« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

人間ドックパート3!

確かねcoldsweats01人生で3度目のドックに行ってきましたhospital
ヒヨが幼稚園に入ってから、初めて受け、去年は忙しくて何となく忘れ…heart03

今年も怪しかったのですが、どうにか予約して、今日に至りましたflair

朝8時過ぎに病院入り。
終わったのが、12時ちょうどでしたriceball

昨日の夜9時から水もNGの状態crying
終わった頃には「腹減った~shockでしたsweat01

検査メニューは、身長・体重・視力・聴力・腹囲の測定、血液検査・心電図・レントゲン・エコー・マンモグラフィー・バリウム・婦人科検査。

結果は、後日郵送なんだけど、最後の診察でざっとは話がありました。

ま、言われたのはいつもの「貧血」
治療をするように、とのことsign01
「立ちくらみや、疲れを感じることとか、ありますよね?」
「あぁハイ、ありますねぇbleah」なんて。
いっつも、ドックの後は食生活にも気を配るし、鉄のサプリなんか買ったりして。
でも、今は、それすら買いっぱなしで…。
いけませんなsweat01

あとはね…だいたい異常なし。なんだけど。
腹部エコーの長いこと長いことdown
「お腹ふくらませて~、ハイ、息止めて。」を何回やったか。ぐったりでした。
結果。
腎臓に小さな石があるとか!
ま、治療の必要は今のところないそうだけど。。。ビックリcoldsweats02

あ、あとね
「膀胱炎っぽい」とも言われました。
「トイレをガマンしたりしないように」だって。
あ…
会社で飲まず食わず+トイレなし6時間コース、とかやってるもんなぁshock反省デスsweat02

大きな異常はないけど、自分の生活を見つめ直す良い機会だな~、と思いましたshine

今日は、他にも色々あったんだけど、明日にでも「続編」をアップします~pc

う~ん、バリウムに下剤が入ってて、夕方までに出なかったらこれを、と頂いた下剤を飲んで4時間…
何ともないんですがsweat01もう日付変わってるよ~danger大丈夫かいな?
お水をたっぷり飲んで寝ようsleepy

| | コメント (3)
|

絶飲食中(~_~)

9時からやってます。

明日は人間ドック!…と今日バド部で話したら「こんなに疲れて、蛋白出るんじゃん」なんて言われました、あは。
久々に体を動かしてスッキリしたけど、午後のIT講習会(最終回)は眠かった〜(*_*)

起きていても辛いので、もう寝ますわ(-.-)Zz

| | コメント (3)
|

月末なんですね!

早いもので、10月も終わってしまいそうsweat01

そして、新しい週の始まりです。
001
いつものコトですが…朝から「現実逃避!」coldsweats01
夜より、明るくてしやすい、というのもあるんですがheart04
久々にクリアカラーじゃなく、ピンク系にしましたnote
ジェルは、終わってすぐに何でも作業ができるのが、魅力shineせっかちな私にはもってこいなんです~ringそして、厚みたっぷりでツヤツヤで…キャンディーみたな仕上がりribbon
やめられませんlovely

今週は、仕事の合間を縫って、バド部・IT講習会・人間ドックをこなしたいと思いますrun
バド部はさておき、IT講習会(最後の1回なので)とドックだけは、なんとかします!

家で私の仕事が全部出来るように、マスくんがソフト関係を色々やってくれたので、残業も少なくなるかな?(持ち帰ったら一緒なんだけどcrying

よしっ、会社行きま~すrvcar

| | コメント (4)
|

プチ出張。

今日は、珍しくスーツ着て今、私は高速バスに乗ってます。

ヒヨの熱は、今朝は下がったので登校してます☆朝は私が送り、帰りは学童を休ませて、マスくんが迎えに行ってくれます♪私もマスくんがも、な〜んとなく風邪気味なんだよな。気をつけないと!

で、話しは戻り「高速バス」なんですが、仕事で福岡に行くのです。あぁ…時給○百円のパートがするコトじゃないよねぇ(-_-;)

頑張ります!
往復5時間。ゆっくり考え事ができるわ☆

| | コメント (6)
|

ブツブツ…(;-ω-)

まぁ、笑わないで見て下さいcoldsweats01
(長文覚悟で!)

004

結婚式に呼ばれたわけじゃありません。
予告通り…「免許の更新」に行く前の顔ですっっっsweat01
誰にも会いたくありません、こんなんじゃ…。

007

あぁ、またシワシワの目元で失礼しますっっcrying
下まつげにまで、マスカラ。カラコン(これは毎日よんheart04入れて、シェーディングも、ハイライトもバッチリnote
「えっ?」てくらいチークを入れて…。こわすぎsign01
でも、これくらいしないと絶対「のっぺり」なるんだってshock
免許取って15年、無事故無違反なんだから~good写真には何度も泣かされてきました。

前回(30歳の頃)「のっぺり」反省をふまえ、ガッツリ行ったのですが…

Photo

それで、これかよ~heart03的仕上がりdown(詳しくお見せできず、残念です!)
いやいや、今まででは一番マシなんだけどさ。
次は…40歳danger
宝塚も真っ青なメイクにしていこうかな(みんながよけるかも~)
でもさ。考えると免許証を見せる機会って、意外と少ないんだよね。。。
(実は、楽しんでるだけ?)

私が一番心配だったのが「深視力検査」eye
実は私「大型免許」持ってるんですrvcar
視力検査の他に「深視力」←奥行き 検査があってですね…
超苦手なんス~(@Д@;
クリアできないと「普通免許」←あ、今で言う「中型」。に、格下げされるんだってwobbly
教習所以来、一度も大型に乗ってない私(何で取ったん?)でも、せっかく持ってるんだし、はく奪されたくないじゃんcoldsweats02

それも無事、クリアしましたよ~shine
ふぅ~、疲れたsweat02あと、5年乗れる(乗ってないから。)

免許の交付待ちしてたら、ボスからmobilephonenotes
…仕事ですdown
仕事を急いで済ませて、お昼もそこそこにIT講習会へ向かうrvcar(やはり、休みじゃないじゃん)
しかし、講習開始5分でmobilephonenotes(マナーモードだけど)
伝言をこっそり聴くと…
担任ッス(;゚∇゚)

…ヒヨが熱出したので、迎えを、とのことdown
泣く泣く、退席して学校へ向かいましたよ…。

幸い、インフルではなさそう。食欲はまぁまぁあるし、熱も全然高くないし。
良かったよ~heart01
明日は、仕事で福岡へbusマスくんに早退してもらって、ヒヨのフォローをします。

『暴走一家』だわ…coldsweats01

| | コメント (2)
|

HAPPY?

1256131444_07656
一応、本日より「アラフォー」に入らせて頂きますっsign01

と言ってもねぇ…いたって普通の1日。
仕事は忙しく、食事を買いにコンビニに行ったのと、トイレに1回立ったきり、10時から6時までひたすらPCと格闘。隣にある複合機に手を伸ばすくらいしか、動いてないじゃんsweat02

はたと気づいたら、外は真っ暗night
日が短くなったなぁ…。
あわてて仕事を終え、ヒヨのクラスの活動のお知らせを作り(会社でします!12月に給食試食会をするんで、出欠を取るんですrestaurant学童へ迎えにrvcar

こんな日は、せっかくの「食材お届け」の材料たちも、マスくん特製の「野菜炒め」に変身delicious
一応、誕生日なのでビールを1杯だけbeer
もう35だから何もいらないんだけど…ヒヨが「ケーキsign03」と吠えるので、後日あらためてbirthdayと言いつつ、自分に何か買おうか?とたくらんでますbleah

ヒヨが小学校に上がったから、ブログを
Photo
↑ミーシカちゃん(学校)テンプレートにしてたんだけど、しばらくは「バースデー」バージョンでsmile
1人でおめでとうモードで盛り上がっておきますsweat01

その後は…もっと大人っぽいのにするかなnotes

さて。
どんな35歳になろうか?
どうありたいか…34歳はあっという間で、本当に忙しかった。
でも35歳、も~っと忙しくなりそうな予感wobbly

美容うんぬん言って体を動かしたりしてたけど、昨日の授業参観で歩いただけで両足がつる、非常事態coldsweats02
その反省をもとに、今朝は近所をウォーキング散歩してきましたshoe
バドも行けてないし、コアも2ヶ月はサボってるし…リハビリが必要ですsnail

…35歳、健康のために、体を動かしますぅ…run

…35歳、何事にも、もっともっと真剣になります。
がんばろっ。

明日は、休みです~shineが、いい加減、免許の更新に行きます。今は3ヶ月あるしぃ、なんて思ってたら半分過ぎちゃった。ヤバイわ~。
15年間、無事故・無違反よ~scissors
しかし無事、更新できるかどうか、毎度ヒヤヒヤ(理由は、明日ログでflair
そして、午後はIT講習会3回目ですpc休み…じゃないなcoldsweats01

頑張るさ~up


| | コメント (4)
|

携帯より

携帯より
↑時間がないくせに、カメラ目線(-_-;)

今日は授業参観だったので、会社をお昼であがり、学校へ。
生活科の授業で、朝顔のつる(枯れた)を使い、リースを作る、という内容。
親子でワイワイつるを外して、リースを作り、幼稚園時代が懐かしくなりました。
その幼稚園は、インフルエンザで明日から休園だとか(~_~;)
昨日ヒヨと私は、季節性の予防接種をしてきました。歯医者も行きました。
歯は、虫歯ではなく「六歳臼歯」が生えてくるから、だとか。やれやれ(^^ゞ

明日いよいよアラフォー突入の私。
反省すべきは、最近の運動不足。授業参観でウロウロしただけで何と、両足がつりました(T_T)
ヤバいよ〜!体重が増えないコトに甘えてました。また頑張ろう☆
目指せ、暴走ばぁちゃん♪

| | コメント (2)
|

あ~。

日付またいで、記事作ってたのに、間違ってぜ~んぶ消してしまったcrying
もう書きたくないっっ。今日に限っていっぱい書いたんだよ~ぅdown

手短にいこうsweat01

明日は、夕方からヒヨ連れて「季節性インフルエンザ」の予防接種に行きます。
すでに小児科にはワクチンがないそうで、あわててやけどでお世話になった(もう通院不要なんですよshine)皮膚科に電話してみたら、あっさりOKだったので、私の分も予約しちゃいましたheart04明日は5時に仕事を終えないと…と思ってたらヒヨめ、
「はがいたい…」
と言い始めたwobblyおいおい…また虫歯かいなsign02う~ぬ。痛がるようならインフルとはしご?インフル延期で歯医者が先かっ??とにかく、忙しいヤツ…sweat02

忙しい上に、忘れっぽい私。
こんな時期ですが(10月始まり来年12月までがあるんです!)手帳を買い換えましたbook
003
表紙は、もはやどうでもいいんです。カスタマイズできるし。。。(気に入ってはいますが)
001_2
見えにくいですねsweat011週間見開きなんです。
左半分は仕事の予定、右半分はプライベートの予定を何でも書き込んで(買い物メモですら)終わったもの、買った物から一本線で消去。翌週に持ち越した事柄は、いったん消して翌週のページに書き直しますpencil
忘れっぽくて、本当やだわ…dashま、これで大丈夫でしょgood

今週は、さっき書いた明日の「インフル」に始まり、火曜日は授業参観。木曜日はIT講習会pc
あ~っと、その前に、水曜日は…
35歳の誕生日ですbirthdayあああ~cryingヒヨとマスくんに
「36だよね?」と言われ
「ちが~うっっっっっっpoutと吠える私。どっちだっていいじゃんねぇ、もう。
はぁdashまたひとつトシを重ねるのねhappy02

さ、明日からまた頑張りましょうrun

| | コメント (6)
|

姉妹です。

ヒヨと、なんて図々しいコトは言いませんよっsmile

実は、遠方に住む生き別れ?の姉・emiriさんに過日、誕生日プレゼントにコレを頂きまして…present

まつげパーマしてるから、マスカラが結構おろそかになってる私。
毎日使わないので、購入も数年に一度。

ところが…

001

イイっっっshineすっごくいいですぅ~heart04
毛量は少ないですが…長さが出ますlovely
emiriさん、ありがとうございましたcherry

写真の加工が苦手なので、シミ・そばかすも出しっぱなしで、失礼しましたsweat02

内面もしっかりしないと!
何故か実家で体重を落としてきましたsweat01
それでも51kg割りませんpig
食欲の秋…に逆らって、邁進しますrun

そして、2年空けましたが月末に「人間ドック」に行って参ります~hospital
先日のマスくんの結果は「肥満」だけなんとかすれば…とのこと。「だけ」言ってもそれが万病の元、ですから。一緒に頑張らないとpigpig

ささ、働いてきましょうかpc

| | コメント (4)
|

元の生活に。

002
戻っております。ヒヨも新学期。1年生も半分が終わりましたschool
何事もなかったように、ヒヨが学校にき、私は会社へpc

東京での5日間は、バタバタと過ぎて行きましたsweat01

1日目。
羽田には両親が迎えに。
と言っても、車を持たないので、電車でですtrain
う~ん、待ちきれないのか?…荷物持ちとして、助かってはいますbleah

今回は、ショッピングに行きたかったので、私は渋谷でヒヨを託して、離脱しましたshine
念願のH&Mへribbon

005
戦利品ですboutique
トシでしょうか?若い子のようにおしゃれ上手じゃないので、服の方は、ちょいと尻込みsweat02
もっとゆっくり見れば、いいものが見つかったかな?
私はベーシック派なので、同じお手頃な服なら「U」の方が、しっくりきますclub

お一人様ランチしたり、ブラブラして実家へbus

2日目は、実家でのんびり。
ヒヨの要望で、近所の雑木林でどんぐり拾いmaple
夕方、翌日用のレンタカーを取りに行ったので、その足で弟の家に行ってきましたrvcar
忘れかけてた、東京の道路。
何てない道も、すぐに渋滞carrvcarrvcarcarrvcar
信号も10分待ちとかcrying

3日目。
静岡に住んでいた時(18→26歳)バイト先で一緒だった、お姉さんのおうちにsun
ヒヨを妊娠してる時に会ったきり。7年ぶりです。
私は30代、彼女は40代にcoldsweats01
楽しくて、3日間話し倒せるくらい!と思うほど盛り上がったけど、帰りの高速が…3連休だし、渋滞は避けたいsweat02
「きっと、また会えるよねsign02と後ろ髪引かれつつ、2時に静岡を後に。
ヒヨもすっかりなついてしまい、
「ヒヨ、みっちゃんの子どもになりたい!」と言ってのけた…heart03
そ、そんな…crying
夕方、レンタカーを返しに行く途中で、ラジオからの「渋滞40km」を聞き、ホッとしました。
ホントはも~っと話していたかったけど。楽しくて、ランチものどを通らなかったんだから。

4日目。
私は、資格試験のため、都内の某大学へtrain
ヒヨは、ジジババと上野動物園にleo
試験結果?…うううう~。おおまかな結果は、近いうちにわかると思いますpencilが、不合格する自信120%ですwobbly
単なる勉強不足デスdown
来年こそはっっっっsign03いや、まぐれもある??…ないな。

5日目は、朝のフライトだったので、通勤ラッシュにもまれつつ、羽田へairplane

あっという間の5日間でした。
かけ足で書きましたが、次の上京は、1月。。。
私が関東に出張予定なんです。
それに引っかけて、マスくんとヒヨも合流~heart04を、計画中ですairplane
多分、ヒヨを置いて初めての泊まり出張。

あ、もう会社に行かないとsweat01
午後からIT講習会だから、仕事をとっととやっつけよう~pc

| | コメント (4)
|

本当に、もう…(;´Д`A ```

疲れました…sweat02

台風はすごかったですね…長崎は幸い、強い風程度で済みましたが。
で、関東も通過したようなので、明日から無事(?)上京できそうですairplane

とにかく、片づけないとsign01

なのに何故か今日は色々かぶってて…

まず、朝7時から「立哨当番」←通学路に保護者が黄色い旗を持って、アレですsweat01
で、良いお天気だったので、ガンガン洗濯して…
8時45分から、まつげパーマの予約してたので、サロンへ(早いでしょう?この時間でもエステのお客さまでいっぱいなんですよ~)

10時には会社に入って…休暇を頂くので、迷惑をかけないように仕事を片づけて…pc
で、午後からは市の「IT講習会」に当選したので、今日から週1回、全4回行くことになってました(打ってるだけで忙しいカンジcatface
帰ったらお昼食べて、夕食の支度して…と計画してたら、突然の来客(会社に)
色々とご案内してたら、携帯、鳴るphoneto

「ヒヨさんのお母様ですか?」

…学校からschool

微熱で保健室入りしたそうな。
速攻で仕事やっつけて学校に行くと、終業式だったので、下校終わってましたdown

ままままさか、インフル?
と思ったけど、食欲もあるし、良くしゃべるし…

ちなみに、IT講習会には、行きましたdash

終わって帰宅すると今度は、緊急の仕事pc
ヒヨ連れて会社へ。
2時間くらいかかっちゃいましたcrying

夕食も作れず、買い物して帰宅したのは、7時bearing

いやぁ…今日もノンストップだったなぁdown

ヒヨの熱はすでに平熱。鼻もつまってないし、咳も出ないし…
実は、本番に弱い??
とりあえず、明日は上京できそうですairplane
行く前から、ぐったりな私ですdown

006

もらってきました。私も小学校時代は「あゆみ」でした。

007

大半の子は、こんなんでしょ?
まだ1年生ですもの。
先生のコメントも「穏やか」と、予想通りでした。
幼稚園時代は「いつもニコニコ」のコメントばかりでしたchick
ま。それがヒヨのいいところheart04
そのままでいいんです。

さ、寝ますか。
明日から東京で携帯投稿しますmobilephone(出来たらsmile

疲れた~。

| | コメント (4)
|

上京できる状況??

なーんでダジャレはさておき…

今週金曜日に控えた「秋休み里帰りmapleは、台風接近で雲行きが怪しいtyphoon
直撃したら、欠航よねぇ…airplane
それならまだしも、下手に強風の中、飛ばれるのが…たまらなくいやっっっっcrying
飛行機が超~苦手な私です。
いつぞや、低気圧で揺れっぱなしのフライトがあったんだけど、ドリンクなし、ベルト着用サインつきっぱなしで、寿命が100年縮んだわいっ!な~んて(その時は)本気で思ったわよ…down
ヒヨは降りるとき「あ~、たのしかったheart02と満足げだったけどpout

もう、台風が直撃するか、とっくに過ぎ去った後か…どっちかにしてっっsign01
ジジババは「無理しないように」と言うけど、明らかに寂しそう…heart03

それに、ヒヨの学年で「学級閉鎖」出てるの~sweat01インフルエンザで(多分、季節性)今日と、明日。ヒヨ情報だと、ヒヨのクラスの欠席はいない(本当か~?)とのことだけど、もう時間の問題かもwobbly
インフル未経験の我が家3人はビクビクざます…coldsweats01

そうそう、土曜日はマスくんが出張につき、ヒヨの幼なじみのコウちゃんのお宅に久々、おじゃましてきましたhouse
お昼から遊んで、私たちは2人でおしゃべりに花を咲かせ、なんだかんだでおいとましたのが…6時すぎcoldsweats02
楽しすぎて、すっかり時間を忘れましたsweat02
お夕飯のお誘いは、さすがに遠慮して帰ったのだけど。
よく考えたら、子どもたちは6時間遊びっぱなしだったし、私たちなんて、
6時間しゃべりっぱなし∑(゚∇゚|||)
…あきれるけど、感動だったりもする。何をそんなにしゃべることが…?

でね、コウちゃんママが、ヒヨのために
001
こんなにかわいいプレゼントを作ってくれましたheart04
相変わらず、お料理上手shine
時間かかったでしょう。ありがとうlovely

あ、今日は仕事持って帰ってるんだsweat01(思い出してしも~た)
とっととやって、寝ます~sleepy

| | コメント (4)
|

1日早いですが…

0010000

ヒヨの誕生パーティーをしました。

本当は明日なんだけど…マスくんが出張なんだ~crying
今日だけは、残業しないよ~に、と2人で話して…

ケーキは、マスじぃじ+ばぁばが、こっちに遊びに来たときに予約&支払いして帰ったらしく、
「お祝いする日にちが決まったら、ケーキ屋さんに電話すればいいから」とmailが来ましたheart02

私もマスくんも結局少々残業になり、私が学童に行く前にケーキを取りに行き、某店のフライドチキンをドライブスルーで買い…
準備は完璧…じゃなかったけど、楽しいひとときでしたbirthday

昨日、少し早くあがって(てか、元は休みの日じゃい!)ジャ○コへ行き、プレゼントを購入present
喜んでくれるかな?

015

ご満悦でしたheart01一緒にお布団へ行きましたsleepy
7歳か。本当に大きくなりました。となりの「ピチュー」より小さかったかもsmile
しかし、
「これ、どこで買ったと?」
「いくらしたと?」
「だれがはらったと?」

と、まぁ…しつこいsign01
しゃべりもしっかりしましたheart02

ジジババから、私たちからだけでなく、上級生のおねえさんたちから、遠方のお姉様heart01)から…と沢山の人たちからお祝いをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ヒヨは、沢山の人たちに愛されてるんだな、と感じましたshine

今日は、朝から図書ボランティアで久々にヒヨのクラスへ読み聞かせに行ったけど、聞いてくれる子どもたちの目が、本当にキラキラnotes緊張するけど、引き受けて良かったな、と感じます。いつまでも「キラキラ」を忘れないでほしいな。

そういえば先日、あまりに寝ぐせのひどいヒヨにマスくんが「とかしてやろうか?」と言ったところ
「ヒヨはヒヨのままでいいの。」
と断られたそうな。
おぉ、名言!迷言??
髪はお年頃になれば勝手に整えるでしょうが、このセリフは、本当にヒヨにピッタリflair

ヒヨは、ヒヨのままでいておくれ~spa

さて、明日はお友達宅におよばれcafe直前まで仕事入ってるけど、頑張って片づけて行くぞ~sign03

| | コメント (4)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »