« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ヒヨ、本州上陸!

2008122909330000 とうとう、ヒヨが1人で東京に行きましたairplane

私も人の親でした。
ヒヨがスヤスヤ眠る横でいつまでも寝付けずshock
すっかり、寝不足ですdown

空港では、搭乗口までは1人付き添えたので、ここで1枚。
しかし、一番奥の角を、振り返らずに曲がって行ってしまったheart03
←このおじちゃん(偉いサンらしいが)に促され、顔をひょこっと出して手を振ってくれたけど、すぐに行っちゃった…
まったく、ヒヨらしいですcoldsweats01

東京ジジ(父)から到着のメールもらうまでは、落ち着かなかった~sweat01

さ、明日は私が機上の人ですcloud
あぁ…揺れませんように!

今日は、久々にマスくんと2人でおうちディナーrestaurant
まったり…いや、もう眠い~!
マスくんは、もうソファでぐっすりですsleepy
私も、寝ますhappy02

| | コメント (3)
|

やはり暴走。

あれよあれよと言う間に28日になってるしsweat02

今年は、ヒヨが入園して初?の元気な年末を迎えようとしておりますnote
毎年「嘔吐下痢」の恐怖が襲ってたので、今年のぜんそくくらい(軽そうだし)どこ吹く風、なんだなheart02しかし、ヒヨが「ぜんそく」なんてね~。。。
ここ数日、また咳が始まったから、年末年始用にお薬を頂いておこうかな、と小児科にmobilephone(昨日)
「今日は…午後休診ですよね?」
「でも、予約だけで夕方までいっぱいなんで、順番が来たらお電話します」とのこと。

そして、電話が来たのは6時半。
帰宅は8時になりましたshock
先生、大変だぁ…sweat01

私も、年内に虫歯をやっつける作戦も終盤だったのですが、型どりがうまくいかなかったようで、作り直しcrying
「キャラメルとか、お餅とか気を付けて下さいね。」
はい…反対側でガツガツいきますねpig
この日はヒヨも「はがいたい」とか言うので、並んで受診。ヒヨは虫歯を治して頂きました。
何だか病院ばかりの2008年下半期だったなぁhospital

私は、ひたすら仕事して、明日仕事納めですup
社長だってさすがにお正月から電話してこないだろうshine幸せ~!!
満喫するぞ~!!
明日、ヒヨが1人で長崎→羽田で私の両親のところへ行きますairplane
マスくんと久々に2人、今年1年の健闘をたたえあってゆっくりして、30日は私が飛びますairplane(あ、ちなみにマスくんは自分の実家ですbleah
ボーナスがちょっと出たし、ショッピングでも楽しもうかな、とlovely

004 本当は、昨日の夜もマスくんと2人、パーティー(マスくんの仕事がらみで)に出かける予定だったのだbar
が、預け先の(マスくんの妹・エビちん一家が実家に泊まりに行くと聞いたので、連れて行ってもらって一晩お願いするつもりでした)ケンケン(ヒヨのいとこ)がインフルエンザにheart03
アメリカ式のパーティーだったので、わくわくしてたんだけどな~(もちろん、アメリカ人も大勢いるとかsweat01
ま、おかげ?でヒヨを小児科に連れて行かれたし、まったりできたかな?
写真は、幻のドレスです。。。
オークションで新品を2,500円で落としたんだよ~ぅcrying
手持ちのストールとパーティーバッグを合わせて…なんて計画してたんだけどなdown着る機会、あるかしら?
それまで、サイズをキープしとかなきゃね。

今年のPCからの更新は、これで終了ですpc
多忙を言い訳に、更新が大幅減、になって反省ですdown
ダイエットも、効果はあやしく…でも、7月から今までコアリズムを継続できてるので、良しとしている、自分に甘い私smile

実家の東京で、今年の反省と、来年の抱負についてゆっくり考えたいなと思います。
更新は、携帯からぼちぼちしますmobilephoneheart04

どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さいheart01

| | コメント (0)
|

唯一のお楽しみ♪

2008122015120000 ←かれこれ5年は着たかな?

お値段はセールで7~8千円だったかしら?丈短が流行っても、かさばるから両方は持てないよねぇ…と、浮気もせず着ておりましたlovely

が、昨年あたりから傷みが気になり…それでも、ホームクリーニングをやめてクリーニングに出してみたり、優しくしてみたりもしましたが…

羽根が出てきちゃうんです。セーターなんか着ると、てきめん!(何せダークカラーばかり着るので)「私は鳥?」状態chick

しかし、アウターはお値段するし、通販じゃ買う勇気なしpc
かといってゆっくりショッピングする時間も、なしdown
ま、他にトレンチコート×2もあるし…寒さはしのげるんだけどさ。

2008122015130000
そこで得意の?「ユ○クロ」へ行って参りました(本当!節約時代も、今も、全身の半分はお世話になっておりますの)

人気だったようで「エアテック」は残り数枚でしたsweat01

細身に作られてるようなので、Lサイズを購入しました。

薄いのに暖かで、いい感じですheart01
で、お値段も3千円しなかったしぃ~moneybagこの冬は、これでgood
年の瀬+私のストレス解消のショッピングのせいか
「また?」「あれっ、また~?」の勢いで諭吉さんが私のもとを去って行きますcrying

で、土曜日。
エステに行ってきました。(ほらまた散財)
午後からマスくんが仕事だったので、交代でヒヨを見ました。
知り合いなのでリラックスできて、吹き出物対策もして頂き、かなり良くなりましたnotes
お肌もすべすべだし、最高です!!またお願いしようっとup
マスくんが、帰ってきた私を見て「顔が小さくなってる!」と驚いてましたcoldsweats01
自分で言うのもなんですが、元々小顔だけど、鏡見て「!」…自分でわかるくらい小さくなってましたgood

あと1週間で仕事納め。
ラストスパート、頑張っていきますよ~run
もちろん、コアリズムもやってます(寝違えで、土日休んでしまいましたがsweat02
体重は51kg台前半をウロウロ。51kgは割らないんだよな~down

| | コメント (4)
|

今日こそは、明日こそはっっ!

ムダに長いので、心してお読み下さいませませcoldsweats01

あれだけ張り切って「ハナスイ」とか言ってみたものの…
年中つきまとう「一抹の不安」sweat01

社長+私(パート)の小さな会社pc
「ユミちゃん、明日休みやな?」
「はぃ~♪」
「電話するとしたら、午前中だからmobilephone
「あっ。はい~coldsweats01」←どこが休みじゃ~annoy(心の叫び)

そして、8時半から予定通り、まつげパーマとアートメイクをnotes
眉を冷やしてる間、良い香りとオルゴールの優しい音色についついウトウト…が、
ブ~ン。。。。ブ~ンmobilephone

えっ…もしや?

確認すると、案の定、社長danger
かけ直すと
「ほんのちょっとだから」と仕事依頼がdown
午前中からこれか…heart03

サロンを出て、事務所へpc
PCに向かって社長に電話(出張が多いので、遠隔操作されてる私)
「あ、明日でえぇわ」
「あっ、は~いsweat01じゃ、じゃあ、帰りますね…」←あ~もうっannoyannoy(魂の叫び)

ランチの集合時間までにと、家事をせっせとこなすrun

ピロロロロ…
…何せ、社長専用着メロmobilephoneはぁdash
「ユミちゃん、今から事務所に帰るんやけど、鍵忘れたから、開けといて♪」
「あっ…はぃ~catface

我が家から400mですけど…
でも…ついつい車内で
「あ゛~もうっっっっっっっ!!!!!!」
と吠えちゃいましたcrying心、狭いですか?

まぁ、無事にランチにも間に合い、ダイエット仲間の皆さんと楽しく「松花堂弁当」を頂いてきましたrestaurant
プレゼント交換もあって(私は陶器の茶葉入れをゲット!)くじ引きだったので、久々に子供みたいにワクワクしましたheart0130代~60代の乙女たちが大はしゃぎで、楽しく過ごしましたgood

で、仕事じゃないのに、ヒヨを幼稚園の延長保育にしたので、早々とお迎えにrvcar
家に戻って、久々のスイミングへ(それでお迎えが早かった、という説も)wave
テストだったのですが、ヒヨ曰く「△がひとつあった」とのこと。
1年間「けのび5m」がマスター出来ませんでしたsmilesweat01ま、いいさいいさ~。
…と笑って見ていたら…
ブ~ン。。。。ブ~ンmobilephone

…気絶していいですか?社長ですよ、社長からっっっpout
「今、少し来れんかね?」
「行きます。」プールから会社まで1km弱rvcarプールの帰りは、他の用事があったのでsweat02

社長がPCに疎いので、4枚の印刷のために行きましたよ、えぇcrying
大急ぎでプールに戻ったら、ヒヨはプールサイドで体を拭いておりましたdown

わわわ、私の休みを…半日でいいから、返して~sign03
いや、ほとんど休んでるんです、時間を計算すれば。
でもでも、携帯が鳴る+飛び上がる=ストレスですよ、マジで。
電話の来ない休みを下さい~っcrying
良くない!完全に「グチ」りまくってるbomb

でもさ、仕事があるだけいいんでしょ?今の世の中…
贅沢言っちゃだめよね、うんうんthink

2008121908550000めげずにこなした、今週の成果!
「美容院」hairsalon

久々のパーマshine毛先だけねbleah
お手入れ簡単で、気に入ってますlovely
十数年ぶりに色をいじっていないので、重く見えがちなんですよね。
元々「多・硬・太」の三重苦なんでweep

まゆげ犬のような濃さは、アートメイクしたて特有の、なのであしからず。

2008121907360000  その「まつげ」と「眉毛」ですnote
初めは濃く出るので、ファンデで押さえてごまかすんですが、しばらくすると自然になりますflair
まつげもガッツリあげて頂きました。年末年始はバッチリ!

…しかし、上下アイラインも入ってるし、昔はどんだけ貧相だったの?です。
やはり過去の写真はさらに「幸薄顔」です。これだけやっても「薄」いです。ちっとも華やかになりゃしない。でも、仕上がりには、大満足です~heart04メイクが格段にラクになりますcherry

あ、もひとつ成果ありました!虫歯1本治りましたhospitalあと1本sweat01年内にやっつけるべく、クリスマスイブに予約xmas

あ~!最後に書くのは心苦しいが、マスくん、今日がバースデーbirthday忘年会でいないので、まだ予定なし&用意もしてないもんだから、忘れておりました。30代最後の1年です。

そのマスくん、土日はお仕事。でも、丸一日じゃないので、隙間に私は外出いたしまする~rvcar(一緒に過ごせって?)
さしあたり、明日の午前中は何年ぶりかな?のエ・ス・テup
知り合いがして下さるので(もちろん商売で)緊張しないし、楽しみclover

めまぐるしくて疲れるスケジュールだけど、気持ちもしっかりON・OFF切り替えて対応していかないとねflair

あぁ、長くなりました。グチばかりで…失礼しました!
寝るぞっsleepy

| | コメント (3)
|

やってきました「ハナスイ」♪

今日は、殺人的に忙しかった…sweat02

今日で今年の幼稚園バドが終了なので、午前休で(社長も出張だったしbleah)行ってきましたtennis
部員は、現在10名ですが、部長の私がこんな状態だからか、出席率悪っっheart03
1~3月はもっと盛り上げていきたいです!来年度が心配じゃ。

で、午後からは社長が出張から戻り、殺人的スケジュールになったのです…。
いよいよ大詰め、って時に、複合機が調子悪く、メンテナンスさんに来て頂くことにして、それまでの間はヒヨのお迎えに行き(時間ギリギリだったので)直った(応急処置らしい)複合機を使い、仕上げpc
そして電車で出かける社長を駅まで送って、終わったのが6時半crying
頑張った…??バドに行ったのが間違い?でも、凝縮された1日だったわnotes

明日は、休みが取れましたheart04
ヒヨをバスに乗せてから速攻(またまた8時半予約)まつげパーマに行きますkissmark今回は、まゆげの色が少し退化してきたので、色を足すアートメイクをしていただきますnoteこれで、年末年始はいい感じに過ごせそう…?
そして、その後は…予定では猛ダッシュで大掃除「もどき」をして、買い物も済ませ、お昼はダイエット仲間のみなさんと、月に1回のランチへrestaurant今回は「クリスマス会」を兼ねてるので、プレゼント交換もあるんです~present
…で、ヒヨ、明日は終業式なのでお昼なしで終わりなんだけど、そこは「預かり」で。
ランチ等々が終わり次第、お迎えに行き、久々のスイミングへwave
久々なのに、進級テストだよ~sweat01ヒヨにとっては「抜き打ち」じゃないの~。(休んでばかりなので、たいがいこうなる。)まぁ、、楽しみにしてるから、いいかflair

あぁ…時間を有効に使わないと!こんな時は「タイムテーブル」戦法だいpencil
1日の流れを事細かに書き出すんです、私。それに従って移動したりするんです。じゃなきゃ、どれか忘れちゃうhappy02情けないが、有効です♪

さ、明日のためにも、寝よう。。。
051 ←おまけですpc

先週の予想外の3連休(休んだのはヒヨだけだけどさっ)に、帽子もかぶらないし…と、いたずら気分でいじってみましたcherry
なかなかお姉ちゃんに見えるでしょ?

鏡を見て、満足げに何度もうなずいてましたよんsmile
あ、ちなみに普段はろくすっぽとかしもせず、結びもせず、ボッサボサで登園したりしてますcoldsweats01

ではでは、おやすみなさ~いsleepy

| | コメント (2)
|

またまたダイジェスト~☆

あれから…

当然、3日間ヒヨを会社へ連れて行きましたpc
美容院は火曜日に(執念!)予約し直しましたhairsalon行かれるのか、少々自信ないけどcoldsweats01
虫歯ができたので、年内にやっつけようと、明日歯医者さんだし…仕事の隙間に入れると、しわ寄せがツライですぅheart03

さて、金曜日に保健所から電話が来て、陰性との報告。やれやれです。感染した子は、回復したのでしょうか?心配ですdown

土曜日にマスばぁばが泊まりに来て、今日ヒヨのクリスマス会を見に来てもらいましたxmas
2008121413080000 オープニングは、年長さん全員で歌&合奏。
写真が遠いのですが、結構豪華でしょ?

ヒヨはメロディオン(ピアニカ)担当でしたが、大半の子が鍵盤orお隣の子の手元を見てるのに対して、ヒヨはチラチラと指揮の先生を見ながら…。なかなかサマになってましたのよ(親バカ?)

クラスの劇が「トリ」だったので、それまでは、のんびりと他クラスのかわいい子供たちのおゆうぎを楽しんでおりましたchick
年少さんなんて、小さくてかわいい~heart01あんなに小さかったかしらん??
緊張して棒立ちになってたって、許せる~lovely

2008121414440000 ヒヨは「イエスさまのおたんじょう」というお約束の聖劇の「ほし」役でした。

リハーサルでもしっかりできてたので、安心して見てました。が、今日初めて見るマスくんとマスばぁばは、ヒヨがくじ引きで当てた最前列の席でハラハラだったのでは?

ヒヨは、緊張すると首が傾き、まばたきが多くなるのだ!それがよ~く見えたそうな(園児1人に2席しかないので、私は最後列で立ち見だったのだ)

あ~、これで大きな行事は卒園式だけになったわcrying

3年なんて、あっという間です…。
ヒヨから「そろそろいいでしょ!」と2人目の要求sweat02
わかってるよ~。「そろそろ」どころか「いいかげん」なのも…。

あ~、明日からまた怒濤の日々が始まる~happy02
頑張ろう!
木曜日が終業式で、冬休み突入~!だけど、もちろん年末ギリギリまで「預かり保育」しますわよん。
ただ、カトリック幼稚園なので、24・25日は教会行事で、休園down恐怖の「同伴出社」ですcrying

今年も残すところ、半月sweat01
やり残したことばかり(大掃除もまったく手つかずだし…)だけど、とにかく健康で年末を迎えたいな~、とすっかりハードルは低くなっておりますbleah

さ~、皆さんも明日から気合い入れていきましょうっっrun

| | コメント (4)
|

明日からどうする?

今日は、ヒヨの小児科(咳の予後観察&インフルエンザ予防接種2回目)で、夕方バタバタと退社し、幼稚園へrvcar

そこで、担任につかまり、長いお話が…

1 園でO-157患者が出たので、明日から3日間、休園(預かりも一切ナシ)

2 夜7時から、説明&検便を行う

マジですかぁぁあ??

で、小児科から自宅へ向かい、マスくんを拾い(園の駐車場はいっぱいだろうから、送迎を頼んだ)園へ。
マスくんはおうちでご飯作りrestaurant

結局、年少→年中→年長と来て、ヒヨの検便が終わったのは、9時過ぎでしたnight
今、やっとお風呂です~spa夕食もすっかり遅くなりました。。。

感染した子は、入院してるらしいし、園がこの状態だと知ったら…と思うと、気の毒で仕方ありません。早く元気になりますように。日曜日はクリスマス会、本番だしねxmas

さて、私は…明日からの仕事、どうしよう?連れて行くしかないけど、最低限こなして帰らせてもらおう。
1日もたないだろう(邪魔で)し、×3日…絶対無理っっっpout
短期集中で頑張ります~pc

実は明日、午前休取って、美容院予約してあったのに~down
1人で休める日がまた遠のいたよぅcrying

| | コメント (8)
|

かわいい子には…?

本日2回目の更新ざます!

今日は、ヒヨをスイミングに連れて行くので、どうにかバスの時間に上がらせてもらいましたnotes(ていうか、木曜は定休じゃい。)
が、上がったのがいつもバス停に向かって、玄関を出る時間house
家からバス停まで数10m、会社から家まで400m(車で)間に合うのsign02

…無理でしたcrying

角を曲がって走らせると、どう見てもバスが停まっているではないか~shock
申し訳ありません。。。

ヒヨに聞いたら「ついたばっかり」とのこと。
しかし、昨日の「白タイツ事件」もあるし、うっかりもほどほどにしないとねsweat01

スイミングは、気管支炎が治ったばかりだし、クリスマス会、今年は出席させないと!なんで、今週まで念のため、休ませておきましたconfident

年末年始は、元気でありたいものです…。

といいますのも、この年末は
「かわいい子には旅を」と?ヒヨを1人、飛行機に乗せ、東京の実家に1晩泊めることになったのですairplane
6歳からOK、とネットで見て知ってたヒヨpc次の日、私が追いかける(マスくんはお留守番houseなんて。仕事が未定なので、今回は別々の年末年始です)んだけど、何度も
「空港で『やっぱりきて』は無理なんだよ!次の日に一緒に乗るのも、もう空いてないんだよ!大丈夫?」と確認して決めました。
あぁ、当日まで不安だな…。もう空席ないだろうしsweat02
今はのんきに「ヒヨ、ひとりでのるの、はじめてheart04」と喜んでますが…
私もだよっっcoldsweats02実は、ちぃと不安。元々飛行機苦手だしぃdown

明日は、夕方から、家族3人で「クリスマスコンサート」に行ってきますbell
いよいよ「ハナキン」ですねshineでは、おやすみなさいnight

| | コメント (4)
|

師走です~!

もう今年もラストスパートsweat01

色々あったな~(いや、まだまだありそう)

昨日は、ヒヨの「クリスマス会」←おゆうぎ会、のリハーサルに「市民会館」へ行って参りましたrvcar(豪華でしょ?)
久しぶりに、1日休みを取って、朝から(ヒヨを連れてお昼過ぎに現地集合。保育なしなんで)掃除したり、お布団干したり…sun

そこへ…mobilephonesweat02

えぇ、もちろん社長ざんすcrying

…結局、11時半までの作業が入り、ヒヨ連れて事務所へpc
12時には出たいな。

しかし、社長、現れずheart03
結局、12時にいらっしゃって、さらに修正も入り、ユミヒヨは遅刻ギリギリで市民会館へ。

ヒヨたちのオープニング(合奏)を見つつ、劇の衣装と着替えのタイミングをチェック(プリント)を…
んんっ?「白タイツぅ」sign02
ないし!(そもそも「見てない」の間違い?)
今日が写真撮影だし、あああ~、ハイソックスでごまかすか。。。

でも、他のクラスのおゆうぎで白タイツ発見!
クラスのママが「あの子、友達だから♪」と、控え室に借りに行ってくれましたshine

見ず知らずのママさんに夜、お礼の電話をしましたtelephoneホント、助かった~heart01
リハーサルが終わっても(4時すぎてました)仕事の方は終わらず。
ヒヨと外を回って、結局帰宅は、いつも通りの6時過ぎ…はぁdash

これを乗り越えれば、と2月から頑張って働いてるけど、次から次へと押し寄せる、新しい仕事。
…いつになったら、楽になるの?(楽な仕事は、ありませんっ!)

ていうか、いつになったら家事との両立がうまくできるの、私?かbleah
不器用だわ。
家の中、めちゃめちゃなんです~down
今のおうちも築2年目に入ったし、この年末は大掃除をしっかりやりたいっscissors

「暴走」がモットー?趣味?(違うよ~!)なんだし、2008年最後、燃え尽きます~runrunrun

今ですか?もちろん、木曜定休消滅!会社からですcrying働こうっと!

| | コメント (2)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »