« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

丸一日、私に下さい!

土曜日。

福岡までプチ出張rvcar
ドライブがてら3人で行き、2人は電車の旅をして待っていたそうでtrain

私は半分以上ちんぷんかんぷんの話を
「えぇ」「はいっ」「そ~ですねぇ」などと、ニヤニヤ相づちを打っておりましたbleah

ま、お昼には終了!帰路につきましたrvcar

が、夕方、会社から呼び出しpc
その後、社長が遠方に出張だったので、持参する資料作りと空港までの送り(と言っても、市内だけどさairplane)を頼まれましたsweat01

夜は、ヒヨ念願の「日帰り温泉」spa
そこは、男風呂・女風呂が日替わりで入れ替わるんだけど、どうも我が家は偶数日に行くことが多いらしく、ヒヨの好きな「歩行湯」が女風呂gawk
よって、私がヒヨとはいることにcrying

でも、昨日は奇数日shine
こいつはラッキーgoodしかも、ちょいとおねだりして、前から気になってた「あかすり」をマスくんにおごってもらいましたlovely

時間と予算の関係?で背面のみのコース(15分1,900円なりmoneybag)だけど、めちゃくちゃ癒された~heart02スッキリした~!!!
まずは、ひたすらゴリゴリあか取りsweat02これが、恥ずかしいくらい出るのだdown私は消しゴムかsign02状態weep
その後、シャンプー&トリートメント→マッサージ→乳液を塗って頂いて、終了~shine
トゥルットゥルですよ~、ホントにnotes
誰にも確かめてもらえないのが残念じゃcoldsweats01

ここはですね、数年前にバイト先の方が
「自分だけが休みの日に、一人で行って、全身してもらうとサイコーよっ!」
とおっしゃってたので、行ってみたくて、ず~っとあたためて(きっかけがなかったのだ)きたんですsign01
次回は絶対「全身コース」にするじょ~smile

そして、今日。
マスくんの方が仕事だったので、ヒヨとまったりするぞ~cafe
と、のんびり朝寝坊し、本当にまったりしてたら(一応着替え&メイクはしてた)ピロロロ…
社長だっmobilephone

「ユミちゃん…悪いんやけどねぇ…云々…」

仕事でやんす。
社長は出張中→残るは、ワ・タ・シsweat02
ヒヨを連れて、隣町までひとっ走りして、お客様の対応をして参りましたgood

…こんなパート、あるかいな?

そして、また今週が始まる。
少ない時間を有効に使って、頑張りますわ…なはははcoldsweats01

| | コメント (3)
|

あううううう。

↑タイトルすら、思いつかない今日この頃sweat02

1週間も更新が滞り、それに連動してコアリズムも7月以来の「1週間休業」状態にheart03
「忙しい」をいいわけにしたくないけど、本当に忙しかったワタシcrying

3連休ぶっとおしのバイトも何とか終え(ヒヨは3日ともマスくんに頼んだけど、風邪っぴきだったので、子守は気の毒でした)今週は会社の仕事に集中pc
…と言いたいが…運動会後から、かれこれ1ヶ月(それ以上かな)ヒヨの小児科通いが続いているhospital

たぶん「気管支炎」か何かよねぇ。
薬を飲んでも咳がおさまらず、ひどく咳き込むわけじゃないんだけど、治らないdown
ステロイドもまだ続けています。
3日前から、飲み薬も3種類になり、ステロイドも「じゃばら」←正式名称があるんでしょうが。…を使わずに、直接「シュッ」とし始めたら、やっと快方に向かってきたshine

この時期の小児科はまさに「野戦病院」状態。
仕事の終わった5時過ぎに予約入れておいても、どんどん時間がおしちゃって「回ってきたら電話しますので…」と自宅待機house
今日も、5時の予約で「どうぞ~」と電話が来たのは、6時過ぎ。
診察終わって、家に着いたのは、8時過ぎでしたcatface

…こっちが病気になりそ。

ま、それでも、ヒヨが成長してくれて、おとなしく私と会話したり勝手にトイレも行くし、楽になったもんです。
しかしね、仕事をし始めて夕方以降の診察でしょ?働く母or父が連れてたり、ジジババだったり…様々ですcoldsweats01
子供も様々。前回は、会計の時キャンディーをくれるのですが(ペコちゃんの棒つき。箱に入れてあって、味を選ばせてくれるんですribbon)隙を見てわしづかみにして去った10歳前後の男の子!
ヒヨと2人、帰りの車でブーブー言いながら帰りました。
今日は、ヒヨくらいの女の子たちが、廊下を猛ダッシュ!もうっっ。
ヒヨと「良くないねぇ。」とコソコソ。
ヒヨ、「きついお友達もいるとに、ダメよねぇ」だって。母はちょっと安心しましたhappy01

明日は、仕事で福岡に出ますrvcar
たぶんお昼までに終わるでしょう。

…遊ぶぞ~heart01

あ、ちなみに、昨日からコアリズム復活してますrun
体重?51kgを妙にキープしてます。
もっと下でキープしないとsweat01

あああ。でも、体重は変わらないのに、鏡に映った自分の顔がうんと小さくなった気がするcrying鏡見てると、母に見えてくる。老けたんだろうか??
そそ、白髪もサクサク増えてきたし、ホント、ヨレヨレ。

時間はないけど、心に余裕を持っていきたいわtulip

では、良い週末をgood

| | コメント (4)
|

『ハナキン』も、ついに…

この3連休は、バイトに励んでおりますsweat01
今日は、会社の仕事が入ったので、バイト後に寄ってちょいちょいやってきましたpc
今朝は7時前に家を出たので、眠かった~shock

で、今週の『ハナキン』ですが、仕事で人と会う約束ができてしまい、土曜日…朝イチで福岡に行くことになりましたcrying
と、いうわけで『ハナド』??なはは。。。きっついわ~。

ブログも、コアリズムもすっかりフリーズしちゃってますdown
コアリズムは、とうとう1週間休んでしまいました(7月開始以来、初だわheart03
あさってから復活予定です~notes

そそ、コアリズムと言えば、バイト先で会ったおっちゃんに
「27歳くらいやろ?」と聞かれたんですよ~lovely
「まさかぁぁぁ?」と言いつつ喜んでたら
「30過ぎりゃ、腹ん出てくるもんね~」ですってheart04

…顔じゃなかった…

でも、コアリズム様のお・か・げよね~happy02
まだまだ続くよ~ん♪頑張りますっっっrun

体重?昨日計ったら50.0kgupほっ、本当かしら…?

さ、もう寝よう。
バイト最終日!頑張って日給ゲットしますわmoneybag

| | コメント (2)
|

『ハナキン』は遠く…

今日は、一応お休みを頂きましたnotes
…が、明日中抜け(クラスのバザー打ち上げ(ランチ)です)するので、その分、ちまちまと銀行回ってみたり、家に持ち込んでさっきまでせっせと働いておりましたpc

ずっと睡眠不足なので、ヒヨのスイミングを見つつ、ウトウトsleepyあぁ、恥ずかしい!

結局、念願の「家事」はろくにできないまま、今日が終わり(もう終わってた!1時すぎてる~sweat01)それでも、仕事が妙にはかどったので、ルンルン(死語?)な私。自己満足じゃsmile

3連休が仕事で丸つぶれ(会社と関係ないバイトを入れたので、振替は無理sweat02)なので、ハナキンは、明日じゃなくて来週に持ち越しheart03
ちょっとハードですが、頑張ろう~punch

では、また明日night

| | コメント (4)
|

午前休ゲットだぜ!

今日は、どうしても幼稚園バドに行きたくて昨日残業したし、お持ち帰りもしたんで、どうにかなりましたshine
ま、社長も留守、だったのですが(イコール、事務所は空っぽ~sweat01
参加者3名で無理矢理2対1で試合しまくって、楽しかった~。
体を動かすと、仕事もペースアップするような気がするの、私だけ?今日ははかどったんです~pc

で、明日も午後から出勤ですのよbleah
明日は、幼稚園がらみデス。県の一部地区のPTA総会ですな。
記念講演もあったりするし、何せ今年は地元で開催→担当、なので会場に9時前から集合して、受付や接待をするのじゃ。(役員はね)
ヒヨをバスに乗せると間に合わないので、送ってから行きますrvcar
ちなみに、私は来賓のお茶係でやんすcafe

それが終わったら会社です。
今日社長に図々しく「木曜日は1日休みたいですぅ…」と言ったらOKもらえたので、今からワクワクですheart01ヒヨのスイミングもあるしな~。午前中はお部屋をしっかり片づけようかな(フツーじゃん)

…スイミング。休ませようかなぁ。
実は結局、運動会前の風邪が治ったにもかかわらず、咳だけが残り、かれこれ1ヶ月近く薬を飲み続けているんですdown
昨日はちょっとひどくなってるようなので、と吸入もあったし、薬も増えました。
それが「ステロイド」なんだよねwobbly
私が夏に咳き込みが泊まらずに頂いた、ぜんそく系のお薬ですdown
Volsoft ←これを使って、吸入するそうなんです。
この中に「シュカッ」とワンプッシュお薬を入れて、ヒヨにくわえさせて吸わせる…便利だねぇ♪私も使いたかったよ~、なんてsmile

ヒヨは「ぜんそく」なんだろうか?
早く治らないかしら?
粉薬を1日3回(朝・晩は2包)自分で飲んでくれてるから、助かるけど、慣れてしまうほど長いんだな~、と感じます。

さてと、私も今日は早く寝ないと!
…と毎日思うのだけど、気づけばたいてい1時すぎ…あぁ、お肌が泣いているcrying

| | コメント (2)
|

目力がほし~の♪

2008111610070000

金曜日。
ヒヨを園バスに乗せ(8時25分)速攻で車に乗って、予約してあったまつげパーマへrvcardash
サロンは車で2分くらいなので、余裕です♪
自宅併設で、エステやまつげパーマ、アートメイクをして下さるんですheart04
エステは、現在新規の受付をしてないくらい人気で、朝8時から営業されているようですcoldsweats02
私も、今回帰る前にしっかり来月の予約を入れました。これで年末年始も「目力女」shine

「やっぱりまつげが上がると、目力もアップするわ~shineと、ウキウキで帰宅house(あ、アイラインがアートメイクなんで、目元全体がオリジナルじゃないんですよねsweat02若干、すっぴんが不気味です。)
何せ、一重まぶたで小さな目がコンプレックスで(昔はもっとはれぼったかった)大人になったら、絶対整形して、ぱっちりおめめになっちゃうもんね~upと本気で思っていたのだ!
結局、二重まぶたは自分に似合わないかな、と断念。アートメイク+まつげパーマ…そして、写真の通り「カラーコンタクト」でインチキlovely

でもね。

この写真を見てまず思ったのが
「シワシワじゃないの~ぉcryingです。
あぁ、小ジワがしっかりあるじょ~。すっごいトシを感じる。
あとね、メイク時に鏡を見たり、ふとした瞬間
「ババ?」
と錯覚おこす時が。母に似てきてる、と感じる時にも、トシを重ねたのを実感。

今週もヒヨの通院(咳がまだ止まらないんだな)や幼稚園の集まり等々…あっち行ったりこっち行ったり状態ですsweat01
おまけに、今度の3連休は3日とも仕事入ってますheart03あああ、私はいつ休んだらいいのっっsign02(どう考えても29日の土曜日ですなweep

ががが、頑張っちゃおっとhappy02sweat01

| | コメント (6)
|

完全に壊れた私。

あぁ、ムダだな~、私の「パニック」は…sad

今日は、木曜なのですが、出勤しました。
事務所に1人だったので、ヒヨのお迎え(スイミングなので、預かりなしのバス降園bus)までフル稼働するぞ~sign01と、固く決意したのです。

だって、明日はまた幼稚園。
教会にて「七五三」お祝いをするんですって。なるべく出席してやらないと!

なのに、なのに~!
何なんだ?この電話の数はっっっっ?
もちろん、私が出るしかないsweat01
切っては「私、何してた?」「え~とえ~と…」とオロオロ。

ヒヨのバスのタイミングに合わせて、ミシン屋さんも呼んでいたので、とにかくバタバタwobbly

…気づけば、ひとつも完結せずに、あがってしまいましたcrying
情けないheart03
明日の午後こそ、フル稼働じゃ~pc

しかも。
結局ミシンが1年にして再起不能となり、泣く泣く下取りに出し(保証期間が2ヶ月過ぎていた)本日、1年前に迷っていたランクのミシンを買いましたよ。
もっと高いのを買えば、完全に買った金額で買い取ってくれる、と(中古で買ったので)言われたけど…中古だから全自動のコンピューターを買っただけで、同じランクの新品なんて、買えますかい~sign02私の収入の4~5ヶ月分もするじゃないの~!!めっちゃ魅力的だったけどね。ボタン一つで縫い終わりの糸をサクッと切ってくれるし、玉留めまでしてくれるんです~shine
で、でも私は手芸が趣味じゃない、むしろ嫌いなので…超リーズナブルとそれの中間くらいで決めました。ある程度の厚物は縫えて、模様縫いとかはなくて、コンピューターでもない、ような…。(すごい説明だな~)
その代わり、下取り価格は下がっちゃいましたdown(そんな~!)
でも、初めて新品ミシンを買ったので、ウキウキだったりするshine買ったら何か作りたくなる~!でも、バザー終わっちゃったしぃ…。
あ、さしあたり通販で買ったけど、丈が長すぎたパンツ+ヒールが引っかかって裾が「ピロピロピロ~」とほつれきったパンツをまつり縫いしようかな♪
練習を重ねて、ヒヨの入学グッズに備えよう。うん。
しかし、自分の買い物下手、というか判断ミスには、落ち込むな~bearing

今日は、何だか空回りの1日でした。
結局ヒヨをスイミングで降ろして、会社に戻り、やれるだけやって、ヒヨのレッスン終了5分前に滑り込みセーフdash

今日の私はネガティブでダメダメだわっ。
早く寝て、明日はスッキリいきたいね~up
8時半からまつげパーマ予約したし(早いでしょ?)暴走しちゃうよっrun

| | コメント (4)
|

『ナマバラ』披露~☆(期間限定ですが)

Cocolog_oekaki_2008_11_13_23_09_2    リアルだと気持ち悪いので、ちょいとフェードアウトしてみましたpc
(やはり、子持ちは皮膚の状態が良くなくてsweat01

もっとくびれてから…とず~っと先延ばししてましたが、どうも、サイズが下げ止まりでcrying
4ヶ月たちますが、ウエストは-3~4cmです。現在59cm

ちょっと筋肉もつきましたpunch先日お友達にさわってもらったんですが(頑張りをほめてもらえるかな~、と期待しつつ…)なんと
「これは、ちょっとひどいよぉ!!」
ええええ~?たしかに、脇腹が硬い。女性として「?」では、あるsweat02でもさ~、ぶよぶよよりマシでしょっっ?なんてbleah
でも、これじゃまだまだ~sign01コアリズムの「ヤーナ」先生くらいにくびれたい~lovelyが、あの人、内蔵1個足りないんじゃ…?てくらいくびれてるもんなぁ…heart01

この画像は、数日後に消します!もっとくびれたら、比較用にまた引っ張ってきますねpc

今はコアとうまく付き合ってる状態で、初めは週に6日やってたのですが、今は仕事の都合もあり、週4日にしてます。
朝から頑張れば、体も頭もスッキリshine試してみる価値ありますよ~run

さ、明日もお仕事。ミシン屋さんも来て下さるし(バザーは終わっちゃったけど。)ヒヨをスイミングにも連れて行かないとwave

なので、今日は仕事をテイクアウトしてます。今から頑張ります~pcsweat01

| | コメント (8)
|

定年につき?

001 や~っと、買いましたshine

左のお財布は、私が26歳(くらい)のころ、マスくんの転勤で静岡→東京に行くことになり、4年続けたパートをやめることになり…
パート仲間の皆さんから頂いた、思い出のお財布heart01なんです♪

当時の私の「小銭入れがガバッと開くのがほしい!」という望みは叶い、使い込んでいるうちに、かなり手になじんでやわらかくなってはくれたのですが…

皆さん、ごめんなさいっっdown
どうしても、使い勝手がイメージと違ったんです…crying
えぇとね、お会計の時に、まず開いて、お札を右から出して…
次に、小銭入れが手前にあってほしいんです~。わかります?
でも、小銭入れが「がま口moneybag」タイプの2つ折り財布は、みんな向こう側にあるんです。
この8年間「?」と思いながらお財布をひっくり返して支払ってきました。

ここまでくると、この動きでいいんじゃないかな?と思ってみたりもしたけど、7年使って色も変わってきたし、お財布って本当は毎年替えた方がいい、と聞くし、気分一新でいいかな~。

と、今日は1時間近くお財布売り場をウロついてましたmoneybagmoneybag

…はじからひたすらパカッと開いて、お札入れに手を入れ、つぎに小銭入れを開く…そして、お財布を閉じるまでの動作を何十回しただろう。めちゃくちゃ不審?きっと目も血走ってたと思うsweat02

最後の2つまで絞って、ひたすら交互に開け閉め…(壊すなよ…)望みの向きの小銭入れだったんだけど、ひとつは手前にガバッと箱状に開くタイプで、もうひとつは、ファスナーで開く小銭入れ。

私、基本的に動きが荒いので、ファスナーをぶち切ってしまうかな~、と心配したんですが、手触りがいい感じで、結局写真の「パーマー」ちゃんに決めましたhappy02

色は、本当は黒が好みなんですが、バッグの中を探すのに、明るい色がいいかな~、とをチョイスtulip
すっごくつかれた…バッグを買うより気合い入ったよ~sweat01

マスくんが「誕生日present買ってないし、好きなの買いなよ」と言ってくれたので、お値段は考えずに…heart04ありがとうございますっっlovely
金運上がるかしら??

今週は、明日の午前中、バザーの集計しに、幼稚園へ!これで肩の荷が下りる、かな?
火曜日は、役員会。バザーの報告をします。あ~、火曜日こそ、肩の荷が下りるよねdash

…とまあ、2日連続午後から出勤でしょう?
ううう。水曜日はバドなんだよねぇ。。。マズイ。また部長欠席か?
仕事も暇じゃないしな~。あううううcatface木曜日はヒヨのスイミングだし、やっとミシン屋サン呼んだしcrying
はっ、明日はヒヨを小児科にも連れて行かないと!18時の予約です。
診察次第で、インフルエンザの接種も予定してますhospital
ヒヨも忙しいのぅbleahアタイも忙しいよんrun

あ、仕事持ってきたのに、やり忘れた~sweat01
し、しかし…寝るべし??

迷う~。

| | コメント (2)
|

いい汗の代償?

今日は、幼稚園バドtennis

午後からの出社にして頂き、ハッスル(sweat02)してきました。
が、参加4名heart03何とかダブルスで。
あああ。今年度は盛り上がりに欠けるようなcrying部長にもかかわらず、欠席の多い私のせいだわ…。なるべく参加して、次年度につないでいかないとup

そして、1時から会社へ。
2時半に自宅に戻り、ヒヨをバスから降ろしbus制服のまま、会社へ連れて行き、また仕事pc
3時半にスイミングへ連れて行き、1時間休憩bleah
そして、ヒヨ連れてまた会社へsweat01
あぁ、なんて非効率なこまぎれ作業なんでしょsweat01
でも、時間見つけて会社に行かないと(近所だから出来るのよね)追いつかない~shock
034 ←情けないかな、コンビニで衝動買いmoneybag
たいてい、こんなHow to 本をを買うとマスくんが「こんなん、全部当たり前のコトが書いてあるじゃん」みたいに言うんだよpout

しか~し!その「当たり前」がお勤め経験のない(いばってどうする!)私にゃわからんのさ~bearing自分の頭の悪さに、毎日嫌気がさしてるんだから~!

読む時間?…うううう。作りますとも~down



明日はヒヨ「ヘリコプター見学」なるプチ遠足ですの。
地元の海上自衛隊に見学に行くんですってbus(ちょっとついて行きたい私)雨天決行だけど、晴れますようにsun

でね、そのヒヨなんですが、6歳をかなり意識しててお姉ちゃんになりましたぞ。
先日、担任から
「体操教室で、さかあがりができるようになりました」と報告を受け、つい
「やっとできたんですね。」と、のんきに返事したら
「いえ、あの、○組で女の子はヒヨちゃんしかできてません!」
マジ~lovely
こんなの、初めてshineヒヨ、失礼しました。母は、ちょっと(かなり)うれしい~!!

それから最近、なんと「いもうとがほしい」と言い始めたcoldsweats02きたきた。そしてさらに
「でも、すごくいたいなら、おにんぎょうでいいから」と不安そう。(見たのか?)なので
「確かにすごく痛いんだけど、赤ちゃんの顔を見ると、かわいくてうれしくて、そんなの忘れちゃうんだから~!」と教えたら(そんな一瞬で吹っ飛んだかは「?」だけどcoldsweats01)安心して
「じゃ、3にんでがんばっておせわしようよ~!」「いもうとのつぎは、おとうと!」

…む、無理そうよ、ヒヨcrying
でも、あと1人くらい…どうだろう????考えとくよ。

はぁ。明日はハナキンsoon頑張るよ~!働くよ~up
体重は、50.5~50.7あたりをウロウロ。でも、どんなに食べる暇なくても、50kg台前半には、滅多にならないpigおっかしいな~。

では、ねますっsleepy

| | コメント (2)
|

冬がやってくる。

日曜日。
バザーから帰宅すると、リビングにはホットカーペット&ストーブがcoldsweats02
マスくんが出してくれてました。

はぁdash冬が来るんだ~。
苦手だ~ぁ。寒がりなわけじゃないけど、やる気ダウンは避けられなくてgawk
今年は、パワフルな冬にしたいな~snow(結局いつもパワフルだけどね)

ヒヨの咳き込みがなかなか完治しなくて、今日は会社を早退したんだけど、小児科の予約をしてなくて、電話で聞くと、予約でいっぱいだから、自宅待機だってdown
早退の意味は全くなかったけど、ヒヨと久しぶりに2人、おうちで楽しく遊んでおりましたcherry

結局、小児科から「どうぞ」と電話が来たのは、夜7時danger
診察が終わって、家に着いたのは、8時過ぎでしたcatface疲れた~。
小児科が混雑するシーズンてわけね。。。

ヒヨの咳は風邪からみたいなんだけど、先生によると、気温の変化でひどくなったり、他は元気だったりで、ちょっとぜんそくっ気があるような…と微妙なニュアンスsweat02私もそんな気はしたんだけどさ。
あとは、最近家の掃除が行き届いてないから、ほこりアレルギーsign02と考えたりheart03
とにかく、1週間分のお薬を頂いてきましたhospital
ついでに、来週の経過を見て頂くための日に「元気ならインフルエンザの予防接種しときますか?」と言われ、予約しました。
ホント、冬が来るんだ。(本当にいやだ!)

でも、今日はまだ朝7時からコアリズムやった後は汗かくくらい。
まだ頑張ってますよgood

さて、寝ますかsleepy
疲れたのか、吹き出物が発生してますshock

| | コメント (6)
|

元気です。

…バザーが終わりました。

いえ、正確に言うと、まだ終わってません。クラスの収支がまだしっかり出ていないのと、園全体の収支を計算する、という大仕事が残っております~sweat01あぁ、会計だけど、苦手~!!事務の方と、年長の副会長サンと一緒にする予定なんですが、どうも私が一番足を引っ張りそうsweat02頑張ります!それが済めば、私の中のバザーは、終わるのさっっbleah

当日は、お天気に恵まれ、我がクラスのうどんもおにぎりも早々に食券が売り切れ、大行列!

最後は、両方とも完売させましたgood

周りの経験豊富なお母様方の協力もあり、スムーズに運んだ気がするし、役員3人とも休憩も取らせて頂いたくらい。本当に感謝感謝でしたheart02片づけも早く終わり、帰宅も昨年より早かったため(4時半には家にいた)だいぶ楽でしたup

ヒヨも、マスくんとバザーを楽しんだ様子。
もう、これで終わりなんだね…。来年は遊びにくるぞ~notes

さ~ってと、明日からまた仕事の日々じゃ。ヒヨは明日「代休」らしいが、預かり保育に行ってもらいます~chick

時間が出来たら、自分へのバースデープレゼント&お疲れ様??に、癒しの時間を取るの、と長年の夢(大げさ?)だった新しいお財布の物色をしたいです~。
お財布は今日ちょっと見に行ったのですが「これは…flair」と思って値札を見たら
「おりょ~(((゚Д゚)))」
と叫びそうになりました。せっかくのお財布が、小銭入れになっちまうよ~cryingでした。
給料日を待ちましょうbank

そそ、壁紙をかえてみましたpcこの秋冬のテーマ「エレガント」に(いつ決めたのっっ?)にピッタリじゃんflair志は高く、よboutique


では、おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)
|

明日は、バザー☆

いよいよだっ。

今日は朝から家族総出(3人ですが、何か?)で園に行き、テント貼ったり、会場作りをお手伝いsunマスくんはこういった作業が得意なので、実は鼻が高いアタシbleah私?私はそういうの全くダメ子さんで…。いつだかの運動会の片づけで、テントを足に落として、とうとう骨折か?と思ったくらいdanger

心配していた明日のお天気は、曇りcloud数日前までは雨だったのが、月曜日にずれ込んだので、ホッとしてます。

うちのクラスは「うどん&おにぎり」販売です。
クラスのお母さんたちがお手伝いに来て下さり、ねぎを刻んだり、たくあんを薄切りにしたり…。あっという間に終わりましたflair何せ役員3人のうち2人がひとりっ子。他の経験者ママたちに助言を頂きながら、コンロの位置を決めたり、バタバタやってましたsweat01

午後からは役員3人だけで、だし作りや最終調整をするので
「とりあえず休憩♪」と、食事をしましたrestaurant
でも、役員3人集まるのって、毎月の役員会ですら、怪しい。
なので「役員談義」に花が咲き、あっという間に1時間は軽~くすぎてましたcoldsweats01

その後だし作りに入ったけど、120リットル分を2つの鍋で作るので、なかなかお湯が沸かず(そりゃそーだ。)結局、解散がどのクラスよりも遅くなりましたcatface

でも、何とか準備完了!うどんも試食用に作って残っていた皆さんや園長シスターにも食べて頂いたら「おいしい」とのことupこれで安心heart04

明日のバザーが無事終わりますように。。。

ちなみに明日は6時集合!
おにぎりを260食作りますriceball
頑張るぞ~!!

| | コメント (1)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »