« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

秋休みに向けて。

ヒヨの小学校は、2学期制。
来週「前期」が終わり、初めて通知票を頂くschool
ヒヨは超・マイペースで、人の話なんか聞いてないカンジだから…何書かれるんだろ?早く見てみたい~。
成績は、まだ1年生だし、特に遅れてるわけでもなさそうだから、気にしてないんですが…

いつも100点なんだよね。
何で~??
て、親が言うセリフじゃないか。
いくら1年生とはいえ…実は意外と出来る女だったりしてhappy02
…なんてバカ親話は、これくらいにしましょbleah

いろいろあったけど、頑張ってます。ヒヨも…アタシもっっっheart04

来週、秋休みを利用して、東京の両親のところへ行きますairplane
5連休~flair

を、安心して取るためにも、今から社内の準備を万全にしておかないとsign01
実は最近、社長+私だけじゃなく、ちょっとした「助手」が来るようになりました。
うちの従業員じゃないんだけど、取引先の息子サンで、修行に来てますpc
私が忙しくて、なかなか仕事を教える時間を取れないheart03早く成長してもらって、パートの私を楽にしておくれ~。ま、ず~っといるわけじゃないんだろうけど。
でも、彼はまだ来て2ヶ月もたってない…確か。
いつから来てるのかも思い出せないほど、私は多忙になってしまったcrying
帰宅して、私が散らかしたのか、空き巣にやられたのかも判断不可能sweat02
ま、とにかく彼が困らないように事務所を整理しとかないと!自分だけわかっててもダメねぇsweat01

話は東京に戻るけど、ヒヨがもうちょっと大きくなったら、東京の街も2人で歩くんだろうな。年頃になったら喜んで上京するかもshine
とりあえず私は「H&M」ってお店に行ってみたくてnote
ただの「田舎女」だな、ぬははcoldsweats01

と、ところで最近、更新頻度もイマイチだし、内容も変化に乏しいし…
「大阪に住む姉・emiriさん閲覧専用」ブログと化してますshock
姉さんとは本当に気が合う。ブログを拝見してても感じるし、一度しかお会いしていないけど、話は尽きないカンジlovely

で、今日は疲れたし、もう寝ようかな…と思いつつもemiriブログを開いて…
んんっっ??
あれっ?
うそーーー!

1254319230_06593

↑私の。

1254319148_07767

↑emiriさんのnotes

すっごいでしょ?全く同じなの~up
私が10日早く発芽したんだけど…これはやはり、更新の頻度の差?

いや~、びっくりしたわぁheart01

これだけでめっちゃ癒されてしまったcafe
寝よ~night

| | コメント (2)
|

出張やら、観光やら…。

034

仕事半分(いえ、2割でしたsweat02)とはいえ、せっかく山口県に来たんだし、日曜日の午前中に流れ休日に突入したので…

有名な「秋芳洞」へ行ってきましたrvcar

マスくんは修学旅行で訪れたことがあるらしいけど、私は中国地方とか未体験ゾーンなんです!山口はいつも通り道。昨年初めて下関に寄ったくらいでcoldsweats01

0350

1kmほどの暗い道を(と言っても結構明るく、観光客も結構いました)往復(2kmじゃん。)復路は外を徒歩?バス?タクシー?と思ったら、ヒヨが中を気に入った様子happy02再入場の100円を払って、またトコトコく歩いたのでしたdash

帰りの車中、マスくんと本気で
「じゃ、有名な「秋吉台」とも近いのよね~?」と話していました。通ってみると…
…あっ、秋吉台の下に穴が空いてるのかっ?
無知夫婦で困りますdown

いや~、仕事とレジャー混じって、短時間ではあるけど、今回の仕事はとっても疲れる内容で、ぐっっっっったりwobbly

今朝は、あやうく寝坊するところでしたbleah

今日からマスくんは、会社の人間ドックへhospital何と、2泊3日sweat02
あ~、今年は先を越されたわcryingあ~、私も予約しないと。
てかね、マスくん人生初ドックよ~!40歳目前にして。。。大丈夫かしら?
退屈と空腹でちょくちょくmailしてきますsweat01

今週末はヒヨの誕生日birthdayしかし、マスくんは出張crying
パーティーは早めるか?

そっか、ヒヨの誕生日か~。
秋なんだな。。。

多忙多忙言ってますが…

006_3                                                                                                                                                                               011

ソファを、秋らしく衣替えしましたmaple

う~ん、雰囲気が変わるもんだ。
家族にも好評shine
他の色も欲しくなるなぁheart02

大好きなインテリアも、最近全く手つかず。それどころか、家の中は「空き巣」?状態。
空き巣なのか私なのか、判定不可能なくらい、散らかっていますheart03
頑張らねば…run

頑張ると言えば…体重も横ばい…51kg台から抜け出すのが、長年苦しんでる道のり…pig
もう一歩?二歩?頑張るぜ!

      

| | コメント (2)
|

徳山にて。

徳山にて。
仕事2割、休暇8割くらい…かな?山口県の徳山に来ています。
マスくんとヒヨも連れて!
用事は短時間で済んで、夜は接待を受けて、ホテルに戻りました。
ヒヨは大人たちの会話の中、一人遊んでてくれました。すまぬ…。

来週末は、ヒヨ7歳の誕生日。今度はマスくんが仕事でいない(涙)

さ〜て、いつお祝いしようか。

あぁ、飲みすぎた!
おやすみなさい。

| | コメント (0)
|

アタイは、お父ちゃん!

ヒヨは、今日まで送り迎え…
きっと、久々の皮膚科で「徒歩登校OK」が出るだろうな~、と思いつつ。
マスくんが初めて学校に送っていきましたrvcar

彼は連休中に仕事があったので、今日は振休sun
何でも頼んじゃうよ~!アタシは、仕事だしぃpc

いつからこんなに図々しくなったんでしょ?

でも、出来る人がやんないと家事は滞るし、ストレスたまるし…
「出来る方がやる」無理してやらない」だね、共働きはsmile

で、ヒヨの迎えと皮膚科はマスくんに任せて、仕事に没頭しましたpcpc
おかげで、はかどったのだgood

夕方帰宅すると、お風呂が沸いてるし、ゴハンはできてるし…
あっ、てことは、ヒヨの「湯船OK」が出たのねshine
良かった~heart02
皮膚ができたようで、ガーゼも不要になって、塗り薬だけでいいそうです。

宿題も見ててくれたし、一番風呂だし~。最高だねspa

肩こりにはイイわぁ…と湯船でうっとりしてると…
ビール+おつまみが運ばれて来ましたっっっっっっlovely

ありがとう、マスくんheart04
1人でお風呂+ビールつきで、幸せいっぱいでしたnote

明日も、頑張らなきゃsign01

会社のPCが1台、ぶっとびましたcrying
メインじゃなかったけど、結構なデータが失われました…。
バックアップを怠った罰ですdown

1台ではどうにも回らないので(私1人なのに、ぜいたく!)明日、物色してきます~pc
もちろん、社長のOK出てますよ~scissors

| | コメント (2)
|

3連休は…

我が家のシルバーウィークは、月→水の3連休となりました。

月・火は、マスくんの実家へrvcar

日帰りしようと思えば出来る距離なのに(日帰りは許されないけど)なかなか土日のまとまった時間が取れなくて、数ヶ月に一度しか行かれない状態heart03

今回は多分、お盆以来…だから、まぁまぁかな?
ジジババもとっても喜んでましたheart04

最終日の昨日は、お約束だけど…ショッピングモールに行ってブラブラ。
私が化粧品を買い足したくらいで、何を買ったでもないんですがcoldsweats01
ヒヨは、マスくんにおねだりして、ゲームセンターに行っていましたchick

そして、昨日の夕食は、秋なので…
001_2
秋刀魚を焼きましたfish
マスくんお気に入りの七輪で、炭火焼き!
やっぱり、炭火はおいし~ぃdelicious
まったくめげずに手を出すヒヨ…本当に豪傑です…こっちがピリピリして
「さわらんでいいっっ!」「もうかんべんしてっっ!」ですものsweat01

焼きたてのものをちびちびつまみつつ、ビールを…たまりませんbeer
…いかん。今日から引き締めていかないとpigsweat01
ヒヨのやけどと同時進行で私の体調もあまり良くなかったので、コアリズムは休戦状態にしていました。
でも、肩こりがひどくなるし、最近は肩だけじゃなくて背中や腰にまで負担を感じる(トシなの~sign02)ようになったので、運動不足の怖さを実感していますshock

と、いうわけで…今から頑張りますっっっっっrun

| | コメント (2)
|

お元気…(゚▽゚*)

001

フローリングにぶっ倒れております!

やけどの欠席は2日間で済みました。もっと重大かと思ってたので、ホッとしてますdash
水曜日から学校+学童復帰し、木曜日(昨日)仕事中に、担任から電話が…telephone
「ヒヨさんが、足を痛がっているので一応、今から病院に連れて行って頂いてもよろしいでしょうか?」とのことshock
どうやら、中休みに砂場でしゃがみっぱなしだったよーでsweat02

ま、しばらくは毎日通院だからいいけど。
会社を抜けて皮膚科へhospital
先生も「ちょっとくらい痛いのは当たり前さ~」なカンジで、特に悪くなったりしていないとのこと。やれやれ…。
再び学校へ送っていったら、ちょうど(?)給食の時間でしたbread

今日は、無事に学校+学童コースschool
一応朝は送ってますrvcar

日に日に暴れっぷりが良くなってきました。
うう~ん、まだ6日目なんすが…。さすが子どもsign02

夕方、学童から皮膚科へ滑り込みセーフ(二度目じゃんdown
6時までの受付で、入って診察券を出した瞬間、からくり時計が鳴り出したもんnotes

で、先生曰く
「7割治ってます!」
だってshineあ~、早いよ~、良かったよ~upupup
一部の深いところだけがまだだけど、ほとんどの部分が乾き始めてるそうです。
もう感染の心配もほとんどないそうで、母は安心しました!

さて。
明日から「シルバーウィーク」なんですって?
いつ、そんなネーミングになったの??知らなかった…「シルバーゾーン」←ないっけ?みたいだなぁ。
世の中、5連休?
我が家は、一応「3連休」の予定。土日は私とマスくん1日ずつ仕事入ってますcrying
残りはお彼岸だから、お墓参りや実家で終わっちゃうんだろうな。
仕事してると、休みって「休む」んじゃなくて「用事を済ませる」「実家に行く」ための時間になっちゃうな~。(そんなもんか)
片道1時間40分の実家の辞書にに「日帰り」の文字は、ないshock

3人だけで過ごせるのは、1日かぁ…
やりたいことも、行きたいところも多々あるんすが…
来月に持ち越しじゃいっっsign01

さ~て、勉強して、寝ますかpencilsleepy(睡眠学習じゃないよん)

| | コメント (4)
|

日常風( ̄▽ ̄)

今日から、ヒヨは登校ですschool
ま、朝は車で送りますが…
もしや、やけど部分が乾いてきたのか?歩くときにつっぱる様子で、へっぴり腰だったりしますsweat01

それでも、元気に校舎に入っていきましたdash

良かった。
学童も、復活です。走り回らなければ良いそうなので、仕事することにしましたpc

夕方、ヒヨを迎えに行き、その足で皮膚科へ急行rvcar
ヒヨのやけどは「二度」だそうです。
先生のお話によると「一度」は赤くなる程度で、「二度」は皮がめくれて下もやられてる状態。で、「三度」がその下の脂肪組織に達している状態、だそうです。
ヒヨのやけどは2週間かかるそうです。
1日3回、抗生物質(散剤)を頑張って飲んで(実は、私の方が粉薬は苦手wobbly
夜は気を遣っているのか、いつもの「うつぶせ寝」がない。
ああ、疲れるだろうに…。

回復が早くならないかな。
代わってやれればいいんだけど…。

| | コメント (4)
|

その後。。。

今日も、ヒヨを欠席させましたhouse
でも、休ませるのも気の毒なくらい、元気!
…大やけどよねぇ…??

色々考えてみて、日曜日だったからとりあえず形成外科に行ったけど、それでも間違いはないだろうけど、どうも先生のコメントにピンとこなくて…私の質問以外、何も話して下さらないカンジだしdown

何の根拠もなく不安になったので、滅多にしない「はしご受診」をしてみることに。
(てほど大げさじゃないけど、乗り換えを…)

ヒヨは元々皮膚科のお世話になるようなコトもなく、水ぼうそう以来5年ぶりくらいなんですが、電話をしてとりあえず診て下さい、と、皮膚科へ行きました。

「服が燃えて…」と話すとすぐに診て下さってひとこと
「良かった~、そがんひどなか(そんなにひどくない)よ。」
その言葉で、一安心。
頂いていた飲み薬を見せて相談したら
「私も、こればやろう(これをあげよう)と思いよったとよ。」
「どうしますか?ウチで診ていきましょうか?」
と聞いて下さったので
「お願いします!」
と即答。

処置の間も
「ココは死んだ皮膚。ここから感染しますから切ります!」
と、ぱぱっとピンセットでひっぺがし(ヒヨは「いたたた!」と笑ってましたsweat02
「これは早く乾かすための薬!」
「ばい菌を寄せ付けないガーゼを貼ります!」

と、聞かなくてもちゃっちゃと説明しながらして下さって、私には安心できました。

1聞いたら5くらい返ってくるし、質問しなくてもガ~っと話して下さるのですheart02
「私がイイと言うまで、お風呂はガマン。体を拭いてやって」
「じっとしとけば一番早く治るけど、子どもには無理だから、学校くらいいでしょう。体育は見学。」

私が一つだけ聞いたのが
「痛がってないんですが…」でした。
それには、やはり
「深いと、痛くないの。神経がやられとっと。」
「か、我慢強いのか…(゚ー゚;」
という回答。そうかぁ…cryingど、どっちもでしょうsmile

とにかく、登校OKを頂き、一安心shine
朝は道のりが長いので、しばらくは送り、学童は行かせる予定です。

何となく不安だったけど、スッキリしました。

ほっとしたら、キャンペーンの疲れが…
てか、今日が片づけの日だったので、ヒヨは午前中家において、会社にいたのです。
午後に皮膚科で、登校OKもらったので、その足で会社へ(ヒヨも一緒に)
夕方まで働きましたpc

もうすぐ連休でしょ?片づけるべき仕事がたっっっっっぷりなのよ~wobblysweat01
明日から死ぬ気で頑張るっ!
皮膚科通いもしばらく続くわ…
頑張れ、ヒヨ!頑張れ、私~sign03

※みなさまにはご心配をおかけしました。「誰も責めない」と言いつつ書いた「事件」というタイトル…「事故」に訂正させて頂きました。本当に誰も悪くないんです。不幸中の幸いに感謝してます。

| | コメント (6)
|

事故。

土日は、会社のキャンペーンで大忙しでした。
来て下さったお客様にふるまうために、バーベキューをしたりしたので、接客と並行してすることが多く、大変でしたsweat02

今回は、たまたま事務所の目と鼻の先が会場だったので、私はお客様にお渡しする資料を取りに行ったり、バタバタsign01

しかも…
結局、ヒヨは土日とも私についてきましたwobbly
日帰りでも学童がいやだったらしく、土曜日の朝から
「のどがいたい…」と泣かれてcrying
仮病だとは思いつつも「もういいや!」とcoldsweats01

土曜日は、大雨が降ったのでバーベキューもなかったし、日中はマスくんが休みだったのでヒヨといてくれたんだけど、日曜日はマスくんも仕事で終日いないし、私は会場と事務所を行き来したり、食材の調達、火をおこしたりも私の仕事で、これまたバタバタdash

で、その弊害、と言うにはあまりにかわいそうだったのが…

001

これ。
ヒヨが太ももをやけどしてしまいました。

私が事務所でお客様用の資料を用意していたら、営業サンが飛んできて
「ヒヨちゃんがやけどしちゃって…ちょっとひどいんで…」
と言うので、急いで行ったら足に水をかけて冷やしてもらってて、大泣きしてました。(後で聞くと、私が現れるまでは、全く泣かなかったとか。)
スカートが燃えた様子。

社長に「病院に連れていくんだろう?」と聞かれて
そうだ、病院だ。と思って、今思うと結局パニックだった私は、ヒヨを自宅へ。(119番するほどのパニックじゃなかったけど。)
浴槽に座らせて、あちこち病院に電話。
治療して頂きました。

よく考えたら、携帯持ってるんだから、ヒヨを現場で冷やしたまま104なり何なりで調べて、行き先を決めて出発すれば良かったんだな。だいたい、病院についても先生は問診が終わってから呼びに行き、ゆ~っくり来たし。
私のせいで少し深くなっちゃったかも。

でも、治療後数時間で復活し、キャンペーン&バーベキューに復帰したユミヒヨ。
てか、ヒヨ!
安静に、と言われたのに
「なおった~!」と走り回って…。平気でコンロに近づいてました。豪傑。。。

でも、ネットで調べると、深くて神経がやられて痛みがない、というケースなのかも…。

今回の事故は、誰も責めようがない状況で、上半身に燃え移ったりせず(5cm四方くらいあるけど)お客様やそのお子さんじゃなかったのも、本当に不幸中の幸い。
私も、ヒヨを見てやれなかったし、泣かせてでも学童に…と今さら後悔しても、仕方のないこと。

今日と明日は、学校を休ませて様子を見ます。やけどの深さって、すぐには判断できないらしいですね。
せめて早く回復して遊べるようになればいいな~。あとも薄いといいな、と思う私たち夫婦です。
誰も責めないし、落ち込んでもいません。
連休は楽しめるといいけど…どうかな。

でも、3人ともどっと疲れたのは、間違いありませんですsleepy

| | コメント (4)
|

むちゃする私。

001

↑某コーヒーショップの新商品(だよなぁ)
「クレームブリュレフラペチーノ」ですshine

普段は、私的には手が出ないお値段sweat02
ボトルコーヒーを、マイボトルに入れて出かけますcafe

でも、今日は…
仕事が忙しい(土日にキャンペーンを控えてます)のに、午後出勤にして
『バド部』に行っておりましたbleah
いや~、ストレス解消になるわぁ。疲れたけどsweat01

体育館は暑い!
てなワケで、帰りに近くのドライブスルーへrvcar
かみそうになりつつ、注文したワケですcoldsweats01

実はここのショップ、お友達が働いてるんです~clover
お会計の時に手を振ってみたら
「ユミちゃん、クリームもりもり?シロップも行っとく~?」
「ユミちゃんは細いから大丈夫よ~んheart01
と大サービスnote
実は、ストローをさす前は、ふたの穴からクリームがはみ出てましたsweat02
ありがと、Mちゃんlovely

帰宅してシャワー浴びて、ぐいぐい飲んでたら、タイムオーバーheart03
急いで出勤しましたrun

あとは本当にノンストップwobbly
でも、体動かしたおかげで、効率良かった気がするupな~んてsmile

6時近くまで踏ん張って、バタバタで学童へrvcarsweat01

実は、7時からヒヨのクラスの「学級懇談会」があったのです~。
で、私は評議委員の長をしているので、早めに行って、準備をしなきゃならなくて…。
でも、パートナーの方がてきぱきと、何から何までして下さってて、私は、司会進行だけ。
助かりましたnotes
担任も来て下さり、たっぷりお話が出来て(子どもたちは遊び)楽しいひとときでしたcafe

ま~、3日分くらい色々あったわ…

で、ヒヨの学童は明日から「秋刀魚キャンプ」と題して、夕食に秋刀魚の炭火焼きを…がテーマのキャンプ…キャンプ…
あああ~、普通の保育なら、明日は預けたかった…crying
いつもは土日休みのマスくんが、両日仕事…shock
土日のキャンペーン丸2日、ヒヨ連れ~sign02…と思ったら、それだけでぐったりdown
そしたら、学童の先生が「指導員が1人日帰りするので、送りましょうか?」と言って下さって…flair

でもね。それでも「あーちゃんといっしょがいい」と、かたくななヒヨheart03
私もついつい必死になって
「どうしていやなの?」「日曜日お仕事に連れて行くから」「わがまま言わないで!」
とガンガンまくしたててしまった…sad

そして、泣かれてしまった…cryingcryingcrying

結局、夏休みの3泊4日のキャンプで「お泊まり恐怖症」になったヒヨ。
今回の行動を色々説明しても、パニックになってたのか、よくよく聞くと
「お泊まりはいやなの」
だそうで。

もう一度、泊まらないってことと、日曜日は必ず一緒にいるから、私も寂しいけど仕事頑張るから、ヒヨも少し頑張ってきてくれないかな…と話して聞かせた。
これで、ちょっとは落ち着いてくれたんだけど…

明日の朝が不安いっぱい…

ちょっとハードなヒヨの学童。
1年生には厳しいメニューもある。
これを乗り越えて欲しいような、親の仕事のせいでかわいそうな思いをさせているのだろうか?などと、また自問自答…。
ま、フルタイムママさんたちは、選択の余地なく預けていらっしゃるんだろうから、私よりずっとツライ思いをすることが多いんだろうな。

めったに泣かないヒヨの涙は、ツライです…。

でも、明日はしっかり働いて、夜はしっかり抱きしめてあげようsign01
今の私には、それしかできないんだ。
仕事は、辞められない。
会社で、ヒヨにつらく当たりなくない。
前を向いて、頑張るしかないんだ。
穴埋めは、しっかり!

あ~、子育てって、正解はないし、王道はないし…100点満点もないし。。。
きっと、まだまだ序の口なんだろうな~。

…あぁ、疲れたわ。
そうだ、お昼も夜も食べてなかったんだ。

| | コメント (4)
|

買っちまった夫婦ヾ(´ε`*)ゝ

006

とうとう、買ってしまった、美容家電crown
寝ながら使える「ナノケア」ずぼらな私にピッタリup初めにスチーム(目には見えない)が出て、その後ナノイー(って、何だろう??)が出て、潤うらしいkissmark

使い始めて、4日目。
うるおってる気がする~lovely

が、ひとつ気になるのが、私が「うつぶせ寝」だってことheart03
枕が合わないのかな。次は枕かなbleah
ここ数ヶ月、3日に2本くらいのペースで「コラーゲンドリンク」を飲んでます。
これ、本当にイイsign03ほっぺのザラつきがすべすべになったの~notes
ちょいと高いけど…やめられないcoldsweats01

008_2

マスくんの買い物は、これ!
「iphone3G」ですmobilephone
いや~、時代はこんなことになってるのね…などとおばあちゃん発言sweat02
本当、子どもの頃に行った科学館 で「夢のテレビ電話」コーナーがあって、静止画をぶつ切りにつなげたような画像(もちろんモノクロ)を見て、感動したもんです。

それが、こんなことに…coldsweats02
いや~、本当にすごい!
一応、夫婦共有とのこと。必要な方が持って出かける。
じゃ、来月の里帰りには重宝するかなnote

あああ、今週は(も)殺人的、いや本当に殺されそうに忙しいbearing
今日は、ヒヨの授業参観なので、ついでに
「じゃ、明日はお昼で帰ります~」
と予告、速攻美容院の予約mobilephone参観後、ダッシュで行きますhairsalon

いや~ん、もう行かないと!

| | コメント (2)
|

ヒヨDAY♪

ごくごく当たり前の、ヒヨが6歳でまだまだ親とたっぷり遊びたい、ってこと。私たち夫婦には、その時間と意識が足りていなかったという事実…

そこで、私が働き始めて、忙しいのもあるし、休日は半分ヒヨに使うコトを決めて…

2009090512030000_2

今日は、ヒヨが学童キャンプで3日間遊び倒した、川へ案内してもらい、遊んできましたheart04
自宅から車で20分くらいかな…直射日光が当たらず、浅くて、流れもゆるやかで…マスくんと私も気に入りましたlovely

ヒヨは、学童でさんざん川へ連れて行って頂いたので鍛えられたのか、ガンガン走り回るし、飛び込みだってするし…一夏で本当にたくましくなりました。

母親が働くのも、学童にだって賛否両論あるだろうな。私だって、学童に入れるほど働く気持ちはまったくなかったんだから。1年前まではsweat02
ヒヨの学童はほかよりちょっとお金がかかる(らしい)んだけど、活動が活発で、教育理念がしっかりしてるな~、とマスくんと私はとっても賛同でき「習い事」だと思えばいいことだな~、なんて考えてます。実は、来週末もキャンプだとか(ヒヨは行かないそうです。あああ。私は両日仕事だし…でも、ここで「学童嫌い」になってもしょうがないし、今回はパスかなcoldsweats01

2~3時間遊んだかな。

数時間でも、片手間じゃなくてこっちも本気で向き合って一緒になって遊んでしまえば、子どもは満足するんだな~、と感じました。
「そんなこともわからなかったの?」と言われそうですが、週末しかまとまった時間がなくなってからは特に、家事やら自分たちの用事・趣味にも時間が欲しくて、相手をしてても意識がそれていたりしたんですよ…小さい頃は、チャリで公園めぐりしたり、工作に没頭したりしたけど、大きくなってからはつい、ね…。本当、親失格down

川で満足したヒヨは、聞き分けも良く、ランチ(ラーメンですnoodle)して、私のリクエストの電気店に行って、楽しい土曜日を過ごしましたshine

今は、お風呂で水遊び(本当、子どもって水が好きだな~。)
明日も楽しく過ごして、来週へのエネルギーをチャージするぞ~beer←あれっ?

| | コメント (3)
|

長電話。

何年ぶり…いや、何十年ぶりなの?

昔は、布団にもぐって夜中まで話したりして、怒られたっけtelephone

今日は、ヒヨも早く寝たし、マスくんにも「今日は長電話するから!」
と予告して、スタンバイ(メールで約束してあったのheart04

相手は…
マスくんと新婚時代を過ごした静岡で、バイトが一緒だったお姉さんnote
私は当時20代spa
22歳くらいから26歳まで働いてて、マスくんの東京転勤で泣く泣く退職。
バイトとはいえ、本当にやりがいがあって楽しかったし、人間関係にも恵まれて良い出会いが沢山あったの。
彼女が当時、今の私と同じくらいだったから…今は40代~Σ(゚д゚;)
私も35になるし、本当に月日のたつのは早い、早すぎる~coldsweats02

で、ヒヨ妊娠中に一度、会ったきりで連絡は年賀状だけ。
お互い転勤族で、引っ越したんだ…くらいしか知らず。

お互いの近況と思い出話でガンガンしゃべりまくり。3日くらい欲しいよね~cafeとりあえず、朝までしゃべりたい~heart04などと盛り上がって、来月私は東京に里帰り予定なので(実は)静岡で再会することになったので~すshine
マジでうれしい~ヽ(*≧ε≦*)φ

7年間の空白期間に、お互い色んなコトがあって、年も取ったけど、本音で語り合える、いい関係なんだな~、と今日の長電話で改めて実感。

…ちなみに、2時間しゃべっちゃった(*´v゚*)ゞ
切ってからリビングに下りたら、マスくんが目をまん丸にしてましたbleah

明日の仕事は眠そうだけど、元気をもらった~!!
話せて本当に良かった。

もう来月が待ち遠しい。
そう、前述したけど、来月ヒヨと里帰りを予定してます。
インフルエンザが爆発しないといいけど…。行きたいところがいっぱい、会いたいヒトもいっぱいだから…。

さて。
いいかげん寝ますか。お肌が大変だ~ヾ(;´Д`A

| | コメント (2)
|

バド部!

2009090113210000

超~久しぶりに、バドミントンに行ってきましたtennis

プレイしてる姿は…とてもとても…お見せできません。
ので、ぶっとい足で失礼します(よっぽど悪い?)

ついこの間まで乙女だった、私たち…(別名:アラフォーsweat01
キャ~キャ~(ギャ~の間違い?)言いながら体を動かし、情報交換のおしゃべりに花を咲かせる…
結構「癒し」になりますheart02

でも、今日は全身が痛いsign03
運動不足を痛感…shock

スポーツの秋だし、また体を動かさないとrun

まずは、仕事仕事…pc

| | コメント (2)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »