« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

リフレ~ッシュ(v^ー゜)

ヒヨはすでに、春休み…cherry
私たち夫婦は、そんなことも忘れてしまいそうな忙しさで…
先日も、学童に迎えに行ったら先生に
「今日は自炊活動だったとですよ~happy01
「えっっっっっっ!!(゚ロ゚屮)屮」
…はぁ~。予定も見ていない私sweat01前回は遠足だったのも気づかず、行ってビックリで人のシートに間借り+おやつもわけてもらったそうだし。
今回は、みんなが昼食を作って食べてるところを、1人お弁当女down
ヒヨ、マジでごめ~ん。
「先生が『今日はなにたべたい?』と言うけん『まずい!』とおもったよ~。ちょっとないたweep
だって。本当にしょうもない親デスcrying

で、話は本題に。
普段、週末も出張に連れ回したりして、ヒヨには寂しい思いもさせてます。
そこで!
年度末にもかかわらず(幸い、そういうのが関係ない職場なので)2連休取得shine
家族水入らずで「プチ旅行」してきました~ship


009_3

↑県内ですが、船で移動。
長崎は、日本一島が多い県ですからbleah

船が(飛行機も!)苦手な私には、20分の移動は、ちょうど良くもあり、限界でもありましたcoldsweats01

012
島では、自転車を借りて、サイクリングを楽しみました。

高台に行き、双眼鏡で端島(通称「軍艦島」)を眺め、いつか見学に行きたいねぇ~、などと思う私&夫なのでしたwave
でも、これも船移動よね…あは。

車じゃないのを良いことに、お昼からちびちびとビールを頂く、しょうもない夫婦sweat02
午前中から上陸したので、サイクリングの後は、卓球をしたり、お部屋でのんびりしたりして、楽しみましたnotes
どうせ地元には戻れないので、思い切って携帯の電源を切りましたmobilephone
これがまた、快感heart04早めのお風呂で気分も良いし…珍しくお昼寝(年に1度くらいしかしない)をする私(ただのダラダラ)

015_2 夕食は、バイキングでしたrestaurant
ヒヨも、動けなくなるまで堪能した様子note
私も、ダイエット中にもかかわらず、食べちゃいました~。
一応、前半にサラダを大量に食べましたが…。
エステに通い、せっかくサイズダウンし始めたので、踏ん張らないと~…と思いつつ、食べる+飲む…bar

気づいたら、ベッドが3台あったのに、わざわざ1台のベッドでヒヨと朝までべったり眠り、腰痛にheart03
何より驚いたのが、目覚めてみるといつの間にか、ホテルの寝間着(上衣)を重ね着してたこと!しかも、子供用を…(ヒヨには大きかったので、持参したパジャマを着せた…よって、余っていた)
仕事から本当に離れて、気が緩んだ?とにかく、あんなに眠かったのは初めてでしたsleepy

ああああ~、楽しかった。

いよいよ明日から、新年度。
ヒヨは2年生にcherryblossom
そして、私は1年生に。
実は今月いっぱいで、今の会社を退職することになりました。
4月は、引き継ぎの忙しい月になりそうです。
色々あったけど、本当に良い勉強になったし、自分が強くなった!
何かしら、仕事はするつもりです。な~んにも決まってないけどhappy02
今は、何でもできそうな気がしちゃってるけど、何せ世の中、仕事ないみたいだし、私は資格一切なし、だしsweat02
とにかく、前進しますup

そして明日からはとにかく「ヤセる生活」にスイッチします~pig

| | コメント (2)
|

3月も終わってしまう。

3月も終わってしまう。

早いわぁ…
もうすぐ、ヒヨも2年生2回目の通知表を頂いて来ました
まぁまぁ、人並みいいんじゃないかな
今は、毎日学童で楽しく過ごしてます。
 
私は…相変わらず忙しくしてますが、仕事はかなりはかどっていて、気分は上々なのです春だし「変わらなきゃ」的気分なんだな
 
写真を見て頂いてわかるよーに、ダイエットも変わらず継続(してるつもり)中で、最近はおやつに「茎わかめ」にはまってます体重は、51kg台に突入しとりますです
まだまだ頑張りますっ
 
ささ、ナノケアつけて、寝ますわ
 

| | コメント (4)
|

桜咲くころ

桜咲くころ

春です
スカートの裾が舞い上がる…あ、履かないんだわ、私たまには履きますが、足やせに成功したら、バンバン…(いつになるやら)
 
桜が開花し始めたのも気づかずに働いてました。
ここのところ、色んなことがどっと押し寄せ、クタクタになっていました。
 
以前の私と比べたら、かなりポジティブになった(つもり)ので、キツイときは「これが底なんだ〜。ここから上がるんだから、頑張ろう」などと考えたりしてます
 
が、体は許してくれませんで。
人生初?の激しい〇〇痛いつもひどいけど、今回は何も考えられないくらい!内臓すべてが痛み、激しい腰痛も同時に爆発
出産よりは、ずーっとマシなんだけど、もし一人だったら救急車呼びたいくらいだったわ〜
マスくんとヒヨに「薬を…」「毛布をくれ〜!」「寒い〜」と吠えながら頼みました。
本当、床を転げ回るようでしたよ…、参った
 
落ち着いたら、休暇を取ります必ずっ

| | コメント (4)
|

うれし悲しいお付き合い。

うれし悲しいお付き合い。

ダイエット宣言をしたんだけど…
会社では、取引先の社長が「タコ焼き食べよう!おごっちゃる」と買いに走らされ、1人1パックいただきました6個入。
 
そして、帰宅するとまた、頂き物の「マルセイバターサンド」が(マスくんが頂いてきた)
 
…超〜大好き気絶するくらい好きだぁぁ〜
 
1個頂いて、残りは冷凍しました。あぁ、冷蔵庫が一瞬にして宝箱になったわ
こんなダイエッター泣かせの日に限ってサロンから「食事・運動頑張ってますか?」メールが来たし
 
はぅ〜
 
報告までには成果を出さねば
 
 
 
 

| | コメント (4)
|

色々あります。

なんて、いつものことですがbleah
「人生、何があるかわからない」「100%なんて、信じない」
と思うように、何があっても驚かないように日々、気をつけている(何だそりゃ?)私ですが、やはり、予期せぬ事態を目の前にすると
「ひょえ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ」
ですsweat02心構え、役に立たずgawk
内容については、ご勘弁頂きまして。きっと解決する日がきますのでshine大丈夫。

土日は、出張で福岡に行ってましたrvcar
と言っても、パートの私はちょこっと手伝ったくらいで、退屈してしまうヒヨを適当に遊んでやったりして、時は過ぎていったのでしたsun

死ぬかと思った確定申告も、無事に終わり、とても勉強になりましたnote来年はすんなり申告できるような態勢を作っていこうと思います。
しばらくは「経理の女」に徹しますpc

…と思いきや、4月にキャンペーンを控えているので、もう1本、チラシ作成が残っておりましたsweat01
それから、今週はお客様のご提案もあるので、プレゼン資料も作り始めないとsign01
…兼任にも、ほどがありますわ…

そそ、個人的なコトですが、35歳(今年6heart03)本気でスリムで、バランスの良いスタイルになりたい!と、本気でダイエットすることにしましたrun
とあるサロンに通い始めましたが…
「毎日のビールは…やめられないんですか?」
「お菓子は、たまにで我慢しましょう」
「水分が足りません!2リットル目標に頑張って飲んで下さい!」
「食事日記をつけて下さい」

栄養指導もあるんですcrying
おっしゃるとおり。
今度こそ、頑張るしかない!年々やせにくくなってきてるし、運動不足で体重に変化が無くても、体脂肪がじわっじわっ…ときてますdown
結果は、随時報告させて頂きますpc

ほいじゃ、働いて来ます~rain

| | コメント (2)
|

つかの間の休息

2週間ぶりの休日を、猛烈に満喫してました
写真は、先週末に子連れ出張で行った、鹿児島での1枚です。
結局(疲れてないと言えば嘘になりますが)本当に熱なんか出ず、元気に2週間働いてました
で、今週末は「送別会」と称して(本当だが)ママ友と飲んで騒いで午前様
ちなみに日中は…
アイススケートに行ってました
おかげで足が痛い
そして「休日を楽しもう!」と張り切りすぎたのか…明日から仕事だと言う今(日曜の深夜→日付変わって月曜日。)お腹が痛くてトイレと布団を行ったり来たり。
今度こそ、寝ます

| | コメント (3)
|

ブツブツ…。

グチもぼやきも、美容と健康には全く良くないけど…
づかれた~(≧ヘ≦)

土日は出張で、このまま休みがないっ。
今週末は、何としてでもガッツリ休んでやる~ぅっpunch

ふぅ~。
こんな事言ったらバチが当たりますが、熱の1回でも出ないもんかね~。
(全く出ない。)
仮病でも…
(使う勇気もないし、自分の仕事がたまるだけ。)

よ~しっ、今週も突っ走るぞ~run
確定申告がまだなのに、朝から大掃除shine
あぁ、現実逃避…。
でも、すっきりしたわ~。
おっと、遅刻遅刻…
では、頑張ります~pc

| | コメント (2)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »