« だめだめデー(T∇T) | トップページ | もう金曜日! »

もうすぐ1年生なのね…

001_9ヒヨのお雛様を出しました。

毎年書いてますが、我が家の雛人形は、本当に小さいです。
普通、たばこで大きさを表現しますがsmokingあいにくないので(吸わない)携帯でmobilephone
社宅にいたので、本当に助かりました。今でも、さっと出せるし場所もラジカセにどいてもらって、完了~shine
「本当に小さいのでいいの。本当にっっっ」とお願いして、わかってくれた両親に感謝ですheart04

ヒヨは金曜日 、雨の中「お別れ遠足」に行ってきましたbus
某県の「宇宙科学館」に行ったのですが、社会科見学さながらに、予備学習をするんですよ~。(私の想像以上に色々教えて下さる幼稚園だった)
「あーちゃん(私。)すい・きん・ち・か・もく・ど・てん・かいって、しってる?」
はぁ~flairんなことも習うの??あわてた私、
「『めい』はどうしたんだ?『めい』はっっっsign02
「ちいさかったから、なしになったとって。」
「…」
参りましたsweat02
当日朝は、スクールバスがなしだったので、年長組全員が送られて園まで。時間のある保護者だけ見送りをしてたら、夏の「お泊まり会」を思い出して泣く子出現!
ヒヨも妙な雰囲気に
「ねぇ、きょうおむついらなかったよね~?」
いるかい!しかも、大きい声で言わないのっっsweat01

あぁ、あと1ヶ月の幼稚園生活。こっちも寂しくなるな~crying
おばあちゃまに入学祝を頂いたので、いよいよランドセルを買いますかcherryblossom
ヒヨが「みずいろがいい!」とまだ吠えてるので、どう折り合いをつけようか、悩んでます。ねじ伏せて恨まれたくないし(結構根に持つ女、ヒヨ!)かといって6歳児に決めさせるのか?しかも「水色」。 ←こんな色なんだな、欲しがってるのが…。
明日は、小学校の説明会schoolわくわく&ドキドキheart02

今週も、頑張りましょう~run

|
|

« だめだめデー(T∇T) | トップページ | もう金曜日! »

ヒヨ o(^ー^)o」カテゴリの記事

コメント

お雛様等は小さい方がいい~!!!!これ一般家庭における条件だと思うわよ~!!!セレブは知らんよ(縁がないからさ。)
うちは五月人形・・・・小さいのにしてくれ~って願いは聞いてもらえなかったよ・・・。おかげで1度しか出してない・・・汗。
今年は出してやろう・・・。

ほほう!
ヒヨちゃん水色がいいんだね。このあたりでも女の子水色が人気あるみたいよ!
姪っ子も水色買ってたし、息子と同じクラスの子も水色だよ!
すっごく可愛いからいいじゃん!!
ちなみに息子はダークグリーン!しぶくて格好いい。
お店に行くまでは、黄色を買うって言ってたけど、黄色を見て・・・「これは女だな!」とグリーンに変えたらしい・・・。私はオレンジにしろ!!!と言ったんだけど・・・・オレンジも女の色だからと拒否された。
今の時代、みんなと同じ~とか無難な色って駄目駄目(笑)
ここはヒヨちゃんに好きなように選んでもらうべし!!
2年になる息子は・・・金色のランドセル買って~と言ってるわよ!!

投稿: キーコ | 2009年2月17日 (火) 10:11

うちも水色だよscissors
今はいろんな色があるけど、やっぱり女の子は赤やピンクが多いねcoldsweats01
でも水色なんかにすると目立っていい感じscissorsどこにいるか結構すぐわかるからsmile
ひよちゃんは小さい頃から水色好きだったよね?ひよちゃんの好きなの選ばせるのもいいかもwink

投稿: うみらい | 2009年2月17日 (火) 15:54

そっかぁ、もうすぐだね。早いねぇ。
で、洋服は間に合いそう?←何気にプレッシャーbleah
うん、水色、私もいいと思うよ。綺麗な水色じゃない。
昔はさ、赤と黒が定番で、女の子は赤って決められてたけど、
今はいろいろあり過ぎて迷っちゃうね。
6年間持つものだもんね、
やっぱ本人の気持ちを大切にしてあげたいよね。
んまぁ、親としては周りの子とのバランスを
考える気持ちもわかるけど・・・sweat01

投稿: emiri | 2009年2月17日 (火) 18:52

☆キーコさま☆
水色がなければ、赤→オレンジ→男色(!)と順番を決めている模様sweat02
自由奔放なヒヨの意見を尊重しつつ、ですねcoldsweats01

投稿: キーコさま | 2009年2月18日 (水) 11:21

☆うみらいサマ☆
ようこそ「暴走母…」へlovely
うーちゃんは、水色を選びそうだよ~bag似合う似合うshine
最近まで黒or紺で迷ってたのに~(こっちの方が異色?)
どうせ変わり者なんだから、とことんいくか??
またのぞいてね!頑張って更新するからbleah

投稿: うみらいサマ | 2009年2月18日 (水) 11:23

☆emiriさま☆
ス、スカートでしょう??
数日前からダイニングテーブルにミシンをガツンと置いて自分を追い込んでるのですが…リビングで夕食を食べる日々がひたすら続くのでしたdown
今日着手しまっっすsign01
そういえば、幼稚園に入園してからも「どうして女の子のかばんは赤なの~?青が良かったheart03」とぼやいてたな~、ヤツはcoldsweats01

投稿: emiriさま | 2009年2月18日 (水) 11:26

青系のお色が、ヒヨちゃんのラッキーカラーなのじゃよheart02きっとconfident

いいんでなーいsign02 薄手の水色よく店頭で見かけるねっ。かわいいお色だよねっhappy01シナモロールちゃん系色じゃんsign02

投稿: tuna | 2009年2月18日 (水) 13:37

☆tunaさま☆
tunaさんのところは、何色ですか??
周りに「子供の好きな色でいいんじゃない?」的アドバイスをいただくので、夫と相談したいと思います。

投稿: tunaさま | 2009年2月20日 (金) 08:41

あちきの娘は今年から年長さんなんだべさ。。

ユミさんの記事を思い出し、ちょっと娘に聞いてみたら「やっぱりピンク☆」とのことでした。。

どうなんだろうねぇsign02 一度買ったら買い替えなんてできないしねぇ。。
売ってるってことはもちろん選択可能sign01なわけだから、やっぱヒヨちゃんの好きな物でいいんじゃなぁいhappy01

投稿: tuna | 2009年2月20日 (金) 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だめだめデー(T∇T) | トップページ | もう金曜日! »