« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

お仕事100:ヒヨ100♪

先週末は、土曜日も仕事がありましたpc

土曜日も学童はあるから、預けようかとも思ったのですが、午後からはよそで会議→夕方から会食があったので、ヒヨを連れて行く許可を頂き、会議から連れて行きました。
(ここがウチの会社のいいトコロなんですが)会場になった、取引先の社長の奥様が、ヒヨの相手をしていて下さって、ヒヨも何故かおとなしく遊んでいてくれたので、すっごく助かりましたheart04
会食は、接待ではないので、ヒヨと楽しく食事して、早めに失礼させてもらいましたsweat02

で。
先日マスくんと色々話し合って、ヒヨとの過ごし方を変えよう!と決めたんです。
平日、私たちは忙しい。ヒヨも朝7時に家を出て、下校は学童。帰宅後はお風呂と食事のみ…状態heart03
今まで、週末はついついたまった家事をしたり、こっちのやりたいことと、ヒヨを半々くらいにしていました。
ヒヨは、こっちが買い物に行きたければ「おうちであそぶ」
疲れてるから、家にいたいな~、と思えば「こうえんにいきたい」

「家のことが何もできないよ~!」と思ってたけど。

ヒヨはまだ6歳。
平日は文句言わずに(言わなくなった)学童に行ってくれてるし、学校も元気に行ってるschool
週末くらい、私たちと思いっきり遊びたいに決まってる。

…反省。*((艸д・。`*)゜*。

大人が頑張って家事をためない、休日は1日返上すれば良いこと。
片手間に相手をすれば、不満はきっと倍になるんじゃないかな…。

そこで。
004_2

2年前に行った「メルヘン村」へ行ってきましたnotes
1年生のヒヨにもまだまだ楽しめる、素朴な遊園地tulip
(ちなみに写真奥にポツンといるのが、ヒヨです。)
008

「見てるだけ」をやめて、ヒヨが小さかった頃のように、一緒になって遊びましたchick
(やりだしたら、ムキになる私たち夫婦coldsweats01
011
↑ヒヨがどこにいるのか、さっぱりわかんないけど、今回はプールにも入れましたwave
もちろん、乗り物にも乗ったし、盛りだくさんの1日でしたnote

朝起きて、洗濯もせずに家を飛び出して、1日中ヒヨと遊んで…
その代わり、料理は夫婦でするし、洗濯は夜干すことにしたし。
大人は頑張れるし、ガマンもできるんだから。
1年生なのに2kmある学校に通って、学童も頑張ってるヒヨにこれ以上は、求めない(しばらくは、ねbleah)これで十分なんじゃないかな、なんてhappy01

週明けの今日も、ヒヨは普通に学校→学童に行ってくれましたflair
流れが出来そうで、ほっとしています。

当たり前のことを偉そうに書いてみたけど、自分自身は相変わらず「辞めたい病」を煩っておりますdown
「くっそぅ」「私が早死にしたら、○○のせいだっっっっっpoutと毒づき(もちろん心の中で、よ~bleah)ながらも、頑張ってます。

マスくんも、私より早く帰宅したら、ゴハンを作ってくれてます。ヒヨをお風呂に入れてくれるし、私が入ってる間に、洗濯物をたたんでおいてくれるし…。
頭が下がりますヾ(_ _*)
文句ばかり言わずに、仕事頑張らなきゃねshine

明日は、少し仕事も休めそうだから、久々にバドに顔出しますよ~tennis
あぁ、こんなに体動かしてないの、久しぶり…sweat01多分、1ヶ月以上coldsweats02
危険ですっ、ケガしないようにしよう…smile

| | コメント (2)
|

始動☆

↑このタイトルは、良く使うような…sweat01

ヒヨの学校が、今日から始まりましたschool
いつもの通り、なかなか目を覚まさず、バタバタrun
久しぶりなので、信号のない横断歩道が心配で、途中までついて行きましたdash
見送ってから、しばらく見ていました…
遅いっっっΣ(`0´*)
あれじゃ、遅刻ギリギリですわ…sweat02

そして歩きながら、念押しの(学童)
「今日は早めに迎えに行くからね。スイミングに行くから…4時前かな?」
と言ったら
「おやつたべれないの~?」
と妙な心配してましたcatface
なんて、食い意地が張ってるんでしょpig
ま、「いきたくない」が出なくなったから、良しとしましょうnote

2009082709270000_2

ピンボケですが…またまたネイルcrown
すっかりハマってますheart01
前回のバラが、うまくくっついていなかったのか、すぐにはがれてしまってheart03
しばらくはクリアで地味にしていたのですが、もう夏も終わるし…と、チェンジしましたnight
今回もシール使ってますnotesクリアラメ乗せシール(ストーン)トップコート。
しかし、社長に
「最近、ちょっとおかしいんとちゃう?」
ネイル禁止とかじゃないけど
「旦那に隠れて、悪さしてるんか?」
…これは、セクハラか~sign02
だいたい、そんなヒマないしpout美容やおしゃれしか、楽しみがないんだよ~ぅcrying

ま、社長は放っておいて、秋ものをそろそろ見に行きたいわぁribbon

さ、お仕事お仕事sign01

| | コメント (2)
|

やっつけ。

2009082621510000

…明日から学校の今宵night

↑こんなコトやってましたsmile
なかなかの出来です(親バカ?)
一応、準2段のアタシ。ついつい
「ひっぱってひっぱって~とめるっっsign01
「おりゃ」 「あちょ~」
と、妙な指導sweat02
工作とか色々自由課題があったけど、これが一番手っ取り早くて…。
手抜き母ちゃんで申し訳ない。

寝る寸前に習字・時間割…結局ぞうきん縫いも、今日になってしまったcoldsweats01
材料は、先日処分したベビー用品の中から「布おむつ」wink
白地にくまチャンの柄付きで、ヒヨはのん気に
「かわいいheart04と喜んでおりましたshine

さて、夏休みの学童最終日は、市民プールでしたsun
もちろん往復5km、徒歩run
がっつり遊んで楽しかったことでしょうhappy01
迎えに行ったら…
爆睡してましたsleepy昼寝嫌いのヒヨがcoldsweats02

で、話は前後するけどさっき、時間割をそろえつつ
「明日はスイミングだから、学童早めに迎えに行きます、って言ってあるからね」
「○先生(学校の担任)にも、間違っておうちに帰らないように『学童に行きます』と、連絡帳に書いたから、大丈夫だよ」
「土曜日は、休んでいいからね。学校がない日は、学童に行かなくていいよ」
などと、小出しにさりげな~く言っておきましたsmileヒヨもさらっと
「うん」
だけでしたflair
今日、私は会社で、お昼も食べず、トイレも行かず…8時間ノンストップで仕事してましたdown
今、こんな状況だからこそ、学童の軌道に乗ってほしいのだ。

ま、まぁ明日も休日返上sign01
頑張りますっっっっhappy02

| | コメント (0)
|

明日から、学校です♪

2009081806050000

まぁ…親子です。

寝相の悪いヒヨから逃げるように、あちこちに転がって眠る、私たち夫婦sweat02
川の字どころか「H」「三」「十一」と、姿を変える3人sleepy

朝、目が覚めて、自分の足下にマスくんが寝ていることに気づいた、ヒヨの一言。
「おーちゃん、ねぞうわるいんだから~!」

…アナタのせいですっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて、おとといは、月曜日恒例の「行きたくない病」と、キャンプの後遺症が合わさって
「がくどうやめたい~sign03と、泣きましたcrying

実は、日曜日にマスくんと話し合って、学童継続の方向で決めたのです。

で「やめたい」言ってるそばから、継続の話を始めちゃった、アホな私sweat01
テンション下がりまくり…down

でも、なだめて送っていったら、
「あ、もうみんな騒ぎよらすnote」←完全に方言coldsweats01
と、さっさと入っていきましたdash

ヒヨの学童は「生きる力」というより「生き抜く力」を養う、という教育方針だそうで、ただ「預かる」をこえて「鍛える」状態。
夏休み中も、公園に連れて行って下さったり、川遊びも頻繁。
9月からも、月1回キャンプ等々のお泊まりがある模様coldsweats02
賛否両論あるだろうけど、私は賛同できます。
ヒヨは、兄弟がいないし、元々インドア。休日はず~っと部屋で大好きな工作をしたい、という「自分の世界」女。
もちろんそれも悪くないとは思うけど、色んな年齢の子たちと関わりを持って、心身共にたくましくなってもらいたいな、とマスくんも私も思うのです。

もちろん、仕事が忙しいのが大前提なんだけどpc

私の1歳上の先生。
「ボクたちのころは、近所でワ~っと遊んでましたけど、今の子は、全然出てこないですね~。お母さんの時代はどうでしたか…?」
…先生。同じですって!私35になりますsweat01…とは言わないけどbleah若く見てもらってるなら、喜んでおこうsmile
「行け~!とやっておけば、慣れていくものです!」
…確かに。「やめたい」と泣いたはずのヒヨが、今日はケロっと行きましたtulip

取り越し苦労だったかな。
辞める決断は、いつでもできるかな、と思ってますnotes

でも、思い出したように「もういかない」と言うcrying
ふ~ぅ。軌道に乗せるまでが大変かもdash
せめて3年生…これくらいになれば、下校ももう少し遅くなるだろうし、しっかりもしてくる?だろうし…今の状態じゃ、鍵っ子はほど遠い…catface

平日は、夕方からバタバタ。朝7時に出て、夕方6時以降に帰宅する日々が続く。
せめて週末だけでも、ヒヨに100%!の時間をしっかり作ってフォローしていかないとねsign01…と、マスくんと反省したり、誓ったりしましたflairまだ、6歳だもん。
「学童」にやる、やらないのレベルでうだうだ考えるより、一緒にいる時間を今までよりも充実させようupってワケですhappy01

ヒヨの環境を変えようとするんだから、大人の私たちはもっと変わらなきゃsign03

がんばれ、ヒヨ!
私たちも、頑張って働きますup

| | コメント (2)
|

まくらだな、スッキリ☆

026_5

昨日、やーっと私が着手したコト。
「枕棚」の一掃shine

実は、ここには私のマタニティーウエアからヒヨの新生児→4歳くらいまでの衣類が、段ボールに分類されて入っていたのです。

とうとう、処分しましたsign01

私は、ず~っと考えていたのですが、マスくんに言い出せなかったんですsweat01
「いつか使うかもしれないのに」と言われるのが嫌だったし、その「いつか」を誰か(マスくんや私のみならず)に待たれるのがツライ。私たちの兄弟に(ヒヨのいとこが)生まれたら…という未定すぎる考えも、不妊を経験した私には、今でも聞くのがツライのですheart03
仕事も忙しいし、このままヒヨ1人…?と思ったりするけど、ヒヨも兄弟を熱望はしてない様子だし(ケンカが嫌いなんですと。)40代でチャレンジ、もありかな(いや、怖い!)なんてbleah
しばらくは、忘れます~happy02sweat01

それにね、決して広くない我が家houseそのためだけにスペースを取られるのが嫌だった、等々…sad外の物置にだって、古いおもちゃや、ベビーカーがあるし。。。

と、まぁ思いは色々あります。

「こんなに小さかったんだlovelyと、思い出にひたりつつも黙々と仕分け。
リサイクルに出す?捨てる?と考えてたけど、会社に出入りしてる、取引先の営業さん…のお子さんが1歳前なので、きれいめの服やおもちゃを差し上げることにしましたcherry
結構ちょこっとになっちゃたけど、喜んでもらえたかしら…?

さ、今週は忙しい!(毎週言ってる?)
仕事も休みなさそうだし、ヒヨの学校も始まる。
あ…ヒヨの「学童継続問題」については、あと2日で仮結論出さねばなので…明日にでも記事にしますですpc

今日は、仕事を『テイクアウト』してるので、ここまでsmile

頑張りまぁ~すrun

                                                             

| | コメント (4)
|

まったり土曜日。

ヒヨが、学童で折り目つきのおりがみを見た、と言うので(飛行機が作れるとか)
100均に見に行きました。

そこでヒヨが気が変わって購入したのが…

2009082222220000

これsign01
説明通りに、おりがみを切って、折るとケーキ屋さんができるのです~notes

2009082222240001

結構良くできてるでしょう?

ただね…

2009082222260000

小さいんだよぅcrying
細かいパーツを自分で切るなんて!てっきり「折るだけ」だと思ったのが、甘かったdown
嫌いじゃないけど、ぐったりwobbly
もう買わないぞっpout100円にこんなに苦しむなんてsweat01

結局、4~5時間費やしたので、おうちはめちゃめちゃhappy02
明日は、マスくんが結婚式に呼ばれてるので、おうちのことでもしようっとhouseぼちぼちヒヨの学校の用意もしなきゃ。とりあえず私は、ぞうきんを縫わなきゃshock

| | コメント (4)
|

長い長い4日間でした☆

2009082122340000

「やっぱり我が家が一番heart01
…と言ってるかどうかは知りませんがcoldsweats01

や~っと、ヒヨが帰ってきましたhouse
学童キャンプ。初めての3泊4日、初めてのキャンプfuji
きっと何かを得たことでしょうhappy01

夕方、学童に迎えに行ったら、第一声が
「ユミ~lovely
…「みさえ」サンじゃあるまいし。家では決して呼び捨てになんかしないんだけど、何だか照れ隠しのようで。。。先生方には、誤解されてそうsweat01

聞いたところ、ヒヨは私たちが思うほど泣いたりせず、初日にちょっとシクシクやったけど、あとは連日の川遊びで、バタンキュー状態だったとかhappy02

ヒヨも、寂しかったけど、楽しそうに「焼き肉食べた」とか「竹を使って『そうめん流し』した」とか色々と報告してくれましたnotes
が、ヒヨの話は楽しくなればなるほど、ほとんどが
「えっとね~」「えっとね~」ばかりgawk時間がかかりますsmilesweat01
でも、結局はまだまだ1年生。寂しかったのか
「もうがくどうには、いきたくない!」と吠えたcoldsweats02

…そりゃ困るわぃsign01

「お泊まりはもうないんですが。」と言うと
「なんだ~♪じゃ、いく!」そうでdash

あと1週間で、学校が始まりますschool
このままだと、あと3日で学童が終わり。
私としては、もうしばらく業務が忙しそうだし、ヒヨが3~4年生くらいになるまでは、お願いできたら…と思うけど、マスくんは反対しそうだし、ヒヨもできれば行きたくないんじゃないかな?
だからと言って、ヒヨが帰宅するまでに仕事上がれないだろうしな~down
ほんの1時間程度、事務所に来るだけなんだけどね。。。

とにかく、仕事に対するモチベーションを上げるために、生活環境とか…外堀をどうにかしようと考えてますconfident
辞められないんだったら、気持ちよく働くしかない~up

と、とにかく今日は、ハナキンだよぅ~spa
土日で色々考えよう…

あ…昨日の消印有効だった資格試験の願書を、一昨日慌てて発送しましたpostoffice
忘れてて…ふぅ~、危なかった。
あと1ヶ月半。追い込みに入らないとpencil
合格したらアップするから…冬まで待ってくれ~bleah

| | コメント (3)
|

最後の晩餐…

ヒヨと三晩も離れたのは、初めて…sweat02泣いただろうなぁcrying

明日迎えに行ったら、どんな顔するだろう?

でも、学童からそのまま、歯医者さんだよ~。私は容赦しませんbleah食べちゃった銀歯がやっとできるんだから!
私は、あと3本shock来週早々に治療して頂きますhospital

歯は大事にせねばsad

で、あと一晩なので少しほっとした私たち夫婦toilet

2009082019170000

↑ピンぼけっぽいですが、念願の?焼き鳥屋さんに行ってきましたbeer
お互い、仕事を終えおうちで待ち合わせ。
最終のバス(7時前ですが。)に乗って、町までbus

楽しかった~heart04
焼き鳥7~8本、サラダ、冷や奴、豚(コラーゲン注入notes)おいしかったっdelicious
そんなに沢山は飲めないので、生ビール(中)を1杯だけ…beer

帰りは、
「タクシーを拾えばいいさ」
と歩き始めたら、なかなかつかまらない、ていうか車が通らないsweat02

とうとう、半分くらい(2km近くcoldsweats01)歩いてしまい、タクシーの待機所にたどりつき、乗せて頂きましたcar600円で、申し訳ありあせんwobbly

…すっかり酔いが醒めましたflair暑かった~sweat01

明日は、ハナキン+ヒヨご帰還house
何を作ろうかしら?(バカ親restaurant

| | コメント (8)
|

暑い〜!

暑い〜!
社長の席ばかりがエアコン直撃だから、こっちにも来るように、扇風機を置いてたのに、今日来てみたら、撤去されてるし( ̄▽ ̄;)社長、邪魔なのはわかりますが、私の真横にはPC本体が2台あります。暑い、暑いんですって〜!

で、写真は、出勤前の現実逃避♪1時間かけてネイルを☆
最近すっかりハマってます(^-^)

| | コメント (2)
|

キャンプにデートに、虫歯…(ノ_≦。)

まぁ、今週も色々ありますsweat02

今日からヒヨ、キャンプに行ってます!うまくいけば金曜日までいませんheart03
私は昨日から仕事再開!…忙しいです。

マスくん?お盆休みがずれているので、今日までお休みshine

それじゃ…(計画練り練り。)

昨日、死ぬ気で残業。社長に
「明日は用事があるので、休みを下さい!木曜は返上しますっっ!」
と、許可を頂く。しかしいつもの調子で
「朝からちょこっと頼みが…」
と言われたけど、それに出ると、間違いなくお昼過ぎちゃうので、
「来られないんです~。今日やりますから!」

わがままなようですが、この「ちょこっと」で、私は丸一日休める日がなかなかなくて。「来い」とまで言われなくても「明日の業務」について、前日のうちに電話が来たりして、切り替えの下手な私は、寝ても覚めても仕事のことで頭がいっぱいwobbly

で、昨日の残業となったのですpc
7時半まで頑張って、今日は休みゲットgood
いつも休み前日には、
「明日はユミちゃん、どこにおんねん?自宅?市内?何かあったら電話してええか?来れるんか?」
ですものsweat01んな会社あるか~ぃannoy休みは休ませんかい!(心の叫び)

さすがに今日は、電話が来なかった、イヒnotes

実は、マスくんとデートtoiletheart04でした。
といっても、3人でも行くショッピングモールに出かけ、思う存分ウインドウショッピングしただけ。ランチもラーメンnoodle

夜は「焼き鳥でも食べに行こうbeerと行ってみたけど、駐車場がいっぱいparking
「明日もあるさ~」と、今日のところは、おうち居酒屋しましたbar
でも、ヒヨが泣いて眠れないんじゃないか?まさか「手に負えないから迎えに」などと電話が来たら…?とかのんきに飲んでて大丈夫かしら…?と取り越し苦労coldsweats01
…バカ親ですbleah
特に明日からはヤマ場!ヒヨはジジババ宅にも「2泊NG」女down
でも、ここは乗り越えて、良い思い出にしてくれたらいいな、と望む母なのですheart01

でね。話は変わりますが、
昨日歯医者さんに抜歯の抜糸(ぷっ)に行ったのデスhospital
穴に食べ物が入らないように、いつもと違う歯で噛むでしょう?
…しみるのっっっっっっっ!!(゚ロ゚屮)屮
ガツーン!と…

レントゲンを撮って頂いた結果。
虫歯追加3本。計5本!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
歯と歯の間にがっつり。
私の歯磨きって、一体…?本当に反省してますbearingまた治療の日々じゃん。
8020運動、本気で取りかからないとヤバイっす。本当shock

自分で自分を忙しくしてる、お盆明けのアタシでしたnight

あ、11時。
ヒヨは寝たかなdash

| | コメント (2)
|

明日から始まりますが…?

2009081622570000

↑ヒヨの、学童キャンプ用の荷物ですsun
寝袋は、入らなかったなぁ…sweat02

てか、これだけ用意して、本当に3泊4日行ってくれるのでしょうか?

…不安いっぱい(;;;´Д`)ゝ

いくら市内、と行っても車で30分くらいかかるし、だいたい、仕事が忙しすぎて会社に連れて行っても、相手をしてあげられないし、それどころが「邪魔しないでっっannoy状態で、逆にかわいそうなんだよね。。。

2学期、いや前期後半(ヒヨの学校は2学期制)から(27日からなんです~sweat01)学童、どうしようかな~、と思い悩む私。
マスくんは基本「どうにかなるなら、行かせない」方向で考えてる様子。
しかし、いくら1時間ちょいとはいえ、仕事してるそばにいられてごらん、つーの。
「おなかすいた」「のどかわいた」「まだ~?」「パソコンかして」…※○×△*@…ひたすらしゃべりまくる…crying
マスくんよ、一度体験してごらん、会社に連れてってさ…sign01

ヒヨが帰宅するまでに仕事を上がって、家で待っていられたら…と思うけど、到底無理だし、留守番もまだまだ怪しいし…かといって退職できる状況じゃない。

それならもう、これ以上イライラしたくない。が本音。
これからも、学童にやるか…
しかし「夏休みだけ」とヒヨも思ってる様子だし、今回のキャンプ(火曜から)で「学童嫌い」になりそうで。。。

…もう、どうすりゃいいのさっっdash

さ、さしあたりキャンプには行ってくれ…。
しかし、どっちに転んでも生きた心地しないなぁ(;´д`)トホホ…

| | コメント (2)
|

V・A・C・A・T・I・O・N~♪

↑口ずさんだアナタsign01…アラフォーですかっっ?もしくは…smile

さて。
私のお盆休みですが、てかお盆休みって、日本人にとっては全然休まらないんですね。
去年、養父を亡くしてから、痛感しています。

私たち夫婦には、実の両親4人+養父母と、6人の親がいました。
昨年、養父が亡くなりました。
初盆を終え、今年は一周忌があり、お盆を迎えました。

私のお盆休みは、14→16日。
14日は、マスくんの実家へ1泊で行ってきましたrvcar
妹・エビちん一家(ヒヨが学校帰りにたびたびお世話になってますsweat01)も一緒。
にぎやかに過ごしました。
今朝は、精進料理を作ってお供えし、お昼には実家を後にして、養母の家へ。
今度は養父のお盆です。
お墓に参って、精進料理をこもに包んで流しに行きました。(今は本当に流したりせず、処分して頂くようでうすね)

実はその後、仕事が入っちゃって…wobbly

8月15日ですよっっsign01
…ふぅdash

まぁ、お客様のご都合もあるし、お盆期間中に働いている方は山ほどいらっしゃるんだから、贅沢を言ってはイカンですねsweat02

2009081214080000

写真は、お盆休み前に出張に行った先のホテルでの1枚camera
ヒヨ連れての泊まり出張。
マスくんも同行して、会議を中抜けして、ヒヨをプールに入れたり(仕事着でプールサイドにいる、場違いな私…coldsweats01)することを許して下さる会社に、感謝せねばですね。
しかしプールサイドは、暑かった…sunしゃがみ込んで、バスタオルをかぶって、スポーツドリンクをがぶ飲みする、働く母crying(てか、すっごく不審)アタイも泳ぎたかったよ~heart03

色々あるけど、これからももっともっと、仕事を頑張って行かなきゃならないみたい、私。
仕事に出るようになって1年半。いつまでも頭が主婦+母親でしかなく、とまどいっぱなしだったけど、自分が仕事に打ち込めるように(と言っても、フルで働く予定はないですが)したいな~、と思ってます。

まずは、充電充電!

明日のお休みを、うんと楽しみたいと思いますshine

| | コメント (2)
|

死闘!

…今日は、歯医者の日hospital

ヒヨは、あと1本の治療を残すだけだったのに、銀歯を食べてしまい、また型どりdown
続きは、お盆明けに持ち越しです~sweat01

で、アタシは…
一大決心?して、親知らずを抜いて頂くことにcoldsweats02

Cocolog_oekaki_2009_08_10_21_53

↑と、まぁ…良くありがち?なのかな?
生えるスペースが全然なくて、4本とも横向き。
10年前くらいに歯医者さんに「前に向かって生えようとすると、歯並びが悪くなるから、その時は抜いた方が…」と言われてて。
確かに、最近前歯が詰まってきたし、最悪なことに少し顔を出し始めちゃって、そこが虫歯、隣ももちろん(?)虫歯heart03
「今回は虫歯の治療だけにして、また考えますか?」と聞かれたけど、
「いえっ、抜いて下さい!」
と言ってしまったの~、先週dash

しかしこれが大変で、ゴリゴリ削られるし、あごは押さえつけられるし…
麻酔で痛みは全くないんだけど、
ギュッイ~ンギュイッ、グイ~ン!!
と、恐ろしい音がするし。

アゴ外れるかと思った&唇が裂けるかと思ったよ~crying

で、縫ってもらって、10分間冷やして終了down
麻酔でフゴフゴしながら帰りましたhouse

「腫れるかも」
と先生に言われて思い出したんだけど…
明日、朝イチでお客様(仕事)なんだったwobbly
…痛み止めいるかしら?しっかりしゃべらないと!

後で調べたら、結構怖いね。親知らず抜くのって…(゚ー゚;
ホント、歯は大事にしないとね。
…と、治療中は深く深く思うのです。自分の歯磨きを反省するのです…

痛み止めが効いてるうちに、寝てしまおうsleepy

| | コメント (6)
|

そして彼女は戻って来なかった。

そして彼女は戻って来なかった。
今日は登校日。
朝から「早くしなさい!」とバタバタで送り出し、マスくんも送り出し…

やっと1人になった♪

掃除に洗濯…充実しました☆
仕事は、月曜から頑張ることにしました!今日は、完全休業。

で、お昼ご飯を作っていたら、電話が鳴った。

「あ、ユミですか〜?」
この声は!

ヒヨでした。
すでにいとこのケンケン宅にいて「5じにむかえにきて〜。おひるもたべてきてよか?」
だって。

はぅ〜。
ま、おかげでしっかり充電できました。
しかし。
エビちん、いつもありがとう。

| | コメント (4)
|

お祭りお祭り~☆

Natural090808

…とうとう着てみましたsweat01

マスくんは「いいじゃんnote」と、なかなか気に入った様子heart04
しかし、当の私は…少々恥ずかしいdown
ヒヨのスイミングの振替に行ってきたけど、なんだか落ち着かず、挙動不審sweat01

今日は、マスくんの会社でちょっとしたお祭りがあったので、着ていこうかと思ったけど…

本当に暑いsun
たまってた家事をしただけで、汗がポタポタcoldsweats02
…ぐったりdown
熱中症にはご注意をspa
と言うわけで、着替えて出かけましたt-shirt

明日は日曜日ですが、マスくんは仕事、ヒヨは学校の登校日。
長崎の原爆記念日なので、日曜だけど…ずらさない方が、と登校日なんだそうです。

登校日がなかった私には、結構びっくりです。

明日の午前中は、久々1人時間??
いーえ、休日出勤しますよ。
誰もいない事務所で、電話も来ないだろうし、すっごいはかどりそうup

大事な会議が、水曜日に控えてますsweat02
頑張って資料を仕上げないとpc

| | コメント (1)
|

目ん玉まっちろ!

目ん玉まっちろ!
今日は、猛暑日!
…だったの?

私は、あまりの多忙さに夕方まで、自分のデスク周り3m以内しか移動してませんで…缶詰め状態。ノーランチ&ノートイレ。体に悪すぎ!

ヒヨは、学童で海水浴に連れていって頂き、真っ黒になって帰ってきました☆

もう少ししたらお盆休み(のはず)だからね。待っててよん♪

体調は勝手に回復してきました。やっと食事もできるようになりました。
コアリズムどころじゃなかったんだけど、ウエストが60cm割ってました(^O^;)

不健康な減量は、すぐに戻りますわな。トホホ(;´д`)

明日はハナキン(^-^)v
頑張るわっ!

| | コメント (4)
|

もうだめ〜!

もうだめ〜!
…と、今週は何度思ったか。

昨日のお昼からさっきまで、ほとんど食べられず。なのに下痢なんだよね(+_+)
歩くのもキツイし、打ち合わせ中も、座ったままぶっ倒れるんじゃないか?てくらい。

でも、倒れない(笑)丈夫なアタシ(^^ゞ

それに、今朝出勤したらマウスが先にダウンしてたよ。あわてて自宅に戻り、家のPCから引っこ抜いて。
昼休みに買ってきたのが、写真のマウスちゃん♪
ついでにマウスパッドも買ったんだけど…

超きもちイイ☆
くるっくるだよん。元気の出る赤いマウスで、明日からも頑張りますわ。

トンネルの出口が見えそうな気がしてきました。

夕食も、少し入りました(^_-)

今日は、早く寝まぁす!

| | コメント (0)
|

バテたくないんだけど。。。

…夏風邪?夏バテ?

昨日からお腹の調子が悪いcrying
狭い事務所の中に、扉1枚でいきなり存在するトイレtoilet
1人でいる時しか入らないけど、そんな時に限って電話が鳴ったり、人が来たり…sweat02
いつもは、お昼休みに自宅で済ませます。
しかし、今日みたいな日は…
結局、家に駆け込みましたrunhouse

下痢止めを飲んで、効き目が切れては下痢…っすheart03
疲れる~。
昨日の昼からろくに食べてないのに(食欲不振も加わったcoldsweats02)今朝も、下痢heart03heart03

…あああああ~。

2009080413300000000

でも、バカ親?な私は、昨日の休憩中にヒヨが参加した「放課後クラブ交流ドッジボール大会」をのぞきに行っちゃいましたhappy02
1年生のお友達と、1枚camera

今日は、他県に遠足に行くそうですbusありがたい…どこにも連れて行ってあげられないし。

ま、まずはこのお腹を何とかしないとsign01
今日もまた、大量の仕事が待ってます。頑張るぞっ。

| | コメント (0)
|

アタイを、殺す気かぁ~!

…と思いながら働いておりましたsweat02
「死ぬ~ぅsweat01」とブツブツつぶやきながらPCを、親の敵のように叩くpc
しかも今日に限って、マウスの動きが悪っっっpoutと、美容に悪いけどイライラしてばかり。

ま「死ぬ~ぅ」と思っても、全然。ピンピンしてる私ですcoldsweats01
午前中は、いつ「社長、お言葉ですが」「もう、私には…」と何回言いかけたか…
マスくんに
「もう、来週までもたないわweep」などとメールしたり(迷惑な妻だな。)したけど、お昼抜きで、午後からもバッタバタやってるうちに「?」無事5時を迎えてしまいましたend
返信がなかったので、マスくんはもっとバタバタだったのでしょう…すまぬ。think

ふぅ~、生きてんじゃんbleah
そんなこんなで毎日が過ぎていくのね…note

で、いつも仕事には黒・グレーを主に着ていく私t-shirt元々そんな色ばかりが好みだったりするんだけど。最近どうしても、周りのママたちの(流行なの?)
「ナチュラル系」が気になるeye
「ペチコート」って、何すかsign02みんな(は、大げさ表現だけど)かごバッグ持っててさ…。

と、言うわけで…
2009080321370000_2
買ってしまいました~heart04

私のキャラには似合わないかな~、と思いつつも、ついついcoldsweats01
実は、マスくんにも
「アンタも着てみたら?」と言われたので、もしや好み??と勝手に解釈happy02

で、でもさぁ…
いつ着るの?休み少ないのにさ~。何だか私「現実逃避」くさいよねぇsmile
しかも、ロング丈って、体型カバーにはありがたいけど…皆さん、暑くはないんですか?(実は「暑がり」だった)

まぁ、とにかく近日中にはお披露目いたしますよんcrown

今週のヒヨは、火・水・木で
「ドッジボール大会」「遠足(しかも、他県)」「海水浴」と毎日てんこ盛り(すんごい学童でしょ?)今週こそ、1人で休むぞっsign01(妙な決意)

| | コメント (6)
|

お祭りモード全開!

2009080211120000

長崎は、8月だというのに、梅雨明けしていない模様cloud
夏の空かな?と思う日もあるけど、今日も猛暑と言うほど暑くなく…

「じゃ、海じゃなくて、川遊びする?」
と、近くの川へちょこっと行ってきましたrvcar

足だけ水に浸かってても、涼しい~shineヒヨは、魚を捕まえたくて(そりゃ無理でしょ)奮闘してましたfish
しかし私、日焼け止めを塗り忘れた。足の甲はしっかり「サンダル焼け」しちゃってましたfoot

午後は、私たち親が昨日の(花火?)疲れが出てしまって、お昼寝sleepy
それを尻目にヒヨは、1人工作したり、PCでゲームしたりしてましたcoldsweats01タフよのぅ。

夕方、私たちが目を覚ますと、ヒヨは
「おまつりいきたい~!」と始まったdown
昨日が花火大会で、今日・明日が祭りだと知ってるんですね。
最近は字が読めちゃうから、色々ごまかしがきかなくなって、困るわぁsweat01

ま、夏の思い出、ってコトで6時台が最終(sweat02)のバスに乗り、行ってきましたよbus(帰りはちゃ~んと、臨時便がありましたgood
縁日をブラブラ。
日が長いから、1時間程度で色んな人にバッタリ会ってしまい、缶ビール片手にぶらつく私は…恥ずかし~coldsweats01こっちに来て7年目だもの…ボサ~っとは歩けなくなったわdash

外で頂くビールは、格別beerheart04すっかり酔っぱらってしまいましたbearing

充電したことだし、明日から仕事・学童です。
お盆休みに向けて、気を引き締めてガッツリ働きます~punch

| | コメント (0)
|

花火大会へ♪

2009080121230000

花火の写真は難しいですcamerasweat01

昨日は、地元の3日間にわたる「夏祭り」の初日、花火大会でした。今日明日は「本祭り」らしいのですが。

おうちもご近所で、いつも多方面でお世話になっている、某社の社長さんからご厚意で「特別席」のチケットを頂きましたhappy02

5枚もあったので、我が家3人と、お隣の新婚サン(ウチの貸家の入居者さんですがhouse)を誘って、行ってきましたbus

特別席は、誰も入れないゾーンに、パイプ椅子が並べてあって、1ドリンク付きbeer
もちろん、近くのスーパーで買い出しを済ませ、花火は始まる頃には、ほろ酔いのマスくんと私heart02
空港の町なので、最終便airplaneの到着後に開始。だから、9時半からなんですよ~night
数年前も、そっくりの記事を書いてましたcoldsweats01

目の前で見る花火は、最高~shineでっかいsign01キレイheart04
あちこちから自然に、歓声+拍手up
ヒヨも、とても楽しんでいましたchicknotes

帰りは、渋滞の列を横目に、3人で駅までブラブラ歩きましたshoe
でも、遅い時間につき、ヒヨはダウンsleepy
タクシーに乗ったのは、11時でしたrvcar

さて。
明日から会社&学童ですが「縁日」に行く、と言い出さないかな…sweat02
親としては、まったりおうちで食事したいんだけどbeer

| | コメント (2)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »