« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

春が来るから…☆

20090225190400002_2←美容院に行きましたhairsalon

土日もマスくんが仕事だったり、諸々で卒園式までにとても行かれそうになかったので&パーマかけたてで臨むのもなんだしな~、ってワケで、会社を無理矢理早退(bleah)して、行ってきましたrvcar

「春なんで、ふわふわっと、お願いします!」

で、これです…♪

髪が猛烈に多いので(そして、硬い、さらに!太い~crying)いつも、なるべく軽くしてもらうようにするのですが、今回は、結構重めに仕上げて頂きましたheart02(それでも、かなりすいて頂いてるんだよね…)
スタイルは気に入ったのですが、いつも腑に落ちない。何なんだろう?
正解→顔がマズイ!がっつりメイクすればまぁまぁなんだけど、このパーマも、すっぴんで見てると…「売れないミュージシャン?」状態smilesweat01

卒園式の服も決まったし、あとはサイズを合わせるだけpig
実は最近、首を痛めた(寝違えなのか不明ですが、回らない、上を向けないでさんざん…)ので、コアリズムもお休み中なんですshock
体重が心配sweat02

実は実は実は、体重が増えてしまってて、53kg←51.5kgまで落としたばかりだったのです…。
今週こそ、武勇伝をアップしようと張り切ってたのに~happy02かなりヤバイdown

あ、今日はヒヨの「バスにのれなかった事件」←少々大げさ を書こうと思ってたんだ!
明日、アップします~bus
一応、明日は休みですpc
が、今日無理矢理早退したものだから「明日1時間くらい来てや」と言われちまったのさっbearingヒヨのスイミングもあるし、忙しいわ。

と、言うわけで、早めに休みます(現在21時過ぎnight

| | コメント (7)
|

春はそこまで。

もう2月も下旬です。
もうすぐ春がやってきますcherryblossom

2009022300190000画像も汚いし、素材も汚いのですがsweat01
私の結婚指輪ですheart04toiletheart04
「95.2.17」と刻印されているのですが。。。

早いモノで、結婚14周年を迎え、いやもう15年目に突入している模様bleah
私たち夫婦は、記念日にこだわりがないので、2月17日の入籍、披露宴の11月18日と、今まで何にもしてこなかったし、例年、当日も忘れている始末sweat02
14年間で唯一、結婚記念日を思い出して、旅行を計画したのが、7周年!何を予感していたのか…出かける2日前にヒヨの妊娠発覚flair懐かしい思い出ですheart02

で。
今年ですか?もちろん、忘れておりました~happy02
何せ「17日」すぐ後に「給料日」がやってきますmoneybag(それは忘れないsmile
「あ、銀行行かなきゃ…あぁっっっっcoldsweats02
「何?」←マスくん
「また17日忘れちゃったよ~!」
「ありゃ、本当だ。」
以上。

ま、遅ればせながら今日、晩酌の時に鍋を囲んで
「おめでとう~beer
「これからも頑張ろう!」と。ま、これだけですがね。

早いな~。もう14年か。
色んなことがあったし、これからもいっぱいあると思う。毎日毎日、考えなきゃいけないことが山積の我が家(夫婦仲に問題はないのですが、どうも忙しくするのが好きなようで…)。
仲良く、楽しく、助け合って笑い合って生きていけたらいいな~、と漠然と願う私ですnight

さしあたり、明日からまた怒濤の日々が続くので…
先日、夜なべしてスカート作ったからか、首が回らないcoldsweats02うがいもできないし、歩いても背中までビンビン痛いのcryingこれが治って欲しい。マジで!これじゃ、コアリズムもできないじょ~crying
それなら、早く寝ればいいのに、ため込んでる録画番組を5~6本こなしてしまったtvsweat01

卒園、入学等々…我が家の春を迎える準備は着々と進んでおりますclover
それについては、また今度happy01

まずは、首を治してからdash

| | コメント (4)
|

もう金曜日!

更新せねばsweat01と思いつつ、日々は過ぎ…もう金曜日じゃないですかっ。

今週もバタバタ過ぎようとしていますwobbly

月曜日は、小学校の説明会。
ヒヨの幼稚園出身は10人以上いるので、ガッツリ固まって座り、初めてママ&一人っ子ママは(うちもか。)在学中のママたちに色々聞きつつpencil
寒い体育館で2時間!説明後、物品を買って、終わったら、お昼down
午後から会社に行きましたpc

火曜日は、会社を少し早退して、幼稚園の個人面談へrvcar
いつも「話を聞いていない」とか「マイペース」的なことばかり言われた3年間だったけど、とうとう「お話が聞けるようになりました」とheart01
やれやれ。小学校に向けて、少しは自覚が出たのかしら?

水曜日は、ひたすら仕事、仕事…pc

そして昨日、木曜日はヒヨのスイミングmist
2ヶ月に1回の進級テストcoldsweats01
かれこれ1年、不合格。年長さんはほとんどいなくなり、自分でも「ヤバイ」的気持ちになっていて、今日の気合いはガラス越しにバシバシ伝わってきました。
担当の先生に「たぶん合格させてあげられると思います。来週の発表を楽しみになさっててください♪」ですってlovely
いいんじゃない~sign02よく頑張りましたgood

昨日は、野菜の買い出しに近所の産直のお店に行きましたcherry
006_17
これで、確か7~800円くらい。
新鮮で安くて、安心の地元産heart04
きんかんは60円!私の大好物なので、お砂糖でやわらかく煮て、大事にいただきますdelicious
ブロッコリーは、1房100円~120円だったけど、房からはずれてしまったものを袋詰めして、45円で置いてありましたmoneybagラッキーflair

008_2私は、きっと疲れてるんですね。。。仕事でも色々ありすぎるしdown
↑の産直店でお花も置いてあったので、何となく手が伸びましたtulip
(写真を撮ろうとしたら、ヒヨに邪魔された。)

でも、ヒヨにも「わぁ!キレイlovely」マスくんにも「いいねぇ、たまには。」と好評shine確かに、癒されますheart01

004_2忙しいくせに(?)いえ、忙しくてヒヨには寂しい思いをさせてると思い、始めたのですが、とうとうスカートを作りました!

ううう。ジャケットはゆがんでるし、スカートもさ…チェックは難しい。
柄が途中でとんちんかんな状態にcoldsweats02

でも、あとはリボンを作って、ブラウスやソックス、靴を買い足して完成sign02

ま、まだまだ袋物を作らないと、入学準備は終わりませんがねbleah
そろったらヒヨに試着させて、アップします。
しかし、いいミシン買ったな~notes使いやすいsign01

↑数々のメニューをこなし?夕べ、突如発熱crying
体調が良くないのは、周期的要素もあるので、風邪なのか何なのか「?」ですが、夕べはヒヨと一緒に布団に入り、ガッツリ眠りましたsleepy
さすがに、午前中の幼稚園バドは休ませてもらいますが、早く会社に行って、急ぎだけこなして、帰ろうかな…といつになく弱気な私です。
1年間病欠なしだったのにな。

さ、頑張りますよ~pcsweat01 

| | コメント (4)
|

もうすぐ1年生なのね…

001_9ヒヨのお雛様を出しました。

毎年書いてますが、我が家の雛人形は、本当に小さいです。
普通、たばこで大きさを表現しますがsmokingあいにくないので(吸わない)携帯でmobilephone
社宅にいたので、本当に助かりました。今でも、さっと出せるし場所もラジカセにどいてもらって、完了~shine
「本当に小さいのでいいの。本当にっっっ」とお願いして、わかってくれた両親に感謝ですheart04

ヒヨは金曜日 、雨の中「お別れ遠足」に行ってきましたbus
某県の「宇宙科学館」に行ったのですが、社会科見学さながらに、予備学習をするんですよ~。(私の想像以上に色々教えて下さる幼稚園だった)
「あーちゃん(私。)すい・きん・ち・か・もく・ど・てん・かいって、しってる?」
はぁ~flairんなことも習うの??あわてた私、
「『めい』はどうしたんだ?『めい』はっっっsign02
「ちいさかったから、なしになったとって。」
「…」
参りましたsweat02
当日朝は、スクールバスがなしだったので、年長組全員が送られて園まで。時間のある保護者だけ見送りをしてたら、夏の「お泊まり会」を思い出して泣く子出現!
ヒヨも妙な雰囲気に
「ねぇ、きょうおむついらなかったよね~?」
いるかい!しかも、大きい声で言わないのっっsweat01

あぁ、あと1ヶ月の幼稚園生活。こっちも寂しくなるな~crying
おばあちゃまに入学祝を頂いたので、いよいよランドセルを買いますかcherryblossom
ヒヨが「みずいろがいい!」とまだ吠えてるので、どう折り合いをつけようか、悩んでます。ねじ伏せて恨まれたくないし(結構根に持つ女、ヒヨ!)かといって6歳児に決めさせるのか?しかも「水色」。 ←こんな色なんだな、欲しがってるのが…。
明日は、小学校の説明会schoolわくわく&ドキドキheart02

今週も、頑張りましょう~run

| | コメント (9)
|

だめだめデー(T∇T)

何やってもさえないし、失敗ばかりだし、やる気もないし…そんな日、ありますよね?
今日が、そうでした。。。

仕事は休みだし、ヒヨはスイミングだからバスで帰ってくるし、バドミントンの日だし、明日からお天気悪いし…で、短い時間で家事をこなすぞ~sign01…と思ってたんだけど。

ヒヨが「きょうはあずかりほいくがいい!」と言い出して。
スイミングは、月曜日にマスくんが他の日の振替で連れて行ってくれたし、まぁいいかnote(たぶん、今週は1回も預けてないので、寂しいらしいcoldsweats01
そうなったら、1日私の時間じゃないの~lovely

だったんだけど。
まず、体育館に着いて、ラケットがないことに気づくsweat02
「車に取りに行ってくるねrvcar
車に行ったら、全くない。積んでないdown
一時帰宅house運転中「なんか手がべたつくな~。何に触っちゃったんだろう?」と見ると…
血だらけcoldsweats02
傷はたいしたことなかったんだけど、きっと何かにぶつけたんでしょう…。気づかないなんて、やだやだ…sad

家に戻って、午後は夕食の支度をしっかりしてからヒヨを迎えに行って…と計画してたのに、どうもうまく進まず、しまいには宅配食材のクーラーボックスの鍵(南京錠)が、見つからないcrying

いつも玄関に置いてあるのに…ないの~!外に持ち出すはずもなく。家中探して、ごみもあさったけど、無くてdownサイテー。
夜になって、マスくんに他の方法で開けてもらいましたheart04
きっと、出たり入ったりのバタバタで家の鍵を持ち出す際、クーラーボックスの鍵も引っかかってきて、どこかに落ちちゃったのでは…?という推測(?)
あぁぁぁあ…弁償ばいheart03夕食も何だかイマイチでしたrestaurant

2009021217450000明日はヒヨのお別れ遠足ですbus
隣の県までバスで行きます(ちなみに、他学年は、休園で全職員が同行します)
今まで「おやつ1品」とあったのが
「おやつ200円分」になっていたmoneybagヒヨに
「200円って、何個かえるの?」と幼稚園児らしい質問をされたので、電卓を持たせ、
「個数じゃないんだよ。かごに入れた分たして、200円まで買えるんだよ」と答えた。
この姿…「節約オバサン」さながらyen
無事に、69円・99円・32円の商品をゲットしておりましたhappy02
明日は雨らしいけど、きっと良い思い出を作ってくるでしょう(親は行かないsmile

私は、土曜日まで仕事入ってます。頑張ります~run

| | コメント (4)
|

週末は…♪

土曜日は、仕事で帰りが遅かったので、家の中は平日モードhouse

つまり、めっちゃくちゃtyphoon

日曜日は、お天気も良かったので、朝からフル回転sun
003_3

ずっと気になっていたトイレの大掃除をしました。
年末にしっかりできてなかったので。
便座を外して、ガッツリ闘いましたshine

トイレ掃除を一生懸命すると、お金が貯まる、と聞いたことがありますmoneybagんふ。ほしいモノがあるんです~。お小遣い程度じゃ買えないようなものがbank頑張ってキープクリーンよっup(お金が貯まらなくても、掃除はしましょう。)



今日も朝から大忙しの会社でしたpc
明日は、最後の役員会。
やっと終わりますheart01
最後にみんなでランチをするそうですrestaurant
今年度は仕事もあってすっかり不完全燃焼だったけど、やって良かったな~、と思える1年間でした。悔いの無いように最後まで勤め上げたいな、と思っています。

さ~て、今から勉強タイムですpencil

| | コメント (6)
|

パニックおばさん パートⅡ

今日は、マスくんが会社に車で行く(バイクは修理中だし、外回りに使うとか。)ので、私は久々のチャリbicycle

洗濯機を回しつつ(回してるのは電気だっつ~の!)ヒヨと朝食・身支度。
ヒヨをバスに乗せて、速攻チャリにまたがり、まつげパーマへdash

2009020609350000 サロンは目立つ場所にあるわけじゃないんだけど「まつげパーマの○さん」と言えば、市内で知らない人はいないんじゃないかな~?8時から営業してるので、私がいつも予約する8時半には、すでにベッドに3人くらいいらっしゃってます~crown
私が施術して頂き、帰るまでに(40分程度)電話が3~4本、エステやまつげのお客さんが3人やってきました。すげ~lovely新規は受付できないそうです…。
実は2年前まで、本気でやってみようか?と思ったサロンの「自宅開業」
引っ越してくる寸前に○さんが近所だと知ってあきらめムードになって、いつの間にか今の仕事に就いて…ま、いつかチャンスがあれば…ねhappy02
アイラインも落ち着き、眉毛もいい感じだし、まつげは上がったし…気分は最高heart04さらに!今日はカラコンも入れてます。あたしゃ、何になりたいんだ…sign02

で、9時半前に家に戻り(仕事は10時から)洗濯物を干して…掃除機かけて、夕食の豚の角煮を作って(ありがたき圧力鍋note
今日も仕事てんこ盛り~pc
昼休みを取るタイミングを逃し、社長に
「メシ行ってよ~」と言われたのは、2時過ぎcatface
スーパーに行き、これまた超早足で買い物。
家で立ち食いしつつ(やめたい、これheart03)夕食のサラダ、きびなごの南蛮漬を作るrestaurant

そして午後の部は、車を使ってるマスくんが、ヒヨを迎えに行ってくれるそうなので、安心して残業できましたbleah
(残業、といっても5時半には終わったけど。)

死ぬ気で(?)夕食の下ごしらえをしたおかげで、帰宅後は優雅に過ごせましたbeer

家の中では(1人の時間だけよ!)小走りですrun階段はもちろん、かけ上がりupかけおりるdownお昼は、立ち食いrestaurant
行儀は悪いし、体にも悪いし、やめたいッスdash

でも、やりたいことをこなせると
チョ~気持ちいいsign03(これ、古い方のセリフか。)
仕事を持つ主婦としての生活に慣れてきたのでしょうか。

今日で今の会社、1年たちました。
あ~、早かったな…色々ありすぎたな。
いつまで私の身がもつかわからないけど、頑張っていきますsign03

明日は、週末ですが、仕事があります。
頑張るぞ~おうっっっgood

| | コメント (4)
|

パニックおばさん

小学生時代。

夏休みの初めに
「40日なんて、きっとあっという間!」
と、7月中に宿題をがば~っと終わらせちゃっておりましたbook
(私の通っていた小学校には「夏休みの友」なるものはなかったので…)
8月はラジオ体操とプールをこなして、優雅に暮らしていましたsun
あぁ、かわいくない子供じゃ。もちろん、8月下旬は誰も遊んでくれなかった…crying

貧乏性、とでも言いましょうかdash

今でも、たいしたことでもないのに、あたふたと走り回るrunsweat01

昨日は、お休みだったので、朝からキッチンの大掃除をして、10時の開店から30分だけ超早足でショッピングセンターとウロウロ(ランドセルをチェックしたり、立ち読みしたり…)
お昼には家に戻り、夕食の支度。
ヒヨがバスで戻るので、逆算してバスの時間寸前に終わるように、コアリズムrun
バス到着後は、さすがにヒヨのペース。おやつを食べたり、遊んだり…
その後、スイミングの日だったので、連れて行くrvcar
歯医者の日だったので、スイミングの帰りに、連れて行くrvcarrvcar
やっと治療が終わった…shine

そして、実は仕事があって呼ばれたので、会社へpc
7時前にやっと自宅に戻るhouse

今日(金曜日)は更にハイペースにcoldsweats02
あまりに長くなりそう(くだらない話題で…)なので、記事を分けますわcoldsweats01

ひとまず、これまで!

| | コメント (0)
|

気合い入れまくり!

今日は(も)何だか忙しくなりそうな予感sweat02

7時にマスくん出社→速攻でコアリズムをこなすrun
ヒヨが幼稚園バスに乗ったら、洗濯・布団干し&パン生地作りbread

そして、出社前に幼稚園バドのコート利用料を払いに、体育館へrvcar
あとは、お昼までバチバチバチ~っとPCにかじりつくpc目が痛いweep

お昼休みは、夕食準備restaurant
いつもは宅配のメニューそのまま作るんですが、マスくんが歯の治療中hospital
これが結構大がかりで、5年前に抜いたままだった空き部分に、親知らずを抜いて移植する、といったもの。見せてもらったら、糸が×印になって歯を固定してありました…でも、根付けば、差し歯やブリッジより快適でしょうねnotes
よって、今日のメニューは、ほうれん草とツナ・コーンのパスタ+白菜とにんじんのスープ・ポテトサラダという、やわやわシリーズでした。

麺までお昼にゆでる、恐るべきズボラぶりcoldsweats01夜は具と炒め合わせるだけflair
だって朝、家を出る前に成形発酵させてあったバターロールを焼く、干した布団をしまう時間、掃除機をかけて…時間がなかったのさ~happy02ダイエットドリンクを立ち飲みしながら料理してましたbleahちゃんと1時間で会社に戻れたぞっgood005_3

で、これがその「バターロール」coldsweats01
ズボラな上、我が家のオーブンレンジは15年選手、天板が小さな丸皿なので、バターロールなら1回に4~5個しか焼けないんです。
よって、丸めて押し合いへし合いの「ちぎりパン」風にして、1回焼きで済ませてますheart04

このレシピがふんわり甘くて最近のお気に入りですlovely焼いた当日は、ヒヨも3~4個食べます。

案の定、午後は爆発的に忙しく、電話がちょくちょく来るので、はかどらないし(私1人だから、出るしかない…telephone
5時になり、帰ろうと思うと電話が鳴り、今度こそ、と思ってもまた…
犯人は社長!どうせ無視しても(しないけどさ)携帯にかかってくるのさ、ふぅ~。
今夜は2回も家でmobilephone鳴りましたwobbly
「ユミちゃん、明日○○机に置いといて!」「夕方でいいからこれやっといて」
…えぇと、私は木曜定休ですが、何か?????

そんなクタクタな私。
今朝、身支度をしてて…
2009020408570000
←髪が伸びまくってるので、ハーフアップにしたところ…
サクサク&シャ~シャ~shock
何がって…し・ら・がsign03白髪ですぅcryingめちゃくちゃ増えてます。。。
結ぶと、耳上なんかスジスジですわdowndowndownショックじゃ。


あ、そういえば、風邪なんか吹っ飛んじゃってるわ…あはは。

しかし明日は、少しでも休むぞ~houseハナスイ、ハナスイ…sleepy

| | コメント (5)
|

本気モード!

お正月の妙な延長(気分がね。)で、体重が怪しかった私。

しかも、ダイエットカフェの閉店もあり(人のせいにしてはイケナイannoy)昼休みに家でしっかりゴハンを食べるようになってしまい…午後の仕事は眠いし、体重は…
計ってみました。52kgになっておりましたpig
どうりで、仕事パンツがキツイと思ったよぅcrying

コアリズム頑張っても、それ以上に食べちゃしょうがないっす!

今週は、気合い入れて頑張ってますup頑張ってる自分ってサイコーupup
せっかくアイラインもがっつりだし、まつげくるん予定だし、卒園式→入学式控えてるし…春までに、春までにぃぃぃいいいい!ここ10年以上目標にしている50kg下回る作戦(作戦だったんだ…sweat02)を一気に実行しようではないか~run
ホント。これ、何年言い続けてるんだろ、ブログで…crying

で、今日は51.7kgだったよ。やれやれdash

明日も頑張りますわよ~good美しい母ちゃん目指してsign01

| | コメント (4)
|

初老の夫と、33歳の妻☆

昨日「続き」と書きましたが、マスくんの実家での話。

マスくんの地元では、41歳に(数えなので、今年40歳を迎えるマスくんは、今年らしい。)身内で初老のお祝いをするんだそうな。
確かに、マスじぃじのお祝いの写真が飾ってあるcamera
前厄だから、厄払いとかはわかるけど、お祝いなんだ~。へぇhappy01

で。
私が33歳、ってのは嘘ですが(今年35になっちまうcoldsweats02)33の女の大厄なんだけど、お祝いを…とマスばぁばが話してくれました(こっちでは普通なの??)
029_2
で、このたび1歳上のマスくんの妹・エビちんも一緒におそろい?で←を頂きましたnotes私らこそ「初老」じゃないか~!って?
今の低周波治療器って、こんなにすごいんですねshine

PC仕事(遊びも)ばかりで肩がこる私には最高ですlovely
ありがとうございました。

お祝いと言えば、今月は我が家の結婚記念日がやってくるheart04toiletheart04bell
早いもんだ。。。14周年ですわ。
ま、それについては、当日書きます(17日ざますnote

我が家は全員、風邪気味です。
とっとと寝るしかありませんsleepy(9時半の今、起きてるのは私だけだし。)

ねるっ。

| | コメント (2)
|

やっぱり、ダイジェスト!

毎日更新しよう!と思いはするのですが…
資格の勉強、持ち帰った(これは自分の能力がないが故に、かな)仕事、家事…も、そこそこに、リビングに気絶sleepy

朝も、寝坊したりして、マスくんのお弁当をさぼる日々crying
申し訳ありません…heart03

それでも、木曜日のお休みには、家のことやらを猛スピードでこなし充実shine

そして、金曜日は、朝から(いつもの、8時半note)予約済のサロンへheart01アートメイク(アイライン)の修正をして頂きに行ってきましたcar

アートメイクにも賛否両論あるでしょうが、顔全体の雰囲気が薄く、目がしょぼい私は「大人になったら、絶対整形して、二重まぶたになるんだ~!」と思うくらい目がコンプレックスでdown
ま、いざ大人になってみればその勇気も財力もなく「私の顔は、こうなんだ」で20代が終わりました。

で、アートメイクに出会って、眉毛とアイラインを施術して頂き、雰囲気は変わった(ような気がする)し、メイクはかなり楽になったし…ありがたや~!ですbleah
2009013014430001
←お見苦しくて、すみません…coldsweats01
施術した当日の画像なので、まだ腫れてますが、アイラインを倍くらいに太くして頂きました。目を開けると、全部まぶたの裏に隠れちゃうのですが、黒目がちに見えるような感じで、以前よりももっと目力はアップしたんじゃないかなnotes(自己満足かも…)
今週は、まつげパーマを予約してあります。
よって、本当は髪を切りたいところですが、資金不足につき、来月の卒園式ギリギリまで踏ん張るべく、前髪をセルフカットして乗り切ることにしましたhairsalon
はぅ~。頑張って働かないとpc

土日は、か~なりの久しぶり(今年初、どころか、この冬初…いや、秋から…夏から行ってなかった?)に、3人でマスくんの実家に行ってきましたcar
ジジババもかなり喜んでくれたし、楽しく過ごしてきましたhappy01

続きがありますが、また明日bleah
またまた週明け、もう2月ですね。
寒いですが、体調を崩さないように頑張っていこうっとupupup

| | コメント (5)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »