そんなネーミングは「?」だけど、我が家みたいに、手が離れ出すと勇気がいるし、体力にも自信がなくなるんじゃないか、と思う。
私は悩んじゃいないけど、ヒヨのマイペースなところをみたり、大人との関わりが得意だったりを見ると、一人っ子の難しさを感じますcatface

本当に悩む暇すら、ないheart03

明日もがんばろうっっpc『ハナスイ』が来るぜ~heart01runheart01
では、おやすみなさいmoon3

|
|

« 月曜から、ぐったり。 | トップページ | やっぱり『暴走』はやめられない!! »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

>ヒヨちゃんのおねえちゃんって、しんだとやろ?
何だかドキリとくる言葉ですね。
子供って悪気が無いだけに、ストレートに言葉が
胸に響きますね。

>本当に悩む暇すら、ない
でもその悩みには時期が関係するものがあるから、
もし、少しでもひっかかるモノがあるなら
ユミちゃんはまだまだ若いよ。
今、出来ることを優先してもいいのでは。
私がピーを出産したのが、多分今のユミちゃんの年齢ぐらいだと思う。
妹は一昨年、40で次女を出産しました。

いえ、別に悩ませるつもりは無いのです。
家族で決めることだから。
ただ、今、親を介護する歳になった時に、
うちの娘は一人でいろんな事を抱えることになるのかと
改めて、一人っ子を実感している次第です。

悩めるうちが花かも知れない。もちろん、その中にいる時は
めちゃめちゃ苦しいんだけどねぇ。

投稿: emiri | 2008年9月10日 (水) 07:54

☆emiriさま☆
子供の発言って、こわいです(゚ー゚;
正直すぎて。。。
しかも、のほほん一人っ子のヒヨと違って、兄弟いる子って、言葉遣いもぜ~んぜん違うんですよね。
大人の私も、タジタジです( ̄▽ ̄)
たぶん、無理だろうという年齢になるまでは、半分半分の気持ちで過ごし続けるんだと思います。

投稿: ユミ | 2008年9月10日 (水) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜から、ぐったり。 | トップページ | やっぱり『暴走』はやめられない!! »