« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

忙しいわりに…

午前中は、バドミントンに汗してましたtennis
「おりゃ~!」とスマッシュが決まれば、ストレス解消になるってもんだけど、今日の私はいつにもまして、へたくそ~crying
「ガサッ」「カキ~ン」とオグシオが聴いたらぶっ飛ぶような音を出しまくりでしたbleah
楽しかったけどねheart04

午後からは、フル稼働!
業種は言えませんが、私は目下チラシを作成中pc
今までは前任者のデータから引っこ抜いて、ちまちまといじってごまかしてたんだけど、とうとう一から作ることにsweat01
…てか、このソフト(えぇと、イラストレーターですっ)の使い方がちんぷんかんぷんなんだよね…weep使いながら覚えてます!
チラシのみに4時間費やし、他の仕事はフリーズ(何度も言うように、従業員は私だけ)明日からが怖いいいぃぃ~coldsweats02

そして、昨年は仕事多忙につき断念した、資格試験の勉強を再開しましたpencil
資格と言えば「○ーキャン」。もう、受講期間が過ぎてるんじゃないかな。添削も3回目くらいでストップ…今年に入ってからは、他の講座の案内が来るようになってしまいましたcoldsweats01
でも、教材はあるし(5万円近くかかったsweat02)頑張ればきっと道は開けるsign02

さ、明日はハナスイよんnotes(私だけか?)
そろそろ髪を切りに行きたいしぃ~、まつげパーマも落ちちゃったし…ヒヨの入学式スカート作らなきゃだし~…何よりも、家の中がぐっちゃぐちゃだよ~ぅsweat01(←どうでもいいが、これが最優先課題なのでは?)

明日も、頑張ります~up

| | コメント (2)
|

手ヌキ女王☆

この土日は、家の中がほとんど機能してなかったgawk

土曜日は私が1日仕事だったので、マスくんにヒヨを頼んだのだが、そういう時に限ってマスくんの体調が悪いheart03
ちょこっと家事を頼もうかと思ったけど、洗濯とヒヨのお昼が精一杯だった模様sweat02
帰ったら、部屋がめちゃくちゃcrying
そこで、日曜日は少しつもった雪でヒヨが喜んで外遊びをしてくれたので、片づけ・掃除・洗濯等々こなした。

恐ろしいスピーで毎日が過ぎます。

平日は、夕食材料の宅配が来るので、買い足しがなければ、幼稚園からまっすぐ帰宅house残業気味で、お迎えは一番最後の6時ギリギリsweat01
帰宅後、速攻お風呂に入っても、夕食は7時過ぎ…。

お買い物も、ネットショップを使うことはしばしば。。。
洋服はもちろん、、浄水ポットのカートリッジやコーヒー豆、調理器具etc...

で、タイトルの話題にやっと入るのですが…
Img1026543231
私の世代の方ならご存じかな?
「コ レ~ル~♪」のCMtv
落としても割れない、あのCMですよっ。

「ランチプレート」がほしくて、でも1年近く迷って(!)
最近このシリーズを見つけて、とうとう買いました(もちろん、ネットでpc

001
←本日の夕食ですrestaurant
ご飯までプレートにぶちこむあたりが、私らしいのですがcoldsweats01

これで、洗い物が激減間違いなしheart04
料理の手も抜き、食器まで減らす私…。

この先、どこまでテキトーになるのだろうか??

でもこれ、めちゃ軽いし、使い勝手は最高ですよんcherry

さ~、明日も頑張りますよ~up

| | コメント (4)
|

最後の、保育参観。

金曜日に、幼稚園生活最後の保育参観に行ってきましたchick

年2回あったけど、そのたびにしっかり成長しているんだなぁ…と涙をこらえるのに精一杯なワタシ(バカ親ですsweat01

Cbf706b0ec7415c127f9f4cdd4787795_2

年少。

00ae882fb7a816be6c7772cceb84da3d_2

年中。

Photo

年長!本当に大きくなりました。

今回は、お正月や、干支のクイズをしたり、親子でビンゴゲームをしました。
マス目を9個書いて、各マスにお正月に関係のある言葉を書くビンゴ。

ヒヨを見ていたら
「かがみもち」
「たこあげ」
「おとしだま」
…うんうん。
「おとそ」
ほぅ!
「せり」
へぇ~♪
「2008」
は?
2009だと思う…sweat02

でも、色々教えて下さってるんだな~、と感心しましたconfident

その後の懇談会でも、小学校ママたちに色々聞いたりできたし、さらにランチに行ったので、色んな話が聞けましたgood楽しかったnote

あと少しで幼稚園とお別れ。
今年に入ってからは、体調も崩さず行ってくれているので、良かった。
うんと楽しんでもらいたいなheart01

| | コメント (0)
|

月曜日ですね。

ここしばらく「会社辞めたい病」だったので、土曜日の夜や日曜の朝(ちょっと早いような気もするが)
「あ~、休みが終わっちまう…crying」などと、もの悲しくなったりしまして。

それでも、いざ月曜日が来て出社してしまえば、怒濤のように仕事をして
「あ」
と思ったらお昼で、
「ありゃ~」
てくらいあっという間に5時。ヒヨのお迎えchick

話は変わるけど、しつこいくらい言うが「冬嫌い」な私。
しかも、九州にやってきて、日の出の遅さに余計、朝起きる気力をなくしているgawksleepy

しかし、今朝は頑張って6時からお弁当作って(フツーですって!)6時半から「コアリズム」run(この時間から、ちょっとこわい?)
マスくん→ヒヨを送り出して、掃除・洗濯・夜の下ごしらえ(宅配の食材が来るので、おみそ汁だけだけどbleah)して、出社rvcar

そして、昼休みは、明日閉店する「ダイエットカフェ」のお別れ会heart03
いつもはシェイクしか出ないお店でランチdeliciousピザにいなり寿司、サラダ、ケーキにフルーツ…恐ろしいくらい食べまくりましたpigそして一同、反省して明日をもって別々のダイエット人生を歩むんでしょうね…。もちろん、たまには集まる約束をしてますcherry

で、満腹で仕事に戻り、夕方ヒヨを迎えに。
いつもその帰りに郵便局に行って、会社の郵便物を出すのですが、いつもすっごい混んでるんだな。みんな忙しいのね。
そして今日は、その足でスーパーへ。
6時過ぎのスーパーは、ストッキングをはいた女性がたんまり。日中とは違った客層ですbag

明日は、幼稚園バドtennis仕事は、ちゃっかり休みを取ってますsmile
「すみませんが…」で済むから、やっぱり主婦にはありがたい会社でR。
もちろん、午後から頑張るからね~!!!!!

さ、背後から視線を感じる(マスくんが使いたい様子pc)ので、そろそろお開きにしようっとcoldsweats01

明日も頑張るぞ~punchおうっ!

| | コメント (7)
|

見て~!!w(≧▽≦)w

008_2 できましたっっ!できたんですぅぅううshine

ほぼ奇跡ですっっっっcrying

袖のついた服を作ったのは、高校の頃家庭科で幼児服(ちょうちん袖のワンピース)を作って以来、2作目。ボタンホールをミシンで縫ったのも、初体験…。

マジで、無謀でした…sweat02

七五三にも着せようかと(図々しい!)サイズが大きめですが、幼稚園帰りの制服に合わせて羽織らせたら…グ~good
あとは、スカートとリボンを作るだけ(だけ、って…)

なんだかできそうな気がしてきたsign01(妙な自信。)

あ、ちなみに目の前で見ると「…」となります。手作りなのがバレます、絶対に!

更新がとぎれとぎれですが、どうにか週末を迎えました。
多忙には変わりないのです。年始に「仕事辞めようか?」とも考えてました。
でも、まだ1年だしもうちょっと頑張ってみてから…ってのと、従業員が私1人、ってことは次のパートさんを探すのも私、育てるのも私ぃぃぃぃ?
…そ。辞めるには続けるよりパワーがいるのですdown
頑張りますっ。

ダイエットは…来週、通っていたカフェが閉店することになりました。
沢山の出会いに感謝です。。。
ダイエットシェイクの素は購入できるので、家でも飲んでますよbar
コアリズムは、毎日はなかなか難しいけど、週3~4回を目標に頑張ってますrun細く、長く頑張るつもり。
春からはバドもないし、しばらくヒヨにくっついて通学路を歩くことになりそうなので、帰路はウォーキングorジョギングタイムにしようかな、などと考えてますrunrun

もうすぐ結婚14周年を迎えますが、長年つけていた家計簿を、中断してます。
でも、せっかく収入は増えてる(ハズ)だから、今年は再開しようかな…って、まだ買ってないcoldsweats02まだあるかしら?10年以上同じものを使ってるのですが。買いに行こう!つけられるかは怪しいけど、時間を有効に使うのが、今年の目標だもん。
今朝だって土曜日なのに5時半起きhappy02
…いえね、実は夕べヒヨを寝かしつけ、そのまま爆睡sleepy
目を覚ましたら、コンタクトつけっぱなし→リビングはたたみかけの洗濯物がcoldsweats01
…いかんです~。
でも、たっぷり睡眠のおかけでチャージ完了gasstation
今から、コアリズム頑張ります~tv

| | コメント (4)
|

無謀なチャレンジ!

無謀なチャレンジ!
ブログの更新がかなり途切れております(汗)
仕事も忙しくなってきて、またバタバタの日々が始まってます。
もうすぐ社会復帰して1年。ヒヨには寂しい思いをさせたかなぁ…これから小学校に入って、どーなるんだろ?…云々…考えてたのです。

で、何故か突如、一念発起!写真の通りざます。何かわかりますか?

ヒヨの入学式→七五三用の服を作っているのです!
家庭科「2」の私が…よ。無謀すぎ〜!
完成したら、アップしますが、無言だったらそっとしておいて下さいね(爆)

| | コメント (2)
|

年末年始より。。。

やっと、今年初の自宅での更新ですpcheart04

月曜日の午前中の便airplaneで長崎に戻り、午後から少し会社に行き、そのままバタバタしておりますrun

そそ、その月曜日ですが…
羽田で、飛行機までバス移動だったんです。そして、タラップの下まで来たっていうのに
「電源のトラブル」とかで待たされたcryingもう1台バスが来て
「お立ちの方は移動を」とのこと。
そもそも飛行機が嫌いな私wobblyその上これだから、恐怖はMAXdown
でも、無事?30分遅れで離陸。周りが機内に乗り込む際、ああいう場所(車庫?なんて言うんだろ?)に長く立つこともないからだろうか?記念写真やビデオを撮る人の多いこと!なので
2009010509480000
ウチも撮っておきましたgood
しかし、何回乗っても好きにはなれないわ…

ヒヨは大好きで、揺れても喜んでますsweat02
マスくんも、窓側希望します。
私?窓側はヒヨに譲りますよ~coldsweats01

東京はやっぱり良かったです♪
本当はデパートの「初売り」にときめいたんだけど、荷物が増えるし、あまりにレジに行列してたので(最後尾にプラカード持った店員さんがいたよ~!)あきらめましたconfident

                
そして今日は、ヒヨのヘアカットをしました。

自分で手入れ出来ない間は、短くしておこうと思って。
春から小学校。朝7時に家を出るのに、結んでやれるか!ってんだpout(ただの面倒くさがり)食事のときに口に入るのも気になるし(結んでやっても、すぐにほどくので…)

2009010717240000 ←じゃじゃ~ん!完成。

まるで「ちびまる子ちゃん」状態。
子供らしくなって、我ながら満足note

ちょっとお姉ちゃんぽくしようと、後ろ上がりのスタイルにしたので、じ~っと眺めてると…      
『田嶋陽子先生』!?

見た目はどうでもいいが、最近かなり生意気なヒヨ。
近所なら1人で歩かせたりするし、飛行機も1人で乗れたし、妙な自信がついてきた今日この頃。どこへ行っても、余計な事を喋りまくるshock
東京ではバスの車内で
「終点です!」 「また乗ってくださいね~♪」 「あけましておめでとうございます!」 「おおりの方はボタンを押してください」等々。。。本気の大声で言うんだよdowndownサイアク!マジですっごい豪傑…。
「大声出すなら、もうどこにも連れて行かないよっannoy」と一喝。すると
「そんなこと言っても、ど~せわかんなくなっちゃうんでしょ。忘れちゃうでしょ?」
などとのたまうのだ。腹立つわpout
小学校生活に妙な不安を覚える私ですdash

今年も色々ありそう。
忙しいだけに今年は
「時間の有効活用」を目標にしたいと思います。
限りある時間。自己嫌悪に陥る原因はたいてい、自分の要領の悪さや不器用さ。
しっかり時間を使って、効率よく暮らしたいな、と思っておりますnotes

今年も「暴走母・ユミのひとりごと。」をよろしくお願い申し上げますhappy01

| | コメント (3)
|

2009年です〜\(^o^) /

2009年です〜\(^o^)<br />
 /
明けましておめでとうございます。

私は故郷、東京で新年を迎えました。

昨年は仕事を始めたり、幼稚園の役員を引き受けたり、養子縁組→養父の死、色々ありました。

30日、ひよを追いかけるように1人長崎を出て上京し、1日街をブラブラしてきました。(六本木・渋谷・吉祥寺)私は東京でも郊外の育ちですが、街を歩くとリフレッシュ出来るし、私なりの良いリセットになったような気がしました。

もう少しゆっくりして、5日に長崎に戻りますが、現実は厳しく(?)帰ったらすぐ(午後から)仕事が入りました(涙)

今年ものんびりは無理ですが、頑張ります☆

帰ったらまた、今年の抱負諸々アップしたいと思います。

(写真は、お馴染み渋谷です。高校時代は意味もなく歩き回りました。
今は久しぶりの人混みに疲れるけど、誰も自分を知らないという快感は、今住んでいる町では味わえないですね。)

| | コメント (6)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »