« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

大忘年会!

大忘年会!
私の会社は、従業員がパートの私1人、と言う小さな組織。
ですが、関係各社や家族…総勢20名参加の忘年会があり、某温泉に来ました☆
必ずヒヨ同伴なので、すっかり場なれしてしまい、カラオケ歌うわ、人が歌ってても踊るわ…♪で楽しかったようです☆見てる私も楽しかった。
さすがに疲れたのか、部屋に戻ったら、すぐに寝ました(-.-)Zz
そこで、2回目のお風呂へ。が、古いホテルなのでキーを抜くと部屋の照明が、完全OFFに(*_*)
目を覚まして、真っ暗だったらマズイなぁ…と、さっと済ませ、いそいそ部屋に向かったら…社長とバッタリ!二次会のスナックへ連行され、日付が変わるまでお付き合いしました(^_^;)あー、これで本当に今年の仕事納めじゃ。
来年も色んな事がありそうだけど、もっと自分に力をつけて周りをサポートしていきたいな、と思います!
お疲れ、アタシ!です(*^^*)
さ、とっとと寝て朝風呂に入るじょー!
何せ「美肌の湯」。ツゥルッツゥルなんですよ☆

| | コメント (4)
|

今日でやっつけます!

昨日のイブxmas
マスくんとヒヨだけ「仕事・学校納め」だったので、妙に盛り上がりましたnote

004

ヒヨが給食で「チーズケーキ」を注文したのを知らず、久々に手作りしちゃいましたsweat01
先週のマスくんの誕生日に「ショートケーキ」食べちゃったしcake
これ、マスくんの大好物なんです。
一般のチーズケーキにはレモンが入ってて、チーズの香りが消えて、苦手なんですってcoldsweats02
大好評でしたheart01

で、マスくんの誕生日プレゼントが、遅ればせながら到着しましたpresent

003

…て、私が使ってるし。(足が小さいので、埋もれてます~)
しかも、わかりにくい??
Sanyo
はい、コレですぅshine
毎日、1時間近くジョギングする、マスくん。足がお疲れなので、ピッタリでしょ?喜んでもらえましたnotes
私も毎日使わせてもらってますが、極楽ですねlovely
ま、私は正直、肩こりの方がひどいのですがbleahあれはさすがに買えない!置く場所ない!

ヒヨは、今日が学童納め??(学童は年末までありますが)アイススケートに行くそうです。
長崎唯一(だと思う)のスケート場。今年度で終了、らしいweep
昔は友達と行ったりしたけどな~。不景気&不人気でしょうか。ヒヨも最初で最後かもな。

さ~、私は今日が実質仕事納めpc
日曜の研修(兼、忘年会)に使う資料作りになろうかと。。。
今月の経理もまだ怪しいし…フル回転かなcoldsweats01
スッキリと年末を迎えるために、頑張ってきます~run

| | コメント (0)
|

いよいよだわっ♪

002

長崎の味、ですdelicious

スーパーには、皿うどんやちゃんぽん麺、スープの素やら、具材になる練り製品セットまで色んな種類が置いてありますnote
皿うどんなんか、生麺があって、自宅で揚げたりもできます。

今回は、3人家族なのに「細麺」←揚げたモノと「太麺」←ちゃんぽん麺をかるく炒めて使うんです。両タイプを作って、たらふく食べちゃいましたhappy02
ちなみに、長崎ではチャンポン麺を使った焼きそばが主流の様子。
私は個人的には食べて育った「○○チャン」の3食入りが一番好きですがheart02

ヒヨは今日で学校が終わり。ですが、終業式ではないので普通に授業です。
給食にケーキが出るとかで、事前に4種類からチョイスしてあるそうなheart04
ステキ~。ちなみにヒヨは「チーズケーキ」を選んだんですってshine

マスくんも仕事がスムーズに運べば、今週末から休みらしい。
私は一応今日明日でメドをつけて、日曜に研修会があってそのまま、忘年会ですbeer温泉に泊まりがけなので、月曜日の朝にやっと「休暇」に入りますnotes

その翌日には…実家入りhouseそしてマス一家、親兄弟そろって餅つき…はぁ…自宅に戻るのは、早くて1月2日。。。
1日休んで仕事始め→週末マスくん不在→翌週末、私、出張につき不在…あああ~。
年始から来年の我が家の2010年を描いてるようじゃsweat02

でも、頑張ります~♪
仕事してきます!

| | コメント (0)
|

明日から

明日から
ヒヨのインフルエンザはとっくに治り、学級閉鎖も終わり、明日から学校&学童☆
マスくんも出社OK!やーっと3人、元の生活に戻ります(^-^)
…長かったなぁ。
と言っても、金曜日から学校は冬休み。間もなくしてマスくんも正月休みになるでしょう。

私も来週仕事納め。休む間もなく、実家(もちろん、今年はマスくん側へ。)で餅つき→おせちの準備が待っている( ̄▽ ̄;)

このまま、3人とも元気に年末を迎えられますよーに。

写真は、土曜日がマスくんの誕生日だったので、ヒヨとケーキにデコレーションしたので、パチリ♪
トシは…見たまんま、ですね。初めて会った時は23、4才だったなぁ。気づいたらシワッシワ(爆)
あ、人のことは言えませんな。
おめでとう。これからもよろしくお願いしますm(__)m
さ、明日からまたバタバタよっ。頑張りますよ!

| | コメント (2)
|

VACATION!

037

ヒヨが真剣にTVを観る時、なぜかこんな姿勢にcoldsweats02
夜、ぐっすり眠ってる時も…
たまに「絶対画面逆さまでしょ?」的角度にまでひっくり返ってることもありますsweat02
…見にくいと思うんだけどねぇ…

ちなみに、大好きな「トムとジェリー」鑑賞中tv
これ見せるとうるさいのなんのって。。。
「ねぇ!ここ、おもしろいばい!」
「ここここ!見とって見とって!!!」
「おもしろいばいおもしろいばい」連発…。
…アンタ、本当に見てんのsign02

日曜の午後から発熱。
火曜の朝には平熱に。それからはめっちゃ元気なヒヨですup
やれやれ、ひどくならず良かったよ~。
これで、金曜から学校へschool

いえそれが、木・金が学級閉鎖になっちまいました~。
ヒヨ、9日間の休暇でっっすwobbly
ちなみに、家族感染により出勤停止のマスくん。
稼働を止められない会社なので、集団感染はNG、超うるさい。まだ出勤許可は出ません。
ま、本人の感染の可能性もあるし、仕方ないんだけど…sweat02
ひどいケースだと、原因の子どもが登校してるのに、お父さんだけ出勤停止、とかあるのよ。
我が家は、週明けから復帰ですnotes

明日は、私だけ堂々と外出(会社だけど)です~bleah
あ、元々今週は私だけ変わらずですがhappy02

| | コメント (7)
|

タミフルフルフル…☆

大変、良く効いて下さいましたflair

今朝の体温→35.9℃sweat01
平熱より低いじゃんか…coldsweats01

ま、おかげですっかり元気も取り戻し、私が会社に行く頃にはワシワシと工作にいそしんでおりましたhairsalon
まぁ、熱で弱っててマスくんとじゃ留守番できない(こういう時はやはり「母」でしょ)なんて言われるよりはマシだなheart04

マスくんがしばらく出勤停止(いつまでかは、不明)なので、私はありがたく会社へpc
昼休みに帰れば、おみそ汁があるし、仕事上がりには夕食とお風呂が待ってるし…
「お父さん」って、最高~shine
…とは言ってみたものの、父子置いて会社行くのって、慣れないと結構後ろ髪引かれるんだよねsweat02

夕方、担任がプリントを持って来て下さったのですが、今日の欠席9名。うち新型インフルエンザが4名wobbly
「学級閉鎖になるか、微妙なんです。」とのこと。
この調子だと木曜日?いや、遠慮して金曜日から登校かと思ってたんだけど、怪しいcloud

何はともあれ、穏やかな年末を迎えたいわcafe
とりあえず、年賀状の仕上げを…っとpc

| | コメント (2)
|

バッッッッチリ。

陽性でしたhospital
002
新型インフルエンザです~wobbly症状も「だよね」的流れでした。
ちょこっとの咳から始まり、いきなり38℃台の熱。
今朝はすでに39℃あって、小児科に着く頃には39.6℃までcoldsweats02こりゃ初めてじゃ~。

元気はないけど、食欲はぼちぼちあるし、水分をしっかり摂ってくれるので、助かりますhappy01
今は、頂いたタミフルを飲んで眠ってるので、離れないようにしている状態ですsleepy

私は、今週に限って仕事が忙しかったのだ~heart03
締め切りせまる「キャンペーン」のチラシ作り。あとは取引先の営業サン(新人)の研修がウチの会社であって(うちの商品の営業をして頂くので)水・木と半日ずつくらい、私が教育するように時間割ができてる~shock

た、確かマスくんの会社は、家族にインフルが出たら「出勤停止」じゃなかったかな?(未確認情報smile
ヒヨに便乗して、在宅ワークしつつ、大掃除でもしちゃおうかな…と甘い考えでいましたが。。。無理だねdown

とりあえず、研修の資料作りかな…人に教えるの、苦手なんだよねcoldsweats01
あぁ…チラシも悩みの種じゃcrying
ヒヨ見てたら、眠くなってきた…sleepy
あうぅぅ~gawk

| | コメント (3)
|

あやしい!

あやしい!
ほら。この目…

夕方突如、発熱( ̄▽ ̄;)
38℃以上出るなんて、久々だわ。しかも、他にこれと言って症状ナシ。

もしやもしや(ToT)

とりあえず明日は、在宅ワーク決定かな(^^;
本人はたまに「あたまいたい」と涙目になるくらいで、食欲もまぁまぁあったし、今はぐっすり眠ってます♪

どうか、今がピークでありますように。

| | コメント (2)
|

しわすっす パートⅡ

毎朝、マスくんとヒヨを送り出してからコアリズムに励んでいる私run
またちょっとずつ、脇腹が硬くなってきましたgood

仕事に行く前に、掃除と洗濯を済ませ、昼休みにはなるべく夕食の下ごしらえをするようにして…restaurant
終業後は一度帰宅し、料理の仕上げをしてからヒヨを迎えにrvcar

夜、ヒヨを寝かしつけてから、試験勉強…pencil
あぁ、なんていい感じなのっっっheart04
このまま、年末までいいペースで行こうっとup

さて。
重い腰を上げて、年賀状の作成に入りました。
仕事でお客様への資料を作ったり、チラシを作ることもしばしば。
腕がなるぜ~pc
…と言いたいが、パソコンの基礎さえできれば、いやパソコンを持ってなくても年賀状がパパッと作れるプリンタがあったりして、今は便利ですよね~。
そして、私の力作も…と言いたかったけど、宝の持ち腐れ?結局、凡人未満のできばえsweat02

お心当たりのある皆さん(?)こうご期待sign02

002

さてさて。
これは、私のデスクですpc
新しいPCで快適に働いておりますup
足下には、ヒーター(実はすきま風が…)そして。。。
座布団、購入~(もちろん、自腹よんmoneybag
その名も(確か)
「美尻クッション」( ´艸`)プププ
これが、座ると姿勢が良くなるんです。足も組まなくなるし。。。
でも、おしりをしっかり挟まれるので、結構痛い~cryingすごい「矯正されてる」感があります。
効果が楽しみっshine

明日は、休みゲット(てか、定休なんですが)
バド部にも行きたいし~、あとは…どうしよっかなheart02

| | コメント (2)
|

しわすっす。

しわすっす。
早いもので、年末ですぅ。忙しいのを言い訳に、初めて年賀状作成を12月まで引っ張ってます。まだ何もしてませんf(^^;
ヤバイヤバイ…あ、ヤバイと言えば、夕方帰宅して気づいた
「先週金曜日の読み聞かせ(学校)をすっぽかした」こと(涙)はたと気づいて、大ショック( ̄▽ ̄;)
1人で騒いでたら、ヒヨに
「大人なんだから。次から気をつければ?」と突っ込まれた。
何がショックかって、先週のは、他の人の代役だったの!しかも、先月は私が替わってもらったのよ〜。
あぁ、重症だよ、私(T-T)
と、とにかく家族3人、体は元気なのだ。

やるべきコトをしっかりやって、さわやかに年末年始を迎えたいっス…。

がんばろ。

| | コメント (0)
|

ごぶさた状態。

更新が滞りまくってますsweat01

書きたいことは山ほどあり、せっせと写真撮ったりしてましたcamera
…が、仕事で1日中PCに向かい合って、夜も…がどうにもイヤな今日この頃down

あと、不合格だった資格試験。来年で絶対取るsign03と心に決めて、毎日勉強してますpencil

コアリズムも復活してます→腹筋+背筋も少々run

あと、夕方の動きを変えてみました。
今までは、会社帰りに直接ヒヨを迎えに行ってたのですが、ちょこっと帰宅し、夕食の仕上げをしたり、コアリズム(朝できなかったら)したりしてから等「一時帰宅」を採用してみたら、めっちゃ効率がいい~shine
5時ピンで学童に行くと、宿題の途中だったりして、家に持ち帰ると後が遅くなって…とズルズル状態にwobbly

…と、時間の使い方を調整して、夜はヒヨを早く寝かして、勉強。
あぁ、見事に「スキマ」なしの生活~clover

流れが良くなったら、気分も上々sign04note体調もイイ、吹き出物なしshineshine
あとは年末まで突っ走るしかないっ。

で。
今日は、授業参観でした。
私はクラス評議なので、この参観日に合わせて「給食試食会」を計画。
必死で仕事を終わらせて、学校へダッシュdash
110
今日の献立:コッペパン・牛乳・酢豚・中華スープ。

私の小学校は、ビン牛乳だったなl~。あぁ、なつかしの?「地獄の」時間。。。
昔は厳しく「お残し禁止」だったし、つらかった…
小1~中3までで残さなかった日なんて、あったかしら?
今日もドキドキで、ヒヨの横に座って…
楽しく頂きましたrestaurant

が、やっぱり食べきれないsweat01コッペパンが大きすぎ~crying
しれっと、牛乳の半分をヒヨにスライドsmileコッペパンの一部は、子どもたちの目を盗んで(教育上、親が残すなんて、ねぇ…)テイクアウト致しました(本当は、ダメよね。)bag

何よりラッキーだったのが
00100_12
ヒヨが「日直」だったことnote
いつものヒヨからは想像できないほどの、消えそうな声で頑張ってましたcoldsweats01

今日も充実した1日でした。ここも、出来るだけ更新します~pc
気づいたら「グリムズ」ちゃんが発芽してるしclover

勉強して、寝ますっ。
また、明日(多分)。

| | コメント (6)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »