« 連休明けに。 | トップページ | 私の5月病? »

初老の祝い→母の日。

土曜日、マスくんの「初老」祝いの宴が行われました。
マスくんの地元では、数えの41歳(マスくんは今年40歳を迎えるので)にお祝いするそうで。(数えで42歳、という地域もあるようですね。)

マスくんの両親と、妹一家+弟夫婦=総勢9名。
お寿司屋さんで、お昼から宴会shine

じぃじの一言から始まり、花束&記念品贈呈→乾杯beer
兄弟3人とも市内に住んでいるのですが、なかなかそろうことがなくて、久しぶりでした。
シメは「万歳三唱」sign03
目立ちたがりのヒヨがそこで黙ってるハズもなく、
「ヒヨもおことばがいいたい!」と、しゃべりだしましたsweat01
「きょうは、おーちゃん(マスくん)の41さいのおいわいでした。ほんとうは39さいです…(中略)…とくべつなじかんをありがとうございました。では、バンザイをします。

ど、どこでそんなセリフ覚えたんじゃcatface

2次会は、我が家でhouse
夜の9時頃まで、盛り上がりましたsweat01(主役のマスくんは途中で寝てましたがsleepy
その日の夜は、ジジババが泊まって行かれましたnight

しかし、翌日日曜日は、マスくんは仕事だし、ヒヨは町内の子供会に初参加(1年生の歓迎会)するしで、ジジババを早々に追い出すコトになりましたsweat02(それでも泊まる、とおっしゃったの!)
しかも、子供会は途中退場。
私の仕事が入っていたのですcrying
ヒヨを連れて、お客様とお会いしてきましたcoldsweats01
私が1人で営業??したお客様が、商品を購入して下さるコトになりましたshine(初めてheart04

帰宅して、お昼を食べたら、ホッとした+どっと疲れが出て、久しぶりに昼寝sleepy
ま、ヒヨに10分で起こされましたがpout

このドタバタで、母の日のプレゼントをマスばぁばに渡し忘れましたheart03忘れないよう、目立つ場所に置いたのに~!次回、渡さねば。。。
そして、私の母は、母の日の前日に発作(心臓が悪いんです)を起こして、バタバタだったそうですhospital
命に別状がないかぎり上京しないので、やはり心配です。

そんなこんなでバタバタの土日も終わり、平日が始まりました。
ヒヨも運動会の練習も始まるし、宿題が始まりましたpencil
マスくんも週末からしばらく研修でいません。

みんな、体をこわさないように頑張ろうねheart01
でさ、よく考えたら、私も「母」なんすがcoldsweats02

|
|

« 連休明けに。 | トップページ | 私の5月病? »

暴走日記。」カテゴリの記事

コメント

お母さまの具合は大丈夫だったんですか?離れてるから心配ですよねweep
うちの母も1月に手術をしたんですがなかなか帰れなくて心配でしたweepパパが気を使ってくれて、内緒で帰ったら、喜んでくれたのですが、姫2人のうるささに参ってたみたいですけどcoldsweats01

うちも母の日のプレゼントを用意しなきゃとおもいつつもまだ用意してないというか、出産であまりにお金がかかるためできないというかsweat02なんだかそのまま終わってしまいそうですsweat01でも5月は義母と義妹は誕生日でもあるんですよねsweat01どうしようcoldsweats01

ひよちゃんのおーちゃんはもうそんなお年だったんですねsmileでも男の人はこれからですかねsmile

投稿: うみらい | 2009年5月12日 (火) 15:08

「初老の祝い」?なるものがあるのですか?
俗にいう「厄払い」みたいなものですか。
しっかし、あのマスくんも初老なんですね。
じゃあ、私は大老かしらぁsweat01
ヒヨちゃんの言葉にはいつもながら
驚かされたり、笑わされたり・・・happy01

お母さまの具合は如何ですか?大丈夫なの?
離れていると余計に気がかりでしょ。
電話で声だけでも聞かせてあげてね。
うちの婆さん、やっぱり義姉からの電話を待っているもの。
娘が一番なのよぉ。

投稿: emiri | 2009年5月12日 (火) 22:04

☆うみらいサマ☆
出産は、おばあちゃまに来てもらえるの?
遠くにいると、その点が大変だよね。
ヒヨの時は、産婦人科には誰も間に合わないし、マスくんも仕事忙しいしで、お弁当買って帰ってきたもらったりして、2人で頑張ったもんだ。
もうすぐだね。無理しないようにね!

投稿: うみらいサマ | 2009年5月13日 (水) 22:57

☆emiriさま☆
多分…厄年と関係ある、と思います。
私、姑から33歳のお祝い頂いたもん。
母は、狭心症らしいです。発作が始まると、自分の服装を確認して、玄関の鍵を開けてから電話の準備をするようです。
父が心配して、離れられなくなるようですが、どうやら母にはそれがストレスになる様子。
難しいですね。

投稿: emiriサマ | 2009年5月13日 (水) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休明けに。 | トップページ | 私の5月病? »