« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

カウントダウン!

カウントダウン!

髪の伸びが異様に早い私さらに短くカットして頂いて来ました
あー、すっきり
仕事の引き継ぎは、大丈夫か?ってくらい怪しいとにかく、ひたすら説明に没頭する私です
今日は、授業参観
音楽でした最後は親も一緒に歌いました 
夜「あーちゃん(私)の声、聴こえた?」とヒヨに尋ねると
「聴こえんかったけど、ほっぺがへっこんだのが、面白かった
…?
どーやら「えくぼ」を発見した模様 どこ見てんだ
授業が終わり、別れ際に「さっさと仕事行きなね。」と言われた
 
さてさて、寝ますか明日から正念場じゃ(いや、毎日っす)
 
 

| | コメント (2)
|

最後の闘い!

最後の闘い!

今朝は、ヒヨと一緒に7時に出発。
途中で別れて、湖をウォーキングなかなか気持ち良いものですお天気の良い日は続けよう
 
しかし、ヒヨめ「1年生じゃないから、通学路を一緒は恥ずかしい」そうで…。言うようになったなぁ
 
さ、今週は追い込みじゃすがすがしい退職を目指して、頑張るっ
頑張れ、私!

| | コメント (2)
|

女です。

Dvc00033良いお天気の週末sun

最近のヒヨは、掃除に洗濯…洗い物までしようとしてくれますheart04
どういう心境の変化??
何はともあれ、うれしく、頼もしいです!

お風呂では突如
「おつかれさま♪」
と言いながら、背中を流してくれたりもlovelyマスくんは
「えっsign02俺には全然なんだけど…」
と、やきもちhappy02
「髪を伸ばしたい」「スカートをはきたい」等々…ヒヨらしからぬ発言もcoldsweats02
どーなってんだ?いいけど。

学童の方針が「自立させる」なので、洗濯物をたたんだり、洗い物は当たり前なので自然とそんな風になってくれてるのかな?なんて。

毎朝フラフラと登校して、遅刻してるんじゃないか?ってくらいマイペースだったのが
「今は7時45分についてるよ☆」とか(ちなみに家を7時に出発)少しずつ、周りを見られるようになった?模様。
「おいおい…」とつっこみたくなるような、スローペース成長ですが、じわじわと、がヒヨらしくていいかな~、なんて、数年前まで色々と焦っていた自分を懐かしく思いますjapanesetea

そういえば最近、や~っと前歯がグラグラしてきましたよっsmile(1本目)

私は、というと毎日の運動も習慣になってきて、土曜日にマスくんにつきあって、ジョギングをしたのですが(マスくんは1時間走るのですが、私は40分でウォーキングに切り替えましたsweat01)結構気持ちいいもんですrun
なので、今日はマスくんが出張だったけど、ヒヨと(彼女はチャリbicycle)を連れて湖をぐるぐる走ってきましたrunなんと、コアリズムもやったんだ~shine
明日からお天気が思わしくないから、コアリズムだけでも頑張りますっup

仕事も、今週いっぱい。
月末締めも迫ってるし、職場の整理もしたいし…ヒヨの授業参観やら毎日てんこ盛りのスケジュールです(それは、前と一緒か)
でも、GWが「専業主婦」で迎えられるのが、結構快感flair楽しみです♪

退職後について
「学童どうすんの?」と、マスくん。
専業に戻ってほしいのか?
「次がどんな勤務になるかわかんないから、継続!」
と答えたけど…本当に未定。

後日、マスくんは
「何かやった方がいいよ、仕事。」
ですと。
私も、何かやりたい!

でも、資格もな~んにも、ないcrying
好きなこと、得意なこと…向き、不向き…
私は、どうやって生きていこう??
仕事ひとつで大げさですか?
でも今、初めて「自分の職業」についてまじめに考えてます。
高校を出て、就職して2年で退職。主婦業メインで、生活費の足し…というスタンスから、今は違う方向で考えはじめてる私。マスくんもそれを望んでいるsign01

さ~、この春は「自分探し」をしなくちゃclover

| | コメント (0)
|

戦闘モード!

さ、今日は引き継ぎのヤマ場で~すpc
3人にまとめて色々伝授しないと…。あああ、大役sweat02

あと1週間。

早く穏やかな生活を送りたい…
退職後に電話来たり、呼び出しを受けたくない~wobbly

気合い入れて行きますっっ!

ついでに。
ダイエットは妙に順調heart04
ここのところ、50kg台をキープできてますshine
ここからの脱出は、未体験ゾーン。
ここでめげずに、突っ走りますrun
戦友の夫は…83kg→80kgにhappy02
ノンカロリーコーラを飲んで踏ん張ってますよcoldsweats01
今日は、インディアカの練習日。昨日はバド+コアリズムでバッチリgood

ほいじゃ、行って参りま~すっrvcar

| | コメント (4)
|

憂鬱。

憂鬱。

ダイエットはまだまだ続く…
でも、ここのところ毎月の具合の悪さがハンパない私です今日は、貧血がひどく会社で椅子から転げ落ちるかと思ったわ
友達に「最近キツイんだよぅ」とこぼすと
「トシだよ、トシ」と笑われましたああぁ…
 
自分をいたわりつつ、会社の引き継ぎに必死。
こんな日はとにかく、寝るしかないっ、寝るべし!
 
明日も頑張ろ〜

| | コメント (4)
|

正義?短気?

今日は学校の役員決めがあるため、会社を早退して学校へ
 
今は、忙しい親御さんが多いのか、出席率は5割ほど
 
幼稚園から一緒で、昨年も同じクラスのママ2人が仕切りを買って出て下さり、話し合いは始まった
 
ヒヨの小学校は(幼稚園もそうだったが)一人一役しなきゃいけない。その部会毎にクラスの長が2人。兄弟クラスで長の人は、長を免除あとはどうしたもんか…
 
何せ欠席→委任状が10人以上いるのだ。欠席の人をいないからと長にするのもどーだろ?だし、出席者で長をすべて引き受けるのもおかしいし
 
長になりたくないのは、皆同じ。私も昨年したから遠慮したいわぁなんて考えてました。
 
が、なかなか決まらずそしたら、私の後方に座っていたママたち数名が、仕切り(決め方)に対してブツブツ言いはじめた。
 
気に入らないなら「こんな決め方はどうですか?」とか意見すればいいのに。
あまり気に入らないなら、自分たちが仕切ってみれば〓と、私の血圧が上がりはじめた
 
イライラ…
 
しまいに「早く終わらせようよ」だのヒソヒソ…
さらに「ガム食べん?」
 
はぃ〜?
有り得んっ。
 
で、仕切って下さったママさん(元教師)が、子供のために頑張りましょう!長だから、と背負わずにみんなでやりましょう!とか素晴らしい説得をして下さったので、私は
「やりま〜すっ〓」と観念しました
私の相棒になった方も
「お話に感動しましたと、挙手〓〓
あとは、あみだやら何やらで決まり…閉会と相成りました
 
疲れた…イライラした…。私は、人前とか好きでもなけりゃ、得意でもない。でも「忙しい」で逃げるほどの苦行か?とも思う
 
私って、ただの「正義感強いおばちゃん」なのか、はたまた、ただ周りがもめたり不平不満を言うのを聞きたくないだけの「面倒くさがり」なのか…
 
さて、次は週末。恐怖の「三役決め」ですわ
 
 
 

| | コメント (6)
|

思いは千々に…

思いは千々に…

新学期も始まり、ヒヨもどーにか2年生になれております
誰に似たのか、入学式のお祝いの言葉に立候補したらしいが、声の大きさ比べで、落選
担任は、隣のクラスからの持ち上がりで、本人は満足らしい。それなら、幸先良いかな
 
マスくんは、会社の健康診断「メタボ」的注意を受け、またまた一念発起
私も触発され、ますます燃えてます久々に、体重が51kg台になり、気分爽快何故か化粧水の量まで増えてます
 
この土日は、マスくんが仕事今まで忙しくて見て見ぬふりしてた、家中の片付け&掃除をしました退職したら、まずは大好きな
模様替えをしたいな
 
実は今日、かなりショッキングな出来事があったのです直接私にかかわる話じゃないけど、他人事でもなく、涙が出そうな話。改めて、社会人としての自分、母親としての自分について、思いや姿勢を考え直すきっかけになりました。
退職して、私はどうあるべきか、どうなりたいか…。ゆっくり考えたいと思います
ヒヨの寝顔に癒され…おやすみなさい
 

| | コメント (4)
|

勝ったΣ(;・∀・)?

今日から、会社の引き継ぎを始めていますpc

悲しいかな、35歳で「直属の部下」を持ったことがない私sweat02
今までしてきたパートも、辞める時は、誰に引き継ぐでもなく「1人減る」だけだったし。
新人サンが来ても、みんなで教えてあげるような状態で…

しかし、今日から月末までは、1人で2人に引き継ぐことにcoldsweats02
教え方がわからないので、めっちゃモタモタして、自分に疲れる~down

相手も、年上だし(50代)気合い入れてしっかり教えないと…。
頑張ります!

さて。
明日からヒヨは学校。(ちなみに、あさってから給食もあるんだって!)
2年生になります。
ヒヨの学校は、毎年クラス替えなので、どんなクラスかどんな先生か…ドキドキですheart04

で。ヒヨのランドセルは、黄色いカバーも卒業notesオレンジの背中がお目見えshine
と思ったら、
「カバーがほしい」
とのこと。
今は、おしゃれ+汚れ防止に市販のかわいいカバーがあるんですね~。
ランドセル自体の色もカラフルだし、時代は変わったもんじゃjapanesetea
ヒヨは、水色ランドセルがほしかったのですが、親の勝手でオレンジにsweat01

…さては、根に持ってるなpout

と思いきや、お店で選んだ布→ピンク♪(そ、作るのだ。)
へぇ~。ヒヨがピンクねぇ。。。

始業式ギリギリの今日になって(てか、先週1回失敗したcrying作り始めました。
そして。

006

どうだ~!!


007





間近で見られないから、ブログって助かる~note
ミシンはいいんだけど、腕が悪くてねぇcoldsweats01
さて、朝起きてきて、ヒヨが喜んでくれるでしょうか…?

| | コメント (1)
|

新しい私に。

008

010_2

あのね。
髪を切ったんです~hairsalon結構。
鎖骨まではあったよ~。1つに結んでたもん。

会社をやめたら、切ろうと決めてました。
が、計画すると待てない私happy02
ぱっぱと美容院に電話予約しちゃいましたsweat01

…めっちゃスッキリした~flair
鬼のように多くて固い髪だから心配してたけど、信頼できる美容院を町内に見つけたので(ほんの数百メートル)ありがたいですnote
想像通りに仕上げて下さいましたup
この春はなんだか、すっごく頑張れそうな気がする~clover

来週から、引き継ぎが始まりますpc
しっかりやりますっ。

今日は、インディアカの練習日run
2時間、たっぷり汗をかいてきましたgoodおもしろいです~。
バドと両方続けたいと思います!

では、良い「ハナキン」をsleepy

| | コメント (2)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »