« 3人での連休スタートは… | トップページ | 連休明けに。 »

レジャー!

連休も、我が家はぶつ切れ。ここ数日はマスくんがちょこっと顔出したりしなきゃで、がっつり遠出、は無理。私も、明日は自宅周辺で待機(お客様があれば、出勤する予定)なので、今日が最後のお出かけsun

日曜日は、ショッピングセンターをブラブラ。
昨日は、お墓参りに行って、帰りにまたまたショッピングセンターをブラブラ(昨日は、母の日のpresentを買いましたgood

そして、今日は高速道路使って(1,000円行かなかったけどcoldsweats01)佐賀県にある「どんぐり村」というレジャー施設に行ってきましたsign01
動物とのふれあいあり、グルメあり(みつせ鶏という鶏肉が有名なんです)乗り物あり、アスレチックもある…ヒヨには格好のスポットなんですnote

朝からHPを開き「今からここに行かない?」」と聞くと、二つ返事lovelyいつもは支度が遅いヒヨも
「車でまっとくけん♪」と飛び出していきましたhorse

044お天気も良く、日差しは暑いくらい!結構混雑していました。(といっても、駐車場には結構すんなり入れたし、行列も、ヒヨにも待てる時間なので、大丈夫flair

ヒヨは結構単純なので、目についた遊具(公園にあるような)に心奪われ、遊んだりしていました(安上がりな娘♪)

054_3←番号札をもらうほど人が多かった「みつせ鶏」の焼鳥 lovely
650円しました。
マスくんの携帯(ヒヨのせいでラブリーになっている)と比べると、めっちゃ長いことがわかると思います。(1個が、唐揚げの大きさ)
もちろん、マスくんと半分こですheart04一緒に缶ビールが売っていて「近かったら電車で来たかった~happy02」と言いつつ頂きましたdelicious

午後のほとんどは「芝そり」に興じてましたchick
ヒヨは幼稚園に入る前(3歳)から、1人で芝そりを滑って、上がって…する子ですsweat02(どこの施設も基本的に3歳の意1人すべりは禁止です、確かsweat02)1歳から公園のすべり台に1人で上り、頭からすべってくる有様。(落下防止に私が近づこうものなら「ギ~ッpout」と吠えてきた。。。)

多分、20往復は軽い。通学のおかげか、足が強くなってます!
私が1回「いっしょにいこう♪」と誘われました。が
「どうせ「キャ~!!」って言うばいsmile」とニヤニヤされる、情けない母crying
「言うもんか!」と2人乗りですべる→結局、バランスを崩してバックになったり、方向をあちこち変えたあげく、2人ともそりから投げ出され、斜面を転げ落ちて行きましたsweat02
2人でゲラゲラと馬鹿笑いしました。そこでめげたり、泣いたりしないところが、ヒヨの長所なりshineでも、あちこち痛かったじょheart03本当、私って鈍いわぁ。。。

あさってから学校だし、今日から早く寝かせないと!と8時にお布団入りさせたけど…
足が疲れすぎて、眠れない様子。
さすったりもんだりしてfootやっと眠りにつきました(生意気な娘じゃangry
確かに、私も坂道を歩きまくったので、足がだる~いsad

明日は、仕事が入りませんようにbleah

|
|

« 3人での連休スタートは… | トップページ | 連休明けに。 »

おでかけ!」カテゴリの記事

コメント

えっ?マスくんの携帯なの?プクク(* ̄m ̄)ククク
あのマスくんがコレを。。。sweat01
いやぁ、ラブリーでgoodですわよぉ。
みつせ鶏はこちらでも売って?いますよん。
結構お高いんですよぉ。
この焼き鳥にビール抜きはきついでしょcoldsweats01
ヒヨちゃんの歯痛の方も治まっているようなので
何よりです。
良かったね、新車でおでかけ出来て。

投稿: emiri | 2009年5月 6日 (水) 08:52

☆emiriさま☆
いえね、このレジャーの行きに、ヒヨが仮のつめものを外しちゃったんですよ~sweat01
また、よその休日当番医に行きましたheart03

投稿: emiriさま | 2009年5月 7日 (木) 21:45

お久しブリブリsign04smile
どんぐり村には子供の頃、こども会のバスハイクかなんかで行ったなぁbus懐かしいsmile結構楽しめるんですよねwinksign04いローラーすべり台もあったようなsmile
うちは4.5.6日とパパは泊まりの仕事であそべず、ベビーベッドなんかを持って来てくれたうちの父母と浜寺公園というかな〜り近場の公園で1日だけ遊んで来ましたよsmileでも公園の中に交通公園もあってゴーカートに乗れるんですcardashだから姫二人は大満足smileしか〜し、歩くの嫌いな母はヘトヘトsweat02私のおなかは破裂寸前でしたcoldsweats01

投稿: うみらい | 2009年5月 8日 (金) 22:26

☆うみらいサマ☆
ローラー滑り台も動物コーナーも全然行けなかったのよ~。ほとんど池で遊んでびしょびしょになり、芝そりを何十回もやって、終わり。
それでも帰りの車では決して寝ないの、ヒヨってgawkでも、眠いわけ。グズグズして参っちゃう。

投稿: うみらいサマ | 2009年5月11日 (月) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3人での連休スタートは… | トップページ | 連休明けに。 »