« 本日のランチp(^^)q | トップページ | まったり土曜日、のハズが »

結婚16年目突入~♪

↑について、語りたいことが山ほどあるんだけど(ってほどないような気もするがsweat02
忙しすぎて、お祝いもお預け状態の我が家。

これはまた、いずれ。

先日、久々に雑誌のレシピに、目がハートにlovely

019 「牡蠣のオイル漬け」だそうで。挑戦しました。
牡蠣をくっつかないフライパンでじ~っくり(水気が飛ぶまで)焼いて、こんどは日本酒とオイスターソースをからめて、これまた水気がなくなるまで焦がさないように炒め…
にんにくスライスと鷹の爪と一緒に「グレープシードオイル」で漬け込む…smile

「グレープシードオイル」は「サラダ油でも可」とのことで「ほいじゃ~up
全然、こだわらない私。
しかしドボドボ…としながらそれがオリーブオイルだってことに気づきましたdown
…ま、い~んだけど。(テキトー!)

パンにのせても、パスタにも…等々書いてあったけど、我が家ではもちろんおつまみに消えましたbeer

さ、明日はますくんが仕事だから、ヒヨとま~ったりしたいと思いますっっhouse
おやつ作り+工作(彼女のは、大作だから困るのよね~)につきあう約束でっすchick
先に宿題させないとpencil

では、みなさま…良い週末をnight

|
|

« 本日のランチp(^^)q | トップページ | まったり土曜日、のハズが »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

おぉ、これが先日言ってた、牡蠣のオイル漬けなのね。
美味しそう。牡蠣がぷっくりしていますね。
こりゃ、お酒も進むことでしょうhappy01

投稿: emiri | 2010年2月22日 (月) 22:12

☆emiriさま☆
ちなみに、アップしようと思ってて、忘れ…
最後の数個でした(^-^;
「甘」「柔」「油」おいしくて危険な3大要素です。。。でも、特に「甘」「油」は大好物な私です。

投稿: emiriさま | 2010年2月24日 (水) 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のランチp(^^)q | トップページ | まったり土曜日、のハズが »