« 明日から | トップページ | 今日でやっつけます! »

いよいよだわっ♪

002

長崎の味、ですdelicious

スーパーには、皿うどんやちゃんぽん麺、スープの素やら、具材になる練り製品セットまで色んな種類が置いてありますnote
皿うどんなんか、生麺があって、自宅で揚げたりもできます。

今回は、3人家族なのに「細麺」←揚げたモノと「太麺」←ちゃんぽん麺をかるく炒めて使うんです。両タイプを作って、たらふく食べちゃいましたhappy02
ちなみに、長崎ではチャンポン麺を使った焼きそばが主流の様子。
私は個人的には食べて育った「○○チャン」の3食入りが一番好きですがheart02

ヒヨは今日で学校が終わり。ですが、終業式ではないので普通に授業です。
給食にケーキが出るとかで、事前に4種類からチョイスしてあるそうなheart04
ステキ~。ちなみにヒヨは「チーズケーキ」を選んだんですってshine

マスくんも仕事がスムーズに運べば、今週末から休みらしい。
私は一応今日明日でメドをつけて、日曜に研修会があってそのまま、忘年会ですbeer温泉に泊まりがけなので、月曜日の朝にやっと「休暇」に入りますnotes

その翌日には…実家入りhouseそしてマス一家、親兄弟そろって餅つき…はぁ…自宅に戻るのは、早くて1月2日。。。
1日休んで仕事始め→週末マスくん不在→翌週末、私、出張につき不在…あああ~。
年始から来年の我が家の2010年を描いてるようじゃsweat02

でも、頑張ります~♪
仕事してきます!

|
|

« 明日から | トップページ | 今日でやっつけます! »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から | トップページ | 今日でやっつけます! »