« 週末は…♪ | トップページ | もうすぐ1年生なのね… »

だめだめデー(T∇T)

何やってもさえないし、失敗ばかりだし、やる気もないし…そんな日、ありますよね?
今日が、そうでした。。。

仕事は休みだし、ヒヨはスイミングだからバスで帰ってくるし、バドミントンの日だし、明日からお天気悪いし…で、短い時間で家事をこなすぞ~sign01…と思ってたんだけど。

ヒヨが「きょうはあずかりほいくがいい!」と言い出して。
スイミングは、月曜日にマスくんが他の日の振替で連れて行ってくれたし、まぁいいかnote(たぶん、今週は1回も預けてないので、寂しいらしいcoldsweats01
そうなったら、1日私の時間じゃないの~lovely

だったんだけど。
まず、体育館に着いて、ラケットがないことに気づくsweat02
「車に取りに行ってくるねrvcar
車に行ったら、全くない。積んでないdown
一時帰宅house運転中「なんか手がべたつくな~。何に触っちゃったんだろう?」と見ると…
血だらけcoldsweats02
傷はたいしたことなかったんだけど、きっと何かにぶつけたんでしょう…。気づかないなんて、やだやだ…sad

家に戻って、午後は夕食の支度をしっかりしてからヒヨを迎えに行って…と計画してたのに、どうもうまく進まず、しまいには宅配食材のクーラーボックスの鍵(南京錠)が、見つからないcrying

いつも玄関に置いてあるのに…ないの~!外に持ち出すはずもなく。家中探して、ごみもあさったけど、無くてdownサイテー。
夜になって、マスくんに他の方法で開けてもらいましたheart04
きっと、出たり入ったりのバタバタで家の鍵を持ち出す際、クーラーボックスの鍵も引っかかってきて、どこかに落ちちゃったのでは…?という推測(?)
あぁぁぁあ…弁償ばいheart03夕食も何だかイマイチでしたrestaurant

2009021217450000明日はヒヨのお別れ遠足ですbus
隣の県までバスで行きます(ちなみに、他学年は、休園で全職員が同行します)
今まで「おやつ1品」とあったのが
「おやつ200円分」になっていたmoneybagヒヨに
「200円って、何個かえるの?」と幼稚園児らしい質問をされたので、電卓を持たせ、
「個数じゃないんだよ。かごに入れた分たして、200円まで買えるんだよ」と答えた。
この姿…「節約オバサン」さながらyen
無事に、69円・99円・32円の商品をゲットしておりましたhappy02
明日は雨らしいけど、きっと良い思い出を作ってくるでしょう(親は行かないsmile

私は、土曜日まで仕事入ってます。頑張ります~run

|
|

« 週末は…♪ | トップページ | もうすぐ1年生なのね… »

コメント

笑っちゃ悪いけど!!!本当についてない1日だったみたいね(笑)
こんな日ってあるよねぇ・・・。ハァ・・・。

ま、元気なユミさんの事だから、もう暴走してるかな~!!

ヒヨちゃん最後の遠足なんだ!!
ほんと、幼稚園も後少しだねぇ・・。
きっとたくさん思い出作ってくれるよ!

投稿: キーコ | 2009年2月13日 (金) 08:41

確かに・・・ついてない日は多々ありますが。
>運転中「なんか手がべたつくな~
ち、血だらけ~wobbly
だ、大丈夫の?いや手じゃなくて脳の方。
ったく、まだ若いんだからね←私と比べたらsweat01
で、ヒヨちゃん、電卓片手に何やら真剣な表情じゃないですか。
これ、素晴らしいですね。まさに生きた教育だわ。
予算に納めようっていう心構えがこの年齢から見につくなんて
そぅ無いですって。いいお母さんだわぁ。happy01

投稿: emiri | 2009年2月13日 (金) 22:58

☆キーコさま☆
えぇえぇ、どうにか復帰してますよんnotes
今週も色々とてんこもりなので、落ち込んでもいられないのよね…。
頑張ります~!

投稿: キーコさま | 2009年2月15日 (日) 23:49

☆emiriさま☆
いやいや…この方法が良かったかはわかりません。
お金のことでは今から頭を悩ませてます…。今は価値もわからず、簡単に「100円は安い」とか「お金ちょうだい」とか言います。お小遣いは、算数を勉強して、買い物の計画(おつりの計算とか)ができるようになったら、少し渡してみようかな、とは思いますが。。。

投稿: emiriさま | 2009年2月15日 (日) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末は…♪ | トップページ | もうすぐ1年生なのね… »