« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

あと3日すりゃ~!

001_3そう。いよいよバザーが日曜日に迫ってきたのですcoldsweats01

私は、買い出しを一手に引き受けたので、物置は「卸問屋」状態(大げさ?)

業務用の「天かす」。すっごいでしょう?1kg入りですよsweat02
明日は、生もの類(かまぼこやたくあん)を買いに行きますrvcar

買う量さえ決まれば、誰が担当してもいいと思うんです、買い出しなんて。値段の相場は、主婦なんだからだいたいわかるだろうし、週末に夫に手伝ってもらえば、簡単に済んじゃうshine

今までの体質がどうのうこうの言いたいんじゃなくて、私のクラスの役員は3人とも働いてるので、これらを買うために予定を合わせて連れ立って行く必要がないんじゃないか?と私が提案したのです。それの積み重ねで、役員の仕事・負担って大きくなるんじゃないかな?

前回、3人そろった時にだいたいの分担を決めてしまったので、運動会で顔を合わせたくらいで、何事もなくこの2週間がすぎました、
これでいいの?ってくらい。この方法が成功すれば、合理的だし、誰でも気軽に役員をできるんじゃないかな?なんて思ったりしてbleah

私は、来年度用に、どんなに幼稚園初心者(私もそうだから)でもバザーでの役員の仕事をてきぱき出来るように、1から100まで記した資料を作成中です。誰にでもわかるようにするんだ~up
…などとおせっかいをするから(例年通りの資料を残せばいいんだけど、ついね。)毎晩、、夜更かしnight1時半就寝6時起きは、無理がありますsweat02

さて今日は本来「ハナモク」なので、ハイペースで仕事をし、社長に「今日はちょっと早く上がりますね~♪」とさらっと言ってみましたflair

ま、それでも、昼休みナシで、3時半退社。。。ま、上等上等heart02

ダイエットカフェに寄って、遅いランチを。今日は「コーンスープ」味のホットタイプのシェイクを作って頂きましたspa
12月から通い始めて以来の体重を記録!(そりゃそうか)服を着てても50.9kgcoldsweats02
夕方入浴前に服を脱いで計ったら50.3kgsweat02だよねぇshock

キツイよぅ。。。でも、あと3日頑張れば、肩の荷が少~し、おりるかなnote
頑張るぞ~っっっpunch

| | コメント (4)
|

し、死んじゃう~!!

…と思いながら今日は働いてましたpc

いや、別に死にはしないけどさ。
バドはあきらめ、朝からせっせと働きましたよsweat01
苦手分野も、せっせとハイペースで…shineしか~し!!!!

たまにありません?
「問題が発生したため、終了します」だの「ご不便をかけて…」だったかな?文言は忘れたけど、パソコンが一方的に使えなくなって、アプリケーションが勝手に終了~みたいなdangerね?たま~に、ありません?
今日はこれに泣かされましたcrying

今日使ってたソフトは、15分ごとに保存をかけるように警告(?)が出るので、必ず保存してるのですが、いつもは15分で私ができる作業って、微妙なもんでcoldsweats01

なのに、今日に限って作業ははかどり…down
強制終了したので「ひえ~!!!!」とおそるおそる開いてみると
「ぎょえっ」
てくらい戻ってましたwobbly(もしかしたら、不具合だから、もっと前まで戻ってたのかな?)今日は頑張った、って証拠だけど、そんな~!!!でしたheart03
社長には「さっき出来てたじゃん。どしたの?」くらいに言われるしさ。ちぇっpout

そんなこんなで、今日は9時→5時半までノンストップ~sweat01

ヒヨのお迎えがギリギリですわ…crying
でも、ヒヨを連れてから買い物に行くと、時間かかるdownので、幼稚園の近所のドラッグストアで完全に切らしてしまった、歯磨き粉とビール(350ml缶1箱)と小脇に抱え(両手なんか使いませんよっ)レジまで猛ダッシュrun…あぁ、誰も見ていませんようにcoldsweats02

ふぎゃ~。つっかれたぁぁああspa

仕事が落ち着いたら、絶対に癒されてやる~ぅcafe(癒しに気合い入れるなんて、妙だなぁ)
今や、ハナスイもない私なのですrain

あ、洗濯干さないとt-shirt23時過ぎにデッキで洗濯物を干す、不審なオバサンsweat02

| | コメント (2)
|

おめでとう、アタシ♪がんばれアタシ!!

004 今月初めに、自分のバースデーケーキに、と「お取り寄せ」しておいた、ロールケーキbirthday
ランキングにも上位に入ってるとかlovelyいつ解凍しようか?と楽しみにしていましたnotes
先日、とうとういただきましたshineおいしかった~!新食感。スポンジは「はんぺん?伊達巻?」てくらい、しと~っとしてて、はちみつ(ついてくる)を少しかけていただくのですが、これまた美味happy02たまには、こんな贅沢な「お取り寄せ」もいいかもupなのに、写真が微妙ですみませんcoldsweats01

001 実りの秋ですapple
これは、サツマイモ食パンです。ほんのり黄色っぽく、甘く仕上がりましたbread
ヒヨが芋掘りで持って帰ってきた上、頂いたので、色んな料理に化けているのですdelicious

003_2 里芋も頂きましたheart01久々の煮物(sweat02
ヒヨは、こんにゃくとにんじんが大好きheart04そればかりをチョイスして食べてましたcatface

食べ物がおいしい季節。太らないように気をつけないとrun

もちろん、コアリズムは空けるのは2日まで、と自分ルールを作って頑張ってますup
朝7時からって、結構キツイけど、思い切り彼女らの世界に入り込ん(誰にも見せられない!)ストレス解消になるし、朝から体動かすと、仕事に行ってから頭がスッキリflair(ま、スッキリしてるからといって、能率は上がっても、能力は上がりませんがsweat01

ちょっと忙しすぎて、パンク状態。昨日は仕事を早々切り上げ、県の「私学振興会」とやらに参加。(ヒヨが私立幼稚園なので、対象。役員の一部が出席するんだな)講演を聴いて参りました。

明日は、バドだったけど、断念。仕事が詰まってますcrying

先日、ちょっとへこんだけど、実は今週から「夕食材料の配達」を注文し始めましたrestaurant
元々、料理が苦手なので、時間のない今、メニューを考える苦痛(主婦なのに…)から解放された気分。これだけで気が楽になりましたnotes玄関のクーラーボックスを見ると「ありがたや~」ですsmile(これには賛否両論でしょうが…)落ち着くまでは、頼るつもりでいます。

そして、いよいよ週末は、バザーです。土曜日も1日準備。本番の日曜も1日中うどん作りnoodleヒヨは、マスくんにお願いします。いい子でいるんだよ。
きっと月曜(祭日なんですねlovely)は、ぬけがらになってることでしょうdash
我が家の物置には、てんかす・白だし・しょうゆ等々がっつり詰め込んでありますcoldsweats01
うまくいきますように。。。これが終われば、役員の仕事も7~8割終わりsign02

さ~て、明日はまだ水曜日。
頑張るぞsign01
おやすみなさいnight

| | コメント (0)
|

要充電かも(u_u。)

やっと来ました金曜日~note

夜降っていた雨もやみ、天気予報もrainsunheart01
連絡網で「遠足は行きます」とのこと。良かったね、ヒヨ。なんて、本人は延期というテもある、と知ったら、結構クールになってましたcoldsweats01

今回は、車で40分くらいかかる、海の見える高台の公園に行ったようですtulip
私は、ヒヨを園バスに乗せたら、速攻仕事。朝イチで隣町まで用事をすませに行きましたcar

いつもは、混雑を防ぐために、裏道(農道ですが、何か?)を通る私。
しかし、今日は時計を見つつ、国道を走るcardash
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (もう古い?これ。)
園バスがbus
ヒヨのクラスは、歩道側に座っていたので、すれ違いでよく見えずsweat02
てか、私って、バカ親?
でもね、今朝はバスに乗る寸前まで「おなかいたい」と言ってたので、移動中にトイレだったらかわいそうだな~なんて思ってたわけで。もしかしたら、楽しみのあまりの腹痛?と思うようにしてみたり。。。ま、車ですれ違っても意味ないんだけどねbleah

夕方、ヒヨに聞いてみたら「えんそくにいくまえに、ようちえんでにんじんうんち(要するに快便)がでたよ~。」と、さわやか~に話してくれましたshine(飲食中の方がいらしたら、申し訳ないですsweat01)やれやれ

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2008102009380000 ←私の持ち場です。2台のPCを駆使してるわけじゃないけど、両方必要です。仕事ができなきゃまずいような環境wobbly

今日は、残業があって、ヒヨのお風呂や食事の支度もマスくんに頼んで、バタバタ(毎日か。)でした。マスくんも出張帰りで(かなり忙しかった様子)疲れてるのか、何~となく気まずい雰囲気。私も今日こそはちゃんと食事を作りたかったのに、という歯がゆい気持ちもあったし、何だかね。

もちろん、何か言い合ったわけでもないし、けんかもしないけど。どうせ「ごめんね」なんて言っても「仕事だからしょうがないよ」と言うだろうし、お互いに「疲れてるのは同じなんだから、態度に出すなよ~!」なんて言ってもお互いそうなんだから、意味ないしsweat02

この疲れてる時に何か口に出したら、私ゃ決壊しちゃいそうだもん。言わなくてもいいコトを言ってしまうのが、私の悪いところなんで。気をつけないとsign01

そうやって、けんか(?)のタネは見なかったことにして、数時間後には普通にしゃべってる、そんな私たちなのです(結婚14年目。こんなもんでしょうか。)

とにかく疲れてるわ。
今日はどうにか昼休みを取り、ダイエットカフェに行きましたrun
ぶるぶるマシンに乗り、ダイエットシェイクを…残しましたbarたった300ml程度を。
その時「私って、結構重傷?」と感じましたweep

とにかく、体はもちろん、心が壊れないうちに(ないとは思うが)充電せねばup

この週末でがっつり休んで、来週のバザーに備えます!

では、皆様も良い週末をhappy01heart04wine

| | コメント (4)
|

久々づくし。

今日は、木曜日。

以前は私の定休日だったのですが、最近まともに休めてないなぁ。今日は朝イチにどうしてもがあったので、ちょっとだけ会社に寄りましたrvcar

そして、何ヶ月ぶり?の幼稚園バドtennis
参加が少ないので、OBママさんにもヘルプを頼んで、それでも5人!
何とかゲームできましたshine
コアリズムやってるけど、使う部分が違うし、コアは息切れしないしで、とにかくきつかった~。明日は筋肉痛かもsweat02
部長として、もっと頑張って参加したり勧誘とかしないと!

そして、早めにバドを上がって、今日はダイエットカフェ仲間の皆さんと、月1回の「中休み会」restaurant

2008102313390000 見えます~?実は雰囲気が良くて、とてもじゃないけど、写真を撮る勇気が出なかったので、入り口の案内を撮ってきましたmobilephone
最近OPENしたばかりなので、予約もなかなか取れないとか。バド仲間に「報告して!」と言われましたcoldsweats01

内容は、前菜3品・スープ・パンorライス・パスタ・主食(肉or魚料理)サラダ・デザート・コーヒーor紅茶。
これに、デザートと別にケーキビュッフェ(確か期間限定)がありました。
こ、これで1,150円heart02こりゃ混むわぁ。。。

でもね。
最近の忙しさで私、朝食を最後に夕食まで飲まず食わずの日が多くなってて、お昼にお腹が空かなくなっちゃってるんですcryingいかんね。
てなわけで、食事も残したし(いい大人が!)デザートビュッフェも、無理heart03(皆さん4~5個食べてなかったかな?)でも味見程度に人のを分けてもらい、つまませて頂きましたcake
苦し~ぃbearing
でも、楽しかったし、私の誕生月なので(誕生日の人がいると、してくれる)お祝いに花束を頂きましたcrownうれしいもんです。大人になってから祝ってもらうのって…shine
で、食べた後は、ぶるぶるマシン(お店はランチ後、開けてくれた)に乗り、ヒヨを園に迎えにrvcarそして、そのままちょっと会社に寄って雑務をしようかな~?(ヒヨは咳き込みが多いので、預かりを休ませてます)と思ってたら(元々休みだけどさ)仲良しこうちゃんと盛り上がって、園庭に誰もいなくなるまで遊びまくり、最後には2人でこうちゃんちの車に乗り込み、シートベルト装着!遊ぶ気まんまんcoldsweats02
…もう4時すぎてるし。今日はマスくんが久々に帰ってくるし。。。ど~すんだっ?

と言いつつ、結局遅くまでお邪魔しちゃいましたbleah
久々のママトークも盛り上がったし~cafe

よって、夕食が適当になったのは、言うまでもなく。
反省!

おぉ、明日は花金(しつこく使う、34歳の秋maple)じゃないのheart04
仕事頑張って、週末に充電するぞ~run
来週は、バザーの準備に本腰を入れますのよ~!おりゃ~punch

| | コメント (2)
|

なったのだ。

002 ヒヨは、芋掘り遠足でしたbus

5~6本持ち帰ってきたので、いも天にしましたdelicious
自分で掘ったので、おいしさもひとしおだったと思います♪スーパーで「大学芋のたれ」が見つからなかったのは、まさか…?まさかね。ただ、シーズンだからよねぇsweat02

さてさて。
私、本日34歳の誕生日を迎えました。えぇ、無事にcoldsweats01
(どうやら、本当は誕生日の前日に年を取るらしいですね。。。)
早いなぁ…。そして、結婚して14回目の誕生日なんだけど、たぶん、3~4回くらいしかマスくんが家にいなかったなcoldsweats02今日もいません(朝から「おめでとう」メール来たけどmailheart04
何だか、必ず出張なんだよな。出張シーズンなんだろうか…?いいんだけど。
ドタバタの中迎えた誕生日。34歳はどんな1年になるだろうか?年を重ねるコトに、だんだん違和感がなくなってきたけど、年相応の人間になりたいな~、と思います。
ひょんなコトからパートに出ることになったけど、長く家庭に入ってたからなのと、元々なのと(元々でしょ、きっと。)社会人として「?」なんでsweat02もうちっと大人になりたいです、ハイ…。
で、去年もおととしもその前も書いてるかな?1回書いてるな。(あ、去年はバザー当日に重なったから、後日の日記だわsweat01)東京の実の弟も今日が誕生日。久々にメールしました。

明日は、朝から幼稚園でバザーの出品物の集計です!午後から仕事っす…
明後日も幼稚園で集計。ああああああ…仕事が迫ってくる~crying
ブツブツ言いながら仕事してるよ…ヤバイヤバイsweat01

仕事が落ち着いて、バザーが終わったら、自分へプレゼントを買いに出かけるぞ~present
ぐふふ。

では、明日からも頑張ります~run

| | コメント (8)
|

1週間のはじまり。

今週は、マスくんの出張で女2人楽しく(?)やっておりますhouse

とはいっても、仕事はまだまだハードで、ヒヨをバスに乗せてすぐに車に乗り、事務所へrun
私はもちろん、社長もバタバタsweat01
「ユミちゃん、コーヒー入れて♪」
コーヒーを注ぎ始めた瞬間、
「ユミちゃ~ん、ちょっとこっち来て!」

ぬゎに~ぃいいいいsign02
「社長~!今コーヒーっておっしゃったのにぃpoutとついつい言ってしまったbleah

さて。昨日の事件の続編。
ミシンは今朝から何度か電源を入れてみたけど、むなしくランプが点くばかりflair
お友達の温かい申し出により、ミシンを貸して頂いたのでしたlovely
本当、ありがとう!ミヨミヨheart01めちゃめちゃ助かったじょ~notes

023 とりあえず、昨日裁断してあったエプロンを。

園児1人あたり2作品以上なので、もうひとつは、以前作ったかごを出品することにいたしやした~shine

昨日からの顛末を見ていたヒヨに
「すっご~ぃ♪よかったね、○クンのおかあさんにミシンかりれて。」と感動されましたよ…んふふheart04

明日は、ヒヨの芋掘り遠足ですbus
今からシャベルやらビニール袋を用意しなきゃ。(遅い?)

あああ、眠い…
明日も頑張るぞっsign01

あ、コアリズムもちゃ~んとやってますよんnotes今朝は6時半からやりましたrun

| | コメント (0)
|

そしてアタイは途方に暮れる!

…すみません。
久々の更新なのに、冒頭からパクリでcoldsweats01

やっと迎えた週末。
私には大きな使命がありました。
『バザーの出品物作成』!
毎年、夏休み中に終わらせちゃうんですが、つい後手後手になってました。

今日、材料を購入。(だいたい、それ自体が本当に遅いんだけど)
晩酌も控えめに(飲まなきゃいいのに)して、2階からアイロンやらミシンやらを持ってきて…

んっっっっ?

ミシンの反応がない~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

照明は点くんだけど、コンピューターの部分が(画面とか)一切反応ナシcrying
ちょいとたたいてみたり(古い?)したんだけど、ダメ。

生地の裁断まで終わったのに~ぃ。
今、あきらめきれず10分おきに電源入れてみたりしますが、やはりダメ。

ヒヨに「ミシンやさんのでんわばんごう、わかるの?」を心配されちゃいましたcoldsweats01
「ショック~!」と吠えまくってたからかなbleah

明日、巡回修理さんに電話しようっtelephone
ただねぇ…。提出が水・木なんだよ。。。いつ修理に出すんじゃ?
しかもね、8月で保証期間切れてるんだよ。中古買ったのが間違い?

いや。

半年以上使わなかった私が間違ってるのでしょうdown
ミシンを使わない作品にシフトしようかな?

今週も忙しくなりそうな予感。
バザーの提出物を日替わりでヒヨに持たせ(ちなみに明日は、お米)ヒヨの芋掘り遠足と普通の遠足があるし、2日間はバザーの提出日だからクラス役員が提出状況のチェックに行くでしょう。ランチの約束も入ってるし。。。
ぬははは。笑うしかないなhappy02

あああ、へこむ~gawk

| | コメント (2)
|

ハクション大魔王!

…懐かしいですね。

数字に弱いんですよ、私crying
おっかしいな~。ヒヨの頃にはとっくに九九を覚え、1人チャリで珠算教室に通っていたんだけどbicycle
たしか3年生かそこいらで3級合格したんだけどぉ…sweat02

どこへやらε-( ̄ヘ ̄)┌

会社で、お金の管理してます。
事情があって、4人→2人になりました。
2人と言っても、雇われてるのは私1人coldsweats02社長+私なんですよ~sweat01
とにかくそんなんでバタバタしてるんです、ハイ。

で、今大事なのは会社のお金管理もなんだけど…

幼稚園の『父母の会』。
私、会計だったんだ~ぁshockバザーのこの時期だけの仕事なので、す~っかり忘れてたdown

今日は会社を早めにあがって、幼稚園の事務のおじちゃん(いや、10歳も離れてないかも。失礼しましたbleah)と、いろいろと打ち合わせをしてきました。
1時間近く早く園に現れた私を見つけ、ヒヨが喜んで喜んで…
廊下で「おかあさんが、はやくおむかえにきた。」と言いふらしてるのを聞きましたcoldsweats01

ヒヨは、私を「あーちゃん」と呼びます。小さい頃「おかあちゃん」が言えなかった名残ですchickちなみに、マスくんは「おーちゃん」です。
しかし、言葉が遅めだったヒヨも「おかあさん」だろうが「おかあちゃん」だろうが、もう言えます。が、もはや「おーちゃん・あーちゃん」は名前みたいなもの。我が家では放っておいてますhappy01いつまで呼んでくれるかしら?ちなみに知人で40代になっても親を我が家と同じ呼び方してる方がいますhappy02かわゆいheart01

でもね、ヒヨったら園で先生に話すときは「おかあさん」としっかり言ってるんです。わかってるじゃん!でも、よその人にまで
「あーちゃん、てよんでるけどおかあさんでぇ、なまえは「ユミ」っていいます。おぼえとってね♪」などと余計なコトまで言うgawk

と、とにかく今月はバザーと会社の踏ん張り時punch
頑張るぞっ。

でも、今日も朝食後から19時まで、飲まず食わずcryingヤバイな~。SOY JOY常備しようかなrestaurant

脳が疲れてるのか、夕食時、結構作ったつもりなのに何だか少なくて「ごめんね~」と言いながら食べたんだけど、さっき冷蔵庫を開けたら…お刺身が登場~heart03
サイアク~ヽ( )`ε´( )ノ

今週はヒヨの「消防署見学」来週は「おいもほり」さらに「遠足」が待っているのだ。いいねぇ、てんこ盛りだわよ…。私もどっか行きた~いrvcar休みをくれーぃ。。。。
それに重なってバザーの出品物の提出あるし…どれか抜けそうで、怖いぃぃぃぃいいwobbly

とにかく、落ち着いていきますっ。

50.3kg・18/9%
↑不健康な減量やってしまってます…pig
でも、疲れてても、朝からコアリズム(しかも、7時開始run)やると、スッキリしますshine

| | コメント (2)
|

がんばらんば~!!

連休が終わってるsweat02

連休前の金曜日は、早退して運動会の前日準備。
最後に雨が降ってきて、ドキドキsweat01

でも、当日は秋晴れで、本当に良かったsunヒヨの風邪も何とか快方に向かったしshine
Dsc09990_4 お弁当も、超手抜きですが、5時起きよ~good
な~んて、実は行く前に「コアリズム」やる時間を取りたかっただけbleah
まだ、2日空けずにやってますよ~flair
で、話は運動会に戻りますが、開会式の「やくそくのことば」は、リハよりもしっかり、ゆっくり、大きい声でバッチリ言えました~heart04
あぁ、ホッとした。当日は、マスくんの両親が泊まっていきましたhouse

他の写真は…マスくんはビデオばかり撮ってて、私は係(運動会担当役員だけど、出番なしsweat01念のためそばにいただけsmile)のところでボサ~っと突っ立ってて、ほとんどございませんcoldsweats01園で買うかcoldsweats01coldsweats01ビデオも、午後のメイン「マーチング」の頭で電池切れ(予備持参せずheart03)んとにテキトーな親ですdownかけっこは4着。3年間、4着だったよーなrun

準備体操の「がんばらんば」が(さだまさしサンの)おもしろくて(てか、半分しか意味わかんない)ヒヨにも聞き取れず…調べました
「どいでん こいでん がんばらんば」という一節が(マスくんに意味を聞いたら「何でもかんでも頑張らなきゃ」だそう)あるんだけど、ヒヨには
「トイレ トイレ がんばらんば」に聞こえる模様catfaceま、つながるけどさtoilet

しかしとうとう、幼稚園最後の運動会が終わったのね…。寂しいわ、なんだか。

と言ってる暇もなく、バザーの準備です!うどん&おにぎり屋サンです~riceball私はクラスのママたち宛にプリントを作成したり、食材を買い出しに行ったりしますのよ~dash
これが終われば、役員も終わったようなもんじゃnotes頑張ろうっとpunch

仕事の方もかなり忙しく、相変わらず飲まず食わずの日も多々あり…体重は50kg台をキープできちゃってる、不健康状態shock早くこの状態を抜け出したい~!!
ま、忙しいのはいいことなんだけどpig

重い腰を上げて、衣替えをしてますが、なかなか進まずdenim
で、今思い出したんだけど、来週、バザーの手作り品提出じゃんcoldsweats02
どどどどど~すんだっsign02う~ん。週末に一挙に片づけますか…。仕事用のスカートの裾はほつれてるし、クリーニングはたまってるし…あああ。家中がめちゃくちゃじゃいcrying

でも、負けないぞ~upと、空き巣状態の部屋でブログをせっせと打つのでしたpc
はっ、喪中はがきの準備もしなきゃ!(完全に「ひとりごと」だわねcoldsweats01

| | コメント (6)
|

無題。

私は、あまりの忙しさに、パニクっている
落ち着いてしないと、失敗したり忘れたりする!ってわかってるんだけど…ついついsweat01

おかげで、忘れてばかりだし、二度手間なんてザラで要領の悪さに、自己嫌悪が趣味になっちゃってるbleah
なってないな~。もっと落ち着かないと!
でも、へこみませんup

ただ、今日は…かなりへこんだ。

幼稚園の、役員会。
ヒヨが昨日欠席したので、今日は登園させて役員会に行って…預かりまでさせたらぶり返すかな~、午後は会社に連れて行くかな?と、思いを巡らせていましたthink
いつもなら、役員会を休むんですが、今日のは、重要だったので。

結局ヒヨ「きついから、おるすばんしとく。」と聞かない。
ヒヨはこの3年間「行きたくない」と言ったことがないので、本当にきつかったのかも。
そこで「早く帰るから」と、留守番をさせた。

↑今日の役員会は、重要。と書いておいて「早く帰る」…完全に矛盾でした。
全く終わる気配、ナシcrying
ところどころ、ヒヨから電話くれたり、私もかけたけど、大丈夫そうだったので、安心し始めてました。

やっぱり、馬鹿でした。
最後はいっこうに電話に出てくれないwobbly
あわてて家に帰りました。

…ヒヨったら
「おちゃわんあらってたから、でれなかったんだよ~」と、キッチンに立って笑ってるし。

よく見たら、洗濯物まで取り込んで、たたんであった。。。
本当に悪いコトしたなぁ、と反省。

そのまま幼稚園に連れて行き、残りの作業をすませました。

さて、会社に連れて行きますか!
と思ったら…預かりのお友達につかまったcoldsweats01
ヒヨも元気だし、先生もOKして下さったので、そのまま預かりにおいて、会社に行きました。欠席しておいて、変なのhappy02

結局、残業になったので、ヒヨを園まで迎えに行き、会社に連れて行き…はぁ。。。
アホな私の1日は終わったのですdown

忙しさをいいわけに、めちゃめちゃな毎日だったんだ、私。
大事なことを忘れてしまいそう。

お風呂の脱衣所で、下着用の引き出しを開けると、私の段にパジャマが押し込んであったのを見て、ちょっと涙が出ちゃったweep

でも、明日からも忙しいのは、変わりない。
気を引き締め、ない脳みそを駆使してしっかりやりたい!
ヒヨ、今日はごめんね。ありがとう。
母は頑張るよ~!

| | コメント (10)
|

臨時欠勤。

と、言いましても…
ヒヨ、発熱なんですheart03

今年もかよ~!てか、土曜日が、運動会本番なんですshock
去年は、本番2日前まで欠席してました。当日もかなりきつかった模様down
今年は、大丈夫か??ちょうど疲れの出てくる時期なんでしょうね。

今朝起きてきて、咳き込みながら
「きつい…おやすみする。」と。
熱も微熱だったけど、用心用心。休ませて小児科へhospitalここでしっかり治さないと!(無理?)風邪が流行り始めているのか、8時に順番取りに行っても5~6番目でしたわfull

用心したフリして今日は、私も欠勤しやすかったんですbleah(用心もしましたっっ!)
明日は園の役員会だし、午後からきっと仕事がてんこ盛り(予定)sweat01

せっかく休んだので(私は元気!)ここぞとばかり、家中の掃除をしましたshine
平日はどうしても、床をさら~っとしかしないので、今日は水回りをしっかり+床の拭き掃除をしましたlovely
あ~、スッキリheart01

ヒヨは、元気はあるのでじっとさせておくため?DVDを見せてましたtv
いや、実はこれにはワケがあったのです。

長崎に引っ越してきてビックリしたのですが、
かの有名な『長崎くんち』というお祭り(行ったことないけど)ありますよね?
今日から始まったようなんです。
が、ですよ。
朝7時からTV各局一斉に『くんち生中継』に切り替わったheart03
普通に移ったのは「N○Kニュース」と「ズー○インSUPER」だけ。
教育TVがヒヨの朝の儀式(?)なのに、教育ときたら(ごめんなさいsweat02)11時までぶっ通しで『くんち』shock
ヒヨは「ここも!こっちも!いっしょ~♪」と喜んでましたがcoldsweats01
それだけ、県民が盛り上がってる、ってコトですよね?うんうん。。。
さらに言いますと、夕方は「くんちダイジェスト」やってましたtvsweat01

と、とにかく、ヒヨが早く復活しますようにconfident

そうそ、明日は園の役員会であります!
来月バザーがあるので、その決めごとがたっぷり…coldsweats02
ちなみに、ウチのクラスは「うどん」「おにぎり」の制作&販売ですriceball
お金も動き始めるので、忘れていた「会計」の業務が始まりますhappy02
寝ても覚めても「会社での作業」と「うどん作り」で頭がいっぱいのワタシcrying

それじゃ、もう寝ますよ…sleepyふぅ~。

| | コメント (2)
|

10月になっちまった !!(゚ロ゚屮)屮 

今月初の更新ですsweat02ダイジェストのつもりですが、結構ダラダラ書いてますので、お時間のある方は、どうぞ~cafe

朝晩、結構冷えますねsweat01暑がりの私にはありがたいような、しかし夏が好きなので、寂しいような…heart03
コアリズムしても、シャワー浴びるほど汗かかなくなってきたし。「燃えてる」感なくてgawk

で、仕事の方は、9月末を迎え、今月が決算作業です!
色んな方から「大変」「忙しい」と前情報を頂いていて、かなりビビってました(経理なんて120%わからないのでcoldsweats01
が、うちの会社は、税理士さんが、毎月来て下さるんです~shineぐふふsmile
ただ、決算寸前に売上をsign01と通常の業務に追われてましたpcsweat01本当!追われてて、ヒヨを送り出してbusから、家事をちゃちゃっと済ませ、会社へ(定時(10時)出社では到底終わらないので、なるべく早く行ってます)行くんですが、夕方ヒヨを迎えに行くまで、飲まず食わずの日も多い今日この頃。ダイエットカフェも行かれませんheart03当然、家の中は「空き巣か?」状態cryingバザーが終わるまで待ってくだされ~wobbly

そして2日は、幼稚園の運動会リハsun
私は担当役員なので、行ってきましたtulip
027
ヒヨ、ちゃんと「やくそくのことば」言えてましたhappy02
途中、つまったけど復帰できてたし。
きっと、本番はバッチリでしょうnotes

あ、ヒヨは一番右のおチビですchick..........

で…昨日3日は、ヒヨ6歳の誕生日birthday
だったのですが、私、重要な仕事のため、他県に行かねばならなかったdown
しかも、約束が3時coldsweats02お迎えに絶対間に合わないじょ~crying
色んなテを考えたけど、結局ヒヨを早退させて、連れて行くことにしました。
2008100312080001
ピンぼけですが、給食を持ち帰り…riceball
教室まで迎えに行ったら、先生がクラスの子供たちを座らせて
「ヒヨちゃんは、用事があって、もう帰りま~す!」
と言い、
ハ~ッピバ~スデ~トゥ~ユ~…♪

と、みんなで歌ってくれたのですlovely
親の都合で早退、は気が引けたんだけど(仕事に連れて行くのも)こんな場面に遭遇できて、ちょっとうれしかった私heart01小学校では、こんなことないでしょ?

仕事を無事に終え(ヒヨはまぁ、何とかなったdash)マスくんと合流し、そのままお泊まりしてきちゃいましたspa
久しぶりに、ゆっくり温泉に入って…
2008100320080000おいしいお食事を頂いて、ゆっくりできましたnote
←何ていうイカだっけかな?活作りをいただいて、下に敷いてあった半身分は、ゲソをお刺身に、 身を天ぷらにして頂きましたdelicious
歯ごたえもよく、甘みのあるおいしいイカでしたheart04
ヒヨには、特別に「お子様ランチ」を ←ディナーでもこう呼ぶよなぁeye

もちろん、今日家に戻って、ケーキを買って1日遅れでお祝いしましたよんgood
6歳。来年小学校かぁ。早いもんだ。健康で良かった等々…正直感動する余裕が、ないdown早く仕事が落ち着かないかな~。

と言ってるうちに、11月の幼稚園バザー出品用の手作り品がぁぁぁああああshock
1個も作ってない。(ノルマ最低2個)…やばいね、こりゃ。

ドタバタの中でも、家事は全くしなくても、コアリズムだけは2日は空けずに頑張ってますrun
運動会リハの日にもクラスのママに「やせたね」と言われたし。
最近体重計に乗るのも忘れるくらいだったので、温泉で乗ったら50.8kg。良しとしようかな、今はhappy01
さらに!温泉には大きい鏡があるでしょう?
「やせた」と言われたのでよーく見たら…腹筋がっっflair結構大変なコトになっとりましたcoldsweats02
近いうちに「少し『女』から離れつつある」おなかの写真をアップしたいと思いますwink
へ、変なスジが入ってるんだよ~ぅsweat01

明日は本当に1日何もないお休みですshine
朝からコアリズム頑張って、1日充実させようっとup

みなさんも、良い週末を (_´Д`)ノ~~                                                             

| | コメント (6)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »