« 軟禁2日目。 | トップページ | おつかれっ、アタシ。 »

5日目、母の長~いひとりごと。

おたふく5日目のヒヨ。
「腫れが引いたな、と思ったら見せて。」
と、小児科で言われていた。しかし、見た目はずっと大したことなく…
でも、痛がるし、触ってみるとゴロン、と大きなお団子がしっかり、あるcoldsweats01

…どの程度で受診したらいいんかいsweat01
とりあえず、ダメもとで明日行ってみますhospital
さすがのヒヨも、退屈でたまらない様子。
熱も下がったし、ドライブしたりおうちの前で遊んだりさせて、しのいでました。

仕事は…めいっぱいセーブさせて頂き、1日2~3時間でどうにかdashヒヨも、それくらいなら留守番していてくれましたhappy01
こんな時に限って、私がしなきゃどうにもならない作業が、あるのだ。
代わりがいないつらさを痛感してますcrying

実は昨日、ヒヨのパートナー(1年間、お世話してくれる6年生)のお姉ちゃんが、お友達と一緒にお見舞いに来てくれたんですheart04みんな「私たちは、おたふくやったんで。」と。
ヤツはどうも「かわいがられキャラ」らしいcatfaceでも、兄弟のいないヒヨには、本当にありがたい存在。母はとてもうれしいのですupたっぷり遊んでもらってました。

今日は、マスくんがたまたま休暇を取っていたので、私は1日出かけることができました。
まずは、朝から小学校へschool
511nz4qscml__sl500_aa240_ 実は、同じクラスのママ(幼稚園が一緒)に「図書ボランティア」を頼まれ、1年生の同じ幼稚園ママたちで引き受けたんですbook
週1回、朝の会の時間に読み聞かせをする、というもの。ヒヨはいないけど、他のクラスの日だったし、行ってきました。
みんな真剣に聞いていてくれるので、ドキドキheart02でも、自分が同じような体験をしてワクワクした記憶があるので、この活動には賛同しています。これからも頑張って楽しい本を探したいなぁと思いますflair
今日読んだのは「おばけのバーバパパ」でしたwink

帰りに、まつげパーマnote30分で、気分爽快shine
あとは、会社で夕方までがっつりpcヒヨも気になるし、マスくんの休暇も、出張やら夜勤やらが続いた上で取ってあったものだし…早く上がろうかな、と考えてました。が、ずっと休んでいるのでそうもいかず、5時まで働き、帰宅して初めて「10時から飲まず食わず+トイレなし」状態だったことに気づきましたshock…いかんいかんsweat01

帰宅すると、6年生のお姉ちゃんたちが遊びに来てくれていました。本当にありがたい!
ヒヨが6年生になった頃、こんなにお姉ちゃんになれているかしら?いや、その前に、自分自身が当時ここまでしっかりしてただろうか?と最近、追想する私cafe

実は私、5年生の終わり→6年生の今頃の時期までかな…不登校やってました。
昔は「登校拒否」と呼ばれてたなぁdash
正直今でも、明確な理由が思い出せないsweat02でも、すごーく思い悩んだ記憶だけは残ってます。
多分、半年くらい行かなかったと思う。でも勉強が遅れたでもなく(本当か?)
35年のうちの半年、大きいような小さいような。でもそれも含めて今の私が作られたわけだし、避けて通ってたら今の私も、ヒヨもいないのかな、なんて解釈をしています。

明日は、小児科か。GOサイン出るといいなok
土曜日なのに仕事も入っちゃったし…休まらない1週間だなぁdown
でも、頑張ろう!おうっっpunch

|
|

« 軟禁2日目。 | トップページ | おつかれっ、アタシ。 »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

ひよちゃんのおたふく、治ってることを祈りますsmileひよちゃんは元気になってるみたいだけど、ゆーみんはダメだよ〜sign03ちゃんと食べて飲んでトイレにも行かなきゃsign03体壊しちゃうよ〜shock
ちなみに私は若干お疲れ気味sweat01夜中のミルクは辛いsweat02でも夜中はよく寝てくれるほうだと思うsmile三人の中で一番ラクかもなんてwinkでも眠気には勝てないgawk
次がないと思うとかわいくてしょうがないよlovely扱いは雑だけどねcoldsweats01

投稿: うみらい | 2009年6月13日 (土) 19:02

☆うみらいサマ☆
まだまだ先は長い模様よ。ま、どうにか仕事も頑張るさっ♪
3人目は孫みたいにかわいい、と聞くけど…どう?
私は新生児時代、友達のすすめで「高野優の○○母子手帳」シリーズと「高野優の○○育児図鑑」(○○には、色々入るんだけど)にはまって読みあさりましたよ~。知ってる?漫画。ちょうど、うみらいサンちみたく3人娘なの~。知ってたらゴメン!

投稿: うみらいサマ | 2009年6月13日 (土) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軟禁2日目。 | トップページ | おつかれっ、アタシ。 »