« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

超プチプチ「セレブ」

今日はお休み~note

最近、登校時の送りを「近所のレストラン前」か「学校との中間地点」かを、ジャンケンで決めているヒヨと私scissors
前者だと、見送って家に着くのが、7時15分。後者は、25分かけて送って、10分ちょいで戻るので7時40分くらいに帰宅houseどっちにしても、8時前から家事ができるshine
しかし、私はジャンケンに弱い!8割方、7時40分コースですsweat01ううう。
でも、小学生になって、ヒヨと向き合う時間が本当に減ったな~と感じているので、この「ジャンケン大会」を毎朝、結構楽しんでますnotes

今日も敗北。7時40分コースsun帰ってから11時くらいまで、ひたすら掃除しまくりshine(誰が来るわけでもないんだけど)キッチンの油汚れ、お風呂のカビ…最後は、ガラスもピッカピカにup
1Fは、かなりさわやかになりましたheart04

夕べは、肩こりで寝付きが悪く、ツラかった。
そこで、掃除が終わってから近くの「日帰り温泉」お一人様で行ってきちゃいました~spa
お給料頂いたしねbank以前、知人が「旦那も子どももいない日(会社・学校)に一人で温泉につかり、あかすりをしてもらうのが至福の時lovely」とおっしゃってたのを思い出したんです」smile頑張ってる2人には申し訳ないけど。
思い切って「あかすり50分コース」を予約。全身あかすり+洗髪+フェイシャルがついて…6,000円。めっちゃ奮発!
体を洗ってもらう時にマッサージもあったのですが、肩が「ゴリッ」「ゴリッ」となるのがわかりましたcrying

全身ツルピカになって、体は軽い「今の私なら何でもできそうhappy02ってくらいbleah
行って良かった…初めは掃除でキレイになった浴室を見て「おうちでも十分かな」と思ったけど、かなり癒されましたtulip

さて、小さな(私には大きい!)幸せをかみしめた私ですが、某雑誌に「妻の色気でハッピーファミリー宣言!」なる記事を発見book
読むと、
「どうしても帰宅の遅いご主人。寝間着姿の妻を見ることが多い。」
「夫は『いやされたい』動物」
「寝間着以上の中間服(癒しカラー)でいたわりの言葉を」
云々…
ゆったりした白いワンピースやら、かわいいスタイルが載ってました。
しかーし!雑誌に載ってるその服たち。
各、1万円以上するんだよ~crying都会の「勝ち組」の奥様のハナシよねっ?と焦るsweat01
だ、だって不景気なんでしょ?

でも、1年中「黒or紺」だし、ジャージだし「癒し」とはほど遠い私の寝間着night
チープでもいいから、色だけでも「癒し」にしてみようか?
2009052819570001
(ヒヨ撮影)

…やはり「寝間着」じゃないのdown
でも、私が白を着るのは珍しいのっっwink

そして、いつもの「全身ユ○クロ」ですsweat01

あ、同じような模様のゆるいスカートがあるぞっ。

いやいや…熊本で難しい研修を受けているマスくん。
かなり疲れて明日、一時帰宅するからさ。お部屋もきれいにしたし、寝間着も…ねぇ?

見た目より気合い気持ちで勝負するかsign02

などと遊んでいないで、早く寝よう。
肩こりが復活する~coldsweats02

| | コメント (4)
|

アタイは、ゴリ子(u_u。)

今日は、ヒヨも無事徒歩で登校し、私も朝から出社し…
まっすぐ会社に下校してきたし、私も5時で上がった。

あぁ…平和だ。風邪もだいぶ良くなってきたし~up
しか~し!、1年生では「嘔吐下痢」流行中…らしいcrying
ヒヨは2回ほどなってるけど、勘弁してくれ~!もうすぐ運動会ですぞ。

そして、夜は学校の「学級評議委員会」なるものがありました。(一応、長なので。)
駐車場が少ない、と聞いていたのでヒヨを後ろに乗せ、チャリでbicycle(10分くらいかな?)
年間の活動についてだとか、活動費を頂くところが、幼稚園とは違ってドキドキsweat01
そして、何か活動しなきゃいけないってのも、大変~wobbly
ペアで「長」になったママさんが経験者なので、私はついていきますっlovely

帰り道。
行きが楽だったわけだhappy02帰りがゆるやか~に上り続けてる~sweat01
ヒヨは20kgにせまる体重。あらっ、ちょうど私の半分ね(見栄はやめましょうっpunch
病み上がりには、こたえたぜcrying
しかも、首痛から風邪ですっかり運動不足じゃんpig

しかも、結構緊張してたせいか、肩がゴリッゴリにこってしまった…heart03また首に来ないといいけどsweat02

とにかく、ほぐさなきゃ!

明日から、復活するか…コアrun

| | コメント (2)
|

どうにか(*^ω^*)ノ彡

月曜日。
久々に2人で欠勤・欠席して、小児科にかかり(私も診て頂きましたhospital)おうちでゆっくりしていましたcafe
と言っても、社長から4~5本電話来たけどpout休まらんわいsign01

2009052514170000_2せっかく時間が出来たので、こんなことしてました。(画像が荒いですがsweat02
ヒヨが、学校の名札を外す時に乱暴にするので、Tシャツのほとんどが「穴あき」状態にheart03
無事残っている物も、予防策として。100均で買ってきたリボンを縫いつけましたribbon

昨日、火曜日はヒヨ復活。念のため学校に送って…。
ヒヨより私の方が重傷だったようで、まだ声がハスキーbearing午後から出社しましたpc
3時からお客様と外で打ち合わせがあり、ヒヨの下校が3時20分(出発は3時半なので、4時は過ぎますが。)間に合いそうもないので、私のデスクにおやつ+置き手紙。
「おやつをたべて、しゅくだいをしなさい。ここでまっていなさい。」とmemo

打ち合わせが終わって、一応通学路を通って会社へ。
ヒヨは、会社の200m手前をひょこひょこ歩いてましたchick同着smile(最近こんなことばかりだなぁ…)
ヒヨが遊ぶ横で、残りの仕事をして、帰りました。

今朝ヒヨは、歩いて登校しましたschoolすっかり元気になりましたshine
私の声も、だいぶ戻りましたup今日は、お客様相手にしゃべらなきゃならないので、良かったです~flair
夜は、PTAの集まりがあります。マスくんがいないので、ヒヨを連れて行くしかないな。静かにしててくれるかしら…sweat01
そそ、マスくんも研修先で風邪で苦しんでる模様down週末までに3人とも完治しますようにheart04

| | コメント (2)
|

ヒヨの5月病?

金曜日の出張。

たいしたこと無い用件だったので、すぐ終わる…かと思いきや、色々ありまして、さっぱり福岡を後に出来ず、結局高速バスに乗ったのは、7時前bussweat01

ヒヨは、義妹のエビちんにお風呂も夕食もお世話になってしまい、トホホな気分でバスに乗りました。

ちょうど同じ頃、研修先の熊本でマスくんが高速バスに乗ったとのmailが来ましたsweat02
絶対私の方が早く帰宅して、ヒヨを迎えに行って夕食用意できると思ってたのに~coldsweats02

「今○○通過したよ」とか、メールで会話してたので、2時間の行程も早く感じましたheart04
お互いが乗ったバスは、佐賀で合流、長崎に向かいます。
よくよく読んでいると、めちゃめちゃ近くを走っている様子coldsweats01
結局、マスくんが降車してエビちんに「今からヒヨを迎えに行くから」と電話してるところへ、私の乗ったバスが到着。バス停で会えましたflair
そして一緒に、ヒヨを迎えに行きました…。
帰宅したのは、9時半でしたよcryingトホホ…

そして、土曜日は大切な契約があったし、何だか一山越えたような感じ。

そのせいかなのか何なのか…

風邪を引いてしまいましたbearing
昨日から頭痛はするし、のどもおかしくなるし…
マスくんは日曜夜の高速バスで熊本に帰っていきましたbus

夕べからヒヨまで「のどがいたい~!」と言い始め、とうとう寝る間際には
「おーちゃんにあいたい~!!」と泣き出す始末weep
弱ってるのかしら?

結局今朝は、私もハスキーボイス、ヒヨものどが痛いのなんのって、妙にメソメソしてるしで
とうとう初欠席(´;ω;`)ウウ・・・
幼稚園以来、毎年6月までもたず、必ず欠席してくれるなぁdown
小児科の予約をして、混んでいるようでおうちで順番待ちのmobilephone待ちしてますが、結構元気だなぁsweat01
1年生だから、勉強の遅れも大丈夫かな?今日は運動会の練習と、授業は3科目だしね。休ませてやって、明日から頑張るか、あは。

| | コメント (4)
|

とんぼ返りなのよ〜

とんぼ返りなのよ〜
朝からノンストップで書類を作り、やっとこれを買って高速バスに乗りました。
福岡に出張?です。
このままだと、熊本から高速バスで帰宅するマスくんと時間がかぶりそう(涙)
往復4時間で、仕事は1時間かかんないんだろーな(汗)

ヒヨは義妹宅に下校させ、夕食までお願いしてしまいました。ありがたい+申し訳ない。

| | コメント (2)
|

休養。

首が痛くて痛くて、夕べはヒヨと一緒に9時前に寝てしまった私sleepy

でも、寝返りのたびに激痛で目が覚めて…
朝にはどっぷり疲れてたdown

体は基本的に丈夫だけど、最近首に来るんだよね~shock

で、今日は午後からの出勤にして、午前中は家事もそこそこに、部屋でじ~っとしてました。
録画してあったドラマを見たり、いらないのを整理したり…こんなにTVの前にじ~っとしてたの、どれくらいぶりだろう?
もちろん、じ~っとしてるとそれはそれで痛いので、座ったり横になったり…

そして午後からは、会社でフル回転pc

でも、そもそも定休日の私。
ヒヨがスイミングなので、途中退席して(それがOKだから働きやすいのだ。)学校へschool
今日の長崎は、午後からどしゃ降りrain嵐のようでした。
学校の駐車場はお迎えの車でいっぱいでした…
私たちの時代じゃありえないな~。だいたい、車の免許を持ってないお母さんが多かった気がする(東京だからか?)

で、仕事しつつヒヨの宿題をみて、スイミングに送って会社に戻って…(それがOKだから働きやすいのだ。)
退社後そのまま、お迎えにcardash
整理体操中でしたcrying
でもね、5時に上がって幼稚園に迎えに行っていた頃より、会社に下校してきて、宿題を見てやって、5時になったら一緒に帰宅する今の生活の方が、皮肉にも一緒にいる時間が長い気が…coldsweats01
あ、ドタバタしてるうちに、首はかなり回復しましたshine
でも、今日も早く寝ますsleepy
コアリズム休みっぱなしだしpig

明日は、金曜日cherry
今週は土曜日まで仕事があるので、気は抜けない!
でもね、明日は、熊本に研修に行っているマスくんが帰ってくる…ハズbus
夜、高速バスでmoon3久々に2人でグラスを傾けましょうかねbeer

今の私には、単身赴任なんて、考えられないなぁ…
話し相手がいないと、寂し~ぃheart03
しばらくない、とは言うけどsweat02
我が家は、高速バス停から歩いて5分なんで、助かりますflair

ささ、寝ましょpaper

| | コメント (2)
|

ねますわ…

ねますわ…
寝違えなのか、いつ痛めたのか、たまに首が痛くて上が向けなくなることがある。

朝起きると、必ずうつ伏せになってるからかなぁ。
くしゃみしても痛いから、今日は早退。明日からは痛くても休めないから(木曜定休も返上)治さねば!

今日のヒヨは、約束してあったので、学校帰りにいとこのケンケン宅に直行。私も早退したためお邪魔して、義妹に湿布を貼ってもらいました。

今日は大切な人への贈り物をするため、久々にカステラ屋さんに行きました。ついで?に、お世話になりっぱなしの義妹宅に「切れはし」を購入。美味しいし、気を遣わせないからいいかな(^^ゞ

座ってても首が痛いから、残念ながら今日はお開き。ヒヨと寝ます…(涙)

| | コメント (3)
|

暑くなりました。

九州の5月は、夏だっっっsun

朝晩こそひんやりするだけマシだけど、日中はジリジリsign01
運動会の練習が連日あるヒヨは、ぐったりで帰ってくることでしょうsweat02
今日こそ、まっすぐ帰って来いや~run
…えぇ、帰ってきました。無事heart02やれやれ…

008 先日、サンダルを買いましたboutique

1~2年前に買ったのが、どうしても大きいようで。パッドを敷いたり、ベルトを縮めたり工夫したのですが、履き心地が…crying
奮発したので、もったいなくて捨てられない!ど~しよ~down

今回のは、プレーンパンプスを持っていて気に入っているシリーズなので、試着して速攻決めましたmoneybag
私の足は、23cm。身長164cmで、です。アンバランスですよぅfoot念のため23.5cmを試したり、測ってみたりしますが、きっかり、23…coldsweats01
これで、服のサイズも余裕の「9号」!と言えれば最高ですheart02

いえ、9号着てますが…危うい状態が続いております。。。

今日からマスくんが研修でおらず、彼もこれを機会にやせて来る!と言ってたので、私もsign01毎週金曜日に会うのが楽しみじゃpig

| | コメント (6)
|

まっっっっっっっったり~(*´v゚*)ゞ

あ~、仕事のない土日だわっっnotes
(マスくんは仕事ですがcoldsweats01

金曜日は、またしてもヒヨがまっすぐ下校せず「ケンケンの家に行っていい?」と学校から電話してきたmobilephoneでも、いとこのケンケンは4年生。もう1校時あるので「それを待ってたらいけません」と先生に言われたらしく、一緒にいたお友達のななちゃんが「うちはママが迎えに来るから、一緒に乗って…」と言うので、ななママに急遽メールで依頼loveletter夕方までお世話になりましたnote
と思ったら、担任から携帯に留守電。
「ヒヨさんが体操服を忘れています。洗った方が良いと思いますので、取りに来て頂ければ…」ですとdown
取りに行ったら
「渡り廊下に落ちていたようです。」とのことdowndown
手提げバッグがかれこれ2つ、学校に行きっぱなしだし、まだまだボサ~っとしてますsweat01

それでも一人で登下校したりして、色んな面で自信がついてきたヒヨ。
だからなのか、反抗的になることも。
「ダメよ。」と言えば
「なんでよ?いいたい!(いいじゃん)」
とか、もうおやつは終わりよ、と言ったそばから勝手に出して食べてみたり…。
言ったことを完全に覆す行動を取ります。…反抗期かしら?

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

004_2今年は、2年に1度作っている「梅酒」の年wine
先月いちごをたくさん頂いた時に「いちご酒」も仕込んでおきましたwinewine
「しょうちゅうばっかり、ずる~ぃ!」と言うヒヨに「梅シロップ」を作ることにしました

梅と、氷砂糖と、リンゴ酢と入れるだけshine
夏は、さわやか~に「梅ジュース」と「梅酒」で乾杯note

「乾杯」と言えば、夕べ幼稚園→同じ小学校ママチーム(?)4人で(本当はもっといますが)飲みに行ってきましたbeer
学校の話から、働く母とは、年金の話…等々、しまいには子どもが巣立った後の夫婦関係はどうなる?とか、色んな話で盛り上がり、集合時間が遅かったのもあり、帰宅は日付が変わっていた不良母bleah
でも、楽しかった~!ママ友は私の財産ですcrown

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さ、明日からまた1週間が始まりますsign01
ヒヨは運動会の練習。3年連続5月に初欠席をしているヒヨsweat02(しかも、見事に中旬!)
今年は無事かな?でも、今朝から二重まぶたcoldsweats02
きょ、今日はまったりしようぜ。雨降りだしさっrain

マスくんは、研修で3週間留守です。
毎週金曜日の夜に高速バスbusで戻るそうなので、良かったhappy01
3人とも、頑張りましょう~good

| | コメント (0)
|

私の5月病?

そういえば。

去年も6月頃「食べてはギュルギュル」を繰り返していたような。。。。
体は元気なんだけど、食事を終える頃に「ううううう~sign03」とトイレに駆け込む、といった具合。

疲れが出る時期なんでしょうね。

ヒヨが入学して、毎朝7時に1回外に出るし、仕事は相変わらず忙しいし…
な~んか、エンドレスなスパイラル(?)状態down

明日は、休みheart01
…のはずが社長に
「明日は、何時から何時までなら寄れるん?」

はいっ?

「い、1時~3時っすcrying

ふぅ。
何もなければ呼ばれないんだけど、それが疲れるんだよぅwobbly
「ピロロロ…mobilephone」と他人の携帯が鳴っても、バッグをがさごそbagsweat01情けないわdash

明日は、朝イチでまつげパーマ。
午前中は、幼稚園OBバドtennis
1時→3時は、ドキドキ待機時間pc
でも、すでにさっき、電話が入り、明日バドに行く前に作業をすることになりました~down
で、3時すぎたら、ヒヨを学校に迎えに行き。
実は、歩いて下校させると、スイミングに間に合わないことが発覚sign01
追々、学校からバスに乗せることを検討するとして、当面は木曜日はお迎え、ってことにしますcar

何せ昨日、昼休みに担任から
「ヒヨさんが、今日はおうちに帰るのか、会社へ行くのかわからないと言っていますが、どちらでしょうか?」と電話を頂いたの~sweat01
ちゃんと「会社」と言ったのにpout
なのに!なのに、その後校内でバッタリ会った、いとこのケンケンに「お母さんが仕事ならうちにおいで」と誘われ、ホイホイついて行っちゃったんだよ~gawk
もちろん2人には
「子どもだけで決めない!」「学校からOKか電話しなさい」と言っておきましたschool
なので、スイミングバスデビューは、当分無理、無理。

とにかく、まっすぐ帰って来い~sign03

やっぱり、5月病になるヒマは、ないなbleah

| | コメント (4)
|

初老の祝い→母の日。

土曜日、マスくんの「初老」祝いの宴が行われました。
マスくんの地元では、数えの41歳(マスくんは今年40歳を迎えるので)にお祝いするそうで。(数えで42歳、という地域もあるようですね。)

マスくんの両親と、妹一家+弟夫婦=総勢9名。
お寿司屋さんで、お昼から宴会shine

じぃじの一言から始まり、花束&記念品贈呈→乾杯beer
兄弟3人とも市内に住んでいるのですが、なかなかそろうことがなくて、久しぶりでした。
シメは「万歳三唱」sign03
目立ちたがりのヒヨがそこで黙ってるハズもなく、
「ヒヨもおことばがいいたい!」と、しゃべりだしましたsweat01
「きょうは、おーちゃん(マスくん)の41さいのおいわいでした。ほんとうは39さいです…(中略)…とくべつなじかんをありがとうございました。では、バンザイをします。

ど、どこでそんなセリフ覚えたんじゃcatface

2次会は、我が家でhouse
夜の9時頃まで、盛り上がりましたsweat01(主役のマスくんは途中で寝てましたがsleepy
その日の夜は、ジジババが泊まって行かれましたnight

しかし、翌日日曜日は、マスくんは仕事だし、ヒヨは町内の子供会に初参加(1年生の歓迎会)するしで、ジジババを早々に追い出すコトになりましたsweat02(それでも泊まる、とおっしゃったの!)
しかも、子供会は途中退場。
私の仕事が入っていたのですcrying
ヒヨを連れて、お客様とお会いしてきましたcoldsweats01
私が1人で営業??したお客様が、商品を購入して下さるコトになりましたshine(初めてheart04

帰宅して、お昼を食べたら、ホッとした+どっと疲れが出て、久しぶりに昼寝sleepy
ま、ヒヨに10分で起こされましたがpout

このドタバタで、母の日のプレゼントをマスばぁばに渡し忘れましたheart03忘れないよう、目立つ場所に置いたのに~!次回、渡さねば。。。
そして、私の母は、母の日の前日に発作(心臓が悪いんです)を起こして、バタバタだったそうですhospital
命に別状がないかぎり上京しないので、やはり心配です。

そんなこんなでバタバタの土日も終わり、平日が始まりました。
ヒヨも運動会の練習も始まるし、宿題が始まりましたpencil
マスくんも週末からしばらく研修でいません。

みんな、体をこわさないように頑張ろうねheart01
でさ、よく考えたら、私も「母」なんすがcoldsweats02

| | コメント (4)
|

連休明けに。

マスくんは、連休中に仕事に行ったりしてて、今日から実質3連休、だとかheart01
外にゴーヤを植えたり「お一人様」を楽しんだ様子happy01

ヒヨも学校に行き、私も会社へ。

しかしね。
私、昨日からどうにも首が痛くてheart03
肩こりでも寝違えでもない、初めての痛みcoldsweats02
ま、まさか…
おとといの
「芝そりからの転落」で痛めたsign02
まったく、ねぇ…
ヒヨに話したら、思い出してもおかしい様子で、笑ってるしpout
マスくんも、少々あきれ気味sweat02
まさか、むち打ちまではないよな~sweat01

そのヒヨですが、今日は下校から1時間たっても帰宅せず、私は会社でやきもき。
マスくんが通学路を歩いて学校に向かってくれて、途中で会えたそうです。
悪気はなかったのでしょうが、下校時刻にすぐに学校を出る、通学路を通る…これを守らせないとsign01
学校まで迎えに出られないし、何もなかったからいいけど、やっぱり時間に戻ってこないとねぇ。。。
今日は、スイミングに間に合わず、欠席crying

これから、もっと深刻な心配事が増えるんだろうし、きっとヒヨが大人になっても、おばちゃんになっても、それは終わらないんだな~、と本気で実感し始めた日になりました。
大げさだけど、幼稚園までは守られてたんだな、と。

しばらくは、お出迎えが必要と見た。
どこまで行ったらいいの~bearing

| | コメント (4)
|

レジャー!

連休も、我が家はぶつ切れ。ここ数日はマスくんがちょこっと顔出したりしなきゃで、がっつり遠出、は無理。私も、明日は自宅周辺で待機(お客様があれば、出勤する予定)なので、今日が最後のお出かけsun

日曜日は、ショッピングセンターをブラブラ。
昨日は、お墓参りに行って、帰りにまたまたショッピングセンターをブラブラ(昨日は、母の日のpresentを買いましたgood

そして、今日は高速道路使って(1,000円行かなかったけどcoldsweats01)佐賀県にある「どんぐり村」というレジャー施設に行ってきましたsign01
動物とのふれあいあり、グルメあり(みつせ鶏という鶏肉が有名なんです)乗り物あり、アスレチックもある…ヒヨには格好のスポットなんですnote

朝からHPを開き「今からここに行かない?」」と聞くと、二つ返事lovelyいつもは支度が遅いヒヨも
「車でまっとくけん♪」と飛び出していきましたhorse

044お天気も良く、日差しは暑いくらい!結構混雑していました。(といっても、駐車場には結構すんなり入れたし、行列も、ヒヨにも待てる時間なので、大丈夫flair

ヒヨは結構単純なので、目についた遊具(公園にあるような)に心奪われ、遊んだりしていました(安上がりな娘♪)

054_3←番号札をもらうほど人が多かった「みつせ鶏」の焼鳥 lovely
650円しました。
マスくんの携帯(ヒヨのせいでラブリーになっている)と比べると、めっちゃ長いことがわかると思います。(1個が、唐揚げの大きさ)
もちろん、マスくんと半分こですheart04一緒に缶ビールが売っていて「近かったら電車で来たかった~happy02」と言いつつ頂きましたdelicious

午後のほとんどは「芝そり」に興じてましたchick
ヒヨは幼稚園に入る前(3歳)から、1人で芝そりを滑って、上がって…する子ですsweat02(どこの施設も基本的に3歳の意1人すべりは禁止です、確かsweat02)1歳から公園のすべり台に1人で上り、頭からすべってくる有様。(落下防止に私が近づこうものなら「ギ~ッpout」と吠えてきた。。。)

多分、20往復は軽い。通学のおかげか、足が強くなってます!
私が1回「いっしょにいこう♪」と誘われました。が
「どうせ「キャ~!!」って言うばいsmile」とニヤニヤされる、情けない母crying
「言うもんか!」と2人乗りですべる→結局、バランスを崩してバックになったり、方向をあちこち変えたあげく、2人ともそりから投げ出され、斜面を転げ落ちて行きましたsweat02
2人でゲラゲラと馬鹿笑いしました。そこでめげたり、泣いたりしないところが、ヒヨの長所なりshineでも、あちこち痛かったじょheart03本当、私って鈍いわぁ。。。

あさってから学校だし、今日から早く寝かせないと!と8時にお布団入りさせたけど…
足が疲れすぎて、眠れない様子。
さすったりもんだりしてfootやっと眠りにつきました(生意気な娘じゃangry
確かに、私も坂道を歩きまくったので、足がだる~いsad

明日は、仕事が入りませんようにbleah

| | コメント (4)
|

3人での連休スタートは…

2009050213280000←ヒヨの口ですcoldsweats01

昨日から「はがいたい…」と訴えて、昨日のパーティーもイマイチ、いつものヒヨとは違ってたheart03

以前「これ、虫歯じゃない?」とかいいつつ、放っておいたら、あっという間に(いや、結構放置したかもshock)こんな状態にcrying
5連休の初日に痛むかっっっsign02

仕方ないので(なんて母じゃ。)休日当番医を調べて、今朝1番で行ってきましたhospital
今回は、神経ギリギリなので、抜かずに普通の治療をする、とのことでしたが、麻酔でかなりメゲてましたdown

前回の虫歯でも、麻酔したし、神経も抜いたし。でも泣いたことなかったぞ。

…ふふん、や~っと怖さや痛さがわかってきたんだなsmile

型どりまで終え、帰宅途中の車で
「ヒヨ、参ったか。ちゃんと磨かないと、何度でもこうなるんだよ。大人でも痛いんだよ。『きょうからちゃんとみがきます』と言いなsign01
と、脅かしておきましたbleah
仕上げ磨きも、しているつもり。でもさせてくれない日も、多々ありdown
…全部乳歯なのが、せめてもの救いshine
何本か生え替わってる同級生を尻目に「六歳臼歯」はもちろん、前歯も、ぐらつき一切ナシflair
生え始めも遅かったしな。助かるheart04

ま、これで連休中は楽しく過ごせるでしょうsun

2009050123170000←で。余談ですが、とうとう近所のスーパーで見つけたので、買ってみました(ずっと品切れ状態だったので。)

どなたか試されましたか?

…私はビール大好きです。
うら若き頃(sweat02)から、ラガービールが一番好きですlovely

で、これは…ううう。
私は、ですが、アルコールが飲めない状況で、わざわざこれには手を出しませんsweat01
ジュースを飲んだ方がマシですぅぅ。
ラガーは大好きだけど、KIRINさん、ごめんなさい…heart03

でも、他のメーカーの「0.5%未満」とかのは、妊娠中に楽しみました(…)

さ~て、ヒヨは寝たし、本当のビール(嘘でした、第3の…ですbleah)でマスくんと二次会でもしますかbeer 

| | コメント (4)
|

ユミヒヨ、連休スタート!

マスくんはまだ、仕事(今日は夜勤)ですがbleah

今日は、先週の集合時に盛り上がって決まった「育児サークル」の飲み会でしたbeer
子連れなので、外は無理。場所を提供してもらってのパーティーですheart01

料理を持ち込んだり、買い出しに行ったりして、夕方からスタートshine

楽しい時間は、あっという間。
気づいたら10時過ぎてました。。。

大変お世話になりましたhappy02
めっちゃ楽しかった~note
ヒヨは、お布団入りして、1分もちませんでしたsleepy

先日も話題にしたけど、サークルのみんなには、本当に感謝してます。
育児の悩みから、くだらない話も、つきることはありません。
この土地に来ての、一番の収穫ですpresent

明日から、3人そろってのお休みです(3日ではありますが。)
新車で、どこかに行きたいなぁcarheart04

| | コメント (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »