« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

五月病のかけらも…

土日は、マスくんの実家に行ってました。

と言うのも、実家の「地鎮祭」があったからですhouse
数年前に、危険すぎるほどの古い家を解体し、敷地内に持っているアパートを2戸使っている両親。それも、古い物でトイレはくみ取りだし、「えっ??」てほど狭~ぃお風呂spaお、おそらく80cm×80cmとか。そんなカンジ。ヒヨと一緒には入れない状態です。

ずっと古いおうちばかりで、あんまりだし…我が家もちょこっと手伝って、小さいけど、子供・孫がみんなで泊まれる&家族で入浴できるおうちを建てることになったのですshine

Dvc00009_2

↑その様子。
が、下方にこそっと、ヒヨの頭が写ってますsign01
彼女と取った行動とは…

Dvc00012

こら~!!法事じゃないんだからsweat01
しかも、ビニール風呂敷
ちょっと笑えたけどhappy02

良いおうちが建ちますようにheart04

さて、そんなヒヨは、寝冷えなのか寝起きから腹痛を訴え、トイレに通いまくりtoilet
通学に40分以上かかるので、送っていきましたrvcar
授業が終わった頃、担任から電話がtelephone
「微熱があるようですが、学童に行かせますか?」
とのこと。
それじゃ、と迎えに行き、久々に普通の子のように自宅で宿題やってました。
終わったら、普通に
「遊びに行っていい?」
…おいおい、元気じゃないのcoldsweats01
ま、良かった。明日は生活科の授業で「町たんけん」に行くようなので、楽しみだろうしtulip

私は、専業主婦1ヶ月になりました。
あ~、働きたいっ。色々考えてます、頑張りますっっnote
とりあえず、ウォーキングももうすぐ20日目になりますrun明日はバドミントンだし…頑張るぞ~up

| | コメント (0)
|

ウォーキング2週間☆

続いてますrun
ちょっと~、このまま一生、私の日課にしていきたいっっっっnote
頑張ります~up体重は、51.0kg。ここからが挫折ポイントbearingどうにか脱出したいデスshine

今日は、朝から学校へ読み聞かせに行きbook終わってすぐに美容院へnotes
Cut2 すっきりですflair
本当に楽チンで、しばらくはこのままショートかもheart04
これから梅雨に入るので「暴れるかもしれませんよ」と、美容師さんに言われました。妙なクセがあるのでsweat02
強いワックスを使うように、とのこと。
もちろん、今もガッチガチハードでっす!

それから、気分ノリノリで部屋の模様替えを始めました。
まだまだ途中ですが、夏までにイメチェンして、公開できたら、と思っておりますhouse

さ~、土日はマスくんの実家です…sweat01
ぜっっっっっっったいに食べ過ぎないぞ~!(皆さん、結構召し上がるんです…つられないように。。。)

では、良い週末をpaper

| | コメント (0)
|

マダム・ユミ…??

以前から誘われてたんだけど、幼稚園から一緒のママさんに
「お菓子教室の欠席が出たから、来てもらえない?」
と、月曜日の授業参観後、廊下で声をかけられたrestaurant
どうやら、会員(生徒さん)の人数分、材料が用意されているので、欠席でも補充して合わせている模様。
ま、今は専業主婦だし~、1回のぞいてみますかwink

それが今日だったんだけど…
「場所わかります?」
とメールが来たphoneto
あ~!!!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
もう始まってる…
時間を勘違いして、メイク中でしたcrying

家を飛び出して、どうにか20分遅れで公民館に到着~sweat01
欠席者の出た班に入れて頂き「初めましてnote」などと、ご挨拶。
お料理に参加させて頂きましたheart04

今日のメニューは、
「チョコバナナマフィン」「イチゴの泡雪かん+カスタードソース」「水ようかん」「佃煮」
…まぁ~、豪華4品shine

ピンチヒッターのくせに、図々しくあれやこれやと参加したのですが、なんと!
水ようかんに寒天パウダーを3倍量入れてしも~た~wobbly…泡雪かんに使う分も入れてしまった私heart03
見ず知らずの方を、寒天パウダーを買いに走らせてしまいました…down
できあがりは…手づかみできちゃう「水ようかん」?もしくは「ようかんグミ」状態downdown
皆さん、申し訳ありませんでした…。

で、でもね。
Dvc00052 豪華でしょう?
佃煮は、マスくんがとっても気に入ってくれましたgood
「料理教室も、いいもんだね~」だって。
でもね。
周りは花柄エプロンの「マダム」チックな奥様ばっかりで、私は遅刻で慌ててたので、がっつりメイクなのに、リップもしてない「病人」状態で、足もとは素足に「ビルケン」だし(慌ててたの!)もうね、あの場で「スプーンおばさん」になっちゃいたかったくらいよ~sweat02え?古い?
しかも、そのお教室が…1回2,000円coldsweats02
求職中の私には、出しにくい金額でゴザイマス~downdowndown
ま、たまのピンチヒッターなら、買って出ますわheart04結構楽しかったし。

夜は夜で、学校の役員会議がありました。
専業主婦でも、色々あるのは一緒ね…。

明日は、朝から読み聞かせに行ってきます~book
ハローワークにも行ってこよう~っとrvcar

| | コメント (0)
|

キャンプ三昧?

キャンプ三昧?

まだまだ求職中の私。いや、全然動いてないのが実態なんだけどまだ専業主婦に戻って、1ヶ月もたってないしねぇ
 
で、写真はヒヨを学童に迎えに行ったら、先生が貸して下さった本です
6月のキャンプは「行く!」と張り切ってるヒヨ本当に行くのかは「?」だけど
 
ただ、表紙の絵を見て、笑っちゃったヒヨそっくり
 
明日にでも、読んであげよ〜っと。
あ、今週は久々に読み聞かせに行くから、図書館に調達に行かないと
 

| | コメント (0)
|

大雨につき。

ウォーキングは、お休みしております。
コアリズムでも…と思ったら、マスくんとヒヨがゲームに使ってるしぃcoldsweats02スキを見て、やろうっとrun

金曜日。まつげパーマをして頂きました。
Dvc00045 初めて、下まつげにもしたんです(下もしてくれるサロンを見つけたんです~shine
で、マスカラを塗った状態が、コレnotesアイラインは、アートメイクなんで、アイシャドーとマスカラで、こうなりますnote
ファンデーションも「これflair」的な出会いがあって、気分は最高~up
あとは、にっくき吹き出物たちを治して、それからそれから…体重をもうちっと減らしたい~ってなところかな?

その、体重ですが
Photo 画像が暗いカンジで、すみませんsweat01

どうっ?「25歳」よ、25歳っっっっっlovely
これって、体脂肪率がかなり影響すると見たpig
なかなか50kg台には突入しないなぁ…sweat02
でも、ウォーキングの効果が、おしりに出始めてて、ちょっこっと上がってきたような…気が…気のせいでも、気分上々good
まだまだ、頑張っちゃうよ~runrunrun

さ、明日はヒヨの授業参観ですschool
苦手な「国語」でちょっとやる気ダウンのヒヨですが…私は、一人楽しみにしてます~heart02
おっと、水曜日はマスくんが振休取ってるし…2人を楽しもうかな?(なんて、まだ誘われちゃいないけどさっhappy02

| | コメント (4)
|

旅に出ます。

旅に出ます。

なーんつって(また昭和なフレーズ)
 
私のから徒歩10分のところに、快速が止まるのに時間によっては無人らしい、小さな駅があります。実は使うのは、初めてかも
 
華やかな内装ですちなみに2両編成で、ワンマン運転。前方にバスと同じの、料金表やら料金入れがあるんです〜
ちなみに「電車」でなく「汽車」と言いますま、電気じゃないからねぇ
 
前置きが長くなりましたが、今日はまつげパーマに出かけるのですいつもは、近所のサロンでお願いしてるのですが、今日は初めてのサロン。オーナーさんは、何年も前からお会いしたかった方なんです今からドキドキしてます
 
では、行って来ま〜す

| | コメント (2)
|

7日坊主(≧m≦)

ウォーキングも7日目を迎えましたrun
rain雨の時は「コアリズム」に切り替えようと思ってるワタシですhouse今日は、雨の予報。でも、午前中はもちそうだったので、ヒヨ→マスくんが出かけてすぐに、出発しましたrun

先月まで、22~3%だった体脂肪率が…
Dvc00010

落ちた~happy02heart04ちょっとビックリsign01
体重はまだまだなんだけど、うれしい~shine
今まで「カラス」だった入浴も、湯船に10~15分、必ず入ってるし(ここ1ヶ月は)体を洗うときには、リンパマッサージしてるし…入浴後のストレッチも欠かさないし~lovely
頑張ってましたgood
もっと頑張らないとnote何せ時間はたっぷりあるし、大好きな「夏」に近づいてるしぃsun

どうにか、ウォーキングだけは「日課」にしていきたいデス。
ヒヨが7時、マスくんが7時15分に出かけるので、時間はたっぷり~shine
おっと、家事も頑張らないとねsweat01

さて、ヒヨですが…
Dvc00012

初めて、歯が1本抜けましたchick
ま~、何でも遅咲きの女ですが、こればかりは遅くても大いにOKかなheart04
でも、うれしそうにしてたな~coldsweats01
マスくんと、屋根の上に投げておりましたhappy02

お仕事の方は色々思うところがあって、焦っちゃいけないんだけど、ついつい1日中考えてました。

少~し、見えてきましたflair
自分がこれからどうしていきたいのか?仕事の目的は?やりたいことは?

しばらく休もうかと思ったけど、半歩ずつでも動いていたい私なのですbleah
ここでご報告できる日が、来るといいなぁ…heart02

| | コメント (6)
|

休みっぱなし…

休みっぱなし…

まったりと、5月中旬を迎えました
専業主婦の感覚はなかなか取り戻せず、ソワソワと過ごしております
 
金曜日は、ヒヨの幼稚園時代からのお友達2人を、初めてご招待家が遠いので、学校から徒歩だと1時間も遊べないので、お迎えに
3人娘たちは大興奮楽しそうに遊んでました
 
土日は、マスくんもお休みお天気も良かったので、2日とも朝から運動に出かけましたマスくんはジョギング、私はウォーキング、ヒヨはチャリ
 
今日は車で15分ほどの、湖畔に移動してから走りました実はココで、昨日から学童のキャンプ実施中…ヒヨはお泊りが苦手で、欠席してました
 
なのに!
いつのまにかちゃっかり合流し、おやつを頂いてました先生に「次はおいでよ!」と笑われたヒヨでした
 
そうそう、私はウォーキングを始めました
まだ5日坊主。1時間(4kmくらいかな〜?)歩いてますいつまで続くかしら…?頑張りますっ
 
写真は、ヒヨが一心不乱でゲームに取り組む様子笑えます
 
さ、明日からまた頑張って自分の今後を考えますわよ〜

| | コメント (0)
|

暴走は、休止?

専業主婦に違和感を感じまくってる、今日この頃sweat02

2年前までは、忙しく働くなんて想像してなかったくせに、今となっては、猛ダッシュして、ゴールでぴたっと止まったような…そんな感じで「?」と、途方に暮れてるような状態です。

もちろん、専業になって家の中を見ると、今まで見て見ぬふりどころか、目にも入る余裕がなかった部分が気になって、1日中掃除をしてみたり(手荒れがひどいです~crying)念願かなってゆっくりはできるんだけど…やばい、仕事に行きたいっcoldsweats01

今までのように、家の中がめちゃくちゃになるほどは望んでいないんだけど、ヒヨも家にいる時間が短いし、時間をやりくりすれば十分働けるもの。
「働きたいわ~」とマスくんにもらすと
「たいしたもんだ!そうだよ、もったいないよ、能力あるんだから、生かさないと…」
と、笑いながら言われたpoutもうっ!こっちは真剣なのに~。
ま、まだ辞めて2週間。せっかちかしら??

だいたい…

Saiaku またしても、お見苦しい写真ですが(すみません!)ヘルペスが、なかなか良くならないんデス~down
かさぶた(長崎の一部では、かさぶたのことを「つ」と言いますcoldsweats02)になってはいるんだけど、口元の良く動かす部分だけに、すぐにはがれたり、割れたり…。血ぃ吹いてますheart03
おまけに、驚異的なペースで伸びる、私の髪…think
直毛だけが自慢なんですが、一部だけビヨ~ンとはねちゃうのが、つらいの~。しっかり乾かしてから寝ないと、写真よりも~っと「ビヨ~ン」が主張しまくりますsweat02

はぁ~、しかも、こうやって写真を見てると、本当~に老けたわぁ…私(涙)
諸々の疲れが出まくって、ビジュアルが「超かわいそう」状態なんですweep

もう少し、療養が必要なワタシですsleepy

| | コメント (2)
|

専業主婦・ユミ復活。

…専業主婦になりました。
正確に言えば、1週間たったのですが、GWだったので1人になる時間がなかったsweat02のと、週末も、マスくんか私が仕事に出ていた(私は2日間だけのバイトだけど)ので、今日から、いよいよ本格的専業生活に入るワケbleah

とりあえず…家中の片づけや大掃除をしたいflair
しかし、今日はrain   やばい!やる気が起きないっっっwobbly
専業だから、いつでもできるしぃnotesと、先延ばしにしてしまいそうで、怖いcoldsweats01

準備はOKなの。ママ友「怪獣ママ」さん情報で買った「O2クリーナー」。

O22_2 本当に見つからなくて、ネットで買ったのですが、どうやら生産中止の模様(よ、怪獣ママさん!)オバサンな私は…「大人買い」。
コラ~!ってほどでしょ?

私の専業主婦の日々に花を添えてくれることでしょうhappy02
ヒヨにまで「だれかにあげられそうだよね。」とつっこまれましたsweat02



Yakan_2

もちろん、早速試さない手はないheart04
うん、なかなかいい仕事してくれますgood

これからじゃんじゃん活躍してくれそうnote 

話は変わりますが、ヒヨは、今後を考えて今のところ
「学童続行」
しております。
なので、5時まではフリー。いや、学校が遠いので、徒歩下校させると結局4時半くらいまでフリーなんですがschool
ほんなら「学童不要説」が出そうだけど…私は、是非このまま通わせたい。せめて低学年のうちは。
学校ももちろんだけど、学童で学んだことも多く、兄弟のいないヒヨにとっては、とても良い刺激になってるような気がする。ママ友が、専業にもかかわらず息子くんを預けてたもの。
しばらくは、お邪魔しっぱなしだったヒヨのお友達を、放課後に招待したりして「ヒヨサービス」したいなぁchick

Ichigo 昨日は、町内の子供会で「1年生歓迎会」と称して「体験教室」に行ってきましたrvcar

摘んだいちごで「いちごのカップケーキ」作りですcherry
作業としては、カスタード作りと、生クリームの泡立て、飾り付け程度なんですが、小学生には、ちょうど良かったかな?
ヒヨもとっても楽しそうでしたnotes
今年度は、子供会の会計なので、いろんな行事に参加することになるでしょうrun


私の今後も、考えないと…いや、とりあえずはにっくき「ヘルペス」を完治させなきゃsmile

マスくんは、私が仕事をすることに基本的に賛成みたいです。
生活のためだけに、条件だけで探すことはない、自分がしたいことを見つけなさい…などと言ってましたが。
ありがたいお言葉ですが…お父さん、このご時世で学歴・資格なしの35歳主婦が、仕事を選べると思ってるんですかっっ?
ハローワークで検索かけても、工場の作業員か何かの配送業務しかないじょ~smile
ま、焦らずにいきますわ…

| | コメント (2)
|

ココに出たか!

Dvc00069000_2 お見苦しい写真で、申し訳ありませんsweat01

疲れが、ココに出ましたheart03
恒例の「口唇ヘルペス」さんですwobbly
かゆい…痛い~crying

会社を辞め、GWは猛烈にリフレッシュできました。

退職後すぐの予定で、バイトを入れておりました。
それが、今日明日です。

あああ。やだやだこの口で仕事すんのcrying

それにGWでマスくんの実家へ行き、結構食べちゃって+1kgpig
必死で0.5kg戻しましたが、ヘルペスもあるし、とりあえず「健康」に近づかないとflair

なんつって、今日のランチ(社食)2割程度しか食べずrestaurant
だって「ガテン」系の会社。一番強烈な作業員用にメニュー設定してるからか、このランチだけで「1,700kcal」coldsweats02
…1日分じゃありませんかsign01ありえんっ。
ちなみにメニューは
トルコライス・サラダ・スープ・桃・パイン(缶詰のヤツ)

トルコライス…ご存じですか?
長崎名物だそうで(他地方説も)ダイエットの敵…超~大敵でやんすpout

さ、明日1日がんばりましょ。
GWの楽しかったことも書きたいのですが…
バイトと、そのさなか1日中入ってくる、後任者からの「質問状」メールmail。まだ私が消えて2日目だし、仕方ないんですが、会社にいた頃より忙しいかもcoldsweats01
でも、10個以上箇条書きにしてくるって…私の引き継ぎ方法に問題があったのでしょうか。
落ち込みますdown
てか、早く解放されたいスspa
私が本当に会社から離れられるのは、果たしていつになるやら…??

では、明日もがんばります~smile

| | コメント (4)
|

沢山の「ありがとう」

沢山の「ありがとう」

2年2ヶ月勤めた会社を、昨日で退職いたしました。
最終日は、福岡に出張してきました
 
パートという勤務形態でありながら、内勤だけでなく色んな場所に出張させて頂き、沢山の方々との出会いがあり、勉強もし、得るものが多くありました。
 
学歴も経験も、センスもない私を温かく見守り、育てて下さった周囲の皆さんには、いくらお礼を言っても足りません。
 
「これから、というときに何で?」と残念がって下さった、身にあまる言葉を胸に、私は新しい道を歩みます。
 
ありがとうございました。
 
 
…とりあえず、専業主婦に戻り、悲惨な状態の家の中をどーにかし、それから動きたいな、なんて
本当にヤバいから、わが家
 
ではでは、休む間もなく明日からマスくんの実家へ。嫁業やってきま〜すっ

| | コメント (4)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »