« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

今日は2本!

珍しく、二度目の更新ですpcscissors

夕方、↓あぁ書きましたが、幼稚園に迎えに行ってみると、先生方も少なく(全員出勤ってわけでもないようでsweat02)私は、いらっしゃる先生方にお礼を言って、ヒヨと書いたお手紙を渡したり、話をしたり…最後に担任とひとしきり話をして、ヒヨの3年間の幼稚園生活は終了したのでしたtulipよって、涙はナシshine

…本当に早かったわ…

昨日、一緒にクラス役員をしたママから電話があり「お迎えの時に話があるから」と園で待ち合わせすることになって。。。

行ってビックリ!私にお礼のお手紙とプレゼントがpresent
「ユミさんとだから出来た」 おんぶにだっこでごめんなさい等々…身に余る言葉を沢山頂いて、恐縮しちゃいました。
3人で勤め上げた役員。確かに、私は去年に引き続きだったから役員初体験の2人を引っ張る「仕切り」の立場にあったのは事実。仕事の融通が一番きく私が動くことも多かったとは思う。でも、誰が一番大変だった、とか損した…とかそういうのは全然ない、と私は思ってる。役員はなっただけでどうしても精神的重圧があるから、3人平等だと思うんだよな、うん。むしろ、仕切りの苦手な私で、どんなに頼りなく思われただろう、と心配な1年でしたwobbly

これからの時代、私たちのように役員に専業主婦がいない、なんて当たり前。(ヒヨの園では少ないけど)それでも臆することなく役員を引き受けられる環境になってほしい、と今年度は痛感した。そのさきがけと言わんばかりに私たちはムダに集合せず、ひたすら役割分担をして乗り越えてきた。
クラスのママたちの励ましや支えも沢山頂き、何とかこなせた。

でも、これでいいんじゃないかな、これからは役員だけがツライ、とか損するとかそういう雰囲気を払拭して、役員はあくまで名前であって、クラスの保護者みんなで子供や園をバックアップする、という環境作りが大事なんじゃないかな…
な~んつって!偉そうに言うけど、結局は知ってるママたちにかなり手伝ってもらった「名ばかり」状態だったのよね…sweat02反省down
でも、私には充実の3年間だった。本当に感謝。私を沢山のお友達に出会わせてくれたヒヨに、大・大感謝…かなbleah不妊治療を目的に3年保育を選んで、すっかり道はそれてしまったけど、楽しかったhappy01

さて、そのヒヨですが…
いよいよ入学が近づき、昨日は「ひとりでねる」と2Fへ上がって行きましたnight
前にもたま~にそんなことがあったけど、眠れずにもぞもぞしたあげく、私が呼ばれるか、長時間かかってくたばるか、だったのですが。。。
昨日はものの5分で眠ったようでcoldsweats02初めは「狸寝入り」かと思ったsweat02

そして、今日。
調子に乗って「おやすみ~!」と1人2Fへ行くヒヨ。
さすがに2日連続はねぇ…すぐに「きて~」コールが来るかと思いきや
012
…マジ~sign02
何でしょう?1年生への自覚?
いやいや、早起きの練習で疲れてるから、横になって私を呼ぶ間もなく、眠っちゃった?

いつまで続くかわからないけど、嬉しいやら、寂しいやら。。。ですcoldsweats01

明日からヒヨの短い春休みですcherry
会社に連れて行きますcoldsweats01…ううう。頑張ります!

| | コメント (0)
|

1年生へのカウントダウン☆

あと、2時間で幼稚園での時間(預かり保育)が終わる、ヒヨchick

昨日は、ちょっと夜更かしして(と言っても、9時半くらいかな?)2人で先生方へお手紙を書いてましたpencil

私も、仕事を5時きっかりであがって(本当か~?)お迎えに行き、先生方にたくさんお礼を言いたいと思います!
もちろん、タオル持参よ~crying

さ、遊んでないで、仕事をやっつけますっpcsweat01

てか、明日から完全同伴出勤sign02

| | コメント (0)
|

恐怖の電話。

金曜日。

風邪で微熱があったりしてたヒヨですが、元気はあるし、預かり保育も残すところ3回となって、行くのかな~、と思いきや
「きのうまでおねつあったし、やすむ。
そうでcoldsweats02
やむなく、会社に連れて行くことに。

仕事が立て込んでるのはわかってたんだけど、社長も出張中だしヒヨと2人でもいいかnoteと軽い気持ちで事務所におりましたpc
頑張れば1日で終わる作業たちmemo

が。

こんな日に限って、電話が鳴るわ鳴るわ…crying
集中し始めた時に
ぷるるるる!
最初は「はい~!」と取っていた受話器も、途中から
「誰~?」
「あ~もうっっ!」
「んだよっannoy


となっていたpout(受話器をあげる前に、ですよ。あしからずsweat02)ヒヨも
「でんわやさんみたいね~。」と驚いてたcoldsweats01
何回電話が来たか、数えれば良かった…なんて思ったりしてbleah
20回は軽い、うんmobilephone

ま、そんなことはどうでも良くて、必死こいて、ヒヨをほったらかして…どうにかこうにか7時半には仕事終了~shine
…死ぬかと思った。マスくんが普通に帰ってくれば、ヒヨの夕食を頼んだのだけど、遅帰りでしたcryingヒヨがおとなしくしててくれたのが、不幸中の幸い?私が殺気立ってるのがわかったのかもbleah
マスくんが夜中に帰ってきて目が覚めたけど、ヒヨとリビングでぶっ倒れておりましたsleepy

明日休んだら、しばらくまともな休みがなさそうheart03
お肌は荒れ放題shock暴飲暴食で、体重はどうなってるんだろ??
こわっsweat01

…どんなに忙しくても、自分を律する強い心がほしいもんですclover

| | コメント (4)
|

だろ禁。

001お下がりの準備もしています。
3年間で、シミだらけですが、もらって頂ける方が見つかり(いなければ園に寄付するつもりでした。中途入園の方に貸したりするらしいので。) ゼッケンを付け替え、おセンチ(…ヤバイ?)な気分のワ・タ・シcherryblossom

本当にもうすぐ小学校に行くのよね…school

さて。
仕事も忙しく…今日は休みだというのに、夕方打ち合わせが入り、事務所で待ってたら社長から
「7時でええか?」と電話。
終わったら8時過ぎてたよ~cryingヒヨは、マスくんに迎えに来てもらって、食事を頼みましたrestaurant

何年ぶりかな?鼻風邪を引いたようで、鼻はつまるし、味はわかんないし、頭はぼ~っとするしで、やる気ダウン状態ですdown悲しいかな、体は元気なんで「まさか、ひのき花粉?」と思ったくらい。
ヒヨも鼻水+微熱なんで、きっと風邪でしょうねheart03

で、話はタイトルの話題になりますが、ヒヨの幼稚園はカトリックで、先生は独身女性オンリー。シスターももちろんいらっしゃいます。
言葉遣いが違うの~、やっぱり。(いや、私が汚いとも言えますがsweat02
私が子供の頃は「女の子が使ったらダメ」的言葉も、今じゃ当たり前になって。
たとえば食事で「うまい~」とか、若い子は言いますよね(さすがに私はもう、言いませんがcoldsweats01)私はよく「ヤツ」とか言って、叱られましたわ。
で、ヒヨは…私の
「○○だろう」に異常に反応するのです!
何回呼んでも、返事すらしないヒヨが
「『だろう』っていったらダメ!」
と、聞き逃しナシ、なんですdash
「ヒヨ、ほら、飛行機だよairplaneどこに行くんだろうね~?」
も、NGですcryingね!無理でしょう?
ちなみに、長崎県民なら「…行くとやろうね?」になるから、問題なさそうですが。
あまりにうるさいので
「じゃ、どうすりゃいいの?」と聞くと
「『でしょうね』だよhappy01」と、あっさり。決して男言葉的「それでいいだろう?」の使い方はしてませんのよっcoldsweats02

はぁ…?無理無理~sweat01
「どうしてヒヨは言うことを聞かないのでしょうね。」
おえぇぇぇええ~bearing
でも、彼女が正しいのかもdash

親の私が言葉遣い悪いので、反対を行くヒヨ。
ありがたく、そして情けないッスbleahsweat01

| | コメント (2)
|

にわか野球ファン☆

ルールも怪しいくせに、見てしまった。。。
WBCbaseball

でも、大事な準決勝・決勝と、仕事中じゃないか~heart03
とはいえ、気になって仕方ない。
すぐそばに社長がいるにもかかわらず、無言でワンセグする私mobilephone図々しいパート社員だよsweat02一応、気を遣って(?)音なしで…のつもりが、操作ミスsign01事務所が歓声に包まれちまったよ~happy02

すると社長「おっ!」
と行ったきり、車に行って、戻らずrvcar(車内でTV見てたそうでtv
自由奔放な会社です(だって2人だもん)

今日は、かなりハラハラしましたよね~coldsweats01
一応、使っていないPCを速報のページにしておいたけ(ワンセグは電池切れheart03)仕事に没頭してしまい、時々見ては「ああああ~sweat01」とつぶやいてましたbleah
取引先の方が社長と打ち合わせしてる最中に、勝ち越したので「1点入りましたよflairと言ってしまいたいくらい。(言わなかったけどさ)
野球に興味ない私でさえ見たんだから、かなりの人たちが気になってたんでしょうね…。
優勝できて、良かった~!!おめでとう、侍ジャパンhappy02heart04

2009032211590000日曜日に仕事で、山口県の下関に行ってきましたrvcar

ヒヨを連れてだったので、空いた時間に、水族館に連れて行きましたfish

よく考えたら、ヒヨは初体験shine(小さい頃のは記憶にないみたい)
イルカのショーや、珍しい魚たちに興味津々eye
かなり長い時間楽しめましたよんnote


そんなヒヨも、春休み中cherryblossom(幼稚園には行ってるけど)1年生に向けて、学校まで歩かせてみないとsign01
と、土曜日に2人で行ってみましたfoot(はい、話が前後しまくってます!さかのぼってます!)幼稚園の行き帰りとか、なるべく通学路を通るようにしてるのに、家を出た瞬間、
「どっちだっけ?」なんて言うのは何故~sign02
私の予想ほど時間はかからなかったけど…ヒヨの足で40分かかりましたcrying
翌日まで疲れが残ってる様子だったけど(実は私も足がだるかった…)黙って後ろからついていった私から見ても、危ない歩き方はしてなかったし、その心配は少し和らいだかな?お友達が一緒だとまたペースや歩き方が変わってくると思うけど…sweat02
丈夫になっておくれ、ヒヨhorse(そういえば、午年。)
早寝早起きの特訓にも、少しずつ慣れてきた様子で、やれやれですわ…cafe

今日は、野球が気になりつつも、キャンペーンの折込チラシを1日中作ってましたpc
どうにか、完成に近づきましたshine
明日も頑張って次の仕事をやっつけましょう~punch

| | コメント (2)
|

根性!

006最近は、買った方が安いんですよね。。。
今日、ヒヨの入学グッズを作り始めましたschool
材料費だけで結構するんですね。入学グッズ3点セットで980円shineとかで売ってて、すっごく心が揺れたんですが…
ここは、母の意地で、作りましたよ…bleah今日は、シューズ入れ・体育館シューズ入れ・レッスンバッグまで。残りはマスク入れ等の巾着類ですnote


003
ちゃんと裏もついてて、家庭科が「2」だったのを忘れてしまいそうsmile
ミシンを買ってから、昔よりは制作が苦にならなくなってますup
ランドセルの「水色」事件もあったので、せめて小物は水色でcoldsweats01
喜んでくれるかしら??

007


シューズ入れだって、ほらshine

008


ほらっheart04

009


あちゃ~down






004
おまけに、これ。
わかります~?ねじれてるんですよ。
「半ねじり」で良かったhappy02

あ~、づがれだ~crying




あ、余談ですが、昨日になって私の「ねんきん特別便」が来たのmailto
…遅いsign01しかも、たった一度の社会人生活で、結婚してから何にもいじってないのに、間違ってるよ~sweat01
去年名字も変わったのよ~catface

もう1時過ぎ!寝なきゃ。
あっ。送別会に行ってまだ帰宅しないマスくん。
鍵、持ってないしdoor



| | コメント (6)
|

卒園しました★

000000000000昨日、ヒヨは無事に幼稚園を卒園しましたtulip

朝、家の前で1枚。
実は親子写真がこれだけなんです!
バタバタしてて、園でもマスくんも入れての3人の写真を撮り忘れましたcrying…一人娘で、これかよ、状態down
もちろん、他のスナップやビデオは撮ってもらったけどsweat01

ヒヨが興奮して言うことを聞かず、写真もろくに撮らせてくれない、という実情も…pout

式は、1時間半にも及びました。
90名以上の卒園児に証書を渡して頂くので、それにも時間がかかったし、まぁ、聖歌やら色々で…講堂は結構冷えるので、きつかったなぁ…。でも、子供たちは誰一人、立ち歩いたりせず、静かに出来ていました。これもすごい成長です。

私はヒヨと違って(sweat02)涙もろいので、子供たちが入場してきたところからいきなり涙が出そうで、やばかった!
多分、自分の出番(卒園記念品贈呈)がなかったら終始号泣してた、と思うcrying

しかし、隣に座っていた父母会の副会長サン(謝辞を読む)が、こらえていたので、私もぐっと…。
彼女も涙声ではあったけど、無事読み終え、いよいよ、私の出番!
立ち上がって、振り向き、会場の保護者にも一礼してから…と。
びよ~ん。
…なんと、涙をこらえた結果、お辞儀で鼻水が垂れてしまったのです~sweat02多分、床に落ちたdowndown
あとは、ひたすらすすりながら「…を贈呈致します。」云々。
壇上に上がって、来賓に一礼。真ん中に立って、担任一同に一礼。そして、園長に一礼。そのたびに、シャ~シャ~鼻水が鼻の入り口付近まで迫ってくる!それはすごい勢いでcoldsweats02

こうなるんだったら、涙もセットの方がマシだったよdash

終了後、クラスにて担任の話や、私たち役員の進行で、お引っ越しされる方への寄せ書きのプレゼントや、担任へのプレゼント。
担任へは、イニシャルネックレスを選びました。
そして、最後に役員から一言ずつ、クラスの皆さんにコメントを。
昨年は、号泣して何もしゃべれず、途中からヒヨが登場して「ありがとうございました!」等とカバーしてくれたんだけど、今年はなんとかまともにしゃべれましたcoldsweats01
私たち役員にも、皆さんから温かい寄せ書きとプレゼントを頂きましたheart02
私がどうしても言いたかったのは、役員は大変だったけど、子供と幼稚園生活をしっかり楽しめた、ってこと。これからそんな機会は激減すると思う。ってこと。
だから、役員をさせてもらえた私は、ラッキーだったんだな、って本当にそう思うhappy01

0320000夕食は、ヒヨが生まれてから初めて、3人で行く
「焼き肉屋さん」note
ま、マスくんと2人でも、1回しか行ったことないけどsweat01
おうちでゆっくり食べるのが好きなので。
でも、焼き肉屋さんは、やっぱりおいし~ぃdeliciousheart04
ヒヨとビールで乾杯?(こどもびいる、でしたbleah

昨日は、子育てですごく大きな区切りだったな。
とても嬉しい気持ちでした。このビール+焼き肉の味は一生忘れないでしょうbeershine

余韻に浸る間もなく、私は怒濤の仕事地獄じゃ~pc
頑張りますっっsign01

| | コメント (6)
|

いよいよなのに、よれよれ!

月曜日に卒園式を控えております!

が、仕事もめちゃくちゃ忙しく、いや、普通の人なら難なくこなせることも、私にゃ地獄のようでcrying能力がないって、ツライっすdown

あの日のチラシは、どうにか完成したのですが、新聞折込が済んでから、会社の所在地(番地)が違ってることに気づき、かなりへこみましたcrying問題にはならない程度だとは思うけど。。。ま、電話番号よりいいかflairなんて言ってないで、これから毎週のようにキャンペーンのチラシ作りがあるので、気を引き締めていきますわ~punch

そして、金曜日で幼稚園バドも終了。次の部長さんに引き継ぎをしました。2年間部長(といっても、実力じゃなくて、一番参加できる人だったんだけど。コート取りのお世話ですtennis)ほっとしたような、寂しいような…です。

あとは、卒園式の「記念品贈呈」の目録読みのみ。これが「謝辞」の後だから、涙もろい私は記念品の「ドラムセット」等々を泣きながら読む、という妙な姿になりそうな予感です~coldsweats01金曜日も、預かり保育のお迎えで、クラス役員3人が久々にそろったので、しばらく立ち話。「大変だったけど、楽しかったね~」とか、「学校バラバラだね」等々思い出話してるだけで「もう涙出そう!」なんてsmilesweat01
当日は、バスタオルがいりそう。もちろん、マスカラもマズイなぁ。でもそれじゃ、私の顔がマズイってやつよ~bearing

002_2私、手の形や指・爪にかなりのコンプレックスがあるんですが…

それでも、ネイルが気になる今日この頃。
ジェルネイルに挑戦してます。卒園式に向けて(誰も見ない部分だけどさ。)練習しまくって、結局爪がボロボロになって。短いまま塗って、ストーンを乗せてますbleah
…お見苦しい画像で、すみませんsweat02それでも、春らしくピンクで、自己満足にひたっておりますのribbon

さらに!この土日もキャンペーンで休みないし、今さらアゴに巨大な吹き出物がheart03
コンシーラーも悲鳴を上げてますよ…。月曜日までにどんだけ引っ込むかしら??
「美しい母」も遠いな~。(遠い、っていうか、ないし!)

吹き出物のためにも(?)早く寝なくちゃ!

卒園式が終わってのアップになりそうです。
ごきげんよう…night

| | コメント (4)
|

もう寝るのよ…

もう寝るのよ…
死ぬかと思った。

…な〜んて大げさだけど、今日はあまりに忙しく、休憩なしで働きました!
マスくんが差し入れにパスタを買ってきてくれたので、食べながら…。しかし、口いっぱいの時に限って、電話がなるのよね、ふぅ〜。

結局終わったのは、7時半。マスくんにヒヨのお迎えとお風呂、夕食準備をお願いしちゃいました。

実は、会社のキャンペーンに使うチラシを作ってたんだけど、散々仕上げたあげく、パソコンが固まり(+_+)5時過ぎから作り直しでした。
バックアップは、本当〜に重要ですぅ。あああ、悔しかった!反省。

今回は私の作ったチラシが、初めて新聞折込になります☆締切ギリギリに完成させたので、納得はいきません。センスもないし、パソコン操作すら怪しい私。
しかし、1万枚も印刷されるんだって!すっごいドキドキ。
多くの方の目に止まりますように。

今日はもう寝ますわ(ダメージ大です。)

| | コメント (4)
|

決着。

入学式までジャスト1ヶ月になりましたcherryblossom

やっっっっっっとランドセルを買いましたhappy02
昨年パンフを見ていてヒヨは
「黒」「緑」「紺」で迷っていました。若干珍しいものの、高学年になってちょうど良いかな~、と放っておいたのですが…
どうやら最近「青→オトコの色」「赤→オンナの色」的気持ちが生まれたようで(幼稚園でもお友達と言ったりするのでしょう)

Nomado1230_kh850943 「ランドセルはみずいろがいいnotes」と聞かなくなりましたshock
しかも!
←こ~んなに薄い水色を希望coldsweats02
他の水色を見せても「…」
本当に白っぽくて、確かに女の子っぽかったのですが、デザイナーさんには本当っっに申し訳ないのですが…安っぽく見えて仕方ないアタシsweat02


Be1338705blueヒヨだから、普通じゃないなとは思い、赤はあきらめてました。
百歩とは言わず数歩譲って
←これくらい青寄りの水色…じゃ、だめかい?
「これは、オトコの色pout

ノーcryingdownどうすりゃいいの?しかも、あっちのは高いじょ~sign01

…と、またしても売り場で(何回目だろ?)あーでもないこーでもないして、ヒヨもとにかく私たちの言うことだけは聞きたくない、的な態度(私もそういう時期はありましたが)で、突如ピンクを持ってきたり(それも強烈なヤツ)黄色がいい、と言ってみたり…さすがのマスくんも「いいかげんにしなさい」状態bearing
で、「とにかく背負って、似合うかどうか鏡を見てごらん」と色々試したところ。
001
…こ、これでいいんっすかsign02
ちょっと画像は明るめに写ってますが、オレンジ…ですsweat01
鏡を見て、ニコニコうなずいてましたflair
多分、マスくんはこの色が気に入ってたと見た。前回行ったときも、さりげなくすすめてたし、今日もそれとなく…。
もう、結局どれ選んでも、数年後にはブツブツ言うのさdash
その時は「ヒヨが頑固だった」と言うしかないのよねcoldsweats01
長い戦いでしたsmile
いいんじゃないのかな?だいたい、服装が青系なんだから…(と、自分に言い聞かせるbleah

あとは、袋物作ったり、細かい文房具を買ったりしようnotes
あ、入学式用の服は、ブラウスと靴下を買って、後は靴だけになりましたshine
そして、私の服装は…
010000 
入りましたgood
相変わらず「黒装束」の私ですsweat01
入学式は、もうちょっとインナーで彩りを、と思ってますが、やっぱり黒のスーツかな?今度はパンツスーツでbleah芸がないよ~down

でも、いいのいいの。主役は子供なんだし、セレモニーにふさわしい雰囲気だけ出して、あとは多分だ~れもこっちなんか見てない、って。自分の子供でいっぱいいっぱいよ。

そんなコトないかな?
「子供を見に来てるんであって、こっちは主役じゃない」的発想で
Tシャツ+ジーンズで授業参観に来てた私の母。

…当時は「みんなのお母さんはバッチリきめてるのに…」と思ってたけど、最近ちょっと似てきましたcoldsweats01

あぁ、卒園式で、父母の会から園に記念品贈呈、ってヤツで、私は目録を読むヒトになってますcatface
壇上に上がって読み上げます。
園から練習用に、と目録と同じモノを頂いたのですが…1回だけ目を通して…それきり、見あたらないんだよね。。。大丈夫かな??私、かなり緊張するタイプなんでsweat02マスくんに
「『一、』って『いち』?『ひとつ』??」なんて聞いてる始末spa
それこそ「誰も見てない」って?

今週は、定休日の木曜日も幼稚園の臨時役員会だし、土日も仕事入ってるし、そのまま月曜日は卒園式だし、そしたら…春休みsign02
はぁ。3月いっぱいまで「預かり保育」OKだけど、4月から大変だっっdanger

と、今日は母の「うれしい悲鳴」でしたheart04

さ~っ、明日から頑張りましょうねっっup

| | コメント (2)
|

休日♪

004_2←お雛様は、旧暦?なのか、こっちでは4月まで出しててOK、みたいな話を聞いたことがあります。確かに、まだ飾ってあるのを見かけます。1年に一度ですもの、2ヶ月出せてラッキーshine

…って、それより何より、いっくら曜日が同じだからって…カレンダーhappy02
もう、3月も5日よ~down

きょ、今日めくりました。。。
誰もつっこんでくれなかったしねcoldsweats01

今日は、普通の休日。
あと2回しかない、幼稚園バドtennis2年やった部長も、これで終わりですcrying
たまたま、隣のコートが「幼稚園OBチーム」だったので、一緒にゲームしたりしましたnotes
いや~、暖かくなっただけで体が軽い!やる気満々よ~up友達に
「大人げないよ!」とつっこまれるくらいムキになってプレイしておりましたbleah
来年度は、OBチームに入ることにしました!
仕事が忙しいからな~、と迷ったけど、週1回くらい思い切り体を動かしたいもんねrun

005大阪で行ってきたIKEAで購入した「ミルクフォーマー」 cafe

ス○バでも2,000円くらいで買える、と聞いてはいたのですが、ゆっくりコーヒーを楽しむ時間もなかなか…と忘れかけてたんですね。

が!これ、99円だったんです~coldsweats02買うしかないっflairちなみに電池も10本199円のを購入moneybagすごいでしょ?

13080_pe040801_s3←この掛け時計も、1,990円heart04
ま、戦利品はこれくらいなのですが…

近くにあれば、欲しかったモノは多々…。軽自動車に積めるだけ、だったのが残念ですぅsweat02

春だし、お部屋も春らしくしたいな~cherryblossom
先日、マスくんと不要品を処分したりと、内容物はスッキリしたんですけどね。
雰囲気も春らしく、ヒヨが小学校に入るし、ヒヨコーナーも作ってやらないとsweat01
ま、何度も自分につっこみますが、まずはランドセルを買わないと…
まだ買ってないの、ウチくらいだろうな~bleah
今月は、仕事で2回、土日がつぶれるからな~、ヤバイヤバイsnail

そそ、これをトップニュースにしたかったのですが、つい自分の趣味バナシで盛り上がっちゃったbleah自己中母ブログです…pc
実は今日、ヒヨがとうとうスイミングで進級しましたcrown
寂しそうに「(ヒヨの級は)ちいさいこばかりだから、やさしくしないと…」と言ってたのweep
1年越し。あとひとつの課題「けのび5m」を半年かけてクリアしまして(それ以外はバッチリだったのにな~)
レッスン後、プールサイドでもらったファイル(テスト結果)を私に向けて高々と上げたので、すぐに「合格」とわかりましたheart04
頑張ったな~。小学校に入る前に、何も持たずに泳ぐんだもん。(それがスイミングじゃん)なんて、親バカ!だはははhappy02sweat01

さて。
明日から(花金だけどね)めちゃくちゃ忙しくなる模様。
今月は週末使ったキャンペーンが2本入っておりますmotorsports
買い物も結構ありそうだし、季節が微妙。何着ようかな~t-shirt

さ、残った家事をして、寝ますかsleepy

| | コメント (4)
|

ご帰還。

2009030319240000帰ってきました。私のバッグがbag
コイツは、何に乗って帰ってきたのでしょう??

…トラックかしら?
とにかく、明日からいつものメイクができますrouge

もう、こんなドジはしないしたくないよ~crying

で。ヒヨの発熱や旅行に紛れて記事にしてなかった「バスに乗れなかった事件」ですが。
来月からヒヨも1年生cherryblossom
今、起きている(起こされている)時間は、学校に向かって歩いている時間帯sweat01しかも、学校付近を!

…かなりヤバイ。

就寝準備は、かなり早めに声をかけるものの、進みが遅すぎて、眠りにつくのは、9時半くらいかな?
ちなみに、これで朝、目を覚ますまで放っておくと、8時半くらいまで起きない。
どうにかして1時間繰り上げられないのかしら?

先週「明日は起こさないから、自分で起きて着替えてちょうだい!」
「寝坊しても何も言わないし、用意が遅くても黙ってるから」
と予告し、寝かしつけましたsleepy

翌朝。
やはり起きてこないbleah
もちろん、幼稚園には「今朝は送りますので。」とバスのお断りは入れましたbus

起きてきて、固まるヒヨ。
だって、バス5分前clock

ヒヨ史上、一番の素早さで着替えたものの…タイムオーバーheart03

「どうすんの?」「バス行っちゃったよ」「どうしたらいいの?」と淡々という私(smile
ヒヨ、さめざめと泣き出し
「はやくねます~」「おくってください!」と懇願。
一瞬は反省した模様。
えぇ、一瞬ね!

今朝も起こされてもろバタバタでした。
来月から毎朝戦争だよ~crying6時に起こさないと(現在、7時半)
でも、来月から朝の時間に余裕が出来るshine
…何をしてやろうか?

小さな楽しみが出来ましたnotes

いや、その前に学校の袋物を作らねばcoldsweats02
いやいや、いい加減、ランドセルを買わねばcatface

…ヒヨは、本当に一人娘なのでしょうか??

| | コメント (0)
|

珍道中!

このたび、3人で旅をしてまいりましたrvcar
ま、目的は私の仕事が1割弱?マスくんの趣味が1割。。。
残りは、遊びshineかな(じゃ、全面的に遊びじゃんか…)

金曜日。
マスくんが県内で日帰り出張があったので、夜、そのまま現地で拾って出発することにrvcar
ただ、ヒヨが木曜日に突如発熱coldsweats02
本当に行かれるのか、当日もハラハラsweat01
だいたい、金曜日は幼稚園で「サンドイッチ教室」があったのです~。ヤ○ザキパンの方がみえて…だったらしく(CMがあるようですが、食育に力を入れているんですね)それも楽しみにしていたのですが…それは断念down
さらに旅行も断念、は到底できそうになくsweat01決行することにしたのですhappy02幸い、熱も下がってたし。

行き先は、和歌山県!…ハイ、夜通し車でrvcar(物好き)
長崎→山口までマスくんが、交代して仮眠を取ってもらい、私が山口→広島。広島からマスくんに交代して仮眠を取ったけど明け方、車を止めて2人とも仮眠することにsleepy
再度出発して、兵庫で朝食bread(いや~、こっちは日の出が早いsun6時半で普通に明るいじゃないの~flair懐かしいなぁheart02

実は、今回の和歌山行きで、ついでと言っては何ですが、会いたいヒトがいたのですnotes
ヒヨが小さい頃から、私がブログを初めてまもなくから今まで、ず~っと読んで、コメントをこまめに入れて下さり、見守ってくださっているemiriさんですlovely(もう、何が目的で何がついでなんだか…の我が家の旅行ですsweat02
ただ、彼女の本拠地を通過したのが朝8時過ぎだったので、また改めて…と、午後の時間を頂くことにしたんですgood
しかし、和歌山に入って、どうも車の調子が悪い…ので、修理に出すことにdown
emiriさんにランチのお誘いも頂いたのですが(初対面でheart04)断念。。。
しかも、午後から車で1時間もかけて和歌山までかけつけて下さったんですhappy02heart04
しかもしかもしかも…ご主人も一緒にsign03
うれしいやら、申し訳ないやら…。でも、大感激!の対面でした。

1350emiriさんは、ダイエット日記をつけていらっしゃるのですが…全然sign01ご自身がおっしゃるより細いし、おきれいだし…であんぐりしちゃった私でしたbleah
ご主人もステキな方でした。
初対面とはいえ、私とemiriさんは、予備知識満載なので、私が感じていた「生き別れの姉妹」状態で、話が弾んで、あっという間に時間は過ぎていきましたcafe
そんな私の態度からか、ヒヨの態度も図々しく(いつもか。)恥ずかしいのなんのって。とうとう、ご主人におねだりして、ファミレスのレジ前にあったおもちゃを買って頂いてました。本当に…申し訳ありませんっっdown穴が無くてもどこかに入りたかった私たち夫婦でした。
何度も言いますが、emiriさんは本当におきれいな方でした…lovely
寺島しのぶさん(言われたことがあるらしいです)に似てます!年齢を知ってさらにビックリ&ドッキリcoldsweats02
(名残惜しいけど)お二人とお別れし、マスくんに車中
「体重じゃないな、見た目だよ~」
「あぁ、私も精進せんばいかん!」
と熱く語り、決意を新たにしたのでした。。。
この場をお借りして、emiriさん、emiri夫さん、本当にありがとうございましたcrying感激でした。いつか長崎にもお運び下さいねairplane
次に会う日まで、もっと自分磨きしときますっっっspa

の、決意通り?日曜日は宿泊先の和歌山のホテルにて、朝からシャワーを浴びてガッツリメイクをする私rouge(emiriさんに会った時は完全にハゲてヨレまくってましたheart03

念願かなって、この日は大阪のIKEAに行った我が家。こういうお店が大好きな私。気絶しそうに興奮して足が棒になるまで歩き回りました。

146 そして、夕方。
北九州行きのフェリーに向かい…
「降ろす荷物は、貴重品と、着替えと、化粧品…ん?」

な、何と…和歌山のホテルにボストンバッグを忘れてきてしまいましたの~crying
ココは、大阪。明日は、福岡。
どないなっとんねん(なんちゃってbleah
ホテルに確認して、自宅に送って頂くよう手配し…ため息dash
とりあえず、着替えはあったのですが、化粧品は明日までおあずけ。最後の1日はすっぴんか。ああ~ぁsad
本当に私って、おっちょこちょいだよ~んdown
さらに落ち込むのは、
「何やってんの?」「まったく」「しょうがないヤツだ」
などと一言も言わず
「すぐ必要なモノは入ってないんでしょ?じゃ、いいさ。」
と、さらりと言う夫・マスくん。私が「バッグがない~!!」とパニクってる時点から、全く驚きもせず、このセリフ。叱られるよりツライ。とどめに
「だって、いつもこんなじゃん」
…そ、そのと~りですっcoldsweats01

フェリーは初体験でしたが、快適でしたship(私の忘れ物がメインテーマの日曜日。)

月曜日は、3人とも仕事・幼稚園を休み、ゆっくり遊んで、帰宅しました。
マスくんは明日から出張なので、今日のうちに「ひなまつり」をして、ビール片手に
「やっぱりおうちがいいねぇ~♪」とまったりしたのでしたbeer

明日から、現実が待ってます!
ヒヨもあと10回で幼稚園が終わります。
元気に行ってくれ~bus

頑張ってまとめたけど、これだけの長文になりました。どうかお許しを…sweat01
マジで!明日から精進いたしまするconfident

| | コメント (6)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »