« レジャー! | トップページ | 初老の祝い→母の日。 »

連休明けに。

マスくんは、連休中に仕事に行ったりしてて、今日から実質3連休、だとかheart01
外にゴーヤを植えたり「お一人様」を楽しんだ様子happy01

ヒヨも学校に行き、私も会社へ。

しかしね。
私、昨日からどうにも首が痛くてheart03
肩こりでも寝違えでもない、初めての痛みcoldsweats02
ま、まさか…
おとといの
「芝そりからの転落」で痛めたsign02
まったく、ねぇ…
ヒヨに話したら、思い出してもおかしい様子で、笑ってるしpout
マスくんも、少々あきれ気味sweat02
まさか、むち打ちまではないよな~sweat01

そのヒヨですが、今日は下校から1時間たっても帰宅せず、私は会社でやきもき。
マスくんが通学路を歩いて学校に向かってくれて、途中で会えたそうです。
悪気はなかったのでしょうが、下校時刻にすぐに学校を出る、通学路を通る…これを守らせないとsign01
学校まで迎えに出られないし、何もなかったからいいけど、やっぱり時間に戻ってこないとねぇ。。。
今日は、スイミングに間に合わず、欠席crying

これから、もっと深刻な心配事が増えるんだろうし、きっとヒヨが大人になっても、おばちゃんになっても、それは終わらないんだな~、と本気で実感し始めた日になりました。
大げさだけど、幼稚園までは守られてたんだな、と。

しばらくは、お出迎えが必要と見た。
どこまで行ったらいいの~bearing

|
|

« レジャー! | トップページ | 初老の祝い→母の日。 »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

そうなのよ。その気持ちよくわかるわぁ。
多分子供って大人になっても心配なんだろうね。
実家の母なんてまだ私の心配をしているもの
で、首の具合はどぅ?酷かったら病院や整骨院に行く方がいいよ。
首は要ですからね。お大事に~sweat01

投稿: emiri | 2009年5月 8日 (金) 07:54

そうだね・・・。帰りの時間が遅くなるとドキドキするよね・・・。うちは放課後教室に入れてるから安心なんだけど・・・。

なるほど~首をねぇ・・・・・。
年よ!と~し!!!(爆)
でも首は大切だからね・・・治らないようだったら病院行くんだよ~。

↓ノンアルコールのビール!!駄目だったのね・・。私も興味あるから試してみたいと思っていたんだけど・・・。やっぱりやめとこ(笑)
私も普通に・・・・発泡酒にしとくか!!!ビールって言えないところが辛いわ!!!

投稿: キーコ | 2009年5月 8日 (金) 11:49

☆emiriさま☆
首は、治りました~coldsweats01
やれやれ…。

子どもの心配は、つきないんですよね。それは本能として、だと思うのですが「子離れ出来ない親」にだけはなりたくなくて。。。
まだ、離れなくていいんでしょうがbleah
でも、遠い話でもない感じがします。

投稿: emiriさま | 2009年5月11日 (月) 20:33

☆キーコさま☆
「放課後教室」=学童保育、かな?
ウチは、学校終わって会社に着くのが4時前後なので、宿題みてやりながら仕事して、何とかもつ時間なんでこれで良かったかな?
…と思いつつ「夏休みはどうすんだっ?」と焦る私sweat02

投稿: キーコさま | 2009年5月11日 (月) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レジャー! | トップページ | 初老の祝い→母の日。 »