« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

自由奔放♪

2009063011590000_3
今日11時過ぎのことです。勇気を出して?
「用事がありますので、今から2時間くらい外出します~♪」
と、出張中の社長に電話phoneto

そして、幼稚園の「年少組」で同じクラスだったママたち総勢11名で
「ランチバイキング」へ行って参りました~restaurant

前から誘われてて…迷ったんだけど、先週の月曜から今日まで休みなしだったし、いいかな…なんてbleah
一応「自由にやってOK」な会社です。
私は1人従業員で社長秘書(?)1人総務部長・経理課長…ま、まぁつまり何でもやる雑用?ってかんじsmile自分の出勤簿を自分でつけて、自分の給与を自分で振り込み…誰のチェックも受けておりません(だからこそ、逆に悪いこと出来ないんだよねsweat01
時間も割と融通が利きますnotes

今日行ったお店は、最近オープンしたイタリアンのお店。
有機なんとか…って書いてあったから、体に優しいんでしょうねheart02(気にとめないタイプ。)

で…↑写真は、盛りつけのセンスがないですが、私が取ってきて食べた分ですdelicious
左上から時計回りに、ミートボール・ガーリックライス・リゾット・一口コロッケ・カボチャサラダ・ピクルス・ごぼうサラダ。
この他に、注文するとあつあつのパスタやピザが来るので、色んな味を何品か頼んで、みんなでシェアしましたshine
私は、ペペロンチーノ・カルボナーラ・たらこスパを一口ずつと、ピッツァマルゲリータを1切れ食べました。んで、デザートのソフトクリーム・一口ケーキ1個・わらび餅一口。
あああああ~、満腹pigみんなには「そんだけ~?」的な目で見られたような気もしますが、私はバイキングで元取れないオンナなんですよ~crying
でも、一口ずつ色んな味が楽しめたわheart04

午後の仕事は猛烈に眠かった…そして、事務所にはニンニク臭が…dash

次は3人で行ってみたいわ~。ヒヨは、そろそろバイキングもOKでしょうcherry

| | コメント (4)
|

重いですなぁ。

Cocolog_oekaki_2009_06_29_08_22

↑今朝の私sweat02

土日も仕事だったし、今日もめちゃ忙しそう…crying
洗濯機が止まるのを待ってる間、描いてみましたpc(現実逃避タイムsign01
絵心が全く感じられませ~んbleah

長崎は1日雨らしいrain
まだ降ったりやんだりですが、ヒヨは長靴を履き「月曜セット」(体操服とか…)を持って、えっさえっさと登校しましたschool

おっと、洗濯機が呼んでいるflair

さて。今週も頑張りますかdash

| | コメント (4)
|

暴走母ちゃん。

しょうがないよね、これがブログのテーマなんだからsweat02

自分がこんなに忙しく動き回るヒトになるなんて、夢にも思わなかった…happy02
ゆるゆる専業主婦やってたんだけどな、1年ちょっと前はspa

最近、ヒヨを玄関で見送ることにしてますdoor
見えなくなるまでは見てるけど、歩くのが遅いこと…down
ま、頑張って歩いて40分のところを1時間見て出発させてるから、遅刻はしないでしょうcoldsweats01

2009062516480001_3

現実逃避sign02
出勤30分前(いや、始業30分前です~、実はbleah)になって、ジェルネイルring
ネイルはあまり興味なかったんだけどな。指にコンプレックスあって…ごつごつしてて、小さいし、指は短いし、爪の形悪いし~。。。
でも、オンナなんです。キラキラすると、ウキウキする~up
ジェルって、面倒そうだけど、マニキュアと違って、固まったかな~??とだましだまし触らなくてもいいから、楽チンnotes終わったらガシガシ家事できちゃうもんheart04
今日は、初挑戦sign01(見えにくいですが)クリアカラーに、爪先からピンクのラメグラデーションです~lovely足もおそろいですshine

ふぅ~。あとは午後3時のヒヨの迎え(スイミングなので、木曜日は学校へschoolrvcar~) ギリギリまで仕事してて、飲まず食わずノートイレtoilet…不健康デーだわsweat01
ヒヨをスイミングに送り、夕食の支度して、ヒヨを迎えに行って、マスくんが帰宅してから、仕事をちょこっと手伝ってもらいました(今日中の力仕事があったのでbleah

怒濤の木曜日でしたcrying
こんな勢いで老けていくのか??
写真の指が「おばちゃん」になったな~、と悲しくなるユミなのでしたheart03

明日が「ハナキン」なら良かったんだけど、次の休みがいつかわからぬまま。

勉強でもして、寝ますかpencil
テキスト開いたらまぶたが閉じる~sleepy …あると思います!

| | コメント (6)
|

チェーン母ちゃん。

今日はヒヨの参観日school終了後、クラスの懇談会がありました。

社長には「授業参観なので、2時~4時までは無理です。」と言ってありました。
「えぇって。ヒヨちゃん優先させてな。」と言って下さったものの…

午前中の忙しいことsign01

てか、久々に、夕方までお天気が大丈夫そうだったので、洗濯をワシワシとこなし、気持ちいいついでに、掃除をガンガンしまくり、もちろん、コアリズムも頑張ってますrun出勤ギリギリまで色々してました(15分前にジェルネイルの修正までbleah

仕事は、携帯で話せば、会社の電話も私宛だったりして、携帯と子機を何回持ち替えたか…「チェーントーキング」??状態で2往復くらい持ち替えて電話してましたhappy02(昔の「東証」みたいな…古い?smile

今日は遠方からお客様がお見えで、でも滞在時間が短かったので、事務所でお弁当を食べることにriceball
やれやれ。この忙しい日に料亭に連れて行かれるよりいいかsmile
「○○、(最近、派遣で新人さんが来ている)ほっと○っと(←某お弁当チェーン)でデラックス弁当買ってこい!」
いいぃぃいいぃ~!?デラックスっすか~???
で、社長とお客様と私で「デラックス」なランチをrestaurantおかずが、エビフライ・クリームコロッケ・お煮染め・鮭・唐揚げ・お新香・肉野菜炒め・おひたし…884kcalだってcrying
必死で頂きましたsweat01さすがの私も、苦しかった~crying

これじゃ、私が授業参観で居眠りしそうだよ~!と思いつつも仕事は終わらず、駐車場を借りた、学校近くに住む義妹・エビちん(毎度登場~)宅に着いたのは、授業開始後wobblyチャリまで借りて、急行bicycle廊下で出くわしたママ友に
「ヒヨちゃん、授業始まる前、玄関で待ってたよ~」
…ううう。済まないdown

授業は、道徳でした。
ヒヨは、学校ではおとなしい様子。発言も手を挙げておいて「わすれました」とか、消えそうな声で…。
ま、楽しそうだから、良しとするかhappy01

子どもたちが帰りの会を終えてから、保護者+先生で懇談会。
ヒヨはもちろん?エビちん宅に下校。後で迎えに行くことにしてありましたnoteかたじけない。

私は、クラスの評議委員の「長」なので、司会進行をいたしました。ま、司会と言っても「○部の活動報告をお願いします。」「質問はありますか?」とか、んなもんですがねgood
30名近くいるクラスで、出席者は、13名…えっ?ほとんどが各部会の「長」じゃないの~shock
他の保護者の方に聞くと「高学年になると、もっと減るよ~」だって。どうなってんの?
私は、担任からクラスの様子が聞けて、良かったけど。

懇談会が終わり、エビちん宅にヒヨを迎えに行こうと、学校の玄関を出た瞬間、
…社長から電話。
ううう。チェーンワーカー(;´▽`A`` (勝手に命名)
普通に明日の仕事の話をされたので、木曜定休は、ナシ…かなcoldsweats01おたふくで迷惑かけたし、来週の木曜までは、ぶっ通しかもね~shock

勉強して、寝ようsleepy
とりあえず、来月の模試でも受けてみるかなpencil7,800円。チ~ンmoneybag

…おやすみなさい…

| | コメント (4)
|

復帰~☆

2009062219400000

小学校の、ですnote
最近のは、なんて洒落てて、コンパクトなんでしょlovely

2009062219410000

白いのが丸ごとバケツで、絵の具と筆入れ・パレット・ぞうきんがキレイに入りますscissorsバッグのふた部分は、ちゃんとメッシュになってますよ~shine(親が喜んでどーする?)

ヒヨがおたふくの間に申し込んだ物が今日来たようで、持ち帰ってきましたhouseそこで、名前付けをしましたpencil
ものすごい数のパンフレットが来て、内容はほとんど変わりないんだけど、バッグのデザインが多種多様~coldsweats02
ヒヨは、水色が大好き(ランドセルは、親の意向でオレンジですがsweat02)なので、これを即決heart04
本当は、ジャ○コかどこかで無地のバッグに入ったのを買えば、中身は一緒で1,000円以上安いんだけど、ここはついつい…一人っ子の親ですなbleah
私の親は、学校のパンフは一切無視して、安いのをかき集めてきたっけな…coldsweats01ほとんどの子がおそろいで、うらやましかった記憶が…。

今日からヒヨは、晴れて登校しましたが、何もかも忘れてしまったのか、シューズ(今は、上履きをこう呼ぶらしい)袋・体操服丸ごと・歯磨きセット・マスク入れ…これら週末に持ち帰るグッズ(今朝持って行った)を全~部、持って帰ってきました(アホ…wobbly
明日も、頑張って持って行ってよねschool

私の方は、会社にだいぶ迷惑をかけてしまったので、今週はかなり忙しくなる模様sweat02
土日もぶっ通し予定なので、木曜の定休を取れるように、いやその前に水曜の授業参観に行かれるように(懇談会の進行をするらしいし、私coldsweats01)頑張ります~up

| | コメント (2)
|

やったぜベイビ~♪(古っ)

やっと「治癒証明書」ゲットしました~shine
もう~、長かったdown

ヒヨも、学校に行きたかったろうし、退屈しただろうなsweat02
私も、来週はたまった仕事をガンガンこなしていかないとpc

今朝は、私だけ学校に行きました。
図書ボランティアの、読み聞かせですbook
子どもたちが興味津々で聞いてくれるので、楽しいし、やりがいがあるけど、緊張する~sweat02私はかむくせに、早口の傾向があるので、とにかく「ゆっくり、ゆっくり」と自分に言い聞かせ…bleah

そして…
明日は「幼稚園同窓会」shine
卒園アルバムの配布ももちろん、先生方やママ友たちに会うのが、めちゃ楽しみheart04
次回が3年生だから、おたふくが治ってくれて良かったhappy01
終了後は、年少組時代のみんなとランチに行きます~restaurant

日曜日は、養父の一周忌が控えてます。
1年前の6月は、養子縁組の手続きに養父の死が続き、とにかく忙しかった。
そのままの勢いで、ここまできたような気がするけどcoldsweats01本当に1年は、あっという間!
時間をもっともっと大事にしなくちゃね。

外出が激減したこの2週間。

…体重もジワジワと増えちゃって…
かなり長い間、53kg台をキープしちゃってますpig
本っっっっ当にヤバイ、パンツがきついの~ぉsweat01
気合いを入れ直さねばsign01…時間が出来たら「奥の手」にチャレンジしようかな…とも考えたりsmile
とにかく51~2kg揺れてた頃にリセットしてから、再スタートしますrun

良い週末を…

| | コメント (6)
|

ブチ切れ母娘。

おたふく11日目heart03

もちろん、症状なんかありません。元気いっぱいのヒヨですhappy01
でも、おおっぴらにお出かけもできないsweat02
私の行動範囲もめちゃめちゃ小さい。会社かスーパーにしか行かない状態(ま、いつもだけどさdash

退屈もピークに達しているヒヨは、暴君と化し、わがまま炸裂sign01
先週までは、2時間程度の仕事には、留守番をさせて行っていました。が、今週は行きたがるし、行ってもすぐに「まだ~?」と電話来るし…私も短時間で済ませて帰ってやりたいのに、水を差されるようで、イライラannoy

家にいれば会社から呼び出されるかも、と携帯をチラチラmobilephone
会社にいれば「早く帰らないと!」と心配だしsweat01
いつもより動きは小さいのに、ぐったり。

で、私は作戦変更して「午前中までに仕上げて」と言われていた作業を、朝5時からやってきましたsunヒヨが起きる前に仕上がって、自己満足up
…結局、午後から打ち合わせにも行ったのですがbleah

一番ツライのは、私じゃないのに、ついついプンプンしちゃうpout
最後は早起きがたたり(夜更かしもしていたので)リビングで爆睡(私が日中横になるのは、1年に数回あるかないか、です。お昼寝しない主義なんで。)
「あーちゃん、おなかすいた~!!」
とヒヨに起こされて、お昼ご飯を食べさせずに2時まで寝てしまっていたコトに気づく(あ~ぁ)

…ダメダメ母ちゃんです( ´_ゝ`)

| | コメント (0)
|

チャレンジ!

おたふくの回復を診て頂く、2回目の診察ですhospital

「なるべく遅い時間に」と電話を入れたら、そもそも混んでいので、順番も電話待ち状態sweat02
電話が来たのは、8時半でしたnight

出発寸前にも、耳下腺を触ってみたんだけど、どうも「…」自信もなく、でも期待しつつ…
触った先生はニヤ~っとして
「まだ腫れとる~sign012週間ですよ、2週。学校は来週からねhappy01

…マジぃぃぃいいいい~Σ(゚□゚(゚□゚*)

2009061615510000_2
たまりにたまったプリント類を必死でさせて、時間割までそろえて…ヒヨも期待してたみたいcoldsweats01
先生に「来週から学校行こうねnote」と言われても、無視。
お会計に来て下さった(別室だから…)事務の方にも
「がっこうにいきたいぃ~poutとブースカ言ってましたcoldsweats01

仕事も完全には休めないので、30分を2回とか、こま切れで行くけど、退屈もピークで、すぐに「まだ~?」と電話してくるmobilephone
お互いに、イライラ。
でも、一番ツライのは、ヒヨ自身よねdown
明日は、ヒヨが眠ってる間(めちゃめちゃ早朝sun)に会社に行きますpc
こんな時に限って、マスくんがまた留守なんだよ~ぅcrying

| | コメント (7)
|

おつかれっ、アタシ。

2009061321050000_2 セールだったので、久々にドーナツタイムcafe

でもね。せっかくヒヨを寝かせてから自分だけのためにコーヒーいれて、かんぺき~☆
…だったのに、梅雨のせいよね。湿気で上のシャリシャリさんがベタ~ヾ(;´Д`A
さらにドーナツ部分ももっちり通り越して ベッチャ~Σ(゚д゚;)状態。超がっかりっすdownもちろん、味は良かったです、ハイ。

今日は、仕事が入っていたので、マスくんにヒヨの小児科を頼んで、バタバタしてましたpc

時間に換算すると3~4時間なんでしょうが、ぶつ切れだったんで、変に疲れましたsweat02
午前中、午後からお会いするお客様への資料作りpc
お昼に2時間くらい空けて、お客様と打ち合わせへbookこれで今日は、終了~。

…のハズだったんだけど、帰宅して(4時すぎかな?)早めのお風呂に入り、Tシャツ+ショートパンツで顔にローションをパッチンパッチンやってたら、またお仕事mobilephoneheart03しかも、急ぎwobbly
髪だけ乾かして、すっぴんで事務所へ飛んでいく私(誰もいなくて良かったよ~)

そして仕上げは、夕食を済ませてから、社長から来週の打ち合わせphonetoが立て続けに3本down(1回で済ませてくれ~pout

社長専用の着信音を設定している、私の携帯mobilephoneちょくちょく変えるんだけど、絶対好きな曲は使わないんだっ。キライになっちゃうから。
鳴った瞬間「あうぅうっっsweat01と、うめくアタシcoldsweats01

でね。
何よりげんなりしたのは、ヒヨのおたふくがまだ治っていなかった…てコトかな。
「あと4~5日はかかる」と言われたそーなheart03
はぁdash2週間コースかぁ。。。だって、元気あるから、うるさくてうるさくて…coldsweats01

覚悟ぉぉっsign01だねbleah

| | コメント (8)
|

5日目、母の長~いひとりごと。

おたふく5日目のヒヨ。
「腫れが引いたな、と思ったら見せて。」
と、小児科で言われていた。しかし、見た目はずっと大したことなく…
でも、痛がるし、触ってみるとゴロン、と大きなお団子がしっかり、あるcoldsweats01

…どの程度で受診したらいいんかいsweat01
とりあえず、ダメもとで明日行ってみますhospital
さすがのヒヨも、退屈でたまらない様子。
熱も下がったし、ドライブしたりおうちの前で遊んだりさせて、しのいでました。

仕事は…めいっぱいセーブさせて頂き、1日2~3時間でどうにかdashヒヨも、それくらいなら留守番していてくれましたhappy01
こんな時に限って、私がしなきゃどうにもならない作業が、あるのだ。
代わりがいないつらさを痛感してますcrying

実は昨日、ヒヨのパートナー(1年間、お世話してくれる6年生)のお姉ちゃんが、お友達と一緒にお見舞いに来てくれたんですheart04みんな「私たちは、おたふくやったんで。」と。
ヤツはどうも「かわいがられキャラ」らしいcatfaceでも、兄弟のいないヒヨには、本当にありがたい存在。母はとてもうれしいのですupたっぷり遊んでもらってました。

今日は、マスくんがたまたま休暇を取っていたので、私は1日出かけることができました。
まずは、朝から小学校へschool
511nz4qscml__sl500_aa240_ 実は、同じクラスのママ(幼稚園が一緒)に「図書ボランティア」を頼まれ、1年生の同じ幼稚園ママたちで引き受けたんですbook
週1回、朝の会の時間に読み聞かせをする、というもの。ヒヨはいないけど、他のクラスの日だったし、行ってきました。
みんな真剣に聞いていてくれるので、ドキドキheart02でも、自分が同じような体験をしてワクワクした記憶があるので、この活動には賛同しています。これからも頑張って楽しい本を探したいなぁと思いますflair
今日読んだのは「おばけのバーバパパ」でしたwink

帰りに、まつげパーマnote30分で、気分爽快shine
あとは、会社で夕方までがっつりpcヒヨも気になるし、マスくんの休暇も、出張やら夜勤やらが続いた上で取ってあったものだし…早く上がろうかな、と考えてました。が、ずっと休んでいるのでそうもいかず、5時まで働き、帰宅して初めて「10時から飲まず食わず+トイレなし」状態だったことに気づきましたshock…いかんいかんsweat01

帰宅すると、6年生のお姉ちゃんたちが遊びに来てくれていました。本当にありがたい!
ヒヨが6年生になった頃、こんなにお姉ちゃんになれているかしら?いや、その前に、自分自身が当時ここまでしっかりしてただろうか?と最近、追想する私cafe

実は私、5年生の終わり→6年生の今頃の時期までかな…不登校やってました。
昔は「登校拒否」と呼ばれてたなぁdash
正直今でも、明確な理由が思い出せないsweat02でも、すごーく思い悩んだ記憶だけは残ってます。
多分、半年くらい行かなかったと思う。でも勉強が遅れたでもなく(本当か?)
35年のうちの半年、大きいような小さいような。でもそれも含めて今の私が作られたわけだし、避けて通ってたら今の私も、ヒヨもいないのかな、なんて解釈をしています。

明日は、小児科か。GOサイン出るといいなok
土曜日なのに仕事も入っちゃったし…休まらない1週間だなぁdown
でも、頑張ろう!おうっっpunch

| | コメント (2)
|

軟禁2日目。

006こうやって見ると、腫れて見えますが、親の私からすると、元々こんなもんかな、状態。

正面から見たら、さっぱりわかりませんcoldsweats01
でも、触るとしっかり腫れてるし、痛がるし、熱は出てくるし…でも会社に行かなきゃだしぃsweat01

すんごい勢いで仕事して、お昼までには用事もすませ、帰りましたhouse明日もこんな調子でしょうcatface

午後から熱が上がり、きついのか
「はやくがっこうにいきたいの~!」と泣いてみたり、落ち着けばおしゃべりが止まらないし、まぁ~、疲れますdash
これ以上ひどくなりませんようにwobbly

だいたいこんな時って、マスくんが留守なんだよぅcrying(木曜までいないheart02
初めての嘔吐下痢の時も、夜勤明けに帰宅すると、リビングに洗面器置いて添い寝する母子、発見…とかsmilesweat01

寝る間際には、39℃以上の熱になったので、坐薬を使いました。初めは難色を示したけど、きつくて眠れなかったら困るよ~、と説得。入れたら入れたで
「なんかへんだよ~!うひゃひゃ…happy02」と笑い転げる始末sweat02熱のせい?
これで、朝までぐっすりだといいけどsleepy

私も、明日のヒヨの相手と会社でのマッハ作業に備えて、寝ることにします。

そーだflairこうやって家にいる機会に、資格試験の勉強を進めないとねpencil
今年こそ受験します~!「○ーキャン」の受講期間は過ぎちゃってるし、まさか2年も受験すらしないなんて、ヤバすぎ。でも、どんなに取りたい資格でも、本を開くとまぶたが…gawk
何でだろ?

追記:1日家にいると、ヒヨの監視の目が厳しいpig
「はやくコアリズムやんなよ。」「きのうもしてないじゃん」
おかげで、重い腰も上がりましたbleah

| | コメント (4)
|

運動会は無事に終えました…がっっっ!

00300000000昨日はヒヨの、小学校初の運動会でしたrun

お天気にも恵まれ、ヒヨは1年生、いとこのケンケンは4年生。隣接する幼稚園に通うケンケンの弟・コーたんは「もうすぐ1年生」の競技に出場、と盛りだくさんの内容でした。

マスじぃじ・ばぁばに、ケンケン&コーたんちのじぃじばぁばも来て、お弁当の時間は、にぎやかになりましたriceball

と言うのも、長崎(県内全域かどうかは知りませんが)の小学校って、運動会のテント(保護者席)は、地区ごとなんですね~。「○○町内会」みたいな。(私とマスくんは、一応自分たちの町内のテントにおりました。ジジババは、義妹のテントにいました。)
校区内に町が10近くあるのがまずビックリ!
私が育った地域は、「○市×町」の中に2校、小学校があったから、み~んな同じ町内。
「丁目」が違うだけだったもん!小さい小学校で、学年に2クラスしかなかったから、全校を「赤組」「白組」に分けて戦ったけど、ヒヨの小学校は大きく、4組対抗だったので、圧倒されましたcoldsweats02
たまたま、ヒヨとケンケンは、同じ応援も盛り上がりましたup

写真は、入場行進。
ヒヨはおチビなので、背の順が2番目。先頭を歩いてくれるので、助かりましたchick

今年は「かけっこで、3ばんよりはやくなりたい!」と言っていたヒヨ。
なんと!6人中2着~crown2着以上の経験があったよーな、ないよーな(つまり、ないのか。)私たち夫婦には、かなり嬉しい結果でしたshine

昨日は、夕方から私の仕事が入ってしまい、寝る頃には運動会だったことを忘れるほど、バタバタな1日でしたdown
よーし、明日はマスくんはお弁当いらない日だし、ヒヨも代休だし、私の会社に間に合えば…なんて、ちょっぴり寝坊する気でいました。

が!
出勤のため普通に起きたマスくん(一緒に起きようよ、私!)が私を起こしに。
「ヒヨが痛がってるんだけど…」
ん?
1階に降りると、しょぼ~んとしたヒヨが、耳の下付近を痛がってるではないかdanger
…おわかりですね。
私も、目で見て腫れがわかる状態のヒヨを見て、ガックリε-( ̄ヘ ̄)┌

小児科ではもちろん、隔離状態で待たされ、診察も先生がお部屋に来て下さいました。
先生は「運動会は行けたね?」「学校でまき散らしてきたとかな?」と笑ってましたsweat01
予防接種もしてないよ~crying確率は低いとはいえ、合併症の話を聞き、しとけば良かった、と少々後悔downしかも、学校では「インフルエンザ(B)」が流行中。運動会も欠席がいました。2点コースは、勘弁してほしいなcoldsweats01

とりあえず、今週いっぱいは、出席停止~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
…仕事は、ちっとは行くしかないな。
早速今日は、2時間行きました。

必要な時間に行って、ガ~ッとやって、帰る…ってのを繰り返すしかありません。
ま、400mですから。

久々に家にいる時間が長そうな、今週1週間。
ゆっくりやりますわcafe

| | コメント (4)
|

ぐったり母ちゃん。

今朝もジャンケンに負け、徒歩20分の距離までヒヨと歩く(結構楽しいんだけどね)

帰り道。
家に体操服を置いてきたことに気づくcoldsweats02
体育は、何時間目…?運動会の練習も、あと2日。
1時間目なら、まずい!てか、仕事も忙しいし早く行かなきゃsweat01

ダッシュ(人には競歩程度にしか見えないけど)で帰宅house1kmは走ったよ、きっと。足がダル~イdash届けてみれば、2時間目だったよ。ま、いっか!

今日は仕事が忙しく、お客様2組にお会いしなければならなく、しかも私が責任者?
社長がいないんだよ~。しかも、代理店にうちの商品を扱う営業さんが入社したので、私が営業する時は、同行することになったんだよねcoldsweats01
しかも、次のお客様がある時に限って、1組目のお話が盛り上がり…
2組目の待ち合わせまでに、学校にヒヨを迎えに行き(スイミング)…しかし、どうにか間に合ったのに、ヒヨのクラスが下校予定より30分近く遅く終わったしcoldsweats02coldsweats02
少々お客様をお待たせして、何とかセーフ。しかも、幼稚園の女の子連れだったので、ヒヨも役に立ちましたcherry

でも結局、2組目のお客様とも妙に盛り上がり、ヒヨのスイミングは欠席となりましたcrying
明日、運動会準備で早く下校してくるから、振替するかなsmile

で、運動会でヒヨがはく「履き慣れた靴」ですが…
2009060322350000

荒い使い方のせいで、2ヶ月でつま先は「パックリ」heart03

このシリーズが履きやすいようなので、同じシリーズ(モデルチェンジしてる様子)同じサイズを買ってきました。
が、日曜日の運動会には、古い方が、動きやすいよね?
でも、靴下見えちゃうくらいだし…down

Nosco_shoegoo で、思い出したのが、数年前、マスくんの実家の愛犬に買ったばかりのサンダルをガシガシ噛まれた事件wobbly

この時、悔しくて
←これを購入して、修繕したのです。
おかげで、今も履けていますhappy02

まだ残っていたので、ヒヨの靴も!と、上の写真はすでにこれを使って「パックリ」部分は埋めてありますup
固めのジェル状で、固まると「ゴム」状態になり、靴底の補修とかに使えるみたいheart01
ヒヨの靴も写真の通り、雨が入らない状態にはなりました。

…しかし、なーんか、不納得poutそーだ。私が持ってるのは「ナチュラルカラー」のだった。透明に固まるから、浮くんだよねっwink
そこで、この「シューグー」に黒い靴クリームを混ぜて使うことにしましたflair


結果↓
2009060420470000これざます~note
今は「テカテカ」だけど、ちょっと歩いたら、なじんできますup
これがいつまでもつかは「?」だけど、運動会はこれで見た目も使い勝手もバッチリなんじゃ~んrun
物を大切に、だわね。。。

ああ、お弁当の材料を買い始めないと!

しかし今日は、ジュ~ジツしたわぁribbon
明日はいよいよ、3週間の研修を終えたマスくんが帰ってきますlovely

では、良い「ハナモク」をcafe

| | コメント (4)
|

母、甘っっ!

今日は、朝から結構な雨降りrain
そして、肌寒い…coldsweats02
もうすぐ梅雨入り(のハズ…あれっ、まだだよな。)だし、梅雨の九州って蒸し暑くてたまらん!と記憶してますが…今年は6月に入っても、朝晩はちょっと冷えたりします。

で、話は脱線したけど、今朝はヒヨを学校に送りました。歩かせたらびしょぬれだろうし。
運転しつつも
「ちょっと甘いかな~」
と悩んでた私。

しかし、学校に着くと…
渋滞 Σ(・ω・ノ)ノ!
なぁんだ~。結構いるじゃーん…と妙な安心感heart02
今週末に運動会を控えてるから、風邪気味っ子とか、用心してるのかな?
とあるクラスが、インフルエンザ流行中で、早く下校になったらしいsweat02本番は大丈夫かっ?
「帰りは、ザーザー降りなら、電話しなさい」とヒヨを降ろしましたcar

下校時刻になると、雨はやんでいましたcloud強風だったけど。
ヒヨは約束を守って、歩いて帰ってきましたflairよしよしup

2009060320510000←入学してから、これやんないと寝付きが悪いpout
足がだるいんだよね…sweat02これで、1分で撃沈sleepy

しかし、足裏・ふくらはぎ・腰・肩甲骨付近を押して「気持ちいい」子どもって…いる~??ニヤニヤして、うつぶせになるんだよ~ぅ。生意気!

私は未だに、ふくらはぎはくすぐったいし、足裏は大して痛くも気持ち良くもないけど~。

flair
マスくんがこんなだわ…足裏はヒーヒー言うし。。。
疲れやすい部分が似てるんだろうね。
体型はマスくん似だからbleah太りやすい体質は、似ないで~pig

ゆっくりおやすみ…night
運動会前の「甘甘母ちゃん」でした。

私は、会社の雑務に追われて、明日は休日返上、かなsweat02頑張ろ。

| | コメント (3)
|

ぶり返し?

金曜の夜に、高速バスでマスくん帰宅bus
3人とも先週は風邪に苦しんだので、土日の楽しいこと…

2009053015430000

ヒヨのお望み通り、公園遊びshine
いつの間にか、ブランコもものすごいこげるようになってるし…sweat01

結構おてんばな方?なのか、靴は2ヶ月もちませんcrying
歩き方も悪いし、チャリでブレーキ代わりにつま先使ってるのpout



2009053017470001
←マスくん念願の「七輪」を購入flair
ウッドデッキで、バーベキューbeer
…え?精進料理?
お肉もありますよ~!!ちっとは…coldsweats01

…などと楽しい週末は、あっという間。
日曜日の夜、マスくんは高速バスで戻りましたbusdash
今週の金曜には研修を終え、戻ってきますnote

で、土日に張り切りすぎたのか、今朝のヒヨはダル~イ雰囲気down
週明けだっつーのに、唯一の4時間授業だっつーのに、私が百歩譲って「送迎つきcarnotes」と乗せてみたのに…
「おねつないけど、キツイの…」と涙目heart03
「月曜日はみんなキツイんだよ~sweat01と説得したものの、ヒヨの意思は、岩より硬く…coldsweats01
2週連続で、週明けパスdown
明日の運動会リハは、行けよ…

実は、私も若干「ぶり返し」気味smilesweat01
2人でまた小児科へ行き、追加のお薬を頂いておきましたhospital

私はどうしても仕事があったので、午後から2時間ばかり行きました(ヒヨは留守番)

確かに、夕方くらいまでヒヨは、トイレと食事以外、横になってたcatface
本当にきつかったのね(疑惑の目を向ける、ひどい母bleah

ま、明日から頑張って行きましょう~shine

| | コメント (2)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »