« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

はあああ~ん。

忙しsweat02

確定申告の準備すら「カメ」の歩み。
や~っと、鉛筆で下書きを始めたところpencil

そして、今日は最後の授業参観school
学習発表会で、ヒヨは「けん玉」をするそうで。
学童から借りてきて、猛特訓してましたsweat01

懐かしくて、借りて…はまった私smile
(結構な運動量ですよ。ふぅ~。ダイエットに取り入れようかなsign02
本番は、うまく行きますようにnote

私は、本読みボランティアの打ち合わせ(年間最後の日は、学年全体に大きな紙芝居を読む予定なので)があったり、クラス懇談会があったりと…どれか忘れちゃいそうなスケジュールdown(私なら、やりかねないbleah

もちろん。仕事も行きますsign03
週末は、他県にキャンペーンで行くしcar

では、行ってきま~すrun

| | コメント (0)
|

追伸。

ふ〜ん、携帯の絵文字は使えないのねん。
では、おやすみなさい。

| | コメント (0)
|

まったり土曜日、のハズが

マスくんが仕事だったのでヒヨと2人でゆったり時間〓を過ごせました
朝から近くの湖へ出かけお昼に帰宅〓〓
ランチ〓は〓〓ホットプレ〓トでクレ〓プを
中身はチョコバナナクリームと、ハムチーズレタスでした
お腹いっぱいで〓私は午後からほとんど寝てしまってました
あ~ぁ。
楽しい1日だったのですが…夜、ですね…町内の子供会の役員決めなるものがあり、出席してきました〓
アミダで見事会計になってしまいました〓
ど~すんだ?私〓
いやいや忙しいのはみんな同じ仕事は言い訳にならないしヒヨが町内を歩いてていつどなたにお世話になっているかわからない色々な意味で、仕方ないっす、やるしかないのれすぅ
はぁ〓明日は、仕事じゃ寝ますとにかく
ちなみに、今日は携帯〓からの更新なんすが
勝手に絵文字が登場する機能を使ってみました。
アラフォ~の私には…キツイかも〓
しかも、戻し方→不明!〓
やだやだ。

| | コメント (2)
|

結婚16年目突入~♪

↑について、語りたいことが山ほどあるんだけど(ってほどないような気もするがsweat02
忙しすぎて、お祝いもお預け状態の我が家。

これはまた、いずれ。

先日、久々に雑誌のレシピに、目がハートにlovely

019 「牡蠣のオイル漬け」だそうで。挑戦しました。
牡蠣をくっつかないフライパンでじ~っくり(水気が飛ぶまで)焼いて、こんどは日本酒とオイスターソースをからめて、これまた水気がなくなるまで焦がさないように炒め…
にんにくスライスと鷹の爪と一緒に「グレープシードオイル」で漬け込む…smile

「グレープシードオイル」は「サラダ油でも可」とのことで「ほいじゃ~up
全然、こだわらない私。
しかしドボドボ…としながらそれがオリーブオイルだってことに気づきましたdown
…ま、い~んだけど。(テキトー!)

パンにのせても、パスタにも…等々書いてあったけど、我が家ではもちろんおつまみに消えましたbeer

さ、明日はますくんが仕事だから、ヒヨとま~ったりしたいと思いますっっhouse
おやつ作り+工作(彼女のは、大作だから困るのよね~)につきあう約束でっすchick
先に宿題させないとpencil

では、みなさま…良い週末をnight

| | コメント (2)
|

本日のランチp(^^)q

「すいとん」です☆マスくんは「だご汁」と言います。
夕べの残り物なんですが、何せ、作るのは結婚してから2回目。お団子が固くて不評でした。汁はだしがきいてたので、しっかり売れて…こんな「団子だらけ」に
さて、今から会社に戻ってもうひと頑張りです!
 
実は今日は、我が家15回目の結婚記念日です。
当日覚えているのは、ほんの数回。(無頓着でっす
 
週末にお祝いしま〜す

| | コメント (2)
|

やべっっΣ(゚д゚;)

…失礼しました。昔は、言葉遣いがかなり悪かった私sweat02
ま、もともと品がないのと、女性の少ない会社にいたため…という言い訳の下、
「メシ食う」は当たり前だったんです~wobbly

ま、結婚して、接客業もしたし(今もしてるし)で、どうにかこうにか普通に近づいてますがcoldsweats01

タイトルの理由ですが。
今日、夕食を食べていて
「ああああああああーsign03sign03sign03sign03
と吠えた。
7時半からの「学級評議員会」始まってるしdanger
…すっかり忘れてました。
20分遅刻して、小さくなって入りましたdown
今日が最後だったのに。
来年度のPTA副会長が1人決まらないとかで、なかなか終わりませんでした。
委員から、良さそうな方を挙げていきました。誰の名前が出たのか?あの場の誰かなのか?非公開(三役が席を回って聞いていた)でしたが、明日の夜に電話で打診するそうですsweat02
ま、ウチには来ないでしょうshineまだ1年生だしheart04

ヒヨの学校は、クラスの代表をしたから次年度は免除…とか一切ないんですheart03毎年、文句なしで決め直し。やる人はず~っとやるし、6年間人の下で終わる人もいる。
私は入学早々「長」になってしまったけど、組んだ方が経験者だったおかげで、言うとおりにしていればOKでラクでしたheart01助かった…。
次のクラスでは(毎年クラス替えがあるんだって~!)練習して(しなくてもそうなんだけど)「こいつには絶対させられない!」的、頭の悪そ~ぅな雰囲気を全力で出して行こうかな、なんてbleah

しかし、本当にヤバイ。最近、忘れっぽくて困るわ…。
来週は授業参観があるし(それも忘れるんか?)気をつけないとhappy02

041 ←疲れた自分を(自分の責任だけど)癒しております~spa
遅刻の理由を正直に「フツーにご飯食べてて、忘れてたよ~!」と言うと
「思い出すだけ、若いよ。」と妙ななぐさめを頂きましたdash

さて、明日は会社を休んで、自宅で確定申告の準備をしますpencil
会社でやると、違う仕事が入って、はかどらない(どんな会社?)ので、自宅での作業許可を頂きましたpunchこれで集中できますっっnote一気にやっつけるぞ~!ついでに余った時間で家事をするぞ~sun(余るんかぃ?)
時間の使い方clockを考えてから、寝ます~sleepy

| | コメント (6)
|

暫時休憩~(*゚∀゚)=3

Dvc00079 ←できるヒトの机は、こんなに散らかりませんっっcrying

めっちゃくちゃじゃないの~sweat01
疲れるわ…自分にbleah

「今すぐやって!」
と言いつつ、座った瞬間、あれもこれも言いつけ、しまいには「今すぐ」が最後になり、
「もう時間ないわ、早よメドつけよ。」←関西弁
と、私の真横に座り、あ~でもないこ~でもない指示して、
「じゃ、行くわ。」
と出ていった、社長rvcar

…死ぬかと思ったdown

とりあえず、休憩cafe
そろそろ仕上げないと、定時退社はムリだわ…

ヒヨときたら、昨日珍しく定時にあがり、5時半頃学童に行ったら
「早~ぃangry
ですと。ひどいっheart03
ま、一時「行きたくない病」になった事を思えば、楽しくやってる証拠で、安心ですheart01兄弟のいないヒヨには、良い刺激なのでは?と思います。
ほとんど毎日、手作りおやつを食べさせて下さるし、しかる時はバシッとやって下さってるので、私たちの考えにぴったりの学童です。
…もし転勤とかあったら、寂しいな~、などと今から思っちゃう。あと5年間あるから、可能性あるよな、うんsweat02

あ、やばっ、働かないとcoldsweats02

| | コメント (0)
|

脳が腐ってる~!

sweat02

唯一、忘れないのがヒヨの迎えcoldsweats01

今月はいよいよ、初めての確定申告なんす~wobbly会社の。。。
税務署に、書き方を教えて頂いてきたので、少しスッキリflair
「スッキリ」はいいけど、まだな~んにもやってないんだよぅsweat01

話を聞いてる時は「ふむふむ」と、すっごくわかった気でいるんだけど、1人になると…
「!」「?」「…」  …不安いっぱいheart03

申告準備をするにあたり、まずは普段の業務をある程度やっつけてからじゃないと、集中できまへん!
…てなワケで、今日は大量に仕事を持ち帰ってきましたpc
かなりはかどったけど、眠気には逆らえず…日付が変わるのを待たずに、ギブアップですsleepy

どうにもこうにも、エンドレスだわdown

明日は、何とかしてバド部に行きますよっtennis

| | コメント (0)
|

うつぶせ女。

Diet_2買ったんですsweat01

気にはなってたんですが、新古本で見つけたので、試しにcoldsweats01
最近、すっかり運動不足の私。
仕事もデスクワークなので、肩こりもひどく、最近は腰痛まで出始めちゃってdown
腰が痛いくせに「うつぶせ寝」が癖になってますsleepy

この本によると、体がゆがんでいるから、仰向け寝が出来ない、等々…「ゆがみ」について色々書いてありましたbook

簡単なので、とにかくやってみましたrun

…超気持ちいい~(古い?)
TVでは、巻いてちょっとしたエクササイズをすると、速攻サイズダウンなんて言ってますが、そこのところは、まだよくわかりません。
「前」「後」でサイズ測っておけば良かったなぁpig
最近「コア」の方もぼちぼち復活してるから、ウエストサイズがダウンしてるのかもしれないしshine今朝、測ってみたら63→61cmになってたlovely

うれしくて、今日は久々のスカートスタイルですよん(いや、天気予報で気温が高いと知ったからでしたhappy02
「巻くだけ」は、しばらく続けてみますnotes
コアも、バド部も頑張りますtennis

週明けは、歯医者さんからです。
先週、健診とクリーニングに行ったら、冷たい水がめちゃめちゃしみたので、診て頂いたら、歯磨きの「圧」が強すぎで、歯の根元が削れて神経に近くなってる…そうな。
埋めて頂いてきますhospital
そして、会社では…山のような仕事が待っているcoldsweats02
ぐぁんばるぜ~up

| | コメント (2)
|

今日のランチ☆

塩焼きそば
 
さ、働いてきます!
プレゼンうまくいくといいなぁ。

| | コメント (0)
|

やっと、金曜日☆

Dvc00051ヒヨも、学童で頑張ってますpencil

ずいぶん丈夫になってきました。
もともと弱くはないけど、風邪もさらにひかなくなったし、ちょっとのコトじゃ弱らなくなりました、本当にnotes
が、ここんとこは…ちょっとのどが怪しい感じsweat02

今日が金曜日で良かったdash土日でやっつけないとね。

Dvc00062←学校で作ってきました。

「朝寝坊」。。。笑っちゃいましたbleah確かに、毎朝
「時間だよ~!」と吠えられて、や~っと起きますからsweat01
それも、もうすぐ2年生になる自覚か、何なのか…目覚めが若干よくなりましたよshine

あ、節分終わったんだから、お雛様出さないとcoldsweats01
このまま忘れちゃうそうで、危険な我が家…何せ七五三をまだ放置してるんだからdownサイテーだわよ。どーすんだろ?

とにかく仕事が忙しく…って二言目にはこのセリフで…自分でもイヤになっちゃうbearing
能力が追いつかず、毎日自宅に持ち帰って1時間~3時間くらい作業してます。それでもなかなか…。
相変わらず、頭の切り替えも下手っぴで。1日中仕事のコトばかり考えちゃうんですbleah

内勤メインだったのが、とうとう今週から、方針転換。お客様を持った私coldsweats02早速アポ取って、明日プレゼンしてきますpunchあああ。これからはお客様に合わせるから、夜とか、土日とかも使っていかなきゃ…ますます「切り替え下手」炸裂しちゃう~wobbly

遅刻しても、怒られない(しないけど)昼休み15分オーバーして戻っても、気づかれない。(夕食準備に帰宅するので、ついつい…)ヒヨの行事だと言えば、必ず出してくれる…本当に主婦+母の私にはありがたい会社pc
でも、その代わりに、向こうも容赦なく私を呼び出す。従業員は私だけだからsweat02

昨日の定休日も、午前中だけで電話3回、事務所には2回行ったしheart03

何だか、追いつめられた気持ちになっちゃった。どこにいても「今、どこ?」と電話が来る毎日に、逃げられない感がさっ。
バッグに入れた携帯が鳴ったような気がして、何度もチェックしちゃうしcrying

そこで、ふと思い立って…
Dvc00056 Yumiyumiyumi_3                             

髪を切ってきました(パーマも。)
美容院は、携帯を気にせずにいられて、リフレッシュ出来るトコロflair
突然思い立って「今から、空いてないです?」と電話して。
当初は、パーマで気分一新!と思ってたんだけど、いざ
「今日はどうされます?」と聞かれると
「長さを変えたいですっっっ!」
coldsweats01
だって、めちゃくちゃ伸びが早いから、どーせ夏までに左の長さに戻っちゃうんだもん~sweat01

携帯を気にせずに、雑誌を読みまくりbook良い香りのシャンプーにうっとりheart04ハンドマッサージに、肩もみchairお茶を飲んで。はぁ~極楽…状態でしたlovely

でも、頭が軽くなったし、気分良くって…ついつい新しいコスメが欲しくなるtulip
髪型変えると、ヘアアクセとか、コスメとか…違うの欲しくなりません?(誰に言ってんの?)
この「物欲」を満たすのが、今の私のストレス解消法、かな。
でも、買いすぎて自己嫌悪のストレス?の悪循環には要注意だわっpig

では、良い週末を~paper

                                                                                                                               

| | コメント (0)
|

ちょっと、マジで

Koa本当~に運動不足なんですsweat01
体重に大きな変化はないんだけど、やはりたるみは隠せないpig
もうすぐ春だし、薄着になってくるし、スッキリボディにしたいし、老後が怖いし…

…毎年何回、こんなセリフ言ってんだろbleah
意志の弱いアタシdown


出勤まで30分ある!
今からDVDをONにしますっっっっっrun

では、今日も頑張っていきましょう~notes

| | コメント (0)
|

老人のような

私の生活。。。

新しく買った携帯についている万歩計。本日は、
2337歩Σ(゚д゚;)

サイテーdown
ひどい時は、3ケタだったりするheart03

あぁ、運動不足。
仕事をいいわけにしちゃいかんのだけど、マジで忙しいsweat01

でも、運動しないと、肩こりがひどくなるしな~。

というわけで。
今日は久々に(今年初じゃん)バド部へ行ってきましたtennis
12時からの練習だったので、昼休みを延長させて頂いて、楽しんできましたsign03
その代わり(それがなくても、だけど)残業してましたpc

でも、気分爽快shine
来週もがんばって行かれるようにするぞ~!

さて。ぼちぼち学童に行きますかrvcar

…ああああ~、目ん玉痛いwobbly

| | コメント (2)
|

もう2月になってる…

…疲れてます。本当にdown

でも毎朝、マスくんが使命感を持って(?)先に起きて朝食とお弁当を作ってくれるので、非常に助かっておりますshine

「使命だと思うと起きられるんだよね~」

…すみません、起きられませんdowndown
と言っても、6時20分には起きますが。

土日の休みがなく、会社のキャンペーンに行ってました。
ヒヨ同伴でsweat02

今週末は休めそうだけど、それまでもつかしら…?
と、毎度思うのだけど、全然大丈夫。
私って、つくづく丈夫な体を持ってますcoldsweats01
風邪も引かなけりゃ、だるくもない…。(一行目と矛盾するんだけど、大してだるくないんだな~、これが。)

唯一「疲れ目」「肩こり」くらいかな。

今日からPC漬けが待っている~crying

体はもってますが、お肌は正直。ボロッボロですheart03
「ナノケア」つけて寝てます。そして、最近のヒットが、これ!
Korres

オーガニックのクレンジングミルクです。
アイメイク以外は落ちる、とのことですが、私、マスカラ以外は完全オーガニック化粧品愛好家なので、キレイに落ちますshine
そして、これが「3in1」で、クレンジング・洗顔・保湿ができちゃうんですheart04

確かに、洗い流しても
「…メイク落ちてない??」
ってくらいシトシト~っとしてます。
お風呂上がりに急いで化粧水をつけなくても(一応つけますが)つっぱってないし、いい感じですlovely
リピ決定商品ですpc

さて、今週も頑張ろうっと。
今日からまた次回キャンペーンのチラシ作りやら、会社のHPのリニューアルの案を練ったりだとか…忘れちゃいけない「確定申告」の準備だとか。。。
ふぎゃ~sweat01です。

| | コメント (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »