« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

休日☆

久しぶりに、ヒヨと1日家にいましたhouse

と言うのも、スイミング1時間前になって初めて、今日が5週目の木曜日だったことに気づいたのだcoldsweats02
…レッスンは月4回。5週目はスクール自体が閉まってるんですよ~sweat01
トホホ…ま、ゆっくりはできたけどさ。

社長からの電話は…もちろんありましたよっbleah

だいたい、50%の確率で、仕事を上がってから1本入るtelephone
出勤だろうが休みだろうが、朝から1本、携帯が鳴るmobilephone
内容は
「明日でいいんだけど」
「今日はコレをやってほしんだけど…」

今日の電話は、前者。
「明日でいいから、○○やっといて!」

…じゃ、どうして明日出勤してから言ってくれないのsign02
休みの朝から電話されたら、1日落ち着かないじゃんpout

気になるから、やりに行こうかなpc…と頭をかすめたけど…やめたsign01

社長は、60代。
思いついたら言わないと、忘れちゃう(きっと。)

休日出勤を強要されてるワケじゃないんだし、電話1本でカリカリする私が小さいのかな…、と思ってみたり、でも純粋なお休みがほしいのよぅ~cryingと思ってみたりdown

でもでも、電話で言われたことは、すぐに手帳に書いたしpencil電話が済んだら気持ちを休日に戻して、という切り替えが出来ない私がダメなのかな~sweat02

と、結局1日、仕事と自分のあり方について悶々と考えてしまったcoldsweats01

マスくんにも、毎日のようにグチりまくってるし。
このままじゃ絶対良くないsign01体調も良くないしhospital

パートとはいえ、社長と自分、2人きりの会社であるが故に、業務が多岐にわたってて、残業もあるし、やたらと頼られるsweat02
つまり、パートなのに簡単に退職できない状態にあるheart03
更に、今は業務拡大中で、取引先がモリモリ増えつつあり、交代なんてとてもできない~shock

「自分は必要とされている!」と奮起してみたり、
「助けて~!」とヘコんでみたりdown

でもさ、働いてる皆さんは毎日このジェットコースターに乗ってるんだな~、私の職歴が、結婚までの「腰掛け」←のつもりはなかったんだけどね。仕事と、結婚後の「パート」でのんびりやりすぎて、幸せボケしちゃってるんだな~。
いい年して、大人になれてないんだな。

以上が本日の結論っすgood
ここ数日、食事ものどを通らないほど色々考えたけど、原因は自分ですかーsign02だよ…。

とにかく、明日も頑張ります…smile

| | コメント (5)
|

もし、木曜に休めたら…

学童にヒヨをお願いして、1人を楽しもうと思ってましたcafe

散らかった家の中のごちゃつきを一掃shine
掃除に洗濯…たまったアイロンがけ、途中で止まってる衣替え(何故かたんすの1段だけ、真冬…snow

そして、ついに休みゲットflair

でも。

ついついヒヨも、学童を休ませることにしちゃいました~happy02

日頃、家でゆっくり遊べないからね。テキトー母を自認してるハズだけど、罪悪感アリ、ですsweat02
スイミングも、私の都合で結構休ませがちだし…down明日は、久しぶりに連れて行きますwave

…しかし、本当に明日、休めるのだろうか?その不安がストレス~crying
たまには、携帯の電源切ってみるかなbleah

| | コメント (2)
|

まずは、内科でしょ。

今日は、昼休みに内科へ行って参りましたhospital

どうにも体調が良くない。
動悸・息切れが…sweat01
ストレスかもね…と思いつつ、昨年の人間ドックをさぼってるので、まずは内科から攻めていかないと、と思ったのですconfident

そしたら、問診して下さった看護師さんに
「前回が、ちょうど去年の今日ですよsign01」と言われ、妙に笑えたcoldsweats01

…過去ログ調べると、確かに!

で、問診の最後に
「心配事とかありますか?」

ううう~、ない人っているんかい?とりあえず
「まぁ、人並みに…」
とだけ。

心電図・脈・血中酸素、全部バッチリshine

「季節性のぜんそく」かも、と言われたですsweat02
弱いお薬を飲んで、楽になるようなら、そうでしょうとのこと。去年もぜんそくのお薬を頂いてました。

ところが。
そのお薬すらもらいに行けなかった…忙しすぎたのと、自分が薬局に寄り忘れてしまったのと…heart03
自宅から100mの所に調剤薬局があるので、行ってみると…定休日crying

明日から服用します~bleah
ちなみに、朝イチでヒヨを学童に送って、まつげパーマに行きます!

ヒヨは、今日から3日連続「ドッジ」の練習に学童→体育館、往復6km歩きますrun
強くなれよ~punch

| | コメント (6)
|

抜け殻のようなワタシ。

休みがなかなかないcrying

と言っても、基本的に土日祝日は、休みcoldsweats01
木曜日の休みがなかった~!と文句を言ってる場合じゃない。ありがたい仕事ですnote

でも、主婦って、土日が忙しい。
特に、働く主婦+母は、たまった家事を済ませたい。しかしお世話しなきゃならない人たちが、勢揃いsweat01
ジレンマっす~down

最近の我が家は、週末に予定をこなすので、休まったカンジがしません。
法事やら、おつきあいやら…

ちなみに、この土日は、マスくんの弟・シンくん&マユたん夫妻の転勤が近いので(関西方面)壮行会を開くことに。
なので、ジジババ+ワンコdogが我が家に泊まりでいらしてましたhouse
会場は、地元の温泉施設spa
10名以上の宴会なら、バスで送迎して下さるそうで、ジジババ+マス3兄弟夫婦6名、子ども隊3名、計11名がバスで移動bus

みんなは、温泉へspa
マスくんの妹(最近ここへもレギュラー出演ですがsweat02)エビちんと私は「トホホ」のお留守番チームheart03
目の前に温泉があるのに、入れないなんてshock超がっかりdown

くやしいので、2人してマッサージ器(200円)に座ってうんうんうなってましたhappy02

宴会は、とてもにぎやかに、楽しく終わりました。
マス家の集まりでは、司会はマスくん、ジジが一言。そしてエビちんの旦那サマが乾杯の音頭。という流れになってますbeer

ただ。
目立ちたがりのヒヨが黙ってるハズもなく、出番がないとわかると、乾杯の時はふてくされて、起立も拒否pout

…まったく。

ちなみに、こっちの特色らしいのですが、宴会のシメには
「万歳三唱」が、お約束(結婚式でも、あるのよ~。)
それをヒヨに依頼。そしたら機嫌良く、
「きょうは、シンにぃにと、マユちゃんのおわかれかいでした。では、バンザイをしたいとおもいます。ばんざ~い!(3回)」
と、まぁ、きっちりシメてくれましたよ。
学校でも、これくらいがっつりしゃべんなよっ。内弁慶め。

そして、今日ジジババが帰られて、どっと疲れが出た私たち。
1日腐ってましたsleepy
横になってもつらいし、手足がバラバラにもげてしまいそうな感覚。
…参りました。

今は、少しスッキリshine

明日から1週間、がんばれそうですup

2009072622060000

ボーナスのご褒美?に買いましたpc名刺入れにします。画像は暗いけど、色はシャンパンゴールド、だったかな?
100均の名刺入れを使っていたのですが、取り出しにくいし、1種類しか入らないので、頂いたのと自分のが混じってしまい、面倒だったんですsweat02

お買い物が唯一のストレス解消法、になってますが、最近ここのサイトが気に入ってますpc靴とバッグのお店ですが、送料も返品も無料free
交通費かけて見に行ったり、普通の通販でイマイチで返品したりする送料もなく、おうちにいながらにして、ウインドウショッピング~good(ちょいと、死語?)を楽しめますup
今回は、バレーシューズがちょっときつかったので返品して、再度違うサイズを注文します。よく考えたら、一度に2サイズ頼んだ方が早かったかな、なんて。

では、今週も頑張りましょう~punch

| | コメント (4)
|

休みを返上し。

もともと、10時出勤の私。
そして、木曜定休。

しかし今日は、絶対に完成させなきゃならないものがあって、誰もいない方がはかどるので、急いで家事を済ませてから(残業も覚悟)9時前に事務所に侵入出勤pc

結果、他の作業もしながらなので、6時までかかってやっと完成しましたshine

大ざっぱに言うと私の業務は、雑務(買い物・お茶くみ)や経理(と言っても2人だけの会社だし、毎日売り上げあるわけじゃないので、まぁまぁ…。)←ただ、簿記も持ってないし、経理経験もないから、自己流。。。。確定申告は、大丈夫なのだろうか??来年が怖いsweat02

あ、それから、最近メインの業務になってきてるのが「営業ツール作成」です。たまに折込広告を作ったり、今はウチの商品を扱って下さる取引先の営業さん用に、商品説明になるような資料をサクサク(実は、もたもた)作ったりも…sweat01

基本的に、原案は社長が考えて、私が作って、直されて…

なのですが、毎度ちょっとしたところが「?」のまま、意見もできず「…」のまま完成させたり、が大半。
「こっちの色にした方がカッコイイのに」とか心で叫ぶ。しかし、自分のセンスに自信ないから、だんまり。

しかし、今回はどうにもスッキリしない。しかも、何社にも配布するので、気合い入ってて、コツコツと全く雰囲気の違う「ユミ案」を作って、うまく行けば提案しちゃおうかな…なんて考えてました。

で。
「社長案」を見せたら「OK」出ちゃったのであわてて
「私なりに作ってみたのですが、見て頂いてよろしいですか?」と出してみたsign01

そしたら…
「えぇやない!きれいきれい…」
と好感触lovely一気に
「では、これを使ってよろしいですかっっっ?」
と、まくしたててしまったbleah

あ~、大変だったけど、スッキリした…
お昼も食べずにず~っとPCと戦ってましたよ…pc

疲れたわ~。
しかし、私のレベルは(PCに関して)本当に低い…何よりの反省点。
資格試験の勉強もしなきゃだけど、簿記とPCの勉強も進めないとdash
スキルアップじゃ~おりゃ~ヽ(゚ω゚ )ノ

| | コメント (2)
|

日食ですか!

2009072207350000_2

…蒸し暑いんですよsweat02だから温湿度計の前で撮った、ってワケじゃないですよ(^-^;

アップスタイルは、基本的に苦手です。
髪が多すぎて、まとめるのが大変!手が小さいもので、指先からあふれそうですsweat01
しかも、にっくき白髪が中に潜んでいるので、上げた途端「シャ~」と、メッシュっすcrying 

ま、まぁ今日は首元が涼しかったですshine

で、仕事が強烈に立て込んでるのに、お昼前、外が真っ暗にnight
ひゃ~!洗濯物wobbly30%を信じたのに~。
あわてて家に帰る私(帰れる環境。)
道すがら、通行人やらが空を見上げてた。誰も彼もが、上向いて、指さして…

それでも私は「何してるんだろう?」と思いつつ必死で帰宅し、洗濯物を取り込み「ふぅ~♪」
デスクに戻って初めて
「あ!日食見てたのねsun」と気づいた

さらに、お昼過ぎから晴れてきたのも本気で
「結局降らなかったじゃ~んpout取り込むんじゃなかった…」と、ブツブツ。

さっき、ニュースを見てて、や~っと
「あ!日食で暗かったのねsun」と言ってマスくんに笑われたdown

アタシね、本当に忙しかったのよっbomb

ヒヨも学童2日目。
ドッジボールの練習に、体育館との往復6kmを歩いたそうです。
配膳や食器洗い等々…色々してくださる学童です。
ヒヨも刺激を受けているのか、急にお姉ちゃんになったみたいheart04
ちなみに明日は、川遊びmist本当に盛りだくさんnote

私も仕事に集中できるし、ありがたいです。

さ、明日の休みは返上決定です!
あああ。何とか休みたかったんだけどな。
週末、マスじぃじ+ばぁばがウチに泊まりに来るんだよ。。。
片づけとかしたいし~。
ま、今回は弟のシンくん夫妻の壮行会(関西に転勤です)なので、地元の温泉でお風呂→宴会だから、食事の心配が半減ですがbleah

ま、散らかってるのはバレてるから、勘弁して頂いて、大いに楽しもう~notes
いや、無理…一応、舅姑だもん(p´□`q)゜o。。

今日は、寝るか…
働き過ぎ?で目ん玉が痛い~eyesweat01

| | コメント (1)
|

学童1日目。

初日から、助かりましたnotes
仕事が強烈に詰まってて、残業になりましたpcおまけに、久々のWお弁当生活なので、買い物も行きたかったしで、お迎えは6時過ぎになりました。

幸い、ヒヨをお願いしているところは、延長料金なしで7時まで預かって下さいますnight

いや~、今日は本当に忙しかったsweat01
忙しすぎて、どれもこれも手つかず、仕上がらずです(ありません?ただのパニックか…)

「もう、無理じゃ~sign01と思ったところで、退職できない(ワケはいつか、また…)し、結局、夜マスくんにブツブツ言って収める私(ごめんよcrying

今日は帰りの車(学童に向かう途中)で
「パープルタウン」 (古くてごめ~んsweat01
をかけながら、熱唱karaoke(外から見たら、怖いって~shock
あ~、スッキリshine
別にニューヨークに行ったこともないし、都会にも住んでないけどさっbleah
最近、80年代CDを借りてきて、聴きますnotes
そしたらヒヨが
「2億4千万の瞳(エキゾチックジャパン)」
にハマってしまったcoldsweats01激しい創作ダンスの後、
「ジャパ~ンsign03down

そんな彼女も…
2009072121380000
ぶっ倒れておりますhappy02
学童で疲れてるだろうに、結局いつもと変わらぬ8時半就寝sleepy
明日はドッジボールの練習があるらしいので、きっとバタンキュー…でしょup

明日からラジオ体操に行く、と言ってるので(多分起きられない)念のため、つきあえるように、私も早く寝ますわsleepy

| | コメント (2)
|

あ~夏休み。

ヒヨが夏休みに入っておりますcancer

が、まだ梅雨明けしていないようで、お天気は思わしくない日々sweat02
ぼちぼちです。

当然、夏休み中「宿題」が出てますpencil
漢字も習い始めているので、どこまで進んだかな…とドリルを見てみた

2009071808450000

↑…見えますかsign02
悪いとは思いつつ、爆笑しましたhappy02
「ヒヨ…これは「漢字」のドリルでしょう?」と言うと
「あっflairそういうこと?」だってcoldsweats01

火曜日からいよいよ、学童に預けます。
盛りだくさんの活動があるようで、成長が楽しみな私ですが、早くも
「おとまりは、いや!」
と、キャンプを拒否heart03
…だろうとは思ってたけどね。3泊4日だし、私も毎日泣かれるだろうなぁ…と心配してますよ、ハイ。
無理に行かせてもなぁ…でも、4日間、会社にいるのか~?(実家にすら1泊しかできないので、どうにもならないsweat02かといって、夫の親に泊まりで子守に来てもらったら、ねぇ…家事が倍になるし、結局仕事にならないよなdash

ま、ないけど、気が変わってくれることを祈りましょsmile

明日は祭日ですが、マスくんも私も仕事です。ヒヨは私が連れて行きますよpc

| | コメント (4)
|

疲れても。

今週は、かなり本気で「コアリズム」やってます。
必要以上に腹筋を意識して、笑顔を絶やさず(怖いって~sweat01)汗をまき散らしながら…。

どんなに忙しくても、20分くらい取れるでしょうっっ?
ま、最近暑いので、終わってからシャワーを浴びたりする時間も必要ですが。

資格試験の勉強も、本気モードにスイッチpencil
「疲れてる」「時間がない」を言い訳にしない、そんな30代になりたい、一生懸命生きる「大人」になりますsign01(何の決意じゃ。)

仕事も変化と進歩の局面だし(変な表現?)資格試験も去年は受験すらしなかったしsweat02

なんと言っても、いつの間にか
「コアリズム2年目突入」したようでrun
あぁ、頑張ってたな~heart04

てか、何なの?去年と今の体重の差はpig2kg・2%違うじゃないの~crying
絶対ヤバイsign011年間何やってたんだろ?(サボりながら続けてた+流してたcryingこれが敗因?あ、あと「暴飲暴食」delicious

何に対しても、自分に厳しく「頑張ってる自分が好きlovelyの気持ちで目標を達成したいと思いますっっrunrun

あ、そうそう。
ほっぺたのかゆみは、和らいできましたup
刺激を与えないようにして、保湿保湿保湿で踏ん張りましたmist

今日も忙しく、バドはとうとう6月からず~っと欠席の「幽霊部員」
明日は連休明けに必要な資料作りに没頭しますpc
残業してヒヨ連れて帰宅したのが、8時前houseマスくんが5分前に帰宅したそうで、ヒヨが明日、起きられるかどうか…sweat02

明日は「終業式」ならぬ「前期前半最終日」に入りますsun
給食もあるし、授業もしっかり午後まで。しかも、遅れているのか何なのか、1時間目→5時間目まで全部「国語」だそうなcrying
もう、漢字も勉強してます。ヒヨが漢字ねぇ…ぐふふsmile

では、明日も頑張りましょう~night

| | コメント (10)
|

HELP!

2009071508170000

お見苦しい画像で、申し訳ありませんsweat01
これは、腐れかかった果物、ではなく…

ワタシのほっぺたなんです~(p´□`q)゜o。。

数日前から、かゆくてかゆくて。
赤くなるし、カッサカサだしで、最悪ですheart03

原因は、何なんだろう?

両ほほなんですよね。
化粧品は最近変えたばかりってわけでもないし、何かにかぶれたにしては、両方って…sweat02

ストレス?

なんつってbleah
昨日は無事休めたけど、明日は仕事入っちゃいましたsweat01
頑張りますっ。
体重も、ぼちぼち…かな?あははcoldsweats01
早めに寝てみるかnight

| | コメント (4)
|

3姉妹集合~♪

マス家長男の嫁・ユミ
長女・エビちん
次男の嫁・マユたん

…どこも血の繋がらない(?)3名がエビちん宅に集合~shine
マユたんの送別会ランチをしましたrestaurant

2009071411080000

私は、シュウマイとサラダを作りましたdelicious
シュウマイは、以前作ってハマりましたflair
簡単・おいしい~( ´艸`)プププ
たねは、ポリ袋にぶっ込んでもみもみ。
細く切ったシュウマイの皮に団子状のたねを放り込んでは、皮をまぶしつける。
ポリ袋の角を切ってポトンポトン絞り出せば、楽チンheart01
蒸すのも、くっつかないフライパンに少~し油をひいてシュウマイを並べ、水をジャ~。
「蒸し焼き」状態に(餃子に近い方法かな。)

大好評でしたよん(*^ー゚)bグッジョブ!!

たねは、分量もアバウトでおいしくできる!
今日は、豚挽肉・長ネギ・タマネギ・エリンギ・ホタテ缶・片栗粉・塩こしょう・しょうゆで作りました。
エリンギは干し椎茸を戻したものを使った方がおいしいかもdeliciousあと、今日はショウガ汁を入れ忘れました。きっと、入れた方がおいしいdeliciousdelicious

主食は、長崎名物・皿うどんを出前しましたnoodle

途中でエビちんの次男・こうたんを幼稚園にお迎えに(ヒヨの小学校の隣にある)行ったり、これまた長男・ケンケンと、うちのヒヨが一緒に下校してきて、にぎやかになりましたcafe

月末に、マス一家で送別会をしますが…
元気で頑張るんだよっbullettrain

| | コメント (2)
|

あれもほしい、これもほしい!

今週も、多忙警報が出ておりますっっっcoldsweats02

それでも、今週は半分休む気でおります。
ヒヨのスイミングも、こっちの都合で休ませてるし、明日は義妹2人と持ち寄りランチだしrestaurant
…いやぁ、実に1年ぶり?
マスくんの妹・エビちんと、マスくんの弟のお嫁さん・マユたんですnote←弟が来月遠方に転勤になったので、姉妹で送別会。月末には、一家でするんだけどねhappy02
この町を出るのが、初めてのマユたん。しかも、いきなり遠くに行くんだもの。ドキドキよねsweat01

しかし、転勤も慣れてくると、たま~にしてほしくなるんだよね。私って、変わり者sign02新しい町も、引っ越しも楽しいじゃ~んup
などと言ってるけど、ヒヨが1年生になったので、転校…とか考えるとキツイかなsweat02

そんな(?)忙しい私に先週、臨時収入がありましたdollar
マスくんが「半分は何に使っても良し」とくれたので(てか、そもそも私の収入ですが)あれこれ思いを巡らせるワ・タ・シshine
思い切って、エステとかの「癒し」につぎ込もうか?と思ったけど、行く暇すらなく…down
リビングのテーブルが使いにくいから、新調しようか?…て、これはここから払うのも、何だなぁ…。
と、迷ってる時間がこれまた楽しいのだbleah

で、今日気になってるのが、コレ↓
Ehsa40n_309232

ナイトスチーマー」なる商品night
寝ながら「スチーム」と「ナノイー」が得られるそうな(意味はよくわからないんだけどcoldsweats01
これなら、私にも続きそうじゃないのlovely

…買ってみようかしら?

と、思ったけど、よーく考えたら私、思いっきり
うつぶせ寝女ヽ(○´3`)ノ

ううう。前から気になってた「うつぶせ寝用枕」にするかなsleepy
で、でも気になるなぁ…
と、計画は果てしなく続くのでしたmoneybag

とりあえず、やせないと…ねpig
おっ、そっちに使うのもいいなぁ~notes
(ごめんなさいねぇ、エンドレスですbleah

| | コメント (2)
|

タイヤに酔う娘。

今日は、マスくんのおつきあいで、アメリカ人を交えた(と言っても数人ですが)集まりに行って参りましたheart01

…と言っても、マスくん会社は、外資系でもないし、私にはアメリカ人のお友達もいないし…私たち家族3人とも「英語」能力ゼロ。
なるべく近づかないように…sweat01

しかし、ヒヨと遊んでいると、アメリカ人の男の子に話しかけられたcoldsweats02
…な~んだ、日本語upこっちが長いんだ~。やれやれビックリしたよ、おばちゃんは。
「何年生?」とか色々聞いてたら
「ハーフ。お父さんがアメリカ人。お母さんが、日本人。」
と、丁寧に話してくれました。この後笑ったのが
「弟が○歳で、ハーフ。妹が○歳で、ハーフです。」
…そりゃそーだ ( ´艸`)プププ しまいには
「こがんして…」 (←長崎弁で「こんな風にして」の「こんな」の意。 …ですよね?
と、方言まで飛び出してましたcoldsweats01

ランチがバーベキュー形式だったんですが、ヒヨはタイヤのブランコを回してもらいすぎて、酔った模様shock…普段はドライブ中でも本を読んだり、ゲームをしても平気なので、今日は疲れてたんだろうか…sweat02
香ばしい香りを横目に、ヒヨが回復するまで、2人でまったり座っておりましたdown

2009071112020000

で、焼かれていたのは、ハンバーガー&ホットドッグ!(写真は、復活したヒヨが食べる様子ですfastfood
さすが、アメリカンshine
ビーフやソーセージがこんがり焼けていて、自分でパンに焼きたての具を挟む→調味料はお好みでheart04
おいしかったです~delicious
が、ハンバーガー1個+ホットドッグをマスくんと半分こしたら、満腹pigだって、ホットドッグのソーセージが…フランクフルト状態だったんですものcoldsweats01
日本人チームは、焼きそばを焼いてましたが、ほとんど入らず(ごめんなさいcrying

楽しかったです~note
英語もしゃべらずに済んだし~smile

休日を満喫したカンジでしたheart01社長からも連絡入らなかったし…
と思ったら、夕方1本入りましたdown(電話で済んだけどdash

明日こそ、mobilephone1本もなしのお休みでありますようにnight

| | コメント (4)
|

ハナモク?

2009042806320000_2

画像は、4月のものですが(すでに、半袖t-shirt
日課、ってほどでもないけど、ヒヨはテレビ体操大好きですshine
朝、起きてきて着替えて、朝食前にやってますrun
「きょうは、だい1のハズ!」「だい2がいいんだけど。」
ヒヨはラジオ体操第2がお好みの様子。
目を覚ますには、ちょうどいいのかなhappy01

今日は、会社で大事な会議があって、夕方から会食も控えていたので、ヒヨをお約束の義妹・エビちん宅にお願いすることに。(マスくんも夜、仕事があったので)
本当に、いつも感謝してますheart04
会食にはヒヨを連れて行ってOKを頂いていたのですが、会議が終わったのが6時。会議が終わったら迎えに行って、会場まで戻るつもりだったのですが…会議&会食が自宅から高速で1つ分の隣町であったのですwobbly
結局エビちんの「いいよ~sparestaurant」メールに甘えて、お風呂まで頂いてしまいましたsweat02

会食はが~っと会話し、一気食いして「お先にすみません…coldsweats01」と、早々に失礼しましたdash

いや~、疲れる1日でした。
4時間も会議や打ち合わせしていたので、前歯は乾くし(私はちょいと歯が出てるんですsmile)眠くなるし…sweat02

今日は、木曜日だけど仕事だったし、もしかしたらマスくんが明日、休みを取れるかもしれないので、私も取っちゃいました~lovely
が、早速明日の午前中に仕事が入りましたよ~crying
絶対、お昼までに終わらせてやる~ぅsign01
2人でランチに行くぞ~up

ふぅ~、寝よsleepy

| | コメント (0)
|

乗り越えよう!

2009070718080000

午後4時半。会社に帰ってきたヒヨに宿題をさせながら、横で仕事をする私pc
これが日常。

5時にあがって、近所のスーパーで買い物をして、家に着くのが、6時前house
それから、お風呂→夕食となります。

昨日は、帰宅後ヒヨに時間割をさせつつ、夕食の支度restaurant

すると、ヒヨが
「おてつだいする!」
と、床にばらまいてあった洗濯物をたたみ始めましたt-shirt
仕事中、急に暗くなってにわか雨が降りそうだったので、急いで帰宅し、ハンガーとかのまま床に放り投げてあったんですcoldsweats01

最後は私も合流して、あっという間に終わりました。
いつもはヒヨを寝かせてからマスくんと2人ですることが多いのですが、本当に助かったnote

「あーちゃんは、おしごとできついんでしょ?」
「ヒヨがやるけん、あーちゃんは会社のおしごとだけすればいいよ。」
だってlovely
お風呂でも、背中を流してくれて
「あとで肩ば(を)たたいてあげるね」
だって~lovely
こんなことを言うようになったのねぇcrying
ヒヨも色々気を遣ってるのかしら?
彼女も頑張ってるんだ。私もヒヨに笑顔を向けられるように頑張らないとup

2009070612350000

…本気でダイエットを再開しましたpig
昨日は朝から1時間、ピラティス(DVD)をして、腹筋が痛い~sweat01
体重を計ってるとヒヨが後ろから
「へった?」とうるさいpout

今年に入って体重がじわじわ増え始め、ヒヨのおたふくで引きこもって、ドカ~ンpigpig

…間食をセーブしつつ、食事も腹八分目を心がけ、運動して…少しずつ引き締めていきますrun
「グリムズ」同様、姉(笑)のemiriさんに倣いbleah
グラフだけ頑張ってつけてます~sweat01

じゃ、今からコアリズムやりま~っすrunsweat01

| | コメント (6)
|

夏休みは目前?

Yumi090703

美容院に行ってきましたshine
スッキリでしたが、終わったその足でヒヨを迎えにschoolスイミングに間に合わないのでsweat01
次のレッスンにしてもらおうかと思うけど…もう1時間繰り下がったら、帰りが7時になるな~sweat02要検討、ですな。

で、美容院のオーナーさんがヒヨと同じ小学校なので、必然的に学校の話題に。
私ったら
「夏休みって、いつからですっけ??」
ですもの。未チェックでした、実はbleah

…どうやら、17日で終了らしい。
2学期制なので終業式はなく、8月下旬から授業+給食がいきなり始まるらしいrestaurant

さて。
夏休み中の仕事・ヒヨをどうしてくれようかsign02
今は、下校途中(てか、会社が家の近所なので)に会社に寄らせて、1時間しないうちに、終業時刻になるので、一緒に帰る状態。
しかし、夏休みずっと朝から事務所にいられては、仕事にならないし、ヒヨも退屈するだろうheart03

そこで、夏休みだけ学童保育にお願いすることにしました。
夏休みのみの保育もOKで、幼稚園が一緒だった子も通ってると聞いたので、そこへ見学へrvcar
しかし、スイミングの帰りに行ったのが間違いだったか?(木曜日だったので、疲れもあるのだ)
説明を聞いて、申込書をいただいて
「さ、行こうか?」
と言ったが、ヒヨ…全く聞かずdash
先生には聞かれても名前も言えなかったくせに、とうとう
「あしたからきたいの~!!!」
とあお向けで足バタバタの「ゴキブリスタイル」wobbly
まさか学童内で怒鳴り散らすわけにいかず、30分近くかけてなだめ、やっと車に乗せましたdown

仕事のことで、今後どうしていこうか…とか悩んでいて、先週は本当に疲れていたので、私も怒りが頂点に達していて、帰宅後、とうとう太ももをバチ~ンと叩いて
「大事なことはちゃんとしゃべれないくせに、わがままばかり言って!@※△×…」
と泣くまで大声を出してしまったcrying叩いたのも、何年ぶりだろう。

最後は、ヒヨは1人でお風呂に入って泣きながらシャンプーしてるし、私はキッチンでワーワー泣いてるし…

どうしょもない日でしたdown

ヒヨは普段、呼んでも1回で返事をしないし、何を話しても聞いても、相づちもなければ「はい」も一切言わない。そのくせ、自分の話は「きいてきいて」状態。
1年生はこんなものかな?とも思うけど、反抗期もあるようでこっちが何か言おうとしても「わかるよ!」とシャットアウト。
こんなコトが続くと「のびのび育てすぎた?」「仕事始めたから?」「兄弟がいないからわがままになった?」云々…良くない方向にばかり考えちゃって…downdown

でもね。
落ち着いて考えると
「親子健康で、夫婦ともに職があるんだから、十分幸せ」なんだよね。
本当にぜいたくだよ、私は(大反省。)
このままでいい、とは思えないけど、マイペースで、頑張っていこう、うん♪

学童も楽しみにしている様子で、嫌がるのを無理に預けるわけじゃないので、安心です。厳しいタイプと言われている保育所らしく、週に2回くらいは、3km歩いて(ヒヨも毎日2km×2、歩いてるけどさ)体育館へ行き、ドッジボールの練習だとか、3泊4日のキャンプとかあったり、週2日は学童内で昼食を自炊させたり…かなり盛りだくさん。鍛えられそうflair

今週も忙しいなぁ…
頑張ろうっっ、お~punch

※そうそ、写真のトップスは「ユ○クロ」のチュニックですheart01
柄物はめったに着ないのですが、衝動買いsweat01
すっごい肌触りいいですlovely
まさか「猫も杓子も」状態じゃないよねsign02着て出かけるのに勇気がいるなあcoldsweats01

| | コメント (8)
|

家事ばせろ!

長崎のみなさま、これであってますか…?
「家事をしなさい!」の意味だと思いますsweat02

9時半を回って気づいたんだけど。
バドは昨日でした モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

…暴走してるのは、私の頭の中だわっrshock
今これを打っている私の服装→ジャージcoldsweats01

家事をしろ、ってコトよねsmile
美容院まで3時間空いたので、ガッツリ家事をいたしますわshine

Cocolog_oekaki_2009_07_02_09_53

↑本日の絵。
タイトルは「トホホの舞」sweat02

んなコトやってないで、片づけ片づけ~run

| | コメント (6)
|

明日のスキマ時間♪

ぃやった~ぁあああsign03
明日の休みをゲットしましたgood実に、10日ぶりheart04バイキング抜けしたりしたけどさbleah

幼稚園OBバドに行きますよ~tennis久々(ヒヨのおたふくsweat02)なので、燃えそうっっrun
(ケガしないようにしなきゃsmile

あ~、図書館の本が明日までだったわ…一度返して、また借りないとbook学校の読み聞かせに使うのでsmile今週は、ヒヨのクラスに行きます~coldsweats01

そして、ヒヨがスイミングなので、学校に迎えに行くでしょうschool

朝、2人が家を出てから、バドまでの2時間半が勝負やねぇflairガツンガツン家事をこなすわよーpunch
あとは、本当にノンストップdash
バドの帰りに、美容院の予約をしましたnoteんふふふ…。電話して「私、いつ以来ですか…?」と尋ねると
4月ですねhappy01
でっ、ですよね~sign02髪が「原始人」みたいだもんheart03リフレッシュしてきますshine

じゃ、勉強して、寝まぁすpencil

| | コメント (1)
|

梅雨真っ盛り。

Cocolog_oekaki_2009_07_01_09_31

九州は大雨ですrain
こんな日は、やる気をアップさせるのが難しいですねsweat02
でも、頑張ります~up

蒸し暑いのと、パーマがだれてきてしまったので、髪をアップスタイルにすることが多い、今日この頃。
美容院に行きたい~sign01
本日のイラストのテーマでしたbleah

明日の定休が取れれば、バドも行きたいし、その帰りに美容院行くんだけどな。
よっしゃ~、今日はフル回転で働くわよ~pcdash

| | コメント (2)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »